« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

実は今月最後のお声のメンバーが・・・

Img_9572_2

生活環境課

実は、ほぼ毎日ある資源回収のコーナーに
長い間登場していた川上さんがなんと今月で最後の参加でした!!

来月(11月)からはまた新たなメンバーとバトンタッチし、
リサイクル情報をお届けしていきます♪

川上さん、お疲れさまでした★

気付けばまた「雑誌プレゼント」★

Img_0937

フィッシングラボ

月刊の「アグリングソルト」
今週の応募者プレゼントにその雑誌が登場したということは。。。?

なんだか一カ月もあっという間ですね(汗

「自然」と「生き物」を相手にする「釣り」

是非雑誌を読んで、その時期に合った「旬」な情報を♪

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

今夜目を閉じればもう11月・・・

Img_0939_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

吉田拓郎さんの曲メインでお届けした10月最終週の放送。
さぁ、もう11月も始まります!!

秋の唄特集の次は早くも冬の唄特集になるのでしょうか・・・?

しかし1年も本当にあっという間ですね(汗

蔵六さんもしばらく体調不良で寝込んでいたということだったので
今回の収録はいつもより苦しそうでした;;
最近また一掃と冷え込んで来たので
皆さんも防寒対策をしっかりして、体調管理には充分お気を付け下さい♪



木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

2015年10月30日 (金)

★朝の情報番組★

Hm1030

≪FMがいや Happy morning≫

月曜~金曜日午前10時から生放送でお送りしていますmusic

毎日 宇和島の新鮮な話題をお届けしていますよslate

金曜日の宇和島伊達400年祭 イベント情報は、11月7日(土)きさいや広場で開かれる

『~パール婚式のすすめ~30年目のラブレター』について、

宇和島市観光協会の得能さんと 観光宣伝隊 宇都宮さんに紹介していただきました。

結婚30年目=パール婚式shine

真珠のまち 宇和島で ご夫婦の節目をお祝いしますbirthday

朝の生放送番組でも みなさんからのメッセージお待ちしています。

Mai

2015年10月29日 (木)

さんさ恋しや・・・

演歌歌手・水沢明美さんがイベント出演のため、宇和島に来られました。
水沢さんの新曲「さんさ恋しや」が宇和島の民謡をモチーフにしているという事で、
遠く宇和島までキャンペーンに回ってこられたそうです。
そして多忙なスケジュールの中、FMがいやにもお越しいただきました。

今回、宇和島の演歌歌手・FMがいやパーソナリティの空大樹さんの番組、
「笑ってスッキリFRIDAY」に急遽ゲスト出演してくださいましたshine
放送は10/30(金)13:00から、再放送は16:00、21:00です。
Simg_4692

もちろん、伊雄利くんと一緒にいつものコーナーもsun
ゲスト回が続いていた10月、最後までボリューミーですよgood

wada
Simg_4713



藤子・F・不二雄特集★

Img_0771

ヒーロー☆スターRADIO

今週は藤子・F・不二雄さんの特集でお届けしていきます♪
ドラえもんの曲紹介で始まった番組では、
実際にTOSHIMIさんが絵描き歌に合わせて描いてみたり。。。
と、内容も曲も懐かしいものになっております^^

ちなみに上のイラストは若藤さん作のドラえもんなのですが・・・??
あれ、何かが違うような・・・??

若藤さん曰く、
ドラえもんって単純そうに見えてバランスが難しい。ということだったのですが、、、

皆さんはドラえもん 描けますか?


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

家を借りたい! の 巻。

Real1031

≪Real40's≫

今週のトークテーマは『住まいhouse

家は、日々の疲れをいやして、

またがんばろ~!!と気持ちをリセットしてくれる場所ですよねchick

40’sのこれまでの経験や、最新の風水の本から、

理想の『すみか』を見つけます!

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

ゲームの歴史と、その背景

Img_0753

ティファランドのサブカルアカデミー

先週に引き続き、ゲームの歴史を紐解いていきます・・・♪

確かに昔は「ファミリー」と名前がつくだけあって、
家族や友人たちと一緒に 
お茶の間で盛り上がれる内容のゲームが多かったような気がしますね^^

それが今では確かにもっと遠くにいる「大勢」の人達と
同時にプレイが出来るようになりました。
だけど内容が難しすぎるのと、
一人でプレイする内容のものが増えてきたので
「誘われたら気軽に参加♪」という風には いかなくなりましたね。汗;;

今のゲーム文化も勿論楽しそうですが、
一昔前のゲーム文化も懐かしいですね・・・(^^;;
どちらも違った良さがあります。。。


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2015年10月28日 (水)

本日のにゃん子。

Img_0789

Pump Up Radio!!

「練習以上のことは出ない」

K@TOさんも普段、レッスンの時に口を酸っぱくして言っている言葉。
練習で何度でも出来るようになっていた方が安心出来て、
本番当日でも心に余裕ができますよね^^
練習は厳しく、時には泣いたりして、
本番で笑う。
→逆にいえば、本番で笑えるように 練習では自分に厳しくしておく。
というのが一番の理想かもしれませんね♪


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

徳島にて。

徳島で開催された「マチ★アソビ」に遊びに行ってきたという田窪さん。
開催期間も長く、またステージや出店など内容もボリューム満点!
有名エンタメ企業や声優も参加して街を上げて盛り上がる大イベントだそうです。
チラシもでっかーい!!!
次回は遊びに行ってみたくなりました(^0^)~♪

ラジオマニアックス 毎週水曜 15:00 18:00 23:00 OA

wada

Simg_4548

今日もたっぷりレコードを。

今日もたっぷりレコードを。
宇和島レコードコレクターズミュージック。
今週前半は「カンツォーネ」特集。
後半は・・・え、そこですか?!
野球選手や芸人のおもしろ企画盤が登場。
振れ幅の広さもまた黒田さんの持ち味、でしょうか(^_^;)

毎週水曜 14:00 17:00 22:00 OA

wada

今週末★

Img_0790_2

UWAJIMA LOCO STYLE

Hawaiian Cafe and Bar LOCOで今年も開催予定のハロウィンパーティー★
いよいよ今週の土曜日となりましたよ♪

前回はお隣の高知県からの仮装参加者の方もいらっしゃったようで、
本格的な仮装をしてみたいなーと思っていた方は是非ご参加下さい^^

当日急に来られるようになった!!
行きたいけど仮装の準備が間に合わなかった!!
という方の為にも、お店の方で数点仮装セット(小道具)をご用意しているそうです♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年10月27日 (火)

運を上げる!

Msw1027

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

今週の雑学選手権は・・・

運気を上げるあれやこれをご紹介します。

金運UP!などついつい誰かに話したくなる小ネタ満載ですdollarshine

ピカイチさんのガジェット通信は 音楽配信について!

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai


2015年10月26日 (月)

大切な何かが・・・

清家さんがレビューのために持ってきたニンニンジャーの新合体ロボ。
DXゲキアツダイオーsign03sign03

・・・お気づきでしょうか。そうなんです。
頭部のパーツがなーーーーいdangerdangerdangerOMGsign03
仕事で別のロボと合体させた時に外し忘れ、そのまま宇和島へ持ってきたそうで。

完全版が見たい!という皆さん。おもちゃ売り場でお買い求めくださいspa

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜 15:00・18:00・23:00 OA

wada

Simg_4496

2015年10月24日 (土)

負けるな!立つんだ!!

Marks1026

≪MARKと楽しい仲間たち≫

石川県のイベントを無事こなしたMARKS。

疲れもピークの様で・・・

ついついMARKさんが弱気な発言。すかさず、酒井さんの喝impactが入りますpunchshine

丼サミットでの土産話もちょこちょこはさみ、55分間 愉快なトークと音楽をお届けします。

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai

2015年10月23日 (金)

ヒーロー特集☆

Img_0772

ヒーロー☆スターRADIO

大変忙しい時期も過ぎて、要約一段落・・・といったところのお二人。

しかしそろそろ新しいイベントも近付いてきております。^^;;

カラオケ大会のシダックス杯です♪
今年は例年より規模が拡大して四国全土を巻き込んでの開催となりました☆

そして、今まであった「10年以上前の曲」という縛りもなくなって、
選曲の幅はググッと広がりました!!

最近のアニメやヒーローの曲からゲームで使用されていた曲まで。
お得意な曲がある方は是非挑戦してみては?^^


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

パソコンで音楽鑑賞♪

Img_0548

ぱそこんせんせい

今週はCDの音楽をぱそこんで再生、
そして実際にパソコンに音楽を取り込んでしまいましょう♪という作業でした☆

番組内で扱っていたソフトは「Windows Media Player」と「iTunes」
まだパソコンで音楽を再生したことのない方は、
是非この機会に ぱそこんせんせいと一緒に挑戦しちゃいましょう♪

Img_0547


パソコンにCDの音楽を取り込んでしまえば、
実際にCDが手元に無い時でも音楽を楽しむことが出来るようになりますので
大変便利ですよーー^^b


Img_0549

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

花れんさんがやってきた★

宇和島出身のシンガーソングライター花れんさんclover
近頃、おかえりプロジェクト関連で宇和島に帰る事が多いそうです。
今回も多忙なスケジュールの中、FMがいやに遊びに来ていただきましたnote

まずは、23日金曜の「笑ってスッキリFRIDAY」に登場。
空君、伊雄利君は久々の花れんさんとの共演にドキドキしたようですheart04
いつもより姿勢もしゃきっと(笑)収録を終えましたよ。
花れんさんもとても楽しそうに笑っていました~shine

放送は13:00、16:00、21:00です。お楽しみにsign03

Simg_4609

さーらーにsign02

24日土曜日の「Music Diver」にも花れんさんが出てくださいます。
【花れんスペシャル】と題し、花れんさんの曲とトークをたっぷりお届けします。
僕も花れんさんとガッツリお話するのは初めてで、緊張もしましたが
終始和やかに楽しくおしゃべりをしていただけました。

放送時間は13:00、16:00、21:00です。
2日連続でお送りする花れんさんゲスト放送、ぜひお聞きくださいねgood

wada

Simg_4573_2

秋の釣行♪

Img_0805

フィッシングラボ

リスナーの方から、
番組宛てに この様にお写真付きで釣行レポートをして頂きました♪

皆さんも、もし物凄い大物を釣り上げた際には是非メールでご紹介下さい☆
ホッキーさんと大悟君を驚かせちゃいましょう\(^o^)/shineshine


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

秋カラー♪

Img_9540

J's Beauty

今週は秋の新色、イルミナカラーについてのご紹介でした♪

「健康さ」(ヘルシーさ)が流行っていることからの新色ラインナップ。
なんだか秋にぴったりの落ち着いたカラーが多かったようですね^^

そして、何より肝心なのが相変わらずの「透け感」
いくら暗い、落ち着いたようなカラーが今風だからといって、
そこに「透け感」が伴っていなければ 今年の流行カラーとは言えない・・・


これから、冬にかけてのイメチェンに是非どうですか?
気になった方は是非お試しあれ~♪

Img_9542


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

新しい切り口で・・・

Img_0749_2

ティファランドのサブカルアカデミー

今週は今までと違った切り口で番組を進行していきました♪

前回まではテーマを決めて、(もしくはゲームを決めて)
「○○特集★」としていたのですが、
今週からは年表を駆使し、ゲームを発売順にご紹介!!

と、同時にその年に、その月に一体どんなことが世間で起きていたのか・・・
などといった時代の背景までご紹介していきました♪


あのゲームが発売された年(月)に、
なんと東京ディズニーランドがオープンしていたなんて・・・
なんだか不思議な感覚ですね^^


来週も同じ様に年表を駆使してゲーム解説を行っていくので是非お楽しみに☆


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

2015年10月22日 (木)

テーマについて・・・♪

Img_0554

村田蔵六とフォークを語ろう♪


さぁ、今週のテーマはなんでしょうか・・・・?

毎週、テーマに沿った音楽をご紹介していく蔵六さんの番組。
今回は一体どういったテーマで紹介しているのか・・・
考えながら聴くのも楽しそうですね^^♪

皆さんも是非考えてみて下さい★


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

交響曲シリーズ始めます

1025

≪宇神幸男のマイフェイバリットクラシック≫

今週から、モーツアルトの交響曲シリーズがスタートします。

今回は、35番・36番・38番notesをお届けします。

指揮者によって変わる曲の雰囲気をお楽しみくださいcafe

slate第2・4日曜日 午前8時~ 再放送午後1時~


Mai

あなたなら、どっち??

Riaru1024

≪Real40’s≫

若返りのOHTAさん、市内を駆け回るOKAHARAさん、

いつも嬉しそうなMORIMOTOさんの40’sトリオdog

今週は久々のVSimpactコーナーで トーク炸裂!!

皆さんも一緒に考えてくださいね!

slate土曜日午後3時~ 午後6時~ 午後11時~

Mai

お久しぶりです。石毛さん。

Ipu1031

≪ITANだより≫

実習続きの大忙しの毎日を過ごしている I短 石毛さん。

久しぶりの収録ですkaraoke

短大生ならではの元気fujiハツラツさは健在!

元気な声をお届けします。

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


2015年10月21日 (水)

にゃんにゃん♪

Img_0557_2

Pump Up Radio!!

さぁ、先週から始まった新コーナー「人生はにゃんとかな~る~♪(ニャー)」

タイトルコールのYUK@RIさんの猫ちゃんの鳴き真似は必聴ですよ!!

まだお聴き出ない方、今すぐTurn on your radio♪



スタジオで、いつも収録前に本を開いて当日の名言を選んでいる
K@TOさんとYUK@RIさん・・・
猫ちゃん達の(前まではワンちゃん達の)
写真を見ているだけでフフフっとほほ笑んだり、思わず吹き出したりしています。笑


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

リバースするよー\(^o^)/

Img_0561

ラジオマニアックス


さぁ、今週は山崎さんの単独ライブ!
一体何について熱く(?)語って頂けるのでしょうか・・・?

ななななんと、
先日松山で行われた「第9回 ラーメン博」にちなんで、
ラーメン特集!!
今までありそうで、、なかったトピックスですね(驚)

山崎さん自身も結構ラーメンがお好きなようなので
収録中に新しく知れた情報に対して驚いたり納得したり・・・

しかし、予定よりも熱中しすぎてしまったようで・・・(汗
まさかの第2弾、第3弾へと続く可能性もあるそうでした♪


次回のラーメン特集は、いつになるのか予定は立っていませんが
是非お楽しみに(^^;;


(※)しかし、なんと愛媛県にはまだご当地ラーメンがなかったのには驚きました(^^;;
山崎さん提案の「みかんラーメン」・・・
実際にどこかのお店でも既にお出ししていそうなメニューな気もしますが、どうなのでしょうか?
水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

JAZZはステキ!

JAZZはステキ!
時々無性にJAZZしたくなること、ありませんか?
レコードコレクターズもしばしばJAZZをたっぷり楽しみたくなるようで。
今回のセレクトは健さんです。お楽しみに♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

Good Job!!

1022

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き STAMAN★のまりなさんをゲストに迎えお送りします。

手作り商品を販売する STAMAN★

今後挑戦したいことについて、おしゃべりしていると・・・

夢が膨らむ。膨らむ。 実現に向けてheart04の第一歩ですsign03

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015年10月20日 (火)

バッチリミナ!!

バッチリミナ!!
やっときたよ!NEWライダーベルト!!
仮面ライダーゴーストのDXゴーストドライバーだ★
アイコンという目玉型のパーツをセットして遊びます。それにしても不気味!
それと同時にゴーストの武器・DXガンガンセイバーも登場♪
セイバーをベルトにかざすと反応してサウンドが楽しめるんです!
チョーイイネ!!サイコー★

ということでご機嫌な清家さんでした。

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA
wada

2015年10月19日 (月)

慈愛の心を。

Photo

≪世界はひとつ≫

今月17日に大洲で開かれたイベントについてご紹介!

イベントでの数々のおもてなしに メンバー一同 感心しっぱなしだったようですpresent

催しを機に・・・何か、新しいことが動き始めたようですよ~carouselponyshine

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


防災・減災

769

≪防災769≫

防災対策や宇和島市の津波避難場所などを紹介しています。

今週は、宇和島市危機管理課の職員に

地域での防災活動や防災放送設備についてお話を伺っています。

slate月曜~日曜日 午前7時半~ ・月曜~金曜日 午前10時半~

Mai

2015年10月18日 (日)

スペシャルなゲストさま・・・♪

Img_0425

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今週のゲストはなんと、佐渡山豊さん!!
代表曲の一つである「ドゥチュイムニー」が
泡盛のCMにも起用されたことで一躍有名になりましたね^^
FMがいやのスタジオでは生演奏を披露するほか、
蔵六さんが持っているお宝コレクションのレコードから何曲かお届け♪


佐渡山さん自身も、自分のレコードを久しぶりに見たようで
大分懐かしがっていた様子でした・・・^^*


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

手塚特集~後半編~

Img_0312

ヒーロー☆スターRADIO

今週は手塚治虫さん特集の後半戦です!!

先週にかからなかった分のアニメの主題歌をお届けして行きましたね♪

いやはや、しかし。
番組中の若藤さんのトークを聴いていたら、
もっともっと手塚さんの凄さを実感する事が出来ました(驚)


時代を先取りしていた・・・といいますか。
独特なセンス・・・素敵ですよね★


来週は何の特集でお届けしていくのか、そちらも是非お楽しみに♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年10月17日 (土)

一周年記念スペシャル企画★

Img_0218

UWAJIMA LOCO STYLE

皆さ~ん、明日 10月18日(日)は待ちに待った「伊達フェス」ですよ♪

今月は「伊達フェス」の1周年を記念した豪華な内容となっております!!

ハロウィン間近、だということもありますので
ハロウィンをコンセプトに開催♪

是非仮装して商店街に遊びに来て下さい^^*
LOCOさん企画のイベント情報は是非番組でご確認ください★

リクエストやコメントなどもお待ちしております♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年10月16日 (金)

中学生と一緒に☆

今週の放送では、UCATに職場体験にきていた城南中学校の生徒3人が番組に参加しましたsun
空君・伊雄利君にインタビューされたり、なぞなぞコーナーでは暴走したりと賑やかにおしゃべりをして、楽しそうな笑顔を見せてくれましたclover
ご家族・ご親戚・友達のみなさんは放送のチェックをお忘れなく~danger

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜13・16・21時OA

wada

Simg_4466

2015年10月15日 (木)

収録の後は・・・?

Img_0413

ラジオマニアックス

今回からは久しぶり(?)に田窪氏単独での収録になりました♪

な・の・で・・・?

やはり話題は田窪さん大好きなあのアーティストさん(!?)

その日、収録の翌日にもイベントにお出かけされるということなので、
自身の予習やおさらいも兼ねての「かとふく」特集になりました♪


さぁ、来週からは山崎氏と交代で各週の担当をしますよ\(^o^)/
是非お楽しみに♪
水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

一層深まる秋の夜長に・・・

Img_0314_2

村田蔵六とフォークを語ろう


一層秋らしく、冷え込んできた最近。
夜も長くなってきましたね^^

読書をするもよし、趣味に没頭するもよし。
そして、FMがいやに耳を傾けるのも勿論よし♪


今週の放送はスペシャルなゲストをお迎えしての放送になっております!!

前々から告知していたあの方が・・・

放送を是非お楽しみに★


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

実在する「バーチャル」アイドル・・・

Img_0282

ティファランドのサブカルアカデミー

前回は「実在しない」バーチャルアイドルについてお届けしましたが、
今回はなんと「実在する」バーチャルアイドル・・・(驚)

もう何がなんだか分からなくなってきそうな所を、
谷本さんが詳しく紹介♪

なるほど。。。。!!

実在する「バーチャル」アイドルとは、○○○○ことだったんですね。

確かに実在して(生きて)いますし、「バーチャル」アイドルでした^^;;



気になる続きは番組でお楽しみください♪

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2015年10月14日 (水)

はじめまして☆STAMAN★

1015

≪冒険ラヂヲ≫

今週は、Thank You !~ZINNIA~のメンバーはお休みですが・・・

ゲストに、手作り商品を紹介・販売する 団体 STAMAN★から

まりなさんをお迎えしていますcrown

ZINNIAの皆さんが制作しているドラマの中で STAMAN★さんは、

手作り小物を提供しているそうですよvirgoshine

番組では、STAMAN★さんに関するあれやこれやについて紹介しますshine

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


帯欠け。

帯欠け。
レコードの端に巻かれている紙帯。
これは日本特有のものだそうで、海外からもわざわざ日本盤を欲しがるコレクターもいるとか。
帯の有無で価値が変わるそうですから、コレクションをお持ちの方、お気をつけください。
※写真のレコードの紙帯は勉さんがコピーして作りました(笑)

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

時には真面目に語るのだ。

時には真面目に語るのだ。
南予地域の俳句の普及について語る梨花さん。
流浪の俳人メロさんをゲストに、熱く長く語りました。
水谷さんは熱く歌いました!
冗談ばかりじゃないんですよ、時には。

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

手塚特集★

Img_0310

ヒーロー☆スターRADIO

今回は2週に分けて手塚治虫さんの特集を組んでいます♪

マスター・若藤さんが実際に東京出張した際に、
手塚プロさんとの嬉しい(!?)接触があったということで・・・

そちらを記念した内容となっています^^*


先週の放送を聞き逃した方、
今週もまだまだ手塚さん特集は続くので明日(木曜日)の放送をお楽しみに♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erina

帰国しましたでございます。

Rabo1016

≪フィッシングラボ≫

釣り番組撮影のため、マレーシア奥地ボルネオに行っていた洞ノ上親子。

無事帰国しましたairplane

現地では、まさかの風習にdangerハプニングもsign03

郷に入れば郷に従えといいますが・・・なかなかすんなりとはいかないようで??

詳しくは番組内でimpact

プレゼントコーナーもありますよ。

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

新コーニャ~ッ!!

Pump10141


Pump10142

≪Pump Up Radio!!≫

さぁさぁupwardright週の半ば!水曜日notes今週もケイトさんとゆかりさんのトークで番組

MORIAGEますよ~shine

そして、新コーナー『人生は にゃ~んとかなる!』がいよいよスタートfuji

言葉と癒しの写真であなたの モヤモヤをリフレッシュ。

タイトルコールお聴き逃しなくear

slate水曜日午後1時~ 午後4時~ 午後9時~

Mai


2015年10月13日 (火)

バーチャルアイドル・・・?

Img_0280

ティファランドのサブカルアカデミー


2週に分けてお届けしていく「バーチャルアイドル」について。

第一回目は「バーチャルアイドル」、別名「電脳アイドル」についてご紹介してきました♪
そもそも、バーチャルアイドルの起源っていつなのか?
そして、それは一体誰(?) どのキャラ(?)だったのか・・・

まさか、最近世間を騒がせた吹石一恵さんも関係していましたね(驚)

番組冒頭では懐かしの恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」


スタジオにレトロな風が吹き乱れます。。


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

ワン!!!

Img_0215

Pump Up Radio!!


「人生はワンチャーーーンス♪」のコーナーも先週で最終回を迎えました(´・ω・`)

最後はこのワンちゃん達で閉めたいとK@TOさん。
素敵なワンちゃん達で最後を飾る事が出来ました(´;ω;`)

何より、この名言を残した偉人さんにビックリ;;;

外国の方だと思っていたK@TOさんもYUK@RIさんも、まさかあの方だったとは。。。



さて、今週からはワンちゃんに変わる新コーナーが始まりますよ!?
お聴き逃しなく★



水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

パーカー日和★

Img_0515

Music Shock Wave

小林さんが番組内でも言われていますが、
「俺が「寒い!」といえる時期がやってきた!!」とのこと。

皆さん、体調管理には充分お気を付け下さいませ(´・ω・`)bshine


今週の放送はイベント情報盛りだくさん、
雑学もりだくさんでお届けしていきます☆

各地で行われる秋まつりの情報やイベントなど、
年末に向けて気になるイベントが目白押しです♪

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

イベントレポ♪

Img_0458

世界は一つ



今日は先日行われた世界国際平和デーの「世界は一つ」を振り返りました♪

たくさんの出店があったので勿論食レポも!?


さぁ、来年はどんな感じになるのでしょうか・・・

来週の火曜日も朝の放送をお楽しみに★

J’s Beauty♪

Img_9536

J's Beauty (ジェイズ・ビューティー)
さぁ、今月からコーナー名も新しく生まれ変わりましたよ♪


今週お届けしたのは、こちら・・・↓↓↓
Img_9538最近話題で流行りの「ミドリムシ」
そちらの成分を配合した基礎化粧品シリーズです♪

お値段は張りますが、谷口さんは大絶賛されていました。


今回レコーディングの際に使用した「化粧水」。。。
レビューの為に嵐さんが持ってきた試供品を、
勢い良く谷口さんの手の上に出した時に思わずこぼれてしまい、
「あぁぁぁあぁあぁぁああ(哀)」
と内心思ったのだとか・・・^^;;


興味がある方は、是非お試しください♪



放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「J's Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

献血とは・・・?

Img_0210

ラジオマニアックス
前回は1時間に渡ってたっぷりと「献血」をテーマにしたトークをお届けしました♪

献血とは?
どこで?
どうやって?
いつ?
条件は?
などなど、丁寧に解説してきました★
次回またこのトークテーマでお届けするときは
専門の方をゲストにお迎えして更に詳しく、分かりやすく紹介して頂くとのこと♪
後半では血液型の話題にも華が咲きました^^



そして、約1ヶ月の間の共演を果たした山崎さんと田窪さん。。。
また次回からはソロでの収録へ・・・!!


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

2015年10月12日 (月)

フィ・ス・ト・オ・ン!!

今週のCSTOYS玩具レビューはこちらsign01仮面ライダーキバから「DXイクサベルト」だshine

「その命・・・神に返しなさい!」が決め台詞のイクサ。

劇中ではキバのライバルとして重要な役割をもっています。

さあ、イクサベルトの多彩な音声を番組でおさらいしましょう~note

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

Scst

カレー!ラグビー!ハワイ!

いつも仲良し鈴木夫妻がお送りしているハワイ情報番組「UWAJIMA LOCO STYLE」wave

今週はおいしいナンが食べられるカレー店の話、貴志さんのラグビー話が止まらないんですdanger

ハワイ情報は~・・・ちゃんとありますですgoodお楽しみに。

そして、10/18日曜日は伊達フェス1周年イベント「ハロウィンパーティー」。

宇和島のKIDS達、「トリックorトリートnotes」でお菓子をGETだ~present

毎週月曜13:00、16:00、21:00 OA

wada

Simg_4451

2015年10月 9日 (金)

シンクロ率99%!!

Simg_4432


仲良しだと思ってはいましたけど、ここまでくるともう兄弟?!

みなさん写真をよく見てください・・・頭の先から足の先まで同じ色なんですsign03

こんな偶然ありえませんよね~eye

空くん・伊雄利くんの間に割って入れる人はもう居ませんspa

ということで、今週も元気いっぱい放送します。

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

2015年10月 8日 (木)

メンテナンス。大事。

Real1010

≪Real40's≫

スポーツの秋。

市内でも運動会、開催されていますねrun

40’sもパパとしてお子さんの運動会に参加!

主役は、もちろん!子供ですが!!

親子競技の綱引きに騎馬戦cancer 

子供たちに、かっこいい姿を見せることができたのでしょうかeyeshine

番組でご報告します

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015年10月 6日 (火)

秋にまつわるナンバーを。

秋にまつわるナンバーを。
今週は黒田Brosの友人・豊島さんを迎え、秋の曲特集です。
3人それぞれの「秋」、皆さんにお届けします♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

ただいま!成長中~!

Bouken1008

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き映画『海に、しゃぼん玉、飛んで。』 の監督 森監督もトークに参加!

テーマは、監督から見た ZINNIAメンバー。 メンバーから見た監督!

監督の口から出る数々の重みのある御言葉・・・。私たちの生活でも 生かせそうですsnail

悠衣chanの眼帯の原因は・・・番組内でeye

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


2015年10月 5日 (月)

ピンチヒッター。

ピンチヒッター。
俳句であそぼ10月第一週。
パートナーの伊都さんがお休みのため、代打のメンバーがやってきました!
えー、、、先週とほぼ変わらぬ顔ぶれ(笑)
ともあれ、にぎやかに。俳句でより深く季節を楽しみましょう♪

俳句であそぼ 毎週火曜OA
wada

平和を考える

1001

≪世界は一つ≫

先週に引き続き 国際平和デー2015のイベントを振り返ります。

平和を守る大切さを発信しますslateshine

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2015年10月 4日 (日)

ガブッとキバット★

ガブッとキバット★
今週のCSTOYS!!
玩具レビューは、新ライダーのアイテムと、仮面ライダーキバの変身アイテム・キバット三世ですぞ(^。^)♪
宿縁忍とのトークは、新ライダー・ゴーストについて。
ヒーロープレイバックは、素晴らしいFinaleを迎えた仮面ライダードライブの話をお送りします。
HERO SONGもたっぷり!お楽しみに!!

wada

2015年10月 2日 (金)

今週は野菜から作られたサプリメント♪

Img_9534

ビューティー・クエストのコーナー

今回は3色・・・?
3種類の薬剤が・・・
なんとこの商品、頭皮や髪に使用するヘッドスパ・マッサージの
ベース剤に加える物なんだとか・・・♪

赤い野菜のグループは見た目だけでもホットなイメージがありますが、
実際にジンジャーなど、暖かくなる成分の入った野菜が入っているので
手の上に出してしばらくおいたら・・・ポカポカしてきました♪
寒い日にはこれでヘッドスパしたら気持ちよさそうですね(>_<)

黄色い野菜のグループには・・・
なんでしょうか柑橘系のレモンが入っていた為か、香りも心なしかスッキリとしていました。
これでヘッドスパしたらスースーと、サッパリ気持ちよくなりそうですね? scissors

緑色の野菜のグループでは、
こちらは他のお野菜のグループと違って、液体から濃厚さが伝わって来ました!!(驚)
他の二つのグループの液体が透明なのに比べて、こちらは白みがかっていて
尚且つトロ~りとしていました!!
なんと、乾燥対策にぴったりな成分を配合しているのだとか・・・

そして勿論3種類とも効能や香りなどが違っていたので
見ていて楽しかったです♪

ヘッドスパに興味をもたれた方、気持ちがいいので是非一度挑戦してみては?happy02heart04
Img_9535
放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「Beauty Quest」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

FM がいや Happymorning!

Hm1002

≪FMがいや Happy morning≫

月曜から金曜日まで朝10時~30分間生放送でお送りしていますslate

今日は、10月11日津島町岩松 岩松商店街で開かれる

『リバティプリント祭り』について 岩松リバティプリントプロジェクト代表

小野さんに出演していただきました。

リバティプリントとは・・・

ロンドンのリバティ社製の生地t-shirtで 花柄や幾何学模様などいろいろあるそうですよ。

小野さんの洋服(アオザイ)もリバティプリントです。

eventお祭りは11日(日)午前10時から午後3時までです。

リバティプリントのファッションショーや、グルメ販売、

伊達400年祭にちなんで制作した 400枚のハギレを使ったパッチワーク争奪!

じゃんけん大会など盛りだくさんですよ。ぜひ足を運んでくださいshine

Mai


雑誌来ました★

Img_9497_2

フィッシングラボ
さぁ、金曜日の朝は いつも元気なこの親子の放送!!

季節は段々と肌寒くなってまいりました。
しかし日焼け止めはお忘れなく!!
紫外線を侮っていると後悔することに・・なるかもしれませんよ?(涙)

Img_9499
中を開くと・・・?
Img_9498ホッキーさんと大悟君の特集ページの様子♪

海外出張(?)中ですので番組内での
プレゼント当選者発表や、おはがきに対するお返事は遅れます。
そちらの点をご了承くださいませ(>_<)

発表は10月16日放送分以降での発表と発送になります。


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

リハビリ演奏♪

Img_0195_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

先週に引き続き今週もスタジオでの生LIVE♪

手を痛めた蔵六さんのリハビリがてら多忙楽団で演奏をば・・・
とは言われていたのですが、物凄く調子がいいご様子でした・・・♪

三井さんもついついウットリと演奏に聴き惚れていました。
また聴きたい!
聴き逃してしまった!
というリクエストも是非是非お待ちしております・・・★

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

KU・RU・MA!!(BOOOOON!!)

Img_0212_2

ラジオマニアックス

今年の土師祭レポート大特集が無事に終わったところで・・・?
山崎氏お得意の車話題!!

今週も久しぶりに車について55分間熱い(?)トークを繰り広げました♪

水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

続きましては・・・?

Img_9323

ヒーロー☆スターRADIO

先週、先々週と「時代劇シリーズ」、
そして「刑事ドラマシリーズ」と言う形でお送りしてきたヒーロー☆スターRADIO


さて、今週は・・・?

二つのシリーズを混合したような形でお届けいたしました♪


次週はなんの特集でお届けしていくのでしょうか?
東京のイベントに出かけている若藤さんのお土産話と共にお楽しみください♪

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

ゲームにまつわる音楽特集・・・?

Img_9489

ティファランドのサブカルアカデミー

今回お届けしたのは、まさに「ゲームにまつわる」音楽特集!!

と、いうのも・・・?

ゲームにまつわる音楽は毎週お届けしているのですが、
今回焦点を当てて行ったのは
「ゲーム会社」だったり、その「業界人」

実際の歌手や音楽グループが出した曲ではなかったのに、
とある会社の社員さんや社長さん達が出したことで、物凄く流行ってしまった曲達・・・


面白い曲もあれば悲しい曲も、その種類は様々でした;;

さぁ、来週はどこに焦点を当てて行くのでしょうか・・・!?

是非お楽しみに♪

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

再スタート!!!

Img_9530_2

Pump Up Radio!!

ここしばらく、前ほど筋肉を鍛えていなかったというK@TOさん・・・
身体のサイズは大きくなってくれはしましたが、
なんと体脂肪が少し増えてしまったんだとか・・・・

怠けていられるか!!

ということで、追い込み生活復活・・!!なるか・・・?


そして最近YUK@RIさんのコーナーでは「一問一答」を繰り広げています♪

皆さんも是非是非挑戦してみて下さいね☆
来週はどんな内容になるのでしょうか・・・?

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年10月 1日 (木)

Happy 40's

Real1003

≪Real40’s≫

たびたび 番組で登場した シミュレーションvirgo

これまでに、デート編、BBQ編、キャンプ編、とお届けしましたが、

さぁさぁ 結果やいかに・・・heart04

幸せオーラ全開!40’sが お送りします。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ