2017年9月18日 (月)

今週末はイベント!

Img_2694

≪世界はひとつ≫

今月23日開催のイベント内容をタップりとお届けしますclover

南予文化会館館長、宇神さん、写真には、写っていませんが、、、

今週も出演ですshineイベントでは、ウォーキングイベントで

史跡解説などを行いますrun番組内で詳しくお伝えします!

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


2017年9月11日 (月)

今月はイベントも!

Img_2625

≪世界はひとつ≫

いよいよ!ギュラー決定かsign02

今回も南予文化会館 館長 宇神さんをお迎えして、番組を進めますnote

9月23日開催の平和の祭典 大僖びフェスタについても紹介します。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年8月14日 (月)

マーチングバンドに大興奮!

Img_2389

≪世界はひとつ≫

南予文化会館 館長 宇神幸男さんをゲストに迎えておしゃべり。

南文といえば・・・先日行われた

茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部の演奏会notes

私も見に行きましたが、本当に素晴らしい演奏会でしたshine

厚みのある演奏にシャープな動き。さらに高校生のさわやかな態度。あぁ。

もう一度、見たい・・・。

観客を魅了した演奏会を振り返ります。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年7月 3日 (月)

愛犬の導き・・・

Img_2035

≪世界はひとつ≫

スペシャルゲスト 南予文化会館 宇神幸男さんを迎えての

賑やかトークです。

宇神さん、愛犬散歩中に、歴史にまつわる 面白い発見があったようですよdog

歴史好きの方、必聴です!

slate火曜日 午前8時~ 午前11時~

Mai


2017年6月13日 (火)

教えて!宇神さん♪

Img_1789

≪世界はひとつ≫

ゲストは、南予文化会館 館長shine

作家 宇神幸男さん(館長)著書の歴史本にすっかりはまった山Pさんbook

宇和島藩 伊達家についての疑問質問に 宇神さんが答えます。

歴史はおもしろい!

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年5月22日 (月)

珠玉の名作☆

Img_1730

≪世界はひとつ≫

5月20日に南予文化会館で開かれた 劇団カッパ座の講演

“つるのおんがえし”の感動をお伝えします。

優しさ、思いやりの詰まった作品。メンバーの心にもドカーンと響いたようですbell

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年5月 8日 (月)

すごいよね~が止まらない!!

Img_1626

≪世界はひとつ≫

今週は、スペシャルゲスト!

南予文化会館 宇神幸男館長をゲストにお迎えしてます。

番組で、たびたび話題となる タカコプロジェクトについてや、

12日金曜日に開催される “仙台フィルメンバーによる コンサート 名曲の夕べ”

について、詳しくお話しますbook

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年4月24日 (月)

謎多き・・・美女

Img_1511

≪世界はひとつ≫

そう。大宮さんが手にしているパンフレットに掲載されている女性が・・・

幕末・明治最高の!!美女shine高子。

祖父はシーボルト。母の名は楠本イネ!!なんと高子は・・・

漫画家 松本零士さんが描いた 『銀河鉄道999』のメーテルのモデル??

そんな あっと驚く話が聴けますよ。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


2017年3月29日 (水)

若いパワー

若いパワー

世界はひとつ


今週は卯之町からゲストがお二人★

宇和島の歴史の授業がスタジオで知れて驚きの表情をしていました。

そして、なんとコスプレのイベントについてもチラッと触れましたね^^


来週もゲストとして登場するので気になる方は要チェックです!

火曜日 午前8時~

再放送 午前11時~

2017年3月13日 (月)

リアルを感じに・・・

Img_6194
世界は一つ

宇和島市にかっぱ座がやってきますね( ^ω^ )shine

それに物凄くリーズナブルなお値段で・・・驚

家族そろって、皆で観に来てもらいたいから。
ということでお安く設定しているんだとか。。。

なかなか見ることのできない劇団です。
是非この機会に「劇」を観に、そして「生」の緊張感を楽しんで来て下さい♪


火曜日 午前8時~

※3月14日は宇和島市議会生中継の為、再放送はありません。ご了承ください※

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ