« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

ちょっとおもしろい 脳の話

Img_3041_2

≪Bstory≫

今週は、脳の使い方を考えます。

普段、人は、ほんの少ししか、脳を使っていないとか・・・chick

広がる脳の可能性!!

今回は、イベント情報もたっぷりお届けしますcherry

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

がいやな句会!特別編

がいやな句会!特別編
今回の「がいやな句会」は特別編!!
松山からのゲスト・和田マスターと平りんさんと一緒に俳句バトル★
30を超える投句の中からNo.1に輝くのは誰の句なのか!!
出演者7人の声が混線する模様をお楽しみください。

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

2017年10月30日 (月)

歌姫と館長と。

Img_3057

≪世界はひとつ≫

BIGニュース!

南予文化会館館長 宇神幸男さん著の本が出ます~bookshine

番組でたびたび出てくる人物!楠本イネについて紹介した本。

読んでおきたい1冊ですね!

slate火曜日午前8時~ 

※議会中継のため、31日は、繰り返し放送はありません。

ご了承ください。

Mai

敵だってカッコいいノダ!!

敵だってカッコいいノダ!!
最近の仮面ライダーは敵キャラクターにも変身アイテムがあるんです。

今回レビューするのはこちら。
仮面ライダービルドの敵・ナイトローグの「スチームブレード」。
そして、ブラッドスタークの「トランスチームガン」。

それぞれ単独で遊べる上に合体もできちゃう満足感!!
敵とは言えあっぱれなアイテムでごわす★

さぁ、キミのサイフも涼しくしてやるぜ♪

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

焼き干し芋!!!

先日貴志さんが所用で帰省した時、「干し芋」のお菓子をかったそうで。
地元のほのぼのした味わいを求めて実食~♪

ん?!ちょっとまって。
これ地元どころか、国産じゃなーい!!

地元のお土産売場で買ったから「地元産」だと思い込んでいたという(;^△^)
思い込みってこわいね、という話でした。
今週もハワイスタイルなトークをお楽しみください♪♪

UWAJIMA LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_3507

2017年10月29日 (日)

週の始まり。爽やかに

10302


10301

≪風にのせて≫

先週に引き続き、ゲストは松山市から みわこさんですvirgo

よしこさん&みわこさんの歌声をお届けしますnotes

そして、ライブならではのアルアルをご紹介dog

slate月曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


11月の訓練放送について

Img_3065

≪防災769≫

家庭や地域で役立つ情報や 宇和島市危機管理課職員をゲストに迎えて、

防災についてお話していますslate

月曜日放送分では、

危機管理課 山下課長に 11月の訓練放送の実施日について

お話していただきます。

いざという時に命を守れるように、平時のときから“行動”を考えてみましょう!

slate月曜~金曜日 午前7時35分~・10時35分~

Mai

2017年10月27日 (金)

引き出したくさん!

Img_2981

≪What’s up まつの!≫

観光振興をミッションに内子町で活動する地域づくり協力隊!清水さんがゲストです!

清水さんは、宮城県 仙台出身。

宇和島と、縁のある仙台!

仙台から移住したきっかけなどなど おしゃべりしますapple

そして・・・清水さんは ○○オタだった!!

slate土曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai


分からん・・・だす。

Img_3042

≪ぱそこんせんせい≫

毎週、様々な課題にとりくむ ぱそこんせんせい!

今週も受講者の“わから~ん!”を 

ずったかズッタカ!!解決したいところですが・・・。さて。どうかな??

続きは番組で・・・paper

slate金曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

ヘアケアは大事!

季節の変わり目は頭皮の状態が良くないという空さん。
今回はこだわりのヘアケアについてトークします。
シャンプー、トリートメント、みなさんの美髪テク教えてくださいね★

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_3384

2017年10月26日 (木)

露出、大。なので。

Img_3040

≪TEAM 鬼 styleのこんな感じ!≫

11月のフィットネスコンテスト世界大会に向けて、追い込みをかけるメンバー。

美ボディーを披露するコンテストでは、筋肉美 以外にも気をつかうんですvirgo

ということで、美しく見せるための日々の体のメンテナンスをご紹介!

質感!!が大事なんですって!!

slate金曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

隠れた?名曲

Img_3047

≪村田蔵六とフォークを語ろう≫

今週は、久しぶりに、“蔵六の聴き比べコーナ~note”があります。

その中に、ぶっとんだ曲(メンバー談)もありますsmileお楽しみにmusic

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

レアなアニソン①

アニメファンにも馴染み深いメジャーな曲を多くかけがちですが、今週は「レアなアニソン特集」です★
なかなか聴くチャンスがない希少な歌曲をたっぷりお送りします♪

ヒーロー☆スターRADIO 毎週木曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_3218


2017年10月25日 (水)

メロウな秋。

今回は、黒田Brosの友人・豊島さんをゲストに、3人で持ち寄ったレコードからお送りします。
「ちょっとメロウな秋に聴きたい曲」をテーマに選曲しています。
センチメンタルな秋にはレコードがぴったりですよ♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Img_3372s

Sun Highさんと生放送2!!

Sun Highさんと生放送2!!
今回もSunHighさんが生ゲスト!!
3人でわちゃわちゃ生放送しますので聴いてくださいねーん(^。^)♪

Pump Up Radio!! 毎週水曜日13:00Live/16:00/21:00

wada

愛され女子のヒケツ★

今回のB storyは・・・
先週に続き、松山市の結婚相談所anniversaryの主催・今井悠里華さんをゲストに、
結婚トークをお届けします。
今井さんが起業した理由、愛され女子になるためのポイントなど、時間が足りないほど盛り上がりましたよ!
美容のコーナーは、食べるコンシーラー??「サバの美白効果」についてご紹介。
お楽しみに~☆

毎週水曜日8:30/11:30

wada
Img_3335

2017年10月24日 (火)

最終回!

Img_2951

≪ニコニコ・にっこり・3R♪≫

環境やごみ、再生可能エネルギーなどについて、

おもしろおかしく、わかりやすく!!紹介する番組  ニコニコ・にっこり・3Rが

最終回を迎えますcrying

山口 構成作家の おやじギャグをちょいちょいはさんだ台本book

ウケを狙ったはずが・・・見事 滑った感じのスタジオの空気感がたまらなく好きでした。笑

みなさんもお楽しみいただけましたか??

買い物や、ごみ処理の事を考えるきっかけになっていれば嬉しいです。

さて、最終回。どうぞお聴きください。

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


楽しみをトコトン!

Img_2980

≪ラジオマニアックス≫

徳島県で開かれた サブカルイベント “マチ☆アソビ”を楽しんだ 山崎さん。

イベントの模様をレポートkaraokeします。

町ぐるみで行われる アニメやゲームなどが集うイベント

ドキドキ、ワクワクが詰まってますね!

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


俳句とお菓子と紅茶と。

俳句とお菓子と紅茶と。
ゆうこさんの差し入れのクッキーと紅茶をテイスティングしつつ、俳句であそびます。
「これおいしい!」と俳句よりスイーツの梨花さん♪
乙女2人がお騒がせいたします( ^ω^ )

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年10月23日 (月)

メルティ☆スウィーツ

メルティ☆スウィーツ
マクドナルドの復活メニュー!
冬季限定・シナモンメルツを実食します♪
鈴木夫妻の味の好みは分かれることが多く、今回はどんなコメントがでるやら。

担当はとにかく大好きなスウィーツです(o^^o)♪
シナモン大好きっこには超オススメ!!

UWAJIMA LOCO STYLE 毎週月曜日の13:00/16:00/21:00

wada

2017年10月22日 (日)

○○が苦手??

1023

≪風にのせて≫

松山からのゲスト!みわこさんをお迎えして、賑やかにお送りしますnotes

ギターを持っていないと落ち着かない よしこさん。

ギターを持つと 挙動不審??になる みわこさんの 面白トークと

スタジオ生演奏をお楽しみくださいnote

slate月曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


オリジナルを心行くまで♪

Img_3031

≪末光正浩の人生弾き語り≫

夏のお肌の疲れを取るため、お顔のお手入れを体験した末光さんshine

いつもと、違う??でしょ??

今週も酒井さんとメロディーを奏でますnotes

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


☆最終回☆

Img_3021

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

昨年6月から始まった 国体みきゃんだより。

えひめ国体 宇和島市での開催競技も無事終了。番組も今週放送分で終了となりますmusic

番組をお聴きいただいたリスナーの皆さん。ありがとうございました!

尚、第17回 全国障害者スポーツ大会

愛顔つなぐ えひめ大会は、10月28日から10月30日開催です。

slate月~日曜日 午前7時半~ 午後7時54分~ 

 月~金曜日 午前10時半~

Mai


2017年10月21日 (土)

キリちゃん。再び!

Img_3019_2

≪HUBラジ≫

久しぶりにキリちゃん登場です!

ミカン農家として汗を流すキリちゃんの近況。

また、人をつなぐ活動をおこなう パーソナリティ渡邊さんの近況をお知らせしますmusic

slate第2・4日曜日 午前8時半~ 午後1時半~

Mai

2017年10月20日 (金)

こっ!!今週も!!

Img_2888

≪宇和島が好きだと叫びたい≫

今週もスペシャルゲスト、登場shine

そう。doa リーダー徳永さんですshine今回は、愛媛県について詳しくご紹介!

また、リスナーの皆さんからのメッセージも

ドンドン紹介します~loveletter

slate第2・4日曜日 午前8時~ 午後1時~

Mai

With ギャルッ!!!!

Img_2984

≪What’s up まつの!≫

今週は、内子町の地域おこし協力隊 清水さんと一緒にお届けしますbar

広がる地域おこし協力隊の輪!!

女性視点での町おこしをご紹介します♪

slate土曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

2017年10月19日 (木)

血流、良好!!

Img_2910

≪Team 鬼 styleのこんな感じ!≫

トレーニングの秋を満喫中の 鬼style メンバー。

筋肉量が多いため??体温も高め?

10月は、残暑!と言い切るメンバーの日常に迫ります!

slate金曜日午前8時~ 

※議会中継のため、午前11時からの放送はありません。

ご了承ください。


2017年10月18日 (水)

ゲームの歴史 どっぷりと

Img_3015

≪ティファランドノサブカルアカデミー≫

イベント出店などで、高速道路を利用する機会の多い 谷本さん。

最近の気になるニュースに絡めて、思いを語ります。

そして、サブカル情報もたっぷりとgametv

1990年12月発売のファミコンソフトをふりかえりますよ~

slate木曜日午前8時半~

※議会中継のため、午前11時半~の放送はありません。

ご了承ください。


LAST2 

Img_2949

≪ニコニコにっこり3R♪≫

今月で番組が終了するcryingニコニコにっこり3R

ラスト2回pouchです。

今回は、環境係の『総集編』!のほか、リサイクルについてわかりやすく紹介した

“リサイクル劇場”“リサイクルクイズ”もお送りします。

リデュース(ゴミ抑制)・リユース(長く使う)・リサイクル(再利用)を

考えるきっかけにしてくださいpouch

slate木曜日午前8時~ ※議会のため、午前11時~の放送はありません。

ご了承ください。

Mai


ダイヤルまわして・・・

今週のオススメは、電話にスポットをあてた邦楽。
近頃はもう家庭用電話じゃなく、携帯電話でいつでもどこでも通話できますよね。
レコードが発売された時代は今とちょっとニュアンスが違う気がします。
あの頃長電話をしていたあの人・・・今はどこで何をしているのかな。
ロマンチックな秋のレコードタイムをお楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Img_3230

SunHighさん登場!!

SunHighさん登場!!
本日10/18のPump Up Radio!!
宇和島出身のシンガーソングライターSunHighさんがゲストです!!
ぜっってー聴いてくれよなっ☆

毎週水曜日13:00/16:00/21:00

wada

結婚相談所をカタル。

今回のB storyは・・・
松山市の結婚相談所anniversaryの主催・今井悠里華さんをゲストに迎え、
結婚相談所について分からないアレコレを田中さんがお聴きします。
興味がある方、ぜひ聴いてくださいね!
そして美容のコーナーでは、この時期溜まりやすい?!「顔の角質」について。
HappyでBeautyな30分お楽しみください♪♪

毎週水曜日8:30/11:30

wada
Img_3336

2017年10月17日 (火)

1メートルは・・・・・・

Img_2906_2

≪ラジオマニアックス≫

今週は、災害医療についてのお話。

パーソナリティ田窪さんが、研修会で学んだ中でも特に心に残った話を。

心に留めておきたい合い言葉。お聴き逃しなく!

slate水曜日 午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


おメメパチクリんこ!!

おメメパチクリんこ!!
さて、今週は水谷さんが登場。
毎月恒例のお題カバー曲は「風立ちぬ」。
聖子ちゃんの名曲を水谷さんが歌うと、、、
梨花さんビックリ&大感激の様子は番組でお聴き下さいね♪♪

意外な事実。「綱引き」は新年の季語ですって。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

すごいんで!宇和島★

今回は南予文化会館の神應館長と一緒に「宇和島縁の偉人」について語ります。
あの人とこの人がここで繋がって、あの場所に来ていた!?など。
歴史の浪漫をわいわいおしゃべりする30分です♪

世界はひとつ 毎週火曜日8:00/11:00

wada
Img_3272


2017年10月16日 (月)

宇宙戦艦キタ!

宇宙戦艦キタ!
キュウレンジャーの巨大ロボ兼宇宙戦艦のオリオンバトラーが登場!!
驚くほどの収録ボイスの数に清家さんもおったまげーしょん★
さあ、キュウレンジャーも最終章に入りました。
どんな展開になるのか毎週見逃せません!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

酒井さんと弾き語り!

酒井さんと弾き語り!
今回は、ゆずの香り・酒井さんが参加しています。
濃厚な末光節、まろやかな酒井節、どちらもお楽しみいただけまーす(^。^)♪

末光正浩の人生弾き語り 毎週月曜日14:00/17:00/22:00

wada

人気のヨーグルト!!

人気のヨーグルト!!
今回のスイーツはヨーグルト。
人気シリーズoikosの新作です♪
鈴木夫妻それぞれ味の好みは違うため、感想もそれぞれ。
気になった方はお近くの食品店でお求めを(о´∀`о)

UWAJIMA LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada

馬之助さん!!

開催が迫る音楽イベント「OTOICHI vol.22」。
前回は宇和島から出演するミュージシャンの音源をお届けしましたが、
今回はYOSHIKOさんの大好きなミュージシャン「馬之助さん」の歌をお送りします。
ウタゴコロが染み渡る素敵な音楽をお楽しみください♪

OTOICHI vol.22 10/21(土)18:30スタート
場所:宇和島袋町商店街 R69K JACK
※詳細はR69K JACKさん、0895-28-6069へ。

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada
Img_2791

2017年10月15日 (日)

結果報告 ・・・その2・・・

Img_2959

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

宇和島市開催競技の結果をお知らせします。

今回は、高校野球軟式とレスリング競技ですmusic

slate月曜~日曜 午前7時半~ 午後7時54分~

月曜~金曜日 午前10時半~

Mai

2017年10月13日 (金)

すごいぞ!Word!

Img_2946

≪ぱそこんせんせい≫

日々撮影した写真。ワードを使って、簡単な加工、修正に挑戦してみよう!

写真をかたどったり、ぼかしたりなどなど

写真の色や質感を変えて、この秋、楽しんじゃいましょうmaple

slate金曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


うれしいおたより♪

今回はたくさんメッセージをいただき、空さんもウキウキ♪
にこにこ笑顔でメッセージを読んでいましたよ。
先日10/8にきさいや広場で開催された音楽イベントに足を運んだリスナーさんもいたようです。
これからもラジオで空さんのイベント情報をしっかりキャッチして楽しんでくださいね~★

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

2017年10月12日 (木)

あわや!!大惨事??!!

Img_2909

≪TEAM鬼styleのこんな感じ≫

西日本コンテスト後 初sign03 アピさん登場。

この時期に美味しいサツマイモをレンジに入れたはいいものの…

便利なレンジも使い方を間違うと、大変なことに!

今週は、そんなお話からスタートします。

slate金曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

秋の空と・・・女心・・・

Img_2859_2

≪Teana talk≫

夕暮れ時も  ティーナさんの髪の色も  すっかり秋色。

今週もティーナ節炸裂トークをお楽しみくださいsmile

slate木曜日 午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


フォーク三昧

Img_2947

≪村田蔵六とフォークを語ろう≫

秋にちなんだ名曲をたっぷりお送りしますmaple

ここ2・3日、夏が戻ってきたような天候ですが・・・

秋の季節、フォークがジーンと胸にしみますmaplemaple

slate木曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


悪の組織と戦う男たち。

今回は特撮ヒーローの代名詞「仮面ライダー」の歌を、1号からXライダーまで特集します!
1号・本郷猛役の藤岡弘、さんとの交流エピソードや、当時の想い出を語ります。
次回も仮面ライダー特集・・・予定です。

ヒーロー☆スターRADIO 毎週木曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_2905

2017年10月11日 (水)

考える。

Img_2840

≪ティファランドノサブカルアカデミー≫

今週は、サブカルの話は、少し離れて・・・

SNSと教育について。情報を発信しやすくなった現在ですが・・・。

使い方、マナーをもう一度、見直してみましょう。

海外の取り組みもあわせて紹介しますschool

slate木曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

にっこり♪3R♪

Img_2856

≪ニコニコにっこり3R♪≫

市生活環境課職員と清満小学校3年生とのコラボ!!実現shine

授業の一環で、“生ごみのリサイクル”“食の循環”を

段ボールコンポストで学んだ子供たち。

『がんばったこと』や『心に残ったこと』を発表します!

収録前には、何度も原稿を読み直したり、『にこにこにっこり3R』の合言葉を

繰り返し練習した3年生。さぁ~本番はどうかなぁ~~dog

お楽しみに!

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


がっつりアニメトーク!

サブカルチャー大好きな田窪・山崎コンビ。
最近アニメの話してないよね!ってことで、最近観た作品、おすすめ作品について
わいのわいのおしゃべりします♪
みなさんの好きなアニメやオススメしたいアニメ教えてください~★

ラジオマニアックス 毎週水曜日15:00/18:00/23:00

wada
Img_3019

プレスリー特集。

伝説のロックンロール歌手・エルビス プレスリーの特集です。
改めて聴き直すとプレスリーの世界観に魅了されます♪
みなさんのリクエストもお待ちしています!

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

20171010_120440

2017年10月10日 (火)

仕事について

Img_2838_2

≪Bstory≫

先週に引き続き、フリーヘアメイクアップアーティスト 後藤さんですsign01

美容の道を選んだきっかけ、夢を実現させるための熱い思い、取り組みをご紹介しますsun

初心忘れべからずdangerですね!!

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai


双子のやうな。

双子のやうな。
もしかして双子のような背格好の梨花さんと佐々木さんは同級生。
息が合ってるようで合ってないのに、最終的に何とかなってる2人の俳句あそびをお楽しみに!

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年10月 9日 (月)

閻魔様~~!♪!♪

Img_2887_2

≪末光正浩の人生弾き語り≫

今日はお一人様clover

酒井さん、みぞっちいなくて・・・末光さんの歌も、少々、嘆き節??

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

秋もハワイアーン♪

秋もハワイアーン♪
ハワイアンな生活、ハワイの最新ニュース、知りたくない?
FMがいやを聴いてみて!
ハワイのことたっぷり話してるから♪
待ってちゃダメ、聴くの♪♪

UWAJIMA LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada

音楽イベントあります!

YOSHIKOさんの友人でラジオパーソナリティの正岡省吾さんが主催する
音楽イベント「OTOICHI」が宇和島で開催されます♪
ということで、当日参加する宇和島ミュージシャンの音源をご紹介します!
ベテランミュージシャン達の音楽にふれてみませんか??

OTOICHI vol.22 10/21(土)18:30スタート
場所:宇和島袋町商店街 R69K JACK
※詳細はR69K JACKさん、0895-28-6069へ。

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada
Img_2790

2017年10月 8日 (日)

ようこそ!愛媛 宇和島へ!

≪CS TOYS TOKU WAVE≫

パーソナリティ清家さんのお友達、特撮ファンのジャックさんが

アメリカからFMがいやのスタジオにsun

特撮尽くしsign01日本満喫中のジャックさん。最近愛媛でにできたアツい場所!

○○センターももちろん行ってきました~!!詳しくは番組内で♪

slate月曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

Image1_2

結果報告 その1

Img_2861

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

スポーツの祭典。応援に、選手たちのサポートにと大忙しの

国体推進課の皆さん。

今週は、宇和島市開催競技のうち、

卓球、バスケ、サッカー女子の結果を報告しますmusic

slate月曜~日曜日 午前7時半~ 午後7時54分~

 月曜~金曜日 午前10時半~

Mai

2017年10月 7日 (土)

すごいぞ~~♪

Img_2892

≪宇和島が好きだと叫びたい≫

ゲストに~shinedoaのリーダー徳永さん登場ですnotes

8日に西予市で行われる大黒摩季さんのライブを前に、

FMがいやのスタジオに遊びに来てくださいましたshine

お聴き逃しなく!!

slate第2・4日曜日 午前8時~ 午後1時~

Mai

地域づくり

Img_2830

≪HUBラジ≫

今週のお客様は、一緒に地域づくり、まちづくりに汗を流す

cake ヨーデルさん cake!!

“えんま様”の道沿いにコミニティースペースを手作りしたいきさつや

町づくりにかける想いを語りますfuji

slate第2・4日曜日 午前8時半~ 午後1時半~

Mai

2017年10月 6日 (金)

俺が!しゃべる!!

Img_2797

≪What’sUPまつの≫

今週は、久しぶりに一人の回!さみしさを隠しつつ・・・

たっぷりと松野情報をお届けしますkaraoke

そして、矢間さんのお仕事 移住コーディネーターについてもご紹介します!

slate土曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

これもできちゃう!

Img_2837

≪ぱそこんせんせい≫

ワードで表の操作を学習pencil

行の挿入をはじめ、表と表をくっつける操作、

表に色をつける操作。などなど パソコンの可能性無限大!

ということで、電話先の 受講者さんも思わず感嘆の声!

slate金曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

想い出の歌

秋はセンチメンタルな季節。
みなさんの心に残っている歌、どんなメロディが浮かんできますか?
人生に影響を与えた歌、いろんな場面で思い出す曲を教えてください。
空さんに影響を与えた歌や想い出もこっそりお話ししちゃいます♪

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_2956

2017年10月 5日 (木)

見えてしまった!!

Img_2829

≪TEAM鬼styleのこんな感じ!≫

興奮さめやまぬcrownフィットネス大会西日本大会の模様を振り返ります!

体力の限界まで挑んだ大会。そこで見えてきたものとは・・・

slate金曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


未来の猫型ロボット!

今回はご長寿アニメ「ドラえもん」のテーマソングをお届けします。
大山のぶよさんが声優を担当していた頃のなつかしいドラSONG、お楽しみください!!

TOSHIMIのコーナーは定番の大好きなアイドルマスターsideMから選曲です♪

ヒーロー☆スターRADIO 毎週木曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_2904

2017年10月 4日 (水)

スタジオいっぱい!

Img_2850

≪村田蔵六とフォークを語ろう≫

沢山のゲストをお迎えして、賑やかにおおくりします!

Img_2843
ギターデュオ 保手サンクスの癒しの演奏ありnotes

Img_2848
BOSSのセクシーな歌声ありnotes

多忙楽団の歌ありshineとぜいたくな55分間をお楽しみください♪

slate木曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai




総集編!

Img_2825

≪ニコニコにっこり3R♪≫

廃棄物対策係の総まとめ!

これまでご紹介してきた“ゴミ袋”についてや、

“不燃ごみ”“可燃ごみ”の出し方や “びん・かん・ペットボトルの出し方”などなど。

これまでの放送を振り返り、お話を伺いますpouch

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

バスがすごいネ!!

えひめ国体開催中につき、松山市内には見た事がない他県の大型バスがいっぱいなんだそうです。
ラジマニの2人は興味津々な様子でした♪
たしかに見たことが無いラッピングのバスとか、目を惹きますよね。

そして、愛媛=養殖ということで、愛媛の海で育てられた美味しい魚の話に。
せっかく愛媛に来てもらった他県のみなさんに、美味しいものを食べてもらいたいな~。

ラジオマニアックス 毎週水曜日15:00/18:00/23:00

wada
Img_3017s


SUN HIGHさんと!

SUN HIGHさんと!
今回の生放送もSUN HIGHさんが電話出演!
10月のライブ情報など伝えてもらいました!
生放送聴けなかった方は再放送でお楽しみくださーいネ★

Pump Up Radio!! 毎週水曜日13:00/16:00/21:00

wada

POP ROCK★

今週はアメリカのポップ・ロック・バンド「モンキーズ」特集です。
とある曲を放送に使おうと思ったら、モンキーズの曲が集まったので特集になったようです。
秋は音楽鑑賞!GOODミュージックをお楽しみください♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Img_2943

2017年10月 3日 (火)

美しくする仕事。

Img_2839

≪Bstory≫

今週のゲストは、ヘア メイクアップ アーティストとして活動する 後藤さんshine

11月に大洲で開催のブライダルイベントや

12月に愛南町で行われる 婚活イベントをご紹介しますsign03

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai


俳句の時間ですよ★

俳句の時間ですよ★
10月になりましてございます。
第1週はめろさんがパートナー!!
梨花さんの美味しいお土産を片手に、俳句と音楽であそびましょ〜♪

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

環境にやさしい☆お買いもの

Img_2760

≪資源回収情報≫

市生活環境課職員が、毎日 資源回収情報を発信♪

10月は『環境にやさしい買い物キャンペーン』dollar

マイバッグを持っての買い物や、必要な物だけ買うなど、

ちょっと意識してみると行動が変わるかも!!

Mai

1ヵ月ぶりです!

体調不良で番組をお休みしていた結城さん。
10月から放送再開します。
『これからまた頑張りますよ~♪』と意気込む結城さんに応援のおたよりをお待ちしています。

結城ともこの演歌前線 毎週火曜日8:30/11:30

wada
Img_2751

2017年10月 2日 (月)

サイコー!!

サイコー!!
今回のおもちゃは、DXサイコーキュータマ!!
キュウレンジャー9人の力を自在に操るスペシャルアイテムです☆☆☆

そして、今HOTな仮面ライダーWの特集!!
さぁ、お前の罪を数えろ!!

CSTOYS TOKU WAVE
毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

マークさんガンバレ!

マークさんガンバレ!
マークこと末光さんのお店は西日がキツく、鉄板で調理をしていると暑くて大変な様子。
いつも前向きなマークさんも凹み中。
ということで、がんばれマークさんの歌!!
新曲「呑みすぎた人の歌」から酒井さんのオリジナルまで歌をたらふくお届けします!!

末光正浩の人生弾き語り
毎週月曜日14:00/17:00/22:00

wada

うますぎー!!

うますぎー!!
毎週スイーツのご紹介をしていますが、今回のスイーツは鈴木夫妻マジ惚れ決定!!
まったり濃い抹茶のスイーツに笑顔がこぼれます☆

UWAJIMA LOCO STYLE
毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada

大好きスピッツ♪

YOSHIKOさんも大ファンのスピッツ。
今回は友人のリクエストでスピッツ特集でした。
みなさんの好きな曲、ありましたか?リクエストをぜひお送りくださいね。

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada
Img_2727

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ