« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

JCパーソナリティ★

南予をPRするアイドル「UUガールズ」として活動していた二宮水由羽さん。
FMがいやのラジオにも毎週登場してその活動について話したりしていましたが、
先日、UUガールズを卒業したそうです。

でも!ラジオ番組はつづけていきたいsign01ということで、現役JC(女子中学生)として
改めてパーソナリティを担当していくことになりました。

8/27からスタートしましたが、新タイトルは『みゆうのKira2☆School Life』です。
中学生の視点で「キラキラした人・モノ」を見つけて紹介していくコーナーです。
水由羽さんの今後の挑戦を応援してくださいねclover

みゆうのKira2☆School Life 毎週土曜日13:00/16:00/21:00
Music Diver内後半、10分のコーナーです。

Ksl2

次回こそは・・・!!

Img_3555

Music Shock Wave

来週はピカイチさんとさっちゃんさんが来てくれる!!(はず!!)

ということで、今週はたっぷりの小林タイムでした。

ご紹介した曲は全てBABY METALという、
ファンの方には溜まらない選曲でお届けしました☆


最近顔変換(?)アプリを駆使して写真を撮っている小林さん。
今週はピエロ(怖い)でパシャリ♪


おススメの携帯アプリや、
面白い写真の撮り方なども是非教えて下さいcamerashineshine


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

夏の終わり。

夏の終わり。
さて、8/31。長かった夏休みも終わります。
今週のコレクターズは、「夏の日の終わり」をイメージした選曲です。
番組を聴きながら、みなさんの夏に別れを告げましょう。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

8月最後の日!!

8月最後の日!!

Pump Up Radio!!

8月の生放送も本日で無事終了しました!!

そしてそして、なんと今週は久しぶりに「にゃんとかなる」のコーナーも♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Image1_3
再放送をお聴きの方も、是非こちらの写真を見ながら
K@TOさんとYUK@RIさんがお送りするコーナーをお楽しみください^^


そして!!
ここで重大発表です!!




本日の生放送終了後------------------------------


9月分の生放送日を決めようとしていたら・・・


なんとなんと!
9月のPump Up Radio!!の放送は
全部生放送でお届けすることが決定しました!!(驚)


リクエストやメッセージなど、ドシドシお送り下さいね\(^o^)/shineshine



※9月14日(水)は宇和島市議会生中継の為、
放送はお休みとなります。ご了承ください。

水曜日 午後1時~

再放送 午後4時~/9時~


Erina

スピりますか??

0901_2

≪九島のカモです。≫

今週は、スタジオではなく・・・

九島大橋を渡って 加茂さんご夫婦が経営する 食堂Mawaru で番組収録しましたkaraoke

観葉植物がセンス良く並んでbud

間接照明が店内をふんわり照らし、なんとも落ち着いた店内です。

場所は、本九島。

本九島港に立ち、2時の方向にありますよrestaurant

さて、今回の番組は、“スピリチュアル”がテーマ。どのような話が飛び出るかお楽しみに

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年8月30日 (火)

プレゼント情報あります♪

B0831

≪B story≫

2週に渡ってお送りしてきた 『大人の夏休み・修学旅行スペシャル!』

いよいよ今週で 最終回!

それぞれ、仕事を持ち、忙しい中でも 自分磨きを怠らないshine

そんなメンバーのお一人から・・・本のプレゼントですbook

shineタイトルはずばり!『成功したいなら 受取力を磨こう』shine

詳しい内容は、31日水曜日午前8時半~の番組で。

slate午前11時半~も繰り返し放送しています。

Mai

第5火曜は全員集合!!!!

3ヶ月に一度訪れる第5火曜日。それは「がいやな句会」開幕の日。
この日のために磨きをかけた自慢の句を携え、メンバーが集結sign03
さて、今回頂点の座に輝くのは誰か。お楽しみにspa

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

Simage1

リズミカルに☆

13

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週ご紹介するスポーツは、『ダブルダッチ』sign03

2本のロープを使う縄跳びです。

ロープのまわし手が、右手左手にもったロープを 半周ずらして回し、

その中で 跳び手が 技を交えて、跳ぶ。というもの。

ん~。私は・・・半周ずらしで回すだけでも頭がこんがらがりそうですcrying

番組では、国体に関する情報を発信しています。

ぜひお聴き下さいmusic

slate月~日曜 午前7時半~ 午後7時54分~

 月~金曜 午前10時半~

Mai

2016年8月29日 (月)

気力があれば!何でもできる。

≪MARKと楽しい仲間たち≫

今週は、みぞっち参戦!

Marksan

Mizocchi
午後2時~・午後5時~・午後10時~FMがいや76.9MHZslate

MARKSライブ始まるよkaraoke

Mai

ハワイに伝わるスピリチュアル

Img_3394
UWAJIMA LOCO STYLE

今回のロコスタイルでは、

神々が沢山住んでいるといわれているハワイのスピリチュアルな話題について!!

その不思議な力で悩み事が解決されたり、
ストレスが吹き飛んだりする人多数。

そして、世界的に見ても医学が発達しているハワイでは、
今でも薬草をつかった療法の研究がされていて、
民間でも薬草を使った治療が行われているんだそうです。驚


他にも、ハワイでは海水を・・・



続きは番組をお楽しみに☆


番組後半では美幸さんおススメのハワイアングルメをご紹介していますよ~!!


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年8月26日 (金)

伊雄利SP★

伊雄利SP★
空くんが急遽お休みすることになり、伊雄利くん単独SP第2弾((((;゚Д゚)))))))
伊雄利くんが幼い頃から出会ってきた音楽を、思い出とともに振り返る内容です。
いつもと雰囲気の違う笑フラをお楽しみに♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

ポケモンゲットするぜッ☆

Img_2260ぱそこんせんせい

最近スマホ(iphone)を入手したという葉子さんも・・・
遂に!!ポケモンGOを始めました☆

毎日お散歩で距離を稼いでいるようで、

始めたばかりにしてはレベルアップのスピードが速かったことに
ぱそこんせんせいも驚いていました^^

しかし、相変わらず宇和島市では夜の和霊公園が凄いですね;;汗

そのうちアプリのアップデートで、
全国的にもポケストップの数が追加されていくということなので
自宅の近くにポケストップがないという方もアップデートに期待ですね;;


そしたら深夜徘徊をされている方やお子さん達も、
自宅周辺で済むのでひとまずは安心ですね(?)


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~
Erina

「グルーパー」

Img_2886

フィッシングラボ

先週の放送で来て頂いた釣り界の大物ゲスト「ポッキン」こと「辻本ナツ雄」さん。

ポッキンさんが番組の中でも話していた「グルーパー」釣りが巷では増えているようです^^


実際、ラジオを聴いてから増えているのかそれとも関係ないのか、
ホッキーさんにはわかりませんが・・・

「勝手にそう思っちゃう!! そっちのが嬉しいので妄想!!笑」とのこと^^


ちなみに・・・
「グルーパー」とは日本語で「ハタ」のことです!!

グルーパーという名前がカッコよかったので流行らせたい!!
そして、その流れでハタ釣りが流行ればいいな!よし!流行らせよう!
と思ったのポッキンさん達だったそうです。驚


もし、これから「ハタ釣りを始めたいなー」と思っていた方は、
基礎知識であればホッキーさんと大悟君も応えられるということなので、
質問がある方は是非番組宛てにメッセージをお送り下さい。




メールアドレス: r-m@gaiya769.jp
「フィッシングラボ宛て」までお願いします。



金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~
Erina

2016年8月25日 (木)

夏のお洒落に☆

Img_2633
村田蔵六とフォークを語ろう

今週もクマモンさんのお休みで、
蔵六さんの相方は引き続き「まさじろう」さん♪

今回の収録で更に分かったことなんですが・・・
まさじろうさんは勉強熱心でお料理上手!!

そんなお料理上手なまさじろうさんと、
元コックの蔵六さん。

そのうち番組で簡単なレシピの紹介をし始めるかもしれませんね^^

そしてそして!!
毎回蔵六さんが夏場にハットにワンポイントとして付けてくるこのアクセ(?)



Fullsizerender_2


なんともリアルで、虫が苦手な人は卒倒しそうなクオリティ。

夏場の蔵六氏定番のおしゃれアイテム「夏の虫ピン!!(?)」※勝手に命名


今週は「クワガタムシ」でした。笑
どうやら何種類も持っているそうです。驚


来週はどの子(?)を連れてくるのか楽しみですね^^


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

ニュースタイル?

Img_2631
ヒーロー☆スターRADIO

先週の放送内で番組のタイトルコールを変えてみようと提案した若藤さん。

「折角毎回毎回録音してるのに同じ言い方をしているのは勿体ない!」ということで、
なんと、今回の放送から早速実践開始。驚

果たして、どうなっているのでしょうか・・・!?

「タイトルコール」ということなので、
番組開始直後に入っているお二人の「ヒーロースターラジオー♪」っていう
ハモリ(?)の部分ですね^^

今回はそちらにも是非注目してみて下さい♪

内容は引き続き「B面特集」☆

あなたの好きなアニメや特撮の挿入歌が今週は(も)登場するかも・・・?

お楽しみに!!


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

月2の生放送!!

Img_3391
Pump Up Radio!!

今回の生放送では、久しぶりDJ RYOさんに遊びに来て頂きました☆

毎月2回の生放送を行っているPump Up Radio!!

昨日(8月24日)の放送を聞き逃した(>_<)!!という方も、
また来週のラジオは生放送でお届けしていきますので

是非そちらをお楽しみに♪

Twitterのハッシュタグ作戦も着々と盛り上がって来ました!!

ラジオを聴いて、K@TOさんにこんなこと聞きたい!!
YUK@RIさんのボケにツッコミたい!!と思った方は・・・
文末に「#pump」と付けて ツイッターで呟きましょう^^

生放送中でしたらK@TOさんがすぐに拾って、
番組内で返信していきます☆



次の生放送は8月31日(水)の13:00からの55分間です。
来週も是非お聴きください^^


インターネット放送はコチラ


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

4年後に向けて・・・

Real0827

≪Real40's≫

日本中を感動に包んだ オリンピックeventが幕を閉じましたが・・・

あの感動をもう一度!ということで、40’sの心をつかんだシーンを振り返ります。

しかし・・・振り返るも・・・

『誰でしたっけ・・・』

『なんでしたっけ・・・』のオンパレードcrying スマホ片手に 確かな情報をお届けします。

今週も40’s style~でお送りします。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年8月24日 (水)

マカロニウェスタン。

マカロニウェスタン。
今回は西部劇・マカロニウェスタンの世界に誘います。
荒野に吹きすさぶ風を感じる55分、お楽しみに。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

あなたの人生 どう思います?

0825

≪冒険ラジヲ≫

山さん、ノムケンさんのゆったりまったりとしたペースでお届けしている冒険ラジヲsnail

で・す・が・・・今週は、少し濃く。まじめに。“人生”と向き合いますclover

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

担ぎ手、スタッフ大募集☆

Img_2459
ラジオマニアックス

いよいよ近付いてきました。

毎年9月に埼玉県鷲宮神社で行われるお祭り「土師祭」

勿論田窪さんは今年も参加します!!


まだまだ担ぎ手やスタッフを大募集しているということなので、
気になった方はお気軽に田窪氏まで連絡下さい♪ということでした。


Img_2462田窪氏への連絡の取り方ですが、
Facebookで検索して頂くか
公式サイトからお問い合わせください☆

コチラをクリック!!

当日はアニソンステージやコスプレコンテストも行われます。

盛り上がる事間違いなし!!ということなので、
お近くに住んでいる方や、気になった方は是非足を運んで下さい^^


と、いうことで・・・

今週も土師祭、らきすた神輿について熱く熱く語っていきます。


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

2016年8月23日 (火)

スライムと豚カツパフェ。

スライムと豚カツパフェ。
とんかつパフェ、皆様ご存知でしょうか。
松山市のお店で販売しているスイーツです。
梨花さんは偶然お店の前を通りかかり、吸い込まれるように店内へ入り平らげたそうです。
名前のインパクトと裏腹にめっちゃおいしい!と梨花談。
佐々木さんも食べたことがあるそうな。
なかなか私には勇気が必要ですがいつか食べに行こうかな。

今回のオヤツは梨花さんが家族からもらったお土産・スライムクッキー。
クッキーの缶を持って、はいポーズ(^_^)v

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

8月の生KOBAYASHI☆

Img_3232
Music Shock Wave

本日(8月23日)は生放送でお送りしました!!

なんと、今朝は朝の3時から人生初サーフィンに出かけて来たという小林マスター。

防水仕様の日焼け止めを まるまる一本も塗ったというのに、

いつもよりこんがりしています^^


疲れたけどすっごく楽しかったということなので、
これからも続けていく予定だそうです!!

いいですね。
夏に夏っぽいスポーツを経験。。。


夏休みは後8日残っています!!

まだ思い出を作っていない!!という方、
やりたかったことに挑戦してみるのもまだ間に合いそうですね^^



そしてそして今回は久しぶりに、
昔やっていたコーナーを彷彿とさせるコーナーをお届けしました!!


その名も「グルメ天国」

今日はゲスト「さっちゃん」さんのよく行くランチをご紹介していきました♪



火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

第2週目☆

B0824

≪B story≫

先週に引き続き、関西方面から宇和島に遊びに来られた

“学び仲間トーク”第2弾ですscorpius

こちらのチームは、新婚ほやほやheart04から結婚生活20年を超えるベテランと様々。

いつまでも新婚のころの新鮮な雰囲気を保つためのコツが聴けるかもnotes

slate水曜日 午前8時半~ 午前11時半~

Mai

一瞬にかける!

12

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

日本人選手が大活躍した リオオリンピック!

熱戦にくぎ付けとなって、寝不足になった方も多いのではないでしょうかcatface

今週の国体みきゃんだよりは、『レスリング』について。

瞬発力・柔軟性などを駆使して、『1秒』を取りに行く レスリングの魅力に迫ります!

slate月曜~日曜日 午前7時半~午後7時54分~

 月曜~金曜日 午前10時半~

Mai

2016年8月22日 (月)

「大喜び」について

Img_2992

世界はひとつ

よく大宮さんが口にしている「おおよろこび」という単語について。

最初は大宮さんも聞きなれていなかった為か、
「大僖びフェスタ」? 「大僖び愛ランド」?という風に
なんだか違和感を覚えていたそうです。


ですが!!


そこに込められたメッセージや思いを考えてみたら、
もうこんなに素敵な言葉、ぴったりな単語はない!と思えるようになったそうです。


是非放送でお楽しみください♪


火曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

響き渡るは・・・

Img_2269
村田蔵六とフォークを語ろう

今回も大洲の方から井上さんにゲストで来て頂けました♪

実際に目の前で、そして至近距離で行われている生演奏に「まさじろう」さんはビックリ。

あんまり生で見る機会がないということだったので感動したとのこと^^

そのうち? ご自身も一緒に弾き始めるかも?しれませんね?

乞う、ご期待??


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

請求書作成レベルアップ編

Img_2003
ぱそこんせんせい

前回からまた「請求書作成」を再開♪

と、いうのも・・・

以前の授業で完成した請求書を実際に使ってみて、
ここを変えたい!ここをこーしたい!と思った方もいるはず^^

なので、今回は最初からではなく

もう既に形が出来上がっている請求書にもうひと手間加えて行きます☆


こうすると更に使いやすくなるかも・・・?

是非ラジオを聞いて実践してみて下さい。


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

ゲストのテクニック

Img_2164
フィッシングラボ

先週の放送後、釣りに出かけたらなんと嬉しい光景が・・・笑

ポッキンこと「辻本ナツ雄」さんが番組の中でも話していた「グルーパー」

そして今回の目玉は相変わらずの「大悟君節」ですね;;;
スタジオで熱く語るポッキンさんに大悟君のボケが炸裂☆

ポッキンさんもホッキーさんも笑いが止まりませんでした。汗

実際にポッキンさんの釣りテクを観てみたい方は
是非、UCATチャンネルのテレビ版「フィッシングラボ」でお楽しみください♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

混ぜるだけ!!

Img_2070
J's Beauty

今週ご紹介したのは、こちらの商品!!

10001811_2
ナプラから販売されている、「リフレッシュチャージ!!」


メンソール・ハッカ油のW効果で超クールに頭皮を直撃。
今お使いのシャンプーやトリートメントに混ぜて使用する事で、
爽快感がプラスされます。


この暑い時期にメントール入りのシャンプーやボディウォッシュをお使いの方も多いはず。

もしくは欲しい欲しいと思っていたけどまだ買ってない!
でも今から買っても冬まで使いきれるか曖昧・・・といった方。
そしてそして、メントール入りのシャンプーに興味はあるし、
夏になる度に使いたいなーって思ってたんだけど
そのタイプのシャンプーで好きな香りがないんだよなー・・・と思っていた方!!


特におススメです^^


しかもお値段も500円と、買い求めやすい価格です(驚)



普段から使用しているお気に入りのシャンプーを、
夏の時期だけでもレベルアップ(?)させてみるのも良さそうですね♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

お勉強会

Img_2728

UWAJIMA LOCO STYLE

今週もハワイの情報をお届けしていきます♪

最近は観光情報というより・・・
「ハワイ」の歴史に関するお勉強回ですね^^

フラなど、「ハワイ」を構成しているものについて、
ラジオの前の皆さんと一緒に勉強していきます☆


他にも、ハワイのこーんなことが知りたい!!ということがありましたら、
是非番組宛てにお便り下さい♪


r-m@gaiya769.jp
「UWAJIMA LOCO STYLE係まで」
☆インターネット放送はコチラ☆


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

ライダー映画公開中☆

映画
CSTOYS清家さんが気になるアイテム、「MaBeee」についてトーク。
見た目は普通の乾電池なのにBluetooth機能をもった革新的な電池なんだそうです。
スマホと連動することで様々なコントロールが可能になるアイテムだといいます。
使い方次第で面白いことになりそうですね!

玩具レビューは仮面ライダーゴーストの最新映画に登場するキャラクターグッズです(^-^)♪
DXダークゴースト&ナポレオン&ダーウィン ゴーストアイコンセットをレビュー!!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

2016年8月19日 (金)

夏の思い出

夏の思い出
みなさんはこのお盆、どのように過ごしましたか?
空くんは夏祭りで歌のステージ、伊雄利くんはバケーションを満喫した様子。
今週の番組はそんな近況を語ります。

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年8月18日 (木)

夏を楽しもう!!まだ楽しめる!

Real0820

≪Real40's≫

厳しい暑さの続く日々ですが、みなさん!!夏にしかできないこと、満喫してますかsun

今回は、宇和海の島々を巡る 諸島めぐりをご紹介。

目を閉じて番組を聴くと・・・

そこは、青く広がる海。ホホをなでる海風~

あなたは だんだん・・・島めぐりに行きたくな~る~wave

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

人生は冒険

0818

≪冒険ラヂヲ≫

毎週トークテーマに沿って、ゆる~りとお送りしている冒険ラジヲmusic

今回は、『困ったこと』『しんどかった話』『あせった話』がテーマです。

人生楽ありゃ苦もあるさ。

辛かった過去があるからこそ、今があるわけでして…

ということで、

山さんとノムケンさんのおしゃべりに耳を傾けてみましょうear

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年8月17日 (水)

収録中にもヘドバン!?

Img_2201

ラジオマニアックス



久しぶりに2人が揃ったラジオ収録。

その中で紹介した曲が楽しすぎて(?)収録中にも関わらずヘドバンをしていた山崎氏。


なので・・・

ブログ用の写真撮影でも、して頂きました!!
(※ 田窪さんは巻き添え)
Img_2207
さぁ、今週も一緒にマニアックな世界に飛び立ちましょう☆

おススメのアニメや、特集を組んで欲しいトピックなどがありましたら
どしどしメール下さい♪ → r-m@gaiya769.jp


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

お盆が過ぎて。

お盆が過ぎて。
これから少しずつ秋に変わっていくこの頃。
コレクターズのコレクションはまだまだ増えているようです。
最近はレコード業界も盛り上がりつつあって、レコード盤の発売やプレイヤーの新商品も出ています。
MDが廃止になったのにレコードが復活?!
なんだか不思議な時代に生きています(笑)

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

おすすめビーチ★

Kophiphithailand411しゃむ猫ロック☆


今週はタイのおすすめビーチをご紹介しました^^

タイにもおススメしたいビーチが沢山あるので・・・
その中から2ヶ所をご紹介しました。

①ピピ島
~タイ屈指のダイビングスポット~
Pipitou06「秘境ビーチ」というキャッチフレーズでも有名なビーチです。

プーケットに近いので日本人観光客の割合が特に多い;;笑

Secretretreatsdiscoveriesthailandph
周りを美しいサンゴ礁に囲まれ、遠浅の砂浜が続くピピ島のビーチ。
世界有数のダイビングスポットを持つエリアで、世界中からダイバーが集まってきます。
島の海岸線は入り組んでいて、プールのように穏やかなビーチが点在しています。



その為ビーチでリラックスする以外にも、
ダイビング/シュノーケリング/カヤック/スピードボートやロッククライミングが楽しめます。


Img_1995print4x6映画「ザ・ビーチ」の舞台にもなりました。


____________________________________


映画「ザ・ビーチ」は、無人島のピピ・レイ島を舞台に撮影されました。
「ザ・ビーチ」はアレックス・ガーランドの小説が原作のアメリカ映画で、
タイタニックで一世を風靡したレオナルド・ディカプリオが、
100本以上の次回作から選んだ作品と言われています。
何かを求めて一人旅でタイへやってきた主人公が、
タイでうわさに聞いた ”日常の全てから解放される夢の楽園”を求めて旅をする様子が描かれています。
その夢の楽園と言われるビーチとしてマヤ・ベイが使われています。
秘境ビーチとして知られる透き通った海と真っ白な砂浜の鮮やかさをぜひ映画でもチェックしてみてください^^


ピピ島について (クリックで別サイトに飛びます)




②ラン島

先程紹介したビーチが、首都・バンコクから遠出していくビーチだったので・・・
(国内線(飛行機)でビューンと行くか、車だと11時間以上かかります;;;)

次に、車で2時間で行ける近場のビーチをご紹介しました。
20151102_01


パタヤビーチという地元の人もよく行くビーチから船で渡って「ラン島」へ
(片道約110円)

Is_p

小さな島なので移動はレンタルバイクです。

Imgactive011

パタヤビーチに近いのに、一気に雰囲気が変わるのでおススメです。

タイに初めて旅行に行く方で、
首都圏をメインに観光した後(寺院やナイトマーケット、遺跡などなど)、
余った時間でビーチに行きたい!!と思った方はコチラのビーチですね♪


※ラン島やプーケットなどの遠出のビーチや島は、
もうそちらメイン(リゾートでのんびりする為に行く方など)で行くか、
タイに何度も来たことがあって、定番の観光コースを制覇したリピーターか、
長期滞在の方とかに良さそうですね^^



●番外編~グルメ~


ビーチなのでシーフードは勿論沢山あるんですが・・・それ以外で・・・


P1000187パイナップルチャーハン!!

私がタイのビーチに行ったら絶対に食べるのがコチラです;;;汗
最初は苦手だったんですが大好きになりました。笑



Dsc_0746



●マッサージ/スパ

そしてそして、タイはマッサージでも有名です^^

20120725011539_323853018_2520_9
日本からタイに旅行に行かれる方は是非リフレッシュしてきて頂きたいものです。



来年の夏は遠出して、海外のリゾートに行きたいな~と思った方、要チェックです♪



水曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年8月16日 (火)

にんげんなんだもの♪

にんげんなんだもの♪
今回は元気印・みどりさんと一緒に俳句であそびまーす\(^o^)/
夏が大の苦手、と公言する梨花さんは、食欲は衰えない様子。
美味しいものに囲まれて暮らしたーい♪にんげんだもの♪
そんな梨花さんに呆れ顔のみどりさんでしたww
秋からはダイエットがんばってくださいね!

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

ようこそ宇和島へ☆

B08172

≪B STORY≫

結婚式・美容情報をお届けしている B STORYdiamond

パーソナリティ田中さんの “学びの仲間”総勢10名shineが 

大人の修学旅行と銘打ち、関西方面から宇和島へ遊びに来られましたheart04

“修学旅行”とは、面白いですね♪ ワクワク心をくすぐりますheart02

皆さんの仕事の業種も様々。個性も様々。まさに、十人十色。

3週にわたって お仕事の事。結婚式でのエピソードなどについて

お話しますnotes

今週は、こちらの皆さんflair

B0817


slate水曜日午前8時半~・午前11時半~

Mai

誰でしょう・・・

Msw0816

答えは・・・

火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~から放送中の番組の

パーソナリティさんですsmile

雑学選手権では、カラオケでうまく歌うコツを紹介しますkaraoke

Mai

2016年8月15日 (月)

あなたは知っている?

Img_2303
UWAJIMA LOCO STYLE

夏と言ったら「怪談」!!
ですよね・・・?

15日はお盆真っ最中ということで、
貴志さんの当時はすごく怖かったというお盆の思い出を語ります。

と、いうのも丁度その時期にやっていたあるテレビ番組の影響だそうで;;汗

皆さんは観たことありますか?

夏の風物詩(?)にもなった「あなたの知らない世界」・・・



月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

今週は、サッカー!

11

≪宇和島から盛り上げよう! 国体みきゃんだより≫

来年10月開催のえひめ国体!

宇和島は、サッカー女子競技の試合会場となっていますsoccershine

愛媛チームは、 宇和島と縁の深い監督・選手が在籍しているということで、

より身近に感じますよね!

選手たちの華麗なボールさばきは必見eye 来年をお楽しみに!

slate月~日 午前7時半~午後7時54分~

 月~金 午前10時半~

Mai

お盆なので

Marks0815

≪MARKと楽しい仲間たち≫

GET!! した ビンテージギターを ひっさげ、今週も酒井さん登場notes

この時期ならではの選曲で MARKさん、酒井さん 順番こ・・・に歌いますnote

お二人の音楽活動情報も お届けします~

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年8月14日 (日)

タイの「灯篭流し」に「コムローイ」

41d20b6124074c494095d00b1fb44e56f2_

しゃむ猫ロック☆

前回お届けしたのは「タイのお盆」について。


「タイにお盆ってあるの?」と聞かれたので、
タイの3大まつりのひとつ「ローイクラトン・フェスティバル」をご紹介しました。

と、いうのも・・・
そのフェスティバルでは「灯篭」を流すことがメインなので、
日本のお盆にもある灯篭流しと勝手にリンクさせてお届けしました。


11月に行われるお祭りなので、
川に流す方の「灯篭」はまた時期が近付いて来たらご紹介します^^

そして、そのお祭りでは灯篭流しの他に「ランタン」も空に放ちます。

166053f599c33c6e2_m

その様子は本当に幻想的で、物語や映画のワンシーンの様です;;驚
写真などを見たことがある方も沢山いると思います♪

Worldphotographycontest2011openafte

そしてそして!!!
なんと、この「コムローイ」は、
あのディズニー映画でも話題になりましたね。

それが・・・↓↓↓


「塔の上のラプンツェル」
Poleznoeru_14330

どこかで見たと思ったらそっかその映画だ!!と思いだした方も多いはず;;笑



実際私もその映画を初めて見た時に「うぉっっこれはww(笑)」と思いました。

_______________________________
タイで毎年11月に開催される仏教のお祭り、コムローイ(ロイクラトン)祭。
ブッダへの感謝の意味を込めてみんなで一斉にランタンを打ち上げる様は息をのむ美しさです。
ディズニー不朽の名作、「塔の上のラプンツェル」の灯籠をあげるシーンは
ここがモデルになったとも言われています。
206358a065aad0bc4583b5758aa875e048c
写真でみてもとても幻想的でうっとりしてしまいますよね。
日本でも話題の絶景として評判で、自分もランタンを放とうとタイへ訪れる人が増えています。

→ https://retrip.jp/articles/41/



実際持っている時は・・・やっぱりというか、結構熱かったです。笑 ←

Maxresdefault1030x579


水曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

SPゲストとワイワイ☆

Img_2161
フィッシングラボ

今週はなんと、釣り界では有名なこの方がゲストでラジオに出演!!

その名も【ポッキン】こと【辻本ナツ雄(つじもと・なつお)】さんです!!

全国各地で講習会や取材を行っているポッキンさん。
そんなポッキンさんにホッキーさんが(ややこしいですね?;;笑)
釣りに関する質問を色々とぶつけて行きます!!

今週は「NEZAKANA」についてお届けしましたが・・・

残念ながらラジオが聴けなかった方。
なんと来週もポッキンさんがラジオに遊びに来るそうですよ~??

次回の放送も是非お楽しみに♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

B面続き

Img_2015

ヒーロー☆スター RADIO

今週も有名な歴代アニメの「主題歌」!!
ではなく・・・

挿入歌やエンディングテーマをお届けしました!!

『「主題歌」よりもこっちの方が好き!!』
という曲が何曲かある若藤さんとTOSHIMIさん。
う~ん。流石ですね!驚


収録には毎回松山から宇和島に来ているこちらのお二人なんですが・・・

ラジオをお聴きの方、もしくはグルメに詳しい方で、
宇和島近辺や周辺の「おススメのグルメ情報」があったら
是非お気軽にメール下さい☆とのこと^^

気になったら・・・実際に足を運んで食レポしてくる!!かもしれない?ということでした♪

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年8月12日 (金)

お盆だZE!

帰省ラッシュですねー(^_^;)
車が混みますねー!
そんな時はFMがいやで笑ってスッキリリフレッシュ★
空くん伊雄利くんは夏らしく日焼けしておりますよ!
ソフトクリームに花火に、夏バナで盛り上がります!!

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

Image1_2

2016年8月11日 (木)

夏のフォークソング

Img_2019
村田蔵六とフォークを語ろう

今週はクマモンさんがお休み。
ということで、別にゲストをお呼びしました!!

収録中、村田さんが言う事に笑いまくってタオルに顔をうずめる彼・・・
そんな彼の顔は耳まで赤くなってました・・・驚

さぁ、気になるコチラのゲストの正体は一体・・・!?

今週も放送をお楽しみに♪


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


☆インターネット放送はコチラ☆
     ↑クリック!!↑



Erina

ねがいましては~

Real0813

≪Real40’s≫

8月8日は、パチパチ!!ということで、そろばんの日でした。

今週の40’sのテーマは、『そろばん』shine

なんと、1年間あたため続けてきた企画。ついに実現。

そろばん日本一に何度も輝いた スーパーウーマン稲田さん(旧姓)に、

宇和島商業専門学校の校長先生、そして、現在、そろばん練習に励む生徒さんと

沢山のゲストをお迎えして、『そろばん』の魅力に迫ります。

計算力が上がるだけではない、そろばんの スゴさをご紹介します。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年8月10日 (水)

夏は暑いよ、どこまでも。

コレクターズの仕事場は夏でもストーブを使う為、地獄の釜の様な暑さだそうです。
そして、体も汚れるので、外で洗い落とすそうですが、日焼けもすごいspa
短時間でも肌を焦がす太陽には参ってしまいますね。
みなさんもさっさと仕事を片付けて、涼しい部屋でGOOD MUSICといきましょう。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

Image2

競争

Img_2038
Pump Up Radio!!

「競争って、楽しかったはず」

確かにそう言われてみれば;;;
いつから楽しむことを忘れてしまったのでしょうか;;?

お互いを尊重し合って、競いあって、高めあう。

そんな関係・状態が築けたら一番ベストなのかも知れませんね。


さぁ、8月もイベント盛りだくさんで忙しいですよ!
時間は待ってはくれません!!

しかし。
疲労で倒れてしまっては元も子もありませんので、
体調管理には十分お気を付けください^^;;

Img_2040
↑ぐったりとしたK@TOさん。
実はこれ、あるモノマネなんです。。。笑



水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年8月 9日 (火)

攻める髪型

Img_2072

J's Beauty

今週ご紹介したのは「攻める髪型」にピッタリなアイテム!

スタイリング剤を使ってここまでピンピンな髪型にしようと思ったら、
結構大量に使ってしまいますよね;;;汗

そしたら大変なのが洗い落とす時。


なんだか考えるのも嫌ですよね(´;ω;`)


しかし!今回ご紹介したスタイリング剤を使えば簡単に落とせちゃうんです!驚
しかもセットもしやすい上にキープ力も高いときた・・・


髪型で攻めたい方は是非こちらをチェック!!☆


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 
Erina

さっちゃんについて!!

Img_2193
Music Shock Wave

今週もゲストは「さっちゃん」さん!
夏の間はピカイチさんが忙しい為、ピンチヒッターとして番組に華を添えて頂いています♪

さぁ、そんなさっちゃんなんですが・・・
未だに謎に包まれまくっております(汗;;;)

マスター小林でさえ、まだあまりさっちゃんのことがわからないという。驚

さっちゃんのことをもっと知りたい!
と思っているのは小林さんだけではないはず・・・!!

ということで、
さっちゃんに聞いてみたいことがあれば是非お気軽にメールをお送り下さい♪

※くれぐれも放送できる内容でお願い致します;;


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

水谷SPECIAL☆

久々に水谷さんの歌声をたっぷりとお届けしますnote
長らくおまたせ?いたしました。
写真の二人は、なにか悩み事かな?悩み多きお年頃なのかも。

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada
Image1

2016年8月 8日 (月)

平成魂&1号魂!

45周年!
今週の玩具レビュー!SGゴーストアイコンスペシャル3弾!
「平成魂」と「1号魂」に変身できる「仮面ライダー45ゴーストアイコン平成魂&1号魂だ!!
歴史の重みを感じつつ、Mr.Sは今日も「変身!」するのであった。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日 15:00/18:00/23:00

wada

8月8日は・・・?

Img_2053
UWAJIMA LOCO STYLE

8月8日は、なんとなんとゴロ合わせの記念日のオンパレード!

皆さんはまず最初に何を連想しますか?

とりあえず、この日記念日に制定されている記念日を片っ端からご紹介していきます!!
その記念日の多いこと・・・汗;;;

まだあるの!?と思ってしまう程でした。笑


そしてそして、ハワイのお勉強では

ハワイへ移民した日系人の歴史について。

今日もハワイについての知識を一緒に深めていきましょう♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年8月 7日 (日)

~卓球~

10

≪宇和島から盛り上げよう! 国体みきゃんだより≫

オリンピックも開幕しましたfuji

みなさんが注目する競技はなんですかsign02

選手の熱い戦いが繰り広げられるオリンピック、目が離せませんが、

来年開催のえひめ国体も注目ですよ!!

8日8日からの週は、卓球にスポットを当てて 競技内容について、ご紹介しますsun

選手・監督を受け入れる 民泊家庭も引き続き募集していますevent

slate月曜~日曜 午前7時半~・午後7時54分~

 月曜~金曜 午前10時半~

Mai

酒井さぁ~ん♪

Marks0808

≪MARKと楽しい仲間たち≫

MARKSのメンバー酒井さんが2か月ぶりの登場notes

情熱的なマークさんの歌声と 澄んだ酒井さんの歌声とのハーモニ~

お聴き逃しなくkaraoke

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年8月 5日 (金)

リトルバンド!

リトルバンド!
ユカリさんの番組に現れたのは、10歳の小さなバンドマン達!
みずきさんと昴さんの2人です。
彼らの音楽との出会い、今後の活動についてたっぷり話を聴きました(^。^)♪

yukariのon time cafe♪ 毎週金曜日 15:00/18:00/23:00

wada

ポケモン・・・?

Img_1080
ぱそこんせんせい

最近よく目にする「ポケモンGO」という単語

一体どういったものなのか、
そして実際にどうやってプレイするのかを
スタジオで解説していきます☆

西田さんにも挑戦して頂き・・・

なんと、収録中にポケモンをGETすることに成功しました!(驚)

宇和島ケーブルテレビ付近ではどうやら・・・
コイキング、ズバット、ポッポ、ピッピ、スピアー、ズバットなどといったポケモンが出没した様子^^
(※この日、収録中に現れたのはスピアーでした)

前半でポケモンについて触れ、

後半ではパソコンに戻り「メール」について、
様々な設定をご紹介していきます♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~
Erina

笑フラ川柳〜★

Simage1

人気を博したなぞなぞコーナーに変わり、先月から始まった「笑フラ川柳」。
5.7.5の文字数で、日常のあるあるネタをつむぎます♪
みなさんからのあるある川柳もお待ちしてますよ〜(^。^)

お便りはこちら。
mail r-m@gaiya769.jp
pen 798-0060 宇和島市丸之内5-4-7
FMがいや 笑ってスッキリFRIDAY 宛て

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

2016年8月 4日 (木)

日焼けのあと。。。

Img_2076
フィッシングラボ

今年の夏の陽射し!!
大悟君が今年第一回目の脱皮をし始めたのに対し、

ホッキーさんはもう何回目かわからないぐらい皮がめくれまくっているんだとか・・・
(しかし、脱皮って。。。笑)


しかし釣り人の皆さん!
いくら暑いからって裸の上に救命胴衣着用は絶対にやめてください!!

じゃないと・・・
ホッキーさんのようになるそうです;;;汗



ホッキーさんは一体どうなったのか!?
是非番組内でお確かめ下さい♪

2016年 夏の間

Img_1920
Music Shock Wave

今週の放送をお聴きの方は既にお気付きかと思いますが・・・

今年の夏の間のゲストは「さっちゃん」です!!
(※上の写真にも相変わらず「さっちゃん」が隠れています。笑)

毎年夏の間は相方のピカイチさんが忙しい;;ということで、
特別に!!生放送の時にだけ出演して頂いていた「さっちゃん」が!!
しばらくマスター小林と一緒に番組を盛り上げて行きます♪

番組に対する質問、コメントなどドシドシお送り下さい☆

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

B面特集★

Img_2012

ヒーロー☆スターRADIO

いよいよ8月突入です!!
今月中に新店舗をオープンさせる予定のお二人はこれから大忙し^^;;


さぁ、そんなマスターとTOSHIMIさんでお届けする今週のラジオは
アニメ主題歌の「B面特集」です♪


主題歌(オープニング)ではなく、エンディングの方ですね。


エンディングテーマと言ったらなんだか陰の薄い存在のように思われがちですが
結構印象的な曲も多いのです!!

若藤さんも、今回特集した曲リストの中から
「あー、この曲はオープニングよりも好きだなー!!」と思う曲が何曲かあったようです^^


B面特集は来週もお届けしていく予定ですので、
今週は残念ながら聞けない方も、是非来週の放送でお楽しみ下さい♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

刺激が・・・ね・・・

Real0806

≪Real40's≫

今週もメンバー OHTAさん不在crying

OKAHARA & MORIMOTOペアが尿酸値は上げず、気分は上げてupお送りしますmusic

40代。なぜに、こんなに元気なのか・・・ヒントは、食生活にあるようですよ。

オリンピックもいよいよスタートsign03スポーツの祭典を楽しみましょうrun

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

ハプニング続出

Img_1922_2
村田蔵六とフォークを語ろう

今週は生演奏ありの放送です♪

演奏中にギターの弦が切れたり、
蔵六氏が間違えて演奏者のマイクを演奏中にオフにしてしまったりなどと、
様々なハプニングがありましたが それも生演奏の醍醐味ですね!!

なにが起こるかわからない。

そんな感じでリスナーの皆様にもお楽しみ頂けたらと思います;;^^


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

夏だから・・・

0804

≪冒険ラジヲ≫

カープ大好きノムケンさんは、ユニフォームを新調し、収録に挑みましたapple

アツいアツい夏だから、身も心も??涼しくなるお話をいたします。

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

今週の相方

Img_1927

ラジオマニアックス


今週は喉の調子が悪いという山崎さん。

一人でずっとしゃべり続けるのは大変だということで、相方を連れて来ました♪


と、いうことで・・・
今回のテーマは「ギターを始めたい!」と思っている方向け☆

特に、女性が初めてギターを入手するステップから解説していきます。

そしてそして。
最初に練習できるような簡単な曲の紹介や、上達する為の簡単なテクニック。
また、一人で練習する方法などをお届けして行きました^^

また何かこういったテーマで話して欲しい!という要望がありましたら、
番組宛てにどしどしお送り下さい♪

r-m@gaiya769.jp
ラジオマニアックス係まで


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~
Erina

そのまた続き・・・

Img_2032_2
ティファランドのサブカルアカデミー

3週に渡ってお届けしてきた「デジタル科学が進んだ未来」について。
今週でようやく一区切り。驚

ライブハウスもイベント会場も映画館も何もかも・・・
外に出なくては参加できなかったはずのイベントがまさかバーチャルの世界で遊びに行けるようになるなんて。汗

まだ今は想像でしかありませんが、
そのうち それが当たり前の世界がやってくる(?)のかもしれませんね;;汗

そして、それはそんなに遠くない未来の話なんだそうです(驚)


Img_2035そして、こちらは今週谷本さんが収録に持ってきた 初音ミクの公式グッズ。
ちゃんとネギも入っているというお煎餅です。
その名も「みくせん」!!笑


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年8月 3日 (水)

夏の歌をたっぷりと。

季節と共にやってくるゲスト、豊島さん。今週は3人で「夏の歌特集」ですwavewave
アツアツな夏におススメのNice Musicで乗り切っていきましょうね~sign03

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週木曜日 14:00/17:00/22:00

wada
Krd

キャンドル・フェスティバル

02063

しゃむ猫ロック☆



以前、放送の中でお伝えした「7月のタイのイベント」

「キャンドル・フェスティバル」がこちらです( ^ω^ )!!


調べてみたところ・・・
タイ3大祭りの1つに数えられる盛大なフェスティバル!!なんだとか;;;
03328
_____________________________________
陰暦8月の満月の日、
タイ東北部のウボンラーチャターニーで行われるろうそくのお祭り「キャンドル・フェスティバル」。
巨大なロウ彫刻を乗せた山車が、民族舞踊ダンサーたちと練り歩くパレードは圧巻です。
毎年雨期に入る7月(陰暦8月)、
タイの全ての仏教僧侶たちは寺院にこもり修行に励むカオ・パンサー(入安期)の時期を迎えます。
それに合わせるように、タイ各地では個性的なお祭りが開催。
中でも、ウボンラーチャターニーで行われるフェスティバルが盛大で、
街の中心では大小様々なサイズや形の精緻な彫刻を施されたロウ作品を見ることができます。
毎年、この華やかな祭典を一目見ようと世界中から沢山の観光客が集まります。
Candlefestivalubonratchathanithaila
_____________________________________
●歴史●
この祭典の歴史は今から100年以上も前に遡り、今年で丁度115年目を迎えました。
カオ・パンサーの期間、寺院からの外出を禁止された僧侶たちのために、
村人たちは日用品を寺院に運び込み献上しました。
その中には僧侶が夜に読書をするために欠かせないろうそくも含まれており、
村人たちは次第に、献上するろうそくの中でどれが最も美しいかを競い始めました。
それがこのお祭りのはじまりだと言われているそうです。
その後、各寺院を囲むように各地でロウ彫刻作りのコミュニティーが誕生。
この時期に合わせて皆で作り上げたろうそくを寺院に奉納することで、
人々の未来が明るく照らされるとも信じられており、
現在でもこの伝統を通じてタイ仏教が大切に受け継がれているそうです。
Src_10352274
_____________________________________
キャンドルフェスティバル会期中に行われた「国際ロウ彫刻コンテスト」は今年で10回目を迎えました。
世界中のロウ彫刻アーティストが集結し、
フェスティバルの始まりとともに、巨大なロウ彫刻の制作を開始。
フェスティバルの期間をたっぷりと使い、何日間もかけて作品を完成させます。
尚、ここで作られたキャンドルは、パレードを終えると地元の寺院にすべて寄贈されます。
ウボンラーチャターニーへは、バンコクのドンムアン空港からNok AirとAir Asiaの定期便にて1時間強。
タイの3大祭りの一つに数えられるこの芸術的なお祭りに、ぜひ一度足を運んでみては如何でしょうか?
興味がある方は、
この時期が近付いて来たら、日本からもツアーが組まれたりしていますのでチェックしてみて下さい^^ 

暑い夏は飲もう!!

大流行のスマホアプリ・ポケモンGO、ケイトさん達も楽しんでいる様子。
そして、毎日暑くてかなわん!こんな時にはビ○ルがウマイbeerbeerbeer
今日もそんなテンションでお届けしますspa
みなさま飲みすぎにはご注意を。

Pump Up Radio!! 毎週水曜日 13:00/16:00:21:00

wada
Pu2

Pu1

2016年8月 2日 (火)

磨きをかける☆

Bstory0803

≪B story≫

今週は、香川からのお客様ですshine

美しくなるための美容のお話+賢く生きるためのお金のお話もdollarshine

『美肌コーナー』では、この時期に欠かせないあるものが・・・

美肌効果があるらしい・・・

女子力アップを狙うあなた!!必聴ですよbeer

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

ステキな工芸品♪

ステキな工芸品♪
俳句であそぼリスナーの方から、梨花さんにステキな贈り物。
木でできた葉書と短冊です!
なんとこちら手作りなんだそうです。
細やかな手仕事にメンバー感動していました!

さて、今週は水谷さん、メロさんとお送りします♪♪

毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

演歌前線♪

演歌前線♪
松山の演歌歌手・結城ともこさんの新番組。
「結城ともこの演歌前線」が本日8:30からスタートです★
『思うようにしゃべれなくてたどたどしいと思いますが皆さん応援してください!』と結城さんのコメントでした。

演歌のリクエスト、結城さんへの応援メッセージお待ちしています。

毎週火曜日8:30/11:30

wada

2016年8月 1日 (月)

デジタル化が進んだ世界

Img_0746
ティファランドのサブカルアカデミー

三週間に渡ってお送りしてきたのは「未来」の世界について。
デジタル技術の発展・発達が私達の生活に今後どのように影響してくるのか。

そんな遠い未来ではないはずです。

現に、少しずつ私達の生活に入り込んできているのですから;;;汗

ネットショッピングも当たり前になり、更に便利になっていくことが予想されます。
実際に家に居ながら試着が出来るようなシステム開発もされています。

ゲームも体験型、体感型がこれから更に増えていくことが考えられます。

実際に私達を待ちうけているのは、
あまり外に出る必要がなくなるような未来なのか、
それともその逆なのか。

今はまだ予想でしかありませんが、いつかやってくるであろう、
すぐそこまで来ている未来。


大変興味深いトピックでした;;;汗


谷本さん自身も、
まさか3週間連続でこの話題でお届けしていくとは思ってなかったようです。笑

思ったより熱が入ってしまったので大特集でお届けしました^^;;



木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~
Erina

全員集合!!

Img_1089
村田蔵六とフォークを語ろう

みまき小学校の皆さんとお届けした「フォークを語ろう」

曲中のトークは主に夏休みや学校についての話題でした♪
番組後半では皆で校歌も披露!!驚
みまき合唱団の透き通る声がスタジオに響き渡りました^^

そして、ラジオ収録の後は 宇和島ケーブルテレビの収録スタジオを見学☆

皆元気いっぱいで、スタッフも思わずにっこり。笑
次に ラジオ収録に来る時は また別の曲を披露して下さいね^^


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

釣りの旅

Img_1086
フィッシングラボ

釣りをする為だけに泊まるので、寝られればどこでもいい・・・!!
という理由から今回初めて「ゲストハウス」を利用してみたというホッキーさんと大悟くん。

ホテルと違った感覚にビックリしたそうです;;

良い経験になったということで、これからも更に釣りに力が入ります!

そして、8月に入ってこれからが夏本番!!

マリンスポーツ全般が大好きなお二人の季節にいよいよ突入です!!
皆さんもくれぐれも事故にはお気を付けて、
めいっぱい遊んで下さい♪

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

おすすめカクテル☆

Img_1084
Music Shock Wave

7月の生放送も無事終了し、8月の生放送は8月23日(火)で確定しました☆

放送中にメール頂いた皆さん ありがとうございます^^
またバシバシと気軽にお送り下さい!

マスター小林がどしどしお答えしていきます^^

今回は雑学選手権で最近の若者(※)が使っているという略語についてご紹介しました!
「り」→「了解」
「け」→「オッケー」
「つ」→ ・・・・?
もう、略語と言うか一文字ですね;;汗
「つ」の持つ意味に一番びっくりしてしまいました。笑



そして、放送中にメールで質問して頂いた「女性におススメのカクテル」

女性のタイプや、お酒の強さに分けておススメしていきました♪


そしてそして!!
丁度「カフェバー コード」でも新しく加わったカクテルが・・・こちら!!↓↓
Img_1083

その名も「海すずめ」!!
※事前に監督に許可を頂いております;;

宇和島の海(青)と、夕陽(オレンジ)を表しているこちらのカクテルは
混ぜると綺麗な○○色に・・・!!

味も飲みやすく仕上げているんだとか;;驚

気になった方は要チェックですね☆


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

新たなる銀色の巨人。

ウルトラマンの新しいメンバー、ウルトラマンオーブが登場しました。
インターネット配信やBS放送で視聴できるようです。興味のある方はチェックですよgood

さて、今週のCSTOYSはそのウルトラマンオーブの変身アイテム「DXオーブリング」をレビューshine
今回のウルトラマンはカードを使って変身するんですよ!?!?
ウルトラマンの歴史において初めてのシステム導入に、いつも以上にワクワク中。

今後のストーリーや、追加グッズについても気になりますnote

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Img_4717

小型家電!

Img_1008
市役所生活環境課

使用済みの小型家電の回収が始まります!!

捨てようと思っていて捨てていなかったもの。
最近動作に支障が出ていて、新しいものが欲しいのに、

まだ使えるのでなかなか買い換えられていないモノ。
捨てる方法が分からないモノ。など

是非このチャンスにお出し下さい。

普通に捨てるより、リサイクルに出して環境に優しく、
地球にやさしく過ごしましょう☆

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ