« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

授業にスペシャルなゲスト参上☆

Img_8340

ぱそこんせんせい

なんと、今回の授業は
月曜パーソナリティの脇谷リカさんが「俳句で遊ぼ♪」を飛び出して参加して下さいました☆

最近のパソコン事情にあまり強くない・・・と、
始めてやってきたリカさん。

パソコンに関するお悩みとは一体・・・?

Img_8337
流石、俳句をされている方というだけあって、
お悩みも俳句に関する内容でした!!

番組ではパソコンを使用しての俳句作成に役立つ無料ソフトをダウンロード!
リカさんにも大変喜んで頂けました♪

Img_8338
そして番組常連の葉子さんも一緒にソフトをダウンロード。

その様子をみたリカさんから
「良かったら今度あたしの番組にも遊びに来て下さい♪」とのお誘いが・・・

Img_8335
今回も楽しく授業することが出来ました♪


皆さんも、パソコンに関する事で何かお悩みがあった際には
是非「ぱそこんせんせい」まで♪

ズバッと解決しちゃいます☆

r-m@gaiya769.jp


金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

雑誌プレゼント、来ました~!!

Img_8448

フィッシングラボ

なんだか最近雑誌プレゼントの頻度が多くないですか・・・?
と、思われた方!!

既に御存知の方も多いとは思いますが、
雑誌「アングリングソルト」は月間になりました☆

その為、コラムを持っている洞ノ上ファミリーは大忙し(汗)
パパは記事をかかなくては行けないし、大悟君も釣りの腕を更に磨かなくては・・・

今回の応募者プレゼントは
先日、番組でも話していた児島玲子さんとの五目釣りに行った回の内容ですね!

既に動画サイトYoutubeにも無料で視聴できる動画がアップロードされていますので、
気になった方は是非チェックしてみて下さい☆

→ https://www.youtube.com/watch?v=3csXj6mXV58
そして・・・
今年の夏はなんだかいつもより暑く感じてしまう方も多い様ですね・・・
釣りに行く時や お出かけの際にも 熱中症対策をしっかりしましょう!!



金曜日 午前8時~ 
再放送 午前11時~


Erina

ニューアルバム☆

Img_8450_2

村田蔵六とフォークを語ろう♪


今週のゲストはアークさんと、三井大先生!

アークさんは正にレコーディング中で完成間近の
ニューアルバムをひっさげて 宣伝に来て下さいました☆

完成まで後もう少し・・・

地元をテーマにした曲ばかりですので、
お聴きの皆さんの想い出も フラッシュバックするかも知れませんね♪

気に入った方は是非番組宛てにリクエスト下さいませ^^

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

チケットプレゼント♪

Img_8348

ヒーロー☆スターRADIO

先日松山市で行われたアニソンBIG3のライブ。
アニソンファンの方で行かれた方も多いのでは・・・?

番組でかかっていた「キャンディキャンディ」のオープニングとエンディングも
生で聴く事ができましたね♪


アニソンBIG3のLiveを逃した方の為にも・・・?

ヒーロー☆スターRADIOでは、
出演アーティストは違いますが、アニソンアーティストさん達のライブにご招待!!


応募者プレゼント企画でメールをしてくれた方には、
先着でペアのチケットを2組様にお渡しします☆


締め切りは来週の8月5日水曜日!!

尚、FMがいやスタジオまで受け取りに来て頂ける方のみ、ご応募頂けます♪
Img_8477
皆様も是非この機会に♪

生でアニソンを聴いてみませんか?
気軽にご応募下さい☆
r-m@gaiya769.jp
0895-49-1769
ヒーロー☆スターRADIO宛て まで、お願いします♪



木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年7月29日 (水)

今回は東方特集!!

Img_8429

ティファランドのサブカルアカデミー

今回は30分間まるごと「東方スペシャル」です☆
いつもでしたら 前半にはゲームの話題で、
後半でアニメなどといった別のサブカルについてをご紹介していくのですが・・・
15分じゃおさまらない!!
いやいやむしろ30分でも収まらなかった!!(笑)
ということで、来週も引き続き東方スペシャルを
2週間連続の2本立てでお送りして行きます♪


そして、番組の中では東方に深くまつわるアーティストさんからの
メッセージもご紹介していますので 是非お楽しみに♪
木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~


Erina

ドラマづくり

Bouken0730

≪冒険ラヂヲ≫

今週は、愛媛でローカルタレント活動をする 西尾ちゃんheart04をゲストに迎えています。

愛媛のタレント事務所 Thank You!~ZINNIA~との企画!ドラマづくりについておしゃべり

タレント&ドラマに興味のある方!必聴ですearshine

dangerおしらせdanger

松山 銀天街にある 愛媛女子芸能部 劇場型 アイドルカフェ、

西尾ちゃん、卒業しました。お知らせまで・・・。

木曜日午後3時~再放送午後6時~午後11時~

Mai

☆☆らき☆すた祭り☆☆

Img_8312

ラジオマニアックス
さぁ、今回の放送は「らき☆すた神輿」でも有名な土師祭(はじさい)の
らき☆すた神輿実行委員会のお二人がお届けします!!

お二人の共通点が土師祭だということもあって
お話に華が咲く、咲く、咲き乱れておりました。汗

動画でお見せできないのが大変残念なのですが、
曲を流している裏でも、スタジオで踊り狂っておりました☆

さぁ、皆さんにも伝われ!
この熱い思い。。。!!


Img_8291


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~

Erina

ムード歌謡スペシャル。

ムード歌謡スペシャル。
今週のレコードコレクターズは、ムード歌謡をたっぷりと。
昭和の香りぷんぷん♪独特の世界に浸ってみませんか?

wada

今日、チャレンジしましたか?

Img_8442

Pump Up Radio!!

筋トレが続いているK@TOさん。
もう、ここまで続いていると 
やっていない方が「罪悪感」に襲われてしまうんだとか・・・

そこまでいってしまえば こっちのものですね♪

なんでも、習慣化するまでが難しいといいますので
一旦習慣化してしまえば、なんとやら^^
皆さんも、最初はきついかも知れないですが
諦めずに続けていたら いつかは取得できるはずですので
頑張って走り続けて行きましょう!!


水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

ウルトラマンX!!

Img_8322

CS TOYS TOKU WAVE

ついに、新しいウルトラマンも始まりましたね♪
皆様のご感想も是非お聞かせ下さいませ^^

番組では早速はじまった新ウルトラマンシリーズの玩具をご紹介しました☆

来週の放送でも、
とあるシリーズの新作についてお話していくのでお楽しみに!!

Erina

インターン生登場☆

Img_8349_2

UWAJIMA LOCO STYLE

放送をお聴きの方は既にターボさんの美声もお聴きになられたことでしょう

収録当時もその素敵なメロディに、スタジオの空気は一瞬どよめいていました。
「も、もしや今CD流してる・・・?」などと疑ってしまう程の実力・・・

今週末に行われるUWAJIMA HAWAIIAN FESTIVALでも
その素敵な弾き語りが実際にみられるかも・・・?

ということなので、今週末は是非きさいや広場にお出かけ下さいね♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年7月28日 (火)

海月。

海月。
今週は佐々木さんと梨花さんコンビで送る、俳句であそぼ。
「海月」をテーマに句を作りました♪
佐々木さんのコーナーもお楽しみに。

wada

2015年7月25日 (土)

ロコドルの応援は続くノダ!

ロコドルの応援は続くノダ!
さて、今週のゲストは、ムッシュ矢野さん。
矢野さんと言えばロコドル(ご当地アイドル)。
今回も当然ロコドルのオススメナンバーをお届けします!
黒島さんはご覧の通り困惑の表情(笑)

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜OA

wada

2015年7月24日 (金)

びつくり!

Img_8193

ぱそこんせんせい

今回の授業では
iphoneの知られざる裏技がニュースになっていたので、そちらを大公開!

なんともびっくりな内容でした・・・

相手のパスコードが分からなくても
勝手に携帯を起動出来る。という方法で先生も葉子さんも目が飛び出しました(汗)

iPhoneってロックされていても「siri」を起動すればロックが解除されちゃうという事実※

危ないですね・・・(^^;;

皆さんも気を付けましょう!

ロック画面でのSiri使用を無効化する方法が別サイトに載っていたので添付しておきます!
→ http://www.ipodwave.com/siri/lock_screen_off.htm

金曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~ 10時~


Erina

お祭りも笑ってスッキリ!

お祭りも笑ってスッキリ!
和霊大祭、最終日ー!!
街も盛り上がってますが、ラジオも弾けますよー!!
空くん伊雄利くんも勢いに任せてジャーンプッ☆

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

沖縄話に花が咲く♪

Img_8199

fishfishフィッシングラボfishfish

さぁ、今日でお祭りも最終日となりましたね・・・sign03
最後まで盛り上がっていきましょうgoodbomb

しかし、こうも暑い日が続くとビールが飲みたくなるというホッキーさんbeershine

そこから何故か「ビール」から「泡盛」繋がりで、
今回は沖縄にいた頃のお話に花が咲きましたbottlecutecute

大悟くんはまだ生まれたばかりだったので、
色んなお話を聞いてびっくりeyesign02

番組後半の釣行レポートでは
ハタゲームをしてきたという大悟くんのお話をお聴きくださいscissorsheart04


slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~


Erinapig

2015年7月23日 (木)

銀河鉄道の夜・・・

Img_8344

ヒーロー☆スターRADIO

今回の特集は台詞入りのオープニングとエンディングテーマが
一緒になった音源をお送りして行きます♪

今では聴く事が出来なくなった声優さんが登場している音源がいくつかあるので
そのうち、貴重なレコードになりそうだな~と感じている若藤さん。

た、たしかに・・・


そして、宮沢賢治さんの童話作品 「銀河鉄道の夜」について。
銀河鉄道999へと繋がっていくお話を聞いていたら、
原作を読んでみたくなってしまいました。。。

熱い夏に、 SFファンタジー小説で空想の世界へと飛び出して避暑旅行。。。
なんていうのも良さそうですね^^

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~


Erina

梅雨明けまでもう少し。。。!!

Img_8329

村田蔵六とフォークを語ろう♪


今週も見学者来訪☆
海にちなんだ服や 夏にまつわる曲の特集でお送りしていきます♪

梅雨が明けたらもうそこには夏!
イベント、行事、思い出、盛りだくさんです(´ω`)


皆さんも熱中症対策、お忘れなく!!

木曜日 午後2時~ 
再放送 午後5時~/10時~


Erina

サッパリと。

Img_8166
ティファランドのサブカルアカデミー


今回で4回目となりました♪

レトロゲームから最新のゲームまでをご紹介していきます☆

松山に遊びに来た際には是非お店に寄ってってくださいね^^

最近では滅多にお目にかかることの出来ないような
貴重なゲームでお楽しみ頂く事が出来ます♪


木曜日 午前8時半~
再放送 午前11時半~

Erina


2015年7月22日 (水)

スペゲスFROM広島☆

Img_8306
ラジオマニアックス

今回は広島からゲストの方にお越しいただきました!!

と、いうことで・・・・
DEEPER WORLD、今回のトピックは勿論「広島」について。

Q.実際のところ、広島の方は本当に皆さん カープが大好きなんですか?

という、田窪氏が 広島県民に聞きたかった質問をぶつけて行きます!!

是非お楽しみに☆


水曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~ 11時~


Erina

今日だよ!本番だよ!!

Img_8222

Pump Up Radio!!

待ちに待ったガイヤカーニバル本番!!
2か月前から練習を始めたPump Up Dance Schoolの皆さん、用意はいいですか??

3年連続優勝を目指して頑張って下さいね^^

今日この日の為に今まで練習してきたのですから、
今日全力出さないでいつ出すんだ!!

という、K@TOさんとYUK@RIさんの熱い応援を胸に、いざ出陣☆


是非、番組を聞いて気分を盛り上げて下さいね♪

水曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年7月21日 (火)

この季節が・・・!!

Img_8316

MUSIC SHOCK WAVE

生放送間近・・・??

最近ラジオを生放送ですることにしようか検討中の小林氏

もしそうなったらリアルタイムで皆さんとやり取りできますので、
リクエストやお葉書、ジャンジャン送って下さいね♪

さぁ、明日から始まる和霊大祭・うわじま牛鬼まつりなんですが、
ベテランの小林氏が花火を見る際の穴場や
祭りを楽しむポイントを徹底解説していきます!!

明日から3日間・・・
思いっきり楽しんで行きまSHOW!!!

火曜日 午後3時~ 
再放送 午後6時~/11時~


Erina

逆光ですが・・・!!

Img_8226

UWAJIMA LOCO STYLE

今週の放送は間近に控えている
Hawaiian Festival 2015の大特集★

55分間ぶっちぎりで出店情報やゲストさんの紹介、そして出演者の紹介をして行きました♪

フェス当日まで後2週間!!

早いものですね・・・

宇和島にハワイが!夏が!やってきます♪


月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年7月20日 (月)

ビューティードリンク♪

Img_8073

Morning Beauty

今日はドリンクについてでしたね!!

ポリフェノールをたくさん含んでいるといわれている「さんざし」から
幅広く万能に活躍する「ココナッツオイル」など。

コーナーでも「ポリフェノール」という単語が何回も出てきたんですが、
その効能とは、実に様々で どれも嬉しい効能ばかりでした!

例えばアンチエイジングだったり、美肌まで、そしてなんとガン予防まで。

Img_8074そして、万能過ぎるといわれている ココナッツオイル。

嗅いで(??)よし、飲んでよし、塗ってよし、食べてよし・・・

Jamaaの谷口さんも毎日ココナッツオイルでうがいをしたり、
実際に飲んだりしているそうです!!

なんと、ココナッツオイルでうがいをすることで歯が白くなるんだとか・・・

女性の皆さんにも便利なことに、
メイク落としにもなりますし、洗顔後も薄く塗る事で乾燥予防にも繋がるんだとか・・・


「美は執念」


この放送を機に見習って行きたいものです!!


放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「Morning Beauty」のコーナー
放送時間 10:15頃~ 


Erina

エクストリーム!!!

今週の玩具レビューは、Mr.Sも大好き「仮面ライダーW」から

変身ガイア鳥 エクストリームメモリの登場だsign03

迫力のステレオ音声が響くsign03sign03キミも仮面ライダーW最強フォームに変身good

wada

S20150717134634960

2015年7月17日 (金)

お祭り目前PR!!

ブラッキー黒島さんのゲストトークに登場するのは、宇和島青年会議所から

まつり特別委員会の宮川さんと藤堂さんです。

ガイヤカーニバルに現在と未来について、話が盛り上がりましたspa

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜OA

wada

S20150717132145121

山本牧場の。

山本牧場オーナーの山本さんを迎え、イベントについて話を伺いました。

yukariのon time cafecafe ゆったりおしゃべりをお楽しみください。

毎週金曜15時から、再放送は18時・23時です。

wada

S20150717132145019

祭りがくる~!

笑ってスッキリFRIDAYのパーソナリティ伊雄利くんはダンス講師。

22日のガイヤカーニバルにも出場するということで、練習も追い込み!

「ばっちり楽しんできてね♪」と空さんがエールを送りました。

ということで、今回はガイヤの振り付けでSHOTcameraimpact

wada

S20150717132145182

ステップアップ

Img_8041

pcぱそこんせんせいheart04

今回は残念ながら島津さんは欠席。despairsweat02
ということなので、新聞づくりは一旦お休み・・・?eye

いえいえsign03
文書作成の続きを致しましょうsmilescissorsshine

覚えたら便利な機能ばかりpc

今日もワンステップ上を目指しましょうupshineshine


slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~


Erinapig

雑誌プレゼント!!

Img_8197

fishfishフィッシングラボfishfish
前々回のプレゼントに応募者がいなかった為、
再度こちらの雑誌をプレゼントに出させて頂きますscissorsshineshine
前々回の放送を聞き逃した方、大チャンスですhappy02notes

そして、嵐がどうなるかわからなかった状態での
大悟くんの釣行・・・danger coldsweats02
一体何を何処に狙いに行ったのか、番組にて お聴きくださいslateheart04

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~

Erinapig

2015年7月16日 (木)

来週は! 和霊大祭!

Real0718

≪Real40’s≫

宇和島の熱い!暑い!アツい~夏がやってきます!

和霊大祭うわじま牛鬼まつり!

宇和島のイベント宣伝!といえば、やはり この方達なしでは 語れませんdog

番組では、まつり&今週末きさいや広場で開かれるイベントについての情報を

ジャンジャン発信していきますsun

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

おしゃれ 先生♪

Ipu0718

≪ITANだより≫
先週に引き続き、今週も ITAN先生特集ですpencil

今回は、心理学の先生 河合先生に 

専門分野のこと 出身地・大阪のことなどをお聴きしますearshine

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

見学者登場

Img_8205

notenote村田蔵六とフォークを語ろうnotenote
今回はゲストの方といいますか、
見学の方が収録に来て下さいましたsign03

な・の・で・・・
本人は 番組の中に登場しませんdespairsweat01
とのことwobblysweat02sweat02

「あら残念」と蔵六さんは
しばらく一人で番組を進めていたのですが・・・eyeflair

ある曲が流れ出した瞬間に
思わずコメントしまいたくなり、
そこから番組に参加して頂くことが出来ましたhappy01notes

蔵六さん選曲の夏ソング、皆さんも是非お楽しみ下さいscissorsheart04

slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~

Erinacat

誰の声・・・?

Img_8052

diamonddiamondヒーロー☆スターRADIOdiamonddiamond
今回は前回に引き続き 「きゅんた」さんゲストでお送りしますsmilescissorsshine

さぁ、前回はポケモンの「サトシくん」と、
名探偵コナンの「コナンくん」の声が聴けましたが
今回は一体誰の声が聴けるのでしょうか・・・? eyeear

放送をお聴きくださいrunkaraoke

slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinachick

ドラクエ+まどマギ

Img_8163

shinebookティファランドのサブカルアカデミーbookshine
今回のサブカルアカデミーでは
世間を騒がせたゲーム「ドラゴン・クエスト・シリーズ」についてgameshineshine

ドラクエゲームの有名なシーンで使われていた曲を
発売当初のエピソードと共にお送りして行きますcdnotes


そして、番組後半のショコラちゃんとお届けするコーナーでは
魔法少女まどか☆マギカ」をお勧めしていきますhappy01 heart04heart04

魔法少女系のアニメって・・・
というイメージを持っていた方sign03
是非、一度だけでいいので見てみて下さいtv eye
思っていたようなアニメとは違うはずですcoldsweats02sweat01

悪い意味なのか、良い意味なのか、
期待を裏切る内容のアニメになっているそうですscissorsflair

なので、せめて3話まで見て頂けたら
今までの評価がガラッと変わる・・・confident shineshine

なんだか気になりますね coldsweats01 sweat02
是非チェックしてみて下さい★scissorsshineshine


slate木曜日 午前8時半~
slate再放送 午前11時半~

Erina
chick

2015年7月15日 (水)

JAZZ!JAZZ!JAZZ!!

今週のはJAZZ特集。
コルトレーンvsロリンズ。
芳醇なJAZZに酔いしれましょう。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

サージカルマスクとは・・・?

Img_8154

shinepencilラジオマニアックスeyeglassshine
今回のDeeper Worldは「マスク」についてsign01

マスクの正しい選び方から 正しい使い方、そしてマスクの種類まで。
マスクに関する様々な内容をお届けしますshineshine

花粉対策のマスクや
インフルエンザ対策のマスクがどういった違いがあるのか。。。eyeglass

もし兼用するならどちらのマスクを選択した方がいいのか。。。eyeglass

などなどsign03
田窪さん自身も新しく知った事が多かったようでしたsmilescissors

そして、収録日当日に持参した「サージカルマスク」なんですが・・・
私も着用してみたら、普段使用している物より
物凄く息がしやすかったので驚きましたcoldsweats02sweat01

皆さんも自分にあったマスク、探してみましょうeyenotes
Img_8156

slate水曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~


Erinachick

ボール・・・??

Img_8065_2

slatePump Up Radio!!slate

さぁ、早いもので来週の今日はもうガイヤカーニバルですsign03

最後まで油断せず行きましょう(`・ω・´)bshineshine



そして今回のワンチャンスは「次のボールを探しに行こう」eyeflair

ボールは一つだけじゃないんだよ・・・baseball soccer basketball fullmoon

という意味でしょうか?? confident
放送にて、K@TO先生とYUK@RI先生の解説をお聴きください★earnotes


slate水曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinadog

2015年7月14日 (火)

てれふぉんず!

Img_8110

thunderthunderMUSIC SHOCK WAVEthunderthunder
LINEで音楽が聴き放題になったということな・の・で・・・?eye
小林さんは今まで聴いたこともなかったバンドの音楽を試聴し放題sign03music

今回も早速知ったばかりのバンドの曲をBGMに
気分を盛り上げていきますupscissorsshineshine

雑学選手権では
ディズニーランドやシーの中で毎日お仕事をしているキャストさん達のお話についてribbon

夢の世界に入ったように感じてしまうのは
やはりそういったスタッフ達の素晴らしい対応のおかげでもあるんですね confident heart04heart04


Img_8114そして今回のゲストもこちらの上田君☆up
朝まで一人でカラオケkaraokenotesで歌いまくっていたということで、
流石にねむそうでした・・・汗sweat01  wobblysleepy

slate火曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~/11時~


Erinachick

のびーる!!

のびーる!!
俳句であそぼ♪
先週は水谷さんに変わり、みどりさん登場でした。
お待たせしました、今週は水谷さんの番です!
梨花さん太鼓判の面白替え歌メドレー、お聴き逃しなく(^。^)♪

wada

2015年7月13日 (月)

チェンジ!キックホッパー!!

チェンジ!キックホッパー!!
ということで。
今週もやってきましたCSTOYS TOKU WAVE★
Mr.Sが手に持つのは、仮面ライダーカブトのサブキャラの
変身アイテム「ホッパーゼクター」でーす!
リバーシブルになっており、表面はキックホッパー。
裏面はパンチホッパーという仕様になっています♪
未だに人気の高い玩具、そのレビューをお楽しみください(^-^)

wada

Popsだってお任せ!

Popsだってお任せ!
マークさんと酒井さんのデュオがお送りする
MARKと楽しい仲間たち。
フォーク中心の番組ですが、Popsだってこなします!!
近々、あの「御三家」特集をやるそうですよ〜。
実現するのでしょうか、楽しみです♪

wada

スペシャルゲスト!!☆

Img_8068

sunsunUWAJIMA LOCO STYLEsunsun
今回番組に遊びに来て頂いたのは、
宇和島出身のアーティスト・花れんさん♪heart04heart04

おかえりプロジェクトの「おかえり」を作詞作曲された訳なんですが、
その裏エピソードや、歌詞に込められた思いなどを番組で公開しちゃいますeyeshineshine

お楽しみに☆scissorsheart04


slate月曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erina

2015年7月12日 (日)

お祭りはすぐそこ!

お祭りはすぐそこ!
宇和島BLACK NIGHTにYEGの皆さんが登場。
お祭りPRをたっぷりして帰られました!
和霊大祭うわじま牛鬼まつり、今年も熱くなりそうです。

wada

2015年7月10日 (金)

帰ってきた!D・M!

Real0711

≪Real40’s≫

おまたせしました!

5か月の休暇を経てsunお久しぶりですsign03 DM!(ダンディー モリモト)さん。

今週は、どんな話が聴けるのでしょう~

モリモトワールド全開!です。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai


継続は力!なり。

Ipu0711

≪ITANだより≫

今週は、短大で 美術、表現、保育実習を担当されているパワフル准教授に

インタビュー!!

モノづくりに没頭した学生時代。様々な外国で積み上げた経験をもとに、

若者へメッセージを送りますloveletter

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


久々のマンツーマン☆

Img_7753_2

pcぱそこんせんせいheart04

最近受講者さんの面子がほぼ決まっていたので
西田さんと先生の1対1はお久しぶりですね♪confidentheart04

ということなので、
今回は西田さんが先生を一人占めして
名簿の作り方をレクチャーして頂きましたsign03

slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~

Erinacat

WSF feat.津高生

WSF feat.津高生
本日のWSFは津島のTeen達が登場。
インターンシップで来ていた津島高校の
榊原くんと廣瀬さんです♪
空くん伊雄利くんも津島出身、トークは自然と盛り上がりました!
高校生2人の初めてのラジオ体験、ぜひお聞きください★

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

台風なんて☆

Img_8036

fishfishフィッシングラボfishfish
最近暑いsign03しかも台風接近中sign02
という最悪のコンディションで、テンションが下がっているというこちらの親子coldsweats02sweat02sweat02

それでも スタジオではいつも通り・・・
テンションMAXで収録に挑んで下さいましたupshineshine

そのテンションで台風も吹き飛ばして頂きたいですねsmilescissorstyphoon

今週のプレゼントも お楽しみに☆

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~


Erinacat

2015年7月 9日 (木)

演技について

Img_7729_2

heart04冒険ラヂヲheart04

今回の放送は制作予定のドラマについての案だったり、予定を
先週に引き続き ゲストで来てくれている 西尾ちゃんと一緒におしゃべりしていきますkissmarkshine

そして、今回の放送では
山下さんから「何故、西尾ちゃんをゲストに呼んだのか・・・?」というエピソードも聴けちゃうそうですsign02

実は何か、策略があるんだとか・・・?eyeflair


ちなみに上の画像は、事務所所属の子たちが出演する舞台のチラシです
興味のある方は是非runheart04

slate木曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~


Erinapig

飛び込みゲスト「多忙楽団」♪

Img_8055

notenote村田蔵六とフォークを語ろう♪notenote
今回は飛び込みでゲストの方に来て頂きましたshineshine

二人合わせて「多忙楽団」だそうで、
最近お互いが本当に多忙で予定が合わなかった為、
しばらく活動をしていなかったとのこと・・・wobblysweat02

その多忙楽団が、
今回ラジオにて 集結。。。sign03(どーーんsign03
番組内生ライブを是非お楽しみにscissorsshine


slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~


Erinacat

元気一杯のゲスト☆

Img_8050

diamonddiamondヒーロー☆スターRADIOdiamonddiamond
出来ましたsign01
ANISON TOON FESのポスターとチラシがsign03


記念すべき第1回目となる、
そして会場の坊っちゃん劇場では 初めてのアニメ関連イベントとなるこちらのイベントsign01
豪華ゲストでお送りしますsign03

そして、今回の番組ゲストさんは
よくお店にも遊びに来て頂いているという「きゅんた」さんbearingheart04

ANISON TOON FESでは、CS TOYSの清家さんと一緒に司会を務めるそうですkaraokeshine

また、番組内ではアフレコ経験のある「きゅんた」さんの
素敵ボイスが沢山聴けちゃいます☆catnotes

お楽しみにsign03ear

slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~

Erinachick

ミュージカル 見てね☆

Bouken0709

≪冒険ラジヲ≫

今週は、とびっきり若いゲスト登場flair

7月19日、20日に松山市で開かれる 市民ミュージカルに出演する小学生です。

ミュージカルについて。そして、マイブームなどについておしゃべりしています。

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

2015年7月 8日 (水)

ファイナルファンタジー○

Img_7736

shinebookティファランドのサブカルアカデミーbookshine

前回はFF7をテーマにお話ししていたんですが、
今回はFF3を中心にお届けして行きます♪game

そして番組後半では
前回予告していた「ラブライブ!」の紹介をして行きますnote

結構幅広いファン層がいることでも有名な こちらのアニメなんですが・・・eyeflair
その魅力に迫っていきますscissorsheart04

slate木曜日 午前8時半~
slate再放送 午前11時半~
サブカル大好きな方、明日の放送をお聞き逃しなくsign03punch


Erinahorse

リクエストもお気軽に♪

リクエストもお気軽に♪
宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

60s、70sのナンバーを中心に黒田Brosがお送りしています。
皆さんの思い出の歌、お気に入りの歌手、コレクターズにリクエストのお便りをくださいね♪

wada

一芸を身につけよう

Img_7764

slatePump Up Radio!!slate

今日のワンチャンスはこちらup
いやはや・・・深いですねdogsweat01
自分の特技の他にも、また違った所で一芸を身につけてみるeyeglassshineshine

なんだかそれが 自分の夢とは直接関係のなさそうなことでも、
いつそれが役に立って、
間接的に 自分の夢に繋がるのかも知れない。。。?
なんて 誰にも分かりませんconfidentnotes

な・の・で・・・?eyeflair

いざという時の為にも 一芸は身につけておいた方がいいですよ^^
ということでしたsign03


そして早いもので7月に入り、商店街でのがいやの練習がOKになりましたねgoodheart04

Pump Up Dance Crewsも早速1日から練習を始めていましたscissorsshineshine

本番まで後2週間ほど・・・angrysign03
皆さん頑張って下さいねpunchbomb


slate水曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinadog

高く飛べ!!

≪ラジオマニアックス≫

1週間前から 風邪が治らない・・・田窪さん。

今回は、鼻声でしゃべり倒します!!

体調不良にもかかわらず・・・お気に入りの曲が流れるとジャンプ!JUMP!!

Rajimani07081

cameraあ~・・・ピント。すみません。
Rajimani0708

camera着地、成功。

slate水曜日午後3時~ 午後6時~ 11時~

Mai

2015年7月 7日 (火)

文月も俳句であそぼ♪

文月も俳句であそぼ♪
第1火曜は、いつみさんと梨花さんがお送りします。
好きな季語、お気に入りの俳句を語り合います(^-^)
暑い中でも、俳句で涼しく。

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

七夕に寄せて・・・


Msw0707


Msw07071_2

≪MUSIC SHOCK WAVE≫

さ。今日は七夕ですsagittarius

短冊に願い事 綴りましたかshine

短冊の紐の強化を願う 小林さんがお送りする MUSIC SHOCK WAVE~!

今日は、体の不思議について。

UEDAくんが 実践します。

slate火曜日午後3時~ 午後6時~ 11時~

Mai




2015年7月 6日 (月)

ココナッツオイルの香り・・・♪

Img_7694

shinesunMorning Beautykissmarkshine

放送の中でご紹介していたオイルタイプのトリートメント剤がこちら。
(しかし谷口さんの胸ポケットから覗いているパトラッシュの文字が気になります・・・汗)coldsweats01sweat01

オイルタイプなのにベタつかず、
さらっとした仕上がりなので 重く固まらずに一日過ごせそうですね♪confidentheart04

ココナッツオイルの香り・・・
物凄く甘くて女性らしい香りでしたsign03
(バニラに似た甘い感じなんですが、
更に柑橘系のフルーティな要素もプラスされた感じ・・・?)coldsweats02

谷口さんも香りを気に入られて、お店で使うアロマキャンドルか何かにも
このココナッツオイルの香りを導入したいsign03というぐらいでしたscissorsheart04

どんな香りか、気になった方は
通われている美容院、もしくはヘアリゾートJamaaまでお問い合わせくださいmailtoshineshine
Img_7696
slate放送日 毎週月曜日
Happy morning内の 「Morning Beauty」のコーナーkissmarkshineshine
clock放送時間 10:15頃~ 


Erinadog

シフト・トライドロン!!

シフト・トライドロン!!
Mr.Sが誇らしげにかざすのは、仮面ライダードライブの新アイテム。
その名もシフト・トライドロン★★★
ドライブが愛用する車を身にまとってしまう斬新なパワーアップアイテムです。
ドライブの最強?形態にふさわしく、LEDが仕込まれています。
サウンドもゴージャス!!
これは・・・欲しくなる(>_<)

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

高クオリティ!!

Img_7766

sunUWAJIMA LOCO STYLEsun

番組内コーナーの「グルメスタイル」heart04
今回は某コンビニ店のスイーツを購入してきて、
そちらのレビューをしているんで・す・がeyeflair

最近のコンビニスイーツはクオリティが高いですねcoldsweats01sweat01

低価格でありながら、おいしい!!bearingheart04
コストパフォーマンスがいい!!bearingheart04heart04

こんなんだったら自分で作るより買った方が安いよねsign01
とお二人も言われていたんですが、
確かにその通りだと思います(´;ω;`)sweat01
でも大量に作るのなら自分たちで作った方がよさそうですねhappy02scissorsshineshine


番組では今日もハワイアンフェスの出店情報やゲストさん、
そして出演者情報の紹介をしていきますsunsun


slate月曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinayacht

2015年7月 5日 (日)

新番組 風にのせて

7/6月曜日、朝の番組が新しくスタートします。

タイトルは「風にのせて」。放送時間は8:00、再放送は11:00。

パーソナリティはYOSHIKOこと家森佳子さん。宇和島を中心に音楽活動を

していますkaraoke

番組ではYOSHIKOさんオリジナル曲や、懐かしのフォークソングを弾き語りしたり、

毎日を笑顔でたのしく過ごすためのヒントなどをご紹介します。

「がんばるあなたを応援したい♪」という、YOSHIKOさんのメッセージを

さわやかな風に乗せてお届けします。

初回のゲストは、友人の平井さんです。お楽しみに

wada

Simg_9747

平和とは・・・

Sekai0707

≪世界はひとつ≫

今週は、文献から読み解く 『宇和島』と 『平和』についてclover

『すごいっ!』発見があったようですよ。

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

音頭の季節

Marks0706

≪MARKとたのしい仲間たち≫

♪ポリポリ~ ぽりぽり~ ぱりぱりぃ~ pari pari~♪

今年もこの季節がやってきましたhappy01

採れたて。いやいや録れたての『きゅうり音頭』みなさんも ご一緒に!

わぁん とぅぅ~ スリー♪ はい!

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai

2015年7月 3日 (金)

スタジオ参加の日も近いカモ・・・?

Img_7659

pcぱそこんせんせいheart04


いつも電話で出演して頂いている受講者の島津さん。
なんか近々 宇和島に来る用事があるかも・・・?とのことeyeflair


もしたまたま収録日との予定が合ったら、もしかしたら
スタジオでの授業に参加できるかも知れませんね happy02 heart04


ぱそこんせんせいの授業では毎回異なる受講者さんをお招きして
ぱそこん教室を開いていますので、
気軽に どなたでもご参加頂けますnotes


ぱそこん関連で、気になる事がある方は 是非ぱそこん教室までshine☆ 三run


slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~


Erinachick

油屋のえいじさん登場。

Kuro


久々に現れた油屋の英二さん。今週末ライブに出るそうです。

その語り口が独特で、突っ込みのタイミング・言葉、全てがOnly Onedanger

表情もかなりユニークなので、映像でお届けできないのが残念。

ラジオでその様子をイメージしてくださいspa

宇和島BLACK NIGHT 毎週土曜OA

wada

積もる話を。

S


先日開催された4周年記念ライブ、その後の大阪営業ツアーなど

たまっていた話題をスッキリ消化しますclover

金曜日はFMがいやで笑ってスッキリ~ですよgood

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

早いもので!!

Img_7701

fishfishフィッシングラボfishfish
もう気がつけば7月に突入しましたねeye(ぎょぎょsign01fishshine
フィッシングラボのテレビ版が始まったと思ったら、
もう4カ月目に突入する頃になりましたcoldsweats01scissors

いや~早い・・・ですねsign03

ホッキーさん曰く、最近はテレビの方のフィードバックも
前に比べて増えているんだとか・・・earheart04

まだフィッシングラボのテレビ版tvを見たことのない方は
是非この機会に見て下さいねhappy02shineshine

tvテレビ版の次回の放送は7/8(水)の午後7時~ですheart04
ケーブルテレビにご加入されている方は
UCATチャンネルでご視聴頂けますtvshine

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~


Erinapisces

2015年7月 2日 (木)

アイドル登場☆

Img_7727

heart冒険ラヂヲheart

今日のゲストは、いつもと違って所属タレントではなく。。。
フリーでタレント活動をされている「西尾ちゃん」sign03

最近は、四国初のアイドル劇場型カフェ
「愛媛女子芸能部」のアイドルとして活躍していますhappy01scissorsshine

「アイドルカフェ」
なんだか気になりますねーeyeflairsign02

松山市の商店街にオープンしたそうなので、
実際に歌って踊っている西尾ちゃんに会いに行けますねhappy02heart04

番組では、何故今回西尾ちゃんがゲストに来ているのか・・・eye
その理由についてをお話して行きますkissmarkheart04

slate木曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~

愛媛女子芸能部(公式サイト): http://cs-jyoshigeino.net/caution.html

Erinachick

食べたくなってきました。

Real0704

≪Real40's≫

庶民の味を徹底比較!

テーマは『丼』皆さんは、どんな丼が好きですか??

そして、こだわりの食べ方、ありますか??

やっぱり、ご飯は掘りますか???

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai

初!スタジオ!

Ipu0704

≪ITANだより≫

いつもは、短大でレコーダーを使っての番組収録ですが!

今回は、学生の皆さん スタジオデビュ~shine

元気な声が更に ワントーン上がってますup

今回は、これまでの放送を振り返って。夏ソングもお届けします。

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

一足お先に・・・・?

Img_7760

notenote村田蔵六とフォークを語ろう♪notenote

今週のセレクトは・・・
一足お先に「夏sun」がテーマですsign03

夏を楽しみに待ち望んでいる蔵六さんが今回、
皆さんに どこよりも早く(早すぎる・・・?)sign03
「夏」をお届けしますsunsunsign01 horse

是非お楽しみにscissorsshine


slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~


Erinacat

東映動画スペシャル~Part②~

Img_7666

diamonddiamondヒーロー☆スターRADIOdiamonddiamond
今回は先週に引き続き、こちらの特集です☆shineshine
東映なしに、ヒーローは語れない!!と言い切る若藤さんsign03
愛が伝わってきますねeyeheart04heart04


ヒーローは勿論ですが、ヒロイン達も登場してきますよ♪kissmarkshine

slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinachick

2015年7月 1日 (水)

2015、半分終了。

まだまだ雨雲がうろうろしていますが梅雨明けが恋しいこの頃cloudcloud

2015年、半年が過ぎました。いや~早い早い。

あれもこれもまだできてない・・・という焦る気持ちはさておき。

今日もレコードコレクターズがお送りする珠玉の音楽をお楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

Simg_9745

サーフィンするロボット!?

今週、Mr.Sがご紹介した玩具は手裏剣戦隊ニンニンジャーの新しい仲間。

その名も「サーファー丸」でしたwave

なんだかもう忍者じゃなくてナンジャ?になってきましたが(;^△^)

制作スタッフの無限の創造性に舌を巻きます。

まさに、「やってみろう=八手三郎」ということでしょうか。

来週のレビューもお楽しみにsecret


CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

Simg_9711

プリンタイってなんですの・・・?

Img_7705_2

shinepencilラジオマニアックスpencilshine

今日のリバース・ワールドで取り扱うテーマは、
最近テレビtvや色んな所で目eyeにする、耳earにすることが一気に多くなった
「PURINTAI(プリンタイ)sign03

正直、なんのことなのか あんまりよくわからない・・・coldsweats01sweat01
といった方の為にsign01(そして山崎氏自身もお勉強の為にsign02

今週はプリン体について深く深く追求して行きますsmilescissorsshine



slate水曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~



Erinachick

本番まで・・・!!

Img_7685

slatePump Up Radio!!slate

7月といったら・・・
もうすぐ(?)ガイヤカーニバルが始まる時期じゃないですかeyeflair

2カ月程前から練習を始めたPUMP UPですが
時間が流れるのが速すぎて いつもびっくりしてしまうんだとか・・・wobblysweat01

7月突入だということなので、
今日から商店街での練習が解禁されるそうですねsign01

PUMPメンバーもそのうち商店街に繰り出して
本番と同じ、実際の場所での練習も始まるということですbleahscissorsheart04

さぁ、本番までの間 もっともっと気合いを入れて行きます☆punchbomb


slate水曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinadog

7月☆

Img_7692_2

shinecloverリサイクル推進係clovershine
今年も早いもので上半期が終わりましたsign03

今日から2015年も後半がスタートrun

皆さん、気を引き締めて行きましょうhappy02punch


資源のコーナーではクイズやCMが新しくなっていますよhappy01heart04
まだお聞き出ない方、是非クイズに挑戦してみて下さいeyeflair


Erinachick

初めまして!!

Img_7733

shinebookティファランドのサブカルアカデミーbookshine

松山市の柳井町商店街にあるレトロゲームバー・ティファランド
そこのオーナー谷本さんの番組が今週から始まりますsign03scissors

レトロゲームを中心にお送りする中、
アニメやアイドルなどといったサブカル系全般と
それらにまつわる音楽も一緒にご紹介して行きますsign03

サブカル大好きな皆様、必聴ですheart04heart04


slate木曜日 08:30~
slate再放送 11:30~


Erinapig

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ