« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

9連チャン!

Img_1545

≪末光正浩の人生弾き語り♪≫

GW、満喫していますか~eventshine

最大連休は9日!eyeとか!!

末光さんは、お休みなしの絶賛9日連続営業impact

新しくお店を構えてはや3か月。メニューも充実しているとのことjapanesetea

番組聴いて、たいこまん食べて、焼きそばもすすって!

ついでにタコ焼きもつついて!GW楽しみましょ~!

Fullsizerender

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


スイーツターイム♪

今回のスイーツは美幸さんのヒットが出ましたscissors
それは、チョコレートをつけて食べるチュロスshine
詳しくは番組でお伝えしますので聴いてくださいね。
6月のハワイアンフェスティバル情報も大盛りですよsign03

UWAJIMA LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada

20170430_142600

最 終 回

Img_1308

≪渡部マリのMusicLAB≫

残念ながら・・・本日30日で渡部マリのMusicLAB最終回となりますweep

『渡部マリのぉ~ みゅーじっくらぼぉおお~』からの・・・

真○ミキ風 『聴きのがさないで~ぇ』が聴けなくなるのはさみしい限り・・・。

番組を聴いてくださった皆さん。

番組へリクエスト、メッセージを送って下さったリスナーの皆さん。

応援ありがとうございましたsign03

そして、渡部さん。

思わず、プッと吹き出してしまう楽しいトークをありがとうございましたsign03

またお会いできる日を楽しみにしていますnotes

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai


2017年4月28日 (金)

三人衆

Img_8810
TEAM鬼styleのこんな感じ~!

今週は男性三人でOTOKO祭り!

熱いトークを繰り広げて行きますよ!!

筋肉とバイクと筋肉と・・・


様々なトピックでお喋りしていきますのでお楽しみに☆


Img_8811


金曜日 午前8時~
再放送 午前11時~

2017年4月27日 (木)

珈琲の道

コーヒーが好きだという空さん。
気軽に買える缶コーヒーから、どんどん進化するコンビニコーヒーなど、奥深い珈琲道に踏み込んでゆく・・・のかsign02
宇和島内外からお便りをいただき笑顔の空さんですnote

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada


春雨ちがい。

Img_9149
村田蔵六とフォークを語ろう


今週は収録の様子を見学したいということで、
スタジオにはヒーロー☆スターの若藤さんとTOSHIMIさんが参加!

蔵六さんの雨の歌セレクトに入っていた「春雨」というキーワードで、
スタジオは思わぬ方向へ・・・?(ゴクリ)

だって酢の物は美味しいですからね。笑


先週お届けした雨の曲特集が好評を呼んで、
今週は沢山の「雨」にまつわる曲のリクエストが届きました!

と、いうことで・・・今週も雨の曲をメインにお届けしていきます♪

間違いありません!

Img_9137

ヒーロー☆スターRADIO


写真を撮る時、何かで自分の顔を隠すか、
相手の顔を隠すかにハマっている様子のマスター若藤。


今回も写真を撮りますよ!と声をかけたらCDで自分の顔を。。。


ポーズ変えてみませんか?と言ったら何故かこうなりました。笑



Img_9138「これでいいですか?」とTOSHIMIさんの顔を隠すマスター



今週はアニソンではなく・・・
今度マスターがやる企画の中で『誰かに歌って欲しい曲』をお届けしていきます!!


歌謡曲と演歌がメインとなっているので、
途中からお聴きの方は「おや?今日はヒーロースターラジオはお休み?」と思ってしまうかもしれませんが、お聴きの番組がヒーロースターで間違えありません!!


途中のTOSHIMIさんのコーナーでは、
アニソンファンに一安心して頂きたく、
今週もアイドルマスターの曲をお届けします☆


Img_9139


ちなみに写真をみてお気付きの方もいるかも知れませんが、
マスターの歯が「雛あられ」に勝負を挑んだそうです。

分からない事は、トコトン!

Img_1519

≪ぱそこんせんせい≫

はぁ~い!

今日も皆さんのパソコンに関する疑問にお答えします!

今週は、久しぶりに 電話での受講生も!!

無線の設定や、エクセルの便利な機能をお勉強pc

Img_1520


今回は、アンケートなどでよく目にするコレ!!↑↑

“トップダウン形式”について。

じゃっかん・・・“せんせい”と“生徒”間で話のかみ合わないこともありますが、

それもご愛嬌dog

みなさんも ゆるーく 受講してくださいsmile

slate金曜日 午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

ニューフェイス☆

Img_8882

にこにこニッコリ3R♪


新年度から生活環境課のリサイクル推進係にも新しいメンバーが加わりました!


今回の放送でラジオ初登場☆

さぁ、どういった面白トークを繰り広げていくのか。。。乞う、ご期待!



今日の放送ではまず「宇和島市のゴミの分別について」

生活環境課メンバーに入ったということなので、入団テスト?


Img_8887


木曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2017年4月26日 (水)

演技力。

Img_8875

ティファランドのサブカルアカデミー




今週は先週に引き続き、テーブルトークRPGについて!


物凄く面白いけど、物凄く難しい。。。


演技力が問われるアナログ版RPGゲームです。


また、こういったゲームで遊んでみたい!という方は
松山市にもテーブルゲームなどを専門に取り扱っているゲームバーがあるとのことなので、
是非そちらに足を運んで参加してみて下さい♪


→ 板遊亭




ちなみにこちらは谷本氏イチオシの「東方」系情報誌です☆


入門から専門知識まで網羅しているそうで、イベント等の情報も・・・?
Img_8877

しゃーっ!!

Pump Up Radio!!
今週もFacebookライブと同時進行で行なっていきます!

解説は是非番組内で\(^o^)/
生放送の途中でFacebookライブが切れてしまいましたが、
最後まで参加していた皆さんありがとうございました!!


また次回も是非ご参加下さい^^


そしていよいよ来週の月曜日、5月1日にはスペシャルなイベントが。。。

Img_9173


iPhoneから送信

おやす。。m。。zzZZ

ラジオマニアックス


これは一体どういう状況なのか。。?
続きは是非番組をお聞きください(´・ω・`;;)ゴクリ

田窪さんが今週もラジオでマニアックトークをお届けして行きます!
Img_9049_2

Erina

あんなトーク

Music Shock Wave
今週は宇和島のスター☆空大樹さんをゲストに、
マスター小林が色々聞いていきます!!

他ではこんな空さんが見られないですよ~\(^o^)/

まずは小林さんと空さんの出会いから。

発展して空さんの恋愛エピソードも。。。?


是非番組をお楽しみに!

Erina

木屋旅館の♪

黒田Brosの友人で、木屋旅館の管理人・グレブ バルトロメウスさんが久々登場bud
「大人テイスト」なナンバーを特集しながら、60代と30代の3人が音楽談義に花を咲かせますnote

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Simg_0476

2017年4月25日 (火)

大事なんです!

Img_1322_2

≪B story≫

今週も女子大生がゲストですvirgo

“美肌のコーナー”では、これからの季節必須の紫外線対策についてsun

今はプリップリのお肌の大学生も 毎日のスキンケアは大切。

今日の日焼けは 4年後肌に表れるとか・・・ひぃぃ~sweat01

早速、今日から対策ですね!少しの外出でも、日焼け防止対策を!

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai


お説教の巻

ある日の句会に来ないまーきみさんを待ちぼうけしたという梨花さん。
その頃まーきみさんは別の場所で用事をしていたそうで。
連絡くらいしなさーいangryと梨花センセのお説教impact

今週もゆうこさんをゲストにワイワイおしゃべりしますfree

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

20170425_161340

ENJOY the LIVE★

今週の生放送も海外のリスナーさんがたくさん参加して大賑わいの内容でした!
リスナー参加型の放送ができるということで、毎月1回の生放送をMr.Sも楽しみにしているようですshine
宇和島はもちろん、日本全国からの参加もお待ちしていますよーspa

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

20170425_160648

2017年4月24日 (月)

抹茶!

世の中に数ある抹茶スイーツ、、、
今週のグルメスタイルでは鈴木夫妻がコンビニの抹茶スイーツを食します。
さあ、どのような食感なんでしょうsign02

宇和島LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada

20170424_194206

謎多き・・・美女

Img_1511

≪世界はひとつ≫

そう。大宮さんが手にしているパンフレットに掲載されている女性が・・・

幕末・明治最高の!!美女shine高子。

祖父はシーボルト。母の名は楠本イネ!!なんと高子は・・・

漫画家 松本零士さんが描いた 『銀河鉄道999』のメーテルのモデル??

そんな あっと驚く話が聴けますよ。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


2017年4月23日 (日)

生歌披露♪

Img_1308

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週もWarble かなえちゃんと一緒にnotesWarbleの軌跡第2弾です。

そして、スタジオで生演奏したオリジナル曲“夏の蝶”をお送りしますnote

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年4月21日 (金)

共通点

Img_8809

TEAM鬼styleのこんな感じ!


今週は世代は違うけど・・・
同じ高校出身の三人が集結☆


懐かしい思い出話に花が咲きましたtulip


伝統としてやはり受け継がれていくものなのか、
世代が違っても同じ思い出を共有できるのって素晴らしいことですよねshine



Erina

宇和島が好き!!

Img_6988

宇和島が好きだと叫びたい



今週は番組開始して初めてのゲストをお迎えしました☆


東京出身の岡田さんと南予の魅力をお届けしていきます^^
岡田さんは日本の各地を旅して周ったのち、
アジアへも足を延ばして様々な土地の農作業に触れて来ました。
さぁ、暮らすなら宇和島か沖縄だな。。。という選択まで絞っていたところ、
吉田町の人達の温かさに宇和島への移住を決めたお話。
そしてこれから同じように宇和島に移住したい!という方へのアドバイスや
サポート体制も整っている宇和島市についての情報もお届けしていきます!!



みんなで宇和島に一度は遊びにきさいや~\(^o^)/
放送日:
毎月第2第4日曜日 
午前 8:00~/再放送 13:00~



番組へのリクエストやメッセージもお待ちしています!
タイムラグが発生しますが、
必ず番組内でご紹介させて頂きますので、
お気軽に送って下さい♪とのことでした^^


r-m@gaiya769.jp
「宇和島が好きだと叫びたい」宛まで。


Fmgaiyalogo_2

初!生!!

突然ですが!本日の「空大樹のミュウジック☆タイム」
生放送ですfuji
メッセージおまちしていまーす🎵

毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada


I N T 関数

Img_1473

≪ぱそこんせんせい≫

授業の前のパソコン関連ニュース。

インターネットを使った詐欺被害をはじめ、子供たちのスマホ利用について。

うむ・・・。実に興味深いpc

そして、今日の授業は 表計算ソフトの一つ。INT関数をお勉強しますpencil

slate金曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


2017年4月20日 (木)

GWの最終日!!

Img_7761
ヒーロー☆スターRADIO

先週に引き続き、今週も登場して頂いたのは香川のアニソンシンガー福田竜也さん。

5月7日、ゴールデンウィークの最終日に
香川県の国分寺で行われる「アニソンGO!インFESTIVAL」の宣伝で足を運んで貰いました♪

そのイベントにはヒーロー☆スターのカラオケ大会の常連で、
金賞常連のシュリさんも主演しますshineshine

チケット代はお一人1000円で一日中楽しめる上に、

アニソン好きにはたまらない曲が盛りだくさん!!
生声で聴けるので是非遊びに来て下さい☆



木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

困った。。。

困った。。。

村田蔵六とフォークを語ろう


今週は「雨の曲」をお送りしていきます♪

というのもZR氏が選曲していた時、外はがいな雨だったようで。。。汗

※収録時はカンカン照りでしたが;;coldsweats01 sun


放送日は果たしてどんな天気になっていることやら・・・?

今週もお楽しみに!!


木曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~/10時~


Erina

勉強も恋愛も大事。

Img_1354

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

ティーナトークッッimpact今週も元気な声が響きます。

ティーナさんの過去が徐々に明らかに。

暴走するhorsedashティーナさんを付き人さんがそっと軌道修正。

55分お楽しみください~

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2017年4月19日 (水)

テーブルトーク!

テーブルトーク!

ティファランドのサブカルアカデミー


アナログでRPGが楽しめるのが「TRPG」

今週はテーブルトークRPGと呼ばれるジャンルのサブカルゲームについて解説していきます!


なんと、100年ほど前から存在していたとかいなかったとか。。。驚
詳しい解説は是非番組でお楽しみ下さい☆


シナリオライターや脚本家志望の方には是非おすすめしたいゲームの一つ。


そして「エルフの耳は長くて先が尖ってる」という、

今ではほぼ当たり前の概念を最初に作ったのもなんとTRPGだったそうです!



奥が深い。。。。


木曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~



Erina

にっこりリサイクル!

にっこりリサイクル!

ニコニコにっこり3R♪



今回のゲストは2回目の登場となった松本さん。

相変わらず落ち着いた雰囲気と、ダンディな声でスタジオを和ませていました^^


前回お送りした再生可能エネルギーの復習をした後、

今週のメインでもある薪ボイラーについて詳しく解説していきます!!



Img_8880(元はペットボトルだったプラスチックの破片がリサイクルに繋がります。)


木曜日 午前8時~ 

再放送 午前11時~

決め手は「数字」。

今回のレコードコレクターズは、「数字がタイトルにはいったナンバー」ですnote
テンプテーションズ、フォートップス、ジョージマハリスなど、たっぷりとお楽しみくださいclover

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Image1

始まってるよ!!

始まってるよ!!
Pump Up Radio!!

解説は番組で\(^o^)/


そして、番組の裏ではFacebookライブも同時配信中♪


Img_8980
裏も表も一緒にお楽しみ下さい♪

水曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~


Erina

150回!!

Img_1445

≪ラジオマニアックス≫

本日、めでたく150回目を迎えましたbirthdaysign03

節目の回なのに・・・相方来ず・・・っというね。

まぁまぁそこは、穏やかな山崎さん。150回の喜びをかみしめつつ・・・

相方田窪さんと歩んだ150回を振り返ります。

偏った??知識を放出する番組。これからも応援よろしくおねがいします!

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

今週は、サッカー&レスリング

Img_1272

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

宇和島市で開催される競技の起源についてご紹介しています。

今週は、サッカーとレスリングsoccer

競技の始まりや、競技名の語源を知ると、応援するのも更に楽しくなりそうですねsign03

えひめ国体は、9月30日開幕です!

slate月曜~日曜日 午前7時半~ 午後7時54分~

 月曜~金曜日 午前10時半~

Mai


2017年4月18日 (火)

ブラザーズ

ブラザーズ

音楽衝撃波


今週は久しぶりにピカイチさんと二人きり(?)でお届けしていきます!


そして、番組内でも久しぶりにカクテルについてご紹介していくコーナーが・・・



15:00は皆で一緒に音楽衝撃波!!

火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~

天才の集い!

みどりさんがお休みのため、水谷&まーきみさんが応援に駆けつけました。
今回は「桜の句」を鑑賞、、、の予定が自作の句を持ってきた2人sign01
指導者・梨花さんの腕が鳴る?!

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada


平均年齢ぐっと下がります☆

Img_1324

≪B story≫

今週のゲストは、B storyゲスト最年少!女子大学生のみなさんですvirgo

というのも・・・3月に開催された高校生を対象に、

将来について考えるイベント“カタリバ”でキャスト(講師)をつとめた学生の皆さん。

イベントを通しての心の変化。学生の皆さんの趣味の話に 花が咲きましたtulip

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai


2017年4月17日 (月)

Reformation!!

Mr.Sが腕につけた時計型の玩具!
10秒間の高速バトルを可能にするそんな夢のアイテムをレビューしますよshineshine
その名も「CSMファイズアクセル」sign03
違いのわかる大人に相応しいスペシャルTOYを堪能します。

CS TOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada


ハワイ通になろう♪

ラジオを聴くだけでハワイ通になれる情報満載note
オススメのグルメもスタジオで生実食しちゃいますfull
常夏な雰囲気をラジオでお楽しみくださいねsign01

宇和島LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00


2017年4月16日 (日)

一緒に歌いましょ♪

Img_1444

≪末光正浩の人生弾き語り≫

新たな一週間のスタート!月曜日shine

人生いろいろあるけれど、番組で歌って 楽しくやっていきましょう~karaoke

末光流 人生ミニ講座もありますhappy01

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


2017年4月15日 (土)

かなえちゃん!再び!!

Img_1311

≪渡部マリのMusicLAB≫

渡部さんと、かなえちゃんのユニット Warblenotes

Warbleがこれまでにカバーした曲を振り返ります。

題して!Warbleの軌跡fuji

そしてそして。番組最後に、大切なお知らせが・・・あります。

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年4月14日 (金)

春なので・・・

20170314_2

≪空大樹のミュウジック☆タイム≫

“この春はじめたいこと!”をテーマにおしゃべり。

暖かくなると、何でもできそうな気になりますよねcherryblossom

ど~しよう。こ~しようと悩む前に、まずやってみることも大切。

意外とすんなりできてしまうこともありますよね~

さぁ、空さんがこれから挑戦する事とはnotes

番組では、皆さんからのリクエスト、メッセージお待ちしています!

loveletterr-m@gaiya769.jp

までお願いします。

slate金曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai

新たなユニット誕生?!

今回のTEAM鬼styleは、新しいユニットが番組ジャックimpactimpactimpact
その名もshineポッチャリーズangelshine
素顔はNGの彼女たちのぽっちゃりエピソードをご堪能くださいspa

「TEAM鬼style」のこんな感じ! 毎週金曜日8:00/11:00

wada
Image3

2017年4月13日 (木)

ハプニング続出ぅ~

Img_1413

≪ぱそこんせんせい≫

この春、何か始めようかと思っているあなたimpactパソコン、始めてみませんか!!

番組では、家計簿づくり授業が続いていますpc

今回は、関数の便利な使い方sign01

パソコン開いて、さぁ。はじめましょ。となったものの・・・

おやおや・・・画面が真っ暗のまま!!

なんと!!PCにつなげた電源のスイッチが入っていませんでした。ちゃんちゃん。

そんなハプニングもお楽しみください。笑

slate金曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


2017年4月12日 (水)

涙くんさよなら

涙くんさよなら
宇和島レコードコレクターズミュージック


タイトルの意味が知りたい方はこの後の放送をお楽しみに。

前半ではハリーエドワード・クリストファー・ネルソン。
「ニルソン」の曲を中心にお届けしていきます。

今夜も黒田Brosセレクトのレコード棚から選択した素敵な音楽をお楽しみ下さい。

ゲームネタ待ってます☆

Img_7405

ティファランドのサブカルアカデミー
毎週ゲームの歴史をお届けしている谷本さん。

メッセージやリクエストもお待ちしておりますのでお気軽にお送り下さい☆

このゲームの特集をしてほしい。
このゲームってタイトルは良く聞くけど実際はどうなの?
シリーズが沢山あるゲームはやっぱり1から始めるべき?  など・・・

ゲームやサブカルネタにまつわる内容にお答えしていきます!


r-m@gaiya769.jp
「ティファランドのサブカルアカデミー」宛まで



インターネットでFMがいやもお楽しみ頂けますので、
宇和島市外の方は是非そちらでお聴きください♪


Img_7407_4

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

青春を振り返る

Img_1351

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

リスナーの皆さんからのお便り、リクエスト曲をお送りしていますloveletter

今週は、学生からのメッセージを中心にご紹介pencil

進路について、部活動についてなどなど

ティーナさんの学生時代を振り返りながらおしゃべりします

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

豪華、宇和島!

豪華、宇和島!
Pump Up Radio!!


愛媛に、しかも宇和島に!?
と言う大物アーティストや有名ダンサーが結構やってきてはライブやワークショップを行います!

誰が来るかは是非番組をお楽しみに\(^o^)/

2017年4月11日 (火)

魚 大好き!!

Img_1258

≪B story≫

先週に引き続き、魚博士!水野さんがゲストですshine

fish大好きなだけじゃない!水野さんの趣味の多いこと。

今週は水野さんのプライベートに迫ります。

そして、美肌のコーナーでは、美肌効果が期待できるheart01魚をご紹介しますvirgo

slate水曜日 午前8時半~ 午前11時半~

Mai

もめても仲間。

水谷さんと梨花さんがやいのやいの揉めてます。
和解の道はあるのか、さてお立ち会いdanger
4/16日曜日に開催する「まーきみ祭り」のお知らせもありますよspa


スポーツの起源

Img_1271

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週は、宇和島市で開催される競技の起源についてお話しています。

イギリスが起源で、当時は、ディナーの後に行われていた室内ゲームの一つだった

競技と・・・

アメリカ生まれで、初めは 桃を入れるかごを使って楽しんでいたあのスポーツをご紹介していますbasketball

slate月曜~日曜日 午前7時半~ 午後7時54分~

 月曜~金曜日 午前10時半~

Mai

火曜日の朝は!!

≪世界はひとつ≫

午前8時~と午前11時~放送しています。

今週の名言“人は楽しむために生まれてきた”

うㇺ・・・。奥深い。すべては自分から。楽しんだもん勝ちですねscissors

Img_1355_2


Img_1334_2
そして、午前8時半~ 午前11時半~は演歌歌手karaoke 結城ともこさんの番組

≪結城ともこの演歌前線≫

専属マネージャーさんと一緒におしゃべり。

マネージャーさんのもう一つの顔。ミュージシャンとしてのイベント情報満載ですmusic

お聴き逃しなく!

FMがいやの番組は、インターネットからもお聴きいただけます。

こちらからどうぞpc

↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84


Mai



2017年4月10日 (月)

メディア露出多数?


MUSIC SHOCK WAVE

今週から隔週で朝の情報番組Happy morningにも出演し、
ランチ情報を紹介して頂く事になったマスター小林。

日替わりのランチをご紹介していくのでそちらもお楽しみに♪



そしてそして!
ブラッドオレンジが今熱い! in UWAJIMA !!
更に今年のブラッドオレンジは甘みがたっぷりでおすすめ!

ということで・・・eyeflair


マスター小林。
作っちゃいました。


宇和島特産のブラッドオレンジと、
地酒「どぶろく なっそ」を使用したオリジナルカクテルをbarshineshine


色んなテレビ局や新聞社から問い合わせや、
インタビューに追われ、意外にも(?)緊張したということでしたsmilescissors


さぁ、そんなマスターがお送りするMusic Shock Wave
今週は疲れた自分を癒す曲をメインにお届けしていきますconfidentbud

Img_7676

収録後にUCAT事務所のテレビの前を横切るときに、

自分に似ている人が映っている!とiphoneを取り出すマスター小林

Img_0444

そんなマスターの様子を、こっそり撮っている収録スタッフを更に後ろからこっそり撮影。驚

寝癖にコレ!


J's Beautyのコーナー

今週ご紹介したアイテムはブラシ型アイロン!


200度という高温設定も可能でありながら、
使い慣れている従来の「ブラシ」と同じ形であるということから
どなたでも簡単にお使い頂ける便利アイテムです♪


時短になるので、朝の忙しい時間にピッタリですね。

そしてなにより不器用さんにも・・・kissmarkheart04


そして、更に嬉しいポイントは
【海外でも使用可能】だということですよねheart04
旅行先にも安心して持って行くことができるんですscissorsshine


放送日 毎週月曜日

Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー

 

放送時間 10:15頃~ 

ZRと愉快な仲間達♪

Img_7410
村田蔵六とフォークを語ろう

ワイワイとスタジオ内でいつも盛り上がっているZR御一行さま。
曲を聴きながら思い出に浸る時もあれば・・・?

そんな楽しい雰囲気でお届けしています^^

頂いたリクエストもどんどんご紹介していきますのでお気軽にお送り下さい♪
ZR氏のレコードが見つからなかった場合は、
ZRセレクトの別の曲を一旦お届けしてからまた後日お届けします。

同じアーティストのレア音源だったり、そのアーティストの別の曲でおススメの曲をセレクト。

さぁ、次回はどんな愉快な仲間達がスタジオに遊びにくるのでしょうか?
フォークでしっとり、写真でフフフとお楽しみください。


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~
※番外編

Img_6373
そして・・・

Img_5272蔵六さん・・・!?


こんな回もありましたね。。。笑

米粉の蒸しパン=餅

Img_7452

UWAJIMA LOCO STYLE

今週もハワイの情報盛りだくさん♪
そしてあと2カ月後に迫って来た宇和島ハワイアンフェスティバルの出店情報もお届けします☆

今年は昨年より更にグルメブースが増え・・・
気になるお店でいっぱいです(>_<)

このイベントじゃないとなかなか出会う事も難しい他県からの出店も増え、
ダンスにショッピングにグルメにと、お楽しみ頂ける2日間となってます☆


ちなみに今週のグルメスタイルでは米粉を使った蒸しパンをレポート。
もはや餅!という感想と、食べる勢いが止まらない美幸さんのレビューをお楽しみに♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

特撮の可能性!

Img_1320_2

≪CS TOYS TOKU WAVE≫

アメリカ版戦隊シリーズ“パワーレンジャー”がこの夏、日本で公開movie

今後の展開に注目が集まりますねeyeshine

そして、今週のアイテムは 迫力ある ツエェ~ダァ~!!杖は、強いらしい。

組立音はもちろん。竜のおめめがパチリッ!と光るのダァ~!!

slate月曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

スイッチON!

Img_1348

≪末光正浩の人生弾き語り♪≫

今週は、意外にも・・・??これまでに末光さんが歌っていなかった

歌をどんどんnotesじゃんじゃんnotes大放出!!

初公開の曲、お聴き逃しなく!

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


2017年4月 9日 (日)

もうすぐ入学式☆

Img_1058

≪渡部マリのMusicLAB≫

来週から新生活がスタートする児童・生徒の皆さん

新しい学校、新しいクラス楽しみですねheart01

渡部さんの息子さんも来週から中学生flairおめでとうございますshine

そんな息子さんからママへうれしいプレゼントがあったそうですよ~present 

さて。そのプレゼントとは!!

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

感謝感激

Img_6994_2

宇和島が好きだと叫びたい


メッセージ沢山頂いております!
事前収録なので、オンエアとのタイムラグがありますが必ず番組内で読ませて頂くのでどしどしお送り下さい!!

どんな内容でも大歓迎☆
宇和島のこんなことが知りたい!
大田さんのあんなことや佐藤さんのこんなことが知りたい!
というメッセージについてもどんどんお答えしていきますshineshine


そして、ラジオでしか聴けないエピソードも??


毎月第二第四日曜日はFMがいやをお忘れなく!!

2017年4月 7日 (金)

バスケ命!

Img_1275

≪ITANだより≫

環太平洋大学短期大学部の番組!ITANだより!

学生パーソナリティが入れ替わり、1か月notes

少しずつ 収録にも慣れてきたかなぁwink

今回は、

米より、断然パン派!!元気いっぱいバスケットボールサークルのキャプテンを

ゲストに迎えていますbasketball学生の今!に迫ります!!

slate土曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

謙虚さ = かっこいい

20170307

≪空大樹のミュウジック☆タイム≫

さぁっ!今週も空さんのさわやかトークをお届けしますっnotes

先月、津島やすらぎの里で開催したライブのこと。

今となっては笑い話??九州での営業中のアクシデントdangerについて。

空さんセレクトの音楽とともにお送りします。

slate金曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai

1周年だ!!

今回はTEAM鬼styleの宮崎さんとあぴさんがトークnote
4/8でチーム発足1周年になるということで、初期メンバーの2人がこの1年の
出来事を振り返ります。

「TEAM鬼style」のこんな感じ! 毎週金曜日8:00/11:00

wada
Image2

2017年4月 6日 (木)

春ですね。 春ですよ。

Img_1285

≪yukariのon time cafe♪≫

気持ちのいい季節になりましたcherryblossom

皆さんは、お花見には行かれましたか??

今週は、お花見おすすめスポットをはじめ、

“食” “暮らし”の中で 

ユカリさんが大好きなもの・お気に入りが詰まった55分間です。

お楽しみくださいshine

slate金曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


話しちゃいます。

Img_1164

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

ティーナとぉ~くっっ!!

今週もティーナさんの元気な声が響きますimpact

トークテーマの一つは、『春休みの宿題』について。

来週からは、新学期!学生の皆さん!気持ち新たにスタートを切りたいですねclover

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


Yu-Gi-Oh!

Img_7047hi-ro☆su-ta-radio!


今週も先週に引き続き懐かしのCMソング集をお届け☆

そしてゲストの朱里さんがお勧めの曲をご紹介する
「朱里のコーナー」と、「TOSHIMIのコーナー」の3本立てでお送りしていきます♪



今週はいつもと違った構成でトシミさんのコーナーから切り込んでいきます☆
内容もボリュームアップし、
アニメ「遊戯王」の主題歌とエンディングテーマを2曲ご紹介!!


全国ツアーを行っている最中だということなので、
番組を聞いて気になった方はチェックしてみてくださいね^^


ちなみにTOSHIMIさんの遊戯王に対抗して若藤さんは花札で勝負に挑みます。
ファイッ!!!


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

クローン?

クローン?
にこにこニッコリ3R♪


四月に入って新学期も始まり、この春から新しく社会人になった方や

異動で新しい職場勤務が始まった皆さん。
最初の時期は特に大変かと思いますが、無理せず頑張ってください!


また、最近「大人のインフルエンザ」が至るところで流行っているようです。
少しでも体調に変化を感じたら、たっぷりと栄養をとって、
ゆっくり休んでくださいね(>_<);;;sweat01



リサイクル推進係にも新しいスタッフが加わりました☆
※画像は今回のゲストの方ですので、また別の方です;;


放送開始してから2か月目に突入した「にこにこニッコリ3R♪」
今回はペットの飼い犬について。
宇和島市の畜犬登録や予防接種などについて分かりやすくご紹介していきます!


また、狂犬病予防接種が受けられる市内の動物病院や、
登録方法についてもお届けしていきますのでペットを飼おうと思っている方、
もしくはこの春に宇和島市に引っ越されてきた方は要チェックの内容です☆



木曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

2017年4月 5日 (水)

新生活応援


Pump Up Radio!!

丸いねこ。。。
解説は番組にて\(^o^)/

そして先週に引き続き、
なんだかもの凄いお知らせが。。。

番組内の曲を要チェックです!

Ivwy3186

YUK@RIさんに「NO!」してみるK@TOさん・・・

それは・・・どちらかというと猫ぱんちですよね?;;w


Img_7442
二人で「NO!!」 手の形がポイントですcatheart04

お部屋探しはラジマニへ。

新生活が始まるというこの時期、お部屋探しの話題ですhouse
前職が不動産業だった山崎さんが熱弁をふるいますsign01

ラジオマニアックス 毎週水曜日15:00/18:00/23:00

wada


桜と音楽と。

今週もこだわりの選曲でお送りする55分。
春の陽気にピッタリなソフトロック特集ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00



2017年4月 4日 (火)

転ばないで歩いた。

転ばないで歩いた。
俳句で遊ぼう


今週は番組後半でメロさんの世界をお届け。
梨花さんも最後の曲でお気に召したご様子でした。

歌詞の内容と不思議な世界観をお楽しみ下さい。

魚 女子。

Img_1257

≪Bstory≫

今週は、養殖魚や魚の餌を研究する女性 水野さんがゲストですfish

魚に関する仕事をするようになったきっかけ、

販路拡大に向けた取り組みなどについてお話ししますfishfish

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

2017年4月 3日 (月)

なっそ!!

なっそ!!

UWAJIMA LOCO STYLE


今週のグルメはどぶろくなっそ饅頭!
どぶろくの強い香りがするものの、食べてみるとお酒!!っていう感じの味ではないので
お酒が苦手な方でも食べられるお饅頭だということでした^^


そして、ハワイアンスタイルでは旅行会社について。

ハワイに訪れた際、または訪れる際に利用する旅行会社は沢山ありますよね;;汗

その中からどれを選べばいいのか、また気をつけなければいけない点も!!


事前の下調べは大事ですangrypunch


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

参加してみよう!

Img_1270

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

国内最大のスポーツの祭典shine 

国体開催まで200日を切っています!!

国体に先立って、宇和島市では、でもストレーションスポーツ

『ダブルダッチ』が行われます。ダブルダッチとは・・・flair

2本のロープを使った縄跳びです!現在、参加者を募集しています。

詳しくは、番組内でぜひご確認くださいnotes

slate月~日曜日 午前7時半~・午後7時54分~

 月~金曜日 午前10時半~

Mai


日々を楽しむ♪

Img_1281

≪末光正浩の人生弾き語り♪≫

歌に加え、『人生訓』、更に!生活が少し??豊かになる『季節の豆知識』をご紹介cherryblossom

今週も末光TIMEをお楽しみくださいnotes

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai


古い消火器、危険です!

古い消化器、危険です!

リサイクル推進係の資源回収情報


異動につき・・・
4月の資源情報のコーナーでその声を聴くのが最後となったメンバーがいます。


3月の間に収録した分なので4月からは新生活スタートですね。

そういった形で新生活へと踏み出した新入生の皆さん、新社会人の皆さん。
最初の時期はどちらでも大変だと思いますが頑張って下さいねbud


そして、慣れて来たな?と思った時も油断は禁物です。


そうです。
慣れ親しんできた消火器ももしかしたらもう既に交換の時期が過ぎていたかも?


自宅の消火器もこの機会に点検してみて下さい^^

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ