« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

遅ればせながら・・・

Loco0801

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

夏真っ盛り!

朝日町にある ハワイアンカフェアンドバーロコの夏のスイーツをはじめ

ハワイで人気の冷たいおやつをご紹介しますrestaurant

最近○○にはまっているという 鈴木ご夫妻dog

詳しくは、番組内でsmile じぇ ジェ jye~

slate月曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai

2016年7月29日 (金)

笑ってGO!

宇和島の夏本番ですよー!
空くんも伊雄利くんも、それぞれの夏を満喫している様子。
話題のゲームも・・・あれ?なんか違う人が。

笑ってスッキリFRIDAYは毎週金曜日、13:00/16:00/21:00に元気いっぱいお届け中でーす\(^o^)/

wada
Image1_3_2

ふるさとへ・・・

Img_0965

ぱそこんせんせい


今週は最近よく聴く「ふるさと納税」について!

●そもそも「ふるさと納税」ってなに?
●納税して何がもらえるの?
●気になるその方法は?

などなど、先生と一緒にお勉強していきましょう♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

2016年7月28日 (木)

今週もキレよく!

0730

≪Real40's≫

暑い日が続きますが、皆さん、体調、崩されていませんか??

スタミナたっぷりの料理を食べて、元気に毎日を過ごしたいものです。

リアルのメンバー 痛風・四十肩もなんのそのgood

元気があれば、なんでもできるsign03 食欲旺盛scissors元気ハツラツで、番組お送りしますpaper

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年7月27日 (水)

ゆる~く 賑やかに

0721

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き、山さん+のむけんさん+ThankYou ZINNIAスタッフでお送りします。

夏本番sun

冒険ラヂヲメンバーもすっかり夏仕様ですcancer

アツい夏だからこそできること、たっくさん見つけていきましょ~scissors

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

夏だ!エレキだ!

夏だ!エレキだ!
今週は、ベンチャーズ特集★
かっこいいエレキギターに酔いしれましょう( ^ω^ )〜♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

今週はバスケットボール!

80725

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

今週は、バスケットボール競技について紹介していますbasketballshine

7月22日から24日まで行われた 和霊大祭うわじま牛鬼まつり期間中にも

国体開催年2017のゼッケンをつけた 国体みきゃんが 大活躍!!

観客にPRしている姿をよく見かけましたねeyesign03

ぜひ、ラジオで国体情報をGET!してくださいね!!

slate月~日曜日午前7時半~ 午後7時54分~

 月~金曜日午前10時半~

Mai

2016年7月26日 (火)

新星ゲスト現る。

新星ゲスト現る。
今回初めて番組に遊びに来てくれたフジフジさん。
梨花さんがその感性に惹かれ、句会に誘った期待の新星だそうです!
まーきみさんも興味津々。これは好敵手の登場か・・・。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年7月25日 (月)

BODYSLAM

前回ご紹介したタイのロックバンド「BODYSLAM」

放送の中でお伝えした「ゲリラライブ」のPVがコチラです^^

街中の、ある建物の屋上に現れて行ったライブ。
急に国民的ロックバンドが現れて、パニック状態に。笑

すぐに沢山の観客が集まり、来た人を楽しませることに成功しました。驚

いたずら大好き、サプライズ大好きなボーカルのTOON(トゥーン)さん。


見た目は、いかついのですが
本当に腰が低くて、礼儀正しいことでも有名です。

そういったギャップ(?)や、
可愛らしい所にファンは魅了されたのかもしれません。汗

そんな私も、タイで一番大好きなロックバンドです。笑


PV後半では、
もう隙間がないぐらい通りは人で埋め尽くされていますね;;;
個人的に、上半身裸になったところからがおススメです。←




水曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~
Erina

ついにこの時期が・・・!!

Img_0936

ラジオマニアックス

土師祭。。。
ちゃくちゃくと近付いてきました!!

一年をこの日の為に生きているという田窪さんが、光り輝く日です。。。ゴクリ

その日だけは絶対に休みを取りたいということで、
毎日頑張って来ました。

そういう話を聞くと凄いなーって思います。

何か、大好きなことを見つけて
その為だけにまっすぐ頑張ってみたいものです;;汗


Img_0937

また帰ってきてからのお土産話もお楽しみに♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

釣りの大御所・・・!!

Img_0931
フィッシングラボ!!

8月のフィッシングラボに登場するゲストさんは、
釣りの世界の大御所さんです!

その名も「ポッキー」さんこと、「辻本ナツ雄」さんです!!

折角来て頂けるということなので・・・

もし、ポッキーさんに聞いてみたいことや、
コメントなどがありましたら、是非お送り下さい♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

監督の食レポ

Img_1009_2

UWAJIMA LOCO STYLE

今週はスペシャルゲストが緊急参加です!


映画「海すずめ」の大森研一監督!!

と、いうことなので、
今週は特別に・・・

普段の内容から変更して「海すずめ」スペシャル!!

特に、大森研一さんも交えてやった「グルメスタイル」のコーナーはおススメです♪
なかなか見ることのない、監督の意外な(?)一面を是非お楽しみに☆

※監督の食レポに耳を傾けてください^^


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

燃え立つ激気は、正義の証!

今週の玩具レビューはゲキレンジャーの武器「DXスーパーゲキクロウ」
そして「DXサイブレード」の2種類ですsign03
赤と黒の熱さ際立つ配色がCOOLなだけでなく、合体させることができるのも魅力notes
サイズ感もたっぷり、サウンドには戦闘シーンさながらのBGM完備good
満足度100%なLEGENDヒーローグッズ、GREATですsign03

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Image1

才蔵の「才」。

Simg_4762


先週と今週の連続ゲストは佐田岬から、才蔵のお二人です。
本当は3人メンバーなので、今回は「才」なんです。

メンバーそれぞれが曲を作る為、ボーカルを取るのも曲によって違います。
なので、他のメンバーの担当曲を歌うのは少し照れくさいようですspa

才蔵さんの熱いオリジナルソングをFMがいやからお届けします。

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada

2016年7月21日 (木)

お祭りだけどラジオもねー!

お祭りだけどラジオもねー!
宇和島は夏祭りで盛り上がってますが!
スッキリコンビも盛り上がってますよー(^。^)♪
ラジオでもインターネットでも放送を聴けます。
オススメ音楽に、川柳コーナーをお楽しみに★

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

TOSHIMIのコーナー♪

Img_0580
ヒーロー☆スターRADIO

先週に引き続き、
TOSHIMIさんのコーナーではマクロスシリーズの曲をお届けしていきます♪

そしてそして!
番組では宇和島のグルメ情報を随時募集しております♪

毎回収録の為に松山から宇和島に来ているヒーロー☆スター組。

折角なので皆さんがおススメしたお店で、
お昼を食べてから収録に挑みたい!
ということで・・・笑

もともと宇和島出身の若藤さんですが、
やはり実際に暮らしていないと お店の情報は手に入りませんよね;;汗

隠れた名店、穴場、代表的な有名どころ、などなど!!

ジャンルは限りません。とのこと笑

スイーツでも、中華、洋食、インド料理、和食でもなんでも!

お気軽にお送り下さい♪

→ r-m@gaiya769.jp
ヒーロー☆スター係まで

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年7月20日 (水)

恥ずかしがらず

Img_1001

Pump Up Radio!!

沢山練習してきた成果を今こそ披露する時。

もし本当に、ちゃんと練習してきたなら自分に自信がついてくるはずです。
それでもまだ自信がないようなら・・・
もっともっと練習して、予習して、回数を重ねてみて下さい。
そしたら自然と近付けるはず。

自信が持てたら、あとは恥ずかしがらずにアピール!
自分のキャラなんて気にしないで、
通常の自分がどうかなんか誰もしらない。

とりあえず楽しんだもの勝ちです☆


来週も生放送でお届けしていきます♪
是非お楽しみに!!!

Img_1002

祭り!楽しみ!

0721

≪九島のカモです。≫

いよいよ2日後となった 和霊大祭 うわじま牛鬼まつりshine

昨年、東京から引っ越してきた加茂さんご夫婦は、 宇和島の祭り初体験!

いまからワクワクなお二人ですheart04

今週は、大好きな映画movieについておしゃべりします。

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

お祭り間近。

宇和島の夏祭りも目前。
黒田Brosは涼しいところでのんびり過ごすのでしょうか。
今週は、宇和島の歌手、そして先日他界した永六輔さんの特集です。
昭和を駆け抜けた有名人が居なくなるのはさびしいですが、その足跡をたどって
思いをはせるのも、大事なことかもしれません。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada
Simg_4738

2016年7月19日 (火)

はっはっ ははは~!

07191

≪世界はひとつ≫

今週もゲストをお迎えして、賑やかにお送りします。

わらい ヨガについて happy01shine

人生、楽しい事ばかりじゃないですよねbearing

辛いとき・悲しいとき・イライラしたときこそ 笑顔!

笑うことでの体・心への効能をご紹介します。

平和は、笑顔からheart04

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年7月18日 (月)

LIVE終了!!

CSTOYSのLIVE放送!!
本日も無事に終わりました\(^o^)/
YouTubeチャットにも海外のファンがたくさん参加してくれました。
なんと今回は日本からの視聴者も!!
Mr.Sも喜びー♪でしたよ。次回のLIVEもお楽しみに★

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

Image1

2016年7月16日 (土)

本番へ向けて!

70718

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

来年愛媛県開催のえひめ国体fuji

今月末には、丸山公園野球場で 軟式野球のリハーサル大会があります。

暑い中でのsun 対戦、応援sign03

アツさ対策 日焼け対策万全でお出かけくださいrvcar

slate月~日 午前7時半~・午後7時54分~

 月~金 午前10時半~

Mai

2016年7月15日 (金)

GAIYA!GAIYA!GAIYA!

あと1週間で、宇和島最大のイベント「和霊大祭・うわじま牛鬼祭り」ですsign03
16日の宇和島BLACK NIGHTに、ガイヤカーニバルの運営スタッフの皆さんが登場。
イベントの話題について、和気藹々とおしゃべりしてくれましたよ~note

毎週土曜日14:00/17:00/22:00

wada

Simg_4790

祭りだ!祭りだ!!

0716

≪Real40's≫

いよいよ1週間後に迫った 和霊大祭 うわじま牛鬼まつり!!

眠らない町・・・曙町からbuildingshine まつり宣伝部がやってきた!!!

祭り3日間の見どころをたっぷりご紹介しますcancer

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

キャンドルナイト開催。

キャンドルナイト開催。
7/17は、「みまきキャンドルナイト」開催です。
主催の山本牧場オーナー山本さんがイベントの内容について語ります。
ユカリさんのライブもあるそうです。
時間のある方はぜひ、津島町御槇へ♪

yukariのon time cafe 毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada

カラオケいこ!

カラオケいこ!
空くんの叔父さんが所属する音楽デュオ・ブラックスの曲が、カラオケに登録されたそうですよ(^。^)
ブラックスの大人の色気たっぷりなオリジナル曲、ファンの方はぜひカラオケBOXへ♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

名刺作り最終回?

Img_0577
ぱそこんせんせい

今回の放送でようやく名刺作りが完成・・・?する予定です!!

3週間連続で行ってきたこちらの課題。
ラジオの前の皆さんはちゃんと進みましたか?

そしてそして、7月の市民パソコン講座は表計算!
家計簿作りを行っていきます♪

実際にぱそこん先生に色々聞きたいことがある方は
是非この機会にご参加ください!

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

2016年7月14日 (木)

一口アーン

Img_0586
村田蔵六とフォークを語ろう♪

蔵六さんとくまもんさんが手に持っているのは・・・?
なんと、スプーンにのった食品サンプル(?)!!驚

一口サイズで作られているそれぞれの料理は実にリアルで・・・汗

見ているだけでおなかが空いてきそうです;;;

そして、今週も夏の歌特集でお届けしていきます☆
これからはしばらく夏の歌が続きます。

夏の歌は曲数が相当多いので、探すのは楽なんですが、

セトリを考えるのがちょっと大変そうですね。苦笑


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

愛媛が舞台の地域ドラマ

Img_0579
ヒーロー☆スターRADIO

6月22日に放送された愛媛発の地域ドラマ「くたばれ坊っちゃん」

録画していたのを見た若藤さんとTOSHIMIさんでしたが・・・
激しい雨の影響か、電波をうまく受信できていないところもあったようでした;;汗

撮影にエキストラで参加していたというお二人。
確かに 先に見た他の方に言われていたようにバッチリ写り込んでいたようで。笑

ドラマの冒頭部分では、
最初っからTOSHIMIさんが出てくるので、是非探してみて下さいね^^

そしてそして、録画を忘れていた方の為にも!
再放送が決定しました!!

⇒ 8月28日(日)午前11時~ (NHK BSプレミアム)

今度こそ録画予約をお忘れなく♪

番組では今週も懐かしのアニメ主題歌をお届けしていきます!!
今週からはマクロスシリーズです。
お好きな方は要チェックですね☆


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina


好きなものは何ですか??

0714_3

≪冒険ラジヲ≫

今週も元気にお届け 冒険ラジヲmusic

トークテーマは、『好きな○○』シリーズcherryです。

愛媛の芸能事務所 サンキュージニアの新メンバー情報も発信します。

お聴き逃しなく!

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

宇和島生活 1年祭

0714

≪九島のカモです。≫

カモさんが都会から九島に引っ越してきて、1年が経過。

時が経つのは早いclock

東京で過ごす季節と九島で感じる四季についておしゃべりします。

九島では、お盆に披露される せんす踊りの練習がはじまっているそうですよ。

地区の行事で 季節の移ろいを感じますね。

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年7月13日 (水)

聴き比べてください。

聴き比べてください。
今週のおすすめは三島敏夫の名曲。
後に石原裕次郎がカバーした曲もあります。
2人の声色の違い、雰囲気を聴き比べて楽しんでみてください。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

相槌の大事さ

Img_0605
Pump Up Radio!!

今週はひっさしぶりに、K@TOさんが一人でお届けしていきます!!

K@TOさん曰く、急に一人になるとペース配分(?)がわからなくなる(?)とのことで・・・汗
早くもYUK@RIさんの笑い声が恋しくなっているようでした^^

ガイヤカーニバル本番まで後約1週間!!
来週と再来週の 7月20日と 7月27日は2週間連続で生放送でお届けしていきますよ!

是非お楽しみに☆

皆さんもガイヤへの意気込み、感想、応援メッセージ、番組へのコメントなど

どしどしお送り下さい♪


そしてそして、毎週言っていることですが・・・
7月に入ってから商店街を使ってのガイヤの練習がはじまりましたね!
「来た時よりも美しく!」を目指して気持ち良く使っていきましょう!!


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

結婚式と美肌と

Photo

≪B story≫

今月からはじまった番組Bstoryribbon

結婚式も美しくなるためにも・・・『枠はない!』をキャッチフレーズに番組進めていますbud

今週は、多様化する結婚式のプランナーの想い。

そして、パーソナリティ田中さんも実践する

美肌効果が期待できる食材をご紹介しますvirgo

継続は・・・美肌なり。

slate水曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年7月12日 (火)

歌え中八!!

歌え中八!!
今回は中八さんのオリジナルソング、オマージュソングをたっぷりお届けしますよ!
中八ファンの皆様、お待たせしました(^。^)♪
そしてさらに、中八さんの友人が作詞したものも歌います。
お楽しみにー★

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

しゃむ猫ロック☆

サワディーカーshineshine

7月から始まりました「しゃむ猫ロック☆」

タイのバンコク生まれ、バンコク育ちの FMがいやスタッフ 細川エリナが

タイの情報をお届けしていきます( ^ω^ )shine
Watpho_9623

タイとはどういった所なのか、何が流行っているのか、など
スタジオと現地を繋いだりして、ホットな情報もご紹介( ^ω^ )shine

タイを知らなかった方も、タイに行ったことがある方も、
これから行こうと思っていた方にも!!
皆さんに楽しんで頂けるように頑張りますpunchannoy

3262601

他にも、東南アジアや旅行が大好きなので、
そのうち別の場所もご紹介して行けたら・・・と妄想中です;;汗
水曜日の朝8時から、再放送は11時からの放送です!
宜しくお願いします( ^ω^ )shineshine


番組内では タイ語のコーナーもありますので、
一週間に1フレーズの簡単なタイ語をご紹介していきますpencil


Column_bangkok_sukhumvit_hotel_5
バンコクは夜景もおススメです( ^ω^ )shineshine

特にバンコクの中心を流れる大きなチャオプラヤー川周辺の展望台から見る景色。
川を境に 全く違った雰囲気の景色が見れるのでおススメです。

Main48_2
実際に住んでいる時はそんなに気にしたことがなかったんですが、
向こうに住んでいる知り合いが撮る夜景の画像を見るたびに
「あー好きだなー」と思うようになりました。汗


水曜日 午前8時~
再放送 午前11時~


Erina

わいわい・・・?

Img_0699_2
Music Shock Wave

先週の放送から7月に入ったことなので・・・
毎年この時期から特に忙しくなるピカイチさんはしばらくお休みとなりました。

と、いうことで・・・

今週はこちらのお二人にゲストで来て頂きました☆
(※上の画像では、相変わらずさっちゃんさんが隠れております^^)

小林さん以外は全員おっとり系、ということで
テンションを合わせようと頑張る小林さん。
いつもと違った流れにも是非ご注目下さい!!


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

Erina

おいしい にほいに誘われて~

0712

≪世界はひとつ≫

ゲストをお迎えして賑やかにお送りしますshine

商店街の米粉パンやさん リズさんが 開店5周年を迎えますbirthday

もっちりもちもちの米粉パン、おいしいですよね~clover

16日(土)は、お店の前でイベントを開催!!

パンはもちろんの事!雑貨販売もありますよ。

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでくださいdash

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年7月11日 (月)

555 Awakening!

今日もレジェンドライダーのグッズから。
仮面ライダーファイズの最終武器、ファイズブラスターをレビュー★
様々なコマンド入力に対応した音声が満載!!
ソードタイプ、ガンタイプ、ボックスタイプとプレイバリューバッチリ♪♪
ファイズを語るのに欠かせないシステムサウンドは必聴です。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

Cstoys0711_2

まつりの前に

Img_0607
UWAJIMA LOCO STYLE

宇和島牛鬼祭りの前に・・・

7月17日、今週末の日曜日は商店街で伊達フェスがありますよ~!!
毎週土曜日の夜市も盛り上がっていますし、
この調子で商店街を牛鬼祭り本番まで盛り上げて行きましょう☆

伊達フェスでは毎回ボランティアスタッフと、出店ブース、

そして出演者を募集しているとのことなので、気になる方は是非お問い合わせ下さい♪

折角習ってきた習い事や、特技を披露しちゃいましょう!


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

夏の手作りスイーツ☆

20150324143037
Happy morning♪

朝の生放送の中でお届けした、

「夏を感じられる 自宅で気軽に手づくり和菓子」の「水信玄餅」がコチラです。

海外でも「Raindrop Cake(レイン・ドロップ・ケーキ)」という名前で
話題になっているこちらの和菓子なんですが・・・

自宅でも簡単に作れちゃいます!!(驚)



↓ 材料はこれだけ!! ↓
●ミネラルウォーター500cc
●砂糖大さじ2
●クールアガー14g
●きな粉、黒蜜などお好みで

<作り方>
①鍋にクールアガーと白砂糖を入れよく混ぜてる。
②ミネラルウォーターを少しずつ入れながら混ぜる。
③強火で火にかけ、ゆっくり混ぜながら沸騰したら火を止め荒熱を取る。
④型に入れ、冷蔵庫で2時間程しっかり冷やす。
⑤取り出してきなこ、黒蜜などをかけて完成。

なんと簡単5ステップで作れるんです♪

4955adb1
普段から自宅にない材料といったら・・・
クールアガーと、
大きな丸い製氷皿とがありますが;;汗

クールアガーなどの「アガー」は
スーパーの製菓材料売り場などで手に入ります。

大変なのは大きめな丸い製氷皿を手に入れること・・・ぐらいですかね?;;汗


最近はインターネット通販で手に入りますので、
お近くで見つからなかった方は是非そちらでも^^


海外のレシピではこんなことも・・・↓↓驚
Maxresdefault↑ちなみにこの方は丸い製氷皿ではなくて、
そこが丸いコップに流しこんで固めていました。


Photo_2
これで・・・取り出したら ちゃーんと丸くなるんです;;驚


アレンジ次第で色んな事が出来るので、
インターネットのレシピなどを参考にしたりして
是非この夏に作ってみて下さい♪

160405_eye_raindropcaketimirelandda

髪色に合わせたスタイリング剤☆

Img_0375
J's Beautyのコーナー♪

今日の朝の生放送でご紹介したのはコチラの商品!
4e721cc750d01452f5ef6dfa738ad11d

【MOLET モレット】
カラーをしている方のために開発されたスタイリング剤です!

株式会社ナプラのカラーをしている方のために開発されたという、
【モレット オイルケアクリーム】

それぞれのカラーに合わせたラインナップを取り揃えております。
暖色系カラーをしているひと、
そして寒色系カラーをしているひと。

更に紫外線から髪を守る褪色防止成分シラソーマを配合。
カラーの褪色を防ぎ、潤いに満ちたきれいな髪色を長く保ってくれます!

パウダー配合でふんわりとした仕上がりになるのも特徴なんだとか・・・驚


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

2016年7月10日 (日)

お接待の心

60711

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

7月11日~の週は、『えひめ国体1年前宇和島市クリーン運動』についてご紹介しますclover

来年開催のえひめ国体を前に、今年は、リハーサル大会があるなど、

国体への準備が着々と進んでいます。

気持ちのいい環境で選手のみなさんに 力を発揮してもらいたいものですrockshine

slate月曜~日曜日 午前7時30分~ 午後7時54分~ 月~金曜日 午前10時30分~

※番組は毎週月曜日に更新します。

Mai

釣りに行ける!

Img_0386
フィッシングラボ

降り続く時期もなんだか過ぎ去ったようですね?
ようやく波や雨を気にせず釣りに行ける季節がやってきます!

と、いうものの・・・
今年は猛暑になることが予想されていますね。汗

特に海の上は波の反射による紫外線の照り返しや、
船の上に立っているだけでも バランスをとったりと
継続的な体力の消耗もありますので 

水分補給や 熱中症対策には特にお気を付け下さい!!

この夏も皆さんが事故なく 気持ちの良い釣りが出来ますように^^

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

楽しみがまた一つ・・・

Marks0711

≪MARKと楽しい仲間たち≫

今週は、みぞっちさん入りまーす!!

マークさんの歌声+みぞっちさんのリードギターを満喫してください。

こんがり日焼けしているマークさん。最近、趣味が増えたそうですよfish

モーニ焼きに新メニューが加わる日も近いかも・・・??

slate月曜日午後2時~ 午後5時~  午後10時~

Mai

2016年7月 9日 (土)

山崎氏おススメの歴代アニメ

Img_0511
ラジオマニアックス

今週はラブライブ!以外にも、山崎氏が今まで見てきたアニメの中で、
特に印象に残っている、おススメのアニメの紹介をしました☆

「クラナド」、「あぁっ女神さま」などと、
懐かしいビッグタイトルのアニメ達が出てきました♪

そしてそして、
最近で言ったら「ラブライブ!」

アニメも新しく始まったことですし、
見たことのない方で興味を持っていた方は是非この機会に^^

Img_0514
山崎氏や世のラブライバー達を魅了した理由がわかるかも知れませんよ・・・?

と、ここで・・・
最近めっきりとアニラジ化してきたラジオマニアックスなんですが、
来週の放送は田窪氏が行って来た医療関係のイベントのレポートです!

※これから、アニメと関係ない話題でお話する時は、
前の週の放送内でお知らせしていく方針になりました^^


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

記念回

Img_0163
ティファランドのサブカルアカデミー

今週の放送で、なんとティファランドのラジオ放送は1周年を迎えました!!

と、いうのも・・・
昨年の7月に第1回目の放送がスタート!ということなので、
ただしくは7月2日で1年が経った。ということになりますが・・・^^

しかし早いですね;;驚
もうそんなに経つなんてビックリしました。

そしてそして!
谷本さんが経営しているお店の方は、丁度10周年を迎えたそうですよ!

なんともめでたいですね\(^o^)/shine

これから、もっともっと新しいことに挑戦していきたいとのことでしたので、
ラジオ放送の方も是非お楽しみに☆

Img_0165
↑こちらは、今では相当珍しいゲーム機(?)

なんと、この機会を復活させようと、個人的に活動している方がいるんだとか・・・

しかし、この機会のメインはなんと言っても「プリントアウト」ができる機能!

でも相当昔に出回っていたものなので、
既にインクも、印刷用紙も生産されていないそうです;;;汗

それでも諦めずに、代用できるものがないか、
もしくはどこかで素材(?)が残っていないか探している段階だということで、
大変だとは思いますが 頑張ってもらいたいですね!!



木曜日 午前8時半~

再放送 午前11時半~


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

リサイクルのプロセス

Img_0160
生活環境課~リサイクル推進係~

ペットボトルがリサイクルでどのようなものに変わるかご存知ですか?

上の画像でも解説していますが、なんと企業用のユニフォームに変わるんです♪

Il_index02

これから暑い季節になりますが、
お身体に気を付けて、
自分に優しく、環境にも優しく過ごしていきましょう☆

張り切っていこう!

Real0709

≪Real40'S≫

久しぶりに40’sトリオ集結!

ということで、話が弾む7月9日。

お知らせしたい近況盛りだくさんdog暑さなんかに負けない!40代は元気です!

番組後半は、アーティスト特集!!ぜひお付き合いください。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年7月 8日 (金)

名刺でお仕置きよ☆

Img_0182

ぱそこんせんせい

今回は先週に引き続き、「ぱそこんで名刺作り」♪

ちゃんと最後までぱそこんせんせいの授業を聴かない受講者さんには、
こうして先生が名刺でお仕置き(?)しちゃいますよ☆

名付けて・・・名刺手裏剣!だそうです^^


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

ひそひそ♪

ひそひそ♪
2人だけの内緒話をしている?空くん伊雄利くん。
どんな話をしているんでしょ( ^ω^ )♪
「大樹くん、その靴どこで買ったんですか?」
「この靴かっこいいやろ!あの店で見つけたんよ♪」
なんて言う会話だったりしてww
今週も仲良しコンビがクスッと笑えるトークをお届けします★

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

2016年7月 7日 (木)

破っっ!!!

Img_0288
村田蔵六とフォークを語ろう

パンを食べている くまモンさんのパンを横取りしようとしたのでしょうか・・・?
ZR氏が気功術(?)で吹っ飛ばされていますね(?)・・・汗

いやはや。食べ物の恨みは怖いものです;;;

と、いうことで・・・?

今週お届けしていくのは、
蔵六さん宛てに頂いたリクエスト曲の紹介と ZRセレクションの夏の歌特集です!
歌詞や曲名が夏っぽい曲を駆け流していきますよ!!

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

星に願いを☆

0707

≪冒険ラヂヲ≫

7月7日七夕ですね。

みなさんは、短冊に願いを込めましたかclover

願いが叶うよう、山さん&のむけんさんの短冊は大きい!!camerashine

ということで、

今週のトークテーマは、やっぱり!『七夕』です☆

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年7月 6日 (水)

試練の時・・・!

Img_0320
Pump Up Radio!!

ガイヤカーニバルまで後約2週間です!

7月に入ったことですし、商店街での練習が解禁になりましたね。
最近色んな団体が練習している所をよく見かけます^^

折角商店街で練習できるようになったことですし、
時間とルールを守って、気持ち良く商店街を使っていきたいですね^^

K@TOさんからも 自分達が出したゴミはもちろん、
目立つゴミは片付けて行きましょうとの掛け声。

自分達が練習する場所ですからね、
自分達も気持ち良く過ごせるように 綺麗に大切に使用して行きましょう♪

Img_0322

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

思い出とともに・・・

0706

≪宇和島レコードコレクターズミュージック≫

音楽は、当時の風景、気持ちなどいい事も悪い事も・・・ふっと思い出させてくれますよねnotes

今週は洋楽をお送りしますが、

番組収録中にも黒田兄弟の学生時代の思い出がポロポロnotes

私の学生時代にはなかったcrying 洒落た学校行事についておしゃべりします。

slate水曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年7月 5日 (火)

俳句でたっぷり遊ぶのじゃ!

今週はメロさんの企画コーナーをお届けします。
といいつつ、メンバー達の脱線&脱力トークで蛇行しながら進行いたしますよ~spa
貴重な晴れの日、外はジリジリ夏の気配ですが、冷茶でも飲んでまったりとお楽しみください。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

Shaiku

☆新番組のお知らせ☆

Bstory

≪B story≫

明日水曜日から新番組が2つスタートしますshine

そのうちの一つが!『B story』

『B』とは、結婚のBridal 美容のBeauty 仲間のBuddy virgo

最新のブライダル情報や、結婚式での心温まるエピソード、そして!!

女性必聴!!美容情報をお届けします。

『美』は、一日いや、一晩にして成らず。こつこつの積み重ねが大事なんですねsmile

番組で紹介する曲は、すべてブライダルに関する曲ですnotes

ぜひお聴き下さい。

slate水曜日午前8時半~ 午前11時半~

Mai

気分上げていきましょう↑↑

Msw0705

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

暑い日が続きますね~!

アツい夏を乗り切るには、まずは、体調管理!

しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり遊んで働いて!!!夏を楽しみましょうsun

さて、今週のMSW 雑学選手権は・・・ダイエットが気になるこの季節。

カロリー消費の多い日常の動作について。意外な動きでカロリーを消費してるんです!

ぜひお聴き下さい。

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

夏色?

Img_0137
世界はひとつ

雨が降っている日がたま~にある今日この頃。

もしかしてもう夏に入った!?と思ってしまうぐらい暑い日が続いていますね;;汗


皆さんも体調にはお気を付け下さいませませ;;;

2016年7月 4日 (月)

虫よけ、日焼け止め、 2 in 1☆

Img_0372

J's Beautyのコーナー

今週お届けしたのは、夏に向けてのコチラの商品!

「夏」といったキーワードで
気になるのは「日焼け」だけではないはず・・・

蚊が出てくる季節なので虫よけグッズも欲しいところですよね;;汗

ご紹介したのは、日焼け止めも、虫よけ効果も
同時にお任せ下さい!というグッズです(驚


お出かけの前に二度塗らずに済むので、時間短縮に!!
そして携帯する方には 持ち運ぶアイテムも減りますね!


これからどんどん陽射しが強くなってくることが予想されます。

皆さん、紫外線対策・日射病対策をしっかりとしてお出かけ下さい。


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

常夏の島!HAWAII!!

Img_0325

UWAJIMA LOCO STYLE

夏はすぐそこです!
皆さん準備はできていますか?

ハワイ情報について、
旅行を検討されている方はFMがいやと一緒に予習復習をして行きましょう☆

しかしやっぱり「夏」とだけあって、
最近色んなお店で沢山ハワイアンテイストな雑貨やお菓子、
期間限定のドリンクなどの販売が行われていますね^^

ロコガールの皆さんがいつも以上に喜ぶ季節がやってきました♪

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

なるほど!ザ・ワールド★

タイトルにピン!ときた貴方。だいぶ人生重ねていらっしゃいますねgood
でも最新ヒーローの名前なんですよ~shine
動物戦隊ジュウオウジャーの新メンバー・ザワールドの武器、ジュウオウザガンロッドをレビューだsign03

釣竿の形をした武器で、ロッドモード、ガンモードの2タイプに変化しますdanger
柄についているリールを回して~パワーアーーーップsign03
ガリガリ回してLEDランプの光が増えていくギミックが楽しい玩具ですspa

ヒーローソングのリクエストももちろんお届け!皆さんもぜひリクエストくださいねmailto

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

Img_2256

1年が経ちました。

YOSHIKOさんが朝にお送りする「風にのせて」。7月に入って1周年ですnotes
ゲストのコーラスグループ「CHIYO」の皆さんにお祝いの花を贈られうれしそうなYOSHIKOさんでしたsun
番組では、CHIYOの皆さんと一緒に歌をお届けします。ベテランの腕前、お聴きくださいnote

毎週月曜日8:00/11:00

wada

Image1

2016年7月 2日 (土)

BOOBYオーナー!

UBNに久々のゲスト、そして久々の登場!BOOBYオーナー木原雄一さんですflair
BOOBYを近日リニューアルするということで、そのお知らせをしつつ近況を語りました。
『毎月始めにはお知らせにきなはいよgood』と黒島さんからのオファーww
来月もお待ちしています~note

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜日14:00/17:00/22:00

wada

Subn0702

2016年7月 1日 (金)

海すずめ7/2ロードショー!

空くんも出演している、宇和島が舞台の映画「海すずめ」。
いよいよ明日7/2土曜日ロードショーですよ★
皆さんお近くの映画館へレッツゴー\(^o^)/

空くんが耳に着けているヘッドホンは最近購入したお気に入りだそうで。
似合ってますね♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

Image1_2

・・・軟式野球について・・・

50704

≪宇和島から盛り上げよう!国体みきゃんだより≫

国体推進課のスタッフが 国体に関する情報を発信slate

7月4日~は 高校野球軟式にスポットを当てますflair

競技力向上の近道は・・・全国トップレベルの技を見ることsign01触れることsign03

来年開催のえひめ国体。

宇和島は、高校野球軟式・卓球・バスケットボール・

サッカー・レスリングの試合会場となっています。

またとない機会。ぜひ会場で、選手たちの技!に触れましょうrock

まずは、番組で情報をGETしてくださいね。

slate月~日曜日 午前7時半~・午後7時54分~・月~金 午前10時半~

Mai

 

 

パソコンで手作り名刺☆

Img_0050ぱそこんせんせい

今週はパソコンを使った、「名刺の作り方」を課題にお届けしていきます!

最近名刺用の印刷用紙は、更に簡単に手に入るようになりましたね♪
それだけではなく、種類も豊富・・・汗

自分の好きなデザインを選びたい!というものの、
パッケージには似たり寄ったりなことばかりが書かれていて
印刷用紙を選ぶのにも一苦労ですね。汗

スタジオでも、受講者のお二人が持ってきた印刷用紙を比較していきます。

紙の質感や、厚さなど。是非参考に!

Fullsizerender
ちなみに・・・

ぱそこんせんせいは、名刺の一枚一枚が
もう既にカットされている物を使用しているんだとか!驚

(しかも和紙!)
自分で作るので、他の人とは違った紙やデザインも選べて楽しいですね♪

Img_0051
皆さんも是非、手作りで名刺を作ってみて下さい☆


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

大悟氏の釣り熱

Img_0319

フィッシングラボ

これまでも番組の中で何回もお伝えしましたが、
今回も釣り人のマナーについて熱く語っていきます!

そして大悟君の釣行レポートでは、
ホッキーさん曰く 「珍しいぐらい大悟君が喋って盛り上がって来た」のに・・・
盛り上がりの途中で番組はエンディングを迎えました;;;汗


これからも この調子で大悟君にもラジオで熱く語って欲しいですね!

そして、相変わらずタコさんは派手好きのようです。笑


なんのこと?と思ったそこのアナタ!
是非番組をお楽しみに♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ