« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

最後はやっぱり・・・!

Img_1906
ラジオマニアックス

色んな事を深く深く語ってきたラジオマニアックス。
2016年は やっと「アニラジ」として、
やはり落ち着く場所に落ち着いてきたような年でした。scissors

そして今年も最後は変わることなく「あの曲」で。。。

年末年始にたっぷりとエネルギーを充電して、
また新年からも張り切ってお届けしていきます☆


それでは、良いお年をお迎え下さいfuji
バイニーpapershine


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

2016年12月30日 (金)

きました!最後の乱入ゲスト☆

Img_1958
ヒーロー☆スター

今年最後の最後にスタジオに現れたのはCS TOYSの清家さん!
最新の戦隊物の情報をお届けにやってきました☆

さぁ、そんな清家さんの為に若藤氏がセレクトしたのは・・・


来年も濃厚なマニアックトークを、懐かしい思い出話と共にお届けしていきます。

松山にあるショットバー「ヒーロー☆スター」も、
12月24日からリニューアルオープンとなりました♪


是非、あなたのヒーローに会いに来て下さい^^



木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

えんじょいわず。

Img_1732村田蔵六とフォークを語ろう

年末特番の生放送、皆さんお楽しみいただけましたでしょうか^^

クマモンさんが、
特番では多人数でワイワイ楽しかったので、
なんだか収録がほんの少しだけ寂しいと感じてしまったそう。。。

FMがいやスタッフとしても、楽しんで頂けたようでなによりですshineshine

生放送のあのワクワクと緊張感が楽しかったということだったので、
もしかしたらそのうち「村田蔵六とフォークを語ろう」の番組も生放送に・・・?eye

な~んてことには、本業の仕事時間の都合があるので、
残念ながら無理ですが・・・despairsweat01

来年からも心機一転、ワイワイと楽しく、
懐かしのフォークソングをお届けしていくので宜しくお願い致しますfujishine

大掃除と同時に☆

Img_1149
J's Beauty

皆さん、年末の大掃除は済みましたか?

まだの人も、無事スッキリした方にもおススメしたい商品がありました☆

新しい年を迎える前に、大掃除と一緒に、
頭皮の汚れを落としませんか・・・?

ということで、
女性の方なら分かりやすいかもしれませんが、
メイクをクレンジングオイルでオフするように、
頭皮の汚れをオイルで浮かして落す商品がありました♪

しかも、水を加えればそのままシャンプーに早変わり。驚

オイルですので、頭皮に必要な油分はしっかりと残しつつ、
しっとりとさせながら、すっきりと汚れを落としていきます!

使いやすい、使いきりタイプですので
銭湯などにも持って行く方もいるんだとか。。。

男性の方もトニックや
ヘアワックスを普段から使っている方におススメです☆

来年も面白い美容に関する商品の情報などをお届けしていきます♪

『美は継続なり』

それでは、よい年末をお過ごしください^^



放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

年末のサブカル系最大イベント

年末のサブカル系最大イベント

ティファランドのサブカルアカデミー


よく耳にする「コミケ」というキーワード。

有名なイベントだということは知っているけど、
でも一体何がメインのイベントで何をやっているイベントなの・・・?


そんな疑問にお答えした朝の30分間!

今年も一年間ありがとうございました。

2017年もサブカルを中心に、
レトロゲームの紹介を行っていきますのでお楽しみに☆

来年も宜しくお願い致します^^



※追記
また、松山にあるレトロゲームバー「ティファランド」は
只今移転準備中の為、お休みを頂いております。

詳細はお店のサイトの方に記載していきますので、
事前に確認してからお越しください。 とのことでした^^

別人!?

別人!?

ぱそこんせんせい


今年最後の放送は・・・
まだまだ年賀状を書いていないそこのアナタにおススメです!


パソコンを開いてラジオの前に待機。

チャイムが鳴ったらぱそこんせんせいと一緒にちゃちゃっと仕上げて行きましょう♪



そして、気になる最近のパソコン関連ニュースでは
流行っている携帯アプリについて紹介レビュー!


今週も是非お楽しみに☆


金曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~ 10時~


Erina

ゲストを迎えて締めくくり。

ゲストを迎えて締めくくり。
ユカリさんが交流のある方を迎えて今年最後のトークをお届けします。
今回のゲストは松山で活動する歌手・保持光さんです♪
今年メジャーデビューし、アルバムをリリースされました。
そんな話やあれこれ欲張りな音楽トークをお届けしますよ(^。^)♪
お楽しみに。

yukariのon time cafe♪
毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada

最終回も笑って♪

最終回も笑って♪
空くん&伊雄利くんコンビの番組も今日最終回を迎えます。
朝の30分番組から始まって、昼の番組へ。
仲良しコンビ力を合わせて、合計191回の放送をお届けしてきました♪
空くんは1人で新番組を、伊雄利くんは本業に打ち込むためラジオを卒業します。
2人の旅立ちをみなさんで見送ってくださいね!

笑ってスッキリFRIDAY 最終回
12/30 金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

2017年 締めくくり

Img_0564_2

≪Real40’s≫

2017年 パーソナリティ番組を締めくくる番組が・・・Real40’simpact

印象に残る番組にしようとメンバー一同 気も身も引き締め収録に臨みました。

が・・・。

来年も40’sは、色々なものを見て。聴いて。おしゃべりして番組をお届けします。

2017年申年から2018年酉年へバトンタッチの時。

みなさまよいお年をお迎えください。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年12月29日 (木)

最終回!

Img_6023

≪冒険ラヂヲ≫

愛媛の芸能事務所 Thank You!~ZINNIA~がお送りする番組。

29日の放送をもって、番組終了となります。

宇和島のリスナーさんをはじめ、サイマル放送で、お聴きいただいた皆さん。

ありがとうございましたsign03

来年からは、ZINNIAメンバーの一人!Teanaさんがパーソナリティを務める番組がスタートします。

引き続き 応援よろしくお願いしますnotes

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年12月28日 (水)

今年の収穫TOP5!!

今年の収穫TOP5!!
今年最後のレコードコレクターズは、本人曰く「自己満足」なプログラム。
黒田兄弟が今年買ったレコードから選んだTOP5を発表します★
希少なコレクションから選ぶランキングをお楽しみに♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

縁
Pump Up Radio!!

今年を振り返って行きます。
今年一年を漢字で表すと何になりますか?

どしどしお送りください!

そしてそして!!
今日はスタジオに可愛いゲストが沢山来てくれていますよ〜\(^o^)/


Img_2355



水曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~

年内最後の衝撃波

年内最後の衝撃波
Music Shock Wave


新レギュラーで登場した「さっちゃん」さんも、
早いもので半年も経ったのでラジオ収録にも慣れて来た様子^^


しかし相変わらず謎は深まるばかり・・・笑


最後も元気にお届けした音楽衝撃波。
2017年も元気にお届けしていくので宜しくお願い致します!


そしてそして!
マスター小林の洋食屋「コバヤ」の正式なオープン日が決定しました☆

1月13日(金)グランドオープンです!


また、番組の中でも詳細をお届けしますのでお楽しみに♪

火曜日 午後3時~ 

 

再放送 午後6時~/11時~

笑顔でHAPPYに☆

Img_6083


≪Bstory≫

7月からスタートしたBstory。早いもので5か月。

様々な業種の方をゲストに迎えて

美容情報や結婚式の話題をお伝えしていますがcherry今日が今年最後の放送ですribbon

ゲストは、先週に引き続き家の事ならお任せ!住宅FPアドバイザー 吉田さんですhouse

来年も女子力全開でお送りしますので、ぜひお楽しみにshine

slate水曜日 午前8時半~ 午前11時半~

Mai

2016年12月27日 (火)

都道府県対抗!

Img_5996

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

来年開催のえひめ国体についての情報を発信している番組!

宇和島で開催される競技は5つあります!みなさんご存知ですか??

チッチッチッ・・・clock

正解は・・・卓球、バスケットボール、サッカー、レスリング、高校野球(軟式)ですrun

さてさて、国体競技は、都道府県対抗で行われますが、

そのなかでも、各県の選手が獲得を目指す“天皇杯”“皇后杯”について

詳しくご紹介します。

slate月~日曜日午前7時半~・午後7時54分~

 月曜~金曜日午前10時半~

Mai

静かに、だが、熱く。

静かに、だが、熱く。
俳句であそぼ。年内最後の放送です。
梨花さん&まーきみさんが、真面目と冗談の狭間で俳句に向き合う55分。
時折肉まんもね・・・何だかなあ(^◇^;)
来年もどうぞよろしくお願いします!

毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年12月26日 (月)

年内最後の。。。

Img_1889_2

MARKと楽しい仲間たち



2016年も最後の放送となりました!

今週は酒井さんと一緒に、前回不完全燃焼だった曲をリベンジ!

そして久しぶりに二人でセッション。


懐かしのナンバーを生演奏でお届けしていきます。
是非お聴きください♪


月曜日 午後2時~ 

 

再放送 午後5時~ 10時~

おにゅう。

おにゅう。

UWAJIMA LOCO STYLE


2016年も残すところあと約1週間!!
皆さん、来年の手帳は買いましたか!?

毎年美幸さんはお気に入りのシリーズで揃えているそうで・・・

来年用もちゃーんと既に入手しております!!

グルメスタイルでは、
冬になったら現れる・・・・?
あのスイーツの紹介!!

月曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~


Erina

しょーやん。

今年最後の放送では、YOSHIKOさんの敬愛する「しょーやん」こと伊勢正三の曲をお届けします。

YOSHIKOさん、ベスト盤をGETしたそうで、ずっと聞き込んでいるそうですよ。
他の歌手が歌った曲が実は伊勢さんがオリジナルだったという発見もあったそうで、アーティストの軌跡をたどるのも良い物ですねnote

来年の月曜日の朝も、YOSHIKOさんの番組をお楽しみくださいねclovercloverclover

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada
Simg_8440

2016年12月24日 (土)

メドレーで♪

Img_6078

≪渡部マリのMusicLAB≫

先週に引き続き、のびさんのギターと渡部さんの生歌が響き渡りますbell

cakeケーキ片手に・・・クリスマスメドレーにどっぷり浸ってください

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

40’sのクリスマス

Real1224

≪Real40’s≫

忘年会シーズン。40’sの尿酸値 危険信号点滅中?!signaler

でも、今日もメンバーは、元気です。

クリスマスイブ24日放送ということで、今回は、クリスマスソング特集xmas

みなさま。素敵なクリスマスをお過ごしくださいpresent

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年12月23日 (金)

追加の追加

Img_1555
村田蔵六とフォークを語ろう

さぁ、先週はまさじろうさんの為に「長淵特集」を追加でお届けしたのですが・・・

なんと、くまもんさんがお気に召さなかったようでして;;;汗

と、いうのも!!

オリジナルバージョンが聴けると期待していたのが、
実際に流れたのは「ロックバージョン」だった!!

ということで。。。(>_<)

今週は蔵六氏がリベンジを挑みます♪

さぁ、果たしてリベンジ達成となるのでしょうか?
是非番組をお楽しみに☆

そして、番組後半では特別乱入ゲストが・・・??




木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

2016年12月21日 (水)

涙涙涙・・・

涙涙涙・・・
今週は豊島さんをゲストに迎え、「涙」をテーマにお送りします。
三者三様のセレクトナンバーをお楽しみください♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

待ちきれない!

Img_6022

≪冒険ラヂヲ≫

notesク~リスマスは今年もやぁってくる~notes

プレゼントを待つ子供たちは、もちろんpresent

パーティ計画を練る人たちにとってもワクワクのイベント クリスマスxmas

Thank You ZINNIAメンバーも今年の予定heartクリスマスの思い出話に花が咲きますbud

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

今日のにゃーん

今日のにゃーん
Pump Up Radio!!

本日生放送13:55まで!


Img_1972_2


お写真はユカリさんに無視されても話しかけ続けるK@TO氏・・・
「ねーねー、ライダーのおもちゃ・・・サンタさん・・・」

2016年12月20日 (火)

芸術家とどらやきと。

芸術家とどらやきと。
今回はみどりさんが知人の芸術家・越智さんを連れてやってきました!
以前越智さんが個展を開いた時、梨花さんが「弟子入りしたい!」と思ったほど感激したそうです。
念願のゲスト出演が叶い、梨花さん越智さんのアート談話は尽きないのでありました。

そして、梨花さんの大好きなどらやきを手にニッコリショットです★

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

今年もやります!年末特番!!

Xmastree02001

≪FMがいや 年末トークライブ2016≫

今年もこの季節がやってきましたfuji おしゃべりで1年を振り返る トークライブ!!

12月23日(金・祝) 正午~午後6時まで 生放送でお送りしますmusic

各番組の出演時間は次の通りですpresent

12:00~ UWAJIMA LOCO STYLE、ぱそこんせんせい、海アフロ

12:40~ 宇和島レコードコレクターズミュージック、俳句であそぼ

13:20~ 結城ともこの演歌前線、笑ってスッキリFRIDAY、yukariのon time cafe

14:00~ ラジオマニアックス、ティファランドノサブカルアカデミー、国体みきゃんだより

14:40~ 世界はひとつ、冒険ラヂヲ

15:20~ Bstory、Real40’s

16:00~ Pump Up Radio、CS TOYS TOKU WAVE

16:40~ 村田蔵六とフォークを語ろう、ヒーロー☆スターRADIO

17:20~ 伊達博通信、宇和島市生活環境課、私の一枚

ぜひお楽しみくださいnotes

今日もHappyに☆

Img_6082

≪Bstory≫

仕事に私生活にと忙しい中でも キラリッと輝くゲストとお送りしているBstoryshine

今回は、初!宇和島からのゲストcloverです。

栄町港にある ハウスINハウス宇和島から 吉田さんcherry

家づくりへの思いとクリスマスにまつわるお話です。

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

ダー!!

ダー!!
世界はひとつ


今週はこちらのメンバーでお届け☆

伊達家が「伊達」と呼ばれるようになった由縁・・・?
そして「ダー」という船とは・・・?


ハワイと宇和島の繋がり・・・?


そんなトピックで今週も賑やかにお送りしていきます^^


火曜日 午前8時~ 

 

再放送 午前11時~

2016年12月19日 (月)

気になるニュース

Img_1102
ぱそこんせんせい

最近は大人数でワイワイとお届けしている「ぱそこんせんせい」

いつでも受講者さんを募集しております♪

FMがいやをお聴きの方には、
ぱそこんせんせいから特別なプロモーションも・・・^^

番組では最近特に気になったパソコン関連のニュースもお届け。

SNSで大流行の「当たり前ポエム」ってご存知でしたか??

今までは無料だったけど、最近有料になったパソコンの便利ソフトなど、

ぱそこんせんせいが詳しく解説しながらご紹介します。



金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

ブラックサンダーマン

ブラックサンダーマン
ラジオマニアックス


先週は山崎氏ソロでお届けしましたが、
今週は2週間振りに2人揃ってお届けしていきます☆


しかし、あの懐かしい駄菓子・・・
確かに気になりますね。


まだ売っているようですがコンビニでもあまり目にしなくなりましたね;;汗

水曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~ 11時~

アロハ◯◯♪

アロハ◯◯♪

UWAJIMA LOCO STYLE

アロハ納豆

アロハ豆腐

アロハ味噌・・・


皆さんご存知でしたか?


今週も、ハワイから帰って来た美幸さんがハワイの新情報をお届けしていきます☆


しかし・・・

「おからでシュークリーム」だなんて。驚

ダイエット中の方にもおススメできるし、
健康にも良さそうなおやつになりますね^^


是非番組でお楽しみください♪


そしてそして!!

今週の金曜日はFMがいやの年末特番ですよ♪

12時から、6時間ノンストップでお届けしていきます☆



ロコスタイルは、「ぱそこんせんせい」と
「海アフロ」のパーソナリティーの方と一緒にオープニングを飾ります^^

是非お楽しみに♪

月曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~


Erina

国体情報発信しています☆

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

先週は、国体の選手が ホテルなどの宿泊施設ではなく

一般家庭に泊まる 『民泊』についてご紹介しましたがhouse

今週は、全国から 訪れる 選手や観客の皆さんへ 宇和島の食をふるまう

“ふるまい団体”のお知らせです。

宇和島の特産品や郷土料理を発信する 絶好のチャンスshineふるまい団体 募集締め切りは

今月末ですsign01詳しくは番組内でお知らせします。

slate月~日曜日 午前7時35分~ 午後7時54分~ 

  月~金曜日 午前10時30分~

Img_5994_2


Img_5995


Mai

ライブは楽し♪

今回は、先日きさいや広場で開催されたフォークライブの様子をYOSHIKOさんが録音したものをOAしました。
やっぱりライブは盛り上がりますよね~note
MARKさんの番組でもおなじみ、酒井&みぞっちコンビも大活躍だったようですkaraokekaraoke
小学生ユニット・セラフの2人も往年の人気ナンバーを演奏していましたし、今後の活動も楽しみです。

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada
Simg_8439

2016年12月18日 (日)

初!生歌!!

Lab1218

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週のゲストは、渡部さんのオリジナルバンド イージーシンクで

ギターを担当するmusicのびさんです。

そしてそして、渡部さんの生歌解禁cancer

パワフルで色っぽい歌声に注耳です~

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2016年12月16日 (金)

あと1回!

あと1回!
笑ってスッキリFRIDAY、今回終われば残り1回。
12/30にいよいよフィナーレです(ToT)
伊雄利くんがラジオを卒業するということで、ファンの方からお花やプレゼントが届きました★
二人とも感激と驚きの混ざった表情でしたよー。
暖かいメッセージに包まれ、有終の美をかざれるか!?
おたのしみに!

毎週金曜日13:00/16:00/21:00

※12/23は生放送特番で、通常番組はお休みです。
笑フラチームももちろん登場しますよ♪

wada

乾燥、手荒れ。

Img_0705
J's Beauty

多くの美容師さんがこの時期一番困っているのが「手荒れ」

特にシャンプーをする時に影響が・・・汗

その上、ハンドクリームをつけようにも
その「香り」がシャンプーをするときにお客さんの気に障らないか気になってしまったり、

シャンプーで折角塗ったハンドクリームが流れてしまったりと
本当に難しい問題のようです(>_<)


また、それが原因となって美容師を辞めてしまう人も結構いるんだとか・・・


そんな美容師さん達の為に!
専門的にこちらのハンドクリームが作られました。
勿論一般の方にも使って頂けます♪


保湿効果ばつぐんで、
ハンドクリーム特有の「塗った後のベトベト感」もあんまり気にならないレベルへ。

また、細かい成分ですぐに肌へ浸透していく為、
短期間で効果が目に見えてくるのだそうです☆


谷口オーナーが気にしていた「香り」問題も、
微香レベルだということでなんなくクリア!

※香り重視の方にはあんまりおススメできない商品です。


気になる方は、
「オレンジコスメ」で是非チェックしてみてください♪



放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

懐かしく。

懐かしく。
ヒーロー☆スターRADIO

番組宛てに頂いたメールで、昔話に花が咲きました♪


最近宇和島の歴史の本を買ったばかりだという若藤氏。
その本には宇和島の昔の様子が、
写真やイラストが解説付きで載っています。

今の○○が、昔は△△だった。
などといったお店や施設の情報を見ただけで当時の記憶が蘇ります。

さぁ、今週もそんな昔の懐かしい思い出話と、
人気の高かったリクエスト曲を55分お楽しみ下さい♪

木曜日 午後1時~ 

再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年12月15日 (木)

追加特集!

Img_1115
村田蔵六とフォークを語ろう


先週行った「長淵特集」

スタジオ収録に参加できなかったまさじろうさんが相当悔しそうにしていたので・・・

急遽蔵六氏がそんなまさじろうさんの為に、長淵特集パート2!!

しかし、そこでもハプニング発生。汗

今週も55分間お届けしていくたっぷりのフォークソングをお楽しみに♪


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

コイバナ

Img_6021

≪冒険ラヂヲ≫

寒さが身にしみる季節。そして。ひと肌恋しい季節xmas

ということで、今週のトークテーマはズバリ。heartheart

メンバーの生々しいimpact恋模様をお送りしますvirgo

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年12月14日 (水)

リクエストにお応えします。

リクエストにお応えします。
今週はリスナーリクエストあり、パンクあり、歌謡曲ありと賑やかなセットリストです♪
何と無く晴れた宇和島の空の下、ラジオをお楽しみください(^。^)

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

ディナー

ディナー
Pump Up Radio!!

あと10日でいよいよクリスマス(イブ)です!

そんな季節にぴったり(?)な写真を選びました。
解説は是非番組で\(^o^)/

Img_1756

水曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~

2016年12月12日 (月)

寒い日も歌って元気!

演歌歌手の結城さん、風邪にはとんと縁がないそうで。
「毎日のように大きな声で歌っていると風邪ウイルスが近寄ってこないんですgood」と本人談。
カラオケ好きな皆さんも実は風邪知らずかもしれませんねnote
朝から演歌を聴いてパワーもらいましょう~scissorsscissors

結城ともこの演歌前線 毎週火曜日8:30/11:30
※13日は宇和島市議会生中継の為、8:30の放送のみとなります。

wada
Simg_8391

ご応募おまちしています☆

Img_5969

≪Bstory≫

先週に引き続き、ゲストは、松山市のフレンチレストランから 内藤さんです。

心躍る クリスマスまであと少しxmas

贅を尽くしたクリスマスディナーのお知らせや

お肉の美肌効果などをご紹介しますpresent

そして、今月も本のプレゼントがあります!どしどしご応募ください。

loveletterr-m@gaiya769.jp

までお願いします。

slate水曜日 午前8時半~ 午前11時半~

Mai

運命はつくる??

Img_6040

≪世界はひとつ≫

“あの人、ついてるよね~”って思わず言いたくなる人物って、

あなたの周りにもいますよね??

今週の番組では、運cloverのある人について賑やかにおしゃべり。

やっぱり、じっとしていてはダメなんですimpact自分から運をつかみに行きましょう~

※今週は、宇和島市議会中継のため、火曜日 午前8時~の放送のみです。

ご了承ください。

Mai

冬とか忘年会とかお正月とか

Img_1148

J's Beauty

寒さが強くなってきた今日この頃。
あまり外出したくなくなった!という方も増えたのでは・・・?

そしてそして、
食欲の秋に引き続きこれから年末年始にかけては
忘年会や新年会、そして色んな「会」が開催されて
美味しいものを食べる機会が増える方もいるのではないのでしょうか?


そこで気になるのがやはり「体重の増加」ですよね;;(>_<)汗


ライザップの様なシステムをご自宅で簡単に!

スマホで体重を管理しながら、減量についての実際のアドバイスも貰える。
そんな画期的な商品が販売開始となりました!

気になる方は是非チェックしてみて下さい♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

2016年12月 9日 (金)

買っちゃった!

Img_5942

≪渡部マリのMusicLAB≫

♪ネイル~に 時計に~ サルエルパンツ~

これがわたし~の お気に~いり~♪

大好きなものに囲まれて生活するって やる気アップしますよね~cherry

渡部さんも テンションアップのアイテムを一つ手に入れたようですよwatch

音楽は、最近 結成されたばかりのバンドの 出来立てほやほや作品をご紹介しますmusic

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

ありのままで

Img_6067

≪Real40's≫

久々のOHTAさん出演ですclover

イカした髪型に泣く子もだまるピンクのシャツscorpius 

1週間後に控えた ある一大イベントshineに向けて、着々と準備が進んでいるようですよ~

そして。

以前、しゃばしゃばカレーを話題にした番組を聴いてくださったリスナーの方から 

うれしいプレゼントが40’sのもとに届きましたpresentshineありがとうございます♪

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

リクエスト放送♪

リクエスト放送♪
ヒーロー☆スターRADIO

今週は今までご紹介した曲の中でも、
特に人気の高かった曲、評判の良かった曲をセレクトしてお届け♪

有名な曲が多いだけに、
曲名は分からなくても聴いたことがある!という方が多い放送回となりました^^

そしてそして!!
12月中にお店の方も再開できるかも・・・?
再開準備も着々と進んできているようです(>_<)

ファンの皆様、もう少々お待ち下さい☆


また、詳しい日程が決まり次第番組の中でもお知らせしていきます!

木曜日 午後1時~ 

再放送 午後4時~/9時~


Erina

じゃじゃーん!

じゃじゃーん!

なんと・・・!
携帯アプリやパソコンのホームページから
「ぱそこんせんせい」を呼ぶことができるようになりました!!


詳しい解説は番組内にて♪


パソコンのことで困った事があったら
是非お気軽にぱそこん先生をお呼び下さい☆


金曜日 午後2時~ 

再放送 午後5時~ 10時~


Erina

カラダをほぐしてスッキリ!

腰痛に悩まされている伊雄利さん。最近は動画サイトをお手本にヨガを始めたそうです。
体の内部までストレッチすることで、少しずつ痛みが和らいでいるとホッコリ笑顔sun
みなさんも風邪対策に、Let’s ストレッチshineshine

そして・・・最終回まで後2回ですclover

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Simg_8441

2016年12月 8日 (木)

長淵祭り☆

Img_0807
村田蔵六とフォークを語ろう

今週は蔵六さんとクマモンさんのお二人でお送りしていきます☆

内容は「長淵剛特集」です!

代表曲などを55分間お届けしていきます♪

「夏祭り」も季節外れではありますが・・・汗
代表曲だということで蔵六氏がセレクト!

特にファンの方には必聴です。
寒い日には長淵さんの曲で暖まって下さい^^


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

寒くなってきました

Img_5972

≪冒険ラジヲ≫

寒い時に あったかぁい うどんもいいんですが。

今週は 心が温まる 話をheart

冒険ラジヲ、何でもありの番組ですが・・

人生についての い~い話 をちりばめていますjapanesetea

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

アイドルについて。

Img_1041
ティファランドのサブカルアカデミー

語り始めたら、止まりません。笑

ちょっとだけ紹介するつもりが、
気付いたら30分間ノンストップでアイドル(アニメ)について語っていました。驚

知らない人にとっては「最近のもの」という認識かもしれませんが、
実はアイドル関連のアニメには歴史がありました。


今週もお楽しみに♪



木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年12月 7日 (水)

声が。。。

声が。。。
ラジオマニアックス


どうやら喉が本調子ではない田窪氏。

今週は山崎氏に頑張ってトークしてもらおうと思っていた矢先、
収録に来る途中で山崎氏は急遽仕事が入ってしまった為・・・


久しぶりにソロでの登場となりました!


55分間喋れるのか(焦)
と本人は心配しておりましたが、やはりそこはヲタク魂。

大好きなことのお話をしていると
途中で喉の調子が悪かったことなんて忘れたかのようにトークが止まりません。笑


と、いうことで・・・・

田窪氏が最近参加してきた、
とある有名声優さんの誕生日イベントについて
イベントレポートをしていきます♪

来週は山崎氏のソロショーです。
そちらも是非お楽しみに☆

ハードな水曜日!

ハードな水曜日!
水曜日の昼下がり、いかがお過ごしですか?
今週はハードロック特集!
寒さに負けないように、パワフルなナンバーを聴いて過ごしましょう★

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

NEKO!

NEKO!
Pump Up Radio!!

生放送でお届けしています。

この後のコーナーでご紹介するのがこちらの猫ちゃん\(^o^)/

解説は是非FMがいや 76.9MHzでお楽しみ下さい☆

Img_1580

水曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~



Erina

2016年12月 6日 (火)

俳句トークバトル開催。

第1週は、持ち回りの当番が「好きな季語」「好きな俳句」を持ってきて、メンバーと一緒に語らう時間です。

が。

今回の当番は水谷さんdanger
話の腰を折られるのが特技の水谷さんですが、今回はいつも以上にボッキボキsign03
主導権を握るべくトークバトルが勃発しましたspa

ラジオの前の皆さんは、心穏やかに顛末を見守ってくださいね。

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada
15311536_1174141872700032_205676224

今月もプレゼントあります☆

Img_5968

≪Bstory≫

今週は、松山市でフレンチレストランを経営するrestaurant

内藤さんをゲストにお迎えしていますbar

お店の看板メニューのおいしい話のほか、

結婚15年目を迎える内藤さんの 夫婦円満の秘訣に迫りますpresent

そして!パーソナリティ田中さんの周りでは、出版ラッシュ!!ということで

今月も本のプレゼントがありますよbook 詳しくは、番組内で!!

沢山のご応募お待ちしておりますdog

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

2016年12月 5日 (月)

らぶらぶびーむ!!!

らぶらぶびーむ!!!

Music Shock Wave!!


先週でめでたく「放送200回目」を迎えた音楽衝撃波。

これからもよろしくお願い致します^^


そしてそして、先週の放送の中で新しくスタートした新コーナー!

今週はパティシエのまなちゃんも交えて一緒に
「らぶらぶびーむ」をお届けしていきます!

気になるその内容とは・・・?


是非お楽しみに☆

火曜日 午後3時~ 

 

再放送 午後6時~/11時~


Erina

ライザッ◯!!

ライザッ◯!!
UWAJIMA LOCO STYLE


今週のグルメスタイルは最近話題の「ライザップ」スイーツ!

コンビニで売られているラインナップには、
チーズケーキとプリンがあります♪


スタジオで試食したのは「プリン」!!


既にチーズケーキの方は収録前から試食済みだという美幸さん。
そちらは美味しかったので、こちらの期待も高まります・・・!!

Img_1129_2



そして、ハワイアンスタイルでは
先週に引き続きハワイから帰って来たばかりの美幸さんが
現地のホットな話題をお届けしていきます☆

月曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~


Erina

555 Complete!!

555 Complete!!
大人向けにバージョンアップを施した仮面ライダーの玩具シリーズ「CSM」。
今回Mr.Sがレビューするのは満を持して発売されました「ファイズギア」です☆☆☆
3種類のギアがある中、新要素が大ボリュームのため、ファイズドライバー単体のみご紹介します!!
その美しくCOOLな仕上がりにMr.SもKOされました。
この他のギアは次回の放送で(o^^o)♪

※12/12は市議会生中継のためお休みです。
次回12/19は15:00から生放送でお届けします!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

愛顔で国体!

Img_5993

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

えひめ国体開催まであと299日sign03(※12月5日現在)

今週も国体についてQ&A形式でお伝えします。

国体の愛称“愛顔つなぐえひめ国体”に込められた意味をご紹介しますwink

slate月曜~日曜 午前7時半~・午後7時54分~

 月曜~金曜 午前10時半~

Mai

感動のために

Img_6020

≪MARKと楽しい仲間たち≫

マーク流 ストレスフリーcloverで生きるコツをトークと歌でお届けしますkaraoke

クリスマスソングもところどころ入ってますよ~crown

※12日(月)は議会中継のため、 番組はお休みです。

ご了承ください。

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年12月 2日 (金)

12月がやってきた!

あっというまの12月danger
笑ってスッキリFRIDAYもあと4回で終了~pigsweat01
みなさんのメッセージをぜひ空君、伊雄利くんにお送りくださいねmailto

・あなたの2016年・・・どんな1年だったか教えてください。
・あるある川柳・・・日常のあるあるネタを五七五の川柳にして詠んで下さい。

それぞれのコーナーへの投稿もお待ちしています。

pen798-0060 愛媛県宇和島市丸之内5-4-7
mailr-m@gaiya769.jp
FMがいや 笑ってスッキリFRIDAYまで。

毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada
Simg_8206_2

ハヤリの音

Img_5943

≪渡部マリのMusic LAB≫

先週に引き続き 松山のレコーディングスタジオOHGAさんをゲストにお迎えしていますkaraoke

アーティストによって、スタジオでの収録方法も様々。

また、ファッションやメイクにも流行りがあるように、

notesにも流行りがあるそうで!!今週は、そんなお話の25分です

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

Wife が ね・・・

Img_6002

≪Real40’s≫

あれよあれよと12月。

前日にいくらお酒を飲んでもbeer

どんなに夜更かしをしても 必ず決まった時間に目覚めるという・・・40’sが

今週も愉快なトークを展開します。

12月といえば、やっぱり話題はクリスマスxmas愛しの奥様へのプレゼント計画も着々と??

進んでいるようですよ~shine

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年12月 1日 (木)

みゆき特集

Img_0170

村田蔵六とフォークを語ろう

大好評だった先週の「松山千春特集」に続き、
今週は「中島みゆき特集」で55分間お届けしていきます♪


今回紹介した中島みゆきさんのセットリストは・・・
過去に別のアーティストさん達に提供した曲を、ご自身でカバーするといった曲達。

番組では毎回リクエストで頂いた曲もご紹介しているので、
是非是非お気軽にお送り下さい^^


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

ライダーソング♪

ライダーソング♪

ヒーロー☆スターRADIO


お待たせいたしました。

前回「ウルトラマン特集」をやった際に、
次回はライダー特集をやります!
と言ったまましばらく時間が空いてしまいましたが・・・

今週は「仮面ライダー特集」で55分間たっぷりとお届けしていきます!!


歴代ライダーの中でも若藤氏が特に好きなのは「ライダーマン」

その魅力について語っていきます。

皆さんの大好きなライダーはどのライダーですか?


是非番組宛てにメッセージをお送り下さい☆

木曜日 午後1時~ 

再放送 午後4時~/9時~


Erina

残さず食べよう!

Img_1036
生活環境課「リサイクル推進係」

早いもので12月突入となりました!

これから増えるであろう忘年会。
そして、新年を迎えたら待ち構えているのが新年会。


そこで実践して頂きたいのが「宴会五カ条」です!!


宴会五カ条とは・・・?
Img_1047


みなさんで是非食べ残しを減らして、ゴミを減らす運動にご協力下さい♪

忘年会、新年会は「おいしく、のこさず、たべきろう☆」

レトロゲームブーム

Img_1038

ティファランドのサブカルアカデミー


これから年末にかけても、サブカル系イベントはまだまだ沢山開催されます!

なにより、サブカル系イベントの大御所とも言われる
一番のビッグイベント「コミックマーケット(通称:コミケ)」が年末に控えているんです!


九州では大分県で初の「あるイベント」が行われます♪

そこでも最近人気となっているのが「レトロゲーム」の体験コーナー


昔のパソコンゲームなんですが・・・
なんと保管が難しいという「フロッピーディスク」に入っている上に、
ゲームをプレイする「パソコン本体」も今では相当希少な型番だということで、
ネットオークションでも驚きの値段で取引されています。

そんな、入手困難なゲームが体験できるということで話題を呼んでいるんだとか。驚



任天堂からは「ファミコンミニ」が先月発売開始となったばかりですし、
レトロゲームの波はこれからもしばらく続きそうですね!!


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ