« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

GWがやってくるー!!

GWがやってくるー!!
世の中は◯連休だどうだと大騒ぎしております!
空くん伊雄利くんはお仕事で忙しいそうで。
FMがいやも連休だっていつも通り放送中ですよー★
連休の方もお仕事の方も、笑ってスッキリラジオタイム〜\(^o^)/

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

新学期なので♪

Img_7002
ぱそこんせんせい

4月は「新学期」!!

ということなので、ぱそこんせんせいのクラスでもパソコン初心者さん達の為に、
初歩的な内容や、基本など 詳しく解説していきました!

今までエクセルを苦手だと思っていたそこのあなた★
今回のぱそこん先生の講座で、
苦手な気持ちがすこしずつ和らいでいきますよ~♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~
Erina

分別してますかー!?

Img_6999
市役所生活環境課~リサイクル推進係~

みなさん、ゴミを捨てる時はキチンと分別していますかー?

混ぜればゴミ、分ければ資源!

5月は祝日も多いので、ゴミの回収日や場所など、
いつもと違っている場合があります。

是非FMがいやを聴いて 場所と回収日をお確かめ下さい♪


久しぶりのゲスト★

Img_71602
フィッシングラボ

今週の放送は久しぶりに登場したダイスケ君も交えてお届けしていきます!

テレビ版の方では頻繁に登場していますが、
ラジオ出演は数ヶ月振り。。。!(驚

相変わらずテレビカメラがまわった時だけ、
恐ろしい程の実力を発揮できるということで・・・

テレビ番組の方ではいつも大悟君を脅かす存在となっております。笑

しかしテレビカメラがまわっていない時は・・・?

まったくといっていい程釣れないんだとか。。。驚

それもまた不思議ですよね。汗;;;


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年4月28日 (木)

5月5日は、歩いて、エンジョイ♪

Real0430

≪Real40’s≫

さぁさぁ!!ゴールデンウィークですね!!

皆さんご予定は決まりましたか??

5月5日こどもの日 宇和島市内では、ウォーキングイベントrun

天赦園で こどもの日イベントが開催されますよcrown

なんと今年は!イギリス公使 ハリー・パークスが宇和島を訪問し、150年目の年!!

今週の番組は、パークス来航を記念したイベントについてたっぷりご紹介しますpencil

イベントの模様は、FMがいやでも生中継しますmusicお楽しみに♪

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

リクエストやメッセージが盛りだくさん!

Img_7030
村田蔵六とフォークを語ろう♪

番組宛てや蔵六さん個人宛への
メッセージやリクエストがどっと増えたご様子で・・・笑

今週のセットリストもほぼ半分が
リクエスト曲という構成になっております^^

レコードは大量にあるのですが、
整理が出来ていないようで(?)探すのに
すこ~し時間がかかる様子。

そして、事前の収録放送ですので、
その週にリクエスト曲が流れなくてもご了承くださいませ(>_<)!!

蔵六氏が必ずや(?)音源を見つけ出して放送にのせていきます♪

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina


本気の乱入

Img_7012_2
ヒーロー☆スターRADIO

今週はいきなり登場したCS TOYSのパーソナリティーMr.Sこと「清家さん」!!

当日の参加だった為、若藤さんは勿論驚いていました^^;

しかし普段から色んなところで一緒に生放送や、
番組収録を行っているお二人だからこそ、当日参加でも変な緊張感なく・・・?
収録することができました!!

戦隊物やライダーを主に取り扱っている清家さんから
最新の話題も歴代アニメの主題歌にのせてお届けしていきます☆

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

FF登場!

Img_6996

ティファランドのサブカルアカデミー

ゲームの歴史を振り返る。

今週は遂にあの有名なゲーム「ファイナル・ファンタジー」の第一作目が
ゲームの歴史に登場しました!

ゲームをやらない方でもこのタイトルだけは知っている、
もしくは聞いたことがある。といった方が多いと思います。

今では世界中に多くのファンがいる超有名作となったゲームの大一作目。

どういった内容だったのでしょうか;;?


来週の放送もお楽しみに☆


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

私はいません。

Img_71832

ラジオマニアックス

今週のディープな世界は「裁判」の「傍聴」でした!

え?

と思ったそこのアナタ!
田窪氏曰く、「おすすめ」なんです!

と、いうのも収録を担当していたスタッフも、
元々裁判の傍聴に興味を持っていたので・・・

今回の特集で更に。汗

そんな感じで気になっていたそこのアナタ!

是非平日にお休みが取れる方は足を運んでみて下さい。

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

2016年4月27日 (水)

65th Anniversary★

4/27はレコードコレクター黒田Brosのバースデイ♪
ということで今回は「バースデイソング特集」です。
一つ年を重ねた彼らのコレクションが、ますます充実することを願います(^▽^)♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada
Urcm

一段飛ばし

Img_7049
Pump Up Radio!!

「Can't Skip Any Steps」

今週の名言はこちらです!(どーん!)

一段飛ばしをしてしまうと、近道をしたと思ってしまいがちですけど・・・
実はそのステップで得られる経験や思い出、そして知識などを全く得られない。
ということにもなってしまいます(汗

確かに、それはなんだか嫌ですね;;;

Img_7051

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2016年4月26日 (火)

か~ね~(鐘)♪

Img_6977

世界は一つ

今週もアツく、平和について語って行きました♪

身近な所から世界が一つに、
そして平和になるヒントが見つかるかもしれません!

ただ、探してみようと思う心が大事なのです。

探さなければ見つかるものも見つかりませんし、
見つかっても気付きません。汗


来週の放送もお楽しみに☆
火曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

猫好きゲスト♪

猫好きゲスト♪
今回は猫好きなゲストを2人迎えてお送りします!
猫シェルターNEKO SUKIの佐々木さんと、アイコさんです。
猫談義に猫の曲、猫の俳句と猫まみれの55分です(^-^)♪

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年4月25日 (月)

今年のHawaiian Festivalは・・・!

Img_7054UWAJIMA LOCO STYLE

遂に!ポスターとチラシが完成しました♪
これからイベントに向けて、至る所で目にすると思います!

イベント名に目立って貰いたいから、ポスターの方はシンプルに。

そして、詳細を沢山載せて、事前に見て知って、
興味を持ってもらいたいからチラシは内容を盛りだくさんに詰め込んで・・・

という内容になっております☆

チラシをどこかで見かけた方は、是非一度お手に取ってみて下さいね♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

少し早いですが・・・

Img_6134

J's Beauty

今週ご紹介したのは「制汗剤」です!!

少し早い様な気もしますが・・・
実際室内で汗をかき始めるような方も
沢山出てくる季節になってきました!
早いですね~(何回目でしょう?汗)

お手持ちの鞄の中に忍ばせておけるミニサイズの制汗剤から、
自宅用にお得な業務用サイズの制汗剤まで!


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

Erina

本日、CSTOYS生放送!

CSTOYS TOKU WAVEsign01本日4/25(月)15:00から生放送ですnotes
お時間のある方はぜひ聞いてメッセージをくださいねmailto

mailメッセージの宛先 r-m@gaiya769.jp

musicラジオで聴く・・・宇和島市近郊のみ、76.9MHzにチューニングしてください。
pcネットで聴く・・・パソコン、スマートフォンから↓のリンクにアクセスrecycle
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

mobilephoneスマフォアプリ『伊達な宇和島安心ナビ』にもリンクがありますよ~note

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00 再放送18:00/23:00

wada

ゲストですよ♪

先週に引き続き、シンガーソングライターの松山隆宏さんがゲストです。
音楽談義に花が咲き、「もっと歌を聞きたかった」とYOSHIKOさんpigsweat01
日本中をライブで回っている松山さんのトークはさすがの聴き応えでした。
月曜の朝からにぎやかなラジオお届けしていますよclover聴いてくださいね。

風にのせて 毎週月曜日OA 8:00/11:00

wada
Img_9849

2016年4月22日 (金)

ぱそこん教室はじまります☆

Img_6600ぱそこんせんせい

新年度が始まった辺りから、
ぱそこんせんせいの授業も初心者向けの内容がスタートしました♪

今年こそは・・・
と、思っていたそこのアナタ☆

是非ラジオの前にパソコンを持って放送をお楽しみくださいませ^^

FMがいやで行われているぱそこん教室では、
受講料も無料となっておりますので 気軽にご参加下さい。


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~
Erina

おたより募集中♪

今月のメッセージテーマは『私○○始めました』です。
みなさんからのおたよりが1枚でも届くことを念じて、二人が念力をこめたポーズsecret

あて先
postoffice798-0060 宇和島市丸之内5-4-7 FMがいや
mailr-m@gaiya769.jp
笑ってスッキリFRIDAY係りまで、お待ちしていますclover

毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Image1

大悟君★

Img_7028_2

フィッシングラボ

なんと、放送内では、大悟君からの嬉しいお知らせが♪

釣り雑誌「アングリングソルト」でななななんと・・・・?


発表内容は是非番組内で☆
★インターネット放送はコチラ★


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

2016年4月21日 (木)

肩こり、フェイスアップ!?

Img_6131

J's Beautyのコーナー

今週ご紹介したのは、肩こりにもフェイスアップにも効くという驚きの商品!

スプレーを吹きかけた瞬間からフェイスアップは始まりました(驚
実際に試してみた私もびっくり。汗

左右で比較してみる為、顔の片方にだけ吹きかけたのですが・・・
スプレーした片方のフェイスラインだけみるみるうちにあがっていきました。汗汗

驚きを通り越してなんだか怖いぐらいでした。笑


こちらの商品なのですが・・・
肩コリなどにも効くということなので、一本で全身にお使い頂けます。

気になった方は是非ヘアリゾートJamaaさんまでお問い合わせください☆


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

Twitterとは?

Img_6995

ティファランドのサブカルアカデミー

今週の放送は、ゲームの歴史に入る前に
最近起きた地震について。
そして無料の短文投稿アプリ「Twitter(ツイッター)」について。

と、いうのも・・・
Twitterが災害時に役立つアプリとなります。

実際に今回もツイッターを使用して情報収集をしたり、
情報を拡散したりと様々な面で活躍しました。

使い方を間違えればそれもまた問題ですが・・・

ツイッターの正しい使い方を知ること、
そして文明の利器を駆使して対策を練り、助かる道を探すこと。

谷本さん本人が大事だと思うポイントについて
ご紹介して行きました。
木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

思い出と共に。

Img_6308

ヒーロー☆スターRADIO

今週も木曜日がやってきました!
皆さんお待ちかねのヒーロー☆スターRADIOのお時間です♪

歴代の特撮やアニメを若藤さんの想い出と共に語っていきます^^

4月29日のゴールデンウィーク開始日からは、
およそ5000点ものおもちゃを抱えてエミフルMASAKIに出陣します!

宇和島から、ミュージアムまではちょっと遠いなと思っていた方も、
是非この機会にお立ち寄り下さい☆

懐かしいアニメから最新のアニメグッズまで、
実に幅広く取り扱っております。

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

リクエストコーナー?

Img_6604_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

最近蔵六さんあてに沢山のリクエスト曲が来ているそうで・・・
そのうち、リクエストの曲をバンバン流していく専用のコーナーでも作ろうか!
という話しになりました(驚)

今でも結構沢山のリクエスト曲を扱っているのに、
専用のコーナーを作ったらどうなることやら・・・!笑

皆さんも是非お気軽にお送り下さい♪

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

2016年4月20日 (水)

101回目の・・・。

100回を超えて、本日101回目の放送です。
よけいな物など何もない、マニア度100%の濃厚な55分をお届けしますspa
受け取り拒否はご遠慮くださいませtulip

ラジオマニアックス 毎週水曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

Img_9841

Hard ROCK★★★

今週はHard ROCK特集dangerdanger
レコードコレクターズの好みのジャンルからは少し離れているように思いますが
その意外性もまた楽しませてくれる内容になっていますgood
あのロックスター達の名曲をたっぷりお楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

Image3

あったかくなりました♪

毎日気持ちいい風とお日様で、いい季節ですね~sun
そんな水曜日の午後はPump Up Radio!!をお楽しみくださいgood
ダンスイベントの情報、ゆかりさんのコーナー、仮面ライダーなど
最後まで飽きさせない55分ですdanger

毎週水曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

Image1


Image2

2016年4月19日 (火)

みどりさんとあそぼー!

みどりさんとあそぼー!
今週のサポーターはみどりさん★
桜をイメージして俳句をどーんと発表します!!
どれも自信しかない!みどりさんの俳句、お楽しみに( ^ω^ )〜♪

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

公開日 決まる!

0421

≪冒険ラヂヲ≫

番組内でもたびたびご紹介していた

愛媛を舞台にした映画『海に、しゃぼん玉、飛んで。』

ついに公開日が決まりましたhappy015月15日(日)松山シネマルナティックにて!

ZINNIAのメンバー出演していますeyeshine

番組聴いて、上映会にLet’s Gooooo!!

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年4月18日 (月)

伝説の戦士!

伝説の戦士!
今週の玩具レビューは1992年の伝説のヒーロー!
恐竜戦隊ジュウレンジャーの変身アイテム「ダイノバックラー」だ★★★
プレミアムバンダイ限定販売の復刻品ですが、仕様が豪華すぎる!!
当時物より重厚な造りで、しかもサウンドも新録2種類を収録。
メダルの彫り込みや質感もプレミアム!
ファン垂涎のアイテムをこれでもかとご紹介しまーす\(^o^)/

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

2016年4月17日 (日)

笑顔のために!

Loco0418

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

開催まで2か月をきりました!宇和島ハワイアンフェスティバル!!

今年は、6月4日(土)・5日(日)開催ですよshine

番組では、当日 参加されるフラグループや、飲食ブースを紹介していますhappy01

当日は、飲んで!食べて!!フラを見て、ハワイアンミュージックに耳を傾け!!!

ハワイアンをエンジョ~イheart04しましょう!!

slate月曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai

2016年4月15日 (金)

ごっそ・・・り・・・

Real0416

≪Real40’s≫

先週の放送を聴いてくださった皆さん。

覚えていますか??

モリモト氏発案の・・・例の企画を・・・

有言実行!第一弾。例のキッドを・・・手に入れました。

そのキッドを使って・・例の事を実際にするかはさておき・・・

今週は、誕生日をテーマにおしゃべりします。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

笑って笑って♪

リスナーのみなさんから「楽しい」の一言をいただくため、前進をつづけるWSFコンビsun
少しずつ番組内容を修正しつつ、毎週金曜日に放送しています。
今週は、洋楽にヒップホップに演歌とバラエティに富んだ音楽をお届けしますよ~note
笑って聴いてENJOYshine

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/22:00

wada
Image1

目を細めて

Img_6297_2
ぱそこんせんせい

今週の受講者・西田さんが眼鏡を忘れた・・・
ということで始終目を細めてパソコン作業をされていました(汗

それに対して愉快そうな先生^^

さぁ、今週も皆さんのパソコンに対する疑問について、
ぱぱっと解決していきますよ!!★

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

2016年4月14日 (木)

Img_6310

村田蔵六とフォークを語ろう♪

最近一気にお仕事が忙しくなったという蔵六氏。
そういえばもうすぐ子供の日ですよね(驚

毎年早いものです。汗

2016年も気付けば3分の1が・・・

新年度が始まりました!
目標が決まらなかった方もとりあえず走り出しましょう!!笑

走り出してから目標が見えてくるかもしれません。
逆方向でもそれを助走にして進んで行きましょう!

お仕事、学業、その他もろもろ。
皆さんファイトです!

番組では今週は「桜のうた」特集でお送りしていきますよ♪

皆さんの好きな「桜のうた」がピックアップされているかも?
是非お楽しみに♪


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

あくまで「一旦」

Img_6304

ヒーロー☆スターRADIO

3月末で松山のショットバー「ヒーロー☆スター」は一旦閉店。
と、なりましたが、想定していたよりも
割と早い再オープンとなりそう・・・?です(喜)
※只今ヒーロー☆スターは営業しておりません。
お出かけする予定のあった方は ご注意くださいませ。※

その前に・・・
ゴールデンウィークにはミュージアムより大規模な、
エミフルMASAKIでの展示会が控えております(汗

是非貴方のヒーローに会いに来て下さいね^^
ということでした!

そして、ラジオでも皆さんからのメッセージやリクエストお待ちしております!
どしどしお送り下さい☆

loveletter r-m@gaiya769.jp

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~
Erina

非常食

1

2
≪防災769≫

みなさんのご家庭では、万が一に備えた非常食、準備していますか??

私・・・先日、夜ご飯を仕掛けるのを忘れておりまして・・・coldsweats01

急遽、非常食を使うことに・・・sweat01

お湯を注げば、ご飯となる アルファ米!です。

お湯を注いで15分。乾燥していた米があら不思議。炊き立てのご飯に変身。

美味しくいただきました。

アルファ米がどのような味がするのか、気になっていたので、よい試食・・・となりました。

定期的に、非常食を食べる日があると、いいかもしれませんね。

防災、減災についての情報をお届けする『防災769』は、

月曜~日曜日午前7時半から放送しています。

みなさんのご家庭の防災対策、ぜひ教えてください!

loveletterr-m@gaiya769.jp

Mai

おもしろ周辺機器その2

Img_6272_2

ティファランドのサブカルアカデミー

前回バイクの形をしたレースゲーム用の
ファミコン周辺機器をご紹介しましたが・・・

またまた面白い周辺機器の登場です。笑

なんと、ゲーム機にマイク(?)のようなものをさして遊べる
「カラオケ」的機能がついたゲームが発売されていたそうなんです。驚


いやはや・・・やはりゲーム全盛期は違いますね(汗

4902425202839
他にも沢山面白い周辺機器が出回っていたそうなので・・・
そちらも是非お楽しみに♪

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~
Erina

2016年4月13日 (水)

春の歌。

春の歌。
今週のレコードコレクターズは3人で。
友人の豊島さんが久々の登場です。
「春の歌」をテーマにそれぞれのオススメナンバーをお送りします♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

100回目のマニア!

100回目のマニア!
ラジオマニアックス!100回目をマークしました!!
もやっとした感情と汗がほとばしる?田窪・山崎コンビの番組、これからもお楽しみください。
100回を機に新企画も考えているそうで、今後お伝えしていきます♪

毎週水曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

新学期、新生活、スタート・・・!

Img_6347

Pump Up Radio!!
4月は「スタート」の季節・・・
ということで、今回のにゃんとなるのコーナーは
「スタート」のカテゴリーから選びました♪


「みんなで見る夢は 一味違う」

一人で見る夢に向かって進んで行くのも勿論いいことですが、
やはり、「皆」で見る夢は違いますよね。

一人では味わえないようなこと・・・
沢山ありますよね。

是非挑戦して行きましょう!!


Img_6349
生放送に続いての、同日収録だった為・・・
気が抜けて変にテンションがあがってしまったK@TOさん。

内容は是非番組内で!!


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

★インターネット放送はコチラ★

Erina

2016年4月12日 (火)

俳句であそぼ200回☆

俳句であそぼ200回☆
2012年の春からスタートした俳句であそぼ。
本日200回目の放送を迎えました\(^o^)/

100回目は梨花さんと水谷さん。
200回目も梨花さんと水谷さん。
300回目は誰とあそぶのかなー( ^ω^ )♪

みなさんのメッセージや季節の俳句、毎週お待ちしています。
初めての方も俳句の楽しさ見つかりますよ♪♪

毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

イベント参加!

0414_2

≪九島のカモです。≫

津島にある 山本牧場の芝桜まつり 5月5日まで開催中です♪

期間中の土日には、さまざまなイベントが行われていますが、

先週末は、加茂さんご夫婦もイベントに初参加shine

たくさんの出会い、発見があったようですよeye番組でご紹介します。

山本牧場の芝桜は、今月中旬に見ごろを迎えるとかsign03

みなさんもぜひ 足をはこんでくださいheart01

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

冒険ラジヲ!

0414

≪冒険ラヂヲ≫

愛媛のタレント事務所 Thank You!ZINNIAのメンバーがお送りする

冒険ラヂヲ!!

今週は、久しぶりに ZINNIAのメンバー 真依さん登場ですtulip

トークテーマは “最近”

皆さんは、最近、いいことありましたか??

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年4月11日 (月)

簡単にボリュームアップ!

Img_6129
J’s Beautyのコーナー

今週は育毛剤の商品について ご紹介して頂きました。
その名も「ハツモール」さん。

新製品というか、改良というか・・・

今までの商品は「匂いが好きじゃない」と
言われることが多かったそうなんですが。。。

それを今回は柑橘系の香りに変更したりと、
普段使いしやすくなりました♪

育毛剤は効果が目に見えてくるまでの時間が結構あったりと、
挫折してしまう人も多かったのですが、
こちらの商品では、普段使いの時から
簡単なボリュームアップ効果が見られるそうです!
気になる方は是非チェックして下さい♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

Erina

明日は生放送☆

Msw

Music Shock Wave

明日は月1の生放送の回ですYO!

皆さんお聞き逃しなく☆
午後3時にはFMがいやにチューニングを合わせて
皆でロックな時間を過ごしましょう♪


そして・・・


前回の生放送の時に参加して頂いたスペシャルゲストさん。
(※上の画像、小林さんの後ろ)

今回も番組に遊びに来て頂けるという事でしたが・・・
果たして・・・!?

是非明日の放送をお楽しみに☆

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

今年の桃源郷マラソン・・・

Img_6351
UWAJIMA LOCO STYLE

今年も完走しました。
桃源郷!!

貴志さん、去年の辛さをすっかりさっぱりと忘れていたようで・・・
走り出してからしばらくして思い出したそうです。汗

その辛さを思い出している間は、
「来年はもう絶対走らない・・・!もう沢山だ!!充分だ!」
という感情が多く渦巻いているそうなんですが、

完走して達成感に包まれた後、しばらく経つと、

「お、また桃源郷マラソンの季節か。よし!今年も走るか!」
と、なるそうです。。。笑

それがループしていくという。。。

恐るべしマラソンの達成感ですね;;;汗

ゴールで待ち受けていた美幸さんにも気付かず、
ただひたすら前へ前へ進んでいたという貴志さんに、
美幸さんもビックリ。笑



さぁ、番組では今年のハワイアンフェスティバルの
出店情報をどんどんご紹介していきますよ♪

どんなお店が出るのか予習して、今年も思いっきり楽しみましょう!


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

平成ライダーにバッチリ変身♪

仮面ライダーゴーストの最新アイテム「レジェンドライダーゴーストアイコンセット」をレビューsign03
平成ライダーシリーズの主人公のパワーを宿したアイコン10個セットです。
それぞれのライダーの特徴を意識させるサウンドが収録されていますよgood
プレミアムバンダイの予約限定販売品なので、購入はもうできません。ご了承ください。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada
Image1

2016年4月 8日 (金)

PUMP LIVE!!

Img_6345
Pump Up Radio!!

今週は初めての生放送でお届けしましたが、
如何でしたか?(`・ω・´)bshine

なんと、Pump Up Radioさんは、
新年度から月1で生放送でお届けしていくことが決定しました★

残念ながら今回は聞き逃したという方も、
肩を落とさないでくださいね♪

皆さんも放送を聴きながら、
是非Twitterなどでジャンジャンつぶやいちゃって下さい!
K@TOさんが見つけに行ってはコメントを拾っていきます♪

 でどんどん呟いて下さいね^^

5月の生放送については、
また番組内で発表します♪
そちらも是非お楽しみに!!

そして・・・
Img_6346
龍雅のメンバー全員のサイン入りポスターが
がいやスタジオに届きました!(嬉

Pump Up Dance Schoolの方にもしっかり届いたという事なんですが・・・
額縁を買って来るまで、飾れない!ということで
まだ開封していないんだとか・・・(驚

流石K@TOさん;;!笑

来週も是非お楽しみに♪
★インターネット放送はコチラ★

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina


トークテーマを決めつつ。

自分たちが設定したトークテーマを忘れるくらい、しゃべりたいことがたくさんpigsweat01
空くん・伊雄利くんのおしゃべりは止まりません。

ただ・・・困ったことにナゾナゾコーナーのネタ切れが悩みのようです。
みなさんからのナゾナゾ投稿お待ちしていますdanger

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Simage1_2

スタジオと電話で

Img_6082

ぱそこんせんせい

本日の受講者は電話の向こうにいる島津さん!

今週は先生を一人占めして、
先生に聞きたいこと、教えて欲しいことを徹底消化★

マンツーマンですので、
細かいところまで丁寧に教えて頂けるのは、
パソコン初心者さんにとっては嬉しいことですね;;;

急によくわからない画面が出てきたり・・・
パニックになっても、
先生がズバッと解決★


収録の間は受講料無料ですので、
気になった方は是非ぱそこんせんせいまでメール下さい♪

→ r-m@gaiya769.jp
金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

ハード持ち込みOK★

Img_6270
ティファランドのサブカルアカデミー

松山市にある「ティファランド」というレトロゲームバーでは、
毎週ゲームの持ち込み可能日が決まっていたのですが・・・

それが更に1日増えて週の3日、ハードの持ち込みが可能となりました★

まだ見ぬ仲間や対戦相手を探しに、
是非お店の方にも遊びに来て下さい♪ と、いうことでした^^

営業時間の変更や、営業日程などは、
公式のホームページにて確認してください。

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

詰めて、詰めた上に、詰め込む

Img_5842

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週は遠方からの楽団をゲストに迎えての放送回でしたね(驚

スタジオの中にはありとあらゆる楽器と、
演奏者で溢れかえりました。

いかにも「ザ・楽団」という感じがしていいですね♪

流れ川タンポポ団と、不協和音の皆さんにお越し頂きました。

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

九島という釣りスポット

Img_6136_2

フィッシングラボ

最近は、本当に毎日釣りに出かけているこちらの親子。

過ごし易い季節にもなってきたので、
体がうずくのが抑えられないそうです。笑


毎日朝か晩のどっちかは釣りに出かけるようにしているとのこと。驚


そして。九島大橋がついに全面開通となりましたね!!

釣り人達にとって、九島に「車で行ける!」というのは、
本当に本当に嬉しいことだそうです。

好きなタイミングに行って、
好きなタイミングに帰れる。

そして、大荷物での移動も楽。

・・・なるほど・・・


九島に行ったことのない方、
宇和島周辺の釣り人の皆さん、
是非一度九島に行ってみて下さい♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~
Erina

2016年4月 7日 (木)

新生活☆

Riaru0409

≪Real40’s≫

暖かくなってきてcherryblossom

水浴びも随分なれてきた モリモトさん と もうすぐ半袖?? オカハラさんで

お送りします。

4月。胸躍る新生活、いいスタートはきれてますかdog

今週の番組では、

若かったあのころ・・・40’sの学生時代を振り返ります。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年4月 6日 (水)

花の歌

今週は「花の名前のつく歌」特集です。
毎回膨大なレコードコレクションから選曲するのもなかなか大変そうですよねdanger
音楽の花が咲き誇る55分、お楽しみくださいcherryblossomcherryblossomcherryblossom

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada
Image1_2

開通後は・・・

0407

≪九島のカモです。≫

島民念願の九島大橋、4月3日夕方に 供用開始!となりましたshine

みなさん、九島大橋、走り初め。歩き初め。渡り初め・・・しましたか??

今週のカモさんの番組では、

九島大橋開通後の『九島』についてお知らせしますbell

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

不思議な泡スタイリング・・・

Img_5694_2J's Beautyのコーナー

今週ご紹介したのは、
モルトベーネさんから出ている「Loretta(ロレッタ)」の新製品♪

3月24日に発売されたばかりのこちらの商品は、

「気泡をまとう、不思議な泡スタイリング」をコンセプトに絶賛売り出し中。


①パウダームゥ
②ツヤツヤムゥ
の2種類です☆

しかし、相変わらずパッケージが特徴的ですね(驚

Slide01
今回は180gで2000円と言う、
モルトベーネさんにしては
お求めやすい値段設定にもなっているんだそうで・・・

気になった方は要チェックですね★

放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~


Erina

2016年4月 5日 (火)

4週連続☆

0407

≪冒険ラジヲ≫

4月。春爛漫cherryblossom

皆さん、春を楽しんでますか?!

今週の冒険ラジヲは、愛媛で俳優として活躍する 野村さんがゲストです!

先月から4週連続での出演ですshine

新生活の事やお花見スポットなどをおしゃべりしますhappy01


slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

4月の俳句♪

4月の俳句♪
伊都さんがしばらく番組をおやすみします。
ということで、新メンバーとして大塚迷路さんが参入(^。^)♪
柔らかな言葉だけど直球な表現が持ち味の迷路さん。
新年度の俳句であそぼ、盛り上がって参ります〜★

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

あと1回で!!

0406

≪ラジオマニアックス≫

100回目前!!99回目の放送ですfuji

これまでの放送を振り返っていきます!

そして、田窪さん、山崎さんのような・・・

マニアックになるためのコツ??日々のちょっとした習慣をご紹介。

さて、来週は、100回。

原点に戻るか?はたまた・・進化するか!!

ご期待ください。

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

こちらからもお楽しみいただけます。

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

Mai

ど。あっぷ。

Img_6240

Music Shock Wave

今日の雑学選手権も光りを放っています。

生きていく上では特に役に立たない情報。
それを手に入れる歓びを感じましょう★


そして、小林さんおススメの
BABY METALの曲を中心にお届けしていきます♪

ライブに行こうかどうか真剣に悩んでいる小林氏。

いつもハマってしまうバンドが、
規模が大きすぎるのでそれが悩みの種なんだとか・・・?


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~
Erina

2016年4月 4日 (月)

ゲスト変更・・!

Img_6107

UWAJIMA LOCO STYLE

前回番組内でご紹介した、
今年のハワイアンフェスティバルの海外ゲストの「マリア」さん・・・

なんと、急遽日本に来られなくなったという事で、
キャンセルとなってしまいました;;;


しかし!!

その他にも沢山のお楽しみが待っております☆

マリアさんのファンの方には残念でしたが、
是非ハワイアンフェスティバルを楽しんで、
落ち込んだ気分を吹き飛ばしていきましょ♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

グレイトフル★★★

Image1

仮面ライダーゴーストの新アイテム・DXアイコンドライバーGをレビューshine
今回は主人公ライダー2個目の変身ベルトという位置づけで登場しました。

通常なら、基本の変身ベルトに追加パーツでパワーアップという展開ですが
新しいベルトが出てくるという珍しいパターンですeye
それにしても目玉モチーフのアイコンが超ドデカサイズになってちょっと怖いpigsweat01

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

2016年4月 2日 (土)

Real0402

≪Real40's≫

今回は、エイプリルフール4月1日に番組を収録slate

ということで、『うそ』をテーマにおしゃべりしています。

うそをついていても・・・意外とばれてるんですよねcatfacesweat01

土曜日 午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

お聴き下さい。

インターネットからでもお聴きいただけます。↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

Mai

2016年4月 1日 (金)

ゲストさんいらっしゃーい★

ゲストさんいらっしゃーい★
本日4/1の笑ってスッキリFRIDAYは、エイプリルフールのせいにして嘘つき大会!!
半分冗談ですよww
今回はゲストに、UNIQLO宇和島店の加藤三季さんが登場。
宇和島のいろんな人やお店と一緒にUNIQLOのPRを始めたそうです。
今回は洋服のリサイクル計画についてお話しを聞きました♪
お楽しみに!

毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

お悩み解決☆

Img_6088

ぱそこんせんせい

ぱそこんに関する疑問があったら、
お気軽にぱそこんせんせいを呼んで下さいね♪


スタジオでの受講者さんも毎回募集しております☆


是非FMがいやのスタジオに遊びに来て下さい^^


☆インターネット放送はコチラ☆


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

どっぷり

Img_6085_2

フィッシングラボ

こちらの親子、最近釣りを「真剣に」、
そして「沢山」釣りに出かけているそうな・・・

この日も収録の前に朝から釣行に出かけてきたようです(驚


釣るに行く頻度が圧倒的に多いのと、少ないのとで、
結構ブレ幅が多かったこの季節。

これからはもっと暖かくなりますので、
釣行に行く回数ももっともっと増えそうですね♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ