« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

一筆入魂

Img_5835
≪B story≫

今週のゲストは、書道家で、居酒屋を営む サエキさんですbeer

“すべてはお客様のため・・・”の精神と“奥様への愛”があふれる30分ですheart04

slate水曜日午前8時半~午前11時半~

Mai

バンバンシューティング!!

どんどん新しいライダーが登場している仮面ライダーエグゼイド。
今回はDXバンバンシューティングガシャットをレビューsecret
はぐれ医者が変身する仮面ライダースナイプのサウンドをお届けしますgood

そして、アメリカのサポーター宿縁忍さんは日本の怪獣映画「シン・ゴジラ」のアメリカ上映を観てきたそうです。
新しいアプローチのゴジラ、彼がどんな感想を持ったのか番組でお話します。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Simg_7629

Happy Halloween♪

毎週番組中にお送りするコーナー「グルメスタイル」。
食べる前に商品画像を撮っておこうと思いつつ、いつも忘れちゃう!という鈴木夫妻danger
ということで今週は「食べている最中」を激写cameraimpactimpact
何を食べたのかは番組をお聴きくださいね~note

UWAJIMA LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada
Img_7649

IP無線

Img_5786

≪防災769≫

危機管理課からのお知らせでは、4月から導入しているIP無線について。

一見、通常の無線機のようですが・・・機能がぎっしり詰まった無線。

災害時はもちろん、平常時でも活躍が期待できる IP無線の特徴をご紹介します。

Img_5787


slate月曜~日曜 午前7時35分~ 午前10時35分~

Mai

東京帰りのMARKさん

Img_5789

≪MARKと楽しい仲間たち≫

東京に行ってきました!とっいうことでね!

治療中の左奥歯を守るため、静か目に・・・歌いますnotes

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

福島からのゲスト。

先日宇和島でライブを開催した福島在住の夫婦ユニット「IN THE WIND」さんが
FMがいやの番組収録に来られました。

Yoshikoさんと発売中の新アルバムについての話や、認知症になった親の介護生活を
振り返っての話など、30分に収まりきらない密度の濃い内容になりました。
ぜひお聴きください。

風にのせて 毎週月曜日 8:00/11:00


IN THE WINDさんのブログはコチラclover
http://blog.livedoor.jp/weloveinthewind/

wada
Simg_7655

2016年10月29日 (土)

Happy Birthday☆

Img_5593

≪渡部マリのMusicLAB≫

1か月に渡ってのスペシャルゲスト!!

渡部さんの音楽活動の相棒 作道さんが 30日 お誕生日ですbirthday

おめでとうございますcarouselpony

今週も賑やかにおしゃべりします。

番組にリクエストメッセージ沢山いただいていますloveletterありがとうございます!!

ただ・・・収録の都合で、ご紹介するのに少しお時間をいただきます・・・。

今しばらく・・・お待ちくださいませ。ませ。

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2016年10月28日 (金)

まだまだ半袖

Img_5785

≪Real40's≫

ようやく・・・??秋の気配を感じますが、

40’sは、まだまだ半袖。元気ですscissors

番組前半は、トンカツ愛が止まらない MORIMOTO氏の特集。

そして、後半は、愛媛をホームタウンとして活動する

プロバスケットボールチーム

愛媛オレンジバイキングス 加藤選手・伴選手をゲストにお迎えして、

来月4日・5日に宇和島で開催される試合についておしゃべりしています。

Real1029


slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

10月ラストのスッキリ!

10月ラストのスッキリ!
さてさて、10月も終わりつつあるこの頃。
秋もぐんぐん深まってきましたが、皆さん毎日スッキリしてますか?
空さんはゴルゴ松本さんの講演会に行って感銘を受けたそうです( ^ω^ )♪
ということで、ゴルゴさんの代名詞「命!」
皆さんのメッセージ、あるある川柳もお待ちしてますよ!!

そして・・・来週は2人からお知らせがあります。

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年10月26日 (水)

影響力

Img_8869

ラジオマニアックス

ようやく大人気映画「君の名は」を見て来たという山崎氏。

衝撃を受けて、映画を見終わったその足で新しいペンタブを買いに行き。。。

こちらの絵を仕上げたそうです。驚


いやはや。美しいですね。
映画を既に見た方なら特におぉ!!と思えそうな絵ですね。

201610z2be

ちなみに田窪氏はこのイラストの中で、
一番電線と電柱がお気に入りのようです。笑


まだ見に行ってない方はおススメですので是非足を運んで下さい♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

本能覚醒!!

本能覚醒!!
本日も生放送無事終わりました!
ケイトさんも本能覚醒!
ゆかりさんのLINEもバレー仲間のメッセージで炎上!
ということでー、来週の生放送もお楽しみに★

Pump Up Radio!! 毎週水曜日13:00/16:00/21:00

wada

秋の音楽。

今週のレコードコレクターズは友人の豊島さんと一緒に「秋の歌特集」。
それぞれ違う選曲を見ていると、個性が出ていて面白いですよね。
みなさんのリクエストも毎週受付中ですので、遠慮なくどうぞmaplemaplemaple

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Simg_7559

・・・卒業・・・

1027_2

≪九島のカモです。≫

およそ1年間 パーソナリティを担当していただいた 加茂さんご夫婦。

27日の放送が最終回となりますcrying

“よそもの”から見た宇和島の話を聞くことで、

再度 宇和島・南予のよさを 再発見できた気がしますclover

最終回は、これまでのまとめ。そして、これからの夢を語ります。

加茂さん、1年間ありがとうございましたbirthday

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


31日はハロウィン!

1027

≪冒険ラヂヲ≫

お菓子をくれなきゃ いたずらするぞ!

ハロウィン、みなさんのご家庭では、仮装やパーティーの準備は進んでいますか??

という我が家は、まったく準備してないんですが・・・coldsweats01

部屋を飾り付けるだけでも 雰囲気たのしめるんでしょうねheart01

さてさて、今回は、ハロウィンが近いということで、トークテーマもやっぱり、

ハロウィンshineです。

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年10月25日 (火)

3人組

Img_8810
Music Shock Wave

先週の生放送は一人でお届けした小林氏。

今週は3人でお送りしていきます☆

そしてそして、レギュラー化してきた謎の人物こと「さっちゃん」!
今回は特に「さっちゃん」に振っていくマスター小林。

そのうちコーナーのタイトルコールを任せる日も近いかも・・・?


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

予定は予定です。

予定は予定です。
第4週は、まーきみさんと俳句であそぶ日!
トーク内容は気分次第というまーきみさんのコーナーもお楽しみにね♪♪

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

盛り上がっちゃって。。。

Img_8834
世界は一つ

今回はお久しぶりのメンバーであり、珍しいメンバーでお届けしていきます!

思わず話が弾んで止まらない30分間。
世界平和は勿論ですが、まずは身の回りにある小さな平和から広げて行きます。



2016年10月24日 (月)

再会☆

B1026

≪B story≫

お久しぶりです!冨田さん!!

5年間、宇和島市商工観光課に在籍し、宇和島の地域づくりに尽力していただいた

ANA総合研究所の冨田さんが、久しぶりに宇和島へsign03

この機会を逃すな!とBstoryパーソナリティ田中さん。

さっそく ゲストに来ていただきましたshine

冨田さんにとっての宇和島をとことんおしゃべりしていただきます。

slate水曜日午前8時半~・午前11時半~

Mai

三代目!

Img_8700

J's Beauty

今週から新メンバーの登場となりました!
お届けしたのは、来週あたり(10月最終)に販売開始となる新商品で、
美容「スムージー」についてでしたね^^
特にこういったドリンクが一番効果を発揮するのが・・・
なんと飲むタイミングにあったんですね。驚


「空腹時」に飲んだ方が効果が期待できるということでした♪


そして、粉末タイプのスムージーなので、
豆乳だったり、飲むヨーグルトと一緒に簡単に作る事ができます☆

しかも一杯が約160円ほどという、そんなにお高くない価格にも驚きですね;;


来週も是非お楽しみに!


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

2016年10月23日 (日)

ハニーボイス

Img_8470

風にのせて


今回のゲストは酒井さん。
久しぶりにラジオに出演したという事でなんだか楽しそうな雰囲気でした♪


本人いわく、
朝の放送なのに「夕暮れ時」をイメージしたばかりの曲で申し訳ないです;;
とのことでしたが朝から心休まるような優しい歌声でした!

放送を是非お楽しみに^^


月曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

東京に行ってきます!

Img_5762

≪MARKと楽しい仲間たち≫

およそ1か月ぶりに、リードギターのみぞっちさん登場ですthunder

MARKさんの歌声にも いつも以上に!気合が入りますthunder

slate月曜日午後2時~・午後5時~・午後10時~

Mai


新コーナーも!

Img_5591

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週は新しいコーナーがsign03

渡部さんのおすすめのお店を紹介しますbar忙しい毎日、ちょっとした息抜きは大切heart

番組聴いて、来週は、お店へレッツゴーrvcar

slate日曜日午後6時半~・午後9時半~

Mai

2016年10月21日 (金)

みっちゃんSPECIAL☆

Img_6994
ヒーロー☆スターRADIO

先週に引き続き、若藤さんの最も大好きなアニソン歌手・堀江美都子さんの曲を厳選してお届けしました♪

もともと若藤さんがアニソンにハマった理由であり、
この世界に入った原点である「みっちゃん」

いつ聞いても心がやすらぎ、
尚且つ ワクワクしていた当時の若藤さんの感情にしてくれるんだとか^^



木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

フリーソフトで新課題☆

Img_7777
ぱそこんせんせい

「JWキャド」という便利なフリーソフトをご存知ですか?
今回はそのソフトウェアのダウンロード方法をお届けしていきます♪

そして、番組前半では受講者さんから頂いた質問で
「封筒の宛名」の作り方とその印刷設定の方法もご紹介☆

Img_8629

ラジオの前にパソコンを持って集合!!
今週もぱそこんせんせいでパソコンの一歩上級者になりましょう♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

今日も元気にー!!

今日も元気にー!!
寒かったり暑かったり、体調管理が面倒な時期ですが、皆さん元気満タンですか??
伊雄利くんは「まだまだ半袖でいける!」とパワフルですよー♪
空くんも毎週のようにイベント出演で多忙な様子(^-^)
皆さんのパワーソングをどんどんリクエストしてもらって、2人にエールを送ってくださいね♪♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

太田さんからの手紙

Real1022

≪Real40’s≫

暑いのか・・・寒いのか・・・微妙・・・な天気が続きますね。

体調管理も大変な季節です。

そんな中、いよいよ こたつを出した OHTAさん。

まだまだ クーラーをつけて寝る OKAHARAさんが今週も賑やかにおしゃべりします。

番組では、うれしい報告もheart

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

な~んだ??

Ipu1022

≪ITANだより≫

環太平洋大学短期大学部の学生がお送りしているITANだよりvirgo

保育士・幼稚園教諭を目指して、学業+実習の忙しい短大生活を送る彼女たち。

今週は、実習を振り返って こどもたちとの関わりについておしゃべりしていますdog

そんな中でてきたのが・・・こちらの絵upwardright先生のたまごちゃん達は、日々奮闘ですhappy02

slate土曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年10月19日 (水)

11月の生放送!!

Img_8635
Music Shock Wave

10月の生放送は18日(火)に無事終了しました♪

いつもと違ったOPで始まった生放送でしたが・・・

すぐにメッセージが入りました。笑

生放送ならではのお楽しみがあるので是非来月もお聴きください♪

11月の生放送は15日(火)の予定です。



火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

かわいこちゃん

Img_7701
ラジオマニアックス

一目ぼれしてついつい買ってしまったというコチラのギター。

山崎氏溺愛中です♪

サウンドを聴いてみたい方は是非ライブに足を運んで下さい♪
松山のライブハウス「星空ジェット」にて。
山崎氏はなんと今回はギターを担当するそうです☆


詳しい日付などはまた番組内でお伝えいたします^^

60年代のガールズポップス。

60年代のガールズポップス。
今週は、60sのポップスシーンで活躍した、ガールシンガー、ガールグループの名曲をお送りします。
今回はCD音源でご用意しています。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

変態仮面

Pump  Up Radio!!
今週も無事に終了\(^o^)/
残念ながら生放送を聴けなかった方は
是非再放送でお楽しみください♪
また来週も皆さんのご参加お待ちしています☆

iPhoneから送信

猫ちゃーん

Pump Up Radio!!
今週の絶賛生放送中です\(^o^)/
猫ちゃんはこちら!
解説は是非番組内にてお聞きください♪
13:55まで生放送でOn Air中です\(^o^)/
Img_8651_2
iPhoneから送信

お気に入りスポット

1020_2

≪九島のカモです。≫

加茂さんご夫妻の宇和島でのお気に入りの場所がまた一つshine

都会から引っ越してきた方の目を通して・・・新たな宇和島の魅力を再発見。

♪いっぺん きさいや~おいでなせ

宇和島よいとこお~いで~な~せ♪

番組では、うれしいお知らせもありますheart

slate木曜日午前8時~午前11時~

MAI

おいしい話

1020

≪冒険ラジヲ≫

いろいろな秋があるけれど。やっぱり“食”!

あなたの ご飯のオトモは何ですか??

凝った料理はもちろん、歓迎ですが、案外・・・

シンプルな料理・定番料理がしっくりくるのかも・・・と思う今日この頃ですriceball

slate木曜日午後3時~・午後6時~・午後11時~

Mai

2016年10月18日 (火)

食べおさめ?!

食べおさめ?!
健康診断を前に、食べおさめようとする梨花さん。
小さくなってお腹いっぱいたべたーい♪なんて梨花さんの夢を写真にしてみました(^_^;)
これだけ食べ収めてしまうとある意味再検査が必要かも。

今回は久々にみどりさんと1on1トークです。
賑やかなおしゃべり、ヨガの呼吸法をお届けしますよー♪♪

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年10月17日 (月)

ニューアイテム!!

ニューアイテム!!
仮面ライダーエグゼイド、ご覧になってますか??
毎週新しいライダーが登場していて、展開が早いなーというのが正直な感想。
もちろん新作玩具もどんどん出てきています★
今回はDXタドルクエストガシャットをご紹介!!
ド派手なサウンドをお楽しみください\(^o^)/

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

2016年10月15日 (土)

マヤ暦

1018

≪世界はひとつ≫

先週に引き続き、ゲストをお迎えしていますbell

誕生日からみる マヤ暦について。

生まれてきた月日には、きちんと意味があるんですねbirthday

宇宙からの??メッセージに迫りますtyphoon

slate火曜日午前8時・午前11時~

Mai

想いのままに

Img_5682

≪MARKと楽しい仲間たち≫

週のはじまり月曜日。歌声が響きますsun

珍しく・・・番組では動物の話題も!MARKさん流の名づけも必聴ですdog

slate月曜日午後2時・5時・10時~

Mai

2016年10月14日 (金)

MusicLABぉっ~

Img_5590

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週は、ライブの話で大盛り上がりupup

音楽活動をする 渡部さんや作道さんにとって、ライブは楽しむだけではなく、

いろいろな勉強の場でもあるんですね~note

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

代打!

Real1015

≪Real40’s≫

レギュラーメンバー OHTAさんとMORIMOTOさんはお休みのためsleepy

OKAHARAさんとゆかいな仲間たちでお送りしますevent

気候のいい今の季節は、体を動かしたり、おいしいものをたっぷり食べたいですねrestaurant

今週は、そんな 秋にちなんだ話題ですmaple

slate土曜日 午後3時~・6時~11時~

Mai

100回目前!!

100回目前!!
yukariのon time cafeもそろそろ100回。
せっかくの記念だし、何か企画したいなーと思いを巡らせるユカリさん(^-^)♪

リスナーの皆さんからも100回記念回に向けたメッセージを募集しています。
11/1までにお送りいただければ、当日ご紹介します♡

メール r-m@gaiya769.jp

毎週金曜日 15:00/18:00/23:00

wada

10月も半ば。

10月も半ば。
だんだんと気温も下がりつつある近頃。
空くん伊雄利くんも風邪を引かないように気をつけよう!と意気込んでいましたよ。
写真は二人の共通項・テニスからのポージングです(^。^)♪
経験者だけあって様になってますね!
さ、ラジオで人笑いして今週を乗り切りましょう★

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

2016年10月13日 (木)

お金。大事。

1013

≪冒険ラヂヲ≫

日々の生活、節約しようと思っていても・・・dollar

あれも欲しい。これも欲しい!

もしくは、使途不明金が増えた!!!といったことないですか??

そんなあなたに。

今週の冒険ラヂヲトークテーマは、“節約方法”他。何かヒントが得られるかも!

slate木曜日 午後3時・6時・11時~

Mai

2016年10月12日 (水)

美声の人。

美声の人。
本日のレコードコレクターズは、大滝詠一さんのカバーソング集「デビュー・アゲン」を中心にお送りします。
大瀧さんみたいに歌えたら気持ちいいだろうなぁ、と勉さん。
確かにー(^◇^;)

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

今週の猫ちゃん!

今週の猫ちゃん!
Pump Up Radio!!

生放送中でお届けしています!!
是非番組で一緒に楽しみましょう\(^o^)/

2016年10月11日 (火)

メロさんの意見。

メロさんの意見。
俳句とは、川柳とは、表現とは。
普段からマジメなメロさんが、本気に真面目な話題を持ち込み、意見交換します。
五七五を取り巻く人間模様をお楽しみください(^_^)

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

ポスター制作の前に。。。

Img_7360

結城ともこの演歌前線


最近の結城ともこさんは
新しいポスター作成の為に減量中なんだとか。。。;;(>_<)

折角宇和島に来たのに美味しいものが思いっきり食べられない;;!!
と嘆いていました;;


無事、ポスター用の写真撮影が終わったら
元通りの「食いしん坊なともちゃん」になります!
宇和島の美味しいものをいっぱい食べて帰ります!!

とのこと^^

早く美味しいものが沢山食べられるように、減量頑張って下さいね♪

2016年10月10日 (月)

3人でショックウェーブ!!

3人でショックウェーブ!!
今週は、マスター小林、ピカイチ、さっちゃんのトリオでお届けしますーψ(`∇´)ψ
いつもよりにぎやかに、トーク多めでオンエア?!しまーす★★★

MUSIC SHOCK WAVE 毎週火曜日 15:00/18:00/23:00

wada

続々エグゼイド☆

続々エグゼイド☆

仮面ライダーの新シリーズ、エグゼイドがスタートしておもちゃのリリースが続々と!!
今週は新ライダーの変身ベルト「ゲーマードライバー」をレビュー☆☆☆
にぎやかなサウンドをお楽しみください♪

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

ゲストのイニシャルは「P」!!

Yoshikoさんの番組に2週続けてゲストに登場したのは、マークハウスで
交流を深めていたというパキさんですsun
とにかく顔の広い方で、共通の知り合いが多いことにびっくりおったまげなんですよね。
今回はYoshikoさんの友人ということで、趣味のアニソンで鍛えた美声を響かせてくれましたnote
放送を聞き逃したかた、また近々登場するやもしれませんよ~secret

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada
Simg_6985

2016年10月 7日 (金)

パワーソング募集!

パワーソング募集!
季節の変わり目、だんだん疲れが溜まってきていませんかー??
そんな時あなたに力をくれるパワーソングを募集しています(^。^)♪
空くん伊雄利くんへ応援のメッセージを添えて、気軽にご応募くださーい!!

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

宇和島フェス!!

Img_2485

≪メロンチックのおらぶラジオ≫

日曜日 夕方の番組slate

メロンチックのおらぶラジオ(第2・4日曜日)と

こじらせハスキーのおっとろしやラジオ(第1・3日曜日)music

宇和島出身のお笑い芸人が賑やかなトークを繰り広げていますが、

今週のメロンチックのおらぶラジオは、

9月22日 東京で開催された 宇和島フェスの模様をお送りしますsagittarius

写真中央cameraは、宇和島市出身の尺八奏者で宇和島文化大使の 中村仁樹さんです

お笑いコンビとイケメン尺八奏者の化学反応やいかに!!!

お楽しみにhappy01

slate 9日(日)午後6時~ 午後9時~

Mai

相 棒

Img_5594


Img_5592

≪渡部マリのMusicLAB≫

渡部さんが音楽活動でユニットを組む

相方heart作道さんを今週もゲストにお迎えしています。

渡部さんのギャグもさらりと受け流す さすが 首席の作道さんcancer

県内各地で音楽活動を展開するお二人とあって、おしゃべりの息もぴったりです。

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

任天堂の新ハード!!

Img_7336

ティファランドのサブカルアカデミー

さぁ、今週は任天堂から11月に新しく発売されるハードの紹介をしました!
手の平サイズの据え置き機。

果たして据え置き機と呼んでいいのか微妙な部分もありますが・・・汗;;

このサイズでしたら簡単に持ち運べるので、
旅行などの泊まり先にも気軽に持って行って、
お友達と一緒に対戦できそうですね!!


「ファミコンミニ」


気になった方は是非チェックしてみて下さい♪


番組内でご紹介したことのあるレトロゲームも盛りだくさんです☆

Gn9c8mog_20161002063247

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

終わらない領収書

Img_7356_4
ぱそこんせんせい

今週もパソコンにまつわるニュースをたっぷりとご紹介した後・・・
受講者さんの疑問質問にお答えしていきます!

なっかなか解決しないのが「領収書」などの書類について。
いつも自宅で作成している途中で、新たな疑問が出てくるそうです(>_<)

全てぱそこん先生にお任せ下さい☆


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

2016年10月 6日 (木)

美の追求

1006_2

≪冒険ラジヲ≫

女性の永遠のテーマ“美容”と“ダイエット”

芸能活動をする皆さんは、特に気をつけているはず!

ということで、今週は、美しさshineを保つための女子トーク炸裂ですboutique

slate木曜日午後3時・6時・11時~

Mai

広島からゲスト☆

1006

≪村田蔵六とフォークを語ろう≫

今週は、広島・松山からゲストをお迎えしていますnote

蔵六さんとフォーク仲間との弾むおしゃべり 生歌をお楽しみくださいshine

slate木曜日午後2時・5時・10時~

Mai

陰と陽

Img_5646

≪九島のカモです。≫

ふと手にした本に 記されている言葉に、

心動かされることってありますよね。

今週の番組は、加茂さんご夫婦の最近 気になる本と 生命力を高める食事について

HAPPYな笑い声とともにおおくりしますhappy01

秋の夜長、読書にふけるのもいいですね~ 

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年10月 5日 (水)

タイの映画館

Img_3516680x452

しゃむ猫ロック☆


タイの映画館について何週間かお届けしてしてきました!


タイの人達は皆さん本当に映画が大好きで、映画館の数も沢山あります。
Map上の地図で表示されている赤い丸になっている場所が映画館です。
なんと、半径3キロメートル圏内に11か所以上の映画館があります;;笑

(※実際に赤丸になっていなくても、有名な映画館が他に3か所あります。)




毎週水曜日には新作の映画が入ってきて、選べる作品も盛りだくさん!
(勿論邦画も有名なのであれば入ってます♪)


Cinema1_2
しかもどの映画館も大きくて広くて綺麗(豪華)なんです。驚

Coccon2thumb400x3007472_2



Map2_3
(他サイト引用)

141068x712コチラは観光客にも人気のデパート「サイアム・パラゴン」内にある映画館の様子です。



この様なシートがある映画館は限られているのですが・・・
殆どすべての映画館にはちゃんとVIPシートが設けられています。

それがコチラです↓ ↓


1563680




P1030183w

このようなシートだったらどの映画館にも、通常のシートの後方に設けられています。驚



10月はハロウィンという事で、各映画館で様々な割引キャンペーンが行われています♪
特に当日は仮装していくと、無料になったり割引や別に特典があったりとと
更にお得に映画を楽しめるので、そういった楽しみ方をするのも楽しいですね^^


http://bangkok.keizai.biz/headline/778/



タイに遊びに行った際には、是非映画館にも足を運んでみて下さい☆


水曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina



今回はCD音源から。

貴重で高額なレコードの為、コレクターズが持っていないものが多数あるそうで。
今回はそんなレコードのCD版を使って放送をお届けしていきます。
秋の昼下がりに、素敵な音楽を召しませcd

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Simg_6974

今日の猫ちゃん!

Pump Up Radio!!
今日は生放送ですよ\(^o^)/
可愛いゲストも来ていますので是非お聞き下さい♪
Img_7515
iPhoneから送信

2016年10月 4日 (火)

伝統工芸☆

Img_7058
UWAJIMA LOCO STYLE

ハワイに関する知識、深まってますか?
今週は「伝統工芸」についてお届けしました♪

さぁ、来週はどういった話題でお届けしていくのでしょうか・・・

そしてそして!
今週は残念ながら姿を見ることが出来なかったのですが、

来週からはグルメスタイルでご紹介しているグルメも一緒に写真でお届けしていきます♪


毎週食レポを聴いていたあのスイーツ達。

一体どんな姿をしているのか、ブログと共にお楽しみください☆



月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

今週もいくぞー!

今週もいくぞー!
火曜日午後3時6時11時はMUSIC SHOCK WAVE!
マスター小林と村田ピカイチくんの雑学トークをお楽しみに・:*+.\(( °ω° ))/.:+

wada

2016年10月 3日 (月)

ファミコン音源

Img_6362
ティファランドのサブカルアカデミー

今週の放送で、なんと驚きのお知らせが・・・!
勿論ゲームについての最新ニュースです♪

今週も是非お楽しみに☆



木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

New Rider !!

New Rider !!
ついに始まった「仮面ライダーエグゼイド」。
もうご覧になりましたか?
Mr.Sが早速エグゼイドの新作トイをレビューします☆
まだ本編で出てこないサウンドも一足お先に聴けますよ!!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ