« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

おしゃれに決める。

Msw0531

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

お酒についてのアレやコレを紹介するコーナーが登場event

小林さんおすすめのお酒や おいしい飲み方、おしゃれなカクテル名などなど

ご紹介します。

知識を詰め込んで、行こう!カフェバーコードwineshine

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

人生とは・・・学び

0531

≪世界はひとつ≫

今週は、子供の情操教育についておしゃべり。

毎日の生活の中で、

小さな幸せに気づくことが 大きな幸せ。喜びにつながっていくんですねshine

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年5月30日 (月)

香りで旅する♪

Img_9002
J’s Beauty

今日の放送でお届けしたのはコチラのラインナップ!

その名も「ヘアシーズンズ アロマシロップス」のサマーバージョンです。

制汗剤とUVカットの機能を兼ね備えたコチラの商品は、
2種類の香りで 使っている人を旅に連れ出してくれます♪

赤いパッケージは 南国の島、パラオをイメージした物。

そして青いパッケージは 涼しいひんやりとした北極圏、アイスランドをイメージ。

使用後もしばらくヒンヤリ成分が持続しますので、
この夏には特におススメ!
というかマストな商品ですねscissorsshine


様々な商品の中、今週はUVカットスプレーをご紹介しましたが、
他にもシャンプーやトリートメントなどがありますので、
気になった方は是非チェックしてみて下さい!!


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

DEN-O!!

DEN-O!!
今週は平成ライダーの玩具からレビュー。
仮面ライダー電王のDX電王変身ベルトだぁっ★
ベルトにパスをかざすことで特別なアクションが発動します。
懐かしのオモチャ、と一言で片付かないのが近年のオモチャの特徴だなぁと感じます!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

いよいよ今週末!

Img_9230

UWAJIMA LOCO STYLE

ハワイアンフェスティバル、いよいよ今週末です!

毎年夏に開催しているこちらのイベントなんですが、
今年からは6月開催になりました!!
皆さんお忘れなく♪

毎回出店者数や参加団体が増え、今回も過去最多となりました!

グルメストリートに、ショッピングストリートと、
舞台を観賞するだけでなくお買い物も、お食事も楽しめちゃいます!

実際に見て、聴いて、食べて、感じて、ハワイに触れて見て下さい♪

場所はきさいや広場!
皆さん是非遊びに行って下さい☆


FMがいやでは 今年もラジオで生中継します!
初日は午前10時から1時間。
二日目は午前10時、午後2時、午後6時~の一時間ずつ。(計3回)

現地からホットな話題をお届けします♪

☆インターネット放送はコチラ☆


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2016年5月27日 (金)

先週の続き☆

Img_8951

ぱそこんせんせい

今週は先週の続きから始めて行きます♪

その内容も「ワードで表の作成」

と、言っても今週から始める方も
すぐに追いつけるような内容となっておりますので、
是非挑戦してみて下さい^^

先週は後半のまとめの部分がバタバタしてしまったので、
そちらをまた丁寧におさらいしていく感じの内容です。


また、こんなこと教えて欲しい!という内容がありましたら、
是非ぱそこんせんせいまで☆

r-m@gaiya769.jp
金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

危機!

0528

≪Real40’s≫

今週は、元気なモリモト氏はお休み。

正統派sign02オカハラオオタペアで番組を進めますdog

オカハラ氏は、最近、ぞくっとするほどの危機に見舞われたとか・・・

詳しくは、番組内で。

トラブル発生impactその時、あなたは、どのような行動をとりますかdash

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

たっぷり釣行♪

Img_9224フィッシングラボ

今週のプレゼントはコチラ!
今月分の雑誌「アングリングソルト」です♪

釣り情報満載なので、
初心者の方から、釣りを始めようと考えている方、

そして上級者やプロの方まで!
お得な情報が盛りだくさんでお楽しみ頂ける内容となっています(驚)

加えて今月号は大悟くんの活躍する特集が多いんだとか・・・?

宇和島の釣り情報やポイント、
穴場スポットなどを知る為にも!

番組宛てにメールを頂けたら、プレゼントをお送り致します♪
お気軽にお送り下さい^^

※尚、複数人からのメールを頂いた場合は、
番組の中で抽選させて頂きます。


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年5月26日 (木)

ゲ★ス★ト

ゲ★ス★ト
今週のWSFはゲストが登場。
ユニクロ宇和島店のスタッフ加藤さんです。
以前出演した時に話していた洋服リサイクル企画のその後について、スッキリコンビとワイワイトークしてくれました♪
いつもよりも楽しげなコンビの様子もお楽しみにww

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日13:00/16:00/21:00

wada

リクエスト放送 好評実施中♪

Img_8973

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週もリスナーの皆さんから寄せられたリクエスト曲を、
蔵六さんの想い出や解説を交えてお届けしていきます☆

そして、上の写真で蔵六さんが手に持っている物とは・・・?

最近?出没中の新キャラ(?)「ひげまんじゅう」というシリーズの猫ちゃんだそうです!

猫好きな方は要チェックですね?^^
デザインというか、フォルムというか・・・
なんだかかわいらしい感じですよね;;笑

ZR氏は各地のゲームセンター(主に北フジ)で手に入れてきたそうです!


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

ショットバー復活?

Img_9193

ヒーロー☆スターRADIO

松山にあったショットバー「ヒーロー☆スター」を閉店した若藤さん。

再開のメドは立っていなかったのですが・・・
なんと急遽!!
そのメドが立ちそうになりました!!(喜)

まだ詳しいことは決まっていないのですが、
とりあえず再開するということは決定!

場所は以前とはまた違う場所になってしまうそうなので・・・
また詳しいことが決まり次第、番組の中でも告知していきます♪


そしてそして、「海すずめ」!

公式のサイトを見た時に上映場所に宇和島が入っていなかったので、
ロケ地なのに上映されないのは残念だなーと思っていた若藤さん。

その後の情報で、
宇和島の南予文化会館で先行上映が行わるという事を知って、
せっかくなのでその日観に来る!と番組内でも決意☆

宇和島市では、6月25日に映画「海すずめ」の
先行上映が行われる予定なので、是非そちらでも♪
詳しい内容は宇和島市のホームページにて記載されております。
そちらでご確認ください^^


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

今!南予が!熱い!!!

Img_9125
ラジオマニアックス

今週お届けしたのは、JALの機内誌の内容に付いて・・・

なんと!
今JALの機内誌で特集を組まれているのが愛媛県の南予だったのです!(驚)

田窪さんは実際に発見して 嬉しさのあまり、

そのまま機内誌を購入してスタジオに持ってきました♪

確かに数ページに渡って特集が・・・喜

勿論宇和島についても沢山ご紹介されていました!
段々畑も大きく取り上げられていたり。

そして何より田窪さんが興味を持ったのが「郷土料理」!!

宇和島にこんな郷土料理があったのか!と、
驚いた田窪さんは 絶対に全部食べてみせると意気込んでいました^^


しかし・・・
本当に美味しそうで、収録中はスタッフも一緒にお腹が空いてしまいました。汗

フクメ(フクメン)と鯛そうめんが大きく取り上げられていたのですが、
この夏には制覇したいですね!!

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

イベントラッシュ!!

Img_3440_2
ティファランドのサブカルアカデミー

さぁ、しばらくはイベント出店の嵐が続きます!
その為、松山にあるゲームバーの方も臨時休業しますので、
事前にサイトで確認してからお出かけ下さい!

そして今週はゲームの歴史以外にも
最近熱い「ガールズアンドパンツァー」というアニメと、
その映画について簡単にご紹介していきます♪

木曜日 午前8時半~

 

再放送 午前11時半~

Erina

2016年5月25日 (水)

梅雨は苦手。

梅雨は苦手。
黒田Brosは梅雨が苦手です。
そんな時は自宅でレコード三昧。
勉さんは近頃コレクション病が騒ぎ出し、あれこれレコードを買い漁っているそうです。
番組で使いたいレコードが溜まる一方だとか(笑)

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日14:00/17:00/22:00

wada

201!!

201!!
先週の生放送からオープニングテーマが変わりました。
ケイトさんの大好きな龍雅の曲です(^。^)♪
テンションあがるー★ということで、パワーソングにダンス情報バンバンお届けします!

Pump Up Radio!! 毎週水曜日13:00/16:00/21:00

wada

文化の違い

0526_2

≪九島のカモです。≫

またまた、ご夫婦の顔を入れ替えてみましたbomb

さて、海外生活の経験もある加茂ご夫妻。

爆笑!カナダ生活でのカルチャーショックをご紹介します。

日々の生活に少し疲れた・・・と感じているあなた!!

番組聴くと、フッ・・・と肩の力が抜けますよcancer

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

初めまして!

0526

≪冒険ラヂヲ≫

今週のゲストは、

舞台・イベントショーを行う ラックジェット事務所からリーダーのまっちゃんさんです。

スポットライトの当たる華やかなステージの裏側に迫ります!

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年5月24日 (火)

ディスったら・・・

Img_9114

Music Shock Wave

今週の雑学選手権では、
ディスってはいけない!各都道府県の○○についてご紹介しました!

これがですね、
なるほど~!と思うようなものから、
え?と 思わずクスッとしてしまうようなものまであって、勉強に(?)なりました♪

是非放送内でお聴きください☆

そしてそして!
来週の放送からは 「あのコーナー」が復活します!!
久々に復活させる予定だということなので
お酒に関する豆知識や情報、そして歴史などなど・・・皆さんお楽しみに♪


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~
Erina

厚みのある番組を。

厚みのある番組を。
俳句であそぼ、火曜日の午後1時から放送です。
番組の内容も、お腹も厚みがあります?!
お楽しみに\(^o^)/
再放送は午後4時、9時からです。

wada

2016年5月23日 (月)

いよいよ来週末!

Img_8982_2

UWAJIMA LOCO STYLE

前々から出店情報や出演者、そしてゲストのご紹介や宣伝も兼ねて放送してきた
ハワイアンフェスティバルについてなんですが・・・

はやいもので、もう来週末土曜日から本番となりました!

最近お天気がいい日が続いているので当日も「晴れ」が期待できそうですね☆

今年はグルメブースもなんと、
市外からの出店者さんが沢山あります!!

是非この機会に、
気になるハワイアングルメを食べて、飲んで、皆さんで盛り上がりましょう♪

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

忙しい大人女子に特におススメ?

Img_7299

J’s Beauty

最近コチラのシリーズが特におススメのご様子^^

ピュアピオニーで話題になったjemile fran(ジェミールフラン)!


前回はこちらのシリーズのヘアメイクアップセットをお届けしました♪
クリームタイプとグロスタイプの2種類あり、ふわふわスタイルから かきあげヘアーまでお手の物!

何よりこちらのシリーズは香りが特におススメです。
気になった方は是非チェックしてみて下さい♪

勿論ヘアリゾートJamaaの方にも置いてありますので是非お手に取ってみて下さい☆

放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

5.23 CSTOYS生放送★

本日15時のCSTOYS TOKU WAVEは生放送でお送りしますshine
この模様は清家さんのYouTubeチャンネルでも同時配信していますよ。
清家さんのサイト「CSTOYS INTERNATIONAL」内の「TOKU WAVE LIVE」からご覧くださいね~good

リンクはコチラ↓
http://www.cstoysjapan.com/pages/our-internet-radio-program-goes-live-once-in-a-month

※18:00/23:00の放送は再放送です。

wada

2016年5月22日 (日)

才蔵の才。

才蔵の才。
佐田岬からゲスト。おなじみ才蔵の皆さんです!
あれ?1人足りない。
そう、今回は松本さん山本さんの2人だけ、なので才蔵の「才」として登場です(^_^;)
恥ずかしがり屋の応援隊もこっそり参加して2週連続でお送りします♪♪

風にのせて 毎週月曜日8:00/11:00

wada

2016年5月21日 (土)

感動のために

Mark0523

≪MARKと楽しい仲間たち≫

紫外線が気になるこの季節yacht

MARKさんも“美肌”に効くといわれるサプリを飲み始めたとか!!

さてさて。

今週のMARKさんは、熱の入れようが違います!

冷房の入ったスタジオで

汗が流れるほど・・・ギターをかき鳴らし、気合の入った歌声をお届けしますnotes

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年5月20日 (金)

作曲・・・?

Img_7472

ラジオマニアックス

今週の放送は山崎さんが作曲した曲をお届けしました。驚

前にも一度、一人での収録の時にご紹介したことがあるのですが・・・
お二人での収録の時に紹介するのは初めてだという事で、
田窪さんは初めて聞いてビックリ!笑

自分の作った曲がラジオで流れるのってどんな気持ち?と
山崎氏へのインタビューが始まりました。^^


そして、田窪氏も知り合いのバンドの方が作ったオリジナル曲をご紹介。

今週はこの番組ではめずらしく、
オリジナルの曲メインでご紹介していきました♪

来週の放送も是非お楽しみに☆


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

キーンコーンカーンコーン♪

Img_7792

ぱそこんせんせい

チャイムが鳴ったらパソコンを持ってラジオの前に集合!

ということで・・・今日もぱそこんせんせいの授業が始まりますよ♪

パソコン初心者の皆さん、
もしくは書類作成ソフトをよく使われるそこのアナタ!
お得な情報や裏技などもご紹介していきますので、
今日の放送もお聞き逃しなく!


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

100%リクエスト☆

Img_7798

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週の放送は、なんと・・・!!
お届けした曲すべてリクエスト曲、というセットリストでお送りしました♪

インターネット放送が始まってからは
ネットが使える環境であればどこからでもお聴き頂けるという事で・・・
実に様々な方からリクエストを頂いております。驚

そして、ついに100%リクエスト曲という・・・汗

たま~にフォークではない曲のリクエストも頂いているようなんですが、
番組でご紹介するのは一応「フォーク」という括りで
蔵六さんが選曲しております^^
ご了承ください。

来週の放送も是非お楽しみに☆

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

モノマネ披露?

Img_8962
フィッシングラボ

今週の放送は、リスナーさんからの無茶ぶりメールで
ホッキーさんが桂小枝さんのモノマネを披露!!

見事、やりきりました・・・
(寧ろ途中からノリノリだったような??^^笑)

そして、最近良いお天気が続いている為か
個人ボートで釣行に出かける方が沢山出てきたようですね!

安全の為、救命胴衣をしっかりと着用して

釣りを楽しんで下さい!とのことでした♪

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~
Erina

サブカルイベント盛りだくさん!

Img_3437ティファランドのサブカルアカデミー

最近更にイベント出店が多くなってきてお忙しい様子の谷本さん。

そちらに伴い、松山にあるお店の方も臨時休業していることが多くなりますので、
おでかけの際には事前に確認する事をおススメします(>_<)

→ http://tifaland.html.xdomain.jp/

そして・・・
お届けしてきたFM音源を使用した曲なんですが、
なんと来週の放送で最後になります♪
次からはどんな曲をお届けしていくのでしょうか・・・?

リクエストなどもお待ちしておりますのでお気軽にお送り下さい♪
→ r-m@gaiya769.jp

「ティファランドのサブカルアカデミー」宛でお願い致します。


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

2016年5月19日 (木)

冒険!トーク

0519_2

≪冒険ラヂヲ≫

今週もノムケンさん+ThankYou~ZINNIA~山さんコンビでお送りしますcancer

番組では皆さんからのメッセージお待ちしていますloveletter

ZINNIAメンバーへの質問、公開間近のドラマについての質問などなど

どしどしお寄せくださいclover

loveletterr-m@gaiya769.jp

までお願いします!

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

貴重な音源盛りだくさん

0519

≪ヒーロー☆スターRADIO≫

先週に引き続き80年代のアニメ音楽中心にお送りしますslate

そして、某局放送のドラマ(6月下旬放送??)では若藤さん、TOSHIMIさんが

エキストラとして出演!!するそうでeyeshine楽しみですねtv

番組では、ドラマ制作の裏側もこっそりご紹介します。

slate木曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai

2016年5月18日 (水)

DJ RYOさんと200回記念☆

Img_8979
Pump Up Radio!!

今日は13時からの放送を生放送でお届けしました!
残念ながら今回聞けなかった方、
生放送は月1のペースで行っていく予定ですので、来月をお楽しみに♪

そして放送中に沢山の方から色んなメッセージが頂けました^^
K@TOさんも生放送ということで

いつも以上にテンションがあがっておりましたが、
沢山のメッセージに更にテンションの上昇が止まりません。笑

そしてそして・・・

記念すべき第200回目の放送だということで
久しぶりにDJ RYOさんがゲストで番組に遊びに来ました♪


滅多に聴ける訳ではないので、
この機会をお聞き逃しなく!

生放送を聴けなかった方は是非再放送でお楽しみください^^


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

さわやかな午後はレコードで。

さわやかな午後はレコードで。
200回を超え、それでもなお紹介し足りないレコードが泉のように湧いてくるコレクターズの2人。
今週も「今=ナウ」おすすめしたいGOODナンバーをお送りします♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日 14:00/17:00/22:0

wada

2016年5月17日 (火)

UN PERFECT発射!!!

UN PERFECT発射!!!
今週もかっとばすぜーヨロシク★
常連リスナーさんの魔球を遠慮なく撃ち返すUN PERFECTなメンバーのラジオが聴けるのはFMがいやだけ\(^o^)/

ラジオUN PERFECT 毎週火曜日14:00/17:00/22:00

wada

龍雅がんばれー♪

龍雅がんばれー♪
宇和島出身・後藤慶太郎くんが所属するユニット「龍雅」に大ハマりの梨花さん。
後藤くんかっこいー!と黄色い声援を送っておりますww
てことで今週は龍雅プッシュな放送でーす♪♪

宿命のライバル関係のみどりさんと水谷さんは今回は何故か息ぴったり!
わがまま梨花さんを2人が追い込んでゆく様子は必聴かも( ^ω^ )

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

不思議

Img_8855

世界は一つ

昨年おかえりプロジェクトが出した曲が「おかえり」に対して、
宇和島を舞台にした映画「海すずめ」ではなんと
「トイレの神様」を歌った植村花菜さんの「ただいま。」という曲が主題歌に・・・!


収録のスタジオでもビックリ大興奮した大宮先生^^


来週の放送では「海すずめ」の紹介を中心にお届けしていきます♪

今週の放送は宇和島で行われるイベントや、
最近の活動などについて☆


皆さんで平和について考えて行きましょう!

2016年5月16日 (月)

Tommorrow Live!

Img_6601_2
Music Shock Wave

明日は月に一度の生放送の日ですよ!!

と、いうことは・・・?

またあの方がゲストで番組に登場する日・・・ということですね?( ^ω^ )♪

明日の午後3時にFMがいやにチューニングを合わせて、
ハードなロックと一緒に放送をお楽しみください♪

メールなどもお待ちしております☆
→ r-m@gaiya769.jp

FMがいや Music Shock Wave係まで


Erina

来訪者。

CSTOYS清家さんの元には時々海外のお客さんが遊びにやってきますairplane
今回は何年か前にも愛媛に来たデニスさんが来訪し、ヒーロー談義に花が咲いた様子notes
都会だから、田舎だから、ではなく、そこにしかない魅力がその街・場所にあるなら、世界中の人が足を運ぶわけですね。
CSTOYSのお店も、ある種の名所?になっているのかも知れませんnote

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Scstoys0516

2016年5月15日 (日)

お待たせしました~

Marks0516

≪MARKと楽しい仲間たち≫

お久しぶりです。みぞっちさん。

1か月ぶりの出演です。

名刺代わりに・・・あの曲でごあいさつnotes

MARKさんのおしゃべりとみぞっちさんの鋭い突っ込み必聴です。

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

あと3週間!

0516

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

6月4日・5日に開催の宇和島ハワイアンフェスティバル!

ステージでのフラやウクレレなどの演奏は、もちろんの事!!

県内外から出店予定のグルメやハワイアングッズのお店も目が離せませんeye

今週も番組では、ハワイアンフェス出店情報をお送りします!

番組でお店情報をチェックして 当日は ハワイ一色のイベントを楽しみましょう!

FMがいやでも イベントの模様を生中継でお送りしますmusic

6月4日(土)は午前10時~

5日(日)は、午前10時~ 午後2時~ 午後6時~それぞれ1時間生中継します!

Mai

2016年5月13日 (金)

リスナー増えてます♪

リスナー増えてます♪
いろんな地域のイベントに参加している空くん伊雄利くん。
先々で出会う方に「ラジオ聴いてるよ!」と声を掛けられることが増えているそうで。
そして応援のメッセージをいただいたり、2人とも感激しております(o^^o)♪
リスナーの皆さん、遠慮なく番組にリクエストやメッセージお寄せくださいねー★

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

金曜日は13日^^

Img_7502
フィッシングラボ

今週も元気にお届けしていきます☆

最近の取材で、釣り業界のあの有名人物と
一緒に釣行に行ってきたホッキーさん一行。

なんと目からウロコのエピソードもありました。

ホッキーさん達が普段から行っている「釣り」

そんな彼らの得意分野でもまだまだ知らないことが沢山あります。

今日は中でも衝撃的だったという話題をご紹介♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年5月12日 (木)

はっしーさん登場★

Img_7742

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週のゲストはハッシーさん★

レギュラーの「くまもんの中身」さんは、今週お休みです(>_<)

元気なゲストに影響されて今回の蔵六氏のトークは
心なしかいつもよりハツラツ(?)


そんな蔵六さんのトークも是非お楽しみ下さい♪

そして。。。↓↓
Img_7744蔵六さんのギターアクセサリーがなんだか気になります・・・汗


※今週の番組内での生演奏はありません。ご了承ください※

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

またまたまた・・

0514

≪Real40’s≫

今回は、リアルのメンバーで顔をチェンジsmileいかがでしょ。

GWが終われば、さぁさぁ!!!夏に向けて準備開始!

今年は、どんな夏が待っているんでしょうね~yacht

ワクワクheartドキドキのイベントを楽しみに、日々のお仕事、がんばりましょ!はい。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

華々しく!100回☆

0513

≪ぱそこんせんせい≫

ラジオで パソコン操作の悩みを ずばっ!と解決。ぱそこんせんせい

今週で 放送100回目を迎えますbirthdayshine

今回のテーマは、『防災』

安否情報を確認するためのアプリの使い方をご紹介します。

そして、100回記念のうれしいお知らせもありますよ~。

slate金曜日 午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

お聴き逃しなく♪

0512

≪ヒーロー☆スターRADIO≫

GW期間中 エミフルMASAKIで開催された

アニメ特撮ヒーロー大博覧会shine

みなさんは、懐かしのヒーロ・ヒロインに会えましたか??

今週は、80年代のアニメ音楽をどどーんとお届けしますnotes

slate木曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai

88年とつにゅー★

Img_7393
ティファランドのサブカルアカデミー

今週でゲームの歴史はいよいよ88年の紹介編に突入しました!

ここから更にゲームのタイトルが増えていくそうです(驚)

最近やっと、今でも続いている有名タイトルが
どんどんご紹介されるようになってきましたね♪

ドラゴンクエストにファイナルファンタジーなど
ビッグタイトルが続いています。

お店の方は火・水・木と携帯ゲームの持ち込みをOKにしている日がございますので、
是非お店で、色んな方と対戦したり協力してみるのも楽しそうですね♪

Img_7394
↑ そしてゲーム「ときめきメモリアル」のシングルCDの発売機!
懐かしいと思った方も結構いるのではないのでしょうか?


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年5月11日 (水)

200回目もいつも通り。

200回目もいつも通り。
宇和島レコードコレクターズミュージック、本日200回を迎えました★
気取らず飾らずいつも通り。今回は「棚からひと摑み」したレコードをお届けします。
ますます増え続けるコレクションをこれからも惜しみなくお届けします♪♪

毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

またまた だ~れだ?

Image1

ラジオマニアックス

最近FMがいやで流行っているこちらのアプリ。
今回はこちらのお二人にも挑戦(?)して頂きました♪

しかし最近の無料アプリは本当に違和感がないというか;;;
とにかく凄いですよね。笑


さぁ、今週も新コーナーについての話し合いを行っています。

番組の後半では山崎さんが
GW中に行って来たという高知県のレポートを少々。

しかしこのビスケット・・・
本当に美味しかったです。笑

Img_7469

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

今月の生放送決定★

Img_7446_2Pump Up Radio!!

今週の猫ちゃんはコチラ!
「小声なら愚痴。叫べばロック。」

まさにその通りですね!
ロックに気持ち良く発散して行きましょう!

そして、自分が気持ちいいだけではなく、
周りも気持ち良くなれそうな発散方法だともっと素敵ですね♪

GWも無事に終了し、
これから疲れが出てきたりと、皆さんにとっても大変な時期だと思いますが、
正しいストレス発散方法を見つけていきましょう☆


そしてそして!
先月から始まったPump Up Radio!!の生放送!
月1のペースで進めていくという事で・・・
今月(5月)の生放送は 5月18日(水)に決定致しました♪

丁度この日が放送第200回だということもあり・・・
どんちゃん楽しくお届けしていきます♪

生放送日では、
番組放送中に頂いたメッセージをご紹介できるので、
皆さんお気軽にどしどしお送り下さい^^b

Img_7448
ロック!なK@TOさんと見守るYUK@RIさん


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

再び!

0512

≪冒険ラヂヲ≫

今週は、愛媛で俳優として活動するノムケンさん再登場!!

大ファンというshine広島東洋カープのユニフォーム姿で番組を盛り上げますfuji

番組のトークテーマは、

これから暑くなる季節に きっと役立つ!『節約法』などなど。

ぜひ お聴きください。

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年5月10日 (火)

俳句で初夏をあそぼ

俳句で初夏をあそぼ
立夏を過ぎ、少しずつ夏めいてくる時期です。
そんな季節の移ろいを切り取って遊ぶのが俳句♪
初めての方も、気軽におひとつ詠んでみませんか(^。^)ノ

今週は水谷さんの生演奏やりまーす♪♪

俳句であそぼ 毎週火曜日13:00/16:00/21:00

wada

2016年5月 9日 (月)

45周年記念★

仮面ライダー45周年記念のアイテムが登場ー!!
DX仮面ライダー45ゴーストアイコン&伝説ライダーの魂DVDセットです\(^o^)/
おもちゃとDVDが同梱の企画は珍しいです。
番組ではアイコンの紹介のみですが、DVDの内容も気になるところですね♪♪

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada

Cstoys

だ~れだ?

Img_7483_2

UWAJIMA LOCO STYLE

さぁ、続いてはこちらのお二人さんです^^

本人達いわく・・・
「似たような髪型してるから そんなに変わらないよー」だったのですが・・・

大丈夫ですね!
しっかり、ちゃんとかわっております。笑

ハワイアンフェスの内容も引き続き絶賛ご紹介しております☆
今週の放送も是非お楽しみに♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

保手の風 Ⅱ

先週に引き続き、「保手三区す」のお二人がゲストです。
彼らのギターサウンドに酔いしれる30分cloverお聴きのがしなく~good

風にのせて 毎週月曜日OA 8:00/11:00

wada
Syoshiko0509

2016年5月 7日 (土)

Fe不足・・・

Shock0510

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

最近、FMがいやブログでもにぎわっていますsign03

顔が入れ替わる?!アプリを使っての撮影dogMSWのお二人・・・

違和感ありませんcatface

さてさて。GW,お仕事だったお二人。

が!!ピカイチさんに○○が発覚!!!

と・・いうことで。 求む。鉄。

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

歌うたい♪

Marks0509

≪MARKと楽しい仲間たち≫

今週は、酒井さぁ~んも一緒にnote

懐かしの曲から、最近のあの曲まで!生演奏でお送りしますnotes

みなさんからのリクエストお待ちしております!

マーク節・酒井流に歌いこなしますよgood

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年5月 6日 (金)

こじらせハスキーがやってきた!!

宇和島出身のドイツみちこさんと群馬出身・橋爪ヨウコさんのお笑いコンビ「こじらせハスキー」がFMがいやに初登場notes
突如現れた緊急ゲストに空くん伊雄利くんもドキドキわくわくbantulipbantulip
本物のお笑い芸人vsスッキリコンビ、ラジオの前の皆さんも手に汗握ってお聴きくださ~いdangerdangerdanger

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Wsf0506

ミドリムシでUVケア!

Img_7296
J's Beauty

最近更に認知度が高くなってきた「ミドリムシ」

今週ご紹介したのはUVケアが出来る新商品でした♪

実は一年を通して紫外線が一番強い時期が・・・
5月から7月の間なんです!

4月の紫外線の強さを数字レベルで表したときに「6」になるとしたら、

5月は一気にレベル「9」に上がります。

そして、6月と7月は共にレベル「10」

8月と9月はレベル「8」と言う風にどんどん下がっていきます。


まだまだ紫外線に気を使う時期ではないと思っていたそこのアナタ!
危険ですよ(>_<)


Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 
Erina

今月の生放送

Img_7318

Music Shock Wave

一ヶ月に一回のペースで始めた生放送!
5月は17日に決定しました★

17:00から55分間たっぷりとロックな時間をお届けします♪

今月も是非お楽しみに!

★インターネット放送はコチラ★


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

Erina

マックの新メニュー★

Img_7276

UWAJIMA LOCO STYLE

今週のグルメスタイルはマックの新商品をご紹介しましたね♪

「マックシェイク 甘夏みかん」が愛媛県限定で新発売!
4月27日から始まったばかりのこちらのメニューなんですが・・・

アナタは知っていましたか?(◎´∀`)ノ

番組内でも好評だったこちらのシェイク。
気になった方は是非挑戦してみて下さい^^

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

フィッシング日和♪

今年のゴールデンウィークはお天気がよくて、絶好の釣り日和だったと思います。
みなさんの釣行レポート、番組あてにどしどしお寄せくださいね~fishfishfish
洞ノ上ファミリーからのグッズプレゼントが貴方に当たるかもshine

フィッシングラボ 毎週金曜日OA 8:00/11:00

wada
Image1

2016年5月 5日 (木)

またまた洋ゲー登場

Img_7392
ティファランドのサブカルアカデミー

今週ご紹介したゲームの歴史の中にも、
久しぶり(?)に海外のRPGゲーム(通称:洋ゲー)が登場しました!

谷本さんはそのうち、
洋ゲーだけを取り扱った特集も組んでみたい!ということでした。

ファンの方はお楽しみに♪

しかし、最近また色んなイベントに出店する機会が増えたのでなんだか大変そうです;;

お店の方も臨時休業していることが多いとのことなので、
お出かけの方は是非一度お店のウェブサイトで確認してから行くことをおススメします:))


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

お腹すいた・・・?

Img_7261_2
村田蔵六とフォークを語ろう♪

さぁ、今日も始まりましたよ!

最近はありがたいことにリクエストを沢山頂いているので、
蔵六さんも選曲が楽しそうです^^

リクエストを頂く際に、
簡単なメッセージやコメントなども頂けたら
番組内で蔵六さんとくまもんさんがご紹介していきます☆

是非お気軽にお送り下さい^^


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

エミフルMASAKIへヒーロー達が!

Img_7026
ヒーロー☆スターRADIO

まさにこの番組にピッタリの放送日ですね♪
今日はなんと、5月5日 子供の日です☆

少年の心を忘れていないマニアの皆さん、
今日はどちらで何をしましたか?eye

若藤さんとTOSHIMIさんは、
この時期エミフルMASAKIに大量のヒーロー達を移動させました!

その名も、「アニメ特撮ヒーロー大博覧会」BY若藤コレクション

5月8日(日)まで開催中ですので、
ラジオをお聴きの 特撮ファンの皆様、是非足を運んで下さい♪

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2016年5月 4日 (水)

マニアック炸裂★

Img_7185

ラジオマニアックス

記念すべき100回目を迎えたばかりのラジマニのお二人。

早速今週も「新企画」として、
何をしようかと番組内で話し合っています♪

「宇和島」に関連するテーマで!ということなので、
どうやら市の花であったり、姉妹都市であったり、
宇和島に関する様々な情報を集めている途中のようですeyeflair

さぁ、一体どんな内容になるのでしょうか?

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

宇和島にお客様を。

0507

≪Real40’s≫

皆さんは、宇和島の景色・食べ物など・・・どういったところが好きですか??

宇和島へ人を呼び込むためには、まず、

宇和島市民が宇和島の良さについて、知るコトが大事。

ということで、今週の40’sは、私の“宇和島自慢”についておしゃべり。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

MAI

GWも賑やかに♪

Bouken0505

≪冒険ラヂヲ≫

愛媛の芸能事務所がお送りする番組music冒険ラジヲ!

現在、撮影が進む 配信ドラマについてご紹介します。

たっちゃんの生演奏・生歌もありますよnoteお楽しみに!

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

MAI

心地のいい音楽を。

GWは帰省やらお出かけやら、何だか忙しないですよね。
そんな連休をゆったり過ごしたい貴方へ、レコードコレクターズ謹製サプリをどうぞ。
ゆったり聴ける大人しい曲を集めてお送りします。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada
Urcm0504

面白アプリ★

Img_7273_2
Pump Up Radio!!

今週の猫ちゃんはこちらの猫ちゃんでした♪

いいですね~
茶トラ(?)の親子がじゃれあっています^^
ほっこりしますね(*^ー^*)

そして、番組中でK@TOさんがYUK@RIさんのことをやたらと

「女性プロレスラーにいそう!」と言っていたのが・・・

こちらのお写真!(どーん!)
Img_7272
こちらのカメラアプリでは、なんと顔が入れ替わるのです!(驚)
無料でダウンロードできますので、巷で流行っていますね^^

気になった方は是非★

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2016年5月 3日 (火)

遅刻と早退。

4人そろって写真を撮りましたが、このあと佐々木さんがお仕事のため早退。
水谷さんは遅刻をしたため梨花先生のやさしい雷が落っこちましたthunderthunder
番組の後半では水谷さんの「俳句を基礎から学ぼう」のコーナーになるはずが・・・
なんじゃこりゃ~な展開で幕を閉じましたdanger
次回からはちゃんと軌道修正してお送りする予定です。

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Shaiku

親子で楽しむ☆

Sekai0503

≪世界は一つ≫

劇団かっぱ座 宇和島公演『雨からの贈りもの』が5月21日(土)

南予文化会館で開かれます。

宇和島での開催は5年ぶりだとか!!

私も5年前、子供を連れて、見に行きましたeyeshine

大人でも舞台に引き込まれるストーリーは、もちろん、

人形たちが、瞬きをする こまかな演出に感動したのを覚えていますshine

今回は どんなお話がみんなを待っているんでしょうねheart

番組内で、ちょこっと、、、ご紹介します!

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年5月 2日 (月)

彼の名はチェイス。

彼の名はチェイス。
仮面ライダードライブで大人気だった「仮面ライダーチェイサー」。
彼が主役のスピンオフドラマがVシネマで登場しました\(^o^)/
初回盤はなんと、チェイスの変身銃・ブレイクガンナーが付属★
以前発売したものより収録音声が増え、更にパワーアップしていますよ!!
店頭で見かけたら即GETです。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

保手の風♪

YOSHIKOさんがお送りする月曜朝のさわやかラジオcloverclover
今回のゲストは初登場の「保手三区す」の二宮さんと石止さんです。
FMがいやの別番組には何度か出演されましたが、凄腕のギターテクニックに脱帽shine
ゴンチチのさわやかなインスト曲を生演奏でたっぷりお聴かせしますよ~note

風にのせて 毎週月曜日OA 8:00/11:00

wada
Syoshiko0502

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ