« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

楽しかったこと うれしかったこと あれこれ

Bouken1231

≪冒険ラヂヲ≫

大晦日。

今年も残すところあと数時間clockです。

2015年は皆さんにとって、どのような年でしたか??

嫌なコトは忘れ、来たる2016年shineばっさ ばっさと飛躍するため、

今から準備を始めましょ~!

さて、愛媛のタレント事務所 Thank You! ZINNIAがお送りする冒険ラヂヲ

メンバーの今年1年を振り返りますvirgo

みなさん。よいお年をお迎えくださいfuji

slate金曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


2015年12月30日 (水)

晦日のコレクターズ。

晦日のコレクターズ。
今日は晦日。明日は大晦日。
レコードコレクターズも年内最後の放送です。
お気に入りのナンバーをこれでもかと放出!
お仕事の方、大掃除中の方、その傍らにFMがいやをどうぞ♪

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜OA 14:00/17:00/22:00

wada

宇和島化

1231

≪九島のカモです。≫

加茂さんご夫婦が東京から九島へ引っ越して4か月。

毎日の生活から見えてきた 宇和島とは??

4か月経過して ご夫婦が感じる宇・和・島についておしゃべりします。

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2015年12月29日 (火)

がいやな句会・冬の陣2015

3ヶ月に一度訪れる決戦の日。
俳句であそぼフルメンバーが集う「がいやな句会・冬の陣」開幕です!!!
抱腹絶倒?!戦々恐々!?ご期待ください。

俳句であそぼ 毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

Image1

2015年12月28日 (月)

年末トークライブ終了。

27日に生放送でお届けしました年末トークライブ2015。

にぎにぎしく、無事終了いたしましたspa

未掲載だった皆様の写真を掲載いたします。

聴いていただいたリスナーの皆様、ありがとうございましたsign03

wada

Image1


Image2

2015年12月27日 (日)

年末トークライブ生放送中!!

年末トークライブ生放送中!!
12時からスタートした年末トークライブ2015!
まだまだ生放送中ですよー♪
76.9MHz、もしくはインターネットでお聴きください( ^ω^ )♪

wada

2015年12月26日 (土)

お気に入りの曲をどうぞ。

Msw1229

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

いよいよ年の瀬。

皆さん、新年を迎える準備は整っていますか。

MUSIC SHOCK WAVEも今年最後の放送となります。

パーソナリティ小林さんが今年 たーくさん聴いた曲や

今日から使える雑学をタップり紹介して 番組納めをします。

2016年の MUSIC SHOCK WAVEもご期待くださいflair

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


2015年12月25日 (金)

迷い猫について。(報告)

~*~*~ お知らせ ~*~*~

以前ブログでお知らせした「迷い猫について」

無事!12月25日に見つかりました!

ご協力頂き、ありがとうございました!!

宇和島ケーブルテレビ、FMがいや

~*~*~*~*~*~*~*~*~

お疲れ様でした!!!!

Real1226

≪Real40’s≫

およそ1年間 番組内でも全力で応援してきた宇和島伊達400年祭。

今年を締めくくる 話題は、やはり!この話題fuji

400年祭 イベント成功の裏には血のにじむご苦労があったはず。

っということで、

今だから話せる失敗談。本音をばんばん語ります。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


2015年12月24日 (木)

クリスマスデス♡

クリスマスデス♡
Happy Merry Christmas♪♪
みなさんはどんなクリスマスをすごしていますか?
空くん伊雄利くんもクリスマスをテーマにおしゃべりします。
クリスマスの一時、スッキリコンビと一緒に楽しんでしまいましょ★★★

笑ってスッキリFRIDAY
毎週金曜日OA 13:00/16:00/21:00

wada

リクエスト曲、発見!

Img_2789

村田蔵六とフォークを語ろう♪

レコードやコレクション品、猫ちゃんやめだかグッズで溢れかえっているという蔵六邸。

そこからようやく先週リクエストで頂いた曲の発掘作業が完了したそうです!

そして、更にリクエスト頂いた方宛てにおススメ曲の紹介も♪


ちなみに今週の特集内容は「冬の曲特集」

無事今回の放送で100回目の放送を迎えられた蔵六さん。


そんな蔵六さんセレクトの、
今日(12/24)にピッタリなセットリストでお届けしていきます♪


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina


◆ネットでFMがいや♪◆

(↑こちらをクリック!!)

ヒーローは何処へ・・・?

Img_2926

ヒーロー☆スターRADIO

なつかしのアニメの主題歌を年代を追ってご紹介しております!

と、ここで・・・
この年代はなんだかヒーローの姿が・・・見られませんね?

若藤さん曰く「ヒーロー不在の年代」があったそうなんです。

「タイガーマスク」もヒーロー「っぽい」といってしまえばそうかも知れませんが・・・
そして相変わらず原作とアニメ版の違いについての裏話もご紹介していきます♪

実際にアニメをみたことがなくても、
なんだか見たことのあるような錯覚に陥ってしまうので不思議です^^;;


そして、急遽はじまったTOSHIMIさんの「TOSHIMIのコーナー」♪

今回は若藤さんに急に振られて開始しただけなので、
準備不足(資料不足)な所もありますが 
今後このコーナーがどのようになっていくのか楽しみですね★


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina


◆ネットでFMがいや♪◆

(↑こちらをクリック!!)

2015年12月23日 (水)

2015ベストレコードTOP5

2015ベストレコードTOP5
宇和島レコードコレクターズミュージック。
今週は黒田兄弟が選ぶ、今年のベストレコードTOP5を発表します!!
こだわりのセレクト、お楽しみください♪

毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

お楽しみはこれからだ!!

Img_2814

Pump Up Radio!!

今週の猫ちゃんはこちらです!↑↑

自分の姿勢次第でどんなことも「お楽しみ」に変わりますね。
色んな物事をどのような角度から捉えていくのか・・・
それが大事なコトかもしれませんね(しみじみ・・・)

そして相変わらず沢山のメッセージをLINEやFacebookで頂いているというK@TOさん^^

今週もYUK@RIさんと一緒に訴えております。
「良かったら番組宛てに送って~!!(笑)」と・・・


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina



◆ネットでFMがいや♪◆

(↑こちらをクリック!!)

2015年12月22日 (火)

くりすまろっく!

Img_2934

Music Shock Wave

さぁ、今週もMusicでアツくShockにWaveしちゃいましょう!(?)

最近若い女の子達に「ラジオ大好きです!よく聴いてます♪」と言われたという小林さん。
今回は気合いを入れて、
若者向けの話題もいつもより多めに練り込んでいたりいなかったり。

しかし巷で有名なスターウォーズ。
そちらも入門編として分かりやすく、そしてネタばれは絶対に含まず解説していきます。


そしてそして近付いてきたクリスマス!!

予定が決まっていない男の子達の為に・・・
ちょっとしたアドバイスも・・・??

どんな内容なのかは放送までお楽しみに★

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~
Erina
(↑をクリック!!)

俳句であそんで歌お!

今週も大勢で、俳句であそぼOA!
たくさんのお便りにメンバー大喜びです★
番組後半は歌のコーナー(^_^;)
ごった煮感満載の俳句番組、お楽しみください♪

写真左から。
メロさん、村田さん、梨花さん、水谷さん、くまもんちゃん、佐々木さん。

毎週火曜 13:00/16:00/21:00

wada

Image1

迷い猫について

Imgz221034040001_2

宇和島ケーブルテレビから、「迷い猫」のお知らせです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

迷い猫を探しています。

名前は「プリン」(メス・2才過ぎ)

ベンガルとアビシニアンのミックスで、体重は およそ4キロ。

こげ茶のトラで、ピンクの鈴付き首輪をしていました。

背中にアビシニアン特有の こげ茶の線が入っていて、
尻尾が根元からないのが特徴です。

12月18日(金)の午後6時以降、行方がわからなくなりました。

これまで、家から出たことがない猫で、
「プリン」と呼んだら反応するかもしれないということです。

心当たりのある方は、南予ホンダ 22-4876まで 連絡をお願いします。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

2015年12月21日 (月)

ゲスト発表★

Img_2767

ティファランドのサブカルアカデミー


今週のクリスマスイブ(12/24)に番組に遊びに来てくれるゲストさんを、
先週番組内で発表しましたね♪

その名も、東方の音楽サークル「A-One(エーワン)」さん!

東方ファンなら知らない方は殆どいないという有名サークルさんが、
なんとFMがいやスタジオに遊びに来てくれることになりました♪

A-Oneさんと言えば、
今年の9月にゲーム「太鼓の達人」で『Scream out!』の収録が決定したばかりで、
インターネットや色んな所で耳にしたことのある東方ファンの方も多いはず★
(※ちなみにティファランドのお店の方でもCDの販売を取り扱っているそうです。)

12月24日(木)と12月31日(木)の
ティファランドのサブカルアカデミーの放送に2週間連続で出演します。

東方ファン、そしてA-Oneのファンの皆様 是非お楽しみに!

◆A-One (公式サイト)◆
(↑こちらをクリック!!)


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

12月の伊達フェス!

Img_2815_2

UWAJIMA LOCO STYLE
おかえりコンサートも無事終了し、ほっと一息。。。といったところでしょうか^^

おかえりコンサートでフラに興味を持った方も、
美幸さんのフラ教室では
「参加者大歓迎ですのでお気軽にお越しください♪」
最初は別に冷やかしで遊びに来て頂いて結構!
是非フラに触れてみて下さいね★ ということでした!!

そして、年内の伊達フェスも12月20日(日)で無事終了!

11月で伊達400年祭のイベントが終了したので、
伊達フェスもそちらと同時に終了・・・!?
と思われた方も多いそうですが、伊達フェスは終了しませんよ!
来年1月からも、毎月第三月曜日は宇和島商店街で伊達フェスを行っていきます♪

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

パリジェンヌ

Kamosan1224

≪九島のカモです。≫

12月24日 クリスマスイブxmasにお送りする 『九島のカモです。』

なんと!九島で滞在中の フランスからのお客様 

ジュリアさんをゲストにお迎えしていますpresentshine

加茂さんご夫妻もベレー帽をかぶって おもてなし。

フランスと日本の生活の違いについて とことんおしゃべりします。

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2015年12月18日 (金)

それぞれの12/13。

それぞれの12/13。
2015/12/13。
空くん伊雄利くんそれぞれが刺激に満ちた時間を過ごしたそうです。
歌手として、ダンサーとして。
常に上のレベルを見ていく事を忘れてはいけないのでしょう。
充実感あふれる2人のトークをお聴きください。

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

年賀状の準備は進んでいますか?

Img_2623

ぱそこんせんせい

今週は先週に引き続き「年賀状」の作り方講座!!
それぞれの受講者さんが作りやすい方法に、
先生のアドバイスが光ります♪

いつもの年賀状を更にレベルアップさせてみませんか?

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

一足お先!

Img_2785_2

フィッシングラボ

ホッキーさん、大悟くんは今回の収録日前日に夜釣りに出掛けてきたご様子^^

ギガアジを釣ったレポートは番組内でお楽しみください♪
そして今回のホッキーさんVS大悟くんの釣り勝負は
どうやらホッキーさんの先手でそのまま勝ち・・・になったのでしょうか?
気になります^^

番組では皆さんの釣行レポートお待ちしています★
毎回プレゼントもありますので ドシドシお寄せ下さい!

金曜日 午前8時~ 
※本日(12/18)の再放送は宇和島市議会生中継の為ありません。ご了承下さい。
Erina

2015年12月17日 (木)

リクエスト曲は・・・

Img_2630_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

インターネット放送が始まって早速たくさんのリクエストを頂いているご様子^^
しかし年末にかけてお仕事の方も忙しくなってくる・・・ということで、
先日頂いたリクエストのレコードを探す時間がなかったそうです;;
(と、いうより部屋が散乱していて見つからなかった。。。;;?)

今週リクエストが流れなかった場合、
レコードの発掘完了次第ご紹介していきますのでもうしばらくお待ちくださいませ(>_<)

蔵六さんから、お詫びの選曲もリスト内に入っているので
是非番組でお楽しみくださいませ★

そして、来週はお待ちかね(?)の「冬の歌特集」をしていきます♪
丁度クリスマスイブの放送で、なんと100回目の放送を迎える蔵六さん。
素敵な日と数字ですね(凄
どしどしリクエストをお待ちしております!
木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

ゲゲゲ!?

Img_2526

ヒーロー☆スターRADIO

今週お届けする曲の中には、
あの「ゲゲゲの鬼太郎」のオープニングテーマも入っています。

コロンビア版なので、また別の方が歌っているバージョンなのですが・・・
こっちの方がなんだか恐ろしい雰囲気が漂っているような・・・?

その他にも昔懐かしいアニソンオンパレードでお届けしていますよ♪

是非お楽しみに!!

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

☆大人のクリスマス☆

Real1219

≪Real40’s≫

気温もぐっと下がり・・イルミネーションが点灯し・・いよいよクリスマスxmaspresent

といったところでしょうか。

今週は、40代男性へ送る クリスマスデートシミュレーションbar

特別な夜の演出をご紹介します。

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

サクラ大戦

Img_2514

ティファランドのサブカルアカデミー

先週の放送は宇和島市議会の中継の都合で、
再放送がありませんでした。
今週の放送では、
24日の放送で番組に遊びに来て頂くゲストからのメッセージをお届けいたします♪

東方Projectの音楽サークルで大活躍されている方達・・・

想像がつく方もつかない方も、
今日(12/17)の放送の中でご紹介していきますので
是非番組内でお確かめ下さい♪

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2015年12月16日 (水)

自然にふれる

Kamosan1217

≪九島のカモです。≫

夏に九島に引っ越して、新生活も落ち着いてきた加茂さんご夫妻。

近頃は、市内の名所めぐりがお気に入りだとかflair

都会で育ったお二人は 自然が身近にある宇和島を満喫しているようですよ。

宇和島に長い間住んでいるとなかなか気が付かないことですが・・・snail

詳しくは番組内でbud

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


「世界はネットじゃ味わえない」

Img_2643

Pump Up Radio!!

今週の名言「世界はネットじゃ 味わえない」・・・

深いですね!!(>_<)

最近のネット環境で色々な動画や情報が簡単に手に入る様になりました。
だけど実際にその場所に訪れて、目で見て感じて、触れる。

それが一番ですね。

と、再認識させられるような名言でした。

そしてインターネット放送が始まってから、
全国各地で「聴いたよ~!」という連絡を
個人的に沢山の方から頂いたそうです!\(^o^)/

是非番組宛てにもメールやお便り下さい♪
r-m@gaiya769.jp
Pump Up Radio!!宛まで★

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

高校生ゲスト♪

高校生ゲスト♪

愛媛の芸能事務所サンキューZINNIAのタレント達が送る番組、冒険ラジオー♪
今週のゲストは松山の高校に通う宇和島っこ・山下くんです。
男子指数高めの収録に、社長の山さんもウキウキ?!?!
放送は毎週木曜15:00/18:00/23:00です。インターネットでもお聴きくださいね。

wada

久しぶり!!

2人そろったマニアックスはしばらくぶり。
お互いの近況報告から始まるラジオ番組って何だか不思議です(^_^;)
止まらないフリートーク、山崎さんのあふれる「ラブライブ」愛。
今週も濃厚な予感・・・。

ラジオマニアックス 毎週水曜OA 15:00/18:00/23:00

wada
Image1_4

クリスマス with コレクターズ★

クリスマス with コレクターズ★

今週は豊島さんと共に、一足早めにクリスマス特集です。
珠玉のクリスマスソングをたっぷりとお楽しみください♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA 14:00/17:00/22:00

wada

「前トリ」

Img_2561

J’s Beauty

新開発のトリートメント、その名も「前トリ」
段々と寒くなってきて乾燥も気になる時期ではないでしょうか?
髪の毛がパサパサしてきますね・・・汗;;

今週ご紹介した内容は、乾燥対策の「トリートメント」について。

通常よく目にするのは、
シャンプーの後に使用する洗い流すタイプ、
ドライヤー前に使用する洗い流さないタイプ、
そして ドライヤー後に使用する洗い流さないタイプ。

と、様々な種類がありますが・・・

なんと、今回の商品は「シャンプーする前に使用するタイプ」

そんな商品があったのですね(驚
びっくりしました。

シャンプーする事によって生まれる摩擦や、
その他の髪の毛に対するダメージから守ってくれる・・・ということでした!

なるほど!!
確かにシャンプーをした後に感じるパサつき。
それを事前に防いでくれる、ということなんですね!


「前トリ」


気になった方は要チェックですね♪

放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

冬限定スイーツ?

Img_2644_2

UWAJIMA LOCO STYLE

今週のグルメスタイル、新発売のショコラプリンをベタ褒めでしたね♪
その後、私も帰り道に購入してしまいました・・・汗;;
そしてラグビー情報のコーナーでも、
リスナーの皆様がラグビーに関する知識を深めていけるように
着々と段階を踏んで進んできております★

年末に行われるラジオの生放送のタイムテーブルも決定致しましたので、
各パーソナリティの番組でもご紹介していきます♪
そちらも是非お楽しみに!!


Erina

2015年12月15日 (火)

明るく 元気に!

Msw1215

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

福岡でのライブ報告に 

忘年会にも使えそう!じゃんけん必勝法scissorsと幅広いトーク内容です。

今日も元気いっぱいの声を響かせます。

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


2nd Battle!!

2nd Battle!!
みどりさん vs 水谷さん、俳句天赦園・2戦目!
褒めることが得意な二人が互いの句を批評しあうバトル。
さぁ、軍配はどちらに上がるのか( ̄▽ ̄)

※写真はカラオケ大会のものではありません。

俳句であそぼ 毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

2015年12月14日 (月)

武蔵坊弁慶!

武蔵坊弁慶!

CSTOYS今週の玩具レビューは、仮面ライダーゴーストから弁慶アイコンだ!!!
弁慶が出たならその内義経様も?!何がくるのか楽しみwww
仮面ライダー映画も公開されましたね!
熱い正義魂、寒い冬にこそ必見です(`ω´)キリッ

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA 15:00/18:00/23:00

wada

伊予からのゲスト♪

伊予からのゲスト♪

今回の「風にのせて」ゲストは、伊予市を拠点に活動しているヤマウチコウタさんです。
ライブで定番の曲や、ライブで聴けないトークなど、YOSHIKOさんが掘り下げます(^。^)♪
さらに、来週も続けて登場です。お楽しみに。

毎週月曜OA 8:00/11:00

wada

2015年12月11日 (金)

世界に向けて

Riaru1212

≪Real40’s≫

ネット放送開始後、さっそく 40’sメンバーにお便りが届きました。

ありがとうございますloveletter

これまで以上に 慎重に言葉を選び 番組を制作していく所存でございますです・・・・。

さて、今回は、メンバーが選ぶ 2015年の重大ニュース!がテーマですevent

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

お母さん!ネット放送聴いてね!

Ipu1212

≪ITANだより≫

体調を崩していた メインパーソナリティさん、復活scissorsshine

実習やら、学校行事やらでてんやわんやの毎日を過ごす短大生。

無事、就職先も決まり、一安心fuji

今週は、短大でのイベントを振り返ります。

今月からインターネット放送が始まり 県外に住む家族にも放送を聴いてもらおう!と

張り切ってしゃべりますhappy01

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

おかえりコンサートまであと2日!

おかえりコンサートまであと2日!

宇和島出身の歌手が集う「おかえりコンサート」。13日はもう目前ですっ!
ゲスト出演する空大樹さんも気合満タンですよー( ´▽`)♪楽しみですね!
おっとその前に、笑ってスッキリFRIDAYをしっかり聴いてくださいませ★

毎週金曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

年賀状作り~その②~

Img_2521

ぱそこんせんせい

先週サラッと始めた「パソコンで年賀状作り」

今週は更にその続きをしていきます♪


最初っから年賀状作ってみたい!!
という方の声にも対応致します☆
是非スタジオに遊びに来て下さいね♪

メール:
r-m@gaiya769.jp
「ぱそこんせんせい係」宛


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

豪華プレゼントキャンペーン発動中!!

Img_2564_2

フィッシングラボ

豪華プレゼントの応募期間、延ばしましたよ!!

・・・と、いうのも・・・
応募条件が厳しい為、
リスナーの皆様に もっと挑戦期間を設けようという結果になりました。

応募条件?
厳しい??
挑戦???
そして気になる豪華プレゼントとは????

気になる釣り人の皆様、
もしくはこれから釣りに挑戦してみようと思っている方、
是非番組でご確認くださいませ★

金曜日 午前8時~ 
※今日の放送は宇和島市議会生中継の為、再放送はありません。
ご了承ください。


Erina

2015年12月 8日 (火)

九島いいとこおいでなせ

Kamosan1203

≪九島のカモです。≫

ネット放送がスタートして、国内外の知り合いの方にも聴いていただけるnotes

と加茂さんご夫婦も気合十分!

今週は、加茂さんご夫婦が大きな影響を受けた お友達をご紹介しますtulip

slate木曜日午前8時~

宇和島市議会生中継のため、午前11時~の再放送はありません。

Mai

2015年12月 7日 (月)

最大動員数、更新。

最大動員数、更新。
俳句であそぼ開始以来、スタジオに入った最大人数を更新しました。
おめでたい、、、のかしら(^_^;)?
声の持ち主が行方不明になる点についてはご容赦下さいませ。

メンバー紹介の要望をいただきましたので今回の写真からご紹介します。
<左上から右下へ>
水谷さん、村田蔵六さん、メロさん、佐々木まーきみさん、クマモンさん、810えちじぇんさん、脇谷梨花さん、810イオリさん。

ということで、今週も大騒ぎ!お楽しみに。

毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

年末にスムージー★

Img_2559

J's Beauty

今朝お届けしたのはこちらの商品★

スムージーなんですが・・・
粉末状になっているのでお水で戻すだけで完成!
といった簡単な健康や美容にも良い商品をご紹介しました♪

こちらは2種類のフレーバー展開をしていて、
アサイーベリー味とマンゴー味!

アサイーの方はアンチエイジングに効果大で、
マンゴーの方はダイエット効果抜群!だということでした。

(※番組内で実際に飲んだのは、上の写真にも載っている「マンゴー」味です)


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

Erina

ハワイ情報~初級編~

Img_2555

UWAJIMA LOCO STYLE

今回の内容は久しぶりにハワイ情報(?)の初級編♪

始めてこの番組を聴く方にも分かりやすく、
ハワイについてご紹介していきます!

そのうち、ハワイの方からホットなハワイ情報が届くようになるかも・・・!?
それは物凄く面白そうですね^^


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

バッチリキキナ~★

7日の放送から、ついにCSTOYS TOKU WAVEがネット放送デビューsign03
Mr.Sが心待ちにしていたこの日がやってきましたfuji
アメリカから毎回Skypeでトークに参加している「宿縁忍さん」も嬉しそうnote
すでに海外のCSTOYSファンからはリクエストが殺到中ですmailtomailtomailto
これからも最新特撮情報を宇和島から全世界にお送りしていきますshine
おたのしみにgood

毎週月曜OA 15:00/18:00/23:00
インターネット放送 http://www.jcbasimul.com/?radio=fm%e3%81%8c%e3%81%84%e3%82%84

wada
Simg_5155


おかえりライブ間近♪

フォークシンガーのYOSHIKOさんがお送りする番組「風にのせて」。
久々に友人のいっちゃんがゲストに登場ですsun
彼女が趣味にしている合唱の練習法を提案!ということで、生練習を公開note
そして、12/13に開催される「おかえりコンサート」のご紹介。
コンサートに行く方は、会場で一緒に楽しみましょう~notes


毎週月曜OA 8:00 11:00

wada
Simg_5749

2015年12月 6日 (日)

つながる喜び★

Msw1208

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

リスナーの方からのお便りはそれはそれは嬉しいものですheart04

今月からインターネット放送がスタートして、さっそく メッセージが届きましたloveletter

MUSIC SHOCK WAVE 今週も 使える!雑学に 話題の音楽をお届けします

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


内臓。大事。

Marks1207

≪MARKと楽しい仲間たち≫

12月に入り、忘年会のシーズンbeer

MARKSも連日の?!忘年会にお腹がちょいとお疲れ気味の様子・・・

ですが。スタジオで生演奏しているうちに あら不思議。

お腹の調子も良くなりましたとさ。

インターネット放送が今月からスタート!

皆様からのリクエストおまちしていますnotes

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai

2015年12月 4日 (金)

ネットcafeへようこそ♪

ネットcafeへようこそ♪
ギター弾き語りで南予中心に活動している清家ユカリさんの番組、yukariのon time cafe♪
ユカリさんの気になるイロイロ、ゆったりトークでお届けします(^。^)
インターネット放送も始めましたよ♪♪

毎週金曜 15:00/18:00/23:00

wada

ネットでもスッキリ★

ネットでもスッキリ★
宇和島を拠点に活動する歌手・空大樹くんとダンスインストラクター清家伊雄利くんの
スッキリコンビがお送りする番組、笑ってスッキリFRIDAY♪
インターネット放送が始まり、意気込み充分(>_<)
初めて聴いていただく方も是非お便りくださーい!

毎週金曜 13:00/16:00/21:00

wada

年賀状シーズン到来!!

Img_2237

ぱそこんせんせい

12月に入りました!!
さぁ、そろそろ年賀状のシーズンですね♪

ぱそこんせんせいでは今年もラジオで分かりやすく、
パソコンを使った年賀状の作り方を解説していきます☆

今年こそはパソコンでの年賀状作りに挑戦してみたい方・・・

受講者さんは随時募集中なので、
是非スタジオに遊びに来て下さい♪

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

101回目の40’s

Real1205

≪Real40’s≫

今週のリアルは、イベント情報満載ですnotes

高校生を対象に 人生の先輩たちが 講師となって 将来について考えるイベント

『カタリバin宇和島2016』、『おかえりコンサート』に、

こたつでほっこりheart01 出会いの場を提供する 『おこた婚』をご紹介しますbud

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

釣り三昧☆

Img_2531

フィッシングラボ

さぁ、インターネット放送が始まりました。
フィッシングラボも今回で初のネット放送参戦です!
スタジオに入って来たお二人。
しっかりと携帯(スマートフォン)にはFMがいやのラジオ視聴ページが・・・

ブックマークしている状態でしたので
取り出してすぐに聴ける体勢が整っておりました^^

皆さんも是非、フィッシングラボを聴いて釣りを始めてみませんか?

毎週無料のプレゼントコーナーもありますので、
お気軽にご参加ください☆

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

2015年12月 3日 (木)

12月突入☆

Img_2509

生活環境課

さぁ・・・
早いもので、もう12月ですね・・・

一気に寒くなってまいりました。

皆さん如何お過ごしでしょうか?

今年も残りあと僅かですが、最後までゴミの分別にご協力して頂けると嬉しいです♪

そして、リサイクル推進係は
先月から新しいメンバーが加わりました☆

サブカル・・・とは?

Img_2512_2

ティファランドのサブカルアカデミー

年内のイベント出店は11月で落ち着きました。
一番忙しい時期が過ぎ去った後なので、
谷本さんも心なしかホッとしている様子^^

ゲーム情報だけでなく
県外の同人イベントに参加してきた感想など、
サブカルに関する情報に関してお届けしていく番組です☆

来週の放送もお楽しみに!!

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

Back to Basic :))

Img_2524

ヒーロー☆スターRADIO

今週の放送がインターネット放送第一回目。だということなので・・・
稀少な分かりにくい曲ではなく、
大半の人に分かって頂けるような王道な昔のアニソンオンパレードでお届けしております♪

おもちゃのコレクションの方がたくさんあると思われている若藤さんなんですが、
一番最初に集めて、今もなお沢山コレクションしているのはなんと。。。
レコードなんだそうです^^

アニソンのレコード盤でシングルが出ていたものは、コンプリートしているそうです!!

なので、聞いてみたい曲がある方。
是非是非番組宛てにリクエスト下さい♪

※挿入歌までは揃っていない場合もあるので、ご了承ください(>_<)

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

※来週の放送は宇和島市議会生中継の為、お休みを頂いております。※

Erina

今日は「ふきのとう」特集

Img_2247

村田蔵六とフォークを語ろう♪

長淵特集の次は「ふきのとう」の特集が始まります!

そして最近一気に冷え込んできたので。。。
そろそろ冬のフォークソング特集も始めたいですね♪

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

※ 来週(12/10)の放送は宇和島市議会生中継の為、お休みさせて頂きます。
次回の放送は12/17(木)からです。ご了承ください。


Erina

2015年12月 2日 (水)

Jazz SP by T.Kuroda

Jazz SP by T.Kuroda
今週のURCMは勉さん一人の放送です。
弟の健さんは私用でお休みです。
心置きなく?お気に入りのJazzナンバーをたんまりお届けします♪
宇和島外の街にお住まいの方はインターネットラジオで、極上のセレクトをお楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜14:00/17:00/22:00

wada

!!!

!!!
インターネット放送スタート♪
宇和島から全国に元気なラジオをお届けーします(^-^)♪
ケイトさんゆかりさんも、ちょっぴり緊張?!
いつもと違う感覚に戸惑いながらも、いつものようにゆるっとトーク。
Pump Up Radio!!お楽しみくださーい♪♪

毎週水曜日13:00/16:00/21:00

wada

「ふるさと納税」について☆

Img_2145_2

ラジオマニアックス

さぁ、昨日(12/1)からインターネット放送始まりましたね♪

毎回異なるトピックについて、深く深く掘り下げて語るこの番組「ラジオマニアックス」

ラジオマニアックスのインターネット放送、
第一回目の放送はというと・・・?

なんとも不思議「ふるさと納税」についてでした☆

らきすたヲタクで有名な田窪氏。
やはりという確率で、納税先は埼玉県、久喜市の鷲宮でした!!


ふるさと納税を行った際に貰える「お礼の品」
久喜市鷲宮ではどういった物が入っているのか。
ひとつひとつ紹介していきました♪

そして、もちろん番組内では「ふるさと納税」とは何なのか。
そしてそして愛媛県「宇和島市」でふるさと納税を行ったら、
どのような「お礼の品」が貰えるのか。。。ご紹介していきます☆


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


※来週(12/9)の放送は宇和島市議会生中継の為、お休みさせて頂きます。
次回の放送は12/16(水)からです。ご了承くださいませ。



Erina

She's back!

She's back!
宇宙散策に出かけていたという梨花さんが、ついに番組へ戻って参りました。
そして大人数でざわざわざわわとインターネット放送デビュー(^_^;)
くまもん(仮)さん、メロさん、村田さん、また懲りずにお付き合いくださいね♪
さ、月末の「がいやな句会冬の陣」に向け、フルスロットルで参りましょう★

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ