« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

髪もスッキリ!

空くん伊雄利くんそろって髪型さっぱり!
伊雄利くんはキャップで判りづらいかもw
天気はスッキリしませんが、ラジオで笑ってスッキリしてくださーい(о´∀`о)ノ
笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00
wada
Simg_6983

太田さん☆おめでとうございます♪

1001

≪Real40’s≫

番組開始早々に・・・うれしいお知らせが!!

メンバーも知らないサプライズ報告にスタジオ内もざわざわ・・・present

詳しい内容は、番組内で。ということで・・・。

有言実行!!太田さん、おめでとうございますheartheart

そして、今週は、秋の味覚について。40’sメンバーが食談議に花を咲かせます

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年9月29日 (木)

失敗談・・・

Bouken0929

≪冒険ラジヲ≫

お酒にまつわるトークです。

大人になっての楽しみの一つ。お酒beer

美味しく・美しく?!飲みたいものですが、若いころは失敗はつきものimpact

失敗を重ねて、美しく飲めるようになるんでしょうね・・・bar

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

星座☆

0929

≪九島のカモです。≫

今週は星座&占いについてお話。

占いって、やっぱり気になりますよねnight

今まで信じていた誕生月の星座が突然変わったら・・・あなたはどうしますかwobbly

今週は、そんなお話です。

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年9月28日 (水)

ショックにお届け☆

Fullsizerender_3
Music Shock Wave

今週もショックにお届けしました!
リクエストメッセージなど どしどしお待ちしております☆

出張から帰って来たピカイチさんの「ガジェット通信」では、
今話題の「アレ」について!!

iPhone7は「防水」ではありませんよ!
皆さんお気を付けて下さい(>_<)

※耐水と防水の違いについてご紹介しました※

Fullsizerender_2そして、ピカイチさんが手に持っているのは もしや・・・?


来週の放送内でご紹介出来ると思うので是非お楽しみに☆


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

HAWAIIAN MASTER

Img_6623

UWAJIMA LOCO STYLE
今週もラジオでハワイ学のお勉強♪

毎週違うトピックで進めているので、
毎週連続で聴いていなくても大丈夫です!
毎回完結型なので、どの週から参加し始めても大丈夫☆


気になった方は是非FMのチャンネルを76.9MHzに合わせて、
一緒にハワイ学を勉強していきましょう♪


フラを踊っている方も、
もしかしたら表現力を高める情報になるかも・・・!?
是非お聴きください^^



月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年9月27日 (火)

にゃんだってー!

今日はまーきみさんと俳句であそぶよ!
びっくりぽんな素敵な俳句たくさん紹介するにゃー(^。^)♪
聴いてにゃー☆☆☆
俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00
wada
Image1_2

2016年9月24日 (土)

おおごと・・・

Img_5549

≪Real40’s≫

あっという間に過ぎる1週間。

その中でも、楽しい事、辛い事、痛いこと…いろいろとあるものです。

そう。Realメンバー岡原さんもそのうちのお一人。

おやおや・・・右腕がいつもと様子が違いますよsweat01

さてさて。今週の番組テーマは!

“はさみ”“くずし”“はじき”“まわり”に共通する言葉です。

お楽しみに。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

※答えは・・・将棋。

Mai

2016年9月23日 (金)

やったね!優勝!

Bouken0922

≪冒険ラジオ≫

ノムケンさん大ファン 広島東洋カープが25年ぶりに優勝notes

今週の放送では、優勝のうれしさを爆発bombさせたノムケンさんでしたが、、、

なんとも冷静な対応の山さんとの温度差が・・・たまりませんでしたね。笑

来週も、優勝の喜びの余韻にひたって放送します。

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

金曜日は笑フラ!

宇和島出身の歌手・空大樹さんと、空さんの後輩でダンスインストラクターの清家伊雄利さんのトーク番組!
笑ってスッキリFRIDAY、略して笑フラ!!
あるある川柳や最近の気になる話題をお届けしています。
リクエスト曲、みなさんの作った川柳もぜひお寄せください♪
毎週金曜日 13:00/16:00/21:00
メール r-m@gaiya769.jp  笑フラ係まで!
wada
Image1_2

2016年9月21日 (水)

防災商品

1


2
≪防災769≫

災害から身を守るためには、日ごろからの備えが大切ですねthunder

保田にあるDCMダイキ スタッフの方に 手軽にできる防災対策グッズについて

紹介していただきました。

Q1写真(上)の鉄の玉・・・いったいどのような役目をするんでしょうか・・・

ヒント;地震の揺れで 重りが落ち、重りが落ちることによって○○ー○ーが落ちます。

答えは番組内で。

slate月曜~日曜日午前7時35分~・月~金曜日午前10時35分~

Mai

HOYAHOYA☆

Img_5694

ラジオマニアックス

埼玉県鷲宮で行われた土師祭から帰って来たばかりの田窪氏。

そのままの勢いでラジオ収録へ☆

と、いうことで・・・

今週からは土師祭スペシャルでお送りしていきます!!

今年の土師祭の様子をイベントレポ。

今年もどうやら燃え尽きて来た様子でした。。。^^;;;
放送をお楽しみに♪


Img_5695

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

今のおれだ!!

Img_6527

Pump Up Radio!!


今週も生放送でお届けしていきますよ!!
この後13:00から!
再放送は収録放送ですのであしからず・・・^^:::


さぁ、今週の猫ちゃんはコチラです!
それに対してK@TOさんが「今のおれだ!」とコメント。
一体どういうことなのでしょうか!?
是非放送をお楽しみください☆
Img_6529



水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

大人のミュージック

Img_5942

宇和島レコードコレクターズミュージック

先週はお休みだったので、今週はいつもと違う選曲。
「大人のミュージック~どこかで聴いたことのあるスタンダードナンバー~」を
前半にお届けしていきます。
Erina

仕事と美肌

Bstory0921

≪Bstory≫

今日のゲストは四国中央市からマーチンさんです!

会社を経営するマーチンさん。

起業することになったきっかけについてお話していただきます。

夢を手に入れるため、1歩踏み出す勇気って、やっぱり大事なんですねdog

“美肌のコーナー”今回の食材は・・・

今が旬のアレ!和霊公園にもたくさんある あれ!です。

プレゼント情報もありますよloveletter

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

2016年9月20日 (火)

今週も命っっ!!!

Img_5938
UWAJIMA LOCO STYLE

今週はゴルゴ松本さんの講習・演説動画を

インターネットで見て予習してきたという貴志さん。
自宅で見て感動して、一人涙してしまったり。。。

さぁ、そんなゴルゴさんの持ちネタといえば「命!!」なんですが、
皆さんは「命」の感じの成り立ち(由来)を知っていましたか?


諸説ある中のゴルゴ説にはなるんですが、
大変感動した為、一足お先に貴志さんがお届けしました♪


その後もハワイ学で、ハワイの音楽について!!

例えば・・・
ウクレレのサイズやその違い、名称について。
ハワイアンミュージックで使用されている
その他の楽器について解説していきました♪


来週もラジオを聴いてハワイ通に!!

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

皆違う機種により。。。

Img_5818

ぱそこんせんせい

パソコンのどんなトラブルも解決しちゃいます☆

ただし・・・
その【メーカー】特有の問題には少々お時間を頂くようで;;;
今回もスタジオで様々な面白ハプニングが湧きおこりました^^


ゆるゆるとお届けしているパソコン講座、
お聴きの皆さんにも
楽しみながらパソコンを学んでいって頂ければ幸いですshineshine



金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

俳句で遊ばない!!

Img_6173

俳句であそぼ♪


今週は遊びません!!
俳句でバトルです!!☆

MR.NAKAHACHI VS MR.MARRCHIMI
男同士のガチンコFIGHTが繰り広げられます。

ジャッジはみどりさん。
そして、解説は梨香さんです。
今日の放送をお楽しみに♪

手描き のぼり旗で応援!

0919_2

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週放送の番組は、『応援のぼり旗』についてsign03

国体に参加する各都道府県を応援するのぼり旗を 市内小中学校で制作します。

各県の名産や方言などを旗に表現するそうですevent

離れた土地で 地元の方言などを目にするとうれしいですよね

小中学生のみなさんのアイデアで仕上がる旗が今から楽しみですnote

slate月~日午前7時半~ 午後7時54分~

 月~金午前10時半~

Mai

秋期特別展10月10日まで

0919

≪伊達博通信≫

伊達博物館の秋期特別展

『海、遥か-薩摩藩島津家と宇和島藩伊達家-』開催中ですfuji

今から150年前、

イギリス公使パークスが宇和島へ来航。

パークスを迎え入れた宇和島伊達家には、当時の様子を伝える資料が残されています。

また、イギリス軍艦が宇和島に来た背景には、

薩摩藩(現鹿児島県)が大きく関わっていることから 薩摩藩島津家の資料も合わせて展示しています。

番組では、展示の見どころを紹介しています。

貴重な品の数々。番組聴いて、ぜひ足を運んでくださいね!

伊達博物館 入館料;大人500円 中学生・高校生 400円 中学生以下 無料

slate月~日午前7時50分~ 月~金午前10時50分~

Mai

2016年9月19日 (月)

演歌の朝。

毎週火曜日の朝8:30、11:30から放送中。
結城ともこの演歌前線cherryblossomwavemaplesnow
松山市で演歌歌手として活動する結城さんがオリジナル曲やオススメ演歌をお届けしています。
皆様からのリクエストや、応援のメッセージをよろしくお願いしますloveletter

wada
Simg_6680

くくく、クジラ~!?!?

ついに登場。ジュウオウジャーの最強フォーム「ジュウオウホエール」sign03
ジュウオウイーグルがホエールチェンジガンを使って変身しますshine
今回のレビューはこちらをご紹介です。
たっぷり収録されたサウンドをお楽しみくださいnotenote

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Simg_6760

2016年9月17日 (土)

歌なかま♪

Yoshikosan0919_2

≪風にのせて≫

西条市から ポンチチさんこと・・・マツモトさんがスタジオに遊びに来てくれましたhappy01

yoshikoさん、イベントでポンチチさんと会ったことはあるものの、

じっくりお話するのは今回が初めてだということで!!

気になるコトをあれこれ質問しますpencilポンチチさんの力強い歌声にも注耳earです

今月25日 きさいや広場で開かれる音楽イベントについてもご紹介しますnotes

slate月曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

世界はひとつ☆

0920

≪世界はひとつ≫

平和の心 天までとどけ!!世界は一つ

大僖びフェスタ 9月25日開催です!

今回は、商店街アーケード内で開かれます☆飲食ブースに、

フラ、笑いヨガのステージのほか、様々な催しが予定されていますbell

番組では、イベント当日歌声を披露する マヤさんが 沖縄に伝わる子守唄を熱唱shine

トリハダ~間違いナシ。ぜひお聴き下さい!

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年9月16日 (金)

久しぶりの顔ぶれ☆

Img_5119
ぱそこんせんせい

先週は久しぶりにスタジオに3人が揃いました!!

最近までどちらかの参加だったりといった週が続いていたのでぱそこん先生も大喜び♪

さぁ、3人集まったらスタジオではハプニング続出です^^

今週の放送も3人でお届けしますので是非お楽しみに☆


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

エンジョイ♪

0918_1

≪渡部マリのMusicLAB≫

今週も陽気にお送りします 渡部マリのぉぉ~ MusicLABぉお~notes

あっという間に9月も後半。

リスナーのみなさんからいただいた夏の思い出メッセージやリクエスト曲を

じゃんじゃんお届けしますscorpius

slate日曜日 午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2016年9月15日 (木)

便利だね~

Real0917

≪Real40’s≫

今週のお題は“コンビニ”です24hours

おにぎり、サンドウィッチ、ドリンクにと定番のものから、生活必需品まで

品ぞろえ豊富なコンビニ。

足繁く通うメンバーの コンビニの定番!をご紹介します。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

歌でつながる輪☆

Foku0915

≪村田蔵六とフォークを語ろう≫

大阪・宇和島のシンガーソングライターをゲストにお迎えしていますnotes

今週は、懐かしのフォークソングに加え、

爽やかな歌声に耳を傾けてくださいearshine

トーク中・・・蔵六さんの驚きの食生活が明らかに・・・restaurant

slate木曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

たまには・・・

Img_5836

ヒーロー☆スターRADIO


毎週アニメや特撮関連の曲をお届けしてきたのですが・・・
実は刑事モノや時代劇なども大好きで詳しい若藤さん!!


ラジオリスナーの方から、そういった特集も聴きたい!
というお声を頂いたので今週は早速「刑事モノ」の主題歌特集★


今となっては考えられない設定や、
撮影環境についての裏話。
そして若藤少年の思い出とともにお聴きください♪


TOSHIMIのコーナーでは最近トシミさんがハマっているあのアニメが・・・!!


是非お楽しみに☆


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年9月14日 (水)

新レギュラー決定?!

先週と今週は、サブパーソナリティのむけんさんがお休み。
ピンチヒッターとして現れたのは「ティーナさん」です~notes
Simg_6669


日本人です、念のため。
ティーナさんは大阪仕込のトークでワイワイ盛り上げていきますgood
初めてラジオ番組に出たとは思えませんでしたよclover
「のむけんさんの座は私のものだ!」と宣戦布告dangerdangerdanger
次回のティーナさんの登場はいつになるか。お楽しみに。

冒険ラヂヲ 毎週木曜日 15:00/18:00/23:00

wada
Simg_6670

もしかしたら王子だったかも。

Simg_6763


毎週水曜日の朝におとどけしている「うわしんトピックス」。
今回は卯之町支店の土居さんが初登場でしたnote

うわしんはパール王子を多数輩出していますが、土居さんはコンテストに
出るか出るかと言われ続け、結局出場せず結婚してしまったそうですlovelyspa
ご覧の通り、男前ですよね。もし彼が出ていたら王子になっていたのでは・・・
と未だに惜しむ声があるとか。

FMがいや Happy morning 内 「うわしんトピックス」
毎週水曜日10:00からOA。コーナーは10:15頃です。

wada

鹿児島にて。

Img_5090
ティファランドのサブカルアカデミー

九州のイベントに沢山出店参加しているティファランドさん。

なんと、鹿児島のとあるホテルであるレトロゲームに再会したんだとか。。。


もう既に生産終了しただけでなく、
修理やアフターケアなどのサービスも既に終了している体感型ゲーム。


そんなゲームが未だに現役で稼働しているとは驚きですね。汗


谷本さんの予想では、機械系に精通しているスタッフか誰かが
定期的にメンテナンスをしているから、
故障することなく今でも使えているだろうな。。。ということでした!


気になる方は是非ネット検索などでも簡単にひっかかるそうなので、
チェックして足を運んでみて下さい☆


木曜日 午前8時半~
※議会生中継の為、再放送はありません。ご了承ください。


Erina

FMがいやからのお知らせ

出演者の都合により、毎週金曜日に放送していた釣り番組
「フィッシングラボ」の放送を終了致します。
(8:00~/再放送11:00~)

これまでお楽しみ頂いた皆様 ありがとうございました。

FMがいや

超高級高層ビル!

Blog_import_52c24286b7906

しゃむ猫ロック☆


一部の日本人の方から「モザイクタワー」とも呼ばれている「マハナコーン」ビルディング



先週からゲストで番組に出演している「ゆかちゃん」

そんなゆかちゃんから最近のタイの話題をお届けしました☆



こちらの建物が完成した!ということは知っていたのですが・・・
なんと「タイで一番高いビル」だったんですね。驚


C5c64b29その独特なデザインから、
完成記念イベントの様子はネットでも話題になっていました。笑


ゆかちゃんが本当に見せたかったのは、
「完成記念イベントか何かの時に、
ライトアップしたマハナコーンが撮影されたある一枚の写真」
タイの象徴的な他の建物や風景も綺麗に写り込んでいて
ものすごく幻想的なんだとか。。。驚


しかし、ネットでそちらの写真を見つけることはできませんでした(>_<)汗


代わりに通常のライトアップ時の写真を見つけたので・・・↓↓


Sty1608300002p2
(314メートルとタイで最も高いビルとなる「マハナコーン」がこのほど完成、
建物をライトアップする祝賀イベントが8月29日、
バンコクで開かれ、独特のシルエットが夜空に浮かび上がった。

「マハナコーン」は77階建てで、ホテルやオフィス、レストランなどの商業施設が入居する。

バンコクを一望できる展望施設もあり、タイ政府観光庁は同ビルが新たな観光名所になることを期待している。

タイでこれまで最も高いビルはバンコクにある「バイヨーク・タワー」の304メートルだった。)


ネット記事引用文

7047d6704b3582b232c7e43664263082797

今まで、タイで一番高い建物は上の写真の「バイヨーク・タワー」だったのですが・・・
やはりこうしてどんどん変わっていきますね。驚


なんだか寂しい気持ちになりました。笑



と、思っていたら、ゆかちゃんからなんと更に驚きの事実が・・・



アジアで1番の高層ビル「ザ・スーパータワー」が建設されるとのこと。

調べてみたら、
完成予定は2019年で、世界のトップ10に入る高層ビルとして、
アセアンで1番高いビルを建てるビックプロジェクトなんだとか・・・驚


Thesupertower_0001

タイのことですので、当初の予定よりも完成が遅れそうな気もしますが・・・笑
2019年というと今から3年後ですので楽しみですね^^


スーパータワーについてはコチラ



水曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

2016年9月13日 (火)

命!!

Img_5237
UWAJIMA LOCO STYLE

今週の放送ではイベント紹介で、大宮先生に来て頂きました♪

そしてそして、毎月第3日曜日といえばあのイベント・・・
「伊達フェス」も今週末開催ですよ!!



2016年9月12日 (月)

アーマーゾーン!!

アーマーゾーン!!
今回のレビューはアマゾンズドライバー!
昭和ライダーの一人、仮面ライダーアマゾンをテーマに新ストーリーが放送されています。
その主人公になる二人のアマゾンズが使う変身ベルトをレビューです★

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日 15:00/18:00/23:00

wada

花で応援☆

0912_2

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

国体競技会場や駅周辺などを花でかざる“花いっぱい運動”が行われていますtulip

市内の4つの小学校でも子供たちが花のお世話を実行中!

いろいろな形で市民の協力があってこその国体開催なんですねshine

まずは!!10月に開催される 卓球・サッカーのリハーサル大会会場

市総合体育館・丸山公園陸上競技場に丹精込めて育てた花が置かれますtulip

注目!ですねeye

slate月曜~日曜日午前7時30分~・午後7時54分~

 月曜~金曜日午前10時30分~

Mai

Happy Birthday!!

Mark0912

≪MARKと楽しい仲間たち≫

9月12日は、MARKさんの56回目の誕生日ですbirthdayおめでとうございます!!

番組では、誕生日にちなみまして・・・

マークさんの生い立ち・・・・や、思い出の曲を紹介しますmusic

マークさんが初めて大勢の人を前に歌ったという!!あの名曲も披露しますkaraoke

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年9月11日 (日)

好きな音楽とともに。

0911

≪渡部マリのMusicLAB≫

今月から始まった新番組note

今日も、元気にお届けしますよ。

音楽イベント情報も発信していますmusicお楽しみに!

slate日曜日午後6時半~ 午後9時半~

Mai

2016年9月 9日 (金)

オススメおやつ★

オススメおやつ★
伊雄利くんのイチオシおやつはこちら!
「ヤンヤンつけボー」です♪
幼い頃からよく食べていたそうで、今でも見かけたら購入するほど好きだと言っていました(^-^)
みなさんの大好きなおやつ、なんだろうなー??

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

帰ってきた!3人組

Real0910

≪Real40’s≫

なんと、数か月ぶりのsign02メンバー集結sun

話したいこと盛りだくさん!パワー衰えない40’sのおしゃべりにお付き合いください。

近況たっぷり報告会に続き、これまでに経験した痛い話をどうぞ。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

身の毛もよだつ

Img_5124
フィッシングラボ

今回の放送の中ではホッキーさんがいつもと違う演出を取り入れています。
大悟君はどうやら苦手なようで・・・汗

ヘッドフォンを外したり何か騒いだりしていました。笑

その演出とは、番組宛てに頂いたメッセージをご紹介する時に起こったのですが・・・

是非放送でお確かめ下さい♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年9月 8日 (木)

隠れた趣味?

Img_4063
村田蔵六とフォークを語ろう

今週も賑やかにお送りしていきます☆

最近レギュラー化(?)してきた「まさじろう」さんは急用で

生憎今週はお休みです・・・( ´;ω;`)


そして写真の蔵六氏にご注目。
なんとくまもんさんに繋がれています。驚

しかも・・・


Img_4064
金色の手錠が。汗



これは一体・・・・



木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

2016年9月 7日 (水)

平成元年に向かって

Img_5086
ティファランドのサブカルアカデミー

さぁ、年号が要約変わるというパートに入って来ました!!

昭和後半のゲームは一体どんなタイトルがあるのでしょうか;;?


そしてそして!

気になる2020年の東京オリンピックの開会式なんですが、
谷本さんの予想ではやはりサブカル文化が強い!ということで・・・

初音ミクさんがオープニングを飾るかも・・・?しれませんね。驚


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

いつもと違い・・・

Img_3557
ラジオマニアックス

事前に入念な打ち合わせ・・・・

机の上は書類などで溢れかえっています・・・


気になる内容は・・・・?

Img_3565


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

しっかりと

Img_4022
ぱそこんせんせい

毎回収録の最後に写真撮影をしているのですが・・・

葉子さんもしっかりと写り込んでいますね。笑

ご本人も見て大笑いされていました^^

今週の放送はなんと随分久しぶりに
スタジオメンバーが3人揃うということですので
是非お楽しみに☆


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina


九月に会いましょう。

九月に会いましょう。
日に日に秋めいている気がするこの頃。
今週は、秋らしい曲・涼しげな曲をお届けします。
ナイスな音楽をお楽しみください♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

本日の猫ちゃん

本日の猫ちゃん

親子で参加しませんか!!

0905

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週は、国体 宇和島市開催競技の『親子ボランティア』の募集についてですsun

活動内容は、

来場者の受け付けや資料の配布などを行う 受付案内

会場の清掃や花のプランターへの水やりの 環境美化

飲み物やお弁当の引換などを行う 会場サービスの3つで、この中から1つを担当します。

募集数は40組限定sign03です。

詳しい内容は、ぜひ番組でチェックしてくださいね~。

09052slate月~日午前7時半~・午後7時54分~

 月~金午前10時半~

Mai

2016年9月 6日 (火)

幸せ呼ぶ料理♪

Bstory0907

≪B story≫

今週は、東京から おうちごはん研究家 水谷さんを ゲストにshineお迎えしています。

家族や大切な人のお腹と心を満たす“おうちごはん”

料理は、愛情表現の一つですよねheart02

冷蔵庫にある食材を使って、

簡単!・おいしく!・きれいに!料理に仕上げる水谷さんの活動をご紹介しますrestaurant

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

集結★

Img_5015

MUSIC SHOCK WAVE

今回の放送は久しぶりに!!!
ピカイチさんの登場です♪


ピカイチさんのいない間に、
ピンチヒッターとして番組に出ていた「さっちゃん」さん。


実はお二人は今回で初対面となりました。驚


久しぶりの「ピカイチのガジェット通信」では
さっちゃんさんが不思議そうな顔。


さっちゃんさんからしてみれば、初めてのコーナーですから無理もありませんね。笑


さぁ、3人がどのように絡み合うのか是非お楽しみに!!


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

万が一に備える

1_2

2_2
≪防災769≫

地震や台風など 日ごろから家庭でできる 災害対策について紹介しています。

今回は、『九島大橋の通行規制について』

九島は、海に囲まれ、風の影響を受けやすい地域。

通行規制や緊急時の連絡先など、事前に知っておくと、安心!ですよね。

宇和島市危機管理課の職員にお話を伺います。

slate月~日曜日 午前7時35分~ 月~金曜日 午前10時35分~

Mai


9月もさわごー!!

9月もさわごー!!
第1週は俳句メンバーが集まって大騒ぎしまーす!!
今回はメインパーソナリティを佐々木さんが務めます。
どんな展開になるか、お楽しみに(^。^)♪

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年9月 5日 (月)

ハワイ学♪

Img_4120
UWAJIMA LOCO STYLE

ゆる~くをコンセプトに今日もハワイについてのお勉強会が始まります☆

心落ち着くハワイアンミュージックをバックにご紹介されるハワイ学。
気付いたら貴方もハワイ通になっているかも・・・?驚

秋の影が濃くなっているということで、
早速グルメコーナーでは新発売の秋スイーツをご紹介♪

しかしそのカラーリングって完全に・・・・・・

是非番組でお楽しみ下さい^^


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

音無しレビュー!!

音無しレビュー!!
今回紹介する玩具は音が出ません。
いつもはサウンド有りですが、映像も無いラジオで音無し玩具のレビューはなかなか大変!!
チャレンジの人、Mr.Sのスピリットを感じてください★

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

2016年9月 3日 (土)

Boobyオーナー登場★

Boobyオーナー登場★
2ヶ月ぶりにBoobyオーナー雄一くんがUBNに登場。
お店のライティングを改良したり、営業時間を見直したり、様々なイベントを企画したり忙しそうです。
皆さんもBoobyのHPからホットなイベント探してくださいね♪

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜日14:00/17:00/22:00

wada

2016年9月 2日 (金)

2週間ぶりです!

先週お休みした空君。今週は無事復帰し、伊雄利くんと二人でスッキリトークをお届けしますよheart04
笑フラ川柳のコーナーでは、リスナーのみなさんの作品をおまちしています。
これってアルアル??私だけのあるある?そんな作品でも問題ござんせんnote
怖がらずにカモ~ンspa

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

☆新番組のお知らせ☆

1

≪渡部マリのMusicLAB≫

9月4日(日)からFMがいやのパーソナリティ番組に新しい番組が加わりますmusic

パーソナリティは、松山市在住の渡部さんnotes

松山や今治、大洲などでのイベントで歌声を披露するほか、

ヴォーカル講師なども務めていますshineそんな渡部さんが選曲する音楽をお届けします。

放送開始時刻は、日曜日午後6時半~ 午後9時半~です。

番組聴いてmusic月曜日に向けての英気を養ってくださいねdog

Mai

得さん~♪

Real0903

≪Real40's≫

今週のゲストは、宇和島市観光協会のお偉いさん。事務局次長 得能さんですnotes

宇和島を全国へ売り出すために 飛び回る得能さんを徹底解剖sign03

そのパワフルさは、どこから来るのか?

そもそも得能さんの出身地は??

得能さんは、どのような仕事をしてきたの??などなど得さんに迫る55分間です。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年9月 1日 (木)

久しぶりに♪

0901

≪冒険ラヂヲ≫

お久しぶりに 優加ちゃんがゲスト出演virgo

しばらく見ない間に・・・出世したようですよfuji

さて、今回の番組トークテーマは

“今年の夏を振り返って”

日が暮れるのも早くなり、あっという間に秋mapleになった気がしますが・・・

皆さん、夏は、満喫できましたか??

今回は、3人でわちゃわちゃおしゃべりします。

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ