« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

子供心・・・?

Img_8741

CS TOYS TOKU WAVE

さぁ、今日も行きますよ!
玩具レビュー☆
組み立てていた清家さんがふと、
「大人って説明書見ながら・・・とかの人が結構多いけど、
それに比べたら 子供って不思議と良くわかってるよねー(´・ω・`;)」と洩らしました。
た、たしかに・・・!!!
説明書を必要とせず、なんでもぱぱっとすぐ使い方を把握しちゃいますよね;;(驚

ぐぬぬぬ。
そして、大人になってから苦手になってしまったこと等も・・ありますよね(´;ω;`)

さぁ、そんな子供心を忘れない為にも!!
今日も張り切って玩具レビューしていきますよ!!


月曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

ハワイ・グルメ情報~別誌版~

Img_8977

UWAJIMA LOCO STYLE

今週も先週に引き続きハワイのグルメ情報をお届け☆

前回ご紹介した雑誌ではなくて、また別の雑誌調べの情報でお送りしていきます♪
さぁ、これで更にまんべんなくハワイのグルメ情報をご紹介出来たのではないでしょうか?

引き続きリアルなハワイ情報をお楽しみに♪

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

夏の曲をたっぷりと

Marks0831

≪MARKと楽しい仲間たち≫

週の始まり。月曜日cancer 今週も がんばっていこう!!

早いもので、今日で8月も終わりです。

去りゆく夏を 歌とともに・・・

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai


2015年8月29日 (土)

I'm back!

I'm back!
今週からブラッキー黒島さんが番組に本格復帰いたしました。
ゲストに米田水産社長「ヨネさん」を迎え、大人2人で言いたい放題(^_^;)
だれか彼らを止めてください・・・。

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜OA

wada

8月も終わります。

8月も終わります。
空くん伊雄利くんそれぞれ、充実の8月を過ごしたようです。
来週はいよいよ9月になります。
次の季節に向けて、楽しく笑って参りましょう♪♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

2015年8月28日 (金)

夏の日の   2015

Real0829

≪Real40’s≫

8月最後の土曜日にお送りするReal40’s

40’sの夏を振り返ります。

番組でもシミュレーションした OHTAさんのBBQとキャンプnight

番組内でご報告しますhappy01

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

Skype特集パート②♪

Img_8762

ぱそこんせんせい

今週は先週に引き続きSkype編です♪


設定が終わったのでログインし、スタジオ内で通話を始める受講者さんも・・・

一度設定さえ終わらせてしまえば、後はこっちのもの☆

まだまだ設定が終わっていない方の為にも
先生は走り回ります♪
Img_8764
金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~



Erina

2015年8月27日 (木)

秒読み段階?

Img_8968_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

最近は三井大先生にいつも参加して頂いておりますが。。。
気付けばもう2カ月程が経過しておりました♪

話し相手がいた方が落ち着くし、やりやすいと言っている蔵六さん。
やはりこのままレギュラー決定しちゃいそうですね♪(?)
今週もこのお二人のゆるゆるトークをお楽しみください☆

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

ガンダム特集パート②!

Img_8770

ヒーロー☆スターRADIO

今週もガンダムの特集でお届けします♪

何より、この番組でお届けするのは音楽のみが流れる「曲」だけではなく、
音楽が流れる前に ミニドラマが繰り広げられてから、曲へと移ります!

その為、オリジナルのミニドラマが音楽の前に聴けちゃうのです☆

ガンダムファンの皆様は必聴ですよーscissors

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年8月26日 (水)

イースシリーズ特集①♪

Img_8933

ティファランドのサブカルアカデミー

今回のサブカルアカデミーでは、パソコンゲームの「イース」を
今週来週と、2週間に渡って特集して行きます♪

イースシリーズとは・・・?
当時マニア指向の強かった“RPG”をゲームの代表的ジャンルへと一気に飛躍させ、
後のRPGブームの先駆けともなったゲームなんだそうです!!

気になった方、詳しい内容は是非明日の放送をお聴きください♪

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

ムード歌謡は楽し。

ムード歌謡は楽し。
黒田勉さんが熱中している「ムード歌謡」の世界。
今週もさらに深く掘り下げて、その魅力を語ります。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

リクエスト・メール絶賛受付中♪

Img_8778

Pump Up Radio!!


蒋渕にある「こもてらす」にまだ行ったことのないK@TOさんとYUK@RIさん。

今回番組宛てに届いたメッセージで更に行きたいゲージがMAXになったご様子eye



そして今日の名言もワンちゃんと共にお届けいたします☆
残りページ数が約4ページとなったこちらの企画・・・
最後のワンちゃんまでお聞き逃しなく♪

続いての本は何になるのか・・・
そちらもお楽しみに!!


更に今日はメールで来ていたリクエスト曲をお届け♪

聴きたい曲や、番組への感想、そしてコメントなどなど!
随時、そして絶賛受付中ですので お気軽にメールして下さい☆

r-m@gaiya769.jp
「Pump Up Radio!!」係までで宜しくお願いします♪


K@TOさん、YUK@RIさんも
「一度アドレス登録さえしてしまえば、
後は本文を打って送信するだけなので簡単ですよー!!」と番組内で説明しております^^

今週の番組も是非お楽しみ下さい!!


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~
Erina

プレゼントもあるよ!

Rabo0828

≪フィッシングラボ≫

暦の上では 秋ですmaple

秋は、釣りの絶好の季節だとか。様々な魚種を狙って 釣りを楽しみたいですね~fish

今週の釣行レポートは マメアジ釣り!!

番組聴いて、週末は、海へ!Let's GOooo~!!

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

夏の~おーわぁり~♪

Bouken0827

≪冒険ラヂヲ≫

楽しい楽しい夏休みも残り少しcrying

愛媛のタレント事務所 Thank You  ZINNIAのメンバーが

夏の終わりを惜しみながらおしゃべりします。

今週のトークテーマは ○○○って信じます?!ですdog

slate木曜日午後3時~再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

 


2015年8月25日 (火)

まーきみさんと遊ぼ!

まーきみさんと遊ぼ!
梨花さんとまーきみさんは同い年。
「55症候群」という合言葉のもと、今日もワイワイやっております♪
みなさんの毎日の風景を五七五で切り取って遊んでみませんかー??

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

おかえりなさい♪

Img_8958

Music Shock Wave

夏の間大忙しだったピカイチさん。
お仕事もようやく一段落ついたようで、、、
数か月ぶりに収録に参加☆

久しぶりにピカイチさんのあのコーナーも再始動!!
今回の「ガジェット通信」をお楽しみに♪

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

2人そろって 70回。

Rajimani0826

≪ラジオマニアックス≫

今回でめでたく70回目を迎えましたshine

節目の番組!とことん ディープな話題で攻めます!!

トーク話題も選曲も さまざま。マニアックな世界をお楽しみくださいdanger

slate水曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015年8月24日 (月)

世界は一つ

Img_8727

世界は一つ

9/21(敬老の日)に控えている 
国際平和デー2015の「世界は一つ」のイベントも
残すところ後 約1カ月となりました。

会場では平和に関する様々なイベント、
そして楽しい企画が予定されていますので
是非当日は きさいや広場に遊びに来て下さい♪


火曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

「忍者」」がテーマの戦隊物♪

Img_8740

CS TOYS TOKU WAVE

今週の玩具レビューは・・・?
今までにあった「忍者」がモチーフの戦隊物、
カクレンジャー、ハリケンジャー、そしてニンニンジャーがコラボ(?)できるアイテム!

そうやって新しい戦隊物と古い戦隊物が
玩具の方でもコラボ(?)できちゃうというのは、なんだかいいですね♪

どういったことなのか、気になった方は是非番組をお楽しみ下さい☆

月曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~

Erina

ハワイ術☆

Img_8783

UWAJIMA LOCO STYLE

今週のロコスタイルはハワイのグルメ情報についての大特集♪

5月にハワイに行ってきたばかりの鈴木夫妻が
本に載っている情報+a の最新ハワイ・グルメ事情を教えちゃいます☆

このお店、お勧めだけど何店舗か展開していて。。。
中でもこの店舗が一番のお勧め!! なぜなら~~~。。。
などなど!
ハワイに行く予定のある方も、行きたいと思っている方も!
ハワイの予習に如何ですか?


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年8月22日 (土)

宇和島BLACK NIGHTは今週も。

宇和島BLACK NIGHTは今週も。
黒島さんは多忙につき、今週もピッチャー交代!
銭形商会のムッシュ、こと矢野さんが担当します(^。^)
先日参加してきたフェスの報告、そして新たに出会ったNEW COMMERをご紹介!!
お楽しみにね★

毎週土曜14:00 17:00 22:00OA

wada

お気に入りのスニーカー★

お気に入りのスニーカー★
笑ってスッキリFRIDAY、少しずつですが進化しています。
しばらく聴いていなかったという貴方。
久しぶりに76.9MHzにチューニングしてくださいね♪

空くん伊雄利くんはファッションの好みが合うのか、収録の日に同じメーカーのスニーカーを履いてきました(^。^)
仲良しって、いいもんです◎

wada

2015年8月21日 (金)

Let's Skype♪

Img_8661

ぱそこんせんせい

今週の課題は無料音声チャットソフト「SKYPE(スカイプ)」!!

早速ダウンロードして、ID作成して・・・
遠くにいる人とビデオチャットしてみよう♪ と、いうことでした。

スカイプとは・・・
最大で10人までと同時ビデオチャットが可能だということ。
通常の音声通話なら最大25人まで。
そして只のチャット(文面会話)なら最大で100人までをグループに追加できるという特徴があります♪
そして何より動作がサクサクと軽いので、
あまりストレスを溜めることなく使用できるソフト☆

Img_8662

さぁ、興味のある方は番組を聴いて早速スカイプに登録してみましょう!

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

Erina

高級コロコロ・・・?

Img_8469

ビューティークエスト

今週ご紹介したのはこちら。
ReFa(リファ)のコロコロ!!
今までに色んなシリーズが出ているそうなので、形状は様々ですが
Jamaaの谷口さんが使用しているのは こちらのタイプ♪

確かにお値段は張りますが、
やはり100均などで売られているコロコロとは格段に違うそうです!

効果は期待大☆
(※ ただし短期間で効果が出るわけではないので、一定の期間使用すること!)
だそうです♪

気になった方はチェックしてみましょう!!



放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「モーニング・クエスト」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

2015年8月20日 (木)

同窓会特集♪

Img_8776

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今回のテーマは先日50年ぶりに行われた「同窓会」

同窓会に因んだ歌詞やタイトルの曲を
思い出話と共にご紹介していきます・・・♪

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

ガンダム特集☆

Img_8768

ヒーロー☆スターRADIO

今週、次週と。
2週に渡り「ガンダム特集」をお送りして行きます♪

ファーストから劇場版まで
どんどん新しいものに向かって、順にご紹介して行きます。

そして、先日行われたアニソントゥーンフェス2015は無事、大成功!!
今までにないぐらい熱烈に盛り上がったそうです☆


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

俺たちの wo shu retto☆

Real0822

≪Real40’s≫

『今は、便利になったもんだぁ!』

『昔はよかったなぁ~』と思ったこと。皆さんにも・・・ありますよね!!!

っということで。今週は、あって 助かったなもの。

便利だったけど 無くなってしまったものについて40’sが熱弁を振るいますdog

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai 

じゃじゃじゃ じゃ~ん!!

Rabo0821

≪フィッシング ラボ≫

まだまだ まだまだ暑い日が続きますが!!

洞ノ上親子は今日も元気ですshine

宇和海近辺で釣れるお魚fish情報をお届け!

足をのば~して、大阪の釣り情報もちらりとお伝えしますよ。

洞ノ上お父さんの豪快な笑いで残暑を吹き飛ばしますhappy01

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

♪ おなかが ぐ~ ♪

Bouken0820

≪冒険ラヂヲ≫

今週も 愛媛のタレント事務所 Thank You ZINNIAメンバーとゆきちゃんでお送りしますchick

松山から収録にrvcar来てくださっているメンバーの皆さん。

お昼を食べ損ねて おなかをすかせての収録となりましたriceball

空腹の中、最近感じた幸せ についておしゃべりします。

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai



2015年8月19日 (水)

夏なので・・・?

Img_8654

ティファランドのサブカルアカデミー

夏とい・え・ば・・・?

そうですね!ホラーゲームですね♪(←??)

と、いうことなので 今回はホラーゲーム特集です☆
人気シリーズの悪魔城ドラキュラから ホラーゲームの誕生の歴史まで!!

そして、ホラーゲーム代表作なども 勿論ご紹介していきます♪


さぁ、貴方も番組を聴いてサブカル知識を深めて行きましょう☆☆

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

またまた原点に戻って・・・

Img_8648

ラジオマニアックス

今回は田窪さんといえば・・・?という内容でお届け致します☆

そうです、その内容とは【らき☆すた】です♪
らき☆すた神輿の実行委員(スタッフ)の彼が語る 鷲宮、そして土師祭(はじさい)の魅力・・・

今年もそのシーズンが近づいて参りました!!

彼の中のらき☆すた魂が燃え上がるその季節・・・

一年間をその一日だけを楽しみに過ごしているという、この熱愛ぶり・・・!!

是非放送でお確かめ下さい♪

 
水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

4人でラジオ♪

4人でラジオ♪
今週のレコードコレクターズは「夏の曲」特集。
ゲストに豊島さんと大塚さんを迎えてお送りします。
コレクターズお勧めのサマーチューン、お楽しみください☆

wada

この夏はヤバイ!!

この夏はヤバイ!!
この暑さにKOされてしまったケイトさん。
おでこと首を冷やしながら収録へ。
喉が不調でしゃべりにくい、と言っていたところ
筋肉について熱く語り始めるケイトさん!
結果かなりしゃべりましたが(笑)

Pump Up Radio!! 毎週水曜OA

wada

2015年8月18日 (火)

みどりさんと遊ぼ!

みどりさんと遊ぼ!
夏休みはみどりさんのヨガ教室に通い詰めの梨花さん。
暴飲暴食は禁物ですよ〜♪とみどりさん。
本日も「俳句でさわご」始まりまーす( ´ ▽ ` )ノ

wada

喉の調子が・・・?

Fullsizerender

Music Shock Wave

今日はマスター小林さんの喉の調子が宜しくない・・・
ということなので、いつもより多めに曲のご紹介☆

夏場ですが、風邪ひきさんも多く出るということですので、
皆さんも体調管理に気を付けて下さい!

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

2015年8月17日 (月)

久しぶりのメンバー♪

Img_8725

世界は一つ

今回は久しぶりに、こちらのメンバーで番組をお届けします♪
(なんと、最後にこのメンバーでお届けしたのは4月辺りだったとのこと・・・)

なんだか大宮さんがいつも以上に熱くなってしまったそうですので、
是非番組をお聴きください☆


火曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

Erina

2015年8月16日 (日)

残暑見舞い

Img_8480

生活環境課【リサイクル推進係】

~~~残暑お見舞い申し上げます~~~

立秋とは名ばかりの厳しい暑さが続いております。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
夏の疲れが出やすい頃と申しますが
夏バテなどなさいませぬようご自愛ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月も真ん中に差し掛かりましたね。
暑さの一番ピークの時期は過ぎ去ったのではないのでしょうか?
しかし、しかし!
夏バテ対策、日焼け止め等 しっかりとお気を付けて お出かけ下さい♪

6パックも夢じゃない???

Img_8467_2

ビューティークエスト

先週ご紹介したアイテムはこちら!!
夏と言えば、水着!
そしてダイエット(??)

まだまだ間に合います!!

という内容でご紹介したこちらのアイテムは 
こっそり誰にも気付かれずにエクササイズできちゃうという優れモノでしたね♪

会社で座っているだけでも腹筋と同じような効果・・・
いえ、それ以上の効果が期待できちゃうというアイテムでした!!



美容に関するお問い合わせは ヘアリゾートJamaaの谷口か
メール r-m@gaiya769.jp まで♪


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「Beauty Quests」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 

月曜も元気よくね♪

月曜も元気よくね♪
フォークを愛するYOSHIKOさんのささやきラジオ、「風にのせて」。
月曜朝8:00からお送りしています。
サポーター兼友人のいっちゃんも参加しました(^。^)

wada

二人のラジマニ。

二人のラジマニ。
ラジオマニアックス、12日の放送回は久々に二人揃ってお届けしました。おそらく5ヶ月ぶり?!
一人より二人の方が話が弾む!と相棒の大切さを確かめ合っていました(^_^;)

今週は〜・・・どうかな?

wada

2015年8月15日 (土)

賑やかに 放送中~

Cs0817

≪CS TOYS TOKU WAVE≫

今週の玩具レビューは!エンジン全開 ゴーオンジャ~signalerです。

番組では、清家さんの格言karaokeにもご注目をshine

頑張るあなたの背中をそっと押してくれますよ~

slate月曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

お得に☆ハワイ

Loco0817

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

買い物天国!ハワイでのお得技を一挙公開scissors

ホテルの場所や、注意しておきたいことなども ご紹介します。

そして。宇和島ハワイアンフェスティバル開催について!重大発表もありますよnew

slate月曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 9時~

Mai

2015年8月14日 (金)

代打!

代打!
今週は黒島さんと途中交代。
代打はムッシュ矢野さんです。
矢野さんとくれば「ご当地アイドル」です♪
オススメのアイドル達をたっぷりご紹介します(^。^)

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜OA

wada

こんがり小麦色!

こんがり小麦色!
黒と言えば空くん!のはずが、、、
先週お休みしていた伊雄利くんがこんがり焦げて帰ってきました( ´ ▽ ` )♪
こうなりゃ日焼けバトルだぁ〜☆☆☆
軍配はどちらの手に?!

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

ゲストに黒子さん

Img_8530

ぱそこんせんせい

さぁ、毎週金曜日は ぱそこんせんせいの授業がある日ですよ!!

生徒の皆さんは パソコンを持ってラジオの前に集合ーーー!

気になる項目や質問などなど。
本日もぱそこんせんせいにお任せ下さい♪

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

※ 来週の放送内容は「Skypeを使ってみよう♪」に決定致しました☆
是非お楽しみに♪

Erina

レギュラー化・・・?

Img_8668_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪

最近毎週三井大先生というゲストの方に
スタジオに遊びに来て頂いております^^

そのうちレギュラーメンバー化する日も近いのでは・・・?

最初はトークには参加せず、ただ見学をしているだけでしたが
最近はトークにも参加して頂けるようになりました!!

蔵六さんと繰り広げる思い出話に
最高に華が咲くのはいつも曲が流れている間なので
オンエアーすることが出来なくて残念です(汗


木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

Erina

若藤おもちゃミュージアム☆

Img_8539

ヒーロー☆スターRADIO

まだ若藤おもちゃミュージアムに来館したことない方は是非遊びに来て下さい♪

そして、開館当初に来られた方でも まだまだお楽しみ頂けます^^

と、いうのもミュージアムは 日々進化しているということでした!!
毎日新しいおもちゃを少しずつ運んで行っているので、着実に増えてます☆

オープン当初に来館した方、
もう一度来てみたら また違ったコレクションを見て回ることが出来ますよ~♪
まだ一度も足を運んだことのない方、
このお休みの間にご家族で出かけてみるのも 楽しそうですね♪


木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

先に裏話をと・・・♪

Img_8665

フィッシングラボ

先週の放送でお伝えしていた、
「TV版フィッシングラボの放送が9月からは月1になります!」
という情報ですが・・・今回で少し訂正を・・・

なんと、9月の放送はまだ 今まで通り2回あります!
10月からの放送が月1に変更になりました!!

と、いうことでした!!

そして、今日の番組では来週放送予定のTV版の放送の前に・・・
裏話を先にしちゃいました☆

なんと、今回の放送では 豪快な(?)男の手料理(?)もしているそうですeye

是非お楽しみに♪


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

高橋名人☆

Img_8649

ティファランドのサブカルアカデミー

今週の放送は「高橋名人特集」でしたね♪
今も尚活躍されている高橋名人の「名人」と呼ばれるようになった由縁から活動経歴までを
それらにまつわる音楽と共にお届けしました!!

また、番組内後半でも情報募集をしていましたね

毛利名人が延々とゲームをしていた番組について。
その情報を知っている方は番組までご連絡下さい☆
※ 谷本さんがネットで調べても その情報が手に入らなかった為、
リスナーの皆様にも ご協力して頂けたら嬉しいです♪
r-m@gaiya769.jp
0895-49-1769

来週の放送もお楽しみに!!


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2015年8月13日 (木)

早めの対策を!

Real0815

≪Real40’s≫

毎日暑い日が続きますが・・・

皆さんは、どのような方法で 夏バテ対策していますか??

番組では、40’sのスタミナ食!をご紹介restaurant

食べ物の力を借りて、アツーい夏を乗り切りましょうfuji

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


テーマは夏!

Bouken0813

≪冒険ラヂヲ≫

愛媛のタレント事務所 Thank You! ZINNIAのメンバーに加え、

松山の市民ミュージカルで活躍中の ゆきちゃんも参戦!

夏祭りや、夏休みの宿題などなど 夏にちなんだ おしゃべりです。

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015年8月12日 (水)

胸を張って!

胸を張って!
ケイトさんの筋肉が!育っております★
目指すはオードリーの春日さん?!
ということで今日も元気よく。
雨の日もFMがいやをお楽しみ下さい。

Pump Up Radio!! 毎週水曜OA

wada

2015年8月11日 (火)

※入ってます

Img_8645_2

Music Shock Wave

中に人、ちゃんと入ってますよー♪
カーテンの向こう側には マスター小林、ちゃんといますよー♪

さぁ、今回はお盆スペシャル!
宇和島に帰省してきた人達の為にも
お出かけスポットだったり、穴場などなど

マスター小林チョイスでお届けして行きます☆

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~
Erina

暑い夏も俳句で楽しく。

暑い夏も俳句で楽しく。
とろけそうな陽射しにKOされそうですが。
そんな夏の季語で遊んでみれば楽しく過ごせそう♪
どんな時も、水分と塩分の補給をお忘れなく。
水谷さんの熱い歌声もお届けします。

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

艶っぽく

Rekodo_0812

≪宇和島レコードコレクターズミュージック≫

今週は、ずばり!ムードコーラスナンバーheart

蒸し暑い夜にピッタリ!!

ストレートなタイトル!そして、黒田兄弟のレアな選曲をお楽しみください!

slate水曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 午後10時~

Mai

2015年8月10日 (月)

この猫、なんと動くんです!!

Img_8517_2

俳句であそぼ♪

前回のゲストは いつみさんでしたね♪
8月の好きな季語や 好きな句をご紹介して行きましたが、如何でしょうか?

皆さんの好きな季語や 好きな句はありましたか?

私は収録中に「ぁ、いいな!」と思うような季語や句がたくさんありました^^

季語で季節を感じれる・・・というのも素敵なことですよね。

しかし最近では「地球がおかしい」現象が湧きおこっているようで、
夏にあるべきものが、なくなっていたり、
秋にくるはずのものが、夏にフライングで登場してきたりしているそうなんですね。

俳句の世界の中だけでしか感じられないような
季節(季語)になってしまうのは避けたいですね・・・(>_<)


火曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

今週のプレゼント!

Img_8488_2

フィッシングラボ

プレゼントのお申込み締め切りは、毎週水曜日まで!!
金曜日に放送をお聴きになった方、 
当日忙しくてメールで申し込めなかった方、
放送終了後の水曜日まで プレゼントのお申込みメールを受け付けています♪

そして、番組内でもお知らせしておりましたが・・・
テレビ版のフィッシングラボが月②の放送から月①に変更しました!!

じっくりと練って、盛り込んだ内容でお届けして行きますので 是非お楽しみに☆

まだ詳しい放送曜日や時間帯についてのお知らせはありませんでしたが、
またホッキーさんと大悟くんの方からお知らせがありますので
番組内のお知らせを要チェックですね☆


金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~

東方特集パート②!!

Img_8430_2

ティファランドのサブカルアカデミー

シューティングゲームの東方プロジェクトについて、
内容盛りだくさんだった為、2週かけてお届けしました♪

この様に特集を組んでご紹介していく回も、
勿論ございますのでお聞き逃しなく☆


みなさんも、この番組でサブカル通を目指しましょう(・∀・)b!!

サブカルの中でも様々なジャンルがありますので、
今まで興味のなかった方も是非一回踏み込んでみては・・・?


次の放送もお楽しみに☆

木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

2015年8月 9日 (日)

スペゲスさん登場♪

Img_8438

ぱそこんせんせい

先週から新しく、参加メンバーが増えました♪

スタジオでは普段通り賑やかに・・・
ワイワイと授業を行っております☆

ぱそこんに関するお悩みを持たれている方は、
是非「ぱそこんせんせい」までお問い合わせ下さい!

先生がズバッと解決・・・しちゃいますよ~♪

他では受講料がかかる先生の授業が
FMがいやスタジオでは無料で体験できますのでお気軽に参加下さいませ。

r-m@gaiya769.jp

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~

同窓会の季節・・・

Img_8545

村田蔵六とフォークを語ろう♪

今回のゲストは、なんと蔵六さんの同級生の方でしたね!
先日行われた同窓会で再会したという友人をスタジオにご招待。

会話は、やはり自然と懐かしの想い出トークへ

放送の中には入っていなかったのですが、
収録を担当していた私が特に気に入ったお話は
当時の「好きな子事情」

聴いているこちらが思わず照れてしまう可愛いシーンがたくさんありました♪

●席替えで好きな子の隣になっただけで、次の日から早起き
●消しゴムを忘れたときに、「チャンス!」と思いながらも 中々言い出せない
●「消しゴム貸して?」なんて言われた日には その消しゴムを大事にする
などなど
放送の中ではそんなお話が出てませんでしたが、
実は裏では こんなお話で盛り上がっていましたconfidentheart04

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~

2015年8月 8日 (土)

基本から

Loco0810

≪UWAJIMA LOCO STYLE≫

あろ~はぁ~!

今週は、フラの基本。そして、ハワイについてお勉強しますvirgo

先日のハワイアンフェスティバルをご覧になった方!!

フラを始めたくなりましたよね~!ぜひ、番組で ハワイ知識を深めてくださいheart04

slate月曜日午後1時~再放送午後4時~ 午後9時~

Mai

~平和の心~

Sekai0811

≪世界はひとつ≫

8月13日~15日はお盆ですね。

ご先祖への感謝の気持ちを込めて、手を合わせましょう。

今回は、お盆にちなんで・・・死後の6つの道について ご紹介。

そして、人間の目!eyeについて。白目と黒目があるのには、大きな理由がありましたeye

番組でのおしゃべり中の一言。『平和は、自分が作り出すもの。』ということで、

今週も笑顔いっぱいの一週間にしていきましょう~

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

さぁいけ! TOYS~!!

Cs08010

≪CS TOYS TOKU WAVE≫

今週も 元気ハツラツ!清家さんshine

番組では、千葉で開かれた ワンダーフェスティバルでの貴重なインタビューをお送りします。

ワンダーフェスティバル、皆さん、ご存知ですか??

個人が趣味で制作したキットを展示・販売する催しで多くの来場者でにぎわうそうですdog

また、10年前にHIT!!したアノ!!玩具レビューに

忍さんとのスカイプトークもお楽しみにkaraoke

slate月曜日午後3時~ 再放送午後6時~午後11時~

Mai

2015年8月 7日 (金)

空大樹すぺしゃる。

空大樹すぺしゃる。
今回は、「空大樹すぺしゃる」です!
空くんの全作品を一つ残らずリスナーの皆様にお届けしますよ★
歌手・空大樹の魅力をめしあがれ(^。^)♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

クラシックで 涼をお届け!

0809

≪宇神幸男のマイフェイバリットクラシック≫

毎月第2・4日曜日に放送している 宇神幸男のマイフェイバリットクラシック。

今回は、ベートーベンの田園と 今年 生誕150年を迎える

作曲家 シベリウスの作品を特集しますnotes

slate第2・4日曜日午前10時~  再放送午後3時~

Mai

2015年8月 6日 (木)

エプロンと水着とBBQと・・・

Real0808

≪Real40's≫

今年婚活に全力投球!の40’sメンバー OHTAさん。

今回は、久しぶりに シュミレーション!BBQ編。

女性を惹きつける 要素満載sign02 

最高の夏を目指す男性の皆さん!!ご参考までに・・・お聴きください。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

2015 夏。

Bouken0806

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き 愛媛県で ローカルタレント活動中!の西尾ちゃんをゲストにお迎えしています。

トークテーマはずばり!夏っツ!!

みなさんがこの夏、楽しみにしていること、何ですか??

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

dangerお知らせ;西尾ちゃんですが・・・

松山市にある 愛媛女子芸能部 劇場型アイドルカフェ 卒業しましたweep

Mai

2015年8月 5日 (水)

あたぁ~らしい 朝がきたぁ~!

Rajimani00805

≪ラジオマニアックス≫

暑い日が続きますねsun皆さん、体調は、崩されてないですか??

栄養と睡眠をタップりとって、バテないように 気を付けたいものです。

さて、今週のラジオマニアックスは、

この時期の風物詩。あの体操!についておしゃべりします。

暑さのため、ハンカチでは、間に合わず、タオルが欠かせないパーソナリティ田窪さんが

アツく語ります。

slate水曜日午後3時~ 再放送6時~ 11時~

Mai

2015年8月 4日 (火)

ドライブにお勧め☆

Img_8493

MUSIC SHOCK WAVE

今回は番組後半に・・・
小林さんの「ドライブにお勧めな曲特集☆」があります!!

ドライブにピッタリなこの季節。
車内でも気分を盛り上げていきましょう♪


実際私も小林さんからお勧めして頂いた曲を手に入れてしまいました。。。汗

Erina

2015年8月 3日 (月)

Aloha! Herb Ohta Jr :))

Img_8498

UWAJIMA LOCO STYLE

今日のゲストは スペシャル過ぎるぐらいスペシャルなゲスト☆

8月1日と 2日に 宇和島きさいや広場で行われた ハワイアンフェスティバルでも大活躍していたこの方です!!

なんといっても、折角ご本人にお越しいただいたので、
CD音源だけでなくて、 番組内での生演奏もありますよ♪
是非、お聴きください!


そしてそして、主に今回の放送内容は先日行われたハワイアンフェスティバルについて!

私も今年初参加だったのですが・・・
物凄く楽しかったです(>_<)!!

貴志さん、美幸さん 本当に本当に お疲れさまでした!!

2015年秋に新登場する仮面ライダー・・・

Img_8324

CS TOYS TOKU WAVE

次作の新ライダー「仮面ライダー ゴースト」・・・
そして 円谷プロダクションのYoutube公式チャンネルに突如投稿された動画・・・

時代はどんどん新しいヒーローを生み出していきます!!

さぁ、一体どんなライダーなのでしょうか?

一足お先に情報を手に入れた清家さんが
Skypeで忍さんと一緒に新ライダーについてお話しちゃいます☆



是非お楽しみに♪

新コーナー!!

Img_8465

朝の生放送番組 Happy morning!の中の「モーニングビューティー」のコーナーが
8月から心機一転・リニューアルして「ビューティークエスト」のコーナーになりました!!

ヘアリゾートJamaaのオーナー・谷口さんとゲストの方で
様々な美容に関する情報を交換し合います♪


さぁ、今回が第一回目となったビューティークエストなんですが・・・
髪だけでなく、お顔にも使える「ドライヤー」について!!

収録にお邪魔した際に、ちゃっかりモニターとして・・・
実際に髪の毛にドライヤーを当てて頂いたんですが・・・

(※ 髪の毛を縛っていた為、変なクセがついていてごめんなさい)

左側: 数秒の間、ドライヤーをあてて頂きました^^
右側: オリジナルです^^;;
【結果】酷いぐらいにオリジナルの方が汚い・・・汗

というぐらいに左側が綺麗になりました☆

Fullsizerender_1

そして、お顔にドライヤーを当てるオーナーの谷口さん・・・

なんとシェイプアップ効果が期待できるのだそうです!!

(※ こちらは通常のヘアードライヤーではなく、
実際に、お顔にも使用できるタイプのドライヤーです。)
Img_8462
いや~

如何でしょうか?

これで皆さんもビューティーレベルがあがったのではないでしょうか^^



また来週の放送もお楽しみに♪

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ