« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

クランクアップ!

Bouken101

≪冒険ラヂヲ≫

愛媛のタレント事務所 Thank You!~ZINNIA~のメンバーが今週も賑やかにお届けします。

愛媛県 三津を舞台に 撮影が行われていた 映画『海に、シャボン玉、飛んで。』が

無事、撮影終了movieしました!

ZINNIAのみなさんも出演している 映画。楽しみですね!

今週は、撮影でメガホンをとった、森監督も参戦!

撮影現場でのあれこれをおしゃべりします。

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

★☆第5弾☆★

★☆第5弾☆★
170回を迎えた本日。
レコードコレクター勉さんの「ムード歌謡特集・第5弾」です。
今回でひとまずひと段落だそうです( ´ ▽ ` )
また時間をかけてお気に入りをプールしていく予定です。
ムーディな時間をお楽しみに♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

ギリシャヨーグルト!!

Img_9574

UWAJIMA LOCO STYLE

今週のロコスタイルの放送でお届けした「グルメスタイル」で
紹介していたのは、最近はやりの「ギリシャヨーグルト」

通常のヨーグルトと違って更に濃厚でチーズの風味が・・・

その為、お味もなんだかチーズケーキっぽいような。。。♪

貴志さん美幸さん絶賛のスイーツに昇格☆

チーズケーキを食べたい時も、
ギリシャヨーグルトで代用してしまえば
美味しいですし、何よりヘルシーですね♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

2015年9月29日 (火)

がいやな句会秋の陣2015

がいやな句会秋の陣2015
四季折々に開催される「がいやな句会」。
今回はレギュラーメンバー2名が欠席とあり、緊急ゲストのメロさんが参加です。
御自身も俳句をされていて、素敵な句を携えあそぼメンバーと真剣勝負★
俳句を通して感じる秋、みなさんならどんな句を詠みますか?

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

2015年9月28日 (月)

新発売:スプレー♪

Img_9249

Beauty Quest

先週はこちらの商品について、お届けしました☆

「ピュア・ピオニーの香り」でお馴染みの
jemile fran(ジェミール・フラン)さんから
新たに10月発売予定のこちらの商品!!

秋のヘアースプレー♪

香りが良く、更に持ちもよいそうですよ!!
Img_9251
2種類あるんですが、
「抜け感」を表現してくれるタイプと
「艶感」を表現してくれる2タイプに分かれているんだとか。。。


興味の湧いた方は是非チェックしてみて下さいね♪


Erina

朱く美しく。

朱く美しく。
懐かしのヒーローグッズレビュー!
今週はガオレンジャーの武器「獣皇剣&ファルコンサモナー」だぁ( ´ ▽ ` )!
Mr.Sのお気に入りポイントは、弓の朱色。
赤じゃない奥深さ、細かなサウンド演出。
所有欲を満たしてくれるアイテムではないかと思います♪
リサイクルショップなどで見かけたら手にとってみては!?

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

YOSHIKOさんと才蔵さん♪

YOSHIKOさんと才蔵さん♪
YOSHIKOさんの番組「風にのせて」。
今週から2週連続のゲスト、才蔵の皆さんです!
イベントで交流を続けてきた二組のトークと熟練の演奏をお楽しみください(^-^)♪

風にのせて 毎週月曜OA
wada

共存共栄!

0929

≪世界は一つ≫

今月21日に開催された 平和を願うイベント 国際平和デー2015を振り返りますbell

平和な世の中clover実現への メンバーの熱い思いをお届けします。

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

ご機嫌にお届けします♪

Msw0929

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

東京帰りのピカイチさん、お久しぶりの登場ですshine

雑学選手権では、使ってはいけない英会話、○○が止まらない時の対処法などなど

今週も マメ知識盛りだくさんでお送りしますmusic

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

今週も歌います!

0928

≪MARKと楽しい仲間たち≫

夏の疲れが出てくるこの季節。

MARKさん、酒井さんも少しお疲れの様子。が!!歌いだすとテンションも徐々にUPimpact

番組では、初の!MARKさんの物まねも飛び出しています!!

これは!!必聴です!

っということで、MARKSの歌で 夏の疲れを吹き飛ばしてくださいfuji

※MARKさんのTシャツは・・・徳島県阿南市のゆるきゃら アナナンチャンTシャツです

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai

2015年9月27日 (日)

おめでとう!

おめでとう!
先日のガイナめしグランプリで優勝した、陽だまりオーナー元藪さんがゲストに登場。
追加ゲストのヨネさん、ブーさんに叱咤激励されつつ、今後の活躍を誓う元藪さんでした(^。^)
これからの新作料理たのしみです♪
元藪さんは朝の生放送の火曜ランチ情報に出演中です。皆様そちらも聴いてくださいね!

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜OA

wada

2015年9月26日 (土)

花れんさん×UUガールズ

花れんさん×UUガールズ
愛の葉UUガールズが担当するコーナー「みゆうあややのアイドル日記」にSpecialゲスト登場♡
宇和島出身のシンガーソングライター・花れんさんです( ´ ▽ ` )〜♪
おかえりプロジェクトの話、近日開催されるライブのこと、色々お聴きしました。
花れんさんは、9/26、10/3の二週連続登場です。
宇和島のみなさん、ぜひお聴き下さ〜い★★★

Music Diver 毎週土曜13時(再 16時、21時)
※アイドル日記は番組内のコーナーです。

wada

秋はライブ!

秋はライブ!
ユカリさんの番組に登場したのは大上貴志さん。
城川町にある料亭のご主人です。
でもギターと歌もされるんです(;゜0゜)
生演奏で披露した穏やかで力強いボーカル、素敵でした♪
明日27日は城川町ふるさと交流館で栗祭りがあって、会場内でライブを行うそうです。
美味しい秋の味覚と賑やかなライブ、お時間のある方はぜひ行ってみてください!

yukariのon time cafe 毎週金曜OA

wada

9月を振り返って。

9月を振り返って。
イベントだらけの9月、空くん伊雄利くんどちらも大忙しだったようです。
空くんはイベントで声をかけられた方に「ラジオ聴いてます」と応援の声を戴いたそうです。
二人の活躍に負けないよう、FMがいやもコツコツとファンを増やしていきたいと思います♪♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

2015年9月25日 (金)

ぱそこん先生にお任せ☆

Img_9228

ぱそこんせんせい

さぁ、今日も受講者のお悩みを
ぱそこんせんせいがシュバッと解決していきますよ☆

最近は一つのトピックだけでなくて
また受講者の皆さんのお悩みを一人ずつ聴いていくスタイル♪

ラジオの前の皆さんと同じお悩みを持った方がいたかもしれません・・!!

今週のぱそこんせんせいもお聴き逃しなく♪


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

録り溜めの日々・・・

Img_9372

フィッシングラボ

来月海外出張(?)が入っているホッキーさんと大悟くん。

その為10月分の放送は録り溜めが多いことをご了承下さいませ(>_<)

番組の中でホッキーさんも触れていましたが、
その間に届いたお葉書やメールについて触れられるのは
日本に帰って来た後での収録になりますので
お待たせしてしまいますが、是非送ってきていただけると嬉しいです♪
とのことでした・・・!!


さぁ、今日はどこの釣行レポートをして頂けるのでしょうか!!?
放送を是非お楽しみに☆


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2015年9月24日 (木)

大人の恋愛☆

Real0926

≪Real40's≫

どことなく 切なくなる 季節maple

そんな季節を盛り上げていくのが Real40's!!

大人気コーナーdog妄想天国~!『秋 キャンプ編』

40’sメンバーの 妄想がめら メラ MERAtyphoon

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

映画撮影、進行中♪

映画撮影、進行中♪
松山で映画撮影があり、サンキュージニアの皆さんの撮影も佳境に入ってきたようです。
県内各地で撮影しているようなので、もしかしたら皆さんも撮影隊に遭遇するかも??
完成まで元気に頑張ってほしいです(^。^)

冒険ラヂオ 毎週木曜OA

wada

久しぶりの生演奏♪

Img_9512_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今回スタジオには、ルデア三好さんが遊びに来てくれました♪

※三井大先生は常連であり、レギュラーメンバー化しましたscissors

今までまだ番組で演奏したことのない曲や、新曲を3曲披露。

スタジオ内に響き渡る生の唄声に蔵六さんと三井さんはウットリ・・・


ピアノの音とギターの音はやっぱり違う印象を与えるので、
ルデアさんが開いているピアノ教室に通いますか!
などと盛り上がっていましたsmile


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

刑事ドラマはお好きですか?

Img_9320_2

ヒーロー☆スターRADIO

先週の時代劇主題歌特集に引き続いて、
今週も似たようなシリーズで特集を組みました♪

今週は「刑事ドラマシリーズの主題歌特集」です!!

簡単なあらすじと共に若藤さんの想い出を振り返りながら
55分間たっぷりと お届けしていきます。

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

今日のメインは「同人誌」!!?

Img_9488

ティファランドのサブカルアカデミー

さぁ、よく番組の中に「同人誌」だったり、
「同人サークル」だったり 「同人イベント」だったりと。

色んなところに「同人」という単語が登場してきた訳なんですが・・・

毎回簡単な説明は入れているものの、
あんまり詳しく触れてこなかったので
今回は「同人」というポイントに焦点を当てて徹底解説していきます♪

年に2回、夏と冬の間に行われているコミックマーケット。通称「コミケ」
そちらの会場で実際に売られているような同人誌や作品の種類や、
イベント誕生期のお話まで。

実際は漫画やゲーム等に興味がない方でも 
結構盛り上がれるイベントとなっております☆
放送を聴いて気になった方は是非イベントに足を運んでみて下さい♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

2015年9月23日 (水)

デュエット特集

デュエット特集
今週は番組にいただいたリクエストから、デュエットソング特集です。
黒田BROS健さんのセレクトでお楽しみください☆☆

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

お友達がふえました!

お友達がふえました!
猫好きの梨花さん、新しい猫グッズを携え収録へやってきました(^。^)♪
「実物はかわいいのに写真で見ると怖い!」といっていましたが(笑)
うーん、、、確かに目線がリアルかも。

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

土師際~2015年まとめ後半編~

Img_9366

ラジオマニアックス

さぁ、今週は先週に引き続き埼玉・鷲宮で行われたお祭り「土師際」
そちらで「らきすた神輿」に参加してきた田窪氏がお届けするレポート後半です☆

通常のお神輿の様子から「らきすた神輿」を徹底比較。

番組内では実際の掛け声を録音した音源もご紹介いたします♪

や、やはり「掛け声」も「らき☆すた」風なのですね・・・!!

熱気が伝わって来ました!


番組の放送をお楽しみに♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

疑おう。

Img_9349_2

Pump Up Radio!!

今週のワンちゃんはこちらです♪
普段から険しい顔をしているパグ犬ちゃんが 更に趣のあるお顔に。。。
「疑おう。」

そうですね。
まず、何でもかんでも鵜呑みにする前に 疑ってみることも大事。
考えてみることで意外な落とし穴に気付く時もありますよね。

このままでよいのだろうか。。欠点は。。。?

そうして更に成長して行ける気もしてきますね!!


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

Erina

出店してるよ~♪

Img_9351

UWAJIMA LOCO STYLE
昨日、今日と宇和島商店街で行われている
「伊達なうまいもの市と幕末偉人伝」

おこのみかふぇ MoCoも焼きそばを売り出しております♪
是非遊びに来て下さい☆

来週もハワイ情報をガッツリお届けして行きますのでお楽しみに♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年9月22日 (火)

ガオアクセス!!!

ガオアクセス!!!
新製品がない時は、先輩ヒーローのグッズをご紹介しています。
今回清家さんが持つ携帯電話のような玩具。
ガオレンジャー6人目の戦士・ガオシルバーの変身アイテム!
その名も「Gブレスフォン」だー☆☆
サウンドも豊富でプレイバリューばっちり(^-^)♪
リサイクルショップでみかけたらGETせねば、ですよ♪

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

2015年9月21日 (月)

お酒のお話を少し。

Msw0922

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

今回は、久々にお酒の話。

秋の夜長、まったりとした時間を過ごしたいですねwine

小林さんおすすめの映画もご紹介しますchair

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

いよいよ イベント開催!

Sekai0922

≪世界は一つ≫

番組の中でもたびたびお知らせしてきた 世界の平和を祈るイベント国際平和デー2015shine

21日に開催しました!

番組では、一足早く イベントでの市長のインタビューをお届けしますkaraoke

slate火曜日 午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2015年9月19日 (土)

がいなめし?!

がいなめし?!
9/20のイベント、ガイナめしグランプリのお知らせにやってきた中川さんと村井さん。
番組を聞いて、興味のある方は当日会場に足をお運びください♪♪

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜OA

wada

歌っちゃえ!

歌っちゃえ!
サンキュージニアのタレント達がお送りする「冒険ラヂオ」。
今週は、まいさん・たっちょんがやってきました!
バンド活動もしているたっちょんのギターにあわせて、全員で歌をうたいました〜♪
そんな感じで毎週のびのびトークを放送中。

冒険ラヂオ 毎週木曜OA

wada

ユカリさんのお気に入り。

ユカリさんのお気に入り。
番組を毎週聴いてくださっている方はもちろんご存知でしょう。
そう、ユカリさんは大の秦基博ファン!
秦さんのCDを手にご機嫌なユカリさんをSHOT☆
時々、秦さん特集やってますよ〜♪♪

yukariのon time cafe 毎週金曜OA

wada

いってみてぇ!

いってみてぇ!
新コーナー・ここ行ってみてぇ!
街角グルメ本を参考に、2人がいってみたいお店を紹介しています♪
秋まっさかり、お出かけコースに組み込んではいかがでしょ(^-^)♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

2015年9月18日 (金)

Happyな朝に♪

Kinnyoubi

朝の情報番組 FMがいや Happy morningsun

月曜から金曜日まで生放送でお送りしています!

金曜日のコーナの一つ!宇和島伊達400年祭イベント情報コーナーには、

宇和島市観光協会と観光宣伝隊のスタッフが出演shine

シルバーウィーク中に開催のイベントについて紹介していただきました!

朝の生放送、旅行、美容情報や、スーパー売出し情報、ランチ情報など

情報盛りだくさんでお送りしていますslate

ぜひ お聴きくださいear

そして、皆さんからのメッセージ お待ちしていますloveletter

r-m@gaiya769.jp

までおねがいしますmail

slate月曜~金曜日午前10時から30分間

Mai


Img_9325

フィッシングラボ

今回は先日放送されたテレビ版フィッシングラボの舞台裏エピソード♪

イカを美味しく頂くための方法や
釣りのポイント等をご紹介したテレビ版での放送・・・

実は、裏でこ~んなことや あ~んなことが起きてたんです!!


ラジオでフィッシングラボをお楽しみの方で
UCATにご加入頂いている方は 是非テレビ版のフィッシングラボもお楽しみ下さいね♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

2015年9月17日 (木)

お気に入りのおNEWな服で・・・♪

Img_9329

村田蔵六とフォークを語ろう♪


今日は蔵六さんお気に入りのお洋服でスタジオに・・・eyeflair
「ダイエットは明日から♪」

う~ん、私も欲しくなりました(汗)

しかしそんなに痩せている蔵六さんが着るのも変な感じがしますねcoldsweats01

そして、このお洋服には別のシリーズがあるそうで・・・

勿論、そっちも購入済みだということなので、
次回の収録に期待ですね☆

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

今週のヒーローは時代劇特集☆

Img_9319_2

ヒーロー☆スターRADIO

お台場や下関などでのイベントで大変お疲れの様子の若藤さん。

今週お届けするのは時代劇の主題歌特集です♪

好きな曲を聴いていたら段々疲れも吹っ飛んできたと言っておりました^^

皆さんも是非若藤セレクトの時代劇特集で疲れを吹っ飛ばして下さいね♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

悪魔城ドラキュラ☆その2

Img_9187

ティファランドのサブカルアカデミー

先週、今週と・・・
2週に渡って今回お届けしたのは「悪魔城ドラキュラシリーズ」でした♪

初期のお話からしているので
「どうせ手に入れてプレイするのは難しいんでしょ?」
と思われる方も多いのではないのでしょうか・・・confidentflair


いえいえ!
決してそんなことはないんですよ♪
「悪魔城ドラキュラシリーズ」は今なお人気があるゲームですので
様々なハードでプレイできるシリーズが発売されているそうです!!

Play Station、Play Station2(PS2)から Play Station3(PS3)、そして XBOX 360♪
更には3DSなどといった様々なゲーム機でプレイできるシリーズとがございます。

番組を聴いて気になった方は是非調べてみて下さい☆


さぁ、来週は何のゲームについてなのでしょうか・・・? 
是非お楽しみに♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

センターを狙え!!

Real0919

≪Real40’s≫

宇和島商工会議所 青年部 創立30周年記念 特別事業!!

ガイナ~めりグランプリ2015が 今月20日(日)

総合体育館で開かれますdeliciousアイデア料理の総選挙!みなさんの投票で

グランプリcrownを決めます。

また会場では、もちまき!あります!ステージイベントあります!講演会あります!

ふれ愛コンサートあります!

青年部メンバーが寝る間を惜しんで 準備を進めた 催し盛りだくさんsun

番組では、詳しい情報をお届けしますevent

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015年9月16日 (水)

ただいま☆

Img_9236_2

ラジオマニアックス

年に一度の待ちに待ったあのイベント・・・

勿論田窪氏は今年も参加してきました!!
埼玉県の鷲宮に、イベントがある度に飛んでいくというこの愛情・・・
番組で爆発させて頂きます♪

と、いうことで
今週は「土師祭り」特集です☆
今年はどのような雰囲気だったのか・・・
是非お頼みに♪


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

ムード歌謡SP第4弾!!

ムード歌謡SP第4弾!!
勉さんの代名詞?になりつつある「ムード歌謡」、今回で4回目の特集です。
毎日ムード歌謡の世界に浸って、心惹かれる曲を堪能しているようです♪
そんなわけで、今週のムード歌謡SPもお楽しみください( ´ ▽ ` )ノ

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

2015年9月15日 (火)

今日もハードに☆

Img_9291

Music Shock Wave


小林さんお気に入りのバンドX-JAPANの曲をOPから流して元気にお届け♪

さぁ、今回はイベント情報がたくさんあるのでオープニングトークにたっぷりお時間を・・・

たまにはそんな日もあります☆

皆さんも是非放送を聴いてイベントに足を運んで下さい :))


火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

天才になるコツ。

天才になるコツ。
いつも多忙なみどりさん。
それでも必ず俳句20句の提出を欠かしません。
それはどうしてか・・・みどりさんの天才俳句術!
番組を聴いた方はもしかしたら天才になれる、かな?!

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

2015年9月14日 (月)

響け!俺のギター!!

響け!俺のギター!!
ギター?!というには随分小さい。
仮面ライダー響鬼の仲間が持つ武器、その名も!
音撃真弦・烈斬なり〜★
玩具といえど、あなどるなかれ。かなりのギターサウンドを奏でます!
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

Img_9238_2

UWAJIMA LOCO STYLE

今週もハワイのグルメ情報をお届けしました♪

実際に行ったことのあるお店は実体験を元に発信して行きます☆

毎週決まったカテゴリーのランキングをどんどんご紹介。
今週はハワイの美味しい「ハンバーグランキング」と・・・・・?


放送をお聴き逃してしまった方は来週の放送を是非お楽しみに!!


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年9月12日 (土)

おめでとう☆マークさん。

Marks0914

≪MARKと楽しい仲間たち≫

はっぴばーすでぇ~とぅ~ゆ~birthdayそう!番組収録日 9月12日は、マークさんの

5◎回目のお誕生日!!おめでとうございますshine

番組では、酒井さんからの サプライズもnote

誕生日を迎え、ますます好調のマークさん。

これからも 熱の入った歌声をお届けしますheart04

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai

備えよ常に

Foramu2


Foramu1

≪防災769≫

9月6日に『柿原地区防災フォーラム』が開かれました。

10年前のこの日、台風14号の影響で 当地区に避難指示が出ました。

フォーラムでは、大規模災害から、身を守るために地域で取り組む防災対策を改めて考えました。

当日は、3講演行われましたが、9月14日・15日・16日の番組内で

1講演ずつご紹介します。

slate月~日午前7時半~ 再放送午前10時半~(再放送は月曜~金曜のみ)

Mai

2015年9月11日 (金)

秋はクラシックで まったりと

0913

≪宇神幸男のマイフェイバリットクラシック≫

8月末に大阪で開かれた HJリムさんのコンサートを満喫した宇神さん。

番組では、コンサートの様子をご紹介。

そして、もちろん。リムさんの音源もたっぷり放送します。

danger10月から 再放送開始時刻が変わります。

8時からと 再放送は 午後1時~です。

Mai

~VS~

Real0912

≪Real40's≫

尿酸値が気になるお年ごろ。40’sメンバーが今週も盛り上げます!

番組は、久しぶりのVS!です。

右利き?左利き?にはじまり、スニーカーの紐の通し方、パジャマの着方などなど

あなたは どっち??

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015年9月10日 (木)

告知☆

Img_9117_2

フィッシングラボ

津島町の方でスナックを始める予定だと前回の放送で言っていたホッキーさん。
なんと今回の放送ではそちらの詳細、住所、そして予定日も発表!!

釣り人さん達の情報交換の場だけでなく、
普段からでも寄って頂けるスタイルのお店なんだそうです♪

そして、イベント告知では
高知県で開催される第23回目の「フィッシングハヤシ ペアエギングフェスタ」をご紹介☆

勝ち負けにかかわらず、
やはりプロだったり他の人の釣りテクも参考になるので
是非この機会に参加してみては如何でしょう?
ということでした☆

●イベント詳細
→ http://www.f-hayashi.com/event.html
そして今週も番組宛てへのお便りお待ちしております♪

金曜日 午前8時~ 
danger今週の放送は、宇和島市議会生中継の為、午前11時からの再放送はありませんdanger


Erina

悪魔城ドラキュラ☆その1

Img_9185

ティファランドのサブカルアカデミー

今週ピックアップしてお届けするのは「悪魔城ドラキュラ」シリーズ♪
たくさん人気な楽曲があるので一週では収まりませんでした!

来週も悪魔城ドラキュラシリーズをお届けして行きますのでお楽しみに・・・^^

そして後半ではラブライブの曲や
艦隊コレクション(略して「艦コレ」)イベントの紹介などなど
今週も盛り沢山でお届けしました☆

そしてそして本日の11時からの再放送を楽しみにしていた方・・・!!
宇和島市議会生中継の為、再放送はありません・・・(>_<)

来週の放送を是非お頼みに♪

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina

2015年9月 7日 (月)

秋の新色♪

Img_8989

ビューティークエスト
今日は9月から発売される新カラーの紹介でした♪

「ヘルシー」がテーマになっているラインナップ
見た目だけでなくて、内側からも美しく、ということですね!
健康的に、更に谷口さん大好きな「抜け感」のあるカラーで
皆さんも秋のお洒落を楽しみましょう♪

何処よりも一足お先に秋の新カラーを試してみたい方は
是非お近くの美容院か ヘアリゾートJamaaまで☆


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「ビューティークエスト」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

GET だぜ!

Msw0908

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

XJAPANコンサートのチケットを入手ticketし、ご機嫌shineの小林さん!!

今週は、XJAPANづくしですnotes

雑学選手権では、水族館に関するプチ情報盛りだくさんです。

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

イベント盛りだくさん!

Sekai0908

≪世界はひとつ≫

9月21日に開かれる世界の平和を願う 国際平和デーのイベントまで2週間。

番組では、イベント内容を詳しくご紹介しますclover

また、翌22日には 恵美須町商店街で昔ながらの盆踊り

南国ばやし 宇和島むすめなどの 踊りが行われますshine商店街からゲストをお迎えして、

古き良き 盆踊り復活への取り組みをお話していただきますdog

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


おひとりさま

Marks0907

≪MARKと楽しい仲間たち≫

今週は酒井さんがお休み。マークさんお一人で トーク&ライブですkaraokeshine

定番のあの曲!季節の歌を披露しますfuji

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai


2015年9月 6日 (日)

古いものをみつめて。

古いものをみつめて。
古くからある建物、慣習。
新しいものに置き換えるのは簡単だけど、古いものの良さを継承しつつ、今の生活に取り入れていく。
そんなことを考えている清家さんのCSTOYS TOKU WAVE。
月曜日から張り切っていきましょー!

wada

2015年9月 4日 (金)

チャレンジコーナー!!

新コーナーを模索し、チャレンジ中!
空くん伊雄利くんに皆さんの励ましのお便りをください〜☆
笑ってスッキリFRIDAY 好評放送中(^。^)♪

wada
Simage1

Skype特集~まとめ~

Img_8956_2ぱそこんせんせい

3週に渡ってお送りしてきた「Skype特集」
なんと、今回で無事終了となります♪

どうでしたか?

ラジオをお聴きの皆さんも、Skypeを無事インストールし
使用する事に成功しましたでしょうか?

ぱそこんに関する質問やお悩みは
「ぱそこんせんせい」にお任せ下さい☆

時間がかかっても、
最後まで丁寧にお教えいたします♪

Img_8957


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~
Erina

2015年9月 3日 (木)

雑誌来たよー♪

Img_9057

フィッシングラボ

釣り雑誌「アングリングソルト」が二ヶ月に一回の発売から
毎月の発売に変わってから、フィッシングラボでは雑誌プレゼントの回が増えました♪

読んだことのない方、興味がある方、どんな内容なの気になる方・・・

この機会に一冊どうですか?

釣りのテクニックや道具、その他情報など
釣りに関する様々な情報が手に入ります☆

応募者プレゼントが欲しい方、是非番組宛てにメッセージをどうぞ♪

r-m@gaiya769.jp
FM がいや 「フィッシングラボ」係まで 

金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

走 跳 投

Real0905

≪Real40’s≫

すっかり涼しくなって・・・季節は 秋。

40’sは、どのような秋になるのでしょうかmaple

今週の番組は、スポーツの秋!陸上競技の魅力をご紹介しますrun

りくっ!!

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

賑やかに☆

Bouken0903

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き ○○○って信じます??をトークテーマに

ワイワイがやがやeventおしゃべりします。

愛媛のタレント事務所 Thank You ZINNIA メンバー heart01ブログなどで活動の様子を発信していますshineこちらもぜひチェックしてくださいね!

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


!特集!

0903

≪ヒーロースターラジオ≫

今週は、宇宙戦艦ヤマトの主題歌・挿入歌をどどーんnotesとご紹介します。

懐かしの曲に、若藤さん、TOSHIMIさんの苦~~い??思い出も蘇ってきて・・・

続きは、番組内でsnail・・・

slate木曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 午後9時~

Mai


2015年9月 2日 (水)

続:イースシリーズ (Ys series)

Img_8934

ティファランドのサブカルアカデミー

今週も先週に引き続きイースシリーズ (Ys series)のご紹介です♪

ゲームの進行を簡単に、
印象的な場面で使用されている曲(BGM)と共にお届けしていきます♪

実際にゲームはプレイしていないのに、
なんだかゲームのおおまかな流れが分かってしまう・・・?

しかしネタバレは含んでいません!!

しっかりと実際にプレイして頂いて
ご本人で楽しんでもらえるような構成でお届けしております☆

さぁ、番組を聴いて気になった方は
早速ゲームに手を伸ばしてみましょう♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

再び「ラブライブ!」

Img_8937_4

ラジオマニアックス


前にもやったことのある「ラブライブ!」の特集なんですが・・・

前回はまだ予習の段階だった山崎氏。
放送と共にアニメのストーリーや概要、そしてキャラなどを知っていく流れでした。

しかし今回!!
なんと、山崎氏は実際に「ラブライブ!」を見てきたとのこと。

いつものお喋りたっぷりといった番組構成ではなく、
「ラブライブ!」にまつわる音楽もたっぷりとご紹介して行きます♪


番組内では山崎氏の押しメンも公開されます(´・ω・`)ノ
是非お楽しみに・・・☆


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

選曲していたその時。

選曲していたその時。
毎週たくさんの曲を膨大なコレクションから探し出してくる黒田Bros。
今週は健さんが選曲準備中に手に取ったレコードをそのまま持ってきたそうです(笑)
テーマらしいものが無くても、それはそれで楽しめるものですね♪

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

Img_8974

Pump Up Radio!!

今週のワンちゃんはこちら!!
(しかし、物凄くちっちゃいですねー;;汗)

「長いものには巻かれてみる」

解説はK@TOさんが行っています♪

今週もPump Up Radioを是非お楽しみに☆

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

声優陣・・・?

Img_9015_2

生活環境課 資源・リサイクル係♪

毎日の資源回収の情報の後にあるクイズのコーナーがパワーアップ!
今月から更に新しく4つのクイズを追加してお届けしていきます♪
是非挑戦してみて下さい^^

そして、リサイクル劇場も新しく3話を追加!!

今月中に放送開始予定なので、こちらも是非お楽しみに・・・♪


さぁ、9月に入りまして2015年も残り4カ月をきりました・・・
地球に優しく、環境に優しく、そして人にも優しく!!
年内に始める予定で、
まだ始めていないことがあれば早速挑戦していきましょう!!


Erina

秋の新商品♪

Img_8988

ビューティー・クエスト

今週ご紹介したのは秋の新商品☆
9月に発売開始予定の「キャラメイク」シリーズのご紹介でした♪

前回はカスタードクリームからヒントを得て商品開発したという「ヘアカスタ」を中心に
トランプ兵の猫ちゃん達のシリーズをご紹介しましたが、

今回はなんと、ウサギちゃん達がトランプ兵に。。。♪

可愛い世界観と遊び心満載の商品となっておりました。
パッケージも香りも良いので、多くの女の子の心をくすぐりますね・・・(>_<)!!

Img_8986スプレータイプとムースタイプの2種類があります♪

Img_8985ムースタイプは、この様にキメの細かいムースで、
ホイップクリーム状になって出て来ます!!(か、かわいい・・・笑)


来週の美容情報のコーナー「ビューティー・クエスト」もお楽しみに♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「Morning Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

2015年9月 1日 (火)

いもたきの 季節です♪

Msw0901

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

今日の番組はピカイチさんthunderお休みです。

愛媛の文化・秋の風物詩と 雑学てんこ盛りの55分間 お楽しみくださいdog

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

秋の五・七・五♪

秋の五・七・五♪
過ごしやすい気温で、俳句を詠むのに最適な季節が訪れようとしています。
さて、今日から九月。
見渡せばそこかしこに季語が豊作♪
元気に楽しく五・七・五(^。^)♪

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ