« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

目玉だ!コウモリ?だぁ!!

目玉だ!コウモリ?だぁ!!
若干オカルトな絵面ですが(笑)
れっきとした玩具ですよー!!
仮面ライダーゴーストの新アイコン・ビリーザキッド★
そして、バットクロック。銃に変形する時計コウモリ?!なんだか面白いですよね(^。^)♪
さぁ、明日から始まるインターネット放送。
清家さんも「すごく楽しみ」と声を弾ませていましたよ!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

2015年11月29日 (日)

ハワイと映画とラグビー

Loco1130

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

今週もハワイの情報盛りだくさん!

ハワイアンスタ~イル!のコーナーでは、ハワイの伝統的な料理をご紹介restaurant

料理の形がそのまま料理名になっているものが多いらしく・・・

ここで、クイズsign03『コーンスシ』とは、一体何のことでしょう??

ちちっチッチッチ…clock

正解は番組内で!

slate月曜日午後1時~ 再放送午後5時~ 午後9時~

Mai


2015年11月27日 (金)

あなたのお悩みはなんですか?

Img_2020

ぱそこんせんせい

今週もホームページ作りに関するお悩みだったり、
文書作成に関するお悩みなどなど。

受講者さんから寄せられた課題を次に次に解決していきます♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~
Erina

サミーネ!

サミーネ!
突然スパッと寒くなってしまいましたねー。
みなさん風邪などひかれてませんか?
ちょっと元気が足りないあなた、イケメンコンビのワチャワチャトークでほっこりしませんか( ^ω^ )♡
笑ってスッキリFRIDAY、毎週金曜日に張り切って放送中でーす!!

wada

ワクワクする季節☆

Img_2240

フィッシングラボ

段々涼しくなってきたので釣りもいよいよ楽しい季節に☆

ホッキーさんと大悟くんは冬が釣り本番!と楽しみにしていたので
なんだかワクワクしている様子^^

年末、年始と忙しい中。
いかに暇を作って(無理やり)釣りに行くかを今から考えています♪

そして、今週も番組の中で素敵なお知らせが・・・・?
豪華プレゼントがあたるかも!?


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2015年11月26日 (木)

やったね!100回!

Real1128

≪Real40’s≫

11月28日土曜日 Real40’s。100回目の放送ですbirthday

全力で応援してきた 伊達400年祭のイベントを振り返ります。

そして・・・。Real40’s100回の歴史を・・・音源でプレイバック!!

沢山の方に支えられての節目の回。

これからも 40’sのおしゃべりにお付き合いくださいjapanesetea

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


金丸さんいらっしゃい♪

Img_2164

村田蔵六とフォークを語ろう♪

さぁ、今週のゲストは手持ち6000円で世界一周を周った旅人アーティストの金丸さんです☆
各地でギターを演奏しながらお金を貯めて行き、計33カ国程周りました。

今回は新しいアルバムが出たということなので、そちらの宣伝。
収録の後もすぐにライブに出かけて行きました。
この調子で今では「2回目の日本一周」をしている最中なので、
まさかの場所で会えるかもしれませんね^^


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina


(追記)
当初は手売りのみで販売していた彼の単行本も
今ではAmazonでも手に入る程に・・・^^

気になった方は是非チェックして下さい♪
↓(タイトル) ↓ 

世界の路上で生まれた奇跡:
6,000円とギターと寝袋を持って世界一周

猫ちゃん、手を貸してください。

1126_2

≪冒険ラジヲ≫

愛媛のタレント事務所Thank You!ZINNIAの所属タレントがお送りする番組!

ですが・・・。

今週は、ZINNIA配信ドラマ作りの縁の下の力持ち!をご紹介します。

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

気になるお方・・・

1126

≪九島のカモです。≫

すっかり九島の住民としてなじんだ様子の加茂さんご夫妻。

困ったことがあると すぐに住民のみなさんが助けてくれるそうですよdog

そんな九島で 気になる方がいるようで・・・

続きは番組内で・・・fuji

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


「マリオ」

Img_2015

ティファランドのサブカルアカデミー

皆さん、「マリオ」ってご存知ですか?
そうです。あの「マリオ」です。
本名が「マリオ・マリオ」だということでも最近話題になった
ゲーム「マリオブラザーズ」に登場するあの有名キャラクター。

そのマリオの初期のゲームから、どの様に進化していったのか。。。

話しているとついつい長くなってしまったので、
そのうちまた新しく、マリオだけの情報を集めた特集を組むことになるかもしれません^^


来月からはインターネットでのラジオ放送「サイマルラジオ」が始まる予定ですので、
全国のレトロゲームファンの皆様是非お楽しみに♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

2015年11月25日 (水)

プログレッシブロック!

プログレッシブロック!
今週のレコードコレクターズは・・・
プログレッシブロックの名盤をお届けします!
インパクト大の楽曲が押し寄せてきます。
知らない世界の扉、開いてしまうかも?!

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

手作りの・・・

Img_1998

ラジオマニアックス

さぁ、11月最後の放送です♪
来月からは、ななななんとインターネット放送が始まるという噂が出ていますね♪
→詳しくはFMがいやのHPをチェック☆

そして、もしかしてのもしかしてなんですが・・・
今年はそれぞれお一人での収録が多かったラジオマニアックス。
12月から、もしくは来年1月からは
また元通りにお二人で番組することが出来る日が増えるかも!?ということでした^^

いやはや、
お二人の掛け合いもなんだかんだで懐かしいものになりましたね;;

語って欲しいトークテーマのある方は是非番組宛てにメール下さいませ♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

この背中を見よ!

Img_2032

Pump Up Radio!!

K@TOさんのお洒落で可愛いパーカー。
そして蝶ネクタイを付けた おませな猫さん。

今日もPump Up Radioの時間がやってきますよ☆

月曜日にコスモホール三間で行われたショーを見に行った方、
是非是非番組あてまでメッセージ、ご感想を下さいね♪


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

喉の渇きを越えて・・・

Img_1565

ヒーロー☆スターRADIO

先週の新たな試みに、今週も引き続き挑戦♪

はやいもので段々慣れて来たのか、余裕を感じられました^^

相変わらず番組内では、若藤さんの幼少期のお話が聞けますよ!

学生の頃は、ヒーローのソフビをその様に扱っていたのですね;;;笑
やはり遊び方が他とは違う・・・ような気がします^^

この調子で次回からも曲中にコメントを入れて行きます☆

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年11月24日 (火)

生きる為の雑学・・・?

Img_2168

Music Shock Wave

今日もたくさんの面白い雑学をご紹介!
これで貴方もゾンビ対策はバッチリですね☆
(→気になった方は是非番組をお聴きください♪)

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

みどりさんとあそぼ!

みどりさんとあそぼ!
今週は佐々木さん発案で、俳句ディベートを行います。
題して、「俳句天赦園」(^o^)/
みどりさんvs水谷さんの熱いバトル、お聞き逃しなく!!

俳句であそぼ 毎週火曜日OA 13:00/16:0/21:00

wada

激アツ555!!

激アツ555!!
ん〜熱い!
今週の玩具レビューは、ニンニンジャーの新武器・忍者激熱刀でした。
しかーし何と今回、あのプレミア玩具が登場!
仮面ライダー555のファイズギアBOX★★★
あのサウンド、ディティール、ギミック。
申し分ないクオリティを見せつけられました(T . T)
ライダーFANの皆様、どこかのリサイクルショップでファイズギアを見かけたら即買いですよ〜これは。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

2015年11月23日 (月)

今日もラグビースタイル♪

Img_2036

UWAJIMA LOCO STYLE

一回5分程のラグビー情報を一週間に一回というペースで
貴方もラグビー通になりませんか?☆

ラグビー大好き、元ラグビー部の貴志さんがお届けします♪

そして、何より宇和島の「ハワイ通さん」を増やしていくこちらの番組!
今日も宇和島からハワイの情報を盛りだくさんでお送りしていきます☆


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年11月21日 (土)

シンプルイズベスト

1122

≪宇神幸男のマイフェイバリットクラシック≫

今週もモーツアルトの作品をあれこれ楽しみます。

今回は シンプルなピアノソナタをどうぞwine

slate第2・4日曜日 午前8時~ 再放送午後1時~

Mai

2015年11月20日 (金)

名コンビの金曜日♪

名コンビの金曜日♪
先日25歳になった伊雄利くん。
空くんは年明けに27歳になるという話で、「1年が早い」という発言が?!
そんなに若くしてその言葉が出るとは・・・

ん〜でもなぁ。確かに25歳過ぎたら早かった気がする。
神様、もう少しだけ僕らに時間をください(>_<)

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜日OA

wada

400年祭 いよいよ閉幕!

1120_2

3月からスタートした 宇和島伊達400年祭sign03

11月21日(土)・22日(日) クロージングイベントが行われます!

FMがいやスタジオには、 22日限定のライブに出演される

宇和島市出身で世界的な尺八奏者 中村仁樹さんをお迎えし、

400年祭にかける想いや 400年祭のために制作した曲などについてお話を伺いました。

UCATニュースcatでは、20日(金)午後6時スタートのニュース内で。

(ニュースは、スペシャル放送時間帯を除いて、21日(土)午後5時まで繰り返し放送)

また、FMがいやchickでは、21日(土)午前0時・午前9時・正午~のUCATニュース内で放送します。

Mai

新入生♪

Img_1854_2

ぱそこんせんせい

今週の授業には新しい生徒さんが参加して下さいました♪

ぱそこんせんせいに聞いてみたいことがある方は
是非お気軽にご参加くださいませ☆

ぱそこんせんせいが丁寧にお悩み解決していきます!


↓ちなみにこちらのお写真は・・・↓
Img_1850
先週の授業で先生に教わった内容で、生徒さんがそのまま作り上げたという・・・
授業が終わって、帰ってからも楽しくて続きの作業をして、
このような段階まで仕上げたらしいです♪

こうしてみるとパソコン初心者とは思えない仕上がりですね!!(驚)

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

アジ絶好調!

1120

≪フィッシングラボ≫

毎週元気な声をお届け!

自然相手の釣りの極意・楽しく釣りを続けるためのポイントをお話しでしたfish

フィッシングラボは、毎週金曜日 午前8時~と午前11時~放送しています。

皆さんからの メッセージお待ちしています!

loveletterr-m@gaiya769.jp

Mai


2015年11月19日 (木)

乱入ゲスト~楽団編~

Img_2029

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週の内容は、
番組前半が長淵剛特集で、後半からは生演奏たっぷりの構成でお届けします☆

思わず聴き入ってしまうような素敵な演奏に是非ご注目(目?)下さいませ^^
そして今週末、11月21日土曜日はぺぺライブの日ですよー( ^ω^ )!!
ラジオを聴いて実際に生演奏を目の前で見てみたい方、是非お出かけ下さい♪
木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

あと1回!!

Riaru1121_4
≪Real40’s≫

100回目前!!99回目のReal40’sです。

今週は、この時期に聞きたい音楽特集note

NONSTOPdangerでお送りします~

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai




ちょっと趣向を変えて・・・?

Img_2024_2

ヒーロー☆スターRADIO

今週はいつもと趣向を変えての番組内容になっております☆

なんと、若藤さんとTOSHIMIさんがほぼ55分間しゃべり通しという内容♪

なのでいつもよりお茶の減りが速かったのですが・・・
お二人とも楽しそうにトークをされていました^^

どんどん次から次へと曲が流れてくる。というスタイルだったので、
お二人も次の曲が楽しみに♪

皆さんも是非お楽しみに!!


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年11月18日 (水)

段々近付いてくるよー

Img_2013

ティファランドのサブカルアカデミー

家庭用ゲーム機の誕生からの歴史を辿って、
ご紹介している内容は着実に現在に近付いてきています。

そして、番組内ではお得なキャンペーンの紹介もしておりますので
ラブライブファンの方は是非番組で内容をご確認ください☆

ラブライブグッズが・・・
当たるかもしれませんよ?(・∀・)♪

そして相変わらず県外のアニメ・ゲームイベントへの出店が多い
「ティファランド」と「ショコラ」店。

松山のお店に立ち寄る際には、
その日オープンしているかどうか事前にお確かめくださいませ^^;;
木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

しょっく三昧

Img_2017

Music Shock Wave
ピカイチさんの「ガジェット通信」では2週間連続で
「インターネット」について解説していきました!!

懐かしい初期のインターネット事情に小林さんも遠い目・・・

ピカイチさんの「ガジェット通信」で
解説して欲しい内容があれば番組宛てに、お気軽にメール下さい♪
火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

Erina

2015年11月17日 (火)

1968

1968
グレイトなナンバーが豊作だった1968年の特集第二弾です。
今週も黒田BROSのセレクト、そしてマニアックな考察をお楽しみください★

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

ラジオは楽し♪

ラジオは楽し♪
YOSHIKOさんの友人・田坂さんが2週連続のゲスト出演でした。
緊張するねー(>_<)と言いながらも大阪出身の底力、笑いあふれる放送になりました♪
収録後、田坂さんから「楽しかった!」という言葉を聞けて良かったです(^-^)
また魅惑の歌声を響かせに遊びに来てくださるそうです。お楽しみに♪♪

風にのせて 毎週月曜OA 8:00/11:00

wada

質問 4人の共通項は何!

質問 4人の共通項は何!
正解は・・・


「全員メガネをかけている」でした!
やや冷んやりした空気を感じますが、番組はほっかほかトークをお届けします。
俳句であそぼ、今日も大騒ぎデス(^_^;)

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

2015年11月16日 (月)

オリジナルグッズ!

オリジナルグッズ!
CSTOYS公式グッズが販売開始♪
早速マグカップを持参し、満足気に喉を潤す清家さんでした(^-^)
玩具レビューは仮面ライダーゴーストの新作☆
これって、あのマ○ックハンド?!そして携帯電話風の何か・・・
おもちゃ作りを仕事にする方の発想力って無限大ですね、毎度感心します( ̄◇ ̄;)

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜日OA 15:00/18:00/23:00

wada

最終日だよー!!

Img_1877

UWAJIMA LOCO STYLE

11月16日月曜日は「ゆるキャラグランプリ」の投票最終日です!

まだまだ投票していない方、今日が最後のチャンスですよ~♪

最後まで皆で「みきゃん」を応援しちゃいましょう^^


そしてUWAJIMA LOCO STYLEでは
最近始まったラグビースタイルがほぼ定着しております♪
ハワイ情報だけでなく、ラグビーの知識も一緒に深めていける内容になりました!

ラグビーファンの方、
ラグビーに最近興味を持った方、是非一度聴いて下さいね☆


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年11月15日 (日)

命をいただく

1117_2
≪世界は一つ≫

飽食の時代。今週のテーマは『食育』

今あるからだは、10年前に食べたものからできているとか・・・eyesign03

食事から子育てを考えます

slate火曜日午前8時~ 午前11時~

Mai


ラストスパート!!

Img_1873

Pump Up Radio!!

K@TOさんも「みきゃん」の帽子を被ってエールを送ります♪

収録当日が「みきゃん」の誕生日だったのでスタジオからも応援していました☆

そして今週のねこちゃんはこちら。
「まぶしい世界へいこう」
誰の名言なのかは是非番組内でお確かめください^^
水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

2015年11月13日 (金)

未来へ

1114

≪Real40’s≫

3月から行っていた 宇和島伊達400年祭 関連イベント。

いよいよクロージングを迎えます。

今週は、市役所企画情報課から 田中さんを迎え、

クロージングイベントについて みっちりお話していただきます。

安定のトーク力。あふれる語彙力をお楽しみくださいcancer

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

マニアックなリクエスト歓迎!

マニアックなリクエスト歓迎!
60s、70sを中心に毎週こだわりのレコードコレクションをお届けしています。
黒田兄弟に、あなたのマニアックなリクエストを送ってみませんか?
きっとお応えできると思います♪♪
どうぞお気軽にお送りくださいね(^-^)

宇和島レコードコレクターズミュージック
毎週水曜日OA 14:00/17:00/22:00

wada

ニュースタイル☆

Img_1859

フィッシングラボ

最近ホッキーさんに会っていなかったので(?)
収録日に久しぶりにホッキーさんにお会いした時に驚きました!

結構髪の毛伸びたんですね~

しかし後ろでお馬さんのしっぽスタイルしちゃうなんてお洒落ですよね\(^o^)/

ホッキーさん自身も相当お気に入りのご様子。

しかししかし、
ワックスでこってり固めてきていたので収録中ヘッドフォンがずれるずれる;;;

何度も頭からヘッドフォンが滑り落ちていました。汗


実際にホッキーさんがニュースタイルで動いている様子は是非テレビ版でお楽しみください☆


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2015年11月12日 (木)

城と11玉と。

Bouken1112

≪冒険ラヂヲ≫

今週は、久しぶりに登場!

愛媛県でローカルタレントとして活躍中shineの西尾ちゃんとともにお送りします。

12月にクランクイン!する Thank you ZINNIAメンバーの配信ドラマについて。

また、西尾ちゃんの意外な??趣味についても・・・。

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


古き良きもの

Kamosan1112

≪九島のカモです。≫

九島生活にもだんだん なじんできた様子の 加茂さんご夫婦house

地域づくりの参考に。と津島町みまきを視察した様子をご紹介します。

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

古いゲームのお話を・・・

Img_1554_2

ティファランドのサブカルアカデミー

さぁ、どんどん紹介しているゲームが最近に近付いてきますよ♪
と言ってもゲームは実にたくさんあるのでまだまだ語らなくてはいけない点がありますが;;

番組を聴いていて、懐かしいなー
久しぶりに昔のゲームがしたいなーと思った方は是非谷本さんのお店まで☆

実際にお店でプレイする事も出来ますし、
なんと中古カセットの販売も行っているということです!!

気になる方は是非一度足を運んでみて下さいね♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2015年11月11日 (水)

テレビサイズのヒーローソング

Img_1568

ヒーロー☆スターRADIO

今週のヒーローソングはテレビサイズでお届けしています☆
その為、通常のフルサイズの曲より短い・・・のでたくさんお送りできるのです!

懐かしのビックリマンチョコの話題に
当時の声優さん話題。。。

今日も昔を振り返ってスタジオの中に懐かしい風が吹き抜けます。

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

スペゲスさんはヒゲンジツシュギさん

Img_1580

Pump Up Radio!!

急遽今週ゲストに来て頂いたのはこちらのお二人・・・!!
いや~、なんだかファンキーですね(^ω^)♪

まだ放送を聞いていない方は再放送で是非是非お楽しみください!!

熱い生演奏と飛びきりのギターテクを披露しています☆
これは聴かなきゃ・・・損しちゃうかもですよ?(>_<)


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

初心に帰って・・・

Img_1800

ラジオマニアックス


皆さん、上の写真を見て何かお気付きでしょうか・・・?

というのもですね、なんと!!
始めてラジオマニアックスの収録をした時と、
→同じ構図
→同じ洋服
しかし違うポーズ;;;


そして、相変わらず今日もマニアックなトークで飛ばしていきます☆
特急田窪号、間もなく発車致します。
ラジオのスイッチをオンにして もうしばらくお待ちください^^


しかしトークテーマ「おせち」とは・・・・笑
今年も突っ走りましたねb


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

2015年11月10日 (火)

ハワイ検定へ向けて・・・?

Img_1583

UWAJIMA LOCO STYLE

宇和島でハワイのお勉強が手軽にできちゃうこちらの番組!!
鈴木夫妻も収録の時に始めて知ることもあるまだまだ気になる諸島♪

番組を聴きながら知識を深めて、目指せハワイ検定…!
なんてのもよさそうですね♪

P.S 美幸さんも番組内で何度か言ってましたね^^
「ハワイ検定受けようかなー!!?」
「これ、ハワイ検定いけそうじゃないー!?」

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

間もなくショック!!

Img_1801

Music Shock Wave

さぁ、今週も間もなくShock!の時間がやってきますよー!!

何よりも毎回驚かされる「雑学選手権」のコーナー

いやはや・・・勉強になります^^b



火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

2015年11月 9日 (月)

再開の時。

再開の時。
俳句であそぼ、3週の休止を経て再開となります。
メインパーソナリティの梨花さんはもうしばらくお休みを戴きますが、
頼もしい仲間たちが代理を務め、わいのわいの番組をお届けします♪
お楽しみにどうぞ!!

俳句であそぼ 毎週火曜OA 13:00/16:00/21:00

wada

黒電話をご存知?

黒電話をご存知?
今では見ることが困難な黒電話。
僕らの幼少期はまだありました(^_^;)
今回の仮面ライダーゴースト新作トイズは!
黒電話を模した「コンドルデンワー」だ★
なんと鳥型に変形して、武器ガンガンセイバーに合体して
ボウガン型になるのです!!
超COOL★★★
年末に向けてヒートアップするオモチャ業界。
Mr.Sも焦げ気味でレビューしますよ!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA 15:00/18:00/23:00

wada

2015年11月 6日 (金)

交響曲を楽しむ!

1108

≪宇神幸男のマイフェイバリットクラシック≫

前回に引き続き モーツアルトの交響曲を聴きます!

39番、40番、41番で完結!です。

日曜日は、ゆったり気分でクラシックを聴き、1週間の疲れを流してくださいnote

slate第2・4日曜日 午前8時~ 再放送午後1時~

Mai

少し早いですが・・・

Real1107

≪Real40’s≫

忘年会の予定も 入ってくる季節ですねbeer

痛風にも気を付けたい季節でもありますが・・・。

そう。今年も残すところ2か月です。

皆さんは、新年に立てた目標、達成していますか??

目標さえも 忘れてしまっている40’sですが・・・wobbly

今週は、『今年やり残したこと』をテーマに おしゃべりします。

slate土曜日午後3時~再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

週末はお祭りだらけ!

週末はお祭りだらけ!
今週末8日は宇和島市産業まつり!
さらに!じゃこ天カーニバル!!
いいなー行きたいなー♪とワクワクが止まらないスッキリコンビ♡
予定の無い方はイベントに足を運んで楽しんでしまいましょう(^O^)/

その前に!
今日金曜は、笑ってスッキリFRIDAYを聴いてね♪♪
OA 毎週金曜 13:00/16:00/21:00

wada

2015年11月 5日 (木)

心に染みるフォークソングを・・・

Img_1577_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪


秋の夜長に切ない様な、なんだか心に残るフォークソングは如何ですか?
今日も蔵六さんのエピソードと共にお送りしていきます・・・♪

しかし・・・
22歳って、別れの時期なんですね・・・(哀

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

続きだYO!!

Img_1552

ティファランドのサブカルアカデミー

今週は更に更に歴史とゲームについてご紹介して行きました♪

そして、ティファランド(お店の方)なんですが・・・
最近は各地のイベントに出店しているようで、今月は特に飛び回っているご様子。

熊本の方でもイベントがあるんですが、
そちらにも出店される予定だそうです^^

なので、松山にあるお店の方に遊びに来て頂く時に、
気になるのが「お休み」ですよね;;;?

営業時間や日程など、事前に調べてから足を運んだ方が確実だと思います☆

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

今週の冒険メンバー★

Img_0930

冒険ラヂヲ

メンバーの「○○な秋」

運動、そして体を動かすことが大好きなメンバーは
この涼しい季節なので、
いつもより気持ち良く 身体を動かせていたようですね・・・?

そして前回の番組内で発表した
「自主制作映画の挿入歌決定!!!」という嬉しいニュースの他に、
今週も企画イベントのお知らせがありますので放送をお聴き逃しなく★


ITAN祭 11月14日と15日!

Ipu1107

≪ITANだより≫

開催まであと1週間!となった 環太平洋大学短期大学部の学園祭 ITAN祭note

今年は、11月14日(土)と15日(日)開催ですvirgo

学園祭実行委員会の学生さんをゲストに迎え、学園祭の見どころをご紹介しますcafe

もちまきも!!!ありますよ!!

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

仲良しの秘訣。

Rabo1106

≪フィッシングラボ≫

~♪フィッシングラボ、はじまるよッつ!

ということで!

今週は、釣りの上達練習法と仲のいい親子。よりよい夫婦関係を保つためのコツを

お教えしますheart02

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2015年11月 4日 (水)

新番組 スタート!

Kamosan1105

≪九島のカモです。≫

木曜日午前8時~ 新番組がスタートします!

タイトルは!『九島のカモです。』

九島に移住した 加茂さんご夫婦がパーソナリティ。

国内・世界中を歩いた ご夫婦だからこそ語れる 他にはない九島の魅力をお話しますbud

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


ウィンク★

Img_0962

Pump Up Radio!!

バチッ!!とウィンクした猫ちゃんの下の名言は。。。↓↓
【「まかせとけ」が似合う人へ】
お写真では名言が途中で切れてしまってごめんなさい(汗

だけど2枚撮ったうちのこちらの写真の方が、
K@TOさんもYUK@RIさんも猫ちゃんと一緒にウィンクが決まっていたので;;笑
こちらのお写真をメインに投稿させて頂きました♪
※追加
もう一枚のお写真はこちら。。。↓↓↓
Img_0963↑こちらのお写真は名言がシッカリと見えているんですが;;;笑


さぁ、今週のPump Up Radioもお楽しみに★


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

こだわりのセレクトを。

水曜日、ということは宇和島レコードコレクターズミュージックmusic
黒田Brosが毎週膨大なレコードコレクションから、お気に入りをたっぷりと
お届けしています。
今週のナンバーもイカシテマスgood

毎週水曜OA 14:00 17:00 22:00

wada

Simg_4722

おはらっき~ぃ★

Rajimani1104

≪ラジオマニアックス≫

これからの季節、気を付けたい感染症impactについてご紹介します。

かからない!重症化させない!ために日ごろから気を付けることをお伝えしますsign01

写真の電波新聞!についての詳しい内容は 番組内で!

slate水曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015年11月 2日 (月)

基本の豆知識からの~?

Img_0965

UWAJIMA LOCO STYLE

ハワイアンフラの教室毎日元気にやってますよ~♪
体験入学、新規メンバーいつでもドシドシ受付中★

ハワイアンフェスティバルを見て「フラ」踊ってみたいなーと思ったそこのアナタ…!!
始めるなら、今でしょうbombrun

そして、番組では今日はハワイの基本的な知識からスタートして、
知って得しちゃうかも名豆知識までをお届けしていきます♪
実は、○○にはヤシの木(ヤシの実)がひとつもなかった・・・!!などなど


宇和島はホノルルとの姉妹都市なので知っても損じゃない話題でいっぱいですYO!!

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

TOYS Monday~♪♪

ハローsign01アローsign01モリデアオウgood
ということで。今週の玩具レビューは仮面ライダーゴーストのNewToyが登場sign03
「DXロビンゴーストアイコン」だっっshine
伝説の義賊・ロビンフッドの魂をゴーストドライバーにSET INimpact開眼~eye
にぎやかなサウンドは番組でチェックですよmusic

今週は宿縁忍のインタビューがお休みなので、「ヒーローソングSP」をお届けしますnote
どうぞお楽しみに。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜15:00、18:00、23:00 OA

wada

Simg_4704


11月突入!

Unp1103

≪UN PERFECT≫

テーマは11月3日の文化の日にちなんで・・・文→レター(手紙)loveletter

11月に入り、今年も残すとことあと2か月ですね~

メンバーのトークも加速!!今週も 放送ギリギリトークを繰り広げますbomb

slate火曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai


ピンチはチャンス!

1103

≪世界はひとつ≫

今週は感情のコントロールについてtyphoon

忙しい毎日に イライラいらいら。 わかっちゃいるけど…イライラいらいら。

している方!必聴ですearshine

心の持ち方、物事のとらえ方で、少し楽になるコトもあるようですよeye

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


2015年11月 1日 (日)

プレイリスト♪

Img_0764

ぱそこんせんせい

先週から「CD」を使った課題に取り組んでいます♪

まず再生から始まり・・・
CDの音楽をパソコンに取り込んで・・・
お気に入りの曲を組み合わせてプレイリスト作成・・・♪


いつでもどんな時でも、
気分次第で選べるプレイリストをいくつか用意しておくと、
その時のやる気やテンションも違ってきますよね★


ぱそこんに関する質問は
いつでもFMがいやの「ぱそこんせんせい」まで♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ