« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

ニッチな趣味

ニッチな趣味

ラジオマニアックス


今週も先週に引き続き、
愛媛県赤十字血液センターの有馬さんにゲスト出演して頂きました☆

先週のラジオ初出演に続いて、二回目の収録ということなので
どうやら慣れて来た様子の有馬さんに
ディーパーワールドに入る前のオープニングトークで、
趣味についてお伺いしてみたところ・・・

なんともニッチな返答を頂けました☆


田窪氏と山崎氏の大好物なマニアックな内容で、
二人とも見事な食いつきっぷり。。。驚



その気になる趣味とはなんと「靴磨き」でした!


靴磨きの魅力について、番組冒頭で簡単に触れて行きます♪

そして、今週も「献血」について!
献血に纏わる内容メインでお届けしていきます☆

夢を買う!

Img_5971

≪冒険ラヂヲ≫

今週のトークテーマは、お金dollarshine

宝くじファンの方にとって 1年のクライマックスとなる年末ジャンボ発売されていますが、

もし、どどーんと当たったら、あなたは、何に使いますか??

車を買う?家を建てる??しばらく旅行に出かける??

あ~~夢が広がりますね~heartやまさん、ノムケンさんのお金の使い道とは・・・?!

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

アイドルを探せ!

アイドルを探せ!
本日のコレクターズは、80年代アイドル特集です★
今回は女性アイドル限定なんです!
さてみなさんのお熱なアイドルは登場するかなー??
おたのしみに。

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

極楽

Mig_2
しゃむ猫ロック☆


今週お届けしたのはタイにある地上の極楽、その名も「紅い睡蓮の海」!
タイ語で通称「タレーブアデーン」と呼ばれるこちらの湖は、
直訳すると・・・
タレー(海) ※実際は湖ですが;;汗
ブア(蓮の花/睡蓮)
デーン(赤/紅い)

まるで天国のような景色で360°"ピンクの蓮に囲まれる湖"が人気沸騰直前!
ということで最近話題を集めています。


タイ国内だけでなく世界中から観光客が訪れるこの湖、
最近更に邦人観光客が増えたのはもしかしたらこちらの影響かもしれませんね^^

Taiken8
今年の8月に発売されたばかりの「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」シリーズの第4弾。
その名も「体験編」!!
この本でも取り上げられて更に認知度がアップしたのかな・・・?



587544e544f6a88084ebdae366343a5698a上の広告写真にもタイの有名なコムローイ祭り(ランタン祭り)と一緒に、
ピンクの睡蓮が咲き誇る湖の写真がとりあげられていますね。驚


102844

とても広大な「紅い睡蓮の海」は
12月から3月にかけてピンク色の蓮(睡蓮)で埋め尽くされ、
水面が紅く染まる幻想的な光景に変わります。

まさにこれからがベストシーズンの絶景スポットですね。


気になる方は更にコチラをクリック!(※別サイトに移動します)
http://find-travel.jp/article/31202


シーズン中の1月半ばには、地元をあげてのお祭りも開催されます。
タイならではの民謡音楽「ポーンラーン」の演奏をはじめ、
ムエタイやセパクタクローの試合など、観光客も楽しめる催しが満載なんだとか・・・


この素晴しい絶景はまだあまり知られていない、知る人ぞ知るスポットです。
ぜひシーズン中に堪能してみてください♪


102839_2



水曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

2016年11月29日 (火)

がいやな句会!

がいやな句会!
今回はfacebookで参加いただいた方の句票も取り込んで、がいやな句会開催!
わいわいがやがやモグモグ?!
ぜひおたのしみにー♪♪

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

WADA

4人で再び!!

4人で再び!!

Music Shock Wave

今週も先週に引き続き、4人でお送りしていきます☆

そしてそして・・・
今回で放送回数「第200回」を迎えることが出来ました!!

いつも聴いて頂いているリスナーの皆さんにありがとう。
そして200回を記念して新しいコーナーも開始!!

その名も「さっちゃんのラブラブビーム!!」のコーナーです。


一体どんな内容なのか・・・!?(ごくり)


是非番組内でお確かめ下さい♪



※放送日の11月29日(いい肉の日)はマスターの誕生日でもありますbirthday

誕生日プレゼントお待ちしておりますのでどしどしお送り下さいとのことでした☆
(ちなみにカニが大好きなんだとか・・・?)笑

火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~



Erina

鐘の音

Img_5954

≪世界はひとつ≫

宇和島が生んだ偉人の話に 歴史について。

また、発展するための 行動力!意識の持ち方について今週も語りますよ~bellshine

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

みきゃん!

Img_5780

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

近頃、いろいろなイベントに参加して 来年開催の国体をPRする

みきゃんについてご紹介します。

みきゃんの誕生日や名前の由来、ご存知ですか??

聴いて納得の豆知識満載ですsun

slate月曜~日曜日 午前7時半~・午後7時54分~・ 月曜~金曜日 午前10時半~

Mai

2016年11月28日 (月)

ハワイからやってきたクッキー!?

ハワイからやってきたクッキー!?

UWAJIMA LOCO STYLE

ハワイの国際映画祭に出品された「海すずめ」の応援に行っていた美幸さん。

今回は弾丸旅行だった為、行けない場所や会えない人も多かったそうです;;汗

しかしそんな中、たまたま宇和島で知り合ったハワイ在住の日本の方と映画祭で再会。
そこで頂いた「クッキー」をグルメスタイルのコーナーでご紹介しました♪


しかしアメリカのクッキーは本当に美味しいですね;;驚
サイズも大きいですし、何よりサクサク感が違います。


それにも理由が・・・・


そしてそして、なんとそのクッキーには
「あられ」と「ふりかけ」が入っているそうで・・・?


是非番組で繰り広げられるグルメリポートもお楽しみに♪

月曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~


Erina

王者の資格ふたたび!

王者の資格ふたたび!
Mr.Sが手に持つのは、金に輝く王者の資格?!
ジュウオウジャーの新メンバー・バドの変身グッズ、ジュウオウチェンジャーファイナルだ!!
生産数が少ないらしく、プレゼントにしたい方は早めにGETですぞぉ〜★
先日、筆者が某大手サイトで注文したときは残り1つでした(-_-;)

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

2016年11月26日 (土)

11/20 いやしの南予博終了。

先日11/20に終幕した「いやしの南予博2016」。
FMがいやは会場の宇和島きさいやロードから4時間生中継しましたkaraokekaraokekaraoke
16組のパーソナリティに参加いただき、トークにダンスに盛り上がりましたよnotes
当日の会場の様子を掲載します。にぎわいが伝わるといいなと思います。

wada

Simg_8167

Simg_8168

Simg_8171

Simg_8170_2

あげてこっ!!

Img_5941

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週のゲストは、松山でeventレコーディングスタジオを経営するOHGAさんですmusic

これから活躍が期待される若手バンドをご紹介しますnotes

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2016年11月25日 (金)

大感謝☆

Haruya
明屋(はるや)書店のブックランキングのコーナー

毎週平日、朝10時から放送中のHappy morning♪で
月曜日にお届けしている「ブックランキングのコーナー」

地元宇和島で、今どういったタイトルの本が売れているのか
リアルタイムでチェックすることができます☆
(※毎週水曜日更新)

その他にも店長おススメの本をご紹介するコーナーもあり、
話題作だけでなくニッチな本もおススメしていますので
気になる方は要チェックです☆

毎週明屋宇和島明倫店さんと広見店さんに交互で出演して頂いています^^

そしてそして、宇和島明倫店さんが開業30周年記念と言う事で・・・
今週末の26日(土)と27日(日)に日頃の感謝を込めて、記念セールを行います!!

是非この機会に気になっているタイトルの本を入手して下さい♪


懐かしの東映映画館

懐かしの東映映画館

ヒーロー☆スターRADIO

今週も昔話に花が咲き乱れました。
昔宇和島にあった東映の映画館での思い出を、
懐かしのアニメ主題歌やエンディングテーマ(歌詞なしバージョン)と共にお届けしていきます。

ラジオをお聴きの方にも懐かしい風が吹きますように^^


来週は「仮面ライダー特集」です!

是非お楽しみに☆

木曜日 午後1時~ 

再放送 午後4時~/9時~


Erina

最初から♪

Img_0793

ぱそこんせんせい


そろそろJWキャド講座を終了して、
何か別のことをしようかな~?と思っていたぱそこんせんせい。


なんと「JWキャド」を習いたい!という新しい受講者さんが
スタジオに来て下さいました!shineshine

と、いうことで・・・♪

今週は簡単に最初からササッとおさらいして、
サイコロの展開図を作るという課題までをお届けしていきます☆


Img_0792↑サイコロの展開図の完成形


Img_0790ふだん使い慣れていない新しいソフトのマウス操作に四苦八苦




ラジオの前の皆さんも是非一緒に挑戦してみて下さい♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

ケーキ登場

Img_0743
音楽衝撃波

今週からメンバーが一人増えたMusic Shock Wave

なんと、パティシエの方がゲストで、スタジオに遊びに来て下さいました☆

Cafe Bar Chordでは、来年から店名を変えて
バーから洋食屋さんに切り替わります。

お昼はランチやお弁当の販売も行うということなので、
これは要チェックですね。驚

そしてそして、ケーキの販売も行っていきます♪

クリスマスケーキや誕生日ケーキなど、
気になる方は是非小林氏までご連絡下さいということでした☆

よしっ!!

Img_5966

≪Real40’s≫

毎日仕事に励み、迎えるそれぞれの週末。

週末の過ごし方spadeそして、この季節に欠かせないxmasクリスマスイルミネーションについて

40’sのおしゃべりにお付き合いくださいmusic

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

11月がおわるよー(^◇^;)

11月がおわるよー(^◇^;)
冬将軍がやってきて、一気に冬模様へ。
風邪ひきさんも急増中!!
元気な方はしっかりとうがい手洗い忘れずに。
そして栄養のある食事、たっぷり睡眠、スッキリ笑って風邪撃退★ですよー(o^^o)

笑フラは今日を入れてあと5回。
自分の癖、あるある川柳など、みなさんの投稿お待ちしていますよー♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年11月24日 (木)

通じない。。。

Img_0090_2
ティファランドのサブカルアカデミー

様々なサブカルについてご紹介していくというコンセプトでしたが、
最近全くアイドル系の曲をお届けしていなかった。。。

ということで、先週から「アイドルマスター」の曲をご紹介しています♪

アイドルマスターと言ったらまずはこの曲、という定番な曲に続き今週ご紹介するのは・・・?


そして「ファミコン」という単語や
「ファミ通」「ファミコンショップ」という言葉が通じない若い子たちが増えて来た!!
ということを以前も番組内でお伝えしたことがあったんですが、
懐かしのゲームを気軽に遊べる、
ソフト内蔵型のハード「ファミコンミニ」が今月発売開始となりましたね♪

またその名を広めることが出来るのでしょうか;;;?
気になるところです( ^ω^ )

2016年11月23日 (水)

祝日もレコード漬け!

祝日もレコード漬け!
今週の特集はブラスロック!!
ストレートにカッコいいナンバーをたっぷりお楽しみください♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

にゃあああ~~ん!!

にゃあああ~~ん!!
ぱんぷあっぷれぃでぃお!!
今週も生放送でお送りして行きます\(^o^)/

メッセージ是非お送りください★

献血って?

献血しよう!

ラジオマニアックス


今週はラジオマニアックス始まって以来の初ゲスト!!


愛媛県赤十字血液センターから有馬さんに来て頂きました♪

皆さんの「献血」に対する不安や怖いイメージ、
そして疑問を解決していきます☆


もし、どこかで献血バスを見かけた際、

「O型の方、ご協力お願いします!」や

「B型の血液が足りません!」
「A型の血が必要です」

という掛け声や張り紙をみたら是非協力して頂きたい。とのことでした。


というのもその声の裏には、
今まさにその血液を必要としている患者さんがいるから。



何も難しいことはありません。
是非番組を聴いて献血に対する疑問を解決していきましょう♪

2016年11月22日 (火)

大阪Lover☆

B1123

≪Bstory≫

大阪からゲストですheart01

お仕事の合間を縫って宇和島に来てくださいましたdogBstory登場4回目ニコルさん!!

放送日の11月23日 勤労感謝の日にちなんで・・・

今回は、お仕事の話shineです。

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

心静かに。

心静かに。
月に一度?!まっすぐ真面目に俳句に向き合う第3週です。
孤高のこらしめ俳人まーきみ師匠とベテランオヤツ二スト梨花さんがお送りする55分、お楽しみください♪

明日23日は、坂下津のささき整体さんでまーきみ祭り開催するそうです!
朝10時から昼3時ごろまでの予定だそうです。
お時間ある方は遊びに行ってみてください★

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年11月21日 (月)

月1生放送♪

月1生放送♪
今週は生放送の回でした。
清家さんのYouTube liveやfacebook liveでもトーク中の映像を配信しました!
海外の特撮ファン達とオンタイムな交流はあっという間に時間が過ぎますね♪
来月の生放送もお楽しみに。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

開催地

Img_5782

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

来年開催を控えた 64年ぶりの愛媛県開催event

えひめ国体 今週もQ&A形式で 詳しく解説しますsun

今週は、国体開催地は、どのように巡ってくるのか・・・についてですpencil

slate月~日 午前7時30分~ 午前10時30分~ 午後7時54分~

Mai

ミドリムシのサプリメント

J's Beauty

J's Beauty


最近色んなメディアでよく目にする「ミドリムシ」という単語。

皆さんはどういった印象をお持ちですか?

_________________________________

ミドリムシ(学名:ユーグレナ)とは、

名前に「ムシ」と付くので「虫」をイメージしてしまいがちですが、

虫ではなく藻に分類されています。

(ユーグレナ植物門ユーグレナ藻綱ユーグレナ目に属する鞭毛虫の仲間)

5億年以上前に地球で初めて生まれた微細藻類の単細胞生物です。

とても珍しいことに、

ミドリムシは動物性と植物性の両方の性質を高濃度で持っています。

つまりミドリムシは動物でもあり、植物でもあるのです。 不思議ですね。

動物性と植物性の両方の性質を持っているので、

動物性と植物性の両方の栄養素も持っています。

ミドリムシを摂取すれば、

1度に両方の栄養素を得ることができるので、

人々の栄養不足や栄養バランスの乱れを解決する一助となる

「未来の食材」として期待されています。

体長は小さいけれどたくさんの栄養がつまっているミドリムシは、

今とても注目されている生き物です。


________________________________


そのミドリムシの成分がたっぷりつまったサプリメント。
健康にも美容にも効果が期待できます。

毎日が快適に過ごせる為に、何かいいサプリメントないかなーと
お悩み中の方は要チェックですね♪

放送日 毎週月曜日

Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー

 

放送時間 10:15頃~ 

自慢の・・・

Img_5951

≪MARKと楽しい仲間たち≫

今日は横向きショットcamerashine

MARKさんの新たなプロジェクトがゆっくりと動き出しました。

MARKさんと一緒に 人生を語りませんか!!

※写真が横向きのワケ・新プロジェクトについては番組内でwink

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年11月19日 (土)

これでいいのだ

Img_5797

≪渡部マリのMusicLAB≫

年齢を重ねると、人生このままでいいの??これで合ってる?

と思ったこともある方も多いはず・・・

そんな時、聴いてほしい曲があるんです。渡部さんおすすめの曲をご紹介しますnotes

素敵な○○のコーナー、今週は、道場fujiですよ。

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2016年11月18日 (金)

海すずめDVDでたよ!

海すずめDVDでたよ!

空くんも出演した映画海すずめのDVDが発売!
早速空くんは購入して、映像特典も観たそうです(^o^)♪
俳優さん達のオフショットが楽しめるみたいですよー。
さて、伊雄利くんの卒業、番組の終了まであとすこし。
最後まで応援のメッセージお待ちしていますよー☆

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

記録更新。

Img_5948

≪Real40’s≫

気づけば・・・11月も後半。

忘年会がそろそろスタートする時期ですねbeer

宴会となると、たのしいおしゃべりで お酒もススムもの。

次の日に影響がなければいいんですがね・・・wave

そんな中、モリモトさんは、ある記録を更新してしまいました。

その記録とは、何でしょう。

1;尿酸値 2;体脂肪 3;いびき

正解は、土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~の放送でslate

Mai

101回目の当選発表♪

先週の100回放送でリスナープレゼントを企画したユカリさん。
18日の放送では当選者をどーんと発表しますnotes
どなたがラッキーを手に入れるのか、お楽しみにclover

yukariのon time cafe♪ 毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada
Ssimg_7914

いつもと真逆

ぱそこんせんせい
JWキャドという無料ソフトを使用する授業を行って早一ヶ月。

受講者の皆さんがお使いのノートパソコンにソフトをダウンロードするところから始め、
途中色々とハプニングが湧きおこったり、脱線したりして・・・
ようやく直線をひく所まで進みました!!

さぁ、ラジオの前の皆さんも是非一緒に無料ソフトの「JWキャド」を始めてみましょう!


タイトルの「真逆」とは一体なんのことなのか;;;?
気になる方は番組をお楽しみに♪

2016年11月17日 (木)

どこででも

ティファランドのサブカルアカデミー

最近同人イベントで京都に出張してきた谷本さん。

そこで目にした沢山の外国人レイヤー達。

こころなしか、女装レイヤーの割合が
日本のコスプレイヤー市場よりも多いかな?と感じたんだとか。

そしてそして。
さすがアニメ大国ジパングですね。驚

京都のアニメショップとは何の関係もないような、普通のお土産屋さんでも
アニメのキャラクターが描かれたお土産が数多く並んでいます♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

夢について

冒険ラヂヲ

今週のトークテーマは「ゆめ」について。

夜眠った時に見る方の「ゆめ」ではありませんよ?

冒険メンバーの小さい頃の夢やきっかけなど、
赤裸々にお届けしていきます♪
そんな中でも、
夢をかなえる為に特に頑張った事など必聴です☆

2016年11月16日 (水)

80'sアイドル特集

80'sアイドル特集
今回のレコードコレクターズは80'sアイドル特集ですよ(^。^)♪
前半は男性、後半は女性アイドルでお送りする55分です!おたのしみに★

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

みんなともだち。

Pump Up Radio!!

今週の猫ちゃんはこちら!
リアル「トムジェリ」かな?
と思ってしまうお写真ですね。驚
写真に対する解説は是非番組内で\(^o^)/
13:00から55分間ノンストップでお送りして行きます☆
お気軽にリクエストやメッセージをお送りくださいませ\(^o^)/

Img_0490_2

日本で楽しめるスカイランタン

206358a065aad0bc4583b5758aa875e048c

しゃむ猫ロック☆

11月14日(月)の満月の夜(今年はスーパームーンでしたね!)、
タイでは「コムローイ祭り」が行われました^^


ディズニー映画に起用されたことで、
更に話題になったこちらのお祭りなんですが・・・

なんと似たようなお祭りが台湾やポーランドでも行われています。



参加してみたいけど、海外に行くのはちょっと・・・
と思っている方にも朗報(?)です!

なんと、日本でも2012年から始まったばかりのスカイランタンフェスティバルがありました!

その名も「津南雪まつり」
新潟県の津南で行われるこちらのお祭りで、
スカイランタンは別名「雪ほたる」と呼ばれているんだとか・・・

Slider11打ち上げの障害になるような電線や高層ビルが少ない津南市で、
雪が積もる冬に実現できないかと企画し、実現に至ったイベントなんだそうです。

タイでは見ることのできない、新潟県の冬ならではの幻想的な世界ですね^^
後ろにはスキージャンプのジャンプ台がライトアップされていますね。

雪×スカイランタン(コムローイ)を見に是非足を運んでみて下さい♪


今年度の開催予定は2017年3月11日(土)だそうです!

Ogp

水曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

盆栽ファン?

Music Shock Wave

生放送でお届けした11月15日!
放送中に頂いたリクエストもすぐにお届け☆

そしてそして・・・
夏の間のピカイチさんのピンチヒッターとして
はじめて出演して頂いた「さっちゃん」さん。

今では無事(?)レギュラー化して
生放送にも慣れて来た様子です^^

登場回数が10回を越えたものの、
今でも更に彼女の謎は深まるばかり・・・

最近は小林さんに盆栽の人とまで呼ばれています。笑
一体なんのことなのか・・・驚

気になる方はこれからのMUSIC SHOCK WAVEも要チェックですね(・∀・)!

Img_0106_2

2016年11月15日 (火)

みどりさんとあそぼ♪

みどりさんとあそぼ♪
今日は元気印のみどりさんをパートナーにお送りする脇谷梨花の「俳句であそぼ」。
元気が足りないラジオの前のあなた!
番組を聴き終わるころにはきっと笑顔のあなたです(^。^)♪

毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

2016年11月14日 (月)

水素風呂


J's Beauty

最近美容業界で話題のキーワードと言えば「水素」

今週は簡単に自宅のお風呂が水素風呂に早変わりするアイテムをご紹介しました!

美容や健康に良いといわれていましたが、
まさか二日酔いにも良かったなんて。。。驚

使い人を選ばない、
どんな人でも利用して頂けるのが「水素水」なんだそうです;;


これからどんどん寒くなっていくので、
身体を長時間暖めてくれるという水素風呂はおススメですね♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

ハワイの動物?

宇和島ロコスタイル
毎週ハワイのホットな情報をお届けしています☆
そしてそして、今週のハワイ学は「ハワイの動物」について!
元々ハワイ諸島に居たという動物は何種類なのか。
その数に驚きです!!汗
是非番組内でお楽しみ下さい\(^o^)/
iPhoneから送信

乱弾必中!!

乱弾必中!!
仮面ライダースナイプの使う武器、DXガシャコンマグナムが登場です!
ハンドガンからライフルに変形する特殊な銃なんですよ(^。^)♪
これで手強いバグスター達をやっつけるぜ★
Mr.Sもニンマリの新作玩具レビュー、お楽しみに!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日 15:00/18:00/23:00

wada

パチリ!

B1116

≪Bstory≫

先週に引き続き 女性カメラマン 丹生谷さんがゲストです!

Bfreeプロデュースの結婚式を

カメラマンとして、撮影してきた丹生谷さん。

心に残った 式の演出についておしゃべりしますbell

そして、イベントのお知らせも!

結婚式、呼ばれたけど、何を着ていったらいいの??ご祝儀は??

などの疑問を一気に解決!

結婚式およばれマナー講座 11月24日(木)19:00~ 

@栄町港 ハウスインハウスで開催です♪詳しくは番組内でご紹介します。

slate水曜日 午前8時半~ 午前11時半~

Mai

Q&A

Img_5783

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週から Q&Aで 国体についてご紹介します。

国体って? 開催県は どう決めるの??などなどpencil・・・

写真は、国体のマークsign03

ポスター・パンフレットにも載ってますので注目してくださいeye

slate月~日曜日 午前7時半~・ 午後7時54分~

 月~金曜日 午前10時半~

Mai

2016年11月13日 (日)

絶賛☆放送中!!

Img_5796

≪渡部マリのMusicLAB≫

母として、妻として、仕事人として毎日を忙しく過ごす女性shine

忙しくとも いつまでもきれいでいたいheart04そんな女性、必聴です。

今週の素敵な○○のコーナーは、渡部さんお気に入りの美容室をご紹介しますhairsalon

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

今週の40’s

Img_5906

≪Real40’s≫

今週は、快適な眠りのためのいびき対策sleepy

また、結婚式でのエピソードについておしゃべりしましたbirthday

40’sにおしゃべりしてほしい!!トークテーマ皆さんから募集していますloveletter

r-m@gaiya769.jpまでおねがいします

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年11月11日 (金)

100回目のご来店ありがとうございます♪

ユカリさんのゆったりトークと趣味の世界をご紹介している「yukariのon time cafe♪」。
本日で100回目の放送となりましたnotes

お祝いのメッセージもたくさん届き、ユカリさんはゆったりする間もなくバタバタ(笑)
嬉しい100回記念にユカリさんがご用意したささやかなプレゼントは抽選の上、
来週の番組中に発表しますのでお楽しみにどうぞpresentpresentpresent

これからもますますユカリさんへの応援よろしくおねがいしますclover

毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada
Img_7927

②⑥

清家伊雄利さん、11/10で26歳を迎えましたshineおめでとうbirthday
先日の放送で今年いっぱいでラジオを卒業することを発表した伊雄利さん。
ダンスインストラクター、ダンサー、DJ、様々な顔を持つ彼の26歳がキラキラした日々になることを願いますnote
いただいたプレゼントに囲まれ、空さん伊雄利さんそろって今日も元気にお届けしますgood

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Simg_7912

2016年11月 9日 (水)

ディラン!ディラン!ディラン!

今回の特集は、先日ノーベル文学賞を受賞したボブディラン。
歌詞カードを見ながらディランの曲を聴くと、その世界観に没頭できそうです。
たっぷりとお楽しみくださいnote

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Simg_7832

印象勝負

Pump Up Radio!!
今週も始まりました!
Pumpの生放送\(^o^)/
13:00から55分間ノンストップでお送りしていきますので是非ご参加下さい。
そしてそして!
猫ちゃんはこちらです!

iPhoneから送信

2016年11月 7日 (月)

レベルアーップ☆

レベルアーップ☆
今週も仮面ライダーエグゼイドのNew Toyをレビュー!
DXゲキトツロボッツガシャットだ\(^o^)/
ライダーがさらなるパワーを手に入れてレベル3に変身します!!
にぎやかなサウンドが楽しいエグゼイドの変身を感じてください。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日 15:00/18:00/23:00

wada

Zzz

Zzz
Music Shock Wave


風邪をひいてしまった小林氏。

収録前は
今回の放送は終始鼻声でお届けしていきます;;
とのことでしたが、いざ収録が始まると・・・


流石でございました。笑

鼻水をすすりながらもロックに楽しくお届けしていきます☆
是非お楽しみに!!

火曜日 午後3時~ 

再放送 午後6時~/11時~


Erina

本プレゼントあります!

B1109

≪Bstory≫

フリー女性カメラマンcamera 丹生谷さんが今週のゲストですshine

ブライダル・雑誌・広告の撮影を手掛ける 丹生谷さんの 一瞬にかける情熱をお届けします!!

こだわりを持って仕事に打ち込む女性はかっこいいですねshine

そして!本のプレゼントがありますよbook なんと、今回は、うれしい特典つきcrown

詳しくは、番組内で♪

slate水曜日午前8時半~午前11時半~

Mai

にこっ。

Img_5887

≪世界はひとつ≫

間もなく・・・準レギュラー??

山下さんと一緒にお送りしますflair

実は・・・山下さん、番組の曲“大僖びの鐘”でギターを担当しているんですよbell

今週も 平和の種まきbud 平和への一歩は、まず笑顔。 

心穏やかに過ごしましょう~confident 

slate火曜日午前8時~午前11時~

Mai

レアチーズスティック!

UWAJIMA LOCO STYLE
先週はハワイ語についてお届けしました♪
今週は地理についてお届けしていきます!

エベレストの出現した理由について貴志さんが解説している時に驚いた美幸さん。
地理は特に苦手な分野なんだとか・・・汗

そんな、地理が苦手な方にも分かりやすく!
貴志先生がハワイの地理について解説していきます☆



月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

リハーサル大会振り返る

Img_5779

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週の国体情報は、リハーサル大会についてsun

今週末12・13日には、レスリング競技のリハーサル大会が控えていますが、

これまでのリハーサル大会の

結果のまとめ、選手・来場者の方へのおもてなしを振り返ります。

いよいよカウントダウンが始まったえひめ国体 みんなで盛り上げていきましょうfuji

slate月曜~日曜日午前7時半~・午後7時54分~

 月曜~金曜日午前10時半~

Mai

2016年11月 5日 (土)

聞きのがさないでぇっ

Img_5795

≪渡部マリのMusicLAB≫

渡部さんのお気に入りを紹介する 素敵な○○のコーナーshine

タイトルコールも無事収録し、いよいよ本格稼動fuji

数多くいただいていた リクエスト&メッセージもご紹介しますloveletter

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

今週も2人

Img_5862

≪Real40’s≫

朝晩ぐんと気温が下がってきましたねdown

40’sメンバー、先週は半袖でしたが、さすがに今週の収録では、衣替えsweat01

久しぶりに届いたメールにテンション上げてお送りします。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


2016年11月 4日 (金)

重大発表。

本日11/4の放送で、空さん伊雄利さん両名から、重大発表があります。
笑ってスッキリFRIDAY、お聴きくださいませdanger

みなさんのパワーソング・あるある川柳もお待ちしていますよ~spa

毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

Simg_7650

2016年11月 3日 (木)

ゲームセンターに女性

ティファランドのサブカルアカデミー
昔は男性の巣窟と言っても過言ではない程、
男性しかいなかったゲームセンターに。。。
とあるゲームがきっかけで女性が足を運ぶようになりました。
一気に華やかになったゲームセンター。
その足掛けとなったゲームとは。。。?

Img_8568_2

CMソング

今週は懐かしいCMソングの特集です\(^o^)/
相変わらず曲の力って不思議ですね。

聞いているだけで当時の空気に引き込まれます。
昔を思い出す若藤さん。
古いけどトシミさんにとっては初めて知る新しい曲。

スタジオも不思議な空気で包まれました。



iPhoneから送信

2016年11月 2日 (水)

ばけがく。

Img_8871

ラジオマニアックス

今週お届けするのは・・・なんと「参考書」について!

最近脳がなまっていくことを心配した田窪氏が「算数」の問題を出題していきます。
しかし・・・
「数学」ではなくて、「算数」だからってあなどることなかれ;;汗

あれ!?
こんなに難しかったっけ!?とびっくりするような問題ばかりでした;;(>_<)


そして、懐かしい^^



続いて田窪さんが手に持っている参考書はなんと「化学」の参考書。

「らき☆すたと学ぼう♪」ということで思わず買ってしまったのだとか。
スタジオで商品を開封したのですが、それを心配した山崎氏。


そこにすかさず田窪さんは、
「ちゃんと保存用にも自宅に買ってあるから心配しないで!当たり前じゃないですか!」と。


流石ですね;;;驚



Img_8872
表紙カバーの裏側はなんとこんな感じ・・・↑ ↑
内容がなんであれ、もうこれだけで満足とのことでした。笑


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

ミルクをぺろり

Pump Up Radio!!
解説は番組内で\(^o^)/
今日は222回目の放送となりました(^ω^)
にゃーにゃーにゃー
ということで今回も元気一杯お届けして行きます!
生放送で13:00-13:55の間お届けしているので、どしどしメールをお送り下さい♪

Img_9252_2
iPhoneから送信

フォークルは荒野をさすらう。

今週は前半がゾンビース中心の洋楽、後半はフォーククルセダース特集。
哀愁ただようフォークルのメロディは秋に似合う・・・かも。
ブラック珈琲を片手にラジオをお楽しみくださいcafe

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

Simg_7643

2016年11月 1日 (火)

柔らかく・・・

Img_8702
J's Beauty

今週ご紹介したのはミストタイプのヘアトリートメント♪
ヘアアイロンで髪の毛を酷使している方には特におススメの商品です。

使えば髪の毛が柔らかくなるという、

髪の毛に良い成分がたっぷり入っているのも嬉しいポイントですね。


これから冬にかけて、いつもより更に「髪の乾燥」には気を付けて行きましょう!!


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

スペシャルゲスト♪

スペシャルゲスト♪
シンガーソングライター加奈崎芳太郎さんが登場!

宇和島ライブ後のCD販売会で梨花さんに捕まったという加奈崎さん。
無理矢理作ったという俳句を披露したり、音楽談義に花が咲き、あっという間の55分でした。

「また来てやるよ!」と約束を交わし、夜の街に消えていきました。

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

3ヶ月が過ぎました。

8月からスタートした「結城ともこの演歌前線」、3ヶ月が過ぎました。
時間が経つのは早いですね~upup

年末に向けて、イベント出演にディナーショーと大忙しのともこさん。
みなさんからの応援メッセージ、演歌リクエストお待ちしていますよnote

毎週火曜日 8:30/11:30

wada
Simg_7553


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ