« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

原曲紹介

Img_5749_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

先週の放送でピュアなクリアボイスを発揮(?)した少年たち・・・

今週は彼らが歌った曲の原曲を、
番組へのリクエスト曲とともにお届けしていきます☆


そして、来週はなんと大所帯・・・
またまた遠方からゲストが
スタジオに生演奏をしにくるということなので、
そちらも是非お楽しみに♪

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

貴重な音源♪

Img_6089

ヒーロー☆スターRADIO

今週も歴代アニメの主題歌を、年代順にご紹介していきます♪

と、いっても・・・

今週はちょっとまた古い時代に戻って、
前にご紹介出来ていなかったアニメの曲達を
前回までの特集の穴を埋めて行くようにお届けしていきます☆


さぁ、さっそく今回は若藤さんも大好きな「鉄人28号」の曲など、
歴代のアニメ界を代表するような曲から、
レアで貴重なマイナーな曲まで。。。
アニメの曲であれば幅広く取り扱って行きます^^


リクエストも勿論お待ちしております!

番組への感想メッセージと共に、お気軽にお送り下さい☆
→ r-m@gaiya769.jp
「ヒーロー☆スターRADIO係」宛まで。


☆インターネット放送はコチラ☆


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

J's Beauty

Img_5693

J's Beautyのコーナー

紫外線対策・・・

まだまだ必要ないと思っていませんか?


実は、紫外線はまさに今この時期から
段々と強くなっていくそうですよ(汗


髪の毛にもしっかりと予防を☆

髪の毛の日焼け対策に、
UVカット効果の入っているトリートメント剤のご紹介です♪


気になった方は要チェックですね(汗


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 
Erina

海外のRPGゲーム事情?

Img_5840

ティファランドのサブカルアカデミー


今週もゲームの歴史を紐解いていきますよ~☆

さぁ、今週は海外のRPGゲームが当時人気だったので、
日本版に作り変えて販売されたというゲームなどを筆頭に
海外の当時のゲーム事情についても軽く触れて行きます♪


そういう違った楽しみ方があったんですね。。。驚


続きは是非番組で♪


☆インターネット放送はコチラ☆


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年3月30日 (水)

幅広く。

幅広く。
今週の選曲は黒田健さん。
女性ボーカル曲を特集します!
60sオールディーズから90sアイドルの曲まで
広い年代からお気に入りを選んでいます。
古くても新しくても、好きなものは好き!という結論です。

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

年度跨ぎの「あの」イベント・・・

Img_5924

ラジオマニアックス


さぁ、四月がやってきますよ!


新年度。ということで。
ここでまた目標を立てましょう☆

元旦で立てた目標で既に諦めた人も、
ここでもう一度心機一転。

何をしないでいるよりも、
せめて目標を立ててみることが大事ですね♪


そして、走り出していきましょう!

新生活、新学年、新たな地、新たな出会い・・・


四月からも皆さん頑張って下さい^^


そして、年度跨ぎにあるイベントに因んで、
FMがいやスタジオには
今回もアニメ「ラブライブ!」から・・・
こちらの二名がゲストで(?)遊びに来てくれました^^☆


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~
Erina

考え続けよう!

Img_5963

Pump Up Radio!!

先週のスペシャルゲスト回・・・

皆さん聴いて頂けたでしょうか?


今週の放送の中でも、
メンバーからのメッセージが届いているのでご紹介します♪

まだ予約していない方はお近くのCDショップへ!!



Img_5962そして、今週のねこちゃんはこちらです☆


皆さんも諦めることなく、考え続けて行きましょう!!

いくつになっても勉強する事は
何よりも大事なことなんです・・・!!


今週の放送もお楽しみに♪


☆インターネット放送はコチラから☆

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

後ちょっと!!

Img_5967

UWAJIMA LOCO STYLE

もう四月に入りますねcherryblossom


と、なると・・・!?


宇和島ハワイアンフェスティバルまであと一カ月とほんの少し!!?(驚)

はやいですね~;;;汗


番組ではハワイアンフェスティバルまでの間、
特集を組んで・・・
より良くフェスティバルを楽しんでもらえるような内容になっております♪


番組を聴いて、フェスティバル当日を楽しみましょう☆


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年3月29日 (火)

がいやな句会。

がいやな句会。
3ヶ月に一度やってくる「がいやな句会」。
参加メンバーは以下の通り。

梨花さん
さゆみさん
佐々木さん
水谷さん
大塚メロさん

以上の5人で選句して披講・講評していきます!
にぎやかな55分、お楽しみください♪

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

ありがとうのことば

0329

≪世界はひとつ≫

今日は、4月2・3日に開催される

九島大橋開通記念イベントについてご紹介しますbell

そして、毎日発する言葉について 考えますconfident

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年3月28日 (月)

伝説の男。

映画『仮面ライダー1号』がついに公開sign03
Mr.Sもドキドキワクワク状態ですspa
私も公開日に映画館で観てきましたが・・・昭和ライダーFAN、特にsign01
おやっさんこと立花藤兵衛と本郷猛の絆にグッと来る方。
ググッと来ますのでご注意くださいdanger

さて今週の玩具レビューは2大ヒーローのアイテムですshine
ウルトラマンXから変身アイテム『DXエクスデバイザー』。
そして仮面ライダーゴーストから『ガチャアイコン』の新シリーズです。
盛りだくさんな玩具レビューをお楽しみくださいねnote

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada
Img_8906

2016年3月27日 (日)

※放送休止のお知らせ※

FMがいやから放送休止のお知らせです。

宇和島送信所の機器のメンテナンスのため、

3/28(月)深夜0:20頃から、およそ4時間放送を休止させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

2016年3月26日 (土)

地域おこし!

地域おこし!
御槇地区で地域おこし協力隊として活動する渡邊誠さんをゲストにリアルトーク。
岡原さんと1対1で向き合いながら、宇和島への想い、活動状況を語ります。

渡邊さんが注力するプロジェクト
「宇和島 カタログギフト」で検索してください。

Real 40's 毎週土曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

伊雄利くん帰国!

伊雄利くん帰国!
常夏の国ハワイでこんがり焼かれて帰ってきた伊雄利くん。
相方との久々のトークに空くんもエンジンかかってました★
そんな仲良しコンビに番組の感想などお待ちしておりますよー(^。^)♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年3月25日 (金)

チャイムが鳴りますよ~

Img_5733

ぱそこんせんせい

今週ものんびりアットホームな雰囲気でパソコン講座が始まります♪
ラジオの前にパソコンを持って、
準備万端で放送時間をお待ち下さい!


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

2016年3月24日 (木)

つながる!

0325

≪フィッシングラボ≫

九島大橋が来月 供用開始となりますねshine

九島といえば!海! 海といえば!!さかな!!!

橋がつながると釣りを楽しむ方も 更に増えそうですねfish

そんな中・・・洞ノ上家では、釣り・スノボー以外にも、大きな出費があったとか・・・tvsweat01

詳しい内容は、番組内で。ということで!

今週も元気いっぱいの 親子トークをお楽しみに!

slate金曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

透明感。

Img_5672

村田蔵六とフォークを語ろう♪

またまたこちらの最年少ゲストにお越し頂けました♪


更に今週はトークに参加するだけではなく・・・

なんと、生歌も披露してくれちゃいます☆


しかしなんという透明感に溢れた様な声・・・汗

彼らが歌い出した時、
がいやスタジオはざわざわし始めたぐらいです。驚


なんだか心洗われるような感じさえしてきます。笑


是非お楽しみに♪


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

C.A.!?

Hero_2

ヒーロー☆スターRADIO

先週に引き続きゲストは
帰国子女で英語が堪能だという、
某有名アナウンサーの奥様♪

若藤さんのリクエストで
ショットバー「ヒーロー☆スター」の閉店の案内を
英語でして頂きました!!


若藤さんもTOSHIMIさんも「飛行機に乗ってるみたいだ!」と大感動。笑


案内はまるで飛行機のCAさんの様でした・・・

か、かっこいい!!shineshine
木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

ゾイドゲーム登場!!

Img_5838

ティファランドのサブカルアカデミー

さぁ、今週もゲームの歴史を紐解いていきますよ!!

確実に最近に近付いてきましたね。
今回の放送では「ゾイド」のゲームが登場しました!

ゲーム界を代表するような有名作ではありませんが、
久しぶりにその名前を聞けて、
ちょっと懐かしいなーと思った方も多いのではないのでしょうか?


そんな感じで昔懐かしいゲームを
歴史や背景を交えてご紹介していきます☆


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2016年3月23日 (水)

歌唱法~その2~

Img_5922

ラジオマニアックス

今週は山崎さんがやった「歌唱法」について。
以前の放送で腹式呼吸の所まで行ったので、
今回はその続きからご紹介します♪

歌う時に大事なのは「鼻呼吸」と、
とにかく大きく口を開けること!!

「鼻呼吸」とは、とりあえず鼻から息を吸うこと。
吐き出すのは鼻でも口でも大丈夫ですが・・・
(特に喋るときや歌うときは口から出すので)

そして、「鼻呼吸」をすれば 歌唱力がアップするだけでなく、
なんと健康にも良いとのこと!!

口からそのまま息を吸いこんだら、
乾燥した空気などが直に喉に通って行く為、
体内乾燥や 喉に負担がかかるんだそうです。
なので、鼻呼吸をすることで、適度に湿らせ空気を体内に取り込む。


健康の為にも口呼吸よりも鼻呼吸がおすすめですね♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

ごっちゃんスペシャル☆

Img_5740

Pump Up Radio!!

今週は4月6日にシングルが発売される
龍雅-Ryoga-のパフォーマー・後藤慶太郎くんがスタジオに遊びにきてくれました♪

教え子がエイベックスからデビューしたということで、
本当に嬉しそうなK@TOさん^^

55分間たっぷりと思い出トークや近況、そして他のメンバーなどについて、
ごっちゃんに根掘り葉掘り?聞いていきます☆


しかし曲がかっこいい。。。
何度も聞きたくなりますね。汗


また聞きたい!と思った方、是非お気軽にリクエスト下さいね♪

そして、今回番組でご紹介しなかったもう一曲があるんです・・・!!

気になった方はお近くのCDショップでご予約下さい^^b

B面。

B面。
レコードは表と裏にそれぞれ曲が録音されています。
表をA面、裏をB面と呼びますが、今回はB面特集。
有名な表題曲に隠れた名作は世の中にたくさんありますよね!
コレクターズオススメのB面曲をお楽しみください♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

2016年3月22日 (火)

新アイテム?

Img_5706_2

音楽衝撃波

小林さんの春の新アイテム・・・?
新年度に向けてイメチェンと言うのもなんだか良さそうですね?


ということで、一週間ぶりにピカイチさんとお届けしていきます!

今週のガジェット通信では
アンドロイドのバージョンについてご紹介していきます。

今までかわいらしい名前だったのに、
まさか次からの名前の案が・・・・(驚)

でも、やはり海外のユーザーからしてみたら、
和風で可愛いのかもしれませんね^^;;汗


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

Erina

春本番♪

春本番♪
今週は梨花さんが、佐々木さんの俳句をじっくりと添削?!
さて、天使の顔?が見られるか・・・。

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

生中継のお知らせ

えひめいやしの南予博2016 3月26日にいよいよ開幕です!

宇和島市での第1弾のイベント 伊達57騎大武者行列 が 27日(日)に行われますhorse

FMがいや では イベントの模様を生中継でお送りします。

放送開始時刻は、午前9時slate

大武者行列は、きさいや広場をスタートし、南予文化会館前を目指す コースです。

イベントの進行状況や、臨時駐車場の込み具合などの交通情報などをお届けします。

57騎大武者行列 解説は、市立伊達博物館館長 本田耕一さんです。

また、4月2日(土)は、九島大橋開通記念イベントの模様を 現地から生放送karaoke

サイクリング・ウォーキング参加者へのインタビューbicycleshine

九島にできたカフェの紹介などを行います。 放送開始時刻は、午前8時55分~です。

FMがいやでは、生放送番組へのメッセージをお待ちしています。

①大武者行列参加者のみなさんの熱意+応援メッセージ

②九島大橋に期待する事など どしどしお寄せ下さい。

loveletterr-m@gaiya769.jp

memoFAX 0895-49-6140までお願いします。

1_2
7


九島大橋 供用開始となると フェリーの運航はなくなります。

船内には、九島小学校の児童のみなさんの作品と『ありがとう九島フェリー』の文字。

3


そして、九島にカフェが登場!

オーナーは、FMがいや パーソナリィ 加茂さんご夫妻です。詳しくは、

番組内でご紹介しますcafe

みなさん!27日と4月2日のイベントでお会いしましょう!

Mai

2016年3月21日 (月)

ハワイアンフェスの情報続々。

ハワイアンフェスの情報続々。
鈴木夫妻が毎年主催する宇和島ハワイアンフェスティバル。
今年は6月に開催ということで、バタバタと準備中の様子(^。^)♪
参加団体数は毎年更新をつづけ、今回51団体がステージに登場予定だそうです!!
タイムスケジュールがもうパンパンだとか。
これからどんどんフェス情報をラジオでお届けします。お楽しみに★

UWAJIMA LOCO STYLE 毎週月曜日13:00/16:00/21:00

wada

村長さんがきた♪

村長さんがきた♪
YOSHIKOさんの番組にゲスト登場。
小田川フォーク村・村長の櫻田さんです♪
先日は別番組にも出演され、FMがいや出演2回目です。
今週だけでなく、来週も引き続き登場です。
村長の心を込めた歌、お届けします(^-^)

風にのせて 毎週月曜日OA 8:00/11:00

wada

2016年3月18日 (金)

愛の葉ガールズからのゲスト♪

毎週土曜日にお送りしている「みゆうあややのアイドル日記」(Music Diverコーナー)。
前回に引き続き、UUガールズの先輩・愛の葉ガールズからゲスト登場するのは
中学校を卒業したばかりの沼田理梨花さんですshine
みゆうさんとゆうなさんが理梨花先輩と一緒に卒業についておしゃべりしますclover
おたのしみに~notenote  ※あややさんはお休みです。

Music Diver 毎週土曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Simg_8736

今日の三和ランチ

Photo_2

≪FMがいやHappy morning≫

金曜日のランチ情報は、新町にあるとうふ家 三和さんです。

今日のメニューは、揚げ餃子の甘酢あんかけshine

ぎょうざは、春キャベツをはじめ季節の野菜が盛りだくさん。

ごちそうさまでしたlovely

毎日日替わりでランチ情報お届けしています。お昼の参考にぜひどうぞmusic

Mai

あれ??

Img_5657

ぱそこんせんせい


あれ?西田さん欠席?あれれ?
ということで、今週はお二人でお届け♪

葉子さんのお悩みをズババーッと解決していきます☆


☆ラジオ視聴はコチラをクリック☆


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

共有しましょ♪

Img_5744

フィッシングラボ

今週の応募者プレゼントはコチラ!!

これからお出かけしやすい季節になりますので、
今のうちに道具のメンテナンスをしっかりして、
予習復習をちゃんとして、釣行に出かけましょう☆

釣れた情報なども、どしどし番組宛てにお送り下さい♪

皆さんで釣りスポットなどのお得な情報を共有しましょう^^


金曜日 午前8時~ 
※3月18日(金)の放送は宇和島市議会 生中継の為、再放送はありませんでした。


Erina

スぺスぺゲスト☆

Img_5607

ティファランドのサブカルアカデミー

来週の放送にはなんと!
またまた東京からのスペシャルゲストが登場します☆
東方プロジェクトの人気サークルさんがラジオに遊びに来る予定なので、
ファンの方はお聴き逃しなく!!


木曜日 午前8時半~

1人でスッキリFriday☆

1人でスッキリFriday☆

今週は伊雄利くんがハワイでAloha〜なので!
久々に大樹くん1人で放送です*\(^o^)/*
もちろん!空大樹オールナンバー特集☆
お楽しみにどうぞ♪♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

村長いらっしゃい。

Img_5590

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週は「小田川フォーク村」の村長さんと、
第一村民のとっくん、
そして「俳句であそぼ♪」からは梨香さんと水谷さんがゲストで参加!!

前回に引き続き、今回も全く音源なし!
全て生演奏で55分間お届けしました☆

またFMがいやに遊びに来て下さいね♪


村長さん曰く、このアングルは絶対だそうです。笑

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

お知らせ

Hero_1_2

ヒーロー☆スターRADIO

松山にあるショットバー「ヒーロー☆スター」からのお知らせです。

3月26日(土)の営業を持って閉店することとなりました。


しばらくお休みを頂いて、
再度松山市内にオープンする予定だということです。


まだ、訪れたことのない方、訪れてみたいと思っていた方、
詳細はヒーロースターの公式facebookの方に記載されているので
そちらをご確認下さいませ。


ラジオでは引き続き、
特撮アニメに纏わる貴重な音源をOn Airしていきます☆
是非お楽しみに♪



木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

毎日にっこり

Img_5683

Pump Up Radio!!

今週の放送は復活したK@TOさんが一週間ぶりに登場しました!

原因不明の高熱で寝込んでいたというので不思議です。汗

インフルエンザかとも思って病院に行ってみたものの、
インフルエンザではないという結果がでたそうで・・・驚

最近気温の変化が激しくなって、天気も崩れやすくなっているので、
皆さんも体調管理には充分お気を付け下さい!!


今週のネコちゃんはこちらでした!
「一日一笑」
Img_5684_2

2016年3月17日 (木)

グラードランチ♪

本日グラードさんでいただいたランチ。
あさりとトマトのスパゲティ♪
あっさりとシンプルな味付け。ご馳走様でした!

wada
Grado

行列・賑わい・九島大好き♪

≪Real40's≫

みなさんに、質問です!!

写真の中に、時代設定が違う殿方がお一人…

さて、どーこだ。

チッチッチッチclock

1正~解は!!

2
っということで。

はい。今回は、27日に開催!

えひめいやしの南予博! 伊達57騎大武者行列と

4月2・3日に行われる 九島大橋開通記念イベントについてお知らせしますpencil

イベント内容盛りだくさんです。皆さん、メモをご用意して、お聴きくださいmusic

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年3月16日 (水)

防災グッズ

≪防災769≫

近い将来発生が予想される南海地震。

地震の揺れから身を守る対策、皆さんのご家庭では、進んでいますか??

今回は、

DCMダイキ 宇和島南店さんにお邪魔して、

備えておくと便利な防災グッズについてお話を伺いました。

ぜひお聴き下さい。

slate月~日午前7時半~ 月~金午前10時半~

Photo_2


店内には、防災・耐震のコーナーが設置され、日ごろからの備えについて、パネルでわかりやすく紹介しています。

2_2
Mai




カレッジフォーク♪

カレッジフォーク♪
今週は、健さんがずっとあたためていたカレッジフォーク特集をお届けします。
黒田兄弟がフォークを特集するのはかなり稀だと思います。
お聴き逃しなく(^。^)〜♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

みどりさんと遊ぼ!

みどりさんと遊ぼ!

インド修行から帰ってきたみどりさん。
一休みする間も無く俳句をたっぷり20句作ってきました(^_^;)
すごー!!
インド料理はどれもベースは同じカレースパイスの味、人の匂いも同じような香りだそうです。
聞いてビックリな土産話ばかりでした(^-^)♪

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年3月14日 (月)

ボリュームUP☆

Img_5691

J’s Beauty

本日お届けしたのは、髪の毛が細くなってきて、
ボリュームが減って来た。。。と言う人におススメの商品!

ふわっと、ボリュームアップさせちゃいます☆

どんなお悩みもズバッと解決。
美容に関するお悩みを持っている方はコチラまで↓
loveletter r-m@gaiya769.jp
「J’s Beautyのコーナー」までお願いします♪



放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

ハワイアンフェスも!伊達フェスも!

Img_5687

UWAJIMA LOCO STYLE

今日もハワイアンフェスティバスに出店する様々なお店の詳細をご紹介☆

フェスティバルに来て、ステージをみてハワイを感じるだけではなく、
出店ブースの方でも、ハワイアン雑貨などやハワイアングルメを中心に、
ハワイアンな気分を間近に見て、触れて、食べて、感じる!

ハワイに行こうと思っている方も、ハワイが大好きな方も是非一度足を運び下さいね♪


そして、伊達フェスも毎月ゆる~く開催していますよ!
出店ブースやスタッフなども随時募集中なので、
気になった方はお気軽にご連絡下さいね☆


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

BANNO!

仮面ライダードライブのNew Toyが登場。
悪魔に魂をささげた蛮野博士がゴルドドライブに変身するためのベルト。
それがバンノドライバーdangerdanger
漆黒のボディ、イエローに怪しく光るフェイスパネル。
蛮野博士のまがまがしいオーラが具現化したようなアイテムです。
40種以上の博士のボイスが収録されていますが、そのセリフも狂気ban
Mr.Sも不安気なレビューでした。これを持っている方は勇気あるコレクターかも。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日15:00/18:00/23:00

wada
Image1

集結!

Marks0314

≪MARKと楽しい仲間たち≫

ついに200回を迎えましたbirthday

今回は、MARKさん、酒井さん、みぞっちさん勢ぞろい。

これぞ!MARKS!!と思わせる生歌がつまった55分間karaokeお楽しみに!

slate月曜日午後2時~午後5時~午後10時~

Mai

2016年3月11日 (金)

【特別番組】 KIZUNA Station

<「絆」を創るラジオ~被災地と全国のリスナーを結ぶ公開生放送>

東日本大震災の発生以降、各地で"地域の生活メディア"として注目を集める
全国コミュニティFMを結んでお送りする特別番組です。
震災から5年を迎える今回は、岩手県釜石市にある「シープラザ釜石」
1階イベントステージからの公開生放送です。

FMがいやでは、13:00~16:55まで放送いたします。

http://musicbird.jp/cfm/program/

困っちゃう

Img_5671

フィッシングラボ

最近暖かい日が続いていますね。
朝早くにお仕事に出かけるパパは朝の冷え込みで厚着をするものの・・・
昼近くになってくると脱ぎ去りたい衝動に駆られるのだとか。汗

大悟君はもうほぼ半袖スタイルですね。笑

だけどこの後またしばらく冷え込む時期が続くという事なので、
気温の変化に注意して、体調管理に気を付けましょう。


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年3月10日 (木)

ひすとりーげーむ

Img_5605

ティファランドのサブカルアカデミー

今週もレトロゲームの話題から、
最新のゲームの話題も織り込んでお届けしました!

実際、そのゲームがその時代にどのような影響を及ぼしたのか。
たかがゲーム、されどゲーム。。。

しかしちゃんと歴史や時代背景にも絡んでいるので、
歴史を知る上でのキーワードと言っても過言ではないのかも・・・?


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


※ 3月10日の放送は、宇和島市議会生中継の為、
再放送はありません。 ご了承ください。


Erina

君の名は・・・

Real03122

≪Real40’s≫

今週のトークテーマは、『名前』です。

♪呼びかけよぉ~ 名前を~ 素晴らしい~ 名前を~

と歌にもありますがnotes

皆さんは・・・名前に込められた思い、名前の由来などなどご存知ですか?!

番組では、

人気の名前ランキングやペットの名前などについておしゃべりします。

番組はインターネットからでもお聴きいただけます。↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

Real03121


slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年3月 8日 (火)

夏がきた?!

Msw0308

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

3月に入って、春めいてきましたね。

MUSIC SHOCK WAVEの収録日も、ぽかぽか陽気を通り越して、

暑いくらいでしたsweat01

スタジオも暖房から冷房へ・・・

今週末は、また冷え込むとの予報。体調管理には、十分に気を付けたいですねcancer

今週も元気を発信!MUSIC SHOCK WAVEお楽しみください

番組はインターネットからもお聴きいただけます↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

びっくり! ポン!!

Sekai0308

≪世界はひとつ≫

番組の中でたびたび話題となる 宇和島に伝わる古代文字 ホツマツタエを

より詳しくお伝えします。

そう!

ゲストは3月5日に宇和島市で開催された『ワクワク古代史セミナー』講師

坂井洋一先生と トミちゃん!です。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年3月 7日 (月)

Change! Stag beetle!!

Change! Stag beetle!!
ついにこいつがやってきた!
プレミアムバンダイ専売のアイテム、CSMシリーズの新作。
仮面ライダーカブトの親友、ガタックの変身アイテム・ガタックゼクターだ☆
ズシッとくる重量感、こだわりのベルト造形。
なによりも、ガタックの優雅なフォルム!
所有欲をバッチリ満たしてくれるこのアイテム。
ガタックファンは必携です(>▽<)ノ

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

2016年3月 5日 (土)

ついに!

Yoshikosan0307

≪風にのせて≫

36回目の番組!ということで、ゲストは、36年生まれのnotes

ゆずの香り 酒井さぁ~ん!!

番組ゲストに迎えてほしいとのファンの熱い声を受けて実現shine

お二人の癒しでほっこりしたトークと歌をお楽しみくださいshine

slate月曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年3月 4日 (金)

スタジオで初期化

Img_5314

ぱそこんせんせい

スタジオでは初心に戻って基本的な書類作成の作り方から!

久しぶりに基本を振り返ってみると、
意外と知らなかったことが沢山あって驚きの連発☆


基本的な操作でも実はもっと簡単なショートカットが・・・!?

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

音楽とともに。

Real0305

≪Real40’s≫

今週は、音楽特集ですnote

懐かしの曲を聴くと、一気にタイムスリップcarouselpony

当時の思いとか、情景がふわっとよみがえって きますよね!

40’sセレクトの音楽と思ひ出話と、歌に込められたメッセージをお届けします。

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

インターネット放送でもお楽しみいただけます↑↑

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

華やかに♪お雛様

0307

≪伊達博通信≫

伊達博物館の展示内容や、イベント情報などをお送りしています。

この季節は、やはり!お雛様cherryblossom

平成28年 ひな人形展 開催中です!!

3月7日~の放送は、伊達博物館学芸員の方に

お内裏様やお雛様、三人官女に五人囃子の並び方の意味などを紹介していただきます。

絢爛豪華なお雛様をぜひ一度、ご覧くださいshine

放送は、毎週月曜日に更新しています。

番組は、インターネットでもお聴きいただけます↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate月~日曜日 午前7時50分~ 月~金曜日 午前10時50分~

Mai

yukari + epochol

ユカリさんが近頃ファンになったという音楽デュオepocholのお二人がゲストに登場clover
epocholさんはご夫婦で、かわいいベビーちゃんも一緒にスタジオ入りfoot
プロデビューして、なんとCMソングやドラマ主題歌を担当したこともあるepocholさん。
今回はラジオで生歌・生演奏を披露しますkaraoke
ご夫婦の息ぴったりの演奏、お楽しみにnote

PS 個人的にベビーちゃんの愛らしさにメロメロだったのは秘密です。

yukariのon time cafe♪ 毎週金曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada
Syukari01_2

安心ください。100回目ですよ!

スッキリコンビの番組がついに100回目shineshine
めでたしめでたしgood服も下着もちゃんと着けてますよspa
今回から番組の構成をリニューアルnoteリスナーに楽しんでもらえる番組をめざして
これからも向上向上upupで~すfuji

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Swaratte_2

2016年3月 3日 (木)

豪華プレゼント!!

Img_5015

フィッシングラボ

一ヶ所のポイントでプロになるのも勿論いい事ですが・・・

色んな場所へ出かけて、自然に触れ合って、
行ったことのない、見たことのない景色をみる・・・

といった楽しみ方もできる釣りなので、
是非色んなポイントを探してみて下さい!と、
ホッキー親子が訴える今週の放送。

遠くに出かけるきっかけになるかもしれません☆


そして、番組後半では豪華プレゼントのコーナー!

今週はポッキンさんこと「辻本ナツ雄」さんセレクトのワームです!
実際にポッキンさんが「宇和海用」にと、
ぴったりなワームを選んでくれたという事なので、
これで爆釣り間違いなしですね!!

奮ってご応募下さい。

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

最年少ゲスト?

Img_5324

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週の放送はレコードやCD音源は一切なしの
「生演奏のみ」で55分間お送りしていきます☆

実はなんと、「フォークを語ろう♪」の番組では初の試みでした・・・eyeheart04

そして、それだけではなく、
「フォークを語ろう♪」の番組史上、最年少ゲストが登場!!

友人層の幅が広いということでも有名な蔵六さんに、
スタジオの他のゲストも驚きを隠せませんでした;;;笑


Img_5323
木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

特撮の舞台裏エピソード♪

Img_4949

ヒーロー☆スターRADIO

さぁ、今週も特撮ヒーローの主題歌を
舞台裏エピソード共にお届けしていきます☆

あのヒーローのスーツがまさかあんなことに・・・?!(驚)

などといった、
普通に特撮番組を見ているだけでは手に入らない情報などなど
毎週盛り沢山でお届けしております♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~
Erina

2016年3月 2日 (水)

ファミコンのとんでも!?周辺機器

Img_4913_2

ティファランドのサブカルアカデミー

ファミコンの全盛期は沢山・・・
実に様々な種類の周辺機器が販売されていました。

今回の放送の中で登場した、
バイクのゲーム用に開発されたという
膨らますタイプのバイク型周辺機器。

Ish214
↑ こちらを実際にファミコンに繋いでプレイしていたというのですから驚きです。汗

Ish215す、すごい・・・

Dsc00366

こんな周辺機器があったんですね;;驚

他にもビックリするような周辺機器が発売されていたということなので、
気になる方は是非チェックしてみてください☆


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina
 

JAZZの時間。

JAZZの時間。
またきました、JAZZの特集。
1曲の演奏時間がながーいんです。
でも、ふと手を止めてJAZZのgrooveでリフレッシュしてみませんか♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

歌唱力!

Rajimani0302

≪ラジオマニアックス≫

暖かくなってきましたが・・・風邪、インフルエンザと流行っているようですcrying

みなさんも十分にお気を付け下さい。

さぁ~て。

今週のラジオマニアックス トークテーマは、『歌!』

山崎さんが、人生で唯一?!手に入れた タテを持参。

美声で手に入れたタテなんですnotes

ということで、今回は、歌唱指導を行います。

slate水曜日 午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

水曜日のランチ♪

水曜日のランチ♪
ぺんぎんほてるさんのランチです( ^ω^ )♪
クリスピーフライドチキンのごはんプレート。
さくさくじゅわ〜なチキン、ご馳走様でした★

健康大事!

Img_5318

Pump Up Radio!!

今週の放送は爽やかに始まる・・・?そうですよ!coldsweats01heart04

と、いうのも・・・
本日の放送ではK@TOさんが体調を崩してお休みwobblyだということで、
なんだか耳に痛いネコちゃんからの名言を携え、
YUK@RIさんが一人で ゆるゆるトークをお届け致します☆

滅多にないレアな機会なので是非お聴きくださいね!heart


Img_5319↑ 無事、一人での収録が終了し 胸をなでおろすYUK@RIさん・・・scissorsshine


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年3月 1日 (火)

二月が逃げて。

いよいよ三月。
今回は久々に伊都さんの登場ですapple
梨花さんと伊都さんの俳句にかける思い、番組にしかと投影いたします。
上質な俳句番組をめざしてclover

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Shaiku

お鼻見

Shock0301

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

3月に入りましたcherryblossom

桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。

少し早いですが 小林さんおすすめのお花見スポットをご紹介します。

そして、知っておけば、いつか どこかで、きっと使えるpencil雑学もふんだんにお届けします

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ