« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

並々ならぬ思ひ

Real0702

≪Real40’s≫

今週の40’sは、

宇和島青年会議所30’sメンバーがお客様です。

“宇和島が大好き!”“宇和島を元気にしたい!”の思いが詰まった

夏のイベント3連発shineshineshineをご紹介bomb暑い夏を さらにアツくします!

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

みまき合唱団再来☆

Img_0073
村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週も引き続き、雨に関する曲をお届けしていきます!
梅雨があけるギリギリの時まで 雨の曲をご紹介していく予定とのことです。笑

そして、スタジオにはこちらのメンバーが遊びに来ています!
前回も番組で歌声を披露したみまき合唱団、
そしてお久しぶりの登場で「アーク」のお二人^^

なんと、コラボレーション企画で
演奏:アーク

歌:みまき合唱団(ヒナタくん、アラタくん兄弟)
という組み合わせで一曲披露☆

誰もが知っているような曲ですので、癒される事間違いナシ!

放送をお楽しみに!


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~
Erina

クレヨンしんのすけ?

Img_0068
ヒーロー☆スターRADIO

今回は8月にオープン予定(あくまで予定です;;;汗)の
新店舗の情報もちょぴっとだけご紹介♪

旧店舗の約4倍ほどの広さということなので・・・
今まで出来なかった新しい事にも挑戦して行けたら、とのことです!
楽しみですね :))

そして、曲は何とも懐かしい・・・

「クレヨンしんちゃん」の歴代の主題歌をお届けしていきます☆

私も久しぶりに聴けて当時の思い出がよみがえってきました(ホロリ);;;

曲名は「DOして」だったんですね。驚

結構多くの方が耳にしたことがあると思いますので是非お聴きください♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

昇格。

冒険ラヂヲのピンチヒッターで出演していたノムケンさん。
今回で1クール(3ヶ月)出演しつづけ、レギュラーメンバーに昇格いたしましたshine
山下さんの中では既に、レギュラーのつもりでいたそうですが、正式に表明(笑)
これからますます賑やかにお送りしていく予定ですspa

毎週木曜日15:00/18:00/23:00

wada

Image2_3

昨今の体感ゲーム

Img_0161
ティファランドのサブカルアカデミー

今週もゲームの発売された歴史に沿って、
タイトルとその内容をお届けしていきます☆

80年代のゲームセンターでは、
擬似体験が出来る体感型ゲームが流行って、
当時は色んな種類のゲーム機が並んでいたそうです!!

確かにそう言われてみれば・・・
昔の方がバイク型のレースゲームだったり、
実際蹴ってシュートを決めるサッカーゲームだったり、
ピンボールだったり、
自転車型、スノボ型、スキー型などなど沢山あった印象ですね;;;

昨今は種類も減ってしまったそうです。。。驚

ギリギリでピンボールなんかはまだ残っているそうなんですが
そのうちなくなるという予想が立っているので、
どこかで見かけた方は 遊べなくなる前に是非一度だけでも遊んでみて下さいね!

そして、ゲームの歴史の方では
相変わらず当時何が世間で流行っていたのかが分かって面白いですね!

キョンシーを題材にしたゲームが出て来ましたよ♪

※6/30(木)の放送は、
宇和島市議会生中継の為 再放送はありません。ご了承ください。

Erina

 

2016年6月29日 (水)

おススメの「漫画」紹介☆

Img_0029
ラジオマニアックス

今週は田窪氏おススメの「漫画」をご紹介!

今回おススメするのは5作品☆

そして、今回の収録でびっくりしたのが・・・
田窪さんが好きな漫画って主に「4コマ漫画」なんですね!!(驚)

まぁ、通常(?)のストーリー展開になっている漫画もお好きだそうですが、
読んでいる殆どの漫画が「4コマ漫画」だそうです。

ご紹介したタイトルを記載しておきますので、
放送を聴いて気になった方はチェックしてみて下さい♪

①エン女医 あきら先生
→ 医療系の要素あり。
→ ラブコメ要素も含まれており、
登場人物たちが純粋過ぎて読んでるこっちがニヤニヤしてしまうんだとか・・・
→ キュンキュンしたい方にはこちらがおススメ!

② プー一族
→ シンプルな線で描かれた四コマ漫画
→ 少なめの線で分かりやすい展開な為、ストレスフリー
→ 時間が空いた時に、何も考えずにサラッと読める
→ 思わず笑ってしまうギャグも
③変女
→ どちらかというと、大人向け(?)な内容の漫画
→ 主人公のJKが可愛いのに、どこか変
→ 普通の女の子なら恥ずかしがるようなことも、
感覚がずれているのか?同じような反応はしない・・・

④生徒会役員共
→ こちらも下ネタのギャグを展開している四コマ漫画
→ 生徒会役員やその他生徒が繰り広げる日常系ほのぼのギャグ漫画(要素がいっぱい。笑)
→ 特に田窪さんが好きでおススメの四コマ漫画だそうです!

そして・・・忘れてはならないのが・・・
⑤らき☆すた
→ 田窪氏といえばこの漫画(アニメ)!という程田窪氏が愛してやまないシリーズ
→ 毎年埼玉県で行われている、らき☆すた関連の一大イベント「土師祭」には愛媛県から参加!
→ 有名なのでタイトルは観たことがある方が沢山いると思いますが、
日常系ギャグ漫画です。イラストも可愛いので入りやすいと思います!


Img_0026

パンの耳でも耳は耳!

Img_0079
Pump Up Radio!!

先週、先々週と2週間続けて生放送でお届けしてきたPump Up Radio!!

今週分の放送は前回の生放送の後に収録したので、
喋るネタがないと嘆いていたK@TOさん。笑

しかし実際の収録が始まってしまえばいつも通り、元気一杯でお届け!

ガイヤカーニバルまであと1カ月を切りました。
最後の最後まで追い込み、優勝を目指します!!

当日宇和島に来る予定の方は是非観に来て下さいね♪
皆さんの声援が出場グループの力になります☆

Img_0081

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

見開きジャケ。

見開きジャケ。
レコードコレクターズ黒田勉さんお気に入りの、沢知美のレコードジャケットを見開きで掲載。
表面が日焼けしているのが残念、と本人談。

今週はジェフベック、ベンチャーズを中心にお送りします♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

6月の生放送☆

Img_0186
Music Shock Wave

6月の生放送は28日(火)でした!
今月は映画「海すずめ」のプロデューサーの広瀬さんを迎えて、
番組前半は「海すずめ」の特集★

まだ観ていない方は、
今月は29日、30日と 宇和島で先行上映されているので

是非足を運んで下さい♪


そして、来月(7月)の生放送予定なんですが・・・
7月26日(火)となっております☆
次回もお楽しみに!!



火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

2016年6月28日 (火)

成り行きで4人集結。

先週は特番のため放送がおやすみでした。
そこで、佐々木さん担当の4週目に、みんなが詰めかけ大騒ぎsign03
そして、水谷さんのサプライズ誕生ミニパーティを開催しましたbirthday
サプライズが苦手、という水谷さんも嬉しそうでしたよgood
本編は、佐々木さんの持ち込み企画『俳句南楽園』開催spa
佐々木さんVSみどりさんの俳句バトルですdanger勝敗はいかに。

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada
Image1

2016年6月27日 (月)

無限アイコン!!

ついにでました。仮面ライダーゴーストの究極フォーム★
そこで、DX無限ゴーストアイコンをレビュー\(^o^)/
荘厳なメロディを奏でるアイコンは正に究極のアイコン!
主人公タケルの音声もバッチリ聴けます♪♪

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

Image5

業界初

Img_9630
J's Beautyのコーナー

今週ご紹介したのは、セフィーヌから発売されている「ハーブ クリア ミルク」!

この時期、肌荒れ、油による毛穴づまりなどが気になる方に特におススメだそうです。

と、いうのも・・・
こちらの商品はなんと「角質除去クリーム」、
いわゆる「ピーリングクリーム」という物だそうで・・・

何故特におススメなのかというと、
通常の物(他の商品)が、お肌に必要な成分なども全て取り除いてしまうのに対して、
こちらは 本当に要らない部分だけを除去する!という優れモノなんだとか(驚

なので、毎日使えなかったピーリングクリームも、
コチラの商品であれば毎日使って頂けるということに!!

そしてそして、更に凄いのが

なんと業界初の「乳液タイプ」!!

ピーリングしながら 同時に保湿をしていくことで、
お肌が乾燥することなく もちもち綺麗な素肌に♪


まさに「いいとこどり」ですね(汗


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

2016年6月26日 (日)

ハワイアン情報満載回☆

Img_0083
UWAJIMA LOCO STYLE

今週から久しぶりにハワイアンスタイルのコーナーが復活しました!
しばらく宇和島ハワイアンフェスティバルの情報をお届けしてきましたが、
それも無事終了・・・ということで、こちらの番組の本来の姿(?)に戻りつつあります♪

夏休みに入ったらハワイに行く!という方、
これからハワイに行ってみたいと思っている方の為に・・・!

ハワイの最新情報をお届けしていきます☆

今回はグルメ情報!
日本にも進出しているお店もあれば、まだまだ知られていない穴場まで
実際に鈴木夫妻が訪れた時の感想と一緒にお届けしていきます!

ハワイに行く前には必聴の内容です♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2016年6月24日 (金)

夏休み前に・・・

Img_9785
ぱそこんせんせい

今週の授業は「旅行」について!

パソコンのインターネット機能や、書類ソフトを使って旅行の予定を立てちゃいましょう!

スケジュールを管理したり、

旅行の行程表、お土産リスト、アクセス、料金、穴場、などなど
パソコンを使ったら簡単に、早く予定表を作る事ができます!

そして、自家用車でお出かけの方の為にも・・・?
グーグルマップの使い方や検索方法など。

旅行の下調べに関する内容でお届けしていきます☆

○ネクスコを使用した高速道路料金の計算放送
○飛行機の時刻表の調べ方  など
金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

スッキリだとぉぉおおお!!!

スッキリだとぉぉおおお!!!
まばゆいばかりのポージングで笑いを誘う空くん伊雄利くん。
今週も笑ってスッキリするぜぇぇえええ★
川柳も笑える?!ぜー!!!

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

初体験!

Img_0071
フィッシングラボ

最近大雨が続いていたので中々釣りに行けていないホッキーさんと大悟君。
先日初めて映画館で「4DX」を観てきたそうです!

外の雨に濡れるのが嫌だったのに、中でもびしょ濡れに。汗
途中から水が出ると予想できるシーンが来るときには、

内心「もうやめて~!!!」と思ったそうです。笑

しかし、楽しい!

雨が降っていて趣味に没頭出来ない時には
何か新しいことを探して、体験してみるのも雨の日を楽しく過ごせる過ごし方ですね♪

是非おススメだそうです☆

ちなみに釣りに関しての話題は・・・
この時期はタコが大量に釣れるそうですよ!(驚)


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年6月23日 (木)

変な曲。

Img_9789村田蔵六とフォークを語ろう♪

前にリクエストで頂いたNSPの「便所虫」という曲をお届けしましたが・・・

今回は蔵六さんセレクトで、変なタイトル(+変な内容)の曲もお届けしていきます♪

「シラミの歌?」だったり・・・とにかく タイトルだけ聴くと
うげ・・・と思ってしまいそうな曲達。

ちなみに歌詞の内容は下品な内容だったりする訳ではありません;;

気になった方は76.9メガヘルツで是非お確かめ下さい^^;;


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

宇和島の食文化

Real0625

≪Real40’s≫

今週は、オカハラさんと若い衆でお送りします。

宇和島の味!といえば、みなさん、何を思い浮かべますか??

おいしいものは、いろいろありますが、その中の一つ!菊屋さんの麺類!!

あなたは、ソバ派?チャンポン派?ラーメン派??

菊屋さんを愛してやまない若者がお店の歴史・長年愛される理由をアツく語ります。

“新たな麺料理で 宇和島を盛り上げよう!”構想も!!お楽しみに。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

4人同時対戦

Img_9148_2

ティファランドのサブカルアカデミー

ファミコン時代では珍しいゲームが今週お届けする時代に初登場。

その名も「熱血高校ドッジボール部」

今までの最大対戦人数が2人までとなっておりましたが・・・
4人同時プレイが可能になりました!

ゲームと、周辺機で同時プレイできる対戦相手が増えた分、
今までより更に対戦ゲーム熱は加速していきます。

この後も、「運動会」シリーズや 「サッカー部」シリーズが出たりして
一世を風靡しました。


ちなみにこちらのゲームは
「くにおくん」という主人公をテーマにしたゲームで、
当初は全く違った設定のゲームだったそうです。。。笑

気になった方は番組内で♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年6月22日 (水)

今夜ですよ!!

Img_0065
ヒーロー☆スターRADIO

前々から番組の中でご紹介していた、
松山を舞台にしたドラマ「くたばれ坊っちゃん」の放送日は6月22日(水)、今夜ですよ♪

予告篇ではTOSHIMIさん、本編では若藤さんが結構写っているそうなので、
丁度観る予定の方は是非探してみて下さいね☆

そして、放送日(6月23日)は、
丁度開店準備中のお店で取材を受けているところですね。

レポーターのお二人がとんでもないお方でした。驚

是非番組内で♪

今週お届けするのは、特撮シリーズのOP集です!
戦隊物を中心にお届けしていきます^^


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

新エンディングテーマ!?

Img_9746
ラジオマニアックス

今週も先週に引き続き、おススメのアニメ話題でお送りしていきます☆

そもそもお二人が最初にこの世界に入って行ったキッカケとは・・・?
当時なんのアニメ(漫画)を見て影響を受けたか。
などと、アニメマニアになった経緯も少しだけ振り返ります。

そしてそして!
今回から番組のエンディングテーマが変わりました!
更にアニラジ化してくる「ラジオマニアックス」

やはり大好きな話題はあっという間に時間が過ぎるようで、
いくらあっても時間が足りません!汗

※これからはアニメの話題以外をお届けする際には、
前の週から次回予告としてお知らせしていきます♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

☆幸☆

0623

≪九島のカモです。≫

近頃、庭のお手入れに目覚めた加茂さんご夫婦。

鳥のさえずりで目を覚まし、

庭の植物と触れ合うことで、ハーブの根のごとく・・・夢が広がっているそうですheart01

普段の生活の中で、幸せを感じるって、素敵ですねshine

小さな幸せを見逃さず、毎日過ごしたいものですclover

カモさんご夫妻の食堂!Mawaru の新メニューもご紹介します!お聴き逃しなく♪

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

あの頃のボクラ。

愛媛の芸能事務所サンキュージニア山下さんと所属タレントの皆さんでお送りしている
冒険ラヂヲですが、タレントの皆さんのスケジュールが合わず、緊急サポーター?として
今週もノムケンさんが代打ですdanger
40代のノムケンさんと花の30代の山さんが組むと、どうしても懐メロ特集&懐かしトークに花が咲きますspa
同世代のみなさま、お楽しみにどうぞnotes

毎週木曜日15:00/18:00/23:00

wada

Image1_3

PUMPの生放送はじまるよ~!!

Img_0075
Pump Up Radio!!

6月22日(水)!!
今日は生放送でお送りしていきます☆

本日の猫さんはコチラ♪
車の下(?)にいるのかな・・・?
か、かわいい・・・(ゴクリ)

解説は番組内でK@TOさんが行っていくので、
生放送と一緒にお楽しみください!!

放送は午後1時からスタートです☆

☆コチラをクリック!☆

メールも どしどしお送り下さいね♪

r-m@gaiya769.jp

Img_0077

Welcome! Beatles!

Image2

ザ・ビートルズの日本公演が、今から50年前、1966年6/30~7/2まで日本武道館で開催されました。
黒田Brosの永遠のアイドル、ザ・ビートルズの日本公演を祝して、今週はもちろん「ザ・ビートルズ特集」です。
当時若者だった二人の、いまだ冷めないアツアツパッションをラジオからお届けします。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

2016年6月20日 (月)

一押しのニューアイテム☆

Img_9626J's Beauty のコーナー

本日ご紹介したのはコチラの新商品!
その名も「EPIC PROFESSIONAL」 

梅雨のこの時期にもおススメの商品☆

EPICはただの名称ではありません。
これはElite(エリート)、
Professional Inspired(プロフェッショナルからのインスピレーション)、
そしてCreative(クリエイティブ)からなるアナクロニム(造語)だそうで、
EPICラインは要求が多いプロフェッショナルの期待を上回るデザインになっています。


ブラシのピンに230℃耐熱のStyleFlexを使用しただけでなく、
ブラシピン本体の部分にも風が通すことができる「エアースリットデザイン」によって、
ブロードライ時間を30%短縮することに成功しました!!

と、いうことは・・・
普段の髪の毛を乾かす時にかかる時間よりも、
更に短い時間で、乾かすことができます♪

髪の毛の長い方は絡まったりするお悩みも多いと思います。
しかしこのブラシ一本で解決!

Epic_main

タカラ・ビューティーメイトさんから発売されております♪
気になった方は要チェックです!!

Img_9628手にもフィットし、軽いデザインなので使いやすいそうですよ♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

2016年6月19日 (日)

旧知の仲。

月曜朝のフォークソング番組「風にのせて」。今週のゲストは横山源三さん。
宇和島市吉田町出身で、現在は松山で唄声喫茶シンガーシェルを経営されています。
今回はリスナーさんからの希望で横山さんがFMがいやに遊びに来てくれたわけですがsign01
偶然Yoshikoさんが古くからのお友達だったということで、今回の出演が実現しました(笑)
「誰でもよべるわけじゃないんですよ~(smile)」とYoshikoさん。
お互いの若い頃から近況まで、20日27日と2週続けて語り歌います。お楽しみに。

毎週月曜日8:00/11:00
※20日は宇和島市議会生中継のため8:00の放送だけになります。

wada

Image1_2

 ※お知らせ※

FMがいやをお楽しみいただいている方にお知らせです。
6/20、6/21は宇和島市議会生中継の為、タイムテーブルが変わります。

●Happy morning いつもより早く9:30から放送します。
●市民パーソナリティ朝番組 11時からの再放送はありません。
●市民パーソナリティ昼番組 放送はありません。

ご了承ください。

FMがいやスタッフ

2016年6月17日 (金)

元気です!

Real0618

≪Real40’s≫

久しぶりに3人そろっての放送ですbomb

TVをつけると、近頃は、目を覆いたくなるようなニュースがあふれてますが・・・

世間を騒がせた最近のニュースを40’sが斬りますhairsalon

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

通販のススメ。

Img_9537
ぱそこんせんせい

今週はいつもと違った趣向でお届けしていきます♪

スタジオからなんと・・・
オンラインショッピングのやり方をご紹介!

先生が実際に使用している化粧品がもうなくなりそうだということなので、
皆で検索!

そして、どのサイトがいいのか。
どのサイトなら信用できるのか。
価格や品質の比較、通販をする際の注意点など。

興味を持っているけどなかなかネット通販に踏み出せない方の為に!
一度先生と同時進行で進めて行きましょう☆

※今回の放送では購入までの流れをご紹介しております。
実際に購入する手順まではまだご紹介しておりません。


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

お便り募集中!

お便り募集中!
今月のトークテーマ「恥ずかしかったこと」
笑フラ川柳「身近なあるあるネタ」
皆さんのメッセージが番組には必要ですっ(>_<)ノ
空くん伊雄利くんのネタが切れる前に、ぜひメッセージを下さいっっ★

r-m@gaiya769.jp
798-0060 宇和島市丸之内5-4-7
FMがいや 笑フラ係までお待ちしています!!

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

17日!17歳!

Img_9636
フィッシングラボ

今日もこちらの釣り親子が元気に釣り情報をお届け!

なんと!(?)
今月は大悟君の誕生月でもありました!
おめでとうございました♪(※6月8日)

ホッキーさんから大悟君へ送られたサプライズギフトとは・・・?

そして誕生日に行った釣行レポートの結果は・・・?

そしてそして今週の応募者プレゼントは・・・・?←


今週も是非お楽しみに☆

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年6月16日 (木)

雨の日のフォークソング

Img_9591
村田蔵六とフォークを語ろう♪

6月に入った辺りから雨に関する歌詞や
タイトルのフォークソングをお届けしているのですが・・・

まだまだあります。
まだまだ出て来ます。

と、いうのも蔵六さん・・・

タイトルや歌詞に雨という単語が出てこなくても
「雨」や「梅雨の時期」を連想させるようなタイトルや歌詞の曲であれば
どんどんお届けしているので、
果てしなく膨大な量の曲になりそうだということでした。汗

しかし着々と消化しております。

雨の日は是非FMがいやでフォークソングを聴きながら、
色々なことに思いを馳せて まったりとお過ごしください♪


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

懐かしの歴代アニメが・・・

Img_9578

ヒーロー☆スターRADIO

いよいよ来週22日が「くたばれ坊っちゃん」の放送日です!

番組の中でも一度若藤さんがあらすじについてご紹介していたのですが・・・


↓ ↓ ↓ ↓

【あらすじ】
10年ぶりに生まれ故郷・松山へと戻ってきた矢崎純平(27)。

小説『坊っちゃん』の中で坊っちゃんに成敗された赤シャツの孫として、

幼いころから白い目で見られ続けたこの街を恨んでいた。

そんな純平に、実家へと向かう路面電車の中で因縁をつけてきた一人の老人…

もしかして、彼はかつて松山で縦横無尽に暴れた“坊っちゃん”なのか!?

宿命を感じずにはいられない純平は、老人の横暴な態度に怒りを募らせていく。

その頃、松山のシンボルである道後温泉本館は、改築から120年がたち、改修工事を控えていた。

それをきっかけとした町おこしの大きな渦へと巻き込まれていく、純平と“坊っちゃん”。

はたして宿命の二人の行く末は…?


【出演】勝地 涼、瀧本美織、遠藤 要、左とん平、山﨑 努 ほか
(※公式サイトから引用)


そしてそして、最近色んな懐かしのアニメがリバイバルされていますね。
HDリマスター版で解像度をあげての再放送が決定したもの、
実写映画化、オリジナルストーリーでの劇場化が決まったもの、など。

リメイクされた最新版を見てから、
昔のオリジナルストーリーを見直すファンも増えているので、
昔のアニメの認知度があがっていますね。驚

ヒーロー☆スターRADIOではそういったアニメの主題歌や、
挿入歌などから希少な音源までをお届けしています☆

アニメだけではなくて「特撮」というジャンルであれば取り上げていますので
リクエストなどもドシドシお送り下さい!

木曜日 午後1時~ 

再放送 午後4時~/9時~

Erina

劇団もんたかな♪

劇団もんたかな♪
西予市民劇団もんたかなの上甲成栄さんがゲスト♪
近日公演の舞台について語ってくれました(^。^)
yukariのon time cafeお楽しみに♪♪

毎週金曜日15:00/18:00/23:00

wada

時には真剣に

0616

≪冒険ラヂヲ≫

ブログ掲載用の写真を盛り上げようとup

毎週 少しずつ小物が増えていく冒険ラヂヲslate

いつもは、笑い声あふれる 番組ですが、

今週は、少しまじめに。

平和について、日本について考えますpencil・・・

写真のポーズと番組内容は異なりますcoldsweats01

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

HMO

Img_9145
ティファランドのサブカルアカデミー

今週は1988年のゲームをどんどんご紹介していきます!

そして、今回お届けする曲は・・・
またまたレアな音源です♪

YMOが初音ミクとタイアップした企画の曲。
その名も「初音ミクオーケストラ」 通称「HMO」

YMOの曲には殆どボーカル(歌詞)が入らない曲が多いので、
その中でも歌詞があるイレギュラーな曲だそうで・・・

そんな曲にボーカルが初音ミク、という
更にレアな組み合わせになっているので、是非お楽しみに♪

※勿論あのヒット曲「ライディーン」も登場しますscissors

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

2016年6月15日 (水)

bossa nova!

今週はアストラッド・ジルベルトの有名ボサノバ曲を特集。
梅雨の気だるい午後、気分転換にいかがですか?

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

Image1_2

得意分野

Img_9745

ラジオマニアックス

さぁ、今週はお二人が最も(?)特異な分野で
「アニメ」についてお喋りしていきます☆

といっても、お勧めの最新アニメではなくて・・・

山崎さんは「ラブライブ!」
田窪さんは「らき☆すた」について語っていくという。汗

いつもより特に興奮している様子のお二人なのですが、
一体何があったのでしょうか?

番組の中でその理由が明らかになっておりますので
是非お聴きください♪


その前に がいやブログでも内容を少しだけご紹介^^ 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

山崎氏 < 7月から新しく「ラブライブ!サンシャイン!!」 はじまるよ!!

田窪氏 < 「らき☆すた」は特に23話が泣けるんだよ!! そして・・・


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

6月の生放送!!

Img_9865
Pump Up Radio!!

6月15日(水) この後13:00から55分間生放送でお届けしていきます!!

番組宛てにメッセージや感想などお送り下さい♪
K@TOさん、YUK@RIさんが直接その場で読み上げて行きます☆

↓☆メールはコチラまで☆↓
r-m@gaiya769.jp

インターネット放送でもお楽しみ頂けます↓
コチラをクリック!!

尚、16:00と21:00からの再放送は、生放送を収録した繰り返し放送となります。
ご了承ください。


では、76.9MHzでお会いしましょう!!

「海すずめ」~宇和島上映会~

13346579_732490956891256_80026732_3

いよいよ7月2日(土)の全国ロードショーまで後2週間!

映画の舞台となった宇和島では、
全国公開よりも一足お先に先行上映会が行われますね♪

初日は出演者の方による舞台挨拶もありますので、必見です☆



皆さん前売り券の購入は是非お早めに♪
お得で、おススメです!



【宇和島先行上映】
6月25日(土)、29日(水)、30日(木)、7月17日(日)、18日(月・祝)、
宇和島市立南予文化会館(愛媛県宇和島市中央町2丁目5番1号)にて上映!
皆さん、宇和島に遊びにきさいや!!


公式サイトの方も映画公開に向けてどんどん新情報が更新されております♪
映画を見に行く前に 是非覘いてみて下さい 
( ^ω^ )

2016年6月14日 (火)

夏休み自由研究教室「段ボールコンポスト!!」

Img_9376
生活環境課~リサイクル推進係~

【家族で始める段ボールコンポストについて】

段ボールコンポスト教室を開催します。
生ごみリサイクルを自由研究のテーマにして、
家庭で地球環境にやさしいエコ暮らしをはじめてみませんか?

参加者には「段ボールコンポスト自由研究セット」を

1家庭あたり1セット提供します♪

【とき】    7月9日(土) 午後2時~4時
【ところ】  市役所 602会議室
【対象】   市内の小学生・中学生とその保護者
【申込】   6月24日(金)までに電話またはEメールで申し込んで下さい。
【参加費】  無料

【定員】   25組50人(先着順)
【準備物】 筆記用具、古Tシャツ、裁縫用具
※カビなどが発生する場合がありますので、アレルギー体質の人はご注意ください。


生活環境課リサイクル推進係 (内線)2272
kankyo@city.uwajima.lg.jp

念願のゲスト?!

念願のゲスト?!
梨花さんが待ち焦がれたゲスト・なりきりハッシーさんがゲストに乱入。
収録に来た梨花さんが、何故かFMがいやの駐車場にいたハッシーさんを捕獲したそうですw
水谷さんともご縁のある方だそうで。
にぎにぎしくお送りしますよー★

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年6月13日 (月)

鎌倉ランチ♪

Fullsizerender
宇和島リージェントホテル 2F 町家カフェ「鎌倉」

本日朝の生放送「Happy morning♪」でお届けしたおススメランチ!

「生ハムとアボカドのチーズかけご飯」

最後にレモン汁でささっと仕上げているのでサッパリした味わいだということです^^

そしてアボカドとは・・・?
なんと洋ナシの一種で非常に栄養価が高いので、
健康にも良いヘルシーな一品です!

というご紹介でヨダレを垂らしそうになったそこのアナタ☆
是非足を運んで下さいね♪


Img_9185↑ セットにすればデザートプレートもついてきます。。驚

ボリュームたっぷりですね。笑

でてこいユルセン!

仮面ライダーゴーストの頼もしき(?)サポーターsign01
おしゃべり使い魔 DXユルセンをレビューgood
たくさんのボイスが収録されて満足感たっぷりなコレクターアイテムですspa
Mr.Sが紹介する玩具は通販限定予約販売のものが多くあるので、特撮ヒーローがお好きな方は
こまめに通販サイト「プレミアムバンダイ」のチェックをお忘れなくnote
あれもこれも欲しくって、お財布が空っぽになっても責任は取れませんよdanger

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00
※20日は宇和島市議会生中継のため放送をお休みいたします。

wada
Image2_2

イベントへ向けて

0614_2

≪世界はひとつ≫

毎年開催している 国際平和デーのイベント 今年は9月25日開催決定!

会場は、商店街アーケード内ですevent

メンバーの皆さん、パンフレット・ポスター作りにと準備に大忙しですwatch

番組内でも どんどん紹介していきますね。

平和の心 天まで届け! 世界はひとつ!!

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

伊達フェス!

Img_9612
UWAJIMA LOCO STYLE

今週末は伊達フェスですよ☆

宇和島ハワイアンフェスティバルが ようやく終わって落ち着いてきました。
番組では興奮が冷めない勢いで引き続きフェスティバルの内容を振り返っていきます♪

来年はどうなるかな?

今からじわりじわりと構想は始めていくそうですね(驚

週末は是非宇和島商店街へ♪
ゆるーくまったり楽しく過ごしましょう^^


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

夏の新カラー☆

Img_9243

J's Beauty のコーナー

今週ご紹介したのは夏にピッタリの最新トレンドカラーです♪
その名も・・・・

「ブルージュ」

ブルーとベージュが混ざっているヘアカラー(色味)で、
透き通る色味のブルーに、柔らかさのあるベージュを混ぜ合わせ、
明るさによって透明感、空気感を出すヘアカラーがブルージュカラーです。
暗め、明るめ、どちらのトーンも2016年春夏におすすめだということでした♪
少し暗めだから、オフィスにも問題なし。
青みが新鮮な印象で、明るさは落ちつかせたい、
けれど透明感を出したいというときにぴったりです。

夏っぽい涼しげな感じのするお色ですので、
気になった方は要チェックですね^^


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

怖い話・・・はじめました

0614

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

梅雨時期特有のジメジメ感。

梅雨の晴れ間のアツアツ感。そんな時は やっぱりtyphoon

背筋も凍る こわーいお話をどうぞ。

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年6月11日 (土)

太鼓とジャズと津軽笛

Rial0611

≪Real40’s≫

蒋渕で、気になるイベントがあるんです!

6月26日(日)コモテラスを舞台に和太鼓+JAZZ+津軽笛のステージwave

演奏をなんと、船から鑑賞。しかもおいしいお料理とともに・・・。

なんとなんと贅沢なイベントなんでしょうrestaurant

今週のお客様は、和太鼓奏者 林田さんと、

林田さんと宇和島・蒋渕をつないだ みなさんでお送りします

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年6月10日 (金)

チャイムが鳴りました!

Img_9388
ぱそこんせんせい

今週も受講者さんのお悩みをズバッと解決☆

パソコンのことで分からないことがあれば是非ぱそこん先生に!

毎月行っている市民パソコン教室も
おかげさまでいつも満席頂いております♪

尚、スタジオでの受講は参加無料となっております。

そしてスタジオで行って欲しい内容についても随時募集中です☆
お気軽にお問い合わせください♪

→ r-m@gaiya769.jp
ぱそこんせんせい宛てまでお願いします。

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

プレイボール!

いえいえ、野球はいたしません。トーク番組ですww
本日も空くん伊雄利くんがのほほんトークをかっとばしま~す♪
みなさん聴いてね~sign03

そして、今夜10日7時からは、空大樹5周年記念ライブですshine
見に行った方はぜひ感想もお寄せくださ~いnote

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

Image1_2

いつもの二倍!?

Img_9582
フィッシングラボ

今週のプレゼントは豪華にいつもの二倍です♪

オフトさんのルアー「OFT キラーシャッドスリム」の3.5インチと
釣り雑誌「アングリングソルト」の二点セットを一名にプレゼント!

梅雨入りして、釣行に出かけるのが億劫になってくる方の為にも、
是非釣りを楽しんで頂きたい!
と、いいながらホッキーさん本人もこの時期は釣りに行くのが嫌なんだとか。。。笑

お気軽にメールをお送り下さい☆

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

2016年6月 9日 (木)

合唱団来る・・・!

Img_9395

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週のゲストはお久しぶりのコチラの皆さん☆

そうです。
心洗われるような透き通った声で歌ってくれた男の子たち!

残念ながら今回の放送内で曲の披露はありませんでしたが、
ほっこりトークを是非お楽しみください♪

蔵六さんもトークに夢中になりすぎて、
セットリストを間違えたり、曲名を間違えたり・・・笑

スタジオからドタバタとお送りしていきます。^^

セトリは今の時期にぴったりの「雨の歌」特集です!

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

くたばれ坊っちゃん!!

Img_9575
ヒーロー☆スターRADIO

以前道後温泉周辺で行われたドラマ「くたばれ坊っちゃん!」の撮影で
エキストラとして参加した若藤さん達。

なんと試写会(?)で先に見てきた友人から若藤さんに連絡が入ったそうです。笑

小さく写っていればいいやと思っていたものの・・・
なんと結構大きく目立っていたそうです。

そちらに気付いた若藤さんの友人から「写ってる!」と言われて
嬉しそうな若藤さん^^

BSプレミアムのNHKで 6月22日(水) 夜10時~放送開始ですので、
皆さんも是非ドラマを楽しみながら若藤氏を探してみて下さい♪

そして23日にはお店に東京のテレビ局から取材が来るという事なので大忙しです。

しかしお店とは・・・?

気になった方は番組をお楽しみに☆


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

クール指数MAX

Img_9240

J's Beautyのコーナー

今週ご紹介したのはこちらのシャンプーです!

クール指数がマックスなこちらのシャンプーは、
これからのムシムシした時期や暑い季節にぴったり。驚

折角シャワーに入ったのにすぐに汗をかいてしまったりして、
気持ち悪くなる方も少なくないと思います。

なので夏におススメなのが、洗い上がりさっぱりで、
しばらく涼しさが持続するクールタイプのシャンプーですね。

藤本さんが今回持ってきたのはARIMINO(アリミノ)さんの「ミントシャンプー」

青いパッケージは「エクストラクール」とだけあって、
クール感がピカイチの商品です。

ネットの「夏の女子向けクールシャンプー10選」にも
一番最初にご紹介されるその実力。。。

勿論男性もご使用頂けますので、気になった方は是非♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

小道具増えてます。

0609

≪冒険ラジヲ≫

山さんとノムケンさんのトークに心強い応援隊 パグちゃんが参加dog(山さんの肩に・・)

梅雨が明けると、夏。ナツ。なつ!

夏の楽しみを先取りしますscissors

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

悟る・・ということ

Kamo0609

≪九島のカモです。≫

県外からのお客様です。

秋田出身のケイさん。

自転車で全国を旅する途中に四国・宇和島・九島に寄り道clover

旅中、数々の不思議な体験をご紹介します

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

【戦略シミュ】

Img_3444_2

ティファランドのサブカルアカデミー

今回ご紹介しているのは88年代のゲーム。

前回に続いて、相変わらず戦略シミュレーションゲームが売れていた時代が続きます。
この頃は毎月1本は新しい戦略シミュレーションゲームが出ていたそうです。驚

そして、今回ご紹介している曲。
是非YMOのファンの方にも聴いて頂きたいですね。笑

筋肉少女隊の大槻ケンヂさんがインディーズ時代に組んでいたバンド「空手バカボン」

そちらのバンドから、発売禁止になって一時期入手困難になったものの・・・
去年無事(?)にYMOさんから無事許可がおりて再販開始となった「来るべき世界」という曲

結構時間はかかりましたが、こうして再販が決まったことで
当時のファンも驚きを隠せないそうですね;;

YMOの名曲「ライディーン」を勝手に替え歌にして歌ってしまったという内容の曲だったのですが、気になった方は是非番組をお楽しみに♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年6月 8日 (水)

梅雨の時期です。

梅雨の時期です。
今週は豊島さんが登場。季節の移ろいと共にやってきます♪
雨の曲をテーマに3人がオススメのナンバーをセレクトしました。
お楽しみください♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

ガルパン特集!!

Img_9474_2
ラジオマニアックス

前回のリバースワールドのコーナーで「ガールズ&パンツァー」についてご紹介した山崎さん。
番組内での宣言通り、収録から帰ったら早速アニメを見て来ました!!

今回は実際にアニメを見てからの感想や知識を踏まえてご紹介していきます♪

書道や茶道に並び「戦車道」があるという設定の世界でのお話。。。

そんな世界に登場するキャラクター達。

(しかし最近のアニメに登場するキャラは結構な人数(?)がいますよね。驚)
一時間たっぷりと解説付きでご紹介していきます☆


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

ぺろぺろ

Img_9407
Pump Up Radio!!

今週のネコちゃんはコチラです☆

早いもので6月に入ってから二回目の放送となったPump Up Radio!!
今月も生放送の日程が決定しました♪
6月15日(水)午後1時~ 生放送スタートです!

※その後の再放送は、収録したものを流します。

ツイッターでのハッシュタグ作戦も随時実行中ですので、

ツイッターをやっている方もお気軽にご参加ください☆

#pump で呟いていけばケイトさんがコメントを拾っていきます^^


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

贈り物。

贈り物。
あるリスナーの方より、梨花さんへ贈り物。
その名も「木の卵」です♪
熟練の技術で仕上がった工芸品に、梨花さんご満悦ww

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年6月 7日 (火)

COMING SHOCK

Img_9465

Music Shock Wave

いよいよ映画「海すずめ」の全国ロードショーまで1カ月を切りましたね!

番組では宇和島で行われる先行上映についてのお知らせを
たーーっぷりとお届けしていきます♪

折角の宇和島が舞台になった映画。

地元の皆さんでも盛り上げて行きましょう☆



火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

Erina

2016年6月 6日 (月)

生放送終了!

生放送終了!
本日午後3時からのCSTOYS TOKU WAVE、生放送無事終了しました。
アメリカのパートナー宿縁忍と生電話で玩具レビュー、そして特撮ヒーローソング♪
CSTOYSさんのYOU TUBEチャンネルでのLIVE放送もありと、盛りだくさんでした。

今回のレビュー玩具。ジュウオウジャーの新メンバー?!ザ・ワールドの変身グッズ(^。^)
なかなか遊びごたえありそうでした。

wada

梅雨入りしましたね。

Real0606

≪MARKと楽しい仲間たち≫

お久しぶりです。みぞっちさんshine

梅雨空を吹き飛ばすマークさんの熱唱にみぞっちさんのリードギター入りますmusic

週のはじまり 月曜日 マーク流応援歌を皆さんにお送りしますkaraoke

今週もがんばっていこう!

slate月曜日午後2時~ 午後6時~ 午後10時~

Mai

このあと生!

このあと生!
CSTOYS TOKU WAVE!本日15時から生放送なりー\(^o^)/
ただいま準備中!!
バッチリキキナー★★

※18:00/23:00は再放送です。

wada

お疲れさまでした!

Img_9416_2

UWAJIMA LOCO STYLE

先週末土日と、2日間連続で行われた宇和島ハワイアンフェスティバル。
無事にフィナーレを迎えることが出来ました!

この日参加した団体さん、実行委員の貴志さん、美幸さん、
本当にお疲れさまでした!


今年も沢山の方に会場に足を運んで頂く事が出来て、
大盛況でしたね!(驚)

皆さんもハワイの風を感じることが出来ましたか?

宇和島ハワイアンフェスティバル。
今年開催分は先週末で終わってしまいましたが、
ラジオの方でも まだまだハワイの風を感じて頂く事が出来ますよ~♪

ハワイ情報満載の宇和島ロコスタイル☆

毎週月曜日放送しておりますので、是非お聴きください^^

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

酒井さんと秋本さんを迎えて。

Yoshikoさんの番組・風にのせて。
今週はMARKさんの相棒としてお馴染み・酒井さん、友人の秋本さんペアがゲスト。
来週も登場して、弾き語りをたーーっぷり届けます。
お楽しみに!

毎週月曜日8:00/11:00

wada

Image1_3

2016年6月 4日 (土)

☆新番組のお知らせ☆

1

≪宇和島から盛り上げよう!国体 みきゃんだより≫

新番組のお知らせデスshine

宇和島市 国体推進課の番組が6月6日月曜日からスタートしますrun

来年に控えた えひめ国体!

推進課職員が 競技内容や、ボランティアスタッフの募集、

国体選手や監督が宿泊するための 民泊募集などなど 国体に関する情報を

発信しますslate

放送日時は 月曜~日曜 午前7時30分、午後7時54分、

月曜~金曜 午前10時30分~5分番組です。

番組は、毎週月曜日に更新します。

国体!一緒に盛り上げていきましょう~~!!

Mai

2016年6月 3日 (金)

いよいよ上映

0604

≪Real40’s≫

宇和島で撮影された、映画『海すずめ』宇和島での上映日程が決まりましたねscissors

番組でもどんどんお知らせしていきますよmovie

銀幕デビューshineを果たした宇和島市民の方も多いのではないでしょうかhappy01

さて、今週は、修学旅行をテーマに おしゃべり。

オカハラ氏が修学旅行で買った品。必聴です。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

Windows 10!?

Img_9182

ぱそこんせんせい

今週は最近更に強烈になった「Windows10へのアップグレード」について。

なんだか「×」ボタンを押したのに、
強制的にアップデートが始まってしまった方も沢山いるようでして・・・汗

そもそも「Windows10」とはなんなのか。
何がどう変わるのか。
利点は? (短所/長所について)
アップデートしたらどうなるのか。

そして、アップデートの方法について!

なんと結構前のPCをお使いの方はアップデートに対応していないそうで・・・?

あなたの大事なPCは
「Windows10」への切り替えは向いていないかも知れません(汗


さぁ、そんな不安をぱそこんせんせいがズバッと解決していきます☆

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

新コーナー!

密かな人気だった?なぞなぞコーナーに変わり、今回からは「笑フラ川柳」がスタートです♪
空くん伊雄利くんのゆるゆる川柳お楽しみに(^。^)♪♪
そして空大樹デビュー5周年記念ライブの告知も☆

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

Sora0603

またまたゲット!?

Img_9207
村田蔵六とフォークを語ろう♪

前回ご紹介した「ひげまんじゅう」シリーズが
遂に全部揃った蔵六さん(驚)

早速コンプリートしてしまうなんて
仕事が(?)はやいですねー;;;

こうして「宇和島周辺エリアの何処で猫グッズが手に入るよ!」という
情報もフォークソングと共にお届けしているので、
猫好きでグッズを集めている方は是非一度番組を聴いてみて下さいね♪

もしかしたら丁度猫グッズの紹介をしているかも・・・?笑

そして今週お届けしたのは「雨の歌」特集でした♪
これから梅雨に入りますね。

少しでも憂鬱な気分を吹き飛ばせるように
蔵六さんも選曲に力を入れて行きます!

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

テレビ版 フィッシングラボの・・・?

Img_9247
フィッシングラボ

何故だか急にぎっくり腰になってしまったというホッキーさん(汗)
スタジオに入ってくる時も、座って喋っているときも大変そうな姿勢でした;;

しかしいざ収録がはじまるとそんな気配を感じさせないような、
いつもの元気なマシンガントーク炸裂☆

さ、さすがです・・・(ゴクリ)

そして大悟君の釣行レポートでは
テレビ版フィッシングラボの収録で行ってきた釣りについての裏話。笑

やはりテレビには映らない所で様々なエピソードがあるんですね。

テレビ版をいつも見ている方は、
是非ラジオ版も合わせて聴いて頂けると一層楽しめるかもしれませんね♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

リクエスト受け付けております☆

Img_9195ヒーロー☆スターRADIO

着々と新店舗での営業再開の案が出てきている様子のお二人^^
各地から待ち遠しいとの声が若藤さんの元に届いています。
その証拠に、なんとヒーロー☆スターのお客さん達が同窓会?の様なものを、
既に二回開いてくれたんだとか。。。驚

実際のお店ではないですが、
別の場所でヒーロー☆スターの空間を感じられるような場を

お客さん達が設けてくれるなんて やはり愛されていますね。

新しい店舗での再開を皆さんが心待ちにしております♪
また番組内で報告がありますのでそちらをお待ち下さい^^
そして番組では特撮や歴代のアニメに関する曲についての
放送リクエストやメッセージをお待ちしております♪
是非お気軽にお送り下さい☆


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

戦闘シミュレーションゲームの当たり年!?

Img_3442_2

ティファランドのサブカルアカデミー

今週お届けしたのは、
なんと沢山の戦闘シミュレーションが大ヒットした年代。

販売されたゲームを歴史の順に沿ってお届けしているのですが・・・
今回は様々な戦国時代を舞台にした戦闘シミュレーションゲームが登場しました。

そしてそちらの熱は現在サブカル業界で
更に別の面で熱くなっているジャンルのひとつにもなりました。笑

歴史が大好きな女子、通称「歴女(レキジョ)」が増えたおかげで
戦国時代を舞台にしたゲームや漫画、アニメなどが更に増えているという。

確かに最近のゲームや漫画、アニメでは
有名な戦国武将や歴史人物などがイケメン化して描かれていますね。

谷本さん曰く、そのおかげで戦国武将愛好家が世に増えているんだそうです。

いや~、いいですね!
ちょっと間違った歴史を覚えることにも繋がりそうですが、
大まかな流れはつかめそうですし、
何より そこから本当の歴史や
縁のある場所に興味を持ち始めるファンの方がいるので興味深いですよね。


そして、今週お届けした曲はボーカロイド「初音ミク」さん。
まだまだ沢山の曲があるので気になった方は是非動画サイトで聴いてみて下さい♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年6月 1日 (水)

山崎リバース!!

山崎リバース!!
岡山に仕事で行った時、ご当地グルメ弁当を食べたという山崎さん。美味しかったのでパッケージを取っておいたそうで。
今回は一人の収録なので久々にあのコーナーです。
詳しくないけど聞いたことあるっていう事柄についてネットで調べながらぼやっと語ります。

ラジオマニアックス 毎週水曜日15:00/18:00/23:00

wada

JAZZのジャケットはCOOL!

JAZZのジャケットはCOOL!
バットマンの曲で有名なニール・ヘフティー、そしてクリフォード・ブラウンのジャケ裏。
レコードはサイズが大きい分大胆な構図や、凝った魅せ方が楽しめますね。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

譲れない道

Img_9221
Pump Up Radio!!

例え譲れるものはあっても・・・

これだけは絶対に譲れないものってありますよね?

まだその譲れない「物」が見つかっていない人も、
いつかきっと見つかるはずです!
もしくは、あるんだけど 自分で気が付いていないだけだったりする場合も^^


そして、今週も絶好調の「YUK@RIのコーナー」

毎週スタジオだけでなく、
ラジオをお聴きのリスナーさんも巻き込んでの心理テストを行っています。
放送を聴いている皆さんも是非参加して、一緒に考えてみて下さいね♪

Img_9223

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ