« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

シャキーン☆

Img_0756

≪ラジオマニアックス≫

今週も皆さんをDEEPな世界へお連れいたしますtyphoon

トークテーマは“デジタルレコーディング”

カタカナの専門用語が出るわ。出るわ。

六畳一間で作り上げたという 山崎氏の作品もご披露いたしますnotes

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

未来を語る

Img_0776

≪Bstory≫

今週のゲストは宇和島一の愛妻家heart01(自称)二宮さんです。

大好きな奥様のお話ではなく、今回は、

高校生を対象にしたイベント “カタリバ” についてご紹介します。

slate水曜日 午前8時半~ 午前11時半~

Mai

お久しぶり!

お久しぶり!
今回はメロさんが久々の出演♪
来月からはメロさん担当の第1週は持ち込み企画を始めるとか。お楽しみに!
そして、今日1/31はメンバーのみどりさん誕生日!
おめでとうございます★★★

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

今週も元気に!

Img_0753_3

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

あっという間に1月も最終日・・・です。

雑学選手権では 女子におすすめの情報をvirgo

ピカイチさんのコーナーでは、あらゆる値を計測できる活動量計についてwatchご紹介します。

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2017年1月30日 (月)

ピンチヒッター!

本日CSTOYS TOKU WAVEは200回記念の生放送でしたが、
パーソナリティの清家さんが事情により出演できなくなりました。
急遽ヒーロー☆スターRADIOの若藤さんが代理で放送を担当しましたclover
奇しくも若藤さんがFMがいやで生放送をするのは初めて。
ゲストのひとみさんと一緒に、緊張の中無事終了しました。

200回記念のプレゼント抽選などは後日の放送で発表します。
お楽しみにsoon

毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Image1

ドクターヘリ

Yjimage

≪防災769≫

愛媛県では、2月1日からドクターヘリの運航が開始されますairplane

救急現場に医師や看護師を派遣して、初期治療、医療機関に搬送するヘリコプター

ドクターヘリ!ヘリが活躍しない毎日が理想ですが、万が一の時には、

心強い存在ですね。

ドクターヘリについて、宇和島地区広域事務組合消防本部 警防課 丸川さんに

お話を伺っています。

2月にはヘリ見学日もあるそうです!ぜひお聴き下さい。

slate月~日曜 午前7時半~・月~金曜 午前10時半~

Mai

デモスポ!!を知る

Img_0723

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

長野県での冬季国体がスタートして、

愛媛県選手の活躍が新聞等で取り上げられてますね!!

9月30日からスタートするえひめ国体での愛媛県勢の活躍もたのしみですshine

さて、今週は、県民だれでも参加できる国体のレクリエーションスポーツ

“デモスポ”についてのお知らせです。

slate月~日曜日午前7時半~・午後7時54分~

 月~金曜日午前10時半~

Mai

2017年1月29日 (日)

人生は学び

Img_0697

≪MARKと楽しい仲間たち≫

今週も酒井さんと一緒ですshine

酒井さんも恐れおののく・・・

昭和の名曲を即興で演奏する“思い出のメロディコーナー”に加え、

今週から、新たに哲学のコーナーも追加cloverお楽しみにnote

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2017年1月27日 (金)

お便りありがとう!

お便りありがとう!
空さん単独の新番組、初回から毎週リスナーさんの応援の声が届いています。

宇和島を中心に活動の幅を広げている空さんですから、県外からもたくさんのお便りが届き始めると楽しそうですね♪♪
春に発売予定の新曲もかなり手応えを感じている様子。こちらも楽しみです♪

演歌のリクエスト、番組への感想、なんでもお寄せくださいね!

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

オレを分析

Img_0718
≪Real40’s≫

1月、あっという間に過ぎてもう月末・・・ですねcrying

2017年更なる飛躍をめざして・・・まずは自身の性格の分析からimpact

コツコツ続けることが 目標達成へつながると信じて!!40’sがんばりますfuji

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2017年1月26日 (木)

夢を持つ!

Img_0696

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

今週もティーナさんの元気な声が響きますnote

みんなに“見られる”仕事をするティーナさん。ということで、

理想の体を目指して試行錯誤を繰り返したとか!!

そんなとき支えとなった曲もあわせてお送りしますnotes

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


あいどる・・・?

Img_3252
ヒーロー☆スター

アニメ界のアイドル(女の子)は好きなTOSHIMIさん。
現実世界(三次元)のアイドルには疎いそうで・・・

若藤さんから有名アイドルグループ(男性5人組)の
メンバー全員の名前を聞かれて戸惑ってしまいました;;;(>_<)

しかし、それは若藤さん自身も同じだったようで。汗

結局その結果はどうなったのか、是非放送でお楽しみください☆

そして、今週も角川映画の主題歌特集でお届けしていきます!
先週の放送で、まだお気に入りの映画の主題歌が流れていなかった方。
今週も要チェックですね!!


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

私です

私です

ティファランドのサブカルアカデミー


雪が降る日が最近続きましたね。驚
皆さん如何お過ごしでしょうか?

松山ではもうここ10年ほど雪が積もっていないんだとか・・・汗
なので松山からいつも収録に来る谷本さんは
雪道の運転に余計慣れていないんだということでした;;;


そして。。。


放送をお聴きの方で驚かれる方もいるのでは?

風邪は治っても、喉がなかなか治らないという谷本さん。
いつもより物凄く低く、
ゆっくりとした声でトークをお送りしていきます。


乾燥も激しい季節ですし、みなさんも喉に気を付けて下さいね(>_<)

木曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~

2017年1月25日 (水)

いらっしゃ~い!

Img_0698

≪村田蔵六とフォークを語ろう≫

今週のお客様は 京都出身のシンガーソングライター 大督(だいとく)さんですshine

大督さんの渋すぎる声に一同 大興奮leo

生歌を披露していただき、これまた一同 感嘆の声leoleo

皆様、お楽しみにnotes

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

聴き比べしてみました♪

聴き比べしてみました♪
本日のお品書きは、あの有名曲やこんな有名曲のオリジナルとカバーの聴き比べです。
カバーソングの方がオリジナルより人気が高かったりしますよね(^。^)♪
番組への感想もぜひお寄せください!

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

技を!!

技を!!
盗め!!


Fullsizerender_1

毎週生放送でお届けしているPump Up Radio!!

13時からの放送をお聴きの方には、「生」ならではのお楽しみもありますね♪


今週ききのがした!

という方には・・・
生ではありませんが再放送もお楽しみ頂けます☆

また、来週の13時からの生放送もお楽しみに!!

水曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~

2017年1月24日 (火)

ぴっか・・・?

ぴっか・・・?

Music Shock Wave


久しぶりに登場したのはピカイチさん!

今年に入って早速11キロ以上痩せた小林さんに、
先輩としてアドバイスeyeflair


そして番組ではこれまた久しぶりに
「さっちゃんのらぶらぶび~~む!heart02」のコーナーもあります


音楽衝撃波は15:00スタートですのでお楽しみに☆☆

火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~

Let’s Enjoy!

Img_0670

≪Bstory≫

先週に引き続き、ゲストは

市内で訪問介護の会社を営む広瀬さんですshine

広瀬さんも、番組パーソナリティ田中さんも、多忙な日々を送っていますが、

お疲れの様子、一切なしimpact疲れるどころか、仕事が楽しくて、楽しくて仕方がないとか!!

バイタリティある女性は、かっこいい!

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

ススメ!アンパーフェクト!

今年初のメンバーショット!
毎回たくさんのリスナーさんからメッセージをいただき、UN PERFECTメンバーも嬉しい悲鳴?!
2017年もカッ飛んでいきましょう★★★

ラジオUN PERFECT 毎週火曜日14:00/17:00/22:00

wada
Image1_2

雪の日はのんびりこたつで。

雪の日はのんびりこたつで。
宇和島も久々の雪化粧。しんしんと降っております。
こんな日は外出は控えて、あったか〜い部屋で俳句詠みましょ♪
今日は懲らしめ整体師・佐々木さんと素敵な俳句紹介、私的な雑談などをお楽しみください。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年1月23日 (月)

今年の目標!!

Img_3184
結城ともこの演歌前線

おはようございますsun
皆さんが今日も元気に一日を過ごせますように・・・
そして、素敵な一年を過ごせますように・・・?

一年・・・・?

と、ここで。

まだ今年の目標が決まっていないそこのアナタ。
1月も残すところあと一週間ですよ。驚

今週は結城さんの目標、そして夢を
おすすめの演歌にのせて30分間お送りしていきますshine

是非聴いて下さいねearnotesimpact


それ、まちがってるかも・・・汗?

Img_3408市役所生活環境課「リサイクル推進係」

みなさん、ゴミの分別ちゃんとしてますか?

実は・・・
ちょっと違っていたかもしれない・・・
判断が曖昧な物(ゴミ)ってありますよね;;汗

ちょっと判断が難しいな~と思ったものは、

是非宇和島市が配布している市民便利帳や、
広報宇和島、または直接生活環境課へお問い合わせ下さい。


ちなみに・・・「びん」についてですが、
化粧品や油に使用したびんや 
割れてしまったびんは「燃えないごみ」ですよ~( ^ω^ )

ミニミニ

ミニミニ

祝!!100回

Img_0682

≪世界はひとつ≫

めでたく100回を迎えますbellshine

今回は“願(がん)をもちましょう”をテーマにおしゃべりします。

毎日大僖びで過ごすためには、やはり日ごろからの心がけが大切heart04

ちいさなことにも、当たり前な事にも感謝して過ごすことが大事なんですね。

100回目ということで!!番組では、幸福の道・・・についてご紹介します。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

整理整頓!!

整理整頓!!
仮面ライダーエグゼイドのグッズがBANBAN発売される中、今回ご紹介するのは収納ケース。
DXライダーガシャットケースだー★
11本のライダーガシャットを収納できて、ドラマ本編でも使用されたものと同じデザインなんです。
これはバッチリ収納して、見せびらかしたいですよね(≧∇≦)♪
しかも、プロトゲキトツロボッツガシャットが付属していて特別なサウンドが楽しめる!
生産数も少ないらしく、こいつはレアモノですよー♪

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

アニソン+フォーク=??

アニソン+フォーク=??
お久しぶりのゲストはパキさん。
先週に続いて2週連続です♪
よしこさんの演奏でまさかのガッチャマン!そして海援隊?!
まさかの化学反応をお楽しみくださいね★

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada

『いいね!』待ってます☆

Img_0563

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週の話題は、国体の参加年齢についてですrun

有望な選手を更に強化するため、愛媛県では様々なことに取り組んでいるそうです!

また宇和島市では、国体を盛り上げようと、

ホームページやフェイスブックを開設して、国体関連の情報を発信していますsun

こちらもぜひ、ご覧くださいeyeshineそして、『いいね!』をお願いします!!

※フェイスブックは『愛顔(えがお)つなぐえひめ国体宇和島市実行委員会』で

検索してくださいpencil

slate月~日曜日午前7時半~・午後7時54分~

 月~金曜日午前10時半~

Mai

2017年1月21日 (土)

ディスコ魂~

Img_0627

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週は、がらりと雰囲気を変えてimpact

懐かしくてかっこいい!80年代のディスコ名曲をお届けしますbar

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2017年1月20日 (金)

ニュース!!

Img_3247
ぱそこんせんせい


チャイムが鳴りましたが、
みなさんパソコンの用意はできていますか?

今回もまず出欠をとってから、
「今週の気になるパソコン関連ニュース」をお届け!


キーワードは【指紋認証】


先週に引き続き、
その対策(?)と驚きの新(?)事実が・・・!!驚



そして、後半から実習に移ります^^


ぱそこんせんせいでは、随時参加者を募集しております♪
FMがいやのスタジオでぱそこんせんせいが
皆さんの「困らん。」「おしえて~!」を解決☆

興味がある方は是非お気軽にお問い合わせください。



メールアドレス:   r-m@gaiya769.jp

FMがいや「ぱそこんせんせい」宛まで。



金曜日 午後2時~ 

 

再放送 午後5時~ 10時~

スゴイんです!!

Img_0689

≪Real40’s≫

今週は、宇和島市のお隣鬼北町からお客さまshine

鬼北町にある フィットネスジム アスリートの会員でつくる 美Body集団!!

“TEAM鬼style” のみなさんですnotes

40’sと 鬼styleの皆さんをつないでいただいたのは、

40’sの番組をこよなく愛してくださっているリスナーの方heart01ご縁に感謝ですね。

鬼北町のジムについて。また日本、世界を舞台に活躍する選手についてたっぷりと

ご紹介します。鬼styleの皆さん。やはり・・・立ち姿も 逞しく。美しい・・・。

ちなみに、40’sの立ち姿は、↓こんな感じです。※かなり前に撮影・・・した一枚。

Img_6002
slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

オラに元気をわけてくれー!

オラに元気をわけてくれー!
ちょっと体調が崩れた空さん。
新曲レコーディングにベストを尽くせるよう、みなさんからのパワーを分けてください★

さて今日の放送では、尊敬するE.YAZAWAの曲をお届けします♪
もちろん空大樹のオリジナル曲もありますよ!
お楽しみに。

空大樹のミュウジック☆タイム 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年1月19日 (木)

角川映画特集★

Img_3251
ヒーロー☆スターRADIO

久しぶりに始まりました^^
途中からFMがいやを付けた方は「おや?」と思うシリーズ。slatenotes

と、いうことで今週はアニソン特集ではありませんが、
13時、16時、21時からお聴きのかたはご安心ください( ^ω^ )shine
ヒーロー☆スターRADIOでございます。

今週も若藤さんの思い出と共に、
当時大ヒットした角川映画の主題歌を
簡単なあらすじや主演者紹介も交えてお届けしていきます・・・moviecdshineshine



木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

これぞ!!

これぞ!!

村田蔵六とフォークを語ろう


またまたお得意のUFOキャッチャーで不思議な物をゲットしてきたZR氏。

今回持ってきたのは今話題の、「あの」果物と筆記用具ですapplepenshineshine


しかしその果物の大きさと言ったら・・・・汗sweat02



そして二週間ぶりに登場したマサジロウさんからは恵方巻きのお知らせもeyeflair


年が明けたと思っていたらもうその時期ですか coldsweats01


いやはや・・・


しかし蔵六さんだけは、どうやらまだ2016年に生きているようでした。smile
是非番組をお聴きくださいcatheart04

木曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~/10時~

ロボット

ロボット

ティファランドのサブカルアカデミー


今週は先週に引き続きAI(エー・アイ/人工知能)についてお届け。

もし実際に見た目も人と変わらない、
優秀な人型のロボット(アンドロイド)の実現に成功したら・・・?


谷本さんなりに
絶対に起こるであろう、簡単に予測できる事態をご紹介。

「ロボットにも権利を!!」といった運動が起こること、
そして「ロボットとの結婚についての法律」 など。


そしてなによりも谷本さんが気にしてやまないのは・・・

【我々人間が「AI(人工知能)」にどうしたらいいのか、
質問をしたりお伺いを立てることによって
そこから導き出された答えを実行する。実行に移す。】


それって、結局は我々がロボットを操っているのか、

ロボットに我々が操られているのか。汗



なるほど・・・
確かにそう考えたら不思議なことですよね。汗


来週の放送も是非お楽しみに!!!


木曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~

2017年1月18日 (水)

びじねすめん!

Img_3201

ラジオマニアックス

この日の収録は山崎氏が午前中にお仕事が入っていた為、スーツ。
そして、前日の打ち合わせでスーツを着用していた田窪氏が、
折角なので・・・と、山崎氏に合わせてスーツでスタジオへ。


しかしやはりスーツを着るとカッチリするというか、
気持ちが引き締まるというか・・・
今まで収録前に資料を用意するのが少なかったラジマニが、
今週は資料持参の上、本番前の打ち合わせもしっかりと行っていました。


さぁ、田窪氏が用意したこちらの資料。
果たしてどんな内容なのでしょうか?

是非番組で☆


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

にゃーまほうそう!

Pump Up Radio!!
13:00から55分間生放送中!!
そしてそして!
ケイトさんのFacebookページではライブ配信も同時に行っています\(^o^)/
是非ラジオと一緒にチェックして見て下さい\(^o^)/
メッセージリクエストもお待ちしております!
リンクが開けない方は、
「西蔭徹」でFacebook検索してみてください。


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Img_3263

リクエストどうぞ♪♪

リクエストどうぞ♪♪
素敵な音楽に包まれる水曜日の午後のひと時。
こんな曲いいな♪聴けたらいいな♪あんな曲そんな曲いっぱいあるけど〜♪♪
という皆さんの願いをレコードコレクターズが叶えてくれるかもしれません!

メールやハガキで、ぜひお気軽にリクエストくださいね!

【メール】
r-m@gaiya769.jp
【はがき】
798-0060 宇和島市丸之内5-4-7
FMがいや 宇和島レコードコレクターズミュージック宛

お待ちしています(^。^)♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

こだわり

Img_0669

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

モデル・タレントとして活動するteanaさんshine

今週もtenaさんに寄せられた質問に答えていきますpencil

こだわりのファッショにお肌ケアご紹介しますdog

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai




2017年1月17日 (火)

大盛況!!

Img_3196_2

MUSIC SHOCK WAVE


洋食屋「コバヤシ」が、1月13日(金)にオープンしました!
今週はお店の紹介と、メニューの紹介をしていきます♪


ケーキとパンもおススメで、事前に言って頂けたらお持ち帰りできますので
是非イベントの際などにご利用下さい!とのことでした♪

火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~


Erina

 

1月のみどりさん♪

1月のみどりさん♪
第3火曜日はみどりさんと俳句であそびます。
久々に会った梨花さんが益々たくましくなっていて、みどりさん苦笑い(~_~;)
「新年は心新たに、番組作りに体作りに励んでいこう」と決意する梨花さんでした。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

宇和島ゲスト☆

Img_0671

≪Bstory≫

今週のゲストは、市内で訪問介護の会社を営む 広瀬さんapple

サービス付高齢者向け住宅の3月末完成を目指して現在工事が進んでいるそうですhouse

たくさんの“好きなコト”をお持ちの広瀬さん。仕事にもその趣味が生かされているとか!!

美肌コーナーは、頭皮ケアについてですvirgo美への道は毎日の積み重ね。

まさに、“美は一晩にして成らず~”

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai


2017年1月16日 (月)

新マネ登場!

新マネ登場!

結城ともこの演歌前線

今週は結城さんの新マネージャーがラジオに登場!

なんと、結城さんが以前にも番組で
お届けしたことのある曲のキーボードとアレンジを担当されていたんだとか・・・驚

結城さんも、昔からの知り合いだった屋地岡さんが
自分の新しい担当マネージャーになる・・・と当時は想像もできませんよね。汗


そしてそして!
宇和島のライブハウス「BOOBY」で月一で行っている音楽イベントに、
今月はなんと屋地岡さんも出演するそうで、興味のある方は是非足を運んで下さい♪

火曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~

CSTOYS 生 RADIO★

CSTOYS 生 RADIO★
今日は2017年1回目の生放送でした!
海外のCSTOYS FAN達もYouTube LIVEで盛り上がりましたよ♪
古くからのMr.Sのお客様も久々にチャットに現れたり嬉しいサプライズも。

さて、1/30の放送はいよいよ200回!!
何かが起こる・・・予感。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

自宅でのケア♪

Img_1156
J's Beauty

2017年一発目にご紹介したのはコチラのアイテム!

皆さんがよく美容室にでかけて、
やっているような効果が期待できるという
自宅で出来るヘアケアアイテムです☆

月1で行ったり、もしくはイベントや気合いを入れたい日の前日に・・・

お値段は多少高めでも、
美容室にでかける時間が取れない時などにも使えるので
是非おススメしたいアイテムなんだそうです!


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

今年するべきこと。

Img_0682

≪世界はひとつ≫

ネコと住民が共生する地域をめざす catネコすきさんをゲストにお迎えしています。

2017年をより良い年にするために、するべきことが盛りだくさんのメンバーたち。

みんなの大僖びのために、一つ一つの課題をこなしていきますsnowboard

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

【ヘルシー】

【ヘルシー】
UWAJIMA LOCO STYLE

美幸さんの2017年の目標を以前の放送でお届けしましたが、
皆さん覚えていますか?


そうです。
今週のグルメスタイルは、その目標をベースに選択しました!


最近のコンビニではこの路線のグルメが沢山出ていますね。驚

なんと、専門のコーナーが出来ている系列のコンビニもあるんだとか!

ヘルシー志向の方には嬉しいラインナップですね♪


そして、今週はハワイでの移動方法について!
様々な観光地がありますが、移動費を押さえて別の出費にまわしたいですよね?

無料で乗れちゃう方法や、お得にまわれるプランをご紹介☆

月曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~

国体競技に注目

Img_0562

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

いよいよ!今年開催のえひめ国体!!

今週は、えひめ国体で行われる正式競技についてご紹介しますevent

えひめ国体は9月30日から10月10日までの開催sign03

国体の観戦は 入場料が必要となる場合もありますが、

(※総合開会式・高等学校野球 硬式)

宇和島市で開催される 5競技は入場無料です。

ぜひ、この機会に 選手の技に触れましょう!

slate月~日曜日午前7時半~ 午後7時54分~

 月~金曜日午前10時半~

Mai

名曲を2人で☆

Img_0678

≪MARKとたのしい仲間たち≫

今週から新コーナーが始まりますnotes

その名も“思い出のメロディ”

昭和の時代を彩った名曲が載った本を片手に即興でお届けします!

お楽しみにヘ(゚∀゚ヘ)

また、番組からのお知らせもあります~。お聴き逃しなくmusic

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2017年1月13日 (金)

ルッパ~ン♪

Img_0626

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週は、渡部さんの だ~い好きなルパンを特集flair

なんと!!渡部さんの ルパン物まねも聴けちゃう!!

突然、ルパンモードになるので。しかも ルパンモードは一瞬ですので、

どうぞ。お聴き逃しのないよう ご注意くださいませませ。

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai


土曜日 午後3時は!

Img_0666

≪Real40’s≫

2017年shine年が明けて、はや2週間bar

1月は行く。2月は逃げる。3月は去る・・・という言葉がありますが。

“時の~過ぎ行くままに~♪”

あっという間に時が過ぎていかないように 気をしゃんと持ちたいものです。

さて、40’sはというと、今年は番組内で新たなコーナーに挑戦しよう!!と

意欲を燃やしております。今週もお楽しみください~ear

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


ロボット社会

ロボット社会
ティファランドのサブカルアカデミー


今世を騒がせている「AI(エー・アイ)」について特集★

しかし、一回で終わるはずもなく・・・


来週も後編をお届けします!


人工知能が更に発達すると、どういうことになるのか。

そして、より人間に近い、
「AIを搭載した人型のロボット(アンドロイド)」が完成するのは
今から20年程先の予定になっているんだとか・・・驚


地球の発展カレンダー(?)の内容についてもチラッとお届け。

実現するかどうかは一先ず置いておいて・・・
そういったカレンダーを見てみるのもなんだか楽しいですね^^


※松山市で営業していたレトロゲーム・バー「ティファランド」は
只今営業中止しております。
現在再開のメドは立っておりませんが、
予定が決まり次第また番組の中でお知らせしていきます。とのことでした。

 

パソコン関連ニュース!!

パソコン関連ニュース!!
ぱそこんせんせい


2017年最初のぱそこんせいせいの番組を聴いていた皆さんは気付きましたか?



そうです!
今年から番組内に「あるもの」を追加してお届けしているのです♪


そんな感じでどんどん新しいことに挑戦していくのでお楽しみに☆


今週はまったりとパソコン関連ニュースをたっぷりお届けして、
受講者さんの簡単な質問にお答えしていきます^^


さぁ、パソコンを持ってラジオの前に集合~!!


金曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~ 10時~

空大樹的音楽時間♪

空大樹的音楽時間♪
今週も 演歌ポップス 届けます♡
空大樹のミュウジック☆タイム、2回目の放送です。
相方ロスにめげずに頑張る空さんに応援のメッセージとか!オリジナル川柳とか!お送りくださいねー♪♪

毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年1月12日 (木)

あったか~い

あったか~い
村田蔵六とフォークを語ろう


昔テレビの人気番組にも出演し、ガリガリ人間として優勝したという蔵六さん。

冬は相当着込んでおります。汗
今回スタジオに着て来たコートも本物のムートンだということで、
何よりも凄いのがその重量・・・驚

確かに暖かいのですが、
コートの重さだけで、蔵六さんの体重の4分の1程ありそうでした。驚


さぁ、今週末は大寒波が日本に押し寄せる予報が出ています。
皆さんも防寒、暴風対策をしっかりとしてお出かけ下さい。

木曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~/10時~

わいわい回THEラスト

Img_1963

ヒーロー☆スターRADIO


3週連続でワイワイと、
このメンバーで賑やかにお届けしてきたヒーロー☆スターRADIO。
とりあえずこのメンバーでお届けするのは今週で最後となりました。


宇和島出身の、松山在住のヒーローマニアたちでお届けしてきたので、
普段よりテンションもあげあげな若藤氏とTOSHIMIさん。
次回のゲストにも乞う、ご期待☆


そしてそして・・・!!
番組ではリクエスト曲や、
宇和島の美味しいグルメ情報をお待ちしています^^


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2017年1月11日 (水)

棚からひと摑み!

棚からひと摑み!
今週のレコードコレクターズは棚からひと摑み企画。
「今年はシングル盤で勝負します!」と勉さんは意気込んでいました♪
みなさんのリクエストやメッセージ、どしどしお送りください。

メールアドレス
r-m@gaiya769.jp

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

初詣

初詣
ラジオマニアックス


今週は田窪氏の年末年始レポをお届け☆

ずいぶんと色んなところを駆け巡ったようで・・・驚
いつもお世話になっている場所(土地)の
氏神さまへの新年の挨拶もしっかりと済ませてきたようです。

そして、番組終盤ではなんと田窪氏から嬉しい報告が・・・

2017年は新しい事にもどんどんチャレンジしていくということなので、
番組でも報告レポをお楽しみに♪


水曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~ 11時~

わんわんわん!!

わんわんわん!!
Pump Up Radio!!

FMがいや、サイマルラジオ、そしてFacebookで生放送中!!

ライブ配信ということで
動き回るケイトさんがFacebookで見れます。笑


Img_3155

国体 冬の陣

Img_0560

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

国体開催時期について以前、ご紹介しましたが、

今回は、2017年の冬季大会についてsnow競技種目や開催地をご紹介します!!

スケート、アイスホッケーは、今月27日からですsign03

“冬の国体”にも、ご注目くださいeye

slate月~日曜 7時半~・19時54分~

 月~金曜 10時半~

Mai

2017年1月10日 (火)

お金について・・・

Img_0502_2

≪Bstory≫

先週に引き続き、ゲストは、香川県からお越しの真鍋さんですclover

困ったこと、わからないことは、まず相談!!

真鍋さんのお仕事に関する資産運用の話、保険の話と

お気に入りの洋楽をご紹介しますnotes

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

中八さんとあそぼ!

中八さんとあそぼ!
久々に顔を合わせた梨花さんと水谷中八さん。
水谷さんの俳句、生演奏でたっぷりと遊びまーす♪♪
面白い本の紹介もあります(^○^)〜♪

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

津軽三味線。

津軽三味線。
新年は2週連続で、結城さんが習う津軽三味線の師匠・堀尾泰磨さんがゲスト。
今回は堀尾さんの生演奏、結城さんの生歌唱をお送りします♪
お楽しみに。

結城ともこの演歌前線 毎週火曜日8:30/11:30

wada

2017年1月 9日 (月)

笑っていこう!

Img_0642

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

年末年始と大忙しの小林さん。

疲労と二日酔いの中・・・力をふりしぼりお届けしますdog

さっちゃんに、久しぶりの登場!! ピカイチさんも一緒ですよthunder

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

久々に。

久々に。
フォークソング仲間の酒井さんが、新年から2週連続でゲストでした。
YOSHIKOさんと酒井さんの共演、楽しんでもらえたでしょうか♪♪
次はどんなゲストがやってくるのか、お楽しみに。

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada

2017年1月 8日 (日)

連続で!!

Img_0632

≪MARKと楽しい仲間たち≫

年末から年始にかけて 酒井さん連続出演ですhappy01

MARKさんのトークも歌も弾みますfuji

今回の歌は“食べ物シリーズclover

パンプキンパイからおでんまで・・・歌い切りますkaraoke

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2017年1月 7日 (土)

お応えします☆

Img_0625

≪渡部マリのMusicLAB≫

2017年も、マリ姉さん、張り切ってしゃべりますhappy01

毎回、番組へメッセージを送ってくださるリスナーさん。ありがとうございます!!

皆さんからのリクエスト、メッセージが番組制作への活力になりますloveletter

今回も 皆さんからのリクエストにお応えします~noteお楽しみに!!

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

ライブ情報もあります!!

Img_0620

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

今週は、ハワイのスーパーマーケットに注目eyeshine

生鮮食品を買うならココ!衣料品を買うならココ!!

鈴木ご夫妻おすすめのお店をご紹介します。

また、暑い夏に大活躍間違いなし!!

これは、使える!!ハワイで出会った コロコロについてお話しますup

※コロコロとは・・・

球状のアレです。肌に直接つけるアレです。いい香りがするアレです。

気になった方、ぜひ番組お聴きくださいmusic

slate月曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai

2017年1月 6日 (金)

2017年もがんばる!

Img_0622

≪Real40’s≫

番組4年目に突入!!です。

暖かい天候で幕開けした2017年sun

40’sメンバーは、パッチをはくことなく、、、今日も元気です。

今年の抱負を語りますfuji

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

TORI!

TORI!

ぱそこんせんせい

今年はとり年ですね!

ぱそこんせんせいは、な~んと「年女」です♪

ラジオをお聴きの受講者さん達にもラッキーパワーを振りまきます^^
今年も宜しくお願い致しますshine

金曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~ 10時~


Erina

いらっしゃいませ。

いらっしゃいませ。
yukariのon time cafe♪ 開店です。
今日のゲストは、藤田育秀さん。
お仕事、音楽活動、ラジオパーソナリティーと多忙な藤田さんをユカリさんがおもてなし♪
カフェラテ片手にゆっくりとお聴き下さい。

毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada

新しい一歩。

新しい一歩。
新番組「空大樹のミュウジック☆タイム」
1/6金曜日、13:00より放送開始♪♪

宇和島出身の歌手・空大樹さん初の単独ラジオ番組です(^∇^)♪
演歌、ポップス、歌謡曲、オススメの曲をたっぷりお届けします。
前身番組から引き継いだ川柳コーナーもあり!

応援メッセージやリクエスト、待ってまーす☆

毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

2017年1月 5日 (木)

年男は誰だ?

Img_1964
村田蔵六とフォークを語ろう

年末年始と皆さん如何お過ごしでしたか?

2017年もこのメンバーで頑張っていきますので、宜しくお願い致しますshine

番組へのリクエスト、メッセージ、感想などもお待ちしています。
お気軽にお送り下さいcatheart04



2017年1月 4日 (水)

はっちゃけます。笑

Img_2362
ティファランドのサブカルアカデミー

2017年一発目の放送回ということなので、
いつもより「はっちゃけた」・・・
いや、「ぶっとんだ」・・・?内容の音源をご紹介していきます☆

昨年もこの時期にお届けしたので覚えている方もいるのでは?

キーワードは「超」と「兄貴」と「シューティング」です。笑

さぁ、一体どんな内容の音源なのでしょうか・・・汗

朝の30分を楽しんで頂けるように、
今年も色々と新しい企画を考えているということなのでお聞き逃しなく☆

今年も宜しくお願い致します。



木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

新年はグレイトなナンバーを。

新年はグレイトなナンバーを。
レコードコレクターズから、新年にふさわしいナンバーをたっぷりお届けします。
今年は何枚のレコードが彼らの元に集まるのか♪
2017年もぜひご期待ください!

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

是非是非♪

Img_1910
ラジオマニアックス

田窪氏の最近おススメの「変女」
宇和島のツタヤさんでもレンタル開始となりました☆

番組を聴いて、気になった方は是非一度読んでみて下さい^^

ちなみに田窪氏は新巻が出るたびに、
早速次の分を予約してくるそうです。笑
流石ですね;;驚

そしてそして、本当に大好きな物は・・・

やはり、最低でも2冊ずつ。
観賞用(閲覧用)と保管用(未開封のままで保存する分)とに分けるんです!

更にマニアックになっていくと、
友人に貸す用の本に・・・と、どんどん冊数が増えていくんだとか!;;


さぁ、今年もマニアックなトークで55分を埋め尽くしていきます☆

2017年も宜しくお願い致しますshine


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

2017年もPump Up生放送〜★

2017年もPump Up生放送〜★
今年も生放送でスタートをきるPump Up Radio!!
今日もたくさんのゲストが登場しまーす!!お楽しみに(^○^)ノ

毎週水曜日13:00/16:00/21:00

wada

新番組始まります~

Img_0570

≪teana talk~話しちゃったらええじゃないか~≫

1月5日木曜日からスタートする新番組です。

パーソナリティは松山の芸能事務所 Thank You ZINNIA の モデル ティーナさんvirgo

番組のテーマは“恋愛”ですheart02

リスナーの皆さんから寄せられたメッセージを紹介したり、

恋愛中heart01・失恋時impactに聴きたい曲をご紹介します。

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

目指すは 優勝!

Img_0558

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

いよいよ今年開催となるえひめ国体sign03

愛媛県では、

各競技での優勝を目指して、平成19年から開催年まで11年をかけて 

指導者や選手の指導力・競技力向上に取り組んできたそうですtennis

11年の月日で蓄えた力が 国体で 一気に開花!!を期待しましょう!!

えひめ国体は9月30日~10月10日までsign03

みんなで応援しましょう!

slate月~日曜日 午前7時半~ 午後7時54分~

 月~金曜日 午前10時半~

Mai

2017年1月 3日 (火)

2017初生放送★★★

2017初生放送★★★
MUSIC SHOCK WAVE!
1/3、新年早々生放送だぜー!Justice!!
今年も応援よろしくー\(^o^)/

毎週火曜日15:00/18:00/23:00

wada

新年もあそぼー♪

新年もあそぼー♪
あけましておめでとうございます!
2017年もにぎやかに楽しく美味しく?放送していきますよ♪♪
俳句であそぼ新年1回目は芸術家のオチさんと一緒にお送りします( ^ω^ )ノ

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

いい予感。

Img_0503

≪Bstory≫

今年第1回目のゲストは 香川からcrown 昨年も来ていただいた真鍋さんですsign01

会社を経営する田中さん、真鍋さんの信念と、2017年の抱負を語ります。

思えば叶うshine言えば叶うshine実践方法をご紹介しますcafe

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

2017年1月 2日 (月)

Happy New Year★

Happy New Year★
CSTOYS TOKU WAVE!
Mr.Sは2017年も全力前進いたしまーす!
特撮ヒーローが今年は新展開のヨ・カ・ン。
それでは早速、出発進行〜ぅ★★★

毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

ぴったりなスイーツで☆

ぴったりなスイーツで☆

UWAJIMA LOCO STYLE

新年一発目の放送!

【明けましておめでとうございます!】
早速ハワイ語で新年のご挨拶をした美幸さん。


あまりの勢いに思わずびっくりした貴志さん。笑


今年も夫婦揃ってハワイの新鮮な情報をお届けしていきます☆
是非お楽しみに^^

また、毎回スタジオでグルメレポートをしていく「グルメスタイル」のコーナーですが、
お正月にぴったりのスイーツをご紹介!


ちょっと反省点もあったグルメレポ・・・
気になる方は放送でslateshine

2017年を占う☆

Img_0534_2

≪世界はひとつ≫

テニスプレーヤー、塾講師、ソバ打ち、占い・・・などなど7つの顔を持つ

山Pこと 山下さん。

今回は、そのうちの占いにスポットを当てますflair番組メンバーを生年月日で占います。

ずばり!言っちゃうわよ。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

歌い初め

Img_0571

≪MARKと楽しい仲間たち≫

2017年第1回目の放送は、MARKさん&酒井さんでお送りしますscorpius

年末から四大文明について勉強をして新年を迎えたMARKさん。

今年も人生訓と熱唱が詰まった55分をお届けします。聴いてね~!

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2017年1月 1日 (日)

新年会でもお忘れなく!

Img_1983宇和島市役所生活環境課「リサイクル推進係」

明けましておめでとうございます。

昨年はリサイクルにご協力頂きありがとうございました!
今年も引き続き、皆様のご協力をお願い致します。

さて、早速新年会の予定が入っている方も多いのでは・・・?

幹事さん!出番ですよ!
皆でしっかりと声を掛け合って、食べ残しを減らしましょう☆

宜しくお願い致しますshineshine



2017年もよろしくお願いします。

Img_0012

≪渡部マリのMusicLAB≫

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますfuji

さぁさぁ

2017年第1回目のMusicLABは、渡部さんのお正月の過ごし方と、

2016年にヒットした3曲を振り返りますnotes

おせちをつつきながら。ひざをくづしながら。新年の抱負を語りながら。お聴きください。

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ