« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

新生ゲスト☆

Img_5014

J’s Beautyのコーナー

さぁ、今週から新しい相方を迎えたという谷口さん。
更にパワーアップしたJ’s Beautyをお届けしていきます☆


そして今週お届けしたのはこちらの商品。

この乾燥がひどい時期に特におススメです。
「働く女性」をターゲットにした、
時間がない中でも美しくをコンセプトに
様々な商品を展開しているこちらのシリーズ。

香りも とても癒される香りなので
気になった方は是非一度チェックしてみましょう♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 
Erina

ゲスト紹介☆

Img_4995_2

UWAJIMA LOCO STYLE

さぁ、今年からは6月に開催されることが決まった宇和島ハワイアンフェスティバル。

今回の放送から早速イベント紹介と出店情報をご紹介していきます☆

そしてそして・・・
何よりも注目して欲しいのが今年のゲストです♪

その名も「マリア・シュナイダー」さん。
プロのフラダンサー&モデルのマリア・シュナイダーさんは、
クムフラのケアリイ・レイシェル、
クムフラのウルウェイ・ゲレロの元で10年間習い、
ハラウ(フラスクール)にてカヒコとアウアナ、
両方の部で一位を受賞した実力の持ち主です。
ナホクハナホウ賞受賞グループ、
ワイプナのフラダンサーとして、
アイランド・ヘリテージ社フラカレンダーのモデルとして、
またミス・ハワイ・ファイナリストとして最も知られています。
フラの指導、また、プロのショーのために日本を含む15ヶ国へ訪問しており、
初心者からワークショップ、そして多くの日本人クムフラとの
コラボレーションまで、全てのレベルのフラを教える事を楽しんでいます。
また、プロのフラダンサーだけが持つ、
真の上品さと優美さを備えた踊り方を教えています。

(上記引用文)


今回のハワイアンフェスでも勿論ワークショップを開催するので、
是非この機会にご参加くださいませ♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

ジュウオウバスター★

みなさーん毎週日曜朝の番組みてますか?
動物戦隊ジュウオウジャーsign03レッド以外の4人が動物の顔をした人間=ジューマンという
おもしろ設定な新ヒーローですnote
今回の玩具レビューは彼らの武器「ジュウオウバスター」です。
赤と青の二つのキューブを銃のスロットに差しこむことで、ガンタイプ、ソードタイプに変形impact
かなり遊び心満点はなまるなアイテムonezerozero
Mr.Sも思わずワクワクのレビューをお楽しみにfuji

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

Simg_7488

2016年2月26日 (金)

金曜日は 三和ランチ

Miwa0226

≪FMがいや Happy morning≫

月曜~金曜日 午前10時から 生放送中!

金曜日のランチ情報は、

新町にある とうふ屋 三和さんですrestaurant

金曜日は、 宇和島市観光協会のイベント情報に、

今治のコミニティFMラヂオバリバリから 

今治のイベント情報『なんててかんててラヂバリ』のコーナーもあります。

月曜~金曜日 さまざまな情報を発信しています。ぜひお聴き下さい。

番組では、みなさんからのメッセージ募集しています!

来週のテーマは、『卒業』ですcherryblossom

卒業にまつわるエピソード・思い出をぜひお寄せくださいshine

loveletterr-m@gaiya769.jp

までおねがいしますnotes

Mai

二人のカフェタイム。

二人のカフェタイム。
yukariとtaikiのon time cafe♪
新曲を発売した空大樹くんがユカリさんの番組にゲスト出演です(^-^)♪

そこで今回は演歌特集〜。
ユカリさんならではの演歌へのアプローチ、お楽しみに☆

毎週金曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

フゥ〜★

フゥ〜★
ゴッホよりー普通にー♪♪ということで!
テンションアゲアゲでお送りする笑ってスッキリFRIDAY〜★★★
ちなみに二人の下着はユ◯クロでふ( ^ω^ )♪
どうでもいい情報でした!

毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

確定申告ですよー♪

Img_4944_2

ぱそこんせんせい

今週は「確定申告」について!
早いもので今年もその時期になりましたね(´・ω・`)
是非ぱそこんせんせいと一緒に作業を進めて行きましょう♪



そして・・・

おかげさまで市民パソコン講座は大好評頂いているようで、
この日の収録も講座後に予定をいれていましたが・・・

中々スタジオに現れない先生に
不安になってくる受講者お二人。

ということで、今回のお写真は先生がお二人に「殴って下さい!」という
半ば無理やりの構図になっております。w


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

スノボ疲れ。

Img_4952

フィッシングラボ

最近腰が痛いホッキーさん。
原因はそうです、スノボでした。笑
このシーズンになると釣り以外にもスノボに精を出すこの親子。
釣りにスノボに撮影に収録に取材に大忙しですね(汗

そして今回発売のアングリングソルトからは
大悟君の企画ページがはじまりました!

大悟君自ら取材に行って、釣って、原稿を書く。

特に原稿を書く作業が大変だったようで
相当頭を抱え込んで数日かけて書き上げたそうです。

ホッキーさん曰く、
「読んで意味がわかる内容になっているかしら・・・?」とのこと。


今週の放送で、
メールやお葉書頂いた方に雑誌をプレゼントしておりますので、
是非大悟君のコーナーをお楽しみに☆


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年2月25日 (木)

少年よ大志を抱け

Real0227

≪Real40's≫

仕事に お付き合いにと 日々やらなければいけないことが盛りだくさん。

忙しくても、悩みがあっても、少々しんどくても、決して表に出さない。

常に前向き!さわやかな笑顔でいるのが、

40’sの暗黙の?!ルールdogshine

そーんなおじ様たちが この春 卒業を迎える若者へエールを送りますfuji

インターネット放送はこちらです♪

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

花束・・・!?

Img_4954
村田蔵六とフォークを語ろう♪

くまもんさんが手にしている「花束」

一体何が起こったのでしょうか??

是非番組をお楽しみに☆

そして今日も春に関する曲をお届けする「春特集」ですcherryblossom


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

もしも?!シリーズ!

__

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き ゆーまろさんと山さんのトークSHOWsign01

『もしも○○だったら・・・』をテーマに賑やかにおしゃべりします。

ゆーまろさんおすすめの曲も必聴earshine

なんと、同じ大学に通う 学生さんが歌っているそうです!!

番組はインターネットでもお楽しみいただけます♪↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

若藤さん

Img_4947
ヒーロー☆スターRADIO

さぁ、今週も特撮特集の続きをご紹介していきますよ★

しかし、こちらのお写真の若藤さん・・・

少し分かりづらいですが、
珍しい事に(?)ウィンクをしております♪
是非ご注目くださいませ★(`・ω<´)☆☆ ←


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

大手の芸人を題材にしたゲーム・・・?

Img_4911

ティファランドのサブカルアカデミー

いまとなっては素晴らしいオールスターズが揃ったゲームを紹介しました。
当時だからこそ出来たゲームで、
今となっては・・・汗

もし作るとしても可能ではあるんですが、
やはり皆さんがそれぞれ物凄い大御所になってしまった為、
申請や費用やその他もろもろの問題があるのだとか・・・

さぁ、そのゲームとは一体なんなのか・・・!?

番組でご確認ください☆
(※ヒント 当時「吉本」所属だった面々です)


木曜日 午前8時半~
※今回の放送は宇和島市議会生中継の為、再放送はありません。
ご了承ください。

2016年2月24日 (水)

春はまだか。

Image1

今週もコレクターズのオススメナンバーをたっぷりと!
ビートルズ、ジョンレノン、ビーチボーイズなど、お馴染みのアーティストも★

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

新たな世界・・・

Rajimani0225

≪ラジオマニアックス≫

Wチェックで登場!ラジオマニアックスの田窪さんと山崎さん。

今週は、埼玉県 久喜市で開催される スポーツの話題runです。

ラジマニで紹介する話題なのでflair

スポーツは、スポーツでも・・・

競技名、競技内容と、それはそれは独特なもの。

番組をきっかけにみなさんも、一度足を踏み入れてみませんか??

インターネット放送は こちらをクリック!↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84
slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2月も盛り上がりました!

先日ケイトさんがMCを担当したバレンタインダンスコンテストの話で。
毎年参加グループが増え、熱量を増してきているそうで、もう来年が楽しみな様子note
そして~ケイトさんの大好きな仮面ライダートークspa
平成ライダーの過去作品を見ているそうです。みなさんもまだ見ていないシリーズがあれば
いま改めて見てみませんか??マイベストライダーが入れ変わってしまうかもdanger

Pump Up Radio!! 毎週水曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Simg_7527_2


Simg_7528


2016年2月23日 (火)

おはよう、小林

Img_4787

Music Shock Wave

今週の放送は まだ脳内トリップ中の小林さんと
ピカイチさんでお届けしていきます☆

久しぶりにお酒に関する知識や、
おすすめの映画などの紹介、
そして人に話したくなる雑学を
ハードなロックナンバーにのせてご紹介♪


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~
Erina

えんま祭り(^∇^)

えんま祭り(^∇^)
梨花さんの句会で、宇和島のえんま祭りに吟行に出かけたそうです。

昔ながらのひょうたん菓子・まつたけ飴を売っている店が見つからず探し歩いて、やっと見つけた1店舗!
昔は20件以上こういったお菓子を販売するお店があったのが、今では1店舗になったようで。
さびしいなーと梨花さん談。

恥ずかしながら、私は今回初めて見ました(^_^;)
えんま祭りには行ってましたが、箸巻きお好み焼きを食べたり、型抜きをして遊んでいましたね。

時代は変わっても、昔を思い出せる物は残ってほしいですね。

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年2月22日 (月)

分別、してますかー!!?

Img_4916_2

リサイクル推進係

混ぜればゴミ!わければ資源!

段ボールはよく小さく切ってから燃えるごみで出す方も多いと思いますが・・・
是非一度リサイクルに出してみて下さい♪
ゴミを出すのとは違う、別な快感が押し寄せる・・・はず・・・?です!!

と、いうのも気持ちもなんだかスッキリしますよね^^


さぁ、貴方もLet’s リサイクルライフbud

Ah~AaAa~!!

始まりましたfuji新戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」sign03
Mr.Sもドキドキワクワク本能覚醒~note
早速ジュウオウジャーの変身アイテム「DXジュウオウチェンジャー」をレビューshine
ルービックキューブのようにガシャガシャ回して遊ぶ作りになっていてシンプルだけど楽しい~pigup
合体ロボジュウオウキングは、サイコロみたいなキューブが変形してロボになります。
写真は合体前。なんかこのままだとインテリア風でむしろオシャレ??
動物系レンジャーはやっぱり賑やかですねnotes今後のストーリーが楽しみです。

CSTOYS TOYS WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

Simg_7487

2016年2月21日 (日)

進化してます

Roco0222

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

気になるスウィーツを紹介する グルメスタイル!では、

第4のチョコ!をご紹介restaurant

第4・・・ということは。はい。第1~第3があるんです!!

詳しい内容は、番組で。ということで。日々進化を続けるスイーツを実食notes

そして 美味しくて、ボリューム満点のハワイ料理をスマートに食べつくす攻略法をご紹介します。

番組はインターネットからでもお楽しみいただけます♪

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate月曜日午後1時~ 午後5時~ 午後9時~

Mai

2016年2月19日 (金)

三和ランチ♪

0219

≪FMがいや Happy morning≫

月曜から金曜まで日替わりでランチ情報をお届けしています。

金曜日は 新町にある とうふ家 三和さんですlovely

今日のメニューはチキン南蛮。

彩あざやか。栄養満点!ごちそうさまでしたhappy01sign03

slateHappy morningは月曜から金曜日 午前10時から30分間生放送でお送りしています。

番組はインターネットでもお楽しみいただけます!

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

Mai

お任せ下さい☆

Img_4330

ぱそこんせんせい

パソコンのお悩み、な~んでもズバッと解決の「ぱそこんせんせい」

新しくパソコンを始めてみたい。
そもそもパソコンを持っていない。
だけど どれを選べばいいのか分からない。。。

などと言った初歩的なことから

ホームページ作成や 
イラストや図形のソフトの使用法などなど

気になる事は是非ぱそこんせんせいまで☆

今週の内容も、引き続き
「エクセル」を使用した便利技達のご紹介です♪

☆試聴はコチラをクリック☆


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

時間、大事。

Riaru0220

≪Real40’s≫

気付けば、もう2月も後半・・・dash

あっという間に時間が経ち、あ~あと数時間ほしい・・・

と思うこと、ありませんか??

そんな時こそ!時間を有効に使う 時短テクがあると、

ちょっと得した気になりませんかclock

歯磨きしてるとき、お風呂に入っているとき、はたまた トイレに入っているときも然り。

数秒sign02かせぐ小技満載でお送りします。

番組はインターネットからでもお楽しみいただけます↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

リクエストにお応えして。

今回の放送は、リスナーさんのリクエストで「ロバータ・フラック」特集ですcafe
情感豊かなボーカルにうっとりnoteコーヒーのCMでおなじみのあの曲も聴けるかもclover
金曜の午後はユカリさんとまったりいたしましょうcake

yukariのon time cafe♪ 毎週金曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

Simg_7395

グレーなのだ!

今週は空くんが放送に復帰★
先週の伊雄利くん単独放送が、空くんの周囲で好評だったそうで少々悔しそうな様子ww
さて、スッキリコンビは今日も息ピッタリ&カラーもピッタリで元気におしゃべりしまーす♪♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada
Image1_2

父と息子の釣り事情。

いつも仲良しな洞ノ上親子。もちろん釣行も一緒ですwavewavewave
だけど、いざ釣り始めるとそれぞれにこだわりやアプローチに違いがあります。
お互いの創意工夫を共有し、技術を高めていく様子は、「本気=マジ」ですdanger
さ!今週もフィッシングラボ始まるよshine

毎週金曜日OA 8:00/11:00

wada

Simg_7431_2

2016年2月18日 (木)

試行錯誤

Img_4334

ヒーロー☆スターRADIO

ヒーロー特撮アニメが試行錯誤して
なんとか視聴者を増やそうと、
日本独自の時代劇要素と
ウルトラマンや仮面ライダーのような
ヒーロー・特撮要素を融合させた特撮が登場する時代に突入!

そしてTOSHIMIさんのコーナーでは、
先週に引き続き有名な女性のアニソン歌手を集めて組んだユニットの曲をお届け♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2016年2月17日 (水)

1987年代のゲーム

Img_4308ティファランドのサブカルアカデミー

遂に1986年のゲームを全て紹介しきった谷本さん。
その勢いで1987年代のゲーム解説へ突入!

この時期は更にゲーム黄金期(?)で 
発売されたタイトル数も大幅に増えているんだとか・・・


そして、松山にあるレトロゲームバー「ティファランド」では、
毎週火曜日と水曜日は家庭用ゲーム機の持ち込みをOKにして、
皆でモンスターハンターや
ゴッドイーターなどといったゲームをする集いの場、としているんだとか。。。


Img_4310

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~
Erina

水曜日のランチ♪

ぺんぎんほてるさんの本日のランチrestaurant
豚そぼろのベトナム風フォーです。
トマト・もやし・パクチーなどボリューミーで、アジアンな香りのあったか米粉麺spa
美味しいランチ、ご馳走様でした!

wada

Simg_7524

プレミアレコード!!

プレミアレコード!!
ビートルズがバックバンドを務めた、トニーシェリダンのシングル盤。
最近オークションで、オリジナル盤が150万円を超えたそうです。
黒田さんが持っている再発盤も今回初めて針を落としました。
こういうレアアイテムを扱う時はやっぱり緊張感がありますね。

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

こっち、こっち!

Img_4355

Pump Up Radio!!

バレンタインダンスコンテスト2016も無事に終了。
参加者の皆さん、そしてK@TOさん、ゆかりさんお疲れ様です♪

さぁ、今週の放送で結果発表・・・!
と行きたい所なんですが・・・;;;

収録放送なのでダンスコンテストの結果発表は来週になります^^

来週の放送も是非お楽しみに☆

Img_4356↑ ネコちゃんと同じポーズをする為 伸びるK@TOさん。

K@TOさん曰く、
「こんなにアピールされたらパスせざるを得ないよね。笑」とのこと。

パスとはチャンス。
チャンスを生み出す為に、自らアピールしていきましょう!!


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

冒険!ラヂヲ!!

0211

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き、出演は、

愛媛の芸能事務所 ThankyouZINNIA所属タレント まいまいさんと、ゆーまろさんfuji

2月のイベントといえば、やはりバレンタインデーheart04

今年のバレンタインデーは、終わりましたが、楽しい思い出、苦い思い出を振り返りますpresent

番組はインターネットからでもお楽しみいただけます。↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate木曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年2月16日 (火)

月一の・・・!!

Img_4495_4

Music Shock Wave!!

今日は月1の生放送でした!!
リアルタイムで届いたメールをすぐに さばけるのは生放送ならでは★

ラジオをお聴きの方は是非お気軽に番組宛てにメールを下さい。
マスター・小林とガジェット・ピカイチさんが華麗にさばきます。

来月は3月15日(火)の予定です♪

是非お楽しみに


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

Erina

火曜日だぜ!!

火曜日だぜ!!
いつにも増して美しいミッキーさんと、その仲間たち。
今週もチョベリグでイカしたラジオショウをお楽しみくださーい♪♪

UN PERFECT 毎週火曜日 14:00/17:00/22:00

wada

お便りありがとう♪

お便りありがとう♪
ネット放送が始まって、国内外からメッセージをいただくようになりました。
俳句チームのテンションもア〜〜ップ☆
今週は元気印のみどりさんとお送りします!

俳句であそぼ 毎週火曜日 13:00/16:00/21:00

wada

春に向けて

Kamosan0218

≪九島のカモです。≫

暦の上では春ですが・・・まだまだ寒さは残っていますsnow

インフルエンザも流行っているようです。

みなさま、引き続き体調管理にはお気を付け下さい。

さてさて。突然ですが、おみくじ、みなさんは、年に何回引きますか??

加茂さんご夫妻は、『お告げがある!』と感じると おみくじを引くそうで・・・。

今回は、どのようなお言葉が記されていたんでしょうか・・・thunder

そして!

4月3日にいよいよ開通となる九島大橋。

開通に向けてのイベント準備も着々と進んでいるようですよ。

楽しみですね!

番組は、こちらからもお楽しみいただけます。↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

ついて来てくれる方だけ・・・

Rajimani0217

≪ラジオマニアックス≫

今週は、田窪さん+山崎さんそろっての放送ですdanger

テーマは山崎さんが熱を入れている 『ラブライブ!』について。

ラブライブ!とは・・・皆さんご存知でしょうか??

架空のアイドルグループの奮闘・成長を描いたアニメだそうで。

私は、まったく知識がありませんweep

が、ディープなところまで掘り下げて語る番組であらゆる知識を深めましょう~!!

番組はこちらからもお聴きいただけます。↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年2月15日 (月)

バイクはファッションです。

バイクはファッションです。
今回の玩具レビューは、仮面ライダーゴーストからのアイテム!
フーディーニゴーストアイコン&マシンフーディーニセットです(^∇^)♪
何と!このバイク、真っ二つに開きます。
まさに干物のごとく。
しかもライダーがそれを着用するんです!!
It's a miracle☆☆☆

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日 15:00/18:00/23:00

wada

ピンクのぷっ○んプリン・・・!?

Img_4358_2

UWAJIMA LOCO STYLE

本日のグルメスタイルはピンク色をしたプリン・・・!

この寒い時期ですので、てっきり「苺味」かと思いきや、
ピーチ&チェリー味の「ハッピーピンク」と記されているパッケージ。

番組内では「選択された果物の季節感ないねー!」とコメントしていたのですが、
調べてみたところ「春」に向けたカラーリングの商品なんだそうです。

一足お先に春を噛みしめました(??)

味はピーチで香りがチェリー。
だというコメントをしておりましたので気になる方は今の時期に要チェックですね☆
※期間限定で店頭での在庫がなくなり次第販売終了とのこと※


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2016年2月14日 (日)

「Yoshi風」

「Yoshi風」
YOSHIKOさんの番組に、松山市・スタジオOWLの高橋さんがゲストに来られました。
お二人は「Yoshi風」というユニットを結成したそうで、今回の収録では息の合った演奏を聴かせて下さいました♪
高橋さんは2/15、22と2週連続ゲストです。お楽しみに★

風にのせて 毎週月曜日 8:00/11:00

wada

2016年2月13日 (土)

嵐さんラスト回

Img_4136
J's Beauty

コーナー当初から一緒にトークをしていた(株)エルマンの嵐さん。
今回の放送でなんと最後の出演となりました。

と、いうのも「エルマンの嵐さん」が最後となっただけで、
もしかしたらこれからは「嵐さん」にまたゲスト出演して頂けるかも・・・?

Img_4137
お届けしたのは春に発売されるワックス!

堅さも5種類の段階があって、
女性から男性までご使用頂けるラインナップです♪

実際使用してみた谷口さんも使いやすいと大絶賛。

こうして気になる美容アイテムは増えて行くのでした^^


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

Erina

市民講座はじまるよー♪

Img_4209_2ぱそこんせんせい

2月からの市民パソコン講座は
内容を始めからに引き戻して初心者向けの内容となっております♪

途中からだとついていけそうにない・・・
と、思っていた方も是非これからのパソコン講座に注目です☆

FMがいやスタジオでのぱそこん講座でも、
引き続き受講者の方を募集しております^^
パソコンのお悩みは是非「ぱそこんせんせい」まで!

↓インターネット放送はコチラ↓
http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%E3%81%8C%E3%81%84%E3%82%84


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

86年ゲーム残り僅か!

Img_4306

ティファランドのサブカルアカデミー

久しぶりに髪の毛を切ってきて随分とサッパリした谷本さん。
最近は色んなイベントへの起業出店で忙しく、
しばらく髪の毛は伸ばしっぱなしだったんだとか;;汗

イベントの方も一段落してきたようで何よりですね。

そしてゲームの歴史の方は1986年のゲームも残りあと数タイトルとなりました。
来週には87年代のゲーム解説に入れそう・・・ですね?^^

引き続きゲームの歴史をお楽しみください♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~
Erina

☆大悟くんのスクールについて☆

Img_4336

フィッシングラボ

大悟くん考案の「大悟釣法」
そして釣りのテクニックやノウハウなど。
手とり足とり教えちゃう大悟くんのスクールのお申し込みはコチラまで♪↓↓

fishinglife1224@ma.pikara.ne.jp

皆で釣りを始めましょう☆


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2016年2月12日 (金)

寂しくないんだかんねッ!

寂しくないんだかんねッ!
今回は空くんがお休みです。
芋ケンピ工場の見学にいっているという噂。
そこで伊雄利くんが初単独放送に挑みます★
2時間しか寝てない(?)のに元気モリモリ!!
ステージMCさながらの伊雄利くんのトークは貴重ですよー( ^ω^ )♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日 13:00/16:00/21:00

wada

2016年2月11日 (木)

特別乱入ゲスト~くまもんの乱~

Img_4360

村田蔵六とフォークを語ろう♪

最近「俳句で遊ぼ♪」の番組から乱入ゲストが続いている村田さんの番組。

今週はくまもんさんが遊びに来てくれました☆

くまもんさんが特に気に入ったのが
先生になったエピソードを曲にしたという、
歌詞が物凄く共感できる曲。

緊張しながら教壇に立つ姿や
先生になったことを友達にからかわれる姿など。

聴いててこっちも楽しくなってしまう曲を蔵六さんが紹介。


気になった方は是非番組でお確かめ下さい♪


ちなみに今週は「春の唄」特集でした!!


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

ニラーマン!!?

Img_4332

ヒーロー☆スターRADIO

昔若藤さんが通っていた駄菓子屋さん。
そこでお菓子についてきたおまけ(?)のフィギュアが
「ミラーマン」に似ている何かだったとのこと・・・

よーく見てみたら「ニラーマン」と書かれていたそうで。笑

それから若藤さんはミラーマンの主題歌を聴いてても、
あたまの中で勝手に「ニラーマン」と置き換えて
一人で笑ってしまう自分がいるんだとか。。。


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

これ!便利やけん!

Real02131

≪Real40's≫

今週のテーマは、『便利グッズclip

今あるものに、ちょいと加えただけで。ちょいとお金をだしただけで、

ぐーんと使いやすくなるものってありますよね!

かゆいところに手が届く、アイデア満載!

優れたグッズをご紹介します。写真は、モリモト氏おすすめのグッズの一つeyeshine

使用方法は、番組内で!

Real02132
あっと驚く!

Real02133
機能です!!

番組はインターネットでもお聴きいただけます。↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年2月10日 (水)

上手に甘えよう。

Img_4240

Pump Up Radio!!

今週も可愛い猫ちゃんと一緒に心に深く刺さる人生の名言をご紹介していきます♪

そしてそして!!
バレンタインダンスコンテスト2016も今週末の日曜日に迫って来ましたよ!?

LINEなどの便利なツールが普及している今だからこそ。
ちゃんと面と向かって気持ちを伝えることに意味があるのではないのでしょうか!

と、スタジオで今日もK@TOさんは熱く熱く語っておりました^^

Img_4242

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

マニアック

Img_4187

ラジオマニアックス

なんでそんなことまで知ってるの?
そんなこと知ってどうするの?

という情報をお届けするラジオマニアックス!!

毎週様々なジャンルについて、深く深く掘り下げてお届けしていきます!


→ どーせアニメ専門番組でしょ?


いえいえ!決してそんなことはありません!
何をお届けしているのか。
そして何をお届けしていくのか。

毎週振り幅が大きすぎて
今まで特集してきた内容も一言ではまとめられません。


さぁ、今週はどんな内容をお届けしていくのでしょうか・・・?
明日人に話したくなるような雑学なども交えてご紹介していきます!!


※最近アニメ(主に「ラブライブ」と「らきすた」)と
音楽と医学(?)に偏ってます!汗


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

祝日の資源回収

Img_4130

生活環境課

早いものであっというまに2月ですね。
(そしてもうすぐ中旬・・・)

祝日の資源回収、そして振り返りの回収などについて
FMがいやでは毎日回収情報をお届けしております♪

混ぜればゴミ。
別ければ資源!!
放送時間
6:20~
14:55~
20:55~
22:55~
23:55~

インスト特集。

インスト特集。
ボーカルのない演奏だけのものを「Instrumental」といいます。
略してインスト。今週はその特集です★
音の波に身を任せ、ゆったりとお楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日 14:00/17:00/22:00

wada

2016年2月 9日 (火)

ブーさん

Img_4257

Music Shock Wave

さぁ、今日も驚きの内容の雑学が飛び交います!

最近プーさんならぬ、ブーさんと呼ばれているという小林さん・・・
プーさんに纏わる雑学をご紹介していると、
とんでもない事実が・・・!!

詳細は番組内でお確かめ下さい♪

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


※来週は月1の生放送の回ですscissorsshine
そちらも是非お楽しみに☆
Erina

蔵六さんとあそぼ(^-^)♪

蔵六さんとあそぼ(^-^)♪
水谷さんの名パートナーとして各地のフォークライブを荒らしている村田蔵六さん(笑)
今週もヘルプにやって来ました。
どんな曲にも伴奏できるテクニックはさすが!
とは言えここは俳句の番組。たっぷり俳句でちょっぴりフォーク。
お楽しみください〜( ^ω^ )♪♪

俳句であそぼ 毎週火曜 13:00/16:00/21:00

wada

歌い継ぐ

0209

≪世界はひとつ≫

2001年2月10日(日本時間) 宇和島水産高校の実習船 えひめ丸が ハワイ沖で

アメリカの原子力潜水艦グリーンビルに衝突され、沈没し 9名が犠牲となった

事故から 15年です。

番組では、鎮魂歌 『希望海』を歌い継ぐ コーラスグループ コールセシリアさんを

ゲストにお迎えしています。

風化させてはいけない事故。犠牲となった方のご冥福をお祈りします。

インターネットでもFMがいや お聞きいただけます。↓↓

http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年2月 8日 (月)

がっつりと・・・

Img_4245

UWAJIMA LOCO STYLE

遂にラグビーに関する専門誌まで購入して収録に持ってきた貴志さん!!

ラグビーコーナーを更に深く根強くしていくようですね。
それを見て美幸さんも驚き、笑っていました。

さぁ、ラグビーコーナーが本格的になってきたところで・・・
引き続きグルメスタイルとハワイアンスタイル、そしてイベントスタイルもお楽しみ下さい♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

目がうるるん★

「目が乾いちゃった~困ったなぁ・・・」

そんな君にsign01『仮面ライダーゴースト』より、新作TOYがおススメsign03
「変身ブレス DXメガウルオウダー&ネクロムゴーストアイコン」だ~flair

点眼impact眼が潤うだーeyeshine
これでドライアイ対策もバッチリさgood

※※この記事は全てフィクションです。※※

今週のCSTOYS TOKU WAVE、特撮情報・HERO SONGてんこ盛りですfull

毎週月曜 15:00/18:00/23:00

wada
Image1

2016年2月 6日 (土)

お待たせしました!

0208

≪MARKと楽しい仲間たち≫

ついに!MARKSメンバー揃いました!

実に!1年1か月ぶり!

さらに!パワーアップしたMARKSをお楽しみくださいnote

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年2月 5日 (金)

今日のランチ♪

Photo

FMがいや Happymorning ランチ情報japanesetea

金曜日は 新町にある とうふ家 三和さんです。

5日のランチは、和風ハンバーグ。

ハンバーグの上には、湯葉がheart01

美味しゅうございました。

slate月曜~金曜日午前10時から放送中。

FMがいや Happy morning内 でご紹介しています。

Mai

2016年2月 4日 (木)

スクールやりますよ♪

Img_4217

フィッシングラボ

大悟君の「大悟釣法」をレクチャーする
フィッシングスクールの開催が決定しました!!

参加費は無料でスクールは2時間ほど。
詳しい内容は番組でご確認ください☆


そして、最近スキーに行って来たという洞ノ上ファミリー。
そこで起きた「おもしろハプニング」とは・・・

放送をお楽しみに!!


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

ファミコンの隠しメッセージ・・・?

Img_4120

ティファランドのサブカルアカデミー
今週もゲームの歴史を振り返りました♪

その中でも特に気になったのが・・・

「ファミコンゲームの隠しメッセージ」


一体どんなものなのでしょうか?

一生見つからないと思って打ち込んだというプログラマーの本音達。


まさか時代が進んで、
解析中に見つかるとは思ってもみなかったのでしょう・・・?


それとも遠い未来(?)に見つかるのを承知の上で打ち込んだのでしょうか?


そのメッセージの内容にも寄りますが、
なんだか面白い発見ですね☆


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

またまた猫スペシャル☆

Img_4219

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週もスペシャル乱入ゲストが登場☆

猫好きな脇谷さんの為に蔵六さんが用意した今回のセットリストは、
猫に関わる曲(全7曲!!)
※ 後半からは冬の曲特集へシフトチェンジ ※

それぞれのアーティストが描く猫ちゃん。。。
幻想的なストーリー仕立ての曲から 女性を猫にあてはめた様な内容の曲など
猫好きさん必聴の内容となっています♪

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~
Erina

癒しの 南予へ きさいや~♪

Real0206

≪Real40's≫


宇和島伊達400年祭に続いて、今年は、 えひめいやしの南予博2016開催です!

3月末から11月末にかけて 南予地区で 食・アウトドア・町歩き・サイクリングなど

さまざまなイベントが予定されていますbicycle

番組では、 南予博の概要について お知らせします!!

ご案内は、もちろん!!

番組準レギュラーfuji宇和島市商工観光課・企画情報課カルテットですsmileshine

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年2月 3日 (水)

2/3のランチ♪

2/3のランチ♪
ランチコーナー水曜担当「ぺんぎんほてる」さんの満腹ランチ。
チキンのフリッター・スイートチリクリームソース。
衣を作る際に水に変わってビールを使うのがポイントなんだそうです★
サクッカリッとジューシーなチキン、ご馳走様でした(^-^)♪

wada

60年代の人気シンガー。

60年代の人気シンガー。
今週のレコードコレクターズは「ペトゥラ・クラーク」特集です。
午後のひと時、コレクターズのこだわりの選曲をお楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜 14:00/17:00/22:00

wada

好きなこと。

Img_4184

ラジオマニアックス

今週は田窪氏が東京に行ったお話です。
田窪氏が大好きな声優さんのイベントに行く為、
雪の降る中、野を越え、山を越えた様子をレポートします!

好きなことに一直線で突進していくその姿勢。
是非見習いたいですね☆

さぁ、田窪さんは今年何回東京や鷲宮神社を訪れるのでしょうか・・・!?
乞う、ご期待☆

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

旅に出よう。

Img_4122

Pump Up Radio!!

今週の猫ちゃんはコチラ♪

物凄い瞳が潤んでいるというか・・・
なんというか、夢を見ている瞳・・・なんでしょうか?

あ。違いますね。
覚悟を決めた眼ですね?

今週の名言も深いです。「無理をしてでも旅に出よう」
知らない世界を知りに行こう。ということですね☆

ということでK@TOさんも早速旅行に行くプランを立て始めておりました^^

Img_4123
水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

陽だまりランチ☆

Fullsizerender_1

Happy morning♪
火曜日のランチ情報のコーナー


日替わりの「白身魚のフライに自家製のタルタルソース」がこちら☆

大変ボリューミーでお腹も大満足。

気になるランチ情報は朝のHappy morningでお聴きください☆
→ 月曜日~金曜日 10:00-10:30



月曜日 宇和島リージェント2階 (町家カフェ)太郎茶屋 鎌倉
火曜日 陽だまり
水曜日 ぺんぎんほてる
木曜日 grad. (グラード)
金曜日 とうふ家 三和


※ 来週の火曜日のランチ情報はお休みを頂きます。ご了承ください。

2016年2月 2日 (火)

ゲストとあそぼ!

ゲストとあそぼ!
新居浜からのゲスト・ファンキー大沢さんと一緒に
俳句でギターであそんじゃえー★という回です!
FMがいや76.9MHz!!インターネットもなうオンエアー★★★

俳句であそぼ 毎週火曜 13:00/16:00/21:00

wada

ショックに入場

Img_4194Music Shock Wave

Img_4195今週も

Img_4196

始まります!!


番組内では今週も小林氏おススメの映画などなど、
雑学選手権と共にショックにお届けしていきます!!☆


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~
Erina

食について

Kamosan0204

≪九島のカモです。≫

今週のゲストは、埼玉県からheartゆめあさんです。

テーマは『食restaurant』最近では、いろいろな食材が出ていますが、

数多くの食材から選んで 口へ運ぶのは、私たち自身。

体が喜ぶものを選んでいきたいですねriceball

たかが食事。されど食事。日々の積み重ねが 心にも影響を与えるとか。

加茂さんご夫婦の実体験も交えてお送りします。

slate木曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

2016年2月 1日 (月)

アイロン回

Img_4141

J's Beauty

今朝お届けしたのはこちらのアイロンについてのご紹介でした!!
お値段結構します;;;汗

だけど本当に仕上がりが違ったので収録中に見ていてビックリでした;;驚

通常アイロンを使用した後の髪の毛は
パサパサしているような質感になることが多いのですが、
こちらのアイロンを使用したところ、スチームアイロンを使用した時よりも
物凄くしっとりとした仕上がりになっていました。

使えば使う程、髪の毛が綺麗になる。
とご紹介していただけありますね;;;汗

Img_4132↑収録中に実際アイロンを使用してみる谷口さん


Img_4140前髪だけしか使用していませんので、前髪の一部分だけ サラサラになりました。笑

放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~


Erina

魔法の言葉

Photo_2

≪世界はひとつ≫

身の回りの事から平和を考える番組clover

今週も、番組のあちらこちらに、幸運がめぐってきそうなキーワードが出てきますよbud

できることから 生活にも活かしていきたいものです。

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

ファミリー向けの・・・

Img_4126_2

UWAJIMA LOCO STYLE

早いものでもう2月に突入しましたね!(驚)

今週お届けするのはファミリー向けのハワイ旅行に関するアレコレ♪

やはり小さいベイビーちゃんがいる家族は
旅行の前に色々と準備も大変ですので・・・
おススメや重要なポイントをご紹介していきます!!

そして・・・
何よりも大事なのが・・・

海外旅行をする際に一番気をつけなくてはいけないのが
旅行先の国の「法律」ですね。

日本では法に触れないようなことですが、
向こうでしてしまったら罰金・・・下手したら逮捕に繋がるような行動。。。

知らなかったでは済まないので
やはり事前にしっかりと勉強してから楽しい海外旅行にしましょう♪

と、いうことで・・・
ハワイの法についてもご紹介していきます!

(※ ベランダで下着など、洗濯物を干してはいけない。など)
えぇ!?となるような行動が向こうでは
罰金や逮捕の対象になってしまうので驚きです・・・


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

十衛門!!

Mr.Sが手に持つのは、「ガシャドクロ妖シュリケン」。
忍びなれども忍ばないニンニンジャーの宿敵・牙鬼軍団の手裏剣ですdanger
怪しげなサウンドが次々と・・・。オンライン限定販売のレアアイテム、ご堪能あれ。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜 15:00/18:00/23:00

wada
Image1_2

アニバーサリー

Photo

≪伊達博通信≫

月曜~日曜日午前7時50分からと月曜~金曜日午前10時50分から放送中music

伊達博物館の展示内容や、藩主などについてご紹介しています。

今年はなんと!伊達家周辺では、3つの記念日があるんです!!

fuji記念1→7代藩主 伊達宗紀公と観(みよ)姫が結婚して200年

fuji記念2→天赦園 開園 150年

fuji記念3→イギリス公使パークス来宇150年

今年も目が離せませんeye

番組は毎週月曜日 更新しています。

今週は、宗紀公と観姫の結婚がテーマです。ぜひお聴き下さい。

Mai


再び才蔵の皆さん。

フォークシンガーYOSHIKOさんの番組「風にのせて」。
久々に佐田岬からのゲスト・才蔵の3人をゲストに迎えお送りします。
哀愁漂うトリオのオリジナル曲たっぷり。2週連続でお楽しみくださいmusic

毎週月曜 8:00/11:00

よしこさん

YOSHIKOさんの収録後に現れた小林氏。
音楽を始めたきっかけはなんとYOSHIKOさんなんだそうです。
意外な交友関係にビックシsign01いつか二人のコラボ番組聴いてみたいですね。
せっかくなので記念写真。

wada

よしこさん

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ