« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

タロットdeあそぼ♪

俳句の番組ですが。今回はタロットであそびますclover
ゲストはタロット占い師TARAさん、フラメンコダンサーしのさん、梨花さんの友人青野さんを迎えておしゃべりします。
メンバーの人間性がつまびらかにされてしまうsign02sign02お楽しみにnote

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada
Image1_2

久しぶりに!

Img_0846

≪Bstory≫

久しぶりに女性ゲストです!

3月20日に開催される“カタリバ”まで 毎回スタッフをお迎えしてお送りしていますcherry

今回は、講師(キャスト)を2年務め、スタッフとして、イベントを支える

保育士!木下さんですnote

また女性ゲストということで、“美肌のコーナー”では、

メイクの話をheart04暦の上では、春!衣替えと同じく、メイクも春夏用に着替えましょう!

slate水曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

旅立ちの季節。

今週と来週は、大宮さん・大野さん・山下さんがにぎやかなトークをお届けしますsign01
銀河鉄道999のキャラクター「メーテル」と宇和島とのつながりや、卒業する学生への想いなどを語ります。

世界はひとつ 毎週火曜日8:00/11:00

wada
Image2

2017年2月27日 (月)

元祖のポテチ☆

Img_4955

UWAJIMA LOCO STYLE

今日のグルメスタイルでは入手困難なポテトチップス!

湖池屋のフライドポテトならぬ、プライドをかけた「プライドポテト」をご紹介☆


気になる湖池屋の歴史も一緒にお届けしていったらなんと・・・


日本で販売されたポテチの元祖は湖池屋さんだったんですね。驚

鈴木さんも「てっきりカル○゛-だと思ってた!!」という事でしたが、
結構な方がこの様に思っていたのではないのでしょうか?


※例の外もなく、収録スタッフもその内のひとりでした;;汗


まつたけ香るポテチ。

宇和島のどこかではまだ手に入るかも知れませんね^^
気になる方は是非探してみて下さい♪


Img_4957
月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

出店者お待ちしています!

Img_0899

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

監督、選手などが全国から集まる 国体sun

宇和島市の名産を発信する絶好の機会ですね!

そこで!!

会場で、宇和島の名産をはじめ、国体関連グッズやスポーツ用品を販売する方を募集していますevent

気になったあなた!!ぜひ、番組チェックしてくださいearshine

slate月~日曜日 午前7時30分~・午後7時54分~

  月~金曜日 午前10時30分~

Mai

鳥尽くし

Img_0918

≪伊達博通信≫

伊達博物館では、酉年にちなんでchick

平成29年コレクション展① 『鳥たちの競演 宇和島伊達家 鳥尽くしの名品』を

開催中です。

伊達家の家紋 竹に雀にもあるように・・・

武具や調度品には、雀をはじめ、吉祥のシンボル鳳凰などが描かれています。

そんな鳥にまつわる話をご紹介しています。

slate月~日曜 午前7時50分~・月~金曜 午前10時半~

Mai

2017年2月25日 (土)

Respect☆

Img_0870

≪渡部マリのMusicLAB≫

はい。今週も元気です!

今週は、笛の音のように聞こえる超高音の声“ホイッスルボイス”特集chick

渡部さんが、“がちでうまい!”と絶賛する曲とはflair

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年2月24日 (金)

イベント盛りだくさんです♪

Img_0908

≪Real40’s≫

番組準レギュラー “局長”もしくは・・・“清家様”こと・・・ 蒋渕の清家さん登場ですrun

お仕事に加えて、様々なイベントの企画・仕掛け人として大忙しの清家さん。

今回もたくさんのイベント案内を携えて、55分を駆け抜けます~dash

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

挑戦★

Img_4917

ぱそこんせんせい

今週の「ぱそこん関連ニュース」のコーナーでもお届けしましたが・・・

なんと文部科学省がパソコンの「プログラミング」を、
2020年から小学校での必修科目となることを検討中だそうですね。驚

段々凄い時代になっていきますね;;汗



さぁ、ということなので??


実習のコーナーでも簡単なプログラミングに挑戦していきたい!
という、ぱそこん先生のアイデアで早速挑戦(?)してみました☆


気になる結果は放送をお楽しみに♪

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Img_4919

ETC

Img_4783

ラジオマニアックス

収録日の予定時間に予期せぬアクシデントで時間を取られてしまった山崎氏。。。


高速道路でETCカードを使用していない車が、
ETC専用のゲートへ突っ込んで行ってしまい、
それが原因で大渋滞となってしまったそうです。汗


カードを持っているものの、
高速に乗る前にさし忘れてしまいそのまま乗ってしまったりした場合、
緑色のゲートの方へ進みましょう;;汗
現金を持ち合わせていなくてもETCカードでお支払いできます。

そして、どのゲートへ行くべきか悩んでいる方も
とりあえずみどりのゲートへ向かって下さい。


人がいるゲートの方へ進めば、
直接その人に聞くこともできますし、
ETC専用のゲートと違って、
次の車の向かってくるスピードが違います。


前の車がETC専用のゲートの途中で停まるとは思わないので、
次の車が驚く上に最悪事故に繋がります。


と、今週の放送で山崎氏は冒頭から強く熱く訴えていました。danger


そして、先週に引き続き
新アルバムをリリースした吉岡亜衣加さんの紹介。

和楽器と洋楽を組み合わせた様な曲が多く、
山崎氏の好きな曲で、
似た様な曲があったので、そちらも一緒にお届けしました☆

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

LCCで驚きのハワイ

Img_4273
UWAJIMA LOCO STYLE

驚きの価格で最近至る所で話題になってますね。
なんと東京からハワイまで片道で15000円の時代になりました。驚

ロコスタイルの放送では、
もうすでに予約がいっぱいになって、
キャンペーンが終了しましたが・・・
更に安い関空発のハワイ行きの便をご紹介。

期間限定ですが大変お得にハワイに行ける便が度々各社から出ています。

手軽にハワイ旅行をしてみたい方は、
各航空会社のの期間限定キャンペーンなど要チェックですね!!


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

2017年2月23日 (木)

レトロなアンティーク眼鏡

レトロなアンティーク眼鏡
村田蔵六とフォークを語ろう


今週は「オフコース特集」です♪

聴いたことのある名曲達。
実はオフコースがオリジナルだったりして・・・?


スタジオにいたクマモンさんとマサジロウさんも驚きを隠せませんでしたsmilescissors


それでは今日も懐かしのフォークソングを聴きながら、
思い出話に花を咲かせてみませんか?tulip


そして今日の撮影小道具は・・・
村田さんが装着している「丸眼鏡」ですeyeglassshine

木曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~/10時~

マンガの日は手塚治虫作品

マンガの日は手塚治虫作品
ヒーロー☆スターRADIO


先週に続き、今週も手塚作品の主題歌をお届けしていきます☆


番組冒頭では若藤さんがおもちゃコレクターを始めた当初の懐かしい思い出話が。。。


若藤さんが行きついた、
物凄くレアなおもちゃ達が沢山残っている古びたお店。

当時でも珍しく、まだ新品な状態で売られていたそうです。


若藤さんにとってはまさに宝庫といった場所だったそうです。

残念ながら今はそのお店はなくなってしまったそうですが、
今でも夢に出てくるぐらい印象的な場所だということでした。


Img_4987大好きな手塚作品にテンションが上がる若藤さんと、
大好きなアニメの新譜が出たので喜ぶTOSHIMIさんheart04

木曜日 午後1時~ 

再放送 午後4時~/9時~

スペスペスペスペスペシャルゲスト☆

スペスペスペスペスペシャルゲスト☆
Pump Up Radio!!


13歳になったパンプアップダンススクール
2月22日は丁度記念日だということで・・・

当時の懐かしい思い出を振り返りましたconfidentshine


また、番組後半ではなんと宇和島出身であり、
PUDS出身でもある後藤慶太郎くんが生出演!

電話でスタジオと繋いで寝起き声だという「ごっちゃん」と思い出トークeyeflair


スペシャルな日に、スペシャルなゲストとスペシャルなリスナーで、
スペシャルな放送回となりましたbirthdaypresentshineshine

ファイヤーバード

ファイヤーバード
ティファランドのサブカルアカデミー


今週お届けするのは、
探し物をする為に実家に帰った谷本さんが偶然部屋で見つけたという・・・

手塚治虫さんの「火の鳥」のアルバムから一曲。
谷本さんが大好きだという曲をお届けします☆


また、今週も先週の続きからゲームの歴史を紐解いていきます^^
レトロゲーム好きさん必聴です!

木曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~

2017年2月22日 (水)

今週のティーナさん

Img_0818

≪Teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

ティーナさん、お仕事で東京にairplane

愛媛ではなかなか?経験できない事fuji様々な出会いがあったようですよ~happy01

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

ガレージパンク!

今回のレコードコレクターズは・・・

★ピンクフロイド
★60s ガレージパンク
★ママス&パパス

などなど。黒田勉さんのセレクトしたナンバーをお送りしますspa
バラエティに富んだ選曲をお楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Image1

2017年2月21日 (火)

っくしょん!!

っくしょん!!

音楽衝撃波

はーーっくしょんっ!!

花粉症の方にはつらい季節がやってきます。

地元、宇和島市の薬局に張り出されていた花粉飛散の予測日は

2月20日に開始し、ピークが26日とのこと。


Fullsizerender_1

花粉対策グッズの用意も大事ですが・・・
地元の蜂蜜も効果的です。驚

一日おおさじ1杯分の新鮮な蜂蜜を接種するだけでなんと・・・!?


また、今週も先週お届け出来なかった雑学選手権をゆっくりたっぷりお届けしていくのでお楽しみに☆

火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~


2人のゲストを迎えて。

俳句であそぼsign01毎週火曜日ゲンキいっぱい放送中sun
今回は年始に登場した越智夢童さん、そして初めましての岩藤バロンさんです。
バロンという言葉に反応した梨花さん・・・ジブリのキャラとは無関係だそうです。
個性豊かな4人でわいわい俳句トークに美術トークsign02お届けします。

放送時間 13:00/16:00/21:00

wada
Image1

今週もカタロウ!

Img_0822

≪Bstory≫

3月20日に開催されるイベント“カタリバ”特集!

今週は カタリバで司会を担当する 宮本さんがゲストですnotes

自分の生きる道を切り拓く第一歩は やりたいこと!好きなことをトコトン!!

そんな原動力を大切にしたいですね~

今週は、そんなお話です。

※カタリバとは・・・

高校生を対象のイベント。

大学生や社会人を講師(キャスト)としてお迎えし、仕事の事、進路選択について

語り、高校生の進路選択の参考にしてもらおう!という催しですbicycle↓↓

Img_0911

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

2017年2月20日 (月)

Say The Change★★★

新たな戦隊ヒーローが登場しました。
その名も「宇宙戦隊キュウレンジャー」sign03
なんと9人の戦隊という異例の事態。どんな展開になるか楽しみですnote
今回のTOYレビューはもちろんキュウレンジャーの変身アイテムshine
DXセイザブラスターをがっつりご紹介ですnew
キラキラ感満点のド派手なサウンドをお確かめくださいgoodgoodgood

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Image1_2

思いは一つ!

Img_0845

≪世界はひとつ≫

先週に引き続き、ピースメーカーうわじまさんがゲストですclover

番組を担当する“大僖びアイランド”の皆さんも“ピースメーカーうわじま”さんも

平和な世の中への想いは一つ。

それぞれの取り組みをご紹介します。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

違い

Img_0727

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週のテーマは“競技の違い”

軟式野球と硬式野球の違い。

レスリングのフリースタイルとグレコローマンスタイルのどう違うの??などなど、

知ってるようで知らない競技の違いをご紹介しますbaseball

さて、ここで問題ですflair

↑写真の野球ボール。どちらが軟式の野球ボールでしょうsign02

clockclockclockclockclockclock

正解は!!左です 詳しくは番組内で♪

slate月~日曜日 午前7時半~・午後7時54分~

  月~金曜日 午前10時半~

Mai

フルートの調べ。

先週に引き続き、20日のゲストはフルート奏者の“てらまま”こと寺岡文子さんです。
茨城県で暮らす寺岡さんは実は宇和島市出身で、青春時代は八幡浜市にいたそうです。
お知り合いの方がもしもラジオを聴いていたらいいですね。
YOSHIKOさんと寺岡さんのトーク&ライブ、どーぞお楽しみにnotes

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada
Image1_2

2017年2月17日 (金)

音楽のチカラ♪

Img_0784

≪渡部マリのMusicLAB≫

気分を上げたいときupささくれた心を鎮めたいとき・・・そんなとき音楽に救われた!

っという経験、みなさんにもありますよねdog

音楽療法士の顔を持つ渡部さんが推す!! 元気ソング、復活ソング、をご紹介しますsun

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

支援の輪

Img_0892

≪Real40’s≫

今週のお客様は・・・

台風被害にあったフィリピンの山の中に 学校を建設した 

NPO法人ピースメーカーうわじまの川口さんと大塚さんですschool

普段の生活の中でも何かしなきゃ!!と思ってはいてもいざ、行動を起こすとなると、

大変な労力がかり、ついつい後回しにしてしまいがち・・・typhoon

ですが!!!行動に移した ピースメーカーうわじまさんeyeshine

宇和島やフィリピンでの活動内容をご紹介しますfuji

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

金曜日だよ!こんにちは!

金曜日だよ!こんにちは!
今週もリクエストたっぷり!
そしてオススメは宇和島出身ダンサー後藤くんが所属するグループ・龍雅の新曲★
メールしようか迷ってるそこのアナタ。
お気軽にカモーンですよ(^。^)♪♪

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年2月16日 (木)

ひさげのうたげ

16711650_1851371828438177_347336840
村田蔵六とフォークを語ろう


今週は大勢でワイワイと賑やかにお届けしていきます♪

久しぶりに津島のアーティスト「アーク」さんにも
スタジオで生演奏と生歌を披露して頂きました^^


今回はイベントの宣伝も・・・\(^o^)/

後1カ月先にはなりますが、3月19日(日)に
第4回北灘げんき村まつり “ひさげのうたげ”が開催決定!!
場所は旧南部小学校の体育館で、
時間は午前10時~となっています。


ポスターに何も書いてないけど何をするん?と思われた方!


現時点ではハテナマークだらけの不思議なイベントですが、
当日お越し頂ければハテナマークがビックリマークに変わる事をお約束致します。

とのことでした!!驚



気になりますね!

生演奏に生歌の披露は勿論、他にも色々あるということなので是非足を運んで下さい♪

新店舗にて☆

ヒーロー☆スターRADIO



日本が”漫画大国”と誇れるのは「手塚治虫がいたから」と言っても過言ではありません。

E6898be5a19ae6b2bbe899ab7



今週お届けしているのは2月にあった記念日「漫画の日」にちなんで。。。

その記念日制定のきっかけとなった「手塚治虫さん」
彼のアニメ作品の主題歌やエンディング、
次回予告に使われていた音源などをお届けしていきます。


今回番組内でお送りするのは、他では中々聞くことのできないレアな音源です。
と、いうのも・・・

実際に当時テレビで使用されていた音源をそのまま今日はOn Air!
再録版ではないので、当時の様子を思い出しながら、
また、当時を知らない方にも、
当時の様子を想像しながらお楽しみ頂ける55分となっています☆


曲の合間に語られる若藤氏の思い出話や舞台裏の貴重なエピソードトークもお聞き逃しなく!


ヒーロー☆スターRADIO
木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~



●ヒーロー☆スターからのお知らせ●


New
     【出場者募集中!】
          アニメ&特撮 カラオケバトル 開催決定!
          懐かしのアニソンなど希望曲で出場できます!
     日程: 2017年2月26日(日)

     開場 12:30
     開演 13:00
          出場申込&詳細はこちらまで☆
          https://www.herostar.bar/pages/karaoke

昨年12月にリニューアルオープンした「ヒーロー☆スター」の
広い新店舗にも是非足を運んで下さい♪



●漫画の日について●
「漫画の日」!漫画の神様と
呼ばれる手塚治虫の命日が2月9日であることから、
漫画専門古書店「まんだらけ」によって制定されました。
ちなみに日本の漫画の歴史は古く、
平安時代から鎌倉時代に描かれたと言われている
「鳥獣人物戯画」が始まりであるとされています。
Photo

母の教え

Img_0815

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

14日のバレンタインデーは終わりましたが・・・

話題は・・やっぱり、チョコについてpresent

ティーナさんはお母さんからの教えを忠実に守っているとかvirgo

その教え。こだわりとは!!番組内でshine

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2017年2月15日 (水)

~ジャックスの世界~

今日は「ジャックス」の世界をテーマにお届けします。
なるべく部屋を暗くして聴くのがオススメだそうですが・・・。
とにかく聴いてみて下さいspa

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Image1

戦友

戦友
Pump Up Radio!!

今週もエキサイティンっ!!

2017年2月14日 (火)

今年は違う!

Img_0853

≪ラジオマニアックス≫

山崎氏は発熱のため、今回はお休みです。

皆さんも体調管理には十分にお気を付け下さいjapanesetea

さて、バレンタインデーも無事??終わりましたねpresent

バレンタインデー&クリスマスは、なかったことにする・・・当番組ですが・・・

なんだか、今年は様子が違うようですよ・・・

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

カタリバスタッフと一緒に。

Img_0823

≪Bstory≫

3月20日に開催される 高校生を対象にしたイベント カタリバ までは、

毎回 カタリバスタッフをゲストにお迎えして、お送りしますbell

今週は、自分の経験を高校生へ語る“キャスト”を務めた 理学療法士の西村さん。

誰かの 何気ない一言が 進路選択のきっかけになるかも!!

高校生の皆さん。必聴です。そして、イベントも要Check!!ですよ。

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

花粉症だじょー!!

花粉症だじょー!!
梨花さんが花粉症のため、気の毒な声になっております。
水谷氏の生ライブコーナーもよろしくどーぞ★
さて、本日はバレンタイン。
みなさんの大切な想いを大切な方にキチンと届けてくださいね♪♪

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年2月13日 (月)

平和を願って

Img_0842

≪世界はひとつ≫

今週のゲストは、ピースメーカーうわじまの皆さんshine

台風被害にあったフィリピンに学校を建てるためschool活動をするNPO法人です。

支援金や不用品集めなどなど活動の様子について、詳しくお聴きします。

そして、2月10日から12日まで開催された えんま祭、みなさんは行かれましたか??

勧善懲悪の世界を長年 解説しているのは、 番組パーソナリティ 大宮さん!

地獄へ行かないための ポイントをお伝えしますよ~typhoon

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

もちろん! この服で。

Img_0849

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

バレンタインデーですねheart04

みなさんは、どのようなサプライズを準備しているのでしょうか!!

さてさて、今週の雑学選手権に、ピカイチさんのコーナーでは、

知ってるようで、知らない業界用語secret

ネット上でのトラブル対処法などについてお話しますpc

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

引き続き!愛顔運動!

Fullsizerender

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

先週は、愛顔運動の基本目標、『おせったい』の『お』についてご紹介しましたが、

今週は、続き。

『せ』『っ』『た』『い』に込められた意味をご紹介しますgood

50年に一度の愛媛県開催の国体!盛り上げていきましょう~!

slate月~日曜 午前7時半~・午後7時54分~

 月~金曜 午前10時半~

Mai

MARKさんカラーは赤で。

Img_0825

≪MARKと楽しい仲間たち≫

週の始まり!月曜日!今週も楽しく明るくやっていきましょう!

MARKさんも歌で応援しますnotes

ソクラテスさんのありがたいお言葉もお聴き逃しなく!

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2017年2月11日 (土)

やります!

Img_0785

≪渡部マリのMusicLAB≫

ルパン特集好評につきheart

今回もやります!今回は、アニメ特集heart

渡部さんの心をつかんだアニメの歌の数々を皆様にもheart

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年2月10日 (金)

ぶのさま たかさま おかさま

Img_0807_2

≪Real40’s≫

近況の話題が広がって 車の話に・・・rvcar

人間だれしも、得意・不得意があるもので・・・。

不得意なことを そっと。やさしく。カバーしてくれるのが友という存在でして・・・。

そんな40’sの絆??を感じさせる55分 お付き合いください。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

衝撃ゲスト


ぱそこんせんせい

今週はスタジオにいないゲストが二人も収録に参加しました☆

レギュラーの島津さんと、
初登場の「モモコさん」です。


モモコさんとは、iphone標準アプリの「FaceTime」を使って繋げている為、

お互いの様子がバッチリ丸見えの状態でした^^


さぁ、そんな「モモコさん」なんですが・・・
初登場にして物凄い印象的なキャラのゲストさんでしたsmilebomb


パソコン関連ニュースをお届けした後、
今週の実習のコーナーではSkype(スカイプ)の設定を行っていきます。

これで、iphoneユーザーじゃないリスナーの皆さんにも
無料で快適なビデオ通話を体験して頂く事が・・・heart04



では、ラジオの前にパソコンを持って集合してくださいね~pc

意識して。

今週は空さんが尊敬してやまない歌手ATSUSHIさんの曲をお送りします。
写真はATSUSHIさんのCDジャケットを意識して撮ってみましたup
もちろんリクエスト曲やオススメ演歌もお届けしますよ~shineお楽しみに。

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Sora1


2017年2月 9日 (木)

ピンチヒッター

ピンチヒッター
村田蔵六とフォークを語ろう


残念ながら今週は収録に参加できないという
「マサジロウさん」のピンチヒッターがスタジオに登場!


恵美須町のマハタ屋さんです☆


番組内ではこの時期のマハタの情報もお届けしていきます^^

フォークソングだけではなく、
お魚の情報も届ける今週の放送。。。


貴重(レア)ですよ~~?smilescissorsheart04

木曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~/10時~

にーーーーん。

Img_4091

ヒーロー☆スターRADIO

先週からゲストで登場して頂いているヒトミさん。
気心が知れた(?)仲の方をゲストに迎えたマスターもいつもと違う雰囲気です^^


そして今週はなんと、若藤さんの高校時代のエピソードも!?

その内容に涙が出るほど笑ってしまったヒトミさん。


いわゆる「中二病/厨ニ病」と呼ばれているものが、
高校時代に発病してしまったんだとか??coldsweats02


果たしてどんな内容なのか・・・
是非番組をお聴きください☆


※番組をお聴き頂いた後で、タイトルの意味が判明しますrunflair

予防は大事

Img_4222_2
ティファランドのサブカルアカデミー


先週の放送に比べたら段々と声が戻って来た谷本さん。

しかし、復活してきた谷本さんとは逆に
最近周りでインフルエンザにかかったという声が多数・・・。驚


谷本さんがイベントで出店してきた「とある県」では、
なんとインフルエンザの警戒度数がレベルMAXに引き上げられていたんだとか。汗


地味ではありますが、帰宅後の手洗いうがいなども効果的です。

かかって苦しい思いをしてしまう前に、できることからしていきましょう!(>_<)



番組では久しぶりにゲームの歴史を振り返ります。
しばらく色んな特集を組んでいて、
ゲームの歴史を中断していたので心待ちにしていた方も多いのでは?


番組後半では谷本さんからのギャンブルの心得(?)も!!


今週もゲーム好きには堪らない内容が盛りだくさんの30分をお楽しみください☆

木曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~

2017年2月 8日 (水)

音楽漬けの55分!

今週は「バッファロースプリングフィールド」のレコードを特集します。
当時は全く興味が無く、購入していなかったという黒田Bros。
今になってその魅力に目覚めて、あの時買っておくべきだったと後悔していました。
みなさんのレコード棚にもしも並んでいたら貴重ですねgood

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

お先っ!!

お先っ!!
Pump Up Radio!!

只今絶賛生放送中です\(^o^)/
この後13:45頃からお届けする「人生はにゃんとかなる」のコーナーでは、
こちらの猫ちゃんをお届けします\(^o^)/

放送内でお会いしましょう\(^o^)/


Img_4268

2017年2月 7日 (火)

特集~↑↑

Img_0757

≪ラジオマニアックス≫

今週は、アニソン特集shine

お二人チョイスの曲は、やっぱりあの曲notes

今回は、オリジナル曲、カバー曲の聴き比べですear大好きな曲をたっぷり堪能し、

ご機嫌のラジマニコンビですsmile

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

夢を与える仕事

Img_0775

≪Bstory≫

今週も3月開催のイベント“カタリバ”をカタリますevent

高校生の皆さん。そして、高校生の子を持つ親御さん必聴ですear

美肌のコーナーでは、

しみ・しわ・たるみに効果が期待できるeyeshine食材!!

黄色くて、小さくて、丸い 食べ物ですchick※ひよこではありませんcatface

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

Beam!!!!

Beam!!!!
Music shock wave

今週のラジオで「さっちゃん」さんの甘酸っぱいバレンタインの思い出が!?

そんなさっちゃんさんにマシンガンを打ち込むように、
ちゃちゃを入れていく小林氏。


そして、ピカイチさんのウェアラブル端末は一体どうなったのか!?


是非番組をお楽しみください☆


火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~

メロさん企画始動!

メロさん企画始動!
俳句メンバーのメロさんが第1週を担当しますが、今週から新企画。
俳句と音楽をつなぐ曲をメロさんの視点で吟味してお届けしていきます♪
本人も作詞曲をすることから、俳句の世界に入ったそうで、どんな展開になるのか楽しみにして下さい♪♪

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

愛顔運動!

Img_0725

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

県民みんなで国体を盛り上げるための運動“愛顔(えがお)運動”

その運動の基本目標が『おせったい』fujiです。

おせったいの1文字づつには それぞれ 意味が込められているそうです!

詳しくは番組内でぜひチェックしてくださいね!!

番組は毎週月曜日に更新しています。

slate月~日曜日午前7時半~・午後7時54分~

 月~金曜日午前10時半~

Mai

2017年2月 6日 (月)

当選者発表!

当選者発表!
前回200回を迎えたCSTOYS TOKU WAVE!
今回はMr.Sも復帰し、スペシャルプレゼント企画の当選者を発表!
今回は海外のリスナーの応募からルーレットで決定しましたよ☆
300回に向けてがんばっていこう!と意気込むMr.Sでした。

毎週月曜日 15:00/18:00/23:00

wada

己を知る

Img_0793

≪MARKと楽しい仲間たち≫

さぁ!今週もスタート!!元気に行ってみようdog

歌に哲学にと・・内容盛りだくさんでお送りしますscissors

“こんな曲歌って♪”“あんな曲聴いてみたい♪”“こんな太鼓マン食べたい!”などなど

みなさんからのリクエストもお待ちしています。

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2017年2月 3日 (金)

リクエストありがとうございます☆

Img_0783

≪渡部マリのMusicLAB≫

リスナーの方からいただいたリクエスト曲notes懐メロから若者に人気の曲をご紹介しますbar

ジバンシーとギャラクシーでよろしくぅっ~

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai


カタロウ!!

Img_0787

≪Real40’s≫

今週のゲストは、今週水曜日のBstoryのゲスト出演に続き

3月に開催!高校生を対象としたイベント“カタリバ”の実行委員会 会長

二宮さんですfuji 

高校生が大学生や、社会人の方と将来について語りあうイベント。

楽しい事ばかりではないimpact社会人としての生活や

夢に向かって進む大学生の本音・生の声を 高校生の時に聴くことができるって、

いいですねshine

詳しい内容については、ぜひ番組をお聴きください!

slate土曜日 午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

新曲のおしらせ♪

演歌歌手・空大樹さんの新曲情報が解禁にfuji
2017.3.22リリース「宇和島の夜」ですcdshine
今回は宇和島がタイトルについた曲ということで、みなさんの反応が楽しみ!と
空さんもワクワクしている様子でしたよnote
FMがいやでも入手でき次第OAしますのでお楽しみにgood

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

空くん

2017年2月 2日 (木)

ウサギ年?

Img_0695

≪teana talk≫

リスナーのみなさんからの恋愛相談や

パーソナリティ ティーナさんに関する質問にお答えしていますribbon

今週も、ウサギ年のマネージャーさんと一緒に番組を盛り上げますよshine

また、ティーナさんも所属している 松山の芸能事務所Thank You ZINNIA

からのお知らせもあります!芸能活動に興味のあるあなた!!必聴ですshine

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

mai

2017年2月 1日 (水)

ゆかいなゲスト♪

ゆかいなゲスト♪
本日は俳句であそぼメンバーの水谷さんをゲストに迎え、フォークソング特集です。
水谷さんのオリジナル曲もちょこっと披露します♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

バレンタインなのでね。

バレンタインなのでね。
Pump Up Radio!!

猫ちゃんが。。。
可愛いですけど。。。

バレンタインなのに。。。

と思った方は早まることなかれ!
決してマイナスの意味ではありません。
解説は是非生放送で\(^o^)/

Img_4161

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ