« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月30日 (土)

マークサン オン ステージ

Marksan

≪MARKと楽しい仲間たち≫

週のはじめ 月曜日は、生歌をお届けしますnotes

今回は、マークさん一人の回。ですが、トークに歌に絶好調!

55分間のマークワールドをお楽しみくださいkaraokeshine

slate月曜日午後2時~ 午後5時~ 午後10時~

Mai

2016年1月29日 (金)

☆ランチ情報☆

Miwa0129

≪FMがいや Happy morning≫

午前10時から生放送!

朝の情報番組 Happy morning内で、ランチ情報お届け中japanesetea

金曜日は、新町にある とうふ屋 三和 さんですrestaurant

29日はチキンカツでしたchick

月曜~金曜、おいしい情報を発信中。

みなさんのおすすめのランチ情報もぜひお寄せください!!

loveletterr-m@gaiya769.jp

までお願いします。

Mai

さよなら1月。

この前お正月だと思っていたら、もう1月が終わりますdanger
だんだん時間の感じ方が早くなっていく気がしますが、今日は金曜日です。
笑ってスッキリFRIDAY、今日も元気にオンエアーsign03
旬の曲、おすすめ演歌、ノープランのまったりトーク、お楽しみくださいspa

毎週金曜 13:00/16:00/21:00

wada
Simg_7098

見えて来ました!

Img_3864_2

ぱそこんせんせい

グラフがそろそろ形になってきますよ!?

作り方が知りたい方は是非番組でお楽しみください♪
今日もスタジオの方では相変わらず脱線したり、
まったりと授業を進めています☆

是非お気軽にご参加ください

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

40'sの冬

Real0130

≪Real40’s≫

いやー。時が経つのは早いですね。もう1月も終わります。

今週は、雪にまつわる エピソードsnowtyphoon

時々、話がそれることもありますが、、、悪しからずご了承くださいcoldsweats01

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年1月28日 (木)

リクエスト続々☆

Img_4056_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

さぁ、たくさんのリクエストを頂いている蔵六さん。
今週はなんと7曲ものリクエスト曲をお届けして行きました☆

フォークであれば全部持っているよという蔵六さん・・・

昔懐かしい曲を久しぶりに聴いてみたい方、
想い出の曲をもう一度聴きたい方、
どしどしリクエスト下さい☆

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~
Erina

魚とみかん

Rabo0129

≪フィッシングラボ≫

寒さも少し落ち着いてきましたねsnow

季節柄、強い風が吹いたり、波が高いこともwave

無理のない釣りをお楽しみくださいfish

そして、ライフジャケットの着用、ごみなどの持ち帰りなどなど

釣り人としてのマナーも守っていきましょうdanger

今週も洞ノ上親子の釣り情報をお届けします。

プレゼントのご応募・メッセージ お待ちしてまーすloveletter

r-m@gaiya769.jp

までお願いします。

slate金曜日午前8時~ 午前11時~

Mai

あなたのヒーロー

Img_4054_2
ヒーロー☆スターRADIO

「ヒーロー」と言われると皆さんは何を思い出しますか?

若藤さんの予想では、多分ほとんどの人が戦隊物だったり、
仮面ライダーと回答するかも・・・?ということだったんですが。。。

若藤さん世代は、(勿論戦隊物も仮面ライダーも大好きなのですが)
ヒーローと聞いたらまず連想するのがなんと
「ウルトラマン」なんだそうです!!

最近至る所でCMや企業の宣伝用に
ウルトラマンやウルトラの母などが起用されていますが、
なんだか複雑な気持ちになるんだそうです。笑


しかし、そうでもしないと最近の子供たちが
古いウルトラマンに触れられる機会が減ってきている(?)ので、
もしかしたら仕方のないことなのかも知れないですね(>_<)


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~
Erina

東方サークル続々

Img_4118

ティファランドのサブカルアカデミー

通常月曜日に収録に来ている谷本さん・・・
今週は大寒波の影響で宇和島に来ることが出来ずに収録日を変更^^;;

松山の方では全く雪が積もらず。
それ以前に全く降っていなかったとのこと!

まだまだ寒い日は続きますので
皆さん体調管理にしっかり気を付けて下さい。ということでした。

さぁ、そんな中で今週お届けしていくのは一月末に北九州市で行われる大イベント!

来場者数が5000人という、毎年行われているイベントなのですが・・・
前回スタジオに遊びに来て頂いた東方の音楽サークルA-Oneさん。
そして他にも有名なサークルさんが参加する、ということで
(豚乙女さんに ビートまりおさんのサークル「COOL&CREATE」)
今からですとチケットの入手も大変困難・・・なんだとか(汗

そして、なんと上でご紹介した3サークルがもしかしたら・・・?
気になる方は是非番組内でお楽しみください☆

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

次の生放送は・・・?

Img_3979_2

Music Shock Wave

さぁ、月1で生放送をすることが決まったMusic Shock Wave!
次の生放送は2月16日(火)です☆
是非お楽しみに♪

生放送の開始時刻は午後3時から!!

放送中もメールを受付中で、
頂いたメールはすぐに放送内でも取り上げられますので
どしどしばしばしと、お気軽にお送り下さい^^


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~
Erina

大解剖!

0128

≪冒険ラヂヲ≫

今週のゲストは、愛媛で芸能活動をする 西尾ちゃんですlovely

映画に舞台にドラマにと・・・大忙しの彼女。

FMがいや インターネット放送が始まって 初めての登場。ということで、

改めて、西尾ちゃんについてとことんご紹介しますcrown

slate木曜日午後3時~と午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年1月27日 (水)

ドラム特集~その続き~

Img_3976

ラジオマニアックス

さぁ、今年のラジマニさんの目標にもありました。
「未完成のトークテーマを消化する」

それに向けて山崎さんは着々と動き始めました♪

今までの放送でまだ語り終わってないトークテーマを
ピックアップしてお届けしていきます!!

ということで一月最終週のDeeper Worldは「ドラム」についてお届け☆


前回の続きから今回はドラムスティックの種類まで、
ドラムに関する様々なことをご紹介します。

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

LOOK at 「現実」!!

Img_3881_2

Pump Up Radio!!

さぁ、今週はこちらの猫ちゃんでした。

深い・・・・
なんというか・・・
ものすごく・・
痛い(?)名言ですね・・・^^;;

そして何よりもこの猫ちゃんの
言わんとしていることが写真からヒシヒシと伝わって来ます・・・

「明日やろう」の明日は絶対に来ない。
という名言に通ずる何かがありますね;;

まず現実に目を向けて、そこから動き出しましょう♪

Img_3882コーナー内ではYUK@RIさんが相当K@TOさんにいじられていました^^


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

行動力!

Kamosan0128

≪九島のカモです。≫

今週は、愛知県佐久島からのお客様。吉永さんですshine

加茂さんとは、愛つながり(愛媛と愛知)、移住者、島 と共通点多数。

見知らぬ地で生活する 加茂さんに吉永さん。

行動力が人生を変える!一歩を踏み出してみよう!の言葉にも納得!です。

slate木曜日午前8時~ 午前11時にも繰り返し放送

Mai

Jamaaさんのヘッドスパ★

Img_3737

J's Beauty

ヘアリゾートJamaaさんのところで、なんと話題のヘッドスパが始まりました♪

南予地域で、MIYABINAを取り扱っているのが唯一此処だけ!?

MIYABINAとは、日本にある成分(桜や炭など)だけで作られている
シャンプーだったり、その他の商品を取り扱っているブランドなのですが・・・
やはり、日本人にピッタリ適した仕上がりになるようですね☆

なので、気になる方は是非日常の疲れを癒しに行ってみて下さい♪

今回このメニューを始めるに当たって、
Jamaaさんはお店の照明だったり、道具だったりと、
お客様がゆっくりできる環境を作り上げたんだとか!
枕も「美育枕」というものを使用しているそうで・・・
なんだか気になりますね^^



放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

2016年1月26日 (火)

違いを探せ!

黒田Brosが持っているレコード2枚。同じように見えてどこかが違う・・・
そう、トイレットtoilet
発売当時はこのジャケットが不適切だとして、トイレの部分を隠して再発売されたそうな。
時代によって価値観はどんどん変わっているんだと、改めて意識しました。
今週のURCMは「夢」をテーマに素敵なナンバーをお送りします。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA 14:00/17:00/22:00

wada
Kuroda0127

雪で一句、どうですか?

雪で一句、どうですか?
さぁさぁ火曜日午後のFMがいやはこの番組から!
久々の積雪を満喫した梨花さん&天才(仮)まーきみ師匠と俳句でたっぷりあそびましょ♪
北海道から、海外から、お便りもたっぷり(^。^)♪
お腹いっぱいの昼下がり、俳句であそぼスタート☆

俳句であそぼ 毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年1月25日 (月)

目が!目が〜!!

目が!目が〜!!
今回の玩具レビューは「ガシャポンゴーストアイコン」だ!
清家さんが手に持つのはブランクと呼ばれるアイコン。
真っ白なイメージ通り何の能力もありません(^_^;)
でも、コレクターの世界では既にレアリティ上昇中の様子。
幸運にも?GETした貴方、大事にしてください♪

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA 15:00/18:00/23:00

wada

2016年1月24日 (日)

みぞっち きたぁ~~!!

Marks0125

≪MARKと楽しい仲間たち≫

およそ1年ぶりに!!みぞっちさん登場です!

キュインきゅいんshineリードギターを響かせますよ~!

近いうちに、MARKさん、みぞっちさん、酒井さんの3人での 演奏が聴けるかも!

っということでね。月曜日午後2時~ 午後6時~ 午後10時~ 聴いてくださいね。

Mai


2016年1月22日 (金)

グラフ作成~その後~

Img_3687_2

ぱそこんせんせい

先週に引き続きグラフ作成の続きです♪

しかし・・・
先週ではあんまり乗り気じゃなかったかな?と思っていた受講者のお二人・・・
しっかりと家で作業を進めておりました!!

それには ぱそこん先生もビックリhappy02heart04
まさか自宅houseでも、
グラフ作成の作業の続きをして頂けるとは思っていなかったようでした。

そして、番組冒頭のパソコンやITに関するニュースのコーナーでは、
なんと・・・ほとんどの皆さんが使用しているあのソフトが、
近々サポート終了をする・・・ということだったので、先生もまたまたビックリcoldsweats02sweat01

気になる方は是非番組をお楽しみくださいnote
金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

海と雪と

Img_3868フィッシングラボ

さぁ、一気に冷え込んできましたね!

ホッキーさん、今年は昨年よりしっかりと防寒対策が出来ている為か
冬場の釣行でも最近は寒く感じないんだとか・・・smile

ホッキーさんの防寒方法 気になりますね♪

そして雪・・・・!!

各地で雪が降り始めたので
大悟君は大好きなスキーに早く出かけたい様子でした^^

今年は新たに挑戦してみたい大技があるんだそうで・・・

こちらも気になりますね♪

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

2016年1月21日 (木)

スペゲスさんいらっしゃい♪

Img_3870_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週の放送は急遽スペゲスさんが参加!

村田さんがお届けするフォークの世界にどっぷりとハマって行きました。

真剣にフォークを聴く1時間という機会を作ってみる。
今まで知らなかったことに気付く事や 更に新たな一面を知ることが出来るので
物凄く良さそうですね♪

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

近付いて・・・

Img_3692_2

ヒーロー☆スターRADIO

さぁ、前回までの放送で知らない曲が多かった方も
段々と世代が近付いてきたのではないでしょうか?

今週も解説付きで当時のアニメの主題歌をご紹介していきます!


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

レトロゲームブーム!!

Img_3131_4

ティファランドのサブカルアカデミー


以前からレトロゲームブームはあったんですが、
最近更にまたレトロゲームが色々な所でも取り上げられるようになりましたね♪
そんなテレビ番組や雑誌、そしてラジオでの特集を受けて
昔懐かしい・・・あの頃のゲームをまたプレイしてみたい!!と思ったそこのアナタ★

是非松山市にあるティファランドに遊びに来て下さいね♪
当時で言うインベーダー喫茶のような感覚のお店で
店員さんとお喋りしたり、またはお客様同士で対戦したりすることが出来るそうです!


さぁ、そしてそして!
レトロゲーム・・・やってみたいんだけど良く分からない・・・という方は
是非こちらの番組を聴いて、きちんと予習復習してから
ゲームの世界に旅立ちましょう★


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

宿泊施設の あれやこれ。

Real0123

≪Real40’s≫

『爆泊』という言葉 存知ですか??

中国人観光客が宿泊して、ホテルに空きがない状況だそうですhotel

『爆買』に続く・・・新しい言葉ですねbook

今週の番組では、宿泊にちなんだ話題ですnight

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

2016年1月20日 (水)

ニッポンガールズ☆

ニッポンガールズ☆
レコードコレクター黒田勉さんのオススメ!
レコードかと思いきや、今回はCD。
60年代のガールズポップスがたっぷりのこの一枚♪
みなさんもお気に入りの一曲が見つかるかも(^。^)♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜OA 14:00/17:00/22:00

wada

元旦に・・・

Img_3585

ラジオマニアックス

さぁ、今週は先週に引き続き、
「お正月 何をしていましたか?」という話題について
深く深く掘り下げて話しております。

途中で何度も何度も脱線事故を起こすこともありましたが・・・^^;;

そしてこの日の収録の後、
田窪さんはまたステーションメモリーというアプリゲームの為
まだ見ぬ駅へと旅立って行きました。。。

しかし土日祝限定のJR乗り放題切符いいですね!
特急などには使えないそうですが、
JRに乗って色んな場所に行ってみたいという方におススメですね♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

2016年1月19日 (火)

みどりさんだよ★

みどりさんだよ★
おはようございますこんにちはこんばんは!
みどりさんと梨花さんがお送りする「俳句であそぼ」第3週♪
最近さらに高いステージへと登りつつあるみどりさん。
本人絶賛の俳句をどーんと披露いたします!
お楽しみに(^-^)〜♪

毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

ご報告☆

0121

≪九島のカモです。≫

ついに、九島にカフェができましたcaferestaurant

オーナーはもちろん。加茂さんご夫婦です。

衣・食・住を丁寧に。をテーマにcherry心と体と地球にやさしい食事でおもてなし!

詳しくは番組内でご紹介します。

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

切り拓く!

Pump1


Pump2
≪Pump Up Radio!!≫

今週もダンスイベント情報をお届けします!

yukariのコーナーでは、あなたのカリスマ性をズバッと!!当てましょうeyeshine

そして、『人生はニャンとかなる!』のテーマは、『未知なる道へ』

2016年がスタートして、もう20日。

新年に立てた目標を改めて確認したいですねdog

slate水曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 午後10時~

Mai

一日一回★

Img_3589

世界は一つ

今週も平和とは何か・・・
どうしたら平和と言えるのか・・・
そして、平和への道について お届けしていきます!

一日10秒という短い間だけでも、
たくさんの人が平和について願ってくれるような機会が出来、
更にそれが広まったら、そのたくさんの願いが重なった瞬間世界は一つになります。
実に簡単なことなんです。
是非身近なところから、平和について考えてみて下さいね♪



Erina

2016年1月18日 (月)

Di Di Di DIEND!!

Di Di Di DIEND!!
Mr.Sが構えるイカした銃、どこかで見覚えが。
そう、仮面ライダーディケイドの仲間、ディエンドの変身アイテム・ディエンドライバーだ★
こいつはただのドライバーじゃござんせん!
プレミアムバンダイ限定販売で「違いのわかる大人」に向けた企画、CSMシリーズです♪
当時発売されたドライバーと大きく違うのは、ライダーカードを認識するユニットが搭載されたこと(≧∇≦)!
この機能で、多くのディエンドファンが涙したことでしょう。
そのクオリティの高さ、番組でお確かめを。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA 15:00/18:00/23:00

wada

810さん再び。

夫婦でギターユニットを組んでいる「810」(はちとー)さん。
以前出演された回で、YOSHIKOさんが話し足りないということで熱烈オファーspa
今週と来週続けて810さんゲスト出演してくださいますclover
夫婦ならではの息のあった演奏、その空気感、お楽しみください。

風にのせて 毎週月曜OA 8:00/11:00

wada
Image1

2016年1月16日 (土)

歌謡曲は楽し♪

歌謡曲は楽し♪
宇和島のスター★シンガーソングライター花れんさんをゲストに、55回目のMusic Diverをお送りします!
今回は「栄光の80's」をテーマに歌謡曲を聴きながら花れんさんとおしゃべりです(^-^)♪
みなさんもきっと歌えるあの曲、この曲、ぜひご一緒に♪♪

毎週土曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年1月15日 (金)

シェー!!

シェー!!
さあ金曜ですよ!張り切っていこう!笑ってスッキリFRIDAY!!
番組も少しずつリニューアルしていますよ♪
空くん伊雄利くんにラジオを聴いた感想をぜひお送りくださいねー(^。^)♪

wada

貴方の世代はどのセットがドンピシャですか?

Img_3690

ヒーロー☆スター RADIO

アニメの歴史順に主題歌をご紹介して行っております♪
こうして解説付きで聴いていくと、その時代の背景だったり、
アニメ舞台の裏側だったりを知る事が出来て楽しいですね^^

そして、当時の少年・若藤についても知る事が出来るので、
そしてもなんだか楽しいですね♪

皆さんはどの回の放送がドンピシャでしたか?

まだまだこの特集は続きますので最後までお楽しみください☆

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

お正月を振り返って。。。

Img_3583

ラジオマニアックス

さぁ、福袋を買ってきたものの、まだ中身を確認していない田窪氏。
この日スタジオに持ってきましたが、
ちょっと目を通す程度だったので また家に帰ってから開封する楽しみが残っております。

そんな感じでそれぞれ、どんなお正月を過ごしたのかについて
深く深く掘り下げて行きました!
(途中でまた色々と脱線事故を起こしたりしましたが・・・)

今週の放送だけでは語りつくせなかったので、
相変わらず「来週に続きます♪」♪

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

猫対決発生

Img_3696

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週は番組内で猫対決がありましたね・・・^^

猫が大好きな蔵六さんにとっては嬉しいことでした♪

さぁ、全国の猫さんからのリクエストどしどし受け付けておりますよ!
びしばしお送り下さいませ :))

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

久しぶりに振り返りました♪

Img_3130

ティファランドのサブカルアカデミー

昨年のクリスマスイブの回、大晦日の回、そして今年一発目の回、と
最近は連続で別の特集をされていた谷本さん。。。

今回からは久しぶりに「ゲームの歴史を振り返る」特集の再開です。

さぁ、またまた懐かしいゲーム達が登場していきますよー!!

宇和島の、そして全国のレトロゲーマーの皆様、お楽しみに♪

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

グラフを作ってみましょう♪

Img_3128

ぱそこんせんせい

とりあえず「グラフ」を作るという実習を行いたい ぱそこん先生。

内容は何でも構いません。
体重管理でも光熱費でも支出表でも・・・

ただ今週も実習に辿り着くまでが遠い道のりでした。。。(^^;;

光熱費管理という単語に興味を全く示さなかった
受講者のお二人のやる気がやっと出てきたのは
「グラフ」を作るんです!という最終形が見えてきてから・・・

先生はてっきりお二人が「グラフ」の方に興味を持っていなかったのかと。。。

スタジオでちょっとしたすれ違いが起こった回でございました^^


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

のどが・・・声が・・・

Loco0118

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

大変です。美幸さんの声がimpact

先週、風邪のため、鼻声だった美幸さん。今週は、更に・・・

みなさんも 体調を崩さないよう、うがい・手洗いで予防しましょうsign01

18日放送分は、最新のハワイ情報と、

宇和島ハワイアンフェスティバル2016について お知らせします。

今年は、6月にイベント開催!出演者、出店者募集中です。

詳しくは番組内で。

slate月曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 午後9時~

Mai


2016年1月14日 (木)

こはるちゃん登場♪

こはるちゃん登場♪
冒険メンバーで、今回初登場の小池春香さん!
ぎゅっと縮めて「小春ちゃん」と呼ばれているそうです(^。^)
岡山観光大使・瀬戸内ガールズとしても活動していますが、今後はFMがいやにもっと出演していきたい!と意気込んでいました♪
山下さんとの女子トークも楽しそうでした。
来週も小春ちゃん出演です、お楽しみにー♪♪

冒険ラヂヲ 毎週木曜15:00/18:00/23:00

wada

海の仕事

Real0116

≪Real40’s≫

今週は、40’s同級生sign01

ヨットマンで まき網漁を生業とする ゲンちゃんをゲストにお迎えしていますshine

開通セレモニーを4月に控えた九島の様子もお伝えしますfish

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2月7日・8日は防災訓練へ!

Photo

≪防災769≫

月曜~日曜日の午前7時30分からと 月曜から金曜日の午前10時30分から放送中!

いつ発生するかわからない地震に備えよう!と

家庭や地域でできる災害対策をご紹介しています。

15日金曜日放送分には、

宇和島市危機管理課の山下課長にご出演いただき、

2月7日・8日に市内で開催される 防災訓練についてお話を伺っています。

ぜひ お聴きくださいear 

そして、いざという時に備えて、 地域の防災訓練に参加しましょうsign03

Mai

2016年1月13日 (水)

テーマは「黒」

テーマは「黒」
今回、健さんがセレクトしたのは「黒」をテーマにしたナンバー。
「黒田だからいいでしょ♪」という謎の言葉を呟いておりました。
さぁ、ブラザーズの世界に遊びにおいでくださいまし( ^ω^ )ノ

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜OA 14:00/17:00/22:00

wada

誘惑に負けるな!

誘惑に負けるな!
Pump Up Radio〜!!
本日もケイトさんユカリさんのゆる〜いトークをお届けしますぞ(^。^)♪
ラジオの前のみんな、二人に応援のメッセージを送ろう〜★
r-m@gaiya769.jp

さて、今週のニャンとかなるコーナー。
耳が痛いお言葉をいただきました。
今年の抱負にしたいですねぇ(^_^;)

毎週水曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年1月12日 (火)

お父さんお母さん花れんさん!!

お父さんお母さん花れんさん!!
小林マスターの番組に花れんさんが初登場★
ピカイチくんも緊張したのか肩幅が少し小さくなっていました!
宇和島グルメトーク、花れんさんの学生時代などDEEPな話題で盛り上がりました(^∇^)♪

MUSIC SHOCK WAVE 毎週火曜OA 15:00/18:00/23:00

wada

北国からのお便り

北国からのお便り
番組宛のメッセージを北国のリスナーさんから度々いただきます(^。^)
俳句メンバーも喜んでいますが、一際喜びを隠せない水谷さん♪♪
なのに何故か憂かない顔・・・番組内でちょっとした心残りがあった様子。
次回はうまくいくといいですね!

俳句であそぼ 毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

3条件

Rabo0115

≪フィッシングラボ≫

今年も元気にお届けしています!フィッシングラボfish

暖冬・・。ということで暖かい年末年始と思いきや、ぐんと気温が下がったりで・・・

さてさて。お魚さんたちの様子は??

今回は、釣る!ための 『3拍子!!!』をお伝えします。

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2016年1月11日 (月)

闘魂!!!

闘魂!!!
サングラスをかけた怪しい人、じゃないですよ。
最新玩具、サングラスラッシャーと闘魂ブーストゴーストアイコンを構えるMr.Sです★
毎回その発想に驚かされっぱなしのオモチャ。
今週のレビューも笑えますよ、きっと(^-^)♪

CSTOYS TOKU WAVE
毎週月曜OA 15:00/18:00/23:00

wada

若者たちへ

今日は成人の日。
YOSHIKOさんといっちゃんの生歌で「若者たち」を届けます。
私も「あぁ、成人の日かぁ・・・」と少し遠い目をしてつぶやいてしまうお年頃。
全国の成人諸君、君たちの未来にカンパイ♪

風にのせて 毎週月曜OA 8:00/11:00

wada

Image1

2016年1月 9日 (土)

ドラムセット特集

Img_2866

ラジオマニアックス

そうなんです。
山崎さんは、一番最近のライブではギターを担当しておりましたが、
前はドラマーなんです。

そこで、新年一発目の放送は彼も大好きなドラムセットについての特集でしたね♪

そして、バスドラム用のペダルについても、
彼のお気に入りを紹介していました!

※そしてそして・・・
実は他にもドラムセットに関するアイテムを数点持ってきていただいたのですが、
放送の中ではここまでしか登場しなかったので今回はペダルのみとの記念撮影★

さぁ、こうしてラジオマニアックスという番組には
語り終わってないトピックが(今まででもいくつかあったのですが・・・)
更に増えて行くのでしょう・・・か・・??

乞う、ご期待下さい★

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

あにきーーーっ!!

Img_2769

ティファランドのサブカルアカデミー

2016年初の放送は「超兄貴」に纏わる特集でお届けして行きました!!

当時の思い出を振り返りながら曲紹介。
同じ経験を、同じ曲で思い出す方も多いのでは?
というのも不思議な感覚ですが・・・。

しかし本当に当時はこの曲が流行っていたので
同じような体験をした方が多いのも頷けそうですね?^^;;


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

2016年1月 8日 (金)

お大事に。

Loco0111

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

暖かい年末年始からここ2・3日 随分と寒くなってきました。

みなさん、体調、崩されてないですか??

impact美幸さん、風邪発症impact

美幸さんは、風邪のため、鼻声ですsweat01が貴志さんは、アロハシャツです。元気です。

成人の日にお送りする UWAJIMA LOCO STYLEは、

ハワイの有名な人。宿泊施設について。

あなたもきっと、旅に出たくなりますよairplane

slate月曜日午後1時~ 再放送午後5時~ 午後9時~

Mai


最終回

0110

≪宇神幸男のマイフェイバリットクラシック≫

2013年からスタートした 宇神幸男のマイフェイバリットクラシック

今回60回目をもって 番組終了となります。

これまで 聴いてくださった皆様、そして、宇神さん。ありがとうございました。

最終回は、宇神さんの クラシック人生が濃縮されたセレクトとなっております。

そして、今回しか聴くことができないお話も満載・・・。

slate10日日曜日 午前8時~ 再放送午後1時~

Mai


ランチ情報も発信中!

Miwa0108

≪FMがいや Happy Morning≫

月曜から金曜まで生放送でお送りしている Happy Morningfuji

美容情報や ブックランキング、道の駅情報に、今治イベント情報などに加えて、

毎日日替わりで ランチ情報を お届けしています。

月曜日→宇和島リージェントホテル

火曜日→食の幸 陽だまり

水曜日→cafeぺんぎんほてる

木曜日→カフェダイニング GRADO

金曜日→とうふ家 三和 ですrestaurant

金曜日の今日は、三和さんの チキンカツheart04

お昼もしっかり食べて、がんばっていきましょう!

朝の番組でも皆さんからのメッセージお待ちしています。

loveletterr-m@gaiya769.jp

までおねがいしますchick

※Happy morning 祝・祭日お休みです。

Mai

風邪はつらいよ。

風邪はつらいよ。
風邪ひきさんが増えてますね(^_^;)
伊雄利くんは年末年始ずっと体調不良で、せっかくのお休みも楽しめなかったそうです。
空くんもテレビにラジオにイベントに大忙し!
1に健康、2に健康!ということで、本日も笑ってスッキリFRIDAYお聴きくださいね♪

毎週金曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年1月 7日 (木)

ウィンターフォークソング♪

Img_3074

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今回の特集は冬のフォークソング特集!

例年に比べたら比較的暖かいお正月を迎えた2016年。
寒いのが苦手な人達にとっては嬉しい様な、
でもなんだか雪も見たいような複雑な感情ですね^^;;

しかし蔵六さんの職場の温度は聞いてびっくり。
夏のような・・もしかしたら夏以上の暑い環境でお仕事をしているそうで;;

身体がびっくりしそうですね;;汗

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

がんばっていこう!

Real0109

≪Real40’s≫

メンバー3人がそろっての 今年 初の番組。

年が明けて1週間が経とうとしていますが、

改めて・・・お正月についての豆知識をご紹介します。

おせちに始まり、鏡餅、お年玉。全てに意味があるのです。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


初めてのお正月

Kamosan0107

≪九島のカモです。≫

九島で過ごす初めてのお正月。

外国からのお客様と一緒に 新年を迎えた加茂さんご夫妻。

初詣に、説法にと いろいろな感動があったようですよ。

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2016年1月 6日 (水)

新年もレコード三昧!

レコードコレクターズは今年も、1にレコード2にレコード。
貴重なお宝を求め、今日もどこかでコレクションしているでしょう。
そんな彼らのこだわり満載なラジオ番組、今年もお楽しみください(^。^)♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜OA 14:00/17:00/22:00

wada

Image1

背伸びして行こう!

Img_3082

Pump Up Radio!!

キッズちゃん達の新年の抱負、如何でしたか?

聴いているだけでなんだかこちらも「頑張ろう!」という気持ちになってきますね。
まだまだ目標が見つからない方も、
既に目標に向かってスタートを切った方も、
たまには「背伸び」をしてみるのも良いのかもしれないですね。

今立っている所からは見えなかった景色が見えて来ます。
たまには行ったことのない場所や、
頼んだことのないメニュー、
入ったことのないお店や、
買ってみたことのないアイテム。

背伸びしただけで大分気分は変わって来ますよね♪

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2016年1月 5日 (火)

Shockおススメのロックナンバー

Img_3102

Music Shock Wave

明けましておめでとうございます!!
2016年のMusic Shock Waveは更に新しい事にチャレンジしていきます!

ななななんと、
1月19日からスタートして、各週でお送りする事になるかも・・・?
という計画があがっているのはMusic Shock Waveの生放送!

また詳しいことが決まったらお知らせ致します☆

さぁ、2016年一発目の雑学選手権はどんなトピックで繰り広げられるのか・・・

そして、マスター・小林が最近はまっている、
新年一発目にどうしても流したかったというセットリストで第1回目の放送スタートです。

是非お楽しみに♪

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

三猿?!

三猿?!
見ざる言わざる聞かざる・・・今年は申年!
俳句であそぼメンバー3人で初ラジオ(^。^)
今年も無病息災、元気120%であそびましょー★
みなさんからのメッセージ、絶賛受付中デス。

俳句であそぼ 毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

2016年1月 4日 (月)

Premium Toys★

Happy New Year fuji
今年のCSTOYS TOKU WAVEもしゃべり尽くしますよ~good
玩具レビューは、店頭では買えないプレミアムアイテムshine
その名も、シグナルレジェンドバイクセット・コンプリートBOXsign03
レジェンドライダーのサウンドを仮面ライダードライブの変身ベルトで遊ぶことができますsecret
どんな音が響くのか、番組でお楽しみください。
Image2_2

そして、インタビューコーナーではIPU短大の中国人留学生達が先週につづいて登場。
日本で生活する苦労、中国のおもちゃ文化について、清家さんと賑やかにおしゃべりしてくれましたnote
留学生のホンネ、お楽しみにdanger

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA 15:00/18:00/23:00

wada
Image1_2

大喜びの2016年!

Sekai0105

≪世界はひとつ≫

明けましておめでとうございますfuji

2016年もFMがいやをよろしくお願いいたします。

1月4日。仕事始めの方も多いのではないでしょうかbook

お正月モードの体を 仕事モードに切り替えていきましょうrockshine

さぁて。火曜日の『世界はひとつ』は ゲストをお迎えして賑やかにお送りします。

番組のテーマ曲が変わります♪お楽しみに。

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2016年1月 2日 (土)

キッズ達の新年の抱負

Img_2958Pump Up Radio!!

新年一発目の放送はPump Up Dance Schoolのキッズちゃん達が
今年の抱負をお届けします♪

終わった事は綺麗さっぱり洗い流して、
2016年を気持ちよく迎えて、新しい事にドンドン挑戦して行きましょう☆

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

ハワイ語で・・・?

Img_3079

UWAJIMA LOCO STYLE

「明けましておめでとう」をハワイ語でなんというかを番組内で簡単にレクチャー☆

そして、今年もハワイアンフェスティバル、伊達フェスと・・・
まだまだ盛りだくさんのイベントが企画されていますよ!!

今年こそフラを始めてみたい!という方は早速トライ☆
今から始めたらハワイアンフェスティバルに間に合うかも・・・?

ちなみに毎年8月に企画していたハワイアンフェスティバルなんですが、
今年からは6月に移動になりました!!

というのもですね・・・
8月は他にも沢山イベントがあるのでそちらと重なる、ということと
暑い日差し。
去年熱中症になってしまった実行委員長の美幸さんが
このままでは宜しくない!!ということで開催月を変更しました。

さぁ、練習期間には限りがありますよ♪
是非是非お気軽にご参加ください^^


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

ゲスト登場♪

Img_2953

村田蔵六とフォークを語ろう♪

2015年最後の放送ではゲストをお迎えしてお届けしました。

今年も沢山のゲストを迎えて、たっぷりとフォークソングを流していきます!

フォークソングならば、レコードコレクションが勢揃いしておりますので、
お気軽にリクエストやメッセージ下さいませ☆

蔵六さんセレクトのセットリストと共にお届けしていきます。

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

めで鯛!?

Img_3071_4

フィッシングラボ

2016年のフィッシングラボ第一回目の放送は、
なななななんと・・・
1月1日の元日でした!!

放送内でもホッキーさんが言いきっていますね
「幸先がいい!今年は私の当たり年です!!」

釣り師の皆さん、
今年も体調管理に気を付けて、
そして事故にも気を付けて、
そしてそして、
これからもっと寒くなって行くのが予想されていますので、
防寒対策をしっかりとして、
釣行を楽しんで下さい♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

初詣について

Img_2865

ラジオマニアックス

この時期になると、昨年も神社や初詣についての特集でしたが、
今年もやりました!!

松山市在住のお二人ですが、ラジオ収録で頻繁に宇和島に来る為、
今年は宇和島の和霊神社にも初詣に行かれる予定なのだとか・・・

そしてそして、田窪氏と言えば
埼玉県久喜市の鷲宮神社なんですが・・・

もちろん今年も初詣に行く予定がちゃんと入っているとのことでした(驚)

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

素敵な日に特別ゲスト

Img_2949_2

ティファランドのサブカルアカデミー

番組始まって以来の初にして、
物凄いスペシャルなゲストにお越し頂きました♪

愛媛、そして宇和島に
ライブやイベントでたくさんのサークルさんや
アーティストさんがもっともっと沢山、
尚且つ頻繁に来て頂けるようになったら素敵ですね^^


東方サークルのエーワンさんと2015年を振り返り、
そして2016年の目標を放送して行きました。


今年は更にバラエティ色を強くしていく予定。だということなので、
2016年もFMがいやとティファランドを宜しくお願い致します!


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

元日からスッキリ♡

元日からスッキリ♡
明けましておめでとうございます。
2016年が始まりました(^∇^)♪

空くん伊雄利くんコンビは、元日10時からの生放送特番にゲスト出演してくれました。
FMがいやで、UCATチャンネルで、2人の声を聴いてもらえたでしょうか?
もちろん「笑ってスッキリFRIDAY」もね★
今年もみんなで笑ってスッキリ過ごしましょう〜♪

毎週金曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ