« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

流行りにのっかって♪

Img_1060

≪渡部マリのMusicLAB≫

働くママは毎日ドタバタclock時間との勝負!

渡部さんもそんなママのお一人run

元気よく1週間を過ごすため、日曜日の夜の過ごし方が重要だとかimpact

渡部流の日曜システムをご紹介します。

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai


雨の日もcafeへ♪

今日は雨ですね。
外出せずに部屋でのんびりな方はFMがいやをどうぞsevensixnine
ユカリさんがcafeでお待ちしていますcafe

yukariのon time cafe♪
毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada


卒業式

卒業式
ぱそこんせんせい


最近レギュラー化してきていた「ともちゃん」さんが・・・

なんと本日でぱそこんせんせいを卒業しましたcherryblossomshine


今回が最後の授業。
ということで「ともちゃんのやりたいこと全部叶えちゃおうスペシャル!」


今日はいつもよりパソコン関連ニュースも少なかったので
ぱそこんに関するお悩みを光の速さ(?)で解決していきます!!

Img_7037
後半ではエクセルをつかった家計簿の作り方も!!


4月からの新生活に是非お役立て下さい☆


金曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~ 10時~

全曲“空大樹”SP

今回のミュウジック☆タイムは55分丸ごと!空大樹スペシャルです★
新曲「宇和島の夜」のキャンペーンで大忙しの空さんですが、
久々にデビュー曲から最新曲までどど~んと放出しますよ(σ・∀・)σゲッツ
歌録りの時の想い出など、FMがいやでしか聞けない裏話をお楽しみに!!

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image2

1ヶ月経過。

Img_6062
にこにこニッコリ3R♪

3月から始まった新番組「にこにこニッコリ3R♪」

早いものでもう一ヶ月が経ちました。
最初は緊張していましたが、番組にも段々慣れて来たご様子・・・?

4月からも沢山のゲストを迎えて、
元気一杯に生活環境課の活動についてご紹介していきます☆

混ぜればゴミ、分ければ資源!!
皆さんも是非リサイクルにご協力下さい♪


※4月から一部地域のゴミ回収日が変わります。
広報でご確認頂くか、市役所生活環境課までお問い合わせください。



木曜日 午前8時~
再放送 午前11時~

2017年3月30日 (木)

カラオケチャンピオン

Img_7045ヒーロー☆スターRADIO


今週はゲストでヒーロー☆スターのアニソンカラオケ大会で
チャンピンの常連「朱里さん」がスタジオに遊びに来ました\(^o^)/


マイクを通してなくてもよく通る声に、
若藤氏のいじりが止まりません。笑


今週は懐かしのCMソングの続きと、
「朱里のコーナー」ということでゲストさんによるスペシャルコーナーもお届けします!!


朱里さんがお届けするのは・・・
朱里さんが憧れているアニソンシンガーMIQさんのあの曲。

マクロスのトリビュートアルバムに収録されていた曲なので、
オリジナルではなくカバーということでしたが
若藤氏は「オリジナルよりもこっちの方が好きかも・・・」とコメントするほどでした。驚


さすがMIQさんですね;;;汗



そして朱里さんからイベントの案内も!
Img_7050

ゴールデンウィークの最終日に香川県で行われるアニソンイベント。
全国で活躍中のアニソンのカバーシンガーさん達によるフェスが開催されます。


入場料も1000円とお得ですので気になるかたは是非足を運んでください♪



それでは今週も放送をお楽しみに☆ミ




木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

マーチ

Img_7052村田蔵六とフォークを語ろう


三月もいよいよおわりですね。。。


レギュラーのくまもんさんが、春のぽかぽか陽気に誘われて(?)
今週はお休みだということでしたので、
代打でコア○のまーちさんが。


3月は英語でマーチですし、偶然ですがぴったりですね。驚


それでは今週も懐かしいフォークソングをお楽しみください(*^-^)




木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

ティーナさんからのお願い

Img_1163

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

事務所の移籍に向けて最終段階のオーディションshine

自分をどう売り込むか。自分をPRしていくためには、自分自身の努力のみvirgo

そして、あと一つ必要なのが、みなさんの応援bud

ティーナさんからのお願い ぜひ耳を傾けてください

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


3月最終木曜日

Img_6771にこにこニッコリ3R♪

今週のゲストはラジオ初出演だということだったのに
貫禄たっぷりの落ち着いた様子でお喋りして頂きました!!


再生エネルギー対策室から、
BDFボイラーについて分かりやすく紹介して頂きますscissorsshine



使用済み油は再生可能エネルギーです。
環境にも優しい宇和島市を目指しましょうheart04


木曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


2017年3月29日 (水)

ねぎ♪

Img_6714ティファランドのサブカルアカデミー


谷本さんが表しているこのキャラクターは誰でしょーか?


このポーズがヒントですね・・・??


う~ん・・・

両手が気になりますね。

何かを持っているのでしょうか?


ヒント:ネギ



と、ここでヒントで気付いた方にも気付いてない方にも答え合わせのお写真です↓

Img_6712

正解は「初音ミク」ちゃんでした!!

さぁ、今週もティファランドのサブカルアカデミーをお楽しみに★




木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

シーズンイン!

Img_1082_2

≪TEAM鬼styleのこんな感じ!≫

季節は春。フィットネス界もシーズン入り!

冬場に鍛えた筋肉量をそのままに、これから体を絞る作業に入るそうです。

減量中はやはり・・外食にも気をつかうとか・・・大変だぁぁ・・・(@Д@;

体作りは一日にして成らず。ですね。

鬼styleのみなさんの素顔がのぞけるブログはこちらです。

↓↓

http://athletekihoku.web.fc2.com/

slate金曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

『南』のお風呂

Img_6205
ラジオマニアックス

最近風水にハマっている田窪さん。
なんと「南のお風呂に入ると運気が上がる」という結果が出たそうです。

ということで・・・松山にお住まいの田窪氏。

『南』にあるお風呂と言ったらまさに宇和島市の温泉がぴったり!!

この日は収録の前に津島町のやすらぎの里に足を運んできました^^

そこで大変やすらぎの湯を気に入られたご様子で・・・

次行った時に回数券を買う!!と意気込んでいました☆

この次は八幡浜市のみなっとの温泉にも入る予定。とのことなので
もしかしたら常連の方は田窪さんに遭遇するかもしれませんねsmile

今週はやすらぎの里の温泉をご紹介していきます♪

よいこはGoGo!

よいこはGoGo!
今週はGSナンバーをたっぷりお送りします★
先日他界したかまやつさんの所属したスパイダースもあります。
ハッと耳を奪われるような曲がたっぷりですよ!

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

ひえひえ。

ひえひえ。
Pump Up Radio!!

生放送でお届けしています\(^o^)/
この後13:55までお届けしているのでまだの方はお急ぎでおいで下さいませ\(^o^)/



そして今日のネコちゃんはこちら・・・

↓ ↓ ↓ ↓

ごめん寝。
春もぽかぽか。

解説はラジオのPump Up Radioにてお聞き下さい\(^o^)/

海中神社へ参拝ダイビング

A0818f2adb62610f0e4de6af74c5a8f3700
しゃむ猫ロック☆


今週の放送の中でご紹介したのがこちらの海中神社!

千葉県房総半島の館山にある波左間の“洲崎神社分社”

Images_2
ダイバーの皆さんの初詣スポットにもなっているんだとか。。。
残念ながら資格をもっていないといけない場所ですが;;汗

Mig_2
神社なので勿論絵馬も・・・
なんだか幻想的ですよね。驚


ここでは、海に潜って安全祈願をすることができますし、
人間慣れしている巨大なコブダイと触れ合うこともできます^^
2(ここのコブダイはダイバーさん達が頻繁に訪れる為か物凄く人に慣れてます。。驚)


Photo_3


また、こちらの海ではダイビングのライセンスを持っていなくても楽しめるイベントが・・・

Img_entry_01

波左間の定置網にかかった、
マンボウやジンベイザメを保護する“マンボウランド”という施設では、
なんと彼らと一緒に泳ぐことができるんですshineshine

正月明けから6月末までマンボウ、
7月初旬から11月まではジンベイザメと出会えます。


そしてそして後半でお届けしたのはタイのクッド島ですねshine

観光客がいない楽園として、海外のセレブや有名人にも好まれている場所の一つです。
Kohkoodthailand_2
この島にある、木の上にある鳥の巣のようなレストランも紹介しましたが
それがこちらです\(^o^)/

C9efa03c1902480c8320d0e8493e028b_ll

なんとウェイターさんはターザンロープを使ってお料理を運んでくれます。驚
Sonevakiri


クッド島の「ソネヴァキリ」

大勢の観光客もいない、
大自然に囲まれた綺麗な海でゆっくりと過ごしたい方は要チェックです。

※プライベートビーチなので、宿泊者以外の方やバックパッカーの方には不向きです;;汗

2700059_37_z

いちはやく

Img_6943
音楽衝撃波

さっちゃんのラブラブび~む。

今週も小林さんがニヤニヤしながらさっちゃんさんにあれやこれをお聴きしましたsmilescissors

今週のトピックは)マスターの中では)そろそろもう夏が来る(?)ということなので
さっちゃんさんに夏のデートについてお聞きしました。笑


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

若いパワー

若いパワー

世界はひとつ


今週は卯之町からゲストがお二人★

宇和島の歴史の授業がスタジオで知れて驚きの表情をしていました。

そして、なんとコスプレのイベントについてもチラッと触れましたね^^


来週もゲストとして登場するので気になる方は要チェックです!

火曜日 午前8時~

再放送 午前11時~

2017年3月28日 (火)

SLUMP!?

SLUMP!?
孤高の天才?俳人(自称)まーきみさんが近頃不調だそうで・・・。
「成長のために必要な段階なのよ(^◇^)」と梨花さん。
まーきみさんのスランプが明けるのはいつの頃か。

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

プレゼントコーナーもありますよ☆

Img_1072

≪Bstory≫

先週に引き続き、自動車の事ならお任せ!

元サッカー選手前園さん似でジュリーの真似が得意な(写真)上甲さんがゲストですeye

会社を立ち上げ5年。

仕事を始めたきっかけや、パーソナリティ田中さんとの共通の趣味

バンドについておしゃべりしますshine

美肌のコーナーは、幸福感が増す!と言われているあの果物ですbanana

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai


2017年3月27日 (月)

スムーズな交通のために

Img_0907

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

みなさんは、“国体道路”という言葉、聞いたことありますか??

国体会場へ、選手や観客のみなさんがスムーズに足を運べるよう

整備された道路の事だそうですrvcar半年後に控えたえひめ国体に向けて、

着々と準備が整っていますsign03

slate月~日曜日午前7時半~・午後7時54分~

 月~金曜日午前10時半~

Mai

生放送だーラッキー★

生放送だーラッキー★
CSTOYS TOKU WAVE!!
本日15:00から生放送してますよー★★★
YouTubeのCSTOYSページでは生放送の様子も生中継してます♪
今日もお楽しみくださいね(^O^)♪

毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

愛媛サイダー!

Img_6863
UWAJIMA LOCO STYLE

グルメスタイルで三ツ矢サイダーの新商品を食レポ★

気になるお味は・・・?


そして今年の宇和島ハワイアンフェスティバルの情報もお届けいたします!!noteyacht

人生は歌とともに。

末光正浩の「人生弾き語り♪」
前番組をリニューアルし、3回目の放送です~note
人生を照らしてくれる偉人の言葉、懐かしの音楽を紹介しながら、末光さんの人生観を語る番組です。
今回の生演奏はどんな曲が飛び出すのでしょうか。お楽しみにspa

毎週月曜日14:00/17:00/22:00

wada
Image1

2017年3月24日 (金)

今回は二人で・・・♪

Img_6065
にこにこニッコリ3R♪

今週は二人でリサイクル推進係の主な活動内容をご紹介★

ペットボトルの蓋を外さないで捨てる人が多い為、
特にペットボトルの消費率が高くなる夏場は
皆さん総出で分別作業にあたるんだとか。。。汗

その作業をしている間にも喉は乾くので;;;

ペットボトルに囲まれてなんだか大変そうですね;;;(>_<)

ペットボトルをゴミに出す際は、
キャップをはずしてから出しましょう!!

皆さんのご協力をお願いします。


木曜日 午前8時~
再放送 午前11時~

え~ん(´;ω;`)

え~ん(´;ω;`)

村田蔵六とフォークを語ろう


先週はスタジオの中に着ぐるみを来たお友達が沢山いたのに・・・

今週は蔵六氏と二人きりのクマモンさん。


なんだか悲しそう・・・?


そして、お届けしたのはあの有名フォークグループのちょっとメジャーではないけど、
ファン達なら絶対喜びそうな曲・・・ということで蔵六氏がセレクト★


あの有名フォークグループと言えば・・・?


今回お届けしたのは「かぐや姫」でした♪


来週もお楽しみに☆


木曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~/10時~

ブラックマスク★

Img_6848

Pump Up Radio!!

今週の生放送はついつい宇和島の話題で盛り上がりすぎてしまい、

猫ちゃんの紹介は残念ながら無しとなりました(>_<)


何の話題でそんなに熱くなったのかといいますと・・・

そうです。

最近色んなところでも話題にあがっていた「宇和島の方言」について。

宇和島にはもっと沢山おもしろくて、かわいい方言があるのに・・・

ということで来週は「方言特集」でお送りしていきます!!

方言に纏わるエピソード(?)など、
どしどしお送り下さい☆



また、生放送中はFacebookの方でもライブ配信しておりますので
そちらも是非ご参加ください☆★



写真は炭入りのブラックマスク!
通常のマスクよりも高品質でおすすめなんだとか・・・eyeflair

寒い日が続きます

Img_3795
ティファランドのサブカルアカデミー

中々暖かくなってくれない2017年の愛媛県(?)

寒いのが苦手な谷本さんも早く暖かくなって欲しいそうです。

なんといっても仕事がはかどらないんだとか;;;汗

その気持ち・・・わかります!!(^o^;

寒い朝は部屋が暖まるまで動きたくない。そんな方も多いのでは?

さぁ、気温はまだまだ低いですが熱くなるイベントのお知らせもあります☆

松山市で行われる東方イベント!

今回はオンリーのイベントでは無いので色んなジャンルでお楽しみ頂けますよ♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

命令通りに。。。

Img_4531
ぱそこんせんせい

NHKの公式サイトから利用できる簡単なプログラミングソフトで
スタジオにいる受講者さん達は悪戦苦闘(?)しております!

※昼食作りに奮闘している方も・・・?笑

「猫がうごいてくれんのよ!」
「先生!猫が...」

と、皆さん猫を動かすのに必死です。

命令を組み合わせてスムーズに猫ちゃんを動かせるようになるのは果たして・・・?

そして、気になる昼食のメニューは・・・?

今週も是非番組をお楽しみくださいheart04

Img_3828西田さんの画面を見てみると・・・?

Img_6053
ふむふむ。こんな感じなんですね!!


そして葉子さんのも見てみると・・・?
Img_6758時間が経った後でしたので、随分と複雑になってきたような・・・汗


でも比較的簡単なプログラミングですので初心者でも楽しめる!ということでしたscissorsshine




金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

先輩 佐藤さんを分析!

Img_0926

≪宇和島が好きだと叫びたい≫

今月からスタートした番組!

第2・4日曜日に放送しています!!

全国各地からshineたくさんのメッセージありがとうございますloveletter

番組が収録のため、メッセージをご紹介するのに少々お時間をいただきます。

ご了承くださいtulip

今回も30分のトークにぜひお付き合いくださいmusic

slate第2・4日曜日午前8時~ 午後1時~

Mai

カフェオープンしてます♪

カフェオープンしてます♪

今日のユカリさんはDo As Infinityのボーカル・伴都美子さん特集です♪
ばんとみさんのカバー曲をお楽しみくださーい(^O^)♪

yukariのon time cafe♪
毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada

いいね!待ってます☆

Img_1055

≪渡部マリのMusicLAB≫

渡部さん。伊達メガネにはまっている3月shine

渡部さんと、前回ゲストでもお越しいただいた作道さんのユニット

Warbleの新曲が3月10日に配信スタートしましたmusic

ファンのみなさん!!ぜひ、お聴きくださいnotes番組でももちろん!ご紹介します!

そして、WarbleのFacebookページにもぜひ いいね!おねがいしますscissors

slate日曜日 午後6時半~ 午後9時半~

Mai


出ました!!

空大樹さんの5枚目のシングル「宇和島の夜」が3/22にリリースされましたspa
これから新曲をひっさげてあちこちイベントへ出演するということで、大忙しの空さん。
3/26日曜日は道の駅津島やすらぎの里で「ふるさとライブ」を開催するということで!
空さんの歌声と笑顔に会いに行ってくださいねnotenotenote

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

2017年3月23日 (木)

リアルの卒業式

Img_1053

≪Real40’s≫

3年に亘ってお送りしてきた Real40’s。

25日の放送を持って、終了となりますcrying

番組を聴いてくださった皆さん。メッセージを送ってくださった皆さん。

そして40’sの皆さん。本当にありがとうございました。

番組最終回は、永遠のテーマだった“メッセージ性のある放送”ですfuji

果たして・・・有終の美を飾ることはできるのか・・・。

40’sはひとまず・・・マイクを置きます。また逢う日まで~note

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


筋肉美

Img_1080_2

≪TEAM鬼styleのこんな感じ!≫

筋肉をつけるためのトレーニング談議に花が咲きましたcherryblossom

筋肉を太くして、維持する。厳しいトレーニングと

怪我について。鬼styleメンバーの熱が伝わってくる 熱い!回となってます。

※今週は、市議会中継のため、午前8時からの放送のみです。

ご了承ください

slate金曜日 午前8時~

Mai


CM後半

Img_6288
ヒーロー☆スターRADIO

新店舗でヒーロー☆スターのカラオケショットバーを再開してからは
なんだか好調なご様子の若藤氏^^

気になる方は是非足を運んで下さいね♪

宇和島からも沢山の新規さんが訪れているようですshineshine

さぁ、そして今週は前回からお届けしている
「懐かしのコマーシャルソング特集」の後半をお届けします^^

FMがいやで懐かしい風を感じて下さいconfidentclock



木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

2017年3月22日 (水)

幸せを感じる時~!

Fullsizerender_2
≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

皆さんは、どんな時に、幸せを感じますか??

ご飯を食べてる時??高価な物を手に入れた時??

あぁ~幸せheart04と感じる瞬間が沢山ある日々って、いいですねshine

今週は そ~んなテーマでおしゃべりします。

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

志郎氏のカープラン

Img_6203
ラジオマニアックス

お二人とも車が大好き。

色んなタイプの車を運転してみたいということで・・・

FMがいやの収録にも、
わざわざ軽トラをレンタルして松山から下道を通って来たことがあるんだとか。。。驚

来年車を買い替えるという山崎さんが今考えている候補や
どういった予定で準備を進めていくのか、
などと言ったことをラジオでお喋りしていきます☆

来年車を買いたいなー、買い替えたいなぁと思っていた方は
是非参考(?)にして下さいshineshine


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


DEEP PURPLE!

今回のコレクターズは「DEEP PURPLEのルーツ」。
メンバーのバンド遍歴をさぐる特集になっています。お楽しみにnote

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Image1_2

2017年3月21日 (火)

車の事ならお任せ!

Img_1071

≪Bstory≫

今週のゲストは、

自動車の販売・修理を行う 上甲さんですrvcar

パーソナリティ田中さんと上甲さんは、以外にも??バンド仲間・・・

だとかeye車屋さんならではのプレゼントpresentもあります!お聴き逃しなく!

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

ガジェット更新

ガジェット更新

Music Shock Wave

久しぶりのピカイチさん登場☆


今週も為になる雑学選手権と、
さっちゃんのらぶらぶび~む。
そしてガジェット通信でお送りしていきます♪


使わなくなったスマホ。
下取りに出したそのスマホの行く先は・・・

なんと闇が深いんだとか。驚


是非お楽しみに!!


火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~


4人寄れば・・・

さて今週はご覧の顔ぶれでお送りします「俳句であそぼ」note
梨花さんの俳句を始めて3年目の俳句と、俳句3年目を迎えた佐々木さんの俳句で対決しますspa
司会は水谷均さん、みどりさんは審判を務めます。さぁ、俳句バトルの結果はいかに。

毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

2017年3月20日 (月)

悪魔的な。。。?

悪魔的な。。。?

UWAJIMA LOCO STYLE

今日のグルメコーナーに悪魔のスイーツ降臨!

思わず悪魔になってしまった美幸さんに貴志さんも苦笑い?


そして、今週からいよいよ今年のハワイアンフェスティバルの情報解禁です☆

参加店舗や団体が更に増え、会場を盛り上げます^^


今年も是非遊びに来て下さいねyacht


月曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~

今週も元気にスタート!

Img_1074

≪末光正浩の人生弾き語り♪≫

久しぶりの登場!末光さんの右腕!!リードギターのみぞっちぃぃいいいいup

名刺代わりに・・・ベンチャーズをどうぞ。

打ち合わせ時のセットリストはマルっと無視。

末光さんの一言と スタジオの雰囲気で歌い 演奏しますscissors

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

ボランティア募集締め切り間近!

Img_0906

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週のテーマは“国体ボランティア”ですtennis

ボランティアは4種類baseball受付案内係・競技会場係・美化休憩所係・会場サービス係です。

縁の下の力持ち。大会運営ボランティアで、選手の活躍を後押ししませんかsign02

詳しくは、番組内でご紹介していますmusic

slate月~日曜 午前7時半~ 午後7時54分~

 月~金曜 午前10時半~

Mai


ライブは楽し♪

ライブに呼ばれればどこにでも行きますnoteが口癖のYoshikoさん。
暖かくなってイベントがどんどん増えてますから、Yoshikoさんの出演するライブ情報も
増えてきそうですね~karaokeshine

さて今回もライブで共演したミュージシャン達のアルバムをご紹介します。
お楽しみにどうぞchick

風にのせて 毎週月曜日 8:00/11:00

wada
Simg_9799

2017年3月18日 (土)

Img_0872

≪渡部マリのMusicLAB≫

日常生活の中で、フッと頭に流れてくる曲・・・notes ないですか??

今週のMusicLABは、渡部さんの頭の中でリピートされている  という 

映画・アニメ音楽 特集ですnotes

slate日曜日 午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年3月17日 (金)

来週は新曲リリース!!

もうい~くつ寝ると~リリース日~cdcdcd
ということで、空大樹さんの5枚目のシングル「宇和島の夜」がいよいよ3/22に発売ですnote
リリースイベントや記念ライブもありますよsign01

3/21(火) インストアライブ・サイン・握手会
       明屋書店宇和島明倫店 14:00から

3/26(日) 新曲発売記念ライブ
       道の駅津島やすらぎの里 12:00から
       ※飲食ブースは11:00からスタートです。

FANの方はもちろん、空さんに会ってみたい皆様ぜひ会場に足を運んでくださいrunrunrun
空さんの素敵な笑顔と歌声が待っていますよ~notes

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

なつかしのCM特集

Img_6287
ヒーロー☆スターRADIO

昔のCMはイメージで売ってた。

ということで、スカイラインは当時から本当にお洒落でしたし、
積水ハウスや明治のチョコレートに至っては
今なお当時と同じ曲が使用されていますよね。驚

今のCMの使用期間が短いせいか。
CMが多いからか。。。
今のCMより昔のCMの方が強く記憶に残っています。

そしてTOSHIMIさんは色んなCMソングを口ずさむのがお好きだということで・・・
最近はよくマルナカさんやフジさんのCMソングを歌っているんだとか^^

来週も引き続きCM特集をお送りしていきます☆


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

2017年3月16日 (木)

ラス2。

Img_1049_4

≪Real40’s≫

今月いっぱいで番組が終了するReal40’s。

番組も残すところ・・・あと2回cryingさみしい限り・・・です。

今週も全力投球で!しゃべり倒しますimpact

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


卒業式でのあれこれ

Img_1035

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

卒業式シーズンですねclover

涙した卒業式。希望に満ち溢れた将来へのスタートを切る卒業式。

みなさんそれぞれに思い出があるはず。

ティーナさんの卒業式はどうだったんでしょうね~virgo

今週も ウサギ年 A型の 付き人さんと一緒にお送りします。

slate木曜日 午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2017年3月15日 (水)

こ~んな感じ!

Img_1030_2

≪TEAM鬼styleのこんな感じ!≫

今月から始まった番組ですshine

鬼北町にある THE GYM!フィットネスジム アスリートの会員で作る

美BODY集団!! TEAM 鬼 stylefuji

現在、西日本大会、世界大会に向けて、体を作り上げているメンバー!!

今週は、メンバーのお一人 エイコさんをゲストにお迎えしています。

また、トレーニングには欠かせないプロテインshineについてもご紹介しますrock

slate金曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年3月14日 (火)

特集のトリは!

Img_0848

≪Bstory≫

高校生を対象にした 将来について考えるイベント カタリバ開催まであと少し!

Bstory では、毎回カタリバ関係者をゲストにお迎えして、

イベントの事。ゲストの進路選択、職業などについてお話を伺ってきました。

特集の最終回を飾るのは、蒋淵郵便局長postoffice清家さんですsign03

美肌コーナーでは、

“食べるコンシーラー”と呼ばれる 美白魚をご紹介しますfish

slate水曜日 午前8時半~

※今週は市議会中継のため、午前11時半からの放送はありません。
ご了承ください。

Mai

2017年3月13日 (月)

リアルを感じに・・・

Img_6194
世界は一つ

宇和島市にかっぱ座がやってきますね( ^ω^ )shine

それに物凄くリーズナブルなお値段で・・・驚

家族そろって、皆で観に来てもらいたいから。
ということでお安く設定しているんだとか。。。

なかなか見ることのできない劇団です。
是非この機会に「劇」を観に、そして「生」の緊張感を楽しんで来て下さい♪


火曜日 午前8時~

※3月14日は宇和島市議会生中継の為、再放送はありません。ご了承ください※

密着取材!?

Img_4837

Team鬼スタイルの「こんなかんじ~」

3月から始まった新番組で、既に聞いたよ!という方も多いのでは?eye

※只今密着取材中で、メンバーの皆さんの生活をカメラが追っています^^

~~~ブログでは収録中の舞台裏エピソードをお届け☆~~~

Img_4834

皆さん、なんと収録の合間にもプロテインを飲んでいます。驚
定期的に飲まないと筋肉が落ちてしまうとのことで、
折角手に入れた筋肉を維持する為に休むことなく頑張っています。

プロテインってなんだか美味しくなさそう。。。

と思っていた方に最近の美味しいプロテインもご紹介!
思わずジュース感覚で飲み過ぎてしまう為要注意!!

Img_4836

次回もゲストと一緒に近況報告、
そして効果的なトレーニングなどについてご紹介していきますのでお楽しみに☆

のぼり旗 全員集合~!

Img_0903

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週の放送は、国体でのドーピング検査について。

そして。

市内の児童・生徒が制作した 国体のぼり旗の展示についてですsun

一足早く 今月27日から31日まで 市役所ロビーにのぼり旗が大集結。

各都道府県のゆるきゃらや 特産品などを描いたのぼり旗、ぜひご覧くださいeye

えひめ国体 宇和島から盛り上げていきましょうsign03

slate 月曜~日曜日 午前7時半~・午後7時54分~

  月曜~金曜日 午前10時半~

Mai

春の風にのせて。

冬が終わり、春がやってきますねtulip
Yoshikoさんも春に向けてイベントが増えるのを楽しみにしている様子。
ラジオリスナーの皆さんにもぜひイベントへ遊びに来て欲しいな~とにっこりsun

さて、今回はライブで共演した「中川千夏さん」のアルバムをご紹介します。
不思議な歌詞の世界をお楽しみください。

風にのせて 毎週火曜日8:00/11:00
 (※本日3/13は宇和島市議会生中継のため11:00の再放送はありません。)

wada
Simg_9798

2017年3月12日 (日)

ハネムーンは。。。?

Img_5972_2フジトラベルの旅行情報のコーナー



前回は「いまどきハネムーンの傾向について」お送りしました☆


今週も引き続きハネムーンの話題でお送りしていきます♪

何からはじめたらいいのか・・・
何を準備すればいいのか・・・
平均予算は?
おみやげは?


皆さんの「?」にお答えしていきますheartheart



放送日 毎週火曜日

Happy morning内の 「フジトラベルの旅行情報」のコーナー

 

放送時間 10:15頃~ 

2017年3月11日 (土)

好評につき・・・

Img_0873

≪渡部マリのMusicLAB≫

ディスコ特集が続きますbarbar

渡部さん的に・・・ディスコ最盛期!70年代の曲を中心にお送りしますshine

そして、渡部さんが講師を務める カルチャースクールのご案内もありますよ~

slate日曜日 午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年3月10日 (金)

春は新曲と共にやってくる!

春は新曲と共にやってくる!
空さんの新曲「宇和島の夜」3/21リリースです。
ご本人もファンも楽しみで仕方ないようですね♪

3/19は南予文化会館のひまわり歌謡祭で新曲生初披露!!
3/21発売当日には、明屋書店宇和島明倫店でリリースイベント開催と空さん大忙しです。

歌手活動を本格始動する空大樹さんを皆さんチェックしてくださいね★

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

パーソナリティ交代!

Img_1021_1

≪ITANだより≫

環太平洋大学 短期大学部の学生がお届けするITANだよりvirgo

2年生が卒業し、今週から、新メンバーshineで番組 再スタートですbicycle

宇和島、松山、神奈川出身の学生が学生生活をおしゃべりしますsign03

slate土曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年3月 9日 (木)

あうっtt!!

Img_5269
ヒーロー☆スターRADIO

今週はマスター若藤の小学生の頃の思い出を振り返りました☆

TOSHIMIさんの得意教科は・・・?

「どーせ給食やろ?」と、いじる若藤さんにパンチ炸裂?

また、当時からよくいたという「同級生あるある」についてもお届けしました^^
「そんな子いたいた!!」と思わず頷いてしまう事間違えなし。

また、アニメの主題歌では「おそまつくん」の曲など、
今週も懐かしの曲をお送りしていきます♪

ちなみにアニメの映画ではおそ松くんの「イヤミが主役の映画」と、
ゲゲゲの鬼太郎の「ねずみ男が主役の映画」が特に好きでおススメなんだとか。

普段は主役でないキャラにスポットライトが当たることで、
あ~、このキャラにもストーリーがあるんだな~・・・と。
よりアニメの世界に入り込めますので是非チェックしてみて下さいね!!eyeshineshine

Img_5271


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

初対面

初対面

村田蔵六とフォークを語ろう


まさじろうさんのピンチヒッターで最近出演していたマハタ屋さん。
今週はじめてお二人がスタジオで顔を合せました^^


今週は「かまやつひし」さん、仲村雅俊さんの曲をメインにお届けしていきます☆

そして収録中に電話しはじめた人が一人・・・・驚

しばらく他のメンバーの標的になっていました。^^汗

木曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~/10時~

厚切りベーコン?

厚切りベーコン?
ぱそこんせんせい


先週から簡単なプログラミングに挑戦中☆


今週は使用するメインのソフトを変えて・・・
誰でも簡単に作れちゃう今流行りの「アレ」をご紹介!!


パソコンとインターネットに接続できる環境があれば誰でも挑戦できます!

来週も引き続きご紹介していきますので、
残念ながら今週の放送が聴けない方もそちらを是非お楽しみに☆


Img_5236

金曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~ 10時~


マイナーなゲームも


ティファランドのサブカルアカデミー


毎週ファミコンゲームの歴史を古い順から、
ゲームの内容とその時代の歴史背景と共におおくりしています☆


今週登場した3タイトル。

名前からは一体どんなゲームなのか想像もつきません。驚


また、知っている方には懐かしい「ミニ四駆」のゲームがいよいよ登場☆


今でもまだ熱中しているファンが沢山いるこちらのトピック。

最近では親子一緒に楽しんでいる方も多いんだとか!!


自分が子供の頃に流行った物が、
今なお自分の子供と一緒に楽しめるというのは素敵ですねheart04

木曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~

花いっぱい運動について

Img_1027

宇和島市役所の生活環境課 リサイクル推進係が中心となってお送りする新番組☆

第二回目となった今週の放送には早速ゲストに登場して頂きました^^

「花いっぱい運動」とは・・・?

是非番組を聴いて日々の生活にお役立て下さい♪

さぁ、アナタも Let's Recycle Liferecycle



木曜日 午前8時~
再放送 午前11時~

米粉の素晴らしさ

米粉の素晴らしさ

UWAJIMA LOCO STYLE


今週のグルメスタイルは盛りだくさんでお届けしました☆

商店街にある米粉のパン屋「RIZ(リズ)」さんのパンを食レポ!

米粉とあってものすごくもっちりしてますね。驚



そして、3月14日のホワイトデーはいよいよ待ちに待ったあのイベント。
「ハーブオオタJr.さんの宇和島ライブ in LOCO」ですよ!!


一足お先に夏の風・・・ハワイの空気を感じて下さい^^



※来週の放送は宇和島市議会生中継の為お休みです※

月曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~

3月9日

Img_0923

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

3月9日は、ティーナさんの大好きなあの曲でスタートですnote

そして、番組は・・・14日のホワイトデーの話へと・・・present

恋愛に関して、“圧がすごい!?”ティーナさん。今年は、どのようなホワイトデーが待っているんでしょうね~

slate木曜日午後3時・6時・11時~

Mai

2017年3月 8日 (水)

今週も生放送!!

今週も生放送!!
ツイッターで、フェイスブックでも盛り上がってます!
Pump Up Radio!!
本日もなまなま生放送〜★★★
13:55までビッシリお楽しみ下さい!!

毎週水曜日 13:00/16:00/21:00

wada

続・42.195!!

前回に引き続き、フルマラソンに挑戦した山崎さんの報告会です。
マラソン未経験の田窪さんに、少し上のステージから話しかける山崎さんの言葉に
ためらいを隠せない田窪さんでしたrunrunrunrunrun
“走るためにまず走れる体を作ります”と健康を目指す田窪さんに応援のお便りお待ちしています。

ラジオマニアックス 毎週水曜日15:00/18:00/23:00

wada
Image4

コレクターズの世界。

膨大なレコードコレクションがますます増え続けている黒田Brossign03
毎回どんな選曲でやってくるのか楽しみにしているリスナーさんも多いと思います。
今回は「アフロディテスチャイルド」、「ザ・マッコイズ」などを特集しますmusic
リクエストもお気軽にお送りくださいねnote

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Simg_9824

らぶ・らぶ!

らぶ・らぶ!
音楽衝撃波

またニヤニヤする質問をさっちゃんさんにしていきました\(^o^)/
なんと◯◯フェチでしたね。驚

やはり好みは人それぞれというので、
聞いていて楽しいですよ\(^o^)/

ちなみにマスターは「八重歯フェチ」でした^^

2017年3月 7日 (火)

メロさんの音楽談義♪

俳句であそぼ・第1週は、メロさんとあそぼsign01
俳句歴の長い2人がじっくりと句の鑑賞note
そして後半は、メロさんのおすすめ音楽をたっぷりとお届けします。
今回は「古井戸」特集です。昨年宇和島でライブを開催し、番組に遊びに来てくれた
加奈崎芳太郎さんの所属していたフォークグループなんです。
梨花さんのお気に入りがまた増えたようですclover

毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada
Simage1

選 択 肢

Img_0847

≪Bstory≫

今週も引き続き、カタリバ特集ですkaraoke

ゲストは、カタリバのムードメーカーapple保育士の藤川さんheart01

藤川さんは、もともと保育士を目指しているわけではなかったimpactとか。

人との出会いが、人生の選択肢を広げるんですねsign03

高校生の皆さん、そんな 話を聞くことができる カタリバ!

今月20日開催ですよ!!

slate水曜日 午前8時~午前11時~

Mai


☆新番組☆

≪宇和島が好きだと叫びたい≫

新番組がスタートします!!

毎月第2・4日曜日午前8時~ と 午後1時~ 30分番組ですmusic

パーソナリティは 吉田町出身の歌手(doa)大田紳一郎さん

Img_0935_2
と。同じく吉田町出身 NPO法人 夢の里 おんがくどう 佐藤 猛さんです。

 Img_0932_2
お二人共通のギターの話や音楽活動の事、音楽イベント情報などをご紹介sun

吉田・宇和島愛を叫びた~~~いsign03

Mai

2017年3月 6日 (月)

心機一転!

Img_0954

≪末光正浩の人生弾き語り♪≫

今月から番組タイトルが変わり気持ちも新たにsign03

末永く・・・よろしくお願いしますnotes

みなさんからのリクエスト、お待ちしていますnote

loveletter〒798-0060 宇和島市丸之内5-4-7 

pcr-m@gaiya769.jp

までお願いします☆

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

SHOKU-GAN!!

国内外で好評の新ヒーローsign01宇宙戦隊キュウレンジャーshine
今回レビューするのはコンビニやスーパーのお菓子売り場に並んでいる「食玩」です。
キュウレンジャーの変身アイテム・キュータマがお手ごろ価格で遊べるわけですnote
DX版と同じ種類もありますが、この食玩シリーズでしか出ていない種類も登場sign02
これはFANとしては見逃せないですね~dangerdangerdanger
次々発売するグッズはどれも魅力的かもしれませんが、財布と相談してお買い物をspa

CS TOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Simg_9806

みきゃんグッズ☆

Img_0900

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

国体開催まで半年!

国体を盛り上げるものの一つに 国体 みきゃんグッズがありますねnotes

ぬいぐるみをはじめ、ポロシャツにタオルハンカチにと・・・多岐にわたりますcat

そんなグッズは、どこで手に入るのか!をご紹介します。

slate月~日曜日 午前7時30分~・午後7時54分~

 月~金曜日 午前10時30分~

Mai

2017年3月 5日 (日)

ノリノリデス♪

Img_0871

≪渡部マリのMusicLAB≫

リスナーの方からのご要望を受け!!

今週は、ディスコ音楽特集bar

80年代のソールフルな歌声に注目ですnote

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年3月 4日 (土)

春ですね♪

Img_0948

≪Real40’s≫

仕事や家族サービスにと忙しい日々をおくる40’s。

近況盛りだくさんの55分ですcancer

そして・・・今週は40’sから大切なお知らせがあります。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


~卒 業~

0304

≪ITANだより≫

土曜日の朝、元気な声を届けてくれていた ITANだよりのパーソナリティ 

わかなさんとまいさんshine

本日、3月4日cherryblossom短大卒業です。ということで・・・

番組のパーソナリティも今日で終わりcrying

しっかりものの2人ですが、時に天然炸裂。

癒しの2人のトークが聴けなくなるのは残念です。

これから保育士として新たな道を行く2人。短大で学んだことを現場で発揮してくださいね。

わかなさん、まいさんは卒業しますが、

新2年生が番組を引き継ぎますfujiこれからも 番組をお楽しみに!!

slate土曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2017年3月 3日 (金)

桃の節句♪

今日3/3は桃の節句・ひな祭り~cherryblossomcherryblossomcherryblossom
空さんにはお姉さんがいて、小さい頃はひな祭りを楽しんでいたそうです。
みなさんの家もお雛様かざっていますでしょうかnote
さあ、今回もポップスから演歌まで、空さんのオススメSONGをたっぷりお届けしますfull

そしてこの春待望の新曲「宇和島の夜」発売まであとわずか。
明屋書店宇和島明倫店で空さんのインストアイベントが3/21に開催されます。
明屋書店限定の予約特典はクリアファイルsign03当日のイベントでは本人がCDにサインをしてくれるようですshine
はやく恋来い春よこ~いtuliptuliptulip

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1_2

2017年3月 2日 (木)

夢はおっきく!

Img_0925

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

3月に入りました!

ぽかぽかsun暖かくなると いろいろなことを始めたくなりますねcarouselpony

ティーナさんは、この春、何に挑戦するのでしょうかsign02

今週もリスナーの皆さんからの質問に お答えしますheart

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2017年3月 1日 (水)

42.195。

フルマラソンに初挑戦したという山崎メンバー。
結果としては、見事「完走」だそうですshineshineshinerun
フルマラソンに挑戦することを決めた経緯、当日の様子を語ります。
これから挑戦しようとする方の参考になるのかどうか・・・お楽しみにspa

ラジオマニアックス 毎週水曜日15:00/18:00/23:00

wada
Image3

春が来た!

春めいて来ましたね。
今回は友人の豊島さんをゲストに迎え、恒例の「春の曲」特集ですcherryblossomcherryblossomcherryblossom
音楽とともに移ろう季節を楽しみましょうnote

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

Image1_2

卒業をテーマに

卒業をテーマに
Pump Up Radio!!

宇和島市の高校は今日が卒業式ですね\(^o^)/
そんな今日にぴったりの曲とエピソードとこの猫ちゃん!

是非お聞きください\(^o^)/
Facebookではライブ配信もしていますよ♪


Img_5288

水曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~

び~~む!!

Img_5087
Music Shock Wave

久しぶりにお届けした「さっちゃんのラブラブび~むheart04」のコーナーsign01

如何でしたか?happy01karaokeshine

思わずニヤニヤしてしまうエピソードもありましたね catface heart04

小林氏も物凄く楽しそうにいじっておりました。笑

次回のび~むに耐えられるか!?

乞う、ご期待ですscissorsheart01



番組へのコメントやリクエストお待ちしています☆
r-m@gaiya769.jp 
Music Shock Wave係までお送り下さいmailshine



火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ