2017年7月 4日 (火)

大塚さんとあそぼ!

大塚さんとあそぼ!
今週は大塚迷路さんをパートナーにお送りします。
梨花さんの句会メンバーの作った俳句からお気に入りの3つを選んで鑑賞したり、俳句誌「100年俳句計画」で迷路さんが担当するコーナーを紹介します。
後半は迷路さんセレクトの音楽タイムです♪
今日もにぎやかな55分、お楽しみに!

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年6月27日 (火)

大勢であそぼ!

大勢であそぼ!
今回のゲストは、7/1から木屋旅館で開催される「五人の手仕事展」出展者の皆さんです。
ゲストももちろん俳句であそびますよー♪♪
人それぞれ違う感性で詠むからこそ新たな刺激や発見があるんですねー。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年6月20日 (火)

さよならは別れの言葉じゃなくて。

俳句であそぼメンバーの元気印・みどりさんが今週の放送で卒業しますmusic
水谷さんはみどりさんの俳句の過去作をまとめて一覧にしたものを
みんなで見ながら、あの時この時をふりかえります。
またいつか乱入するからね!と言葉を残し笑顔でスタジオを去るみどりさんでした。
新しいステージでの活動、がんばってくださいgood
お疲れ様でした。そしてありがとうございましたclover

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

2017年6月13日 (火)

新企画!!

第2火曜日はミュージシャン兼俳人の水谷中八さんとお送りする55分music
今回から新企画をスタートさせる水谷さん。
一つは、指導者・梨花さんの俳句を引用した「インスパイア句・擬似音異義句」を作って発表するもの。
もう一つは・・・ラジオを聴いてのお楽しみですspa
「苦情が来ちゃうかも」と心配する新企画とは、果たしてdanger

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1


2017年5月30日 (火)

がいやな句会、開戦。

がいやな句会、開戦。
5週目の火曜日、それは戦の火蓋が切って落とされる日。
メンバー全員が句を持ち寄り、選句し、No.1を決めるのです。
天才みどりさんは投句のみ参加★
準レギュラー?になりつつある気配の優子さんも参加しましたよ。
結果はどうなるのか、、、放送を待て。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年5月23日 (火)

虹色の薔薇?!

虹色の薔薇?!
今日はまーきみさんと俳句であそぼ♪
梨花さんが手に持つのは虹色の薔薇。
造花ではないんです。珍しい製法で作られたとか。
そんなわけで薔薇の句もご紹介します。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年5月16日 (火)

みどりさんとあ・そ・ぼ★

2カ月ぶりのみどりさ~んnote
今週もアクセル全開でおしゃべりしますよfuji
梨花さんは近頃かまってちゃんモード??みどりさんが冷たい~と嘆きつつ、楽しく俳句で遊びますclover

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada
Haiku0516


2017年5月 2日 (火)

トモフスキーを知ってるかい?

今回はメロさんと梨花さんで遊びます。
メロさんが持ってきたオススメアーティストは「トモフスキー」です。
梨花さんの好みではないかもしれないが、僕は大好きsign01というメロさん。
さて、梨花さんは共感するのでしょうかdanger
みなさんもトモフスキーの世界をお楽しみください。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_0703

2017年4月25日 (火)

お説教の巻

ある日の句会に来ないまーきみさんを待ちぼうけしたという梨花さん。
その頃まーきみさんは別の場所で用事をしていたそうで。
連絡くらいしなさーいangryと梨花センセのお説教impact

今週もゆうこさんをゲストにワイワイおしゃべりしますfree

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

20170425_161340

2017年4月18日 (火)

天才の集い!

みどりさんがお休みのため、水谷&まーきみさんが応援に駆けつけました。
今回は「桜の句」を鑑賞、、、の予定が自作の句を持ってきた2人sign01
指導者・梨花さんの腕が鳴る?!

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada


より以前の記事一覧

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ