« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

火曜日

Sekai0630

≪世界はひとつ≫

今週は、宇和島市議会生中継のため、午前11時~の再放送はありません。

今回は、『郷土愛と共存共栄』についてお話しました。

そして、午後3時~はMUSIC SHOCK WAVEwave

GLAY好きで 20歳で 男前!のUEDA君初登場!

雑学選手権では、○○症候群について。

思わぬところで・・・小林さんの○○症候群が発覚thunder

slate火曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

Msw0630




2015年6月29日 (月)

出店情報♪

Img_7691

sunyachtUWAJIMA LOCO STYLEwavesun
さぁ、早いものでUWAJIMA HAWAIIAN FESTIVALまで
残り1ヶ月を切りました。。。sign03

相変わらず、イベントの準備を急ピッチで進めているそうですhappy01scissorsshine

番組では、今週も先週に引き続き
出店者さんのご紹介と ゲストさんのご紹介をメインにお送りしますnotesslate


このイベントに出店する際には 
最低1品のハワイアンフードを入れることsign01という条件があるので、
宇和島でもお馴染みのあのお店や このお店が。。。
ななななんと。。。sign02
この日の為に新メニューを取り入れていますsign03fastfoodrestaurantshine

ここでしか食べられないメニューになる可能性が高いので
そちらにもご注目下さいeyeshineshine


slate月曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinachick

お別れ特集・・・

5

sunsunGood morning 宇和島♪sunsun

今週で最後の放送となりました・・・
番組を聴いていた皆さん、今までありがとうございましたsign03

バルさん曰く、
お別れだけど悲しくないよsign01See you、Good bye paper
そして、今日も元気にいってらっしゃい happy01 sunsun

またどこかの番組でお会いできるかも。。。?

今回の放送はお別れソング特集です weep despair
是非最後までお楽しみ下さいconfidentheart04


slate月曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~


Erinacancer

2015年6月27日 (土)

お待たせしました♪

Marks0629

≪MARKと楽しい仲間たち≫

数字だいすきheartMARKさん!

草抜きだいすきheart酒井さんの 歌&トークショーのはじまり はじまりぃ~shine

今週もMARKS節 炸裂! の世界へご案内します。

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai

2015年6月26日 (金)

先生に任せなさい☆

Img_7488

pcぱそこんせんせいheart04
今回は これといった課題は。。。ありませんsign03 happy01


先生が受講者さんの質問にどんどんお答えしていきます punch bomb

普段ぱそこんを使っているときに出てくる小さな疑問をどんどん解消☆happy02scissorsshineshine
Img_7486↑ 葉子さんはいつも教わった内容を忘れないようにノートにメモしていますmemo pencil


slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~

Erinachick

RYUSEI★

RYUSEI★
先日の「空大樹デビュー4周年記念LIVE」で披露された“ランニングマン”
空くん伊雄利くんの華麗なダンス、素敵でした★★
さて今日は金曜日。笑ってスッキリいたしましょう♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

いろいろと。

Ipu0627

≪ITANだより≫

環太平洋大学 短期大学部の学生がお送りする ITANだより。

今週のトークテーマは、なんと・・・free

どんな話が出てくるのかお楽しみに。

そして、7月18(土)開催!女子中高校生のためのイベントお知らせもあります。

ダンスに興味のある あなた!必聴デス。

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


雑誌の撮影♪

Img_7673_2

fishfishフィッシングラボfishfish
今回はアングリングソルトの撮影の裏エピソードを少々eye

最近週末はテレビの収録だったり 雑誌の撮影だったり
平日は 原稿の作成や ラジオの収録に追われ、
釣りの練習といいますか、、、
釣り自体に行く時間がないですclock despairsweat01
と、嘆いていたこちらの親子・・・wobbly
それでも空いている時間を見つけては釣りに繰り出しているそうです 三run wave

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~

Erina

2015年6月25日 (木)

ラブ○イバー!!

Img_7494

thundershineラジオマニアックスshineflair
今週のリバースワールドは「ラブライバー」についてでしたsign03
放送で山崎さんが言っていた「ラブライブ!」って何?eye
と思われた方の為に。。。confident heart04

今週のお写真はメンバー(?)と共にパシャリ☆camerashine

来週の放送もお楽しみにpunchnotes

slate水曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~


Erinahorse

KOJIさんが来た!

KOJIさんが来た!
ユカリさんの番組ゲストはKOJIさん、こと堀江幸治さんです(^。^)
新しい相棒のギターを連れて初登場&生歌披露いたします!
ドノヴァン・フランケンレイターのLIVEステージに呼ばれ、共演するという凄腕をFMがいやで是非お聞きください♪♪

yukariのon time cafe♪ 毎週金曜OA

wada

雨の日には・・・

Img_7676

notenote村田蔵六とフォークを語ろうnotenote
ぽつぽつと雨の降る日が増えました confident rainnotes

今回も雨にまつわる曲セレクトでお送りして行きますcdshine
蔵六さんのお勧めの曲から
まだ聴いたことのない様な曲までsign01
歌詞の中に雨にまつわるような単語や風景が出てきたものをチョイスしましたscissorsshine

雨の日にぴったりな内容となっておりますので
是非お楽しみに happy01 rain

slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~
Erinacat

東映動画の歴史

Img_7666

shinediamonddiamondヒーロー☆スターRADIOdiamonddiamondshine
今回は東映動画のテレビアニメーション作品集をご紹介していきますmoviesign01

当時のアニメ物といったヒーローなど、、
東映動画とは切っても切り離せないといいますか。。hairsalon

東映がなかったら今のこのアニメブームは
なかったのではないかと語る若藤氏。coldsweats02sweat01

東映動画の歴史を紐解いていきます。。。confidentheart04

slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~


Erina

よいしょっ!!

Real0627

≪Real40’s≫

今週は、宇和島青年会議所(JC)理事長とメンバーをお迎えしています。

7月4日に四国のJCが集う 四国地区大会 宇和島大会が 開かれますが、

四国内のグルメ・物産を販売する 『うわじま城下町まつり』も同時開催fuji

メンバーのアイデア詰まったイベントについて じっくりご紹介しますdog

もちまきも!ありますYOshine

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai


2015年6月24日 (水)

後少しで。。。

Img_7521

slatePump Up Radio!!slate

さぁ、今回はイベント情報盛りだくさんでお送りして行きますよnoteshineshine

そ・し・て・・・・
早いもので がいやカーニバルまで 
残り1ヶ月を切ってしまいましたね。。。coldsweats02 dash

3年連続優勝を目指してPUMP UP CREWの皆さんは日々練習中だということですscissors crownshine

slate水曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinadog

演じて みる。

Bouken0625

≪冒険ラヂヲ≫

今週のトークテーマは『演じる』movie

ラジオで初演技cherry

表現方法や、演技のむずかしさについておしゃべりします。

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~11時~

Mai

2015年6月23日 (火)

ピュアピオニーの香り♪

Img_7405

shineheart04Morning Beautyheart04shine
今週月曜日のMorning Beautyのコーナーでご紹介していた
芍薬の花の香りをした シャンプーとヘアートリートメントがこちらですeyeshineshine

働く女性をメインターゲットに、
忙しい朝を手助けしてくれるんだとか。。。coldsweats02sign02

可愛いコスメの様なパッケージもお洒落ですねkissmarkheart04

しかし、、、今回の放送で
芍薬の花の英語が「ピオニー」だということを学びpencil
なんだか放送以来頭を離れることなく。。。cutecute
そのまま新しい単語として覚えてしまいました(やったね!)smilescissorsshine

Img_7404
ヘアリゾートJamaaの谷口さん(´・ω・`)☆

Img_7406↑今回のゲストの あらしさん( ^ω^ )scissors


slate毎週月曜日 午前10:15頃~

Erinachick

雨の曲特集。

雨の曲特集。
不定期に現れる豊島さんと一緒に、コレクターズがお届けするのは「雨の曲」。
雨の時期に、あえて雨の曲!お楽しみください。

宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA

wada

2015年6月22日 (月)

生きていくこととは!!

Sekai0623

≪世界はひとつ≫

停戦と非暴力の日 国際平和デーを改めて考えますclub

今年も、宇和島では、国際平和デーを9月21日に きさいや広場で開催します。

平和を願い 宇和島から 国連へ送られた平和の鐘。

イベントでは、レプリカの鐘が宇和島に帰ってきますbell

詳しくは、番組内で。

slate火曜日午前8時~ 

danger23日は、宇和島市議会中継のため、午前11時~の再放送はありません。

Mai

残りわずか。。。

4

sunsunGood Morning 宇和島♪sunsun
この番組も 今日と来週とで 残り2回の放送となりました。sadsweat01

今回の放送も 雨の季節にぴったりなセレクトでお送りして行きますrainrainshine

そして、来週の放送はお別れソング特集です、是非お楽しみに♪
皆さん最後の放送までお付き合い下さいませconfidentheart04


slate月曜日 午前8時~

6/22(月) dangerdanger
今日の放送は宇和島市議会の生中継の為、11時からの再放送はありません。



Erinachick

2015年6月19日 (金)

今夜はライブだ!

今夜はライブだ!
空大樹・歌手デビュー4周年記念ライブ!
今夜開催ですよ(≧∇≦)♪
本日のラジオでは、その内容についてちょっぴりネタバレ?!かも。
どんなライブになるか楽しみです。

宇和島の新たなテーマソング、花れんさん作詞曲の「おかえり」も聴けますよー★

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

自分通信★

Img_7351

pcぱそこんせんせいheart04

今回の授業内容は先週に引き続き、「自分通信」の続きですsmilescissors

更に便利な機能を使いこなして
世界に一つだけの オリジナルの新聞を作りましょう♪heart04

Img_7342

slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~

Img_7344


Erinachick

魚は何処へ。。。?

Img_7411

fishfishフィッシングラボfishfish
さぁ、今日も朝から元気いっぱいのこの親子sign03shine

しかし
釣行レポートではパパの苦戦している様子が。。。wobbly


大悟くんも 狙った獲物が なんとか、やっとこさ釣れる。。wobbly
といった状況が続いているようですeye

sunsunもう夏が待ち遠しいですねcoldsweats01
slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~


Erinacancer

2015年6月18日 (木)

ヤング☆ガール

Ipu0620

≪ITANだより≫

環太平洋大学 短期大学部の番組 ITANだよりvirgoheart04

こども教育専攻の学生が、保育のこと。短大の行事について。

そして、未来について トーーク。

若さ炸裂の 学生トークをお楽しみください

slate土曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

ちゃリーン カラン ゴロ~ン

Real0620

≪Real40’s≫

ジメジメした季節だからこそ!

カラッとしたトークでお送りしますsun

40’s 今週は、身近な 自動販売機にスポットをあてておしゃべり。

自動販売機のルーツ、世界のおもしろ 販売機などなど 

販売機からみえてくるeyeものとは!!

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

゜。゜。゜雨の日特集゜。゜。゜

Img_7509_2notenote村田蔵六とフォークを語ろう♪notenote

収録の時も スタジオから見える外の空模様は雨でした。。。confidentrain

こんな季節にぴったりで
雨に関わるフォークソングを55分間たっぷりとお届けして行きますrainshine

slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~

Erinacat

元気一杯に♪

Img_7360

diamonddiamondヒーロー☆スターRADIOdiamonddiamond

さぁ、今日もお腹いっぱい お昼ご飯を食べたら
チューニングを合わせて この番組へslate

今回選択したCDは若藤さんの大好きな
歴代アニメの主題歌特集☆notes

TOSHIMIさんと一緒に 熱く深く そして面白く(??)語っていきますscissorsshine

slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinataurus

2015年6月17日 (水)

若者トーク

Bouken0618

≪冒険ラヂヲ≫

愛媛のタレント事務所 Thank You!~ZINNIA~の所属タレントがお送りする番組crown

今週は、ヤングeventなタレント登場です。

舞台での演技を始めたきっかけや、表現方法についておしゃべりします。

slate木曜日午後3時~再放送午後6時~ 11時~

Mai

芸術コラボレイション。

大竹伸朗Tシャツとアンディ・ウォーホルデザインのレコードジャケット。
そう、今週はローリングストーンズを中心にお送りします。
宇和島レコードコレクターズミュージック 毎週水曜OA
wada
Image1_2

6歩!!

Img_7461

shinediamondラジオマニアックスdiamondshine
今回のディーパーワールドでは またもや(?)
ファンクション 6チャンネルの大特集★shineshine

収録に来る途中にライブの発券をしてきた田窪氏はこの日もハイテンションup
(上の写真をご参照くださいeyesweat01

スタジオに入ってペンライトを振りまわしたり、
曲に合わせて裏でこっそり踊っていたり、、と
ファンクション6チャンネルへの愛が溢れだしていましたheart04heart04

さぁ、ファンクション6チャンネルって何だ。。。??と思われた方は
是非番組をお聴きくださいsmilescissors


slate水曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~


Erinataurus

ワンチャンスも残りわずか☆

Img_7379_2

Pump Up Radiosign03

今回はYUK@RIさんのお仕事の都合でK@TOさんお一人でお届けします☆scissors

さぁ、「ケイトのワンチャーーンスdognotes」のコーナーも、
もうそろそろ1冊のご紹介が終わりそうな段階に入って来ました。

次は何のコーナーをやろうかなー、
それともこのシリーズの別の本を買ってこようかなー、と
考えているケイトさん。eyeflair

もしいいアイデアがあったらドシドシご提案下さいませloveletter

Img_7382
slate水曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinadog

2015年6月16日 (火)

6月も俳句でさわご!

6月も俳句でさわご!
今週は俳句メンバーの元気印・みどりさんが登場!
そして、今月は乱入当番の佐々木師匠も同席。
心無しか梨花先生がか弱く見える??
ラジオの前のみなさんも気軽に投句しませんか♪

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

たまや~☆

Img_7483

thunderthunderMusic Shock Wavethunderthunder

今回は久しぶりに登場したピカイチさんを交えての放送ですscissorsshineshine

番組前半ではピカイチさんの「花火情報bomb」のコーナー(??)があります。

結構色んな日に 色んなところで花火があがる催しが
宇和島市内だけでも たくさんあるので これは必聴ですearflair

メモの用意をお忘れなくsign01  memopencil

slate火曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~/11時~

Erinariceball

2015年6月15日 (月)

~つながり~

Sekai0616

≪世界はひとつ≫

今の自分を支えてくれている 家族や友人、ご先祖様からのつながりを考えますsnail・・

様々な出会いへの感謝を忘れず、日々過ごしたいですねcherry

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

モモニンジャー手裏剣!

モモニンジャー手裏剣!
今週は、ニンニンジャーの新作手裏剣をレビュー。
メンバーが使うほとんどの手裏剣が武器とセット販売されていく中、今回まさかの単独販売開始!
そしてようやくモモニンジャー手裏剣が登場です♪
これで気軽に手裏剣がコレクションできますね(^o^)〜♪♪

CS TOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

Tim Tam♪

Img_7389

UWAJIMA LOCO STYLEsun

今日もハワイアンフェス出店情報満載でお届け致しますscissorsshine

しかしまだまだ紹介しきれていませんcoldsweats01sweat02

たくさんのお店やワークショップ等が開催されますので
詳しい情報を知りたい方は 番組をお聴きくださいearnotes

一部 WEBサイトにも載っている情報もありますが、
番組では 出店情報報などを どこよりも早くお届けしていきますsign03

月曜日 午後1時~
再放送 午後4時~/9時~

尚、来週(6/22)の放送は 宇和島市議会の生中継の為、
お休みさせて頂きます
wobblydanger

Erinachick

Selfie♪

2

sunsunGood Morning 宇和島♪sunsun
自撮り、又の名を「セルフィー」camerashine
そんな流行りに乗ってみたいこちらのパーソナリティー・バルさんsmilescissors

今回もお勧めの雨の日ソング特集でお届けしていきますrainnote


そして、番組の後半でもお知らせをしていたんですが、
6月いっぱいでGood Morning 宇和島は 放送を終了させて頂くことになりました。

今まで聴いて頂いた皆さん、本当にありがとうございましたconfidentnotes

番組終了まで 後2回の放送がありますので
是非最後までお聞きくださいませearnotes

slate月曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~


Erinachick

2015年6月13日 (土)

キヨシロー!!

キヨシロー!!
Music Diver 毎週土曜日13:00OA(再 16:00/21:00)
今週は忌野清志郎Special♡♡♡
和田的好きな曲が多すぎて困りました(笑)
これから何度かキヨシローSpecialやらなければ!!
皆さんの好きなキヨシローのナンバー、聴きたい歌手のリクエストなどなど、絶賛お待ちしています(^。^)♪

wada

2015年6月12日 (金)

ポテトサラダとウインナー コーヒーと共に。

0614

≪宇神幸男のマイフェイバリットクラシック≫

毎月第2・4日曜日は クラシックの名曲に浸りましょうnotes

今週は、親しみやすい曲。集めました。

突然ですが・・・impact

皆さんは、ハイドンのセレナードを聴くと、何が食べたくなりますか?!

宇神さんは○●だそうですdelicious(番組ラスト30秒必聴です。)

slate第2・4日曜日 午前8時~ 再放送午後3時~

Mai

未来へつなぐ

Real0613

≪Real40's≫

今週は 地域に根差した活動を展開する宇和島信用金庫さんと、

宇和島市地域づくりマネージャーをゲストにお迎えしています。

宇和島伊達400年を節目に始動fuji 

伊達文化を未来へつなぐ 信金さんのプロジェクト!!を徹底解剖しますbook

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai


自分通信♪

Img_7177

pcぱそこんせんせいheart04

今回もバタバタとスタジオからパソコン講座をお送りして行きますsign03

さぁ、なんだか自由な空間になってきたこちらの教室なんですが、
相変わらず楽しく「自分通信」という名の 新聞づくりに励んでいますnotes

Img_7173
↑ 葉子さんは 収録中にバチーン!と蚊を退治した西田さんの様子を記事にしていましたbearing
Img_7175↑ 旅行に行って来た西田さんは その様子を。。。eyeflair


slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~


Erinachick

デビュー4周年★

デビュー4周年★
今日は空大樹さん歌手デビュー4周年♪
おめでとうございます★★
そして、笑ってスッキリFRIDAYも本日放送でございます。
この良き日に、ラジオを聴いて、みんなで笑ってスッキリしましょ!

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

ポスターの前で。。。

Img_7363

fishfishフィッシングラボfishfish
FMがいやのスタジオに物凄く大きな牛鬼祭りのポスターが到着しましたsign03
収録に入ってくるパーソナリティーさん達も
それぞれに「今年も もうそんな季節か--!!」と反応してくれましたhappy02heart04

さぁ、今日のフィッシングラボも元気いっぱいでお届けしますpunch


雨が続いてなんだか気分も落ち込みそうな朝ですが
ホッキーさんと大悟くんパワーで吹き飛ばしていきますtyphoon(・∀・)!!

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~

Erinacancer

2015年6月11日 (木)

よしだよしこさん♪

Img_7286

note村田蔵六とフォークを語ろうnote

今回のゲストは「よしだよしこ」さんですnotes
レコーディングの舞台裏エピソードなどなど
ゆるゆるトークでお送りして行きますconfidentheart04

こんな雨の日はテレビを消して
雨の音と ラジオから流れてくる音楽に耳を澄ませてみるのもお勧めですclovernotes

slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~


Erinacat

今日のランチは。。。?

Img_7358_2

diamonddiamondヒーロー☆スターRADIOdiamonddiamond
皆さん、今日のランチは何を食べましたか。。?eyeflair

今回は番組の冒頭で若藤さんのランチ論が繰り広げられますrestaurantshineshine

女性がお昼に食べてかわいいランチメニューheart04
そして男性がお昼に食べてかっこいい(???)メニュー。。。scissorsshineshine
今回も若藤節が炸裂です☆bomb

そして、TOSHIMIさんのニックネームが「ねぎタン」に。。。
その真相は。。。sign02


今日の放送をお楽しみにnotes


slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~

Erinacat

2015年6月10日 (水)

時の過ぎるのは早く。

時の過ぎるのは早く。
さてさて。
今週も水曜日なんですね。
早いですね。
こんな会話をよくするレコードコレクターズ(笑)
今日も上質な音楽をレコード棚からお届けします。

宇和島レコードコレクターズ 毎週水曜OA

wada

ゆーちゅーばー!

Img_7311_2

flairflairラジオマニアックスflairflair
約一カ月以上振りの山崎氏eyeflair
今回はお一人の収録でしたhappy02good

そして今回も輝きを放つのは「リバースワールド」のコーナーnote

山崎氏が一人の時に発動される こちらのコーナーなんですが、
最近は凄く愛着が湧いてきたんだとか。。。confidentheart04

今回ピックアップした内容は
無料の動画配信サイト Youtubeから生まれた新しい職業「Youtuber」sign03
ユーチューバー。
最近よく聞くようになりましたよねearshine
そのユーチューバーとは一体なんなのか。

どういった職業で収入は果たしてどれくらいなのか。。wobbly
深く深く探っていきますeyeglassshineshine

slate水曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~

Erinachick

ケイトカート!!

Img_7192

slatePump up radio!!shineshine
今回の収録に高知から駆け付けたK@TOさんsign03
と、いうのも。。。eye

収録日の朝から高知でイベントの打ち合わせがあったので、
もしかしたら今回はYUK@RIさんお一人で収録に挑むかも??
というシチュエーションでしたが なんとか間に合いましたsign01happy02good

雨も大量に降っていたので 道は怖いし
なんと、マリ●カート状態だったんだとか。。。coldsweats02sweat02
お疲れ様ですsmilescissorsshine

梅雨入りもして これから雨がどんどん降る時期になりましたので
ラジオをお聴きの皆さんも 雨の際の運転には十分お気を付け下さいdanger

slate水曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinadog

冒険!

Bouken0611

≪冒険ラヂヲ≫

先週に引き続き heart女子2人heartでお送りします。

テーマにそったトークに おすすめ音楽をお届けしますmusic

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 午後11時~

Mai


赤ずきんさんの巻!

赤ずきんさんの巻!
赤ずきんさんは俳句でたっぷり遊んだ後、
軽やかな足取りで家路に着きましたとさ♪
ということで、毎週火曜は俳句であそぼ!

wada

2015年6月 9日 (火)

ん?よ~く見てみたら・・・?

Img_7293

thunderthunderMUSIC SHOCK WAVEthunderthunder
さぁ、今回も雑学にお酒に映画に記念日にsign03
内容盛りだくさんでお届けしていますよeyeglassshineshine


あ、あれ。。?

よく見たら小林さんのメガネが。。。
おかしいことないですか。。。?coldsweats01sweat02sweat02


Img_7294

slate火曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~/11時~

Erinariceball

平和の心。

Sekai0609

≪世界はひとつ≫

『郷土の偉人』 と 『平和』についておしゃべりしますclover

9月には、国際平和デーのイベント開催。

詳しくは、番組内でご紹介しています。平和の心 天まで届けbud

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


2015年6月 8日 (月)

スイカのキセツ☆

スイカのキセツ☆
こう毎日暑くなると瑞々しいスイカが恋しくなる・・・そんな貴方に。
ウォーターメロンロックシード!!(注 食べられません。)
仮面ライダー鎧武の新作オモチャです。
入手できなかったファンの方は、ラジオでその音声をお楽しみください!

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

ハワイ帰りのマハロー♪

Img_7223yachtUWAJIMA LOCO STYLEsun

なんと、16日間ハワイ旅行をしていた貴志さんと美幸さんsmileshineshine
収録日当日のお昼に宇和島に到着しましたsign03

な・の・で・・・eyeflair

今回の放送は その言葉の通り、
HOTなHawaiian情報をお届け致しますhappy02scissors

再放送もお聞き逃しなく☆

slate月曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~

Erinafastfood

2015年6月 5日 (金)

新コーナー誕生?

新コーナー誕生?
今週から新コーナー?ぽいものができました。
「ウップンもやっと倶楽部」
皆様のもやもやした気持ち、空くん伊雄利くんにお送りくださーい(^。^)♪

笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

前髪が・・・!!

Fullsizerender_1pcぱそこんせんせいheart04

今回の受講者さんは葉子さんhappy02notes

な・の・で・・・

今回も葉子さんが先生を一人占めしちゃいましたgoodheart04
内容は表計算ソフトのエクセルを使った「在庫表」の作り方eyeflair

エクセルも在庫表もなんだか難しそう…

と思ったそこのアナタにお勧めですsign01

ぱそこん先生の手にかかれば
一回の授業で簡単に完成しちゃうんです♪shineshine

Img_6913
ぱそこんせんせんのFMがいや収録では
受講希望者からの参加お申込みを随時募集中ですsign03
1時間たっぷりコースで先生が徹底解説をしてくれるので お勧めですよsmilescissors

slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~

Erinacat

6月の花嫁

Real0606

≪Real40's≫

June Bridecrownということで、今週は、最近の結婚式事情をご紹介。

そして、先月開催された 婚活イベントを振り返ります。

Realメンバーオオタさんの結果やいかにcancer・・・・

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

舞台裏エピソード♪

Img_7187

fishfishフィッシングラボfishfish
今回の応募者プレゼントは2カ月に一回の発売だったこちら。
月刊発行に変わった「アングリングソルト」ですsign03

豪華付録に 超実践「結び方ハンドブック」の他、DVDも付いてきます☆scissors


そして話は変わるんですが、収録の時。。。。
新しく変わる度に 毎回気になっていたのが「大悟くんの髪型」eye
いつも斬新なヘアースタイルですよねeye eye eye

美容室に行って、
どのように注文しているのかと思ったら
なんと大悟君は殆ど 
美容師さんに「おまかせヘアースタイルで」と言って
オーダーしているそうです。coldsweats02

なのでいつも担当してくれている美容師さんが
「やってみたい!!」「こんな風に切ってみてもいいですか?」
という髪型に仕上がるのだそう。。。hairsalon hairsalon shineshine

「全ておまかせで」 という風にオーダーできるのが凄いですねcoldsweats02sign01

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~


Erinacancer

2015年6月 4日 (木)

本日のゲスト☆

Img_7037_2

notenote村田蔵六とフォークを語ろうnotenote
今回は松山からゲストの方がいらっしゃいましたrvcarshine

まさに弾き語りたっぷりの回となっておりますsign03

と、いうのも
今回は番組内で CDやレコードなどを一切かけていません☆happy02scissorsshine

たっぷりのトークと演奏でお送りしていきますsmilenotes


slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~

Erinapig

はじまりました。

Bousai

≪防災769≫

今月から 防災番組 防災769がスタートしました。

日ごろからの備えについて。津波緊急避難場所をご紹介します。

また、宇和島市危機管理課課長に 今週末(6月7日)行われる 

土砂災害に関する訓練などについてもお話を伺っています。

slate月曜から日曜日午前7時半~

 月曜から金曜日午前10時半~

Mai


未開封その2★★

Img_6956_2

diamonddiamondヒーロー☆スターRADIOdiamonddiamond
今週は先週に引き続き未開封CDをその場でOPEN☆sign03

今回も懐かしいアニメソング達が飛び交いますheart04

しかし、、、
国民的アニメ「サザ○さん」は、あの有名な2曲以外に
あんな曲があったとは。。。coldsweats02 sign02 

若藤さんも TOSHIMIさんも 収録スタッフの私も 
初めて知ったのでびっくりしました coldsweats01 sweat01 

それに、こちらにもびっくり。
「サ○エさん」の初期声優メンバー陣の
なんたる不思議な面子感shineshine
今回も レアな音源盛りだくさんでお届けしますnote


slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinacat

タイヤについて!!

Fullsizerender_2

punchラジオマニアックスflairshine
今回のDeeper Worldでは。。。「タイヤについて」でしたsign03

前回はグダグダで時間が余ってしまい、収録後に
帰ってから反省していたという田窪さんdespairsweat01

今回は名誉挽回、汚名返上(??)に成功しましたね(??)punchsign03
55分という時間枠では収まらない量の内容を従えて
収録スタジオにやってきたのであの勢いrunshine

来週もラジオマニアックスをお楽しみにsmilescissors


ちなみに田窪氏もタイヤを新しく替えてからは
快適極まりないんだとか。。。coldsweats02

本当にこれ、地面にちゃんと着いてるのsign02
と思わずびっくりしてしまうぐらい 静かで柔らかい走行になったそうですeye

car  rvcar  bus  car  car  rvcar  car


slate水曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~


Erinafastfood

2015年6月 3日 (水)

オールディーズです。

オールディーズです。
今週のレコードコレクターズ、オールディーズのナンバーを中心にお送りします。
日本語曲はございません。
梅雨のジメジメ気分は音楽でスッキリさせましょう♪

宇和島レコードコレクターズ 毎週水曜OA

wada

2人きりで・・・

Bouken0604

≪冒険ラヂヲ≫

今週は、ワイワイ賑やかな番組はちょいとお預け・・・bicycle

ゆったり女子トークと音楽をお楽しみくださいheart

slate木曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

2015年6月 2日 (火)

何の日ふっふ~♪

Img_7136thunderthunderMusic Shock Wavethunderthunder

毎回やっている「今日は何の日ふっふ~note」のコーナーshineshine

小林さんは結構楽しくこのコーナーの収録をしているようですhappy02heart04

と、いうのも
毎回毎回なんだかんだで「なんだそれsign01」と、

思わず突っ込みたくなるような記念日ばかり飛び交っているからなんだとか。。。coldsweats01sweat02

確かに、無理やり合わせたような 語呂合わせの記念日だったり
はたまた こじつけた様な 記念日など、 ありますよね eyeflair

さぁ、今回はどういった記念日があるのでしょうかsign02
お聞きあれ~earnotes

slate火曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~/11時~


Erinabar

梨花さんと伊都さん・・・と?

梨花さんと伊都さん・・・と?
今月は市議会中継のため、佐々木さん出演週の放送がお休みになります。
とお知らせした先週から早速に、佐々木さん登場。
慣れない週に飛び入りしたせいか、どこか会話が空回りな収録に(笑)
それはそれで面白い!by脇谷梨花

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

それゆけ!UN PERFECT!!

久々にUN PERFECTメンバーをキャッチsign03
貴重な彼らのNOWな姿をごらんあれimpact
さて、本日もトークの花が咲き乱れますsecret

UN PERFECT 毎週火曜OA

wada

Img_8752

本日のワンチャンス♪

Pump Up Radiosign03

「Hey Yo! What's up!?」の掛け声から始まるのはこの番組punchslateshineshine
なんと2週間連続でYUK@RIさんのタイトル(コール)ジャックsign02 (?????)
いつもYUK@RIさんのびっくりした顔で始まるのが
皆さんにお見せできなくて 残念です(;´д`)トホホ…sweat01

Img_7183

犬用dogのドアのはず。。(?)なのに 顔しか出せていないブルちゃん。。coldsweats01sweat02
(顔すら出せていない。。。?)coldsweats02sweat01

Img_7184一人で二役をこなすK@TOさんのなんたるシュールさ 素晴らしさeyeshineshine


slate水曜日 午後1時~
slate再放送 午後4時~/9時~


Erinadog

2015年6月 1日 (月)

~善を積む~

Sekai0602

≪世界はひとつ≫

今週は、幼いころから身に付けたい 道徳感情appleについておしゃべり。

コミニケーション・信頼関係の大切さを訴えます。子育て中のお母様方 必聴ですear

slate火曜日 午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


うなれ!俺のギター!!

今週のCSTOYS玩具レビューはこちらsign03
ニンニンジャーから、スターニンジャーの武器『スターソードガン』ですshine
こうみえて実は・・・演奏できません(笑)武器ですからね。
Mr.Sの華麗なおもちゃさばき、お楽しみに。

CS TOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

Simage1_2

6月突入☆

Img_6937

clovercloverリサイクル推進係cloverclover
さぁ、今月も分別や回収情報についてお届けしていきますよsign03

使わなくなった携帯電話mobilephoneや 壊れている携帯電話mobilephone、ありませんか?eyeflair
捨てた携帯端末mobilephoneから個人情報が漏れないかと
心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。paper

下の写真のように、
こうしてちゃんと端末mobilephoneをつぶしてから捨てるので安心して下さいsmilegoodshineshine
Img_6940
(写真を撮る時、山口さんの携帯mobilephoneを使用して撮ったので
撮っている間、間違って壊されやしないか ずっとヒヤヒヤしていた山口さん。。。)despairsweat01


Erinacat

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ