« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

お正月ガイド☆

1shineeyeglassラジオマニアックスpencilshine

今回のラジオマニアックスは「お正月fujiの迎え方について」ですeyeflair

知っているようで意外と知らなかったこと等、
Deeper Worldで深く深く掘り下げた、「知得情報」を
いつも通り盛り沢山でお送りしますsign03shine

まだ年神様のお迎え準備が出来ていない方は、
この放送を聞きながら一緒に準備を進めちゃいましょうgood

リスナーの皆さんへ、良いお年をnote

slate水曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~ 11時~

Erinacat

2014年最後の朝。

Hime_1231媛っこ島っこラジっこGO!up

今月最終日であると共に、今年最後の日ともなる今回の放送slate

出演メンバーが2014年を振り返りますsmilescissorsshine
そして新年の抱負や目標も。。。??eyeflair
(ちなみに画像はメンバーの来年の目標(?)のキーワードですgood)

来年も皆さんのご活躍を期待していますdramashine

そしてそして、なんとsign01
松山ローサさんの「水曜午前の音楽堂」のコーナーでは
今月取り扱ってきたアーティストさん、

「フラチナリズム」のメンバーの方からリスナーの皆さんへのメッセージが。。sign03


slate水曜日 午前8時~
slate再放送 午前11時~

Erinapig

2014年12月30日 (火)

大晦日もコレクターズと。

大晦日もコレクターズと。
黒田勉さん、健さん兄弟それぞれの今年のベスト5を発表します。
ラジオに浸る大晦日もオススメですよ♪

wada

Oh miso ka!!

musicPump Up Radio!!cd
今回で今年最後の放送となりましたrunshine

番組では今年のイベントを振り返ると共に、
来年に待ち構えているイベントもちょっぴりご紹介smilescissors


今年1年お疲れさまでしたsign03
来年も宜しくお願い致しますfujishine

それでは、
「K@TOの人生ワン・チャーンス!」のコーナーで紹介した
かわいいワンちゃん達の写真をどうぞご覧下さいeyeheart04

3_2↑基本を制する者が世界を制するdog

2↑違う世界をのぞきにいこうdog

腹減ったーぃ!

腹減ったーぃ!
年内の収録も無事終了!
うどんだ!うどんだ!はひふへほ〜♪
来年のMUSIC SHOCK WAVEもお楽しみに。

wada

お買い忘れはありませんか?

お買い忘れはありませんか?
CSTOYS TOKU WAVEは100回目前!!
2015年も特撮ヒーロー第一主義で突っ走ります☆
さあさあ、悔いの無いようおもちゃ屋で買い納めといきますか。

wada

2014年12月29日 (月)

来年も。。。♪

Shigen_1
本年の資源物回収は終了しましたsign03
一年間、リサイクルにご協力頂き有難うございましたshineshine

平成27年は1月5日(月)から資源物回収を開始します。
引き続き皆様のご協力をお願い致します。


生活環境課

2014年12月28日 (日)

・・・人として・・・

Haiku1230

俳句であそぼpencil・・・冬の陣~snowBEST OF 俳句を発表!!

2014最後の番組ということで・・・和やかにお送りする予定でしたが・・・

ん~!?なんだか様子がおかしいですよ~coldsweats01

slate火曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 9時~

Mai


あらららら??

Binngo1230

ネイチャ~ビンゴ!にゲストさん入ります~!!

あらら?どこかでお見かけしたような・・・eyeshine

テンションMAX100パーセントで環境問題を考えます。

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


濃い一年

Loco1229

今年最後の月曜日!

UWAJIMA LOCO STYLEは、イベント盛りだくさんの一年の活動を振り返り 

来年の抱負を発表しますmusic

slate月曜日午後1時~ 再放送午後4時~9時~

Marks1229

MARKと楽しい仲間たちも 2014歌い納め!!

ラストソングをお聴き逃しなくkaraoke

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai


2014年12月27日 (土)

プレゼントあります!

プレゼントあります!
今年最後のブラックナイト!
いつものメンバーがガヤガヤ騒ぎます(笑)
そして!
城川の(株)媛囃子さんより焼酎2種類をセットにして3名様にプレゼント(^。^)♪
番組を聴いて、応募要項をご確認くださーい☆

wada

2014年12月26日 (金)

今年最後のスッキリ!

今年最後のスッキリ!
笑ってスッキリFRIDAY、今年も最後となりました。
また来年元気にお会いしましょう♪♪
新年は1/2、すっきりスタートです。

wada

つづき。

1228

宇神幸男のマイフェイバリットクラシックは、前回放送の続き。

韓国出身のピアニスト HJリムさんの宇和島リサイタル裏話をご紹介します。

そして、年末といえば、第九!

宇神さんセレクトの第九をたっぷりお送りしますnote

dangerお知らせdanger

28日(日)はFMがいや 年末特番のため、番組は午前8時~の1回のみとなります。

午後3時からの放送はありませんのでご了承ください。

Mai

総 括!

Real1227

2014年を振り返る時期となりましたね。皆さんにとって、今年はどんな年でしたかhorse

Real40’s 今年最後の番組はまさに!総括!!

今年話題になった人やコト。ものをおさらいしますfuji

来年もパワーあふれる40代にご期待くださいariesshine

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

総集編!!

6fishfishフィッシングラボfishfish

今回で今年最後の放送となりました
な・の・で?
今年の釣行を振り返りましたhappy02

そして、ななななんとsign03
ダイゴくんから「来年の○○が決まりましたsign01」という報告が。。
き、気になりますeyesweat01

リスナーの皆さんの今年の釣果は如何でしたか?
2015年もフィッシングラボを聴いて、一緒に釣りを楽しみましょうsmilescissorsshineshine

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~

Erinapig

請求完了!!

Photo_2pcぱそこんせんせいheart01

以前3回に渡って教えてきた「請求書」。
今回の4回目でやっとこさ最終章を迎えましたshineshine

予期せぬ大作に先生自身もびっくりeyesign02

新しい操作や、今までに教えたことのある基本操作の応用が盛りだくさんでしたpencilflair

皆さんもこの「請求書の作り方」をもとにして、
もっと色々なことに挑戦してみては如何でしょうか?smilegood


slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~

Erinachick

2014年12月25日 (木)

知っているかい?

知っているかい?
そもそも、懐かしいヒーローの曲を扱うヒーロースターRADIO。
年末年始に渡って、さらに懐かしいヒーローをお届けします。
リスナーさんはいくつのヒーローをご存知であろうか?
時を超えるのは今!

ヒーロースターRADIO 毎週木曜日放送中

wada

2014年12月24日 (水)

大所帯♪

Unnamed
note村田蔵六とフォークを語ろうnote

25日はいよいよ「クリスマスxmas」となりましたshineshine

とりあえず朝起きたら直ぐに枕元を手探りでモゾモゾ。。。sleepy
と、プレゼントの確認をした子もたくさんいたことでしょうeyeflair
私もその一人でした( ^ω^ )scissorsshine

そして収録の方では今回も(?)大所帯sign03
皆でワイワイ賑やかに収録することが出来ましたhappy02

この後、このメンバーはそのままぺぺライブへ。。。catface

残念ながら前回のぺぺライブで生を聞くことが出来なかった方は
是非番組内の生演奏をお楽しみ下さいませませ\(^o^)/heart04

slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~

Erinacat

せっかくですから。

せっかくですから。
レコードコレクターズもChristmas特集。
新しい曲との出逢いが今夜貴方に訪れるかも☆
水曜14:00/17:00/22:00

wada

ウキウキXmas♪♪

ウキウキXmas♪♪
収録当日の宇和島は雪でした。
窓の外の吹雪を撮影するケイトさんを撮影する私(笑)
本日のPump Up Radio!!はもちろんXmas特集☆
Xmasなのに予定が無い!というアナタ。
番組を聴いて一緒にキュンキュンしませんかー?
毎週水曜日 13:00/16:00/21:00
wada

クリスマス・イヴ

Hime_1224

媛っこ島っこラジっこGO!up


おはようございます!
今日はクリスマス・イヴですねxmasshineshine

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今回は出演メンバーのクリスマスの想い出について、
サンタさんや印象に残った面白い出来事等も一緒に交えて楽しくお喋りしていきますsmilescissors

ちなみに先週の放送の中で、
気になる子にアピールする決心をした「はっしー」ですが。。。heart04

一体結果はどうなったのでしょうか?eye


slate水曜日 午前8時~
slate再放送 午前11時~

Erinacat

締め切りました!

締め切りました!
ミュージックショックウェイブ100回記念のプレゼント企画はついに締め切りとなりました!
来週火曜、当選者の大発表!!お楽しみにo(^▽^)o
・・・それよりも誰ですかこの二人(笑)

wada

2014年12月23日 (火)

一足早く! めり~クリスマス☆★

Rajimani1224

12月24日 クリスマスイブにお送りするラジオマニアックスxmasshine

今週はスーパーミュージックスペシャル!

ひと肌恋しい??2人が厳選したクリスマスソングをドバっとお届けしますbell

slate水曜日 午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai



2014年12月22日 (月)

お題はやっぱり。。

5notecat俳句であそぼcatnote

この日にピッタリのお題と言えば。。。eyeflair
やはり「クリスマスxmas」ですねshine

しかし今回のこのお題pencil
まーきみさん曰く、「意外と難しい」とのことでしたangry

slate火曜日 13:00~
slate再放送 16:00~/21:00~

Erinapig

本日のCSTOYS②

本日のCSTOYS②
今回のオモチャレビューはこちら。
DXシフトフルーツ & ドライブロックシードセット!!
鎧武の戦国ドライバーとドライブのベルトさんを持ってるお友達にオススメ(^o^)♪
どんなサウンドが飛び出すか、ラジオを聴いて予習しよう★
CSTOYS TOKU WAVE 月曜15:00/18:00/23:00

wada

高校生 環境を学ぶ

Bingo1223

ネイチャ~ビンゴォオsign03

今週は、南予の理数科教育の拠点校に指定されている

宇和島東高校の生徒をゲストに迎えていますfuji

活動を通して学んだ間伐材の利用や、環境保全に向け、今、取り組めるコト など 

高校生の視点でおしゃべりします。

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai


今年もあと9日!

Loco1222

寒ーい日が続きますねsnow

UWAJIMA LOCO STYLE~収録日は大雪snowsnowshine

雪景色をみながらの収録でしたmusic

世界で活躍するウクレレプレーヤー 岡田央さんの宇和島での教室をご紹介しますshine

この後午後9時~再放送です。

そして。MARK と楽しい仲間たち

今週も元気な歌声届けます!

この後午後5時、10時~再放送です。

Marks1222Mai

本日のCSTOYS①

本日のCSTOYS①
スウェーデンから日本に遊びに来たマティアス君をゲストに迎えインタビュー。
緊張からか、マティアス君はとても大人しい印象でした(^。^)

宿縁忍さんのSkypeトークでは、何と検査入院中の忍さんが登場!!
本人元気そうですが、何事もない事を祈ります。

wada

Dzień dobry

PhotosunGood morning 宇和島sun

早いもので、もう既に残り3日eyesign02

目前に控えている特別な日・クリスマスxmasの為に、
今回はその日にぴったりで、尚且つムードを盛り上げる曲をセレクトshineshine

昔懐かしい曲だったり最近の曲だったり。。。
様々な時代のクリスマスxmasの定番ソング中心でお送りしますcatfaceheart04

皆さんのクリスマスが素敵な日になりますように。。horse


slate月曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~

●タイトルについて●

Dzień dobry(ジェン ドーブリィ)はポーランド語で「おはよう/こんにちは」という意味でしたsmilescissors

Erina
pig

2014年12月20日 (土)

妄想の続き・・・

1barReal 40'sbar

前回の放送で人気(?)だった
xmasクリスマス妄想デート編」の第twosign03

ほんのちょこ~っとだけ設定を変えて、
内容のリアルさや細かさは変えずにお送りしていきますscissorsshine

気になる今回の設定は。。。?eyeflair

40代男性で、クリスマスに告白しようと思っている方の為のプランニングですpencil
しかも相手の設定は「20代後半」eyesign01

もしかしてこの条件にぴったり当てはまる、そこのアナタgooddash

番組を拝聴して是非、特別な日の
ちょっとしたシーンの為の参考にしてみては如何でしょうか?happy02shineshine

slate土曜日 15:00~
slate再放送 18:00~  / 23:00~

Erinacat

宝泉坊からのゲスト!

2周連続、お酒にちなんだゲストが登場することになった宇和島BLACK NIGHTnight

今回は城川町の㈱媛囃子でお勤めの佐々木重子さんですclover

おすすめの栗焼酎について盛り上がりましたspa

こんな寒い時期は温泉にお酒がぴったりですね~。

そして!黒島さんは先日E.YAZAWAのコンサートへ行ってきたということで。

当日の様子をじっくり語りますdanger

wada

Simg_3894

2014年12月19日 (金)

午後はのんびりカフェタイム♪

yukariのon time cafe♪ 毎週金曜15:00(再放送 18:00、23:00)

金曜の午後はyukariさんとのんびり一息いれませんか?

お気に入りのドリンク片手にラジオをお楽しみくださいcafe

wada

Simg_4213

金曜日ですよ!

金曜日ですよ!
金曜の午後はこれ!笑ってスッキリFRIDAY♪
空くん伊雄利くんと一緒にひと笑いしませんか(^o^)?
13:00(再16:00、21:00)に放送しています。

wada

請求書の作り方・第3弾

毎度おなじみ、ぱそこんせんせいsign03

和田先生と受講者のみなさんが、エクセルで請求書を作っています。

3週にわたってお届けしているこのテーマも次回でいよいよ完結・・・なるかwave

毎週金曜14:00 (再放送 17:00、22:00)

wada

Simg_4160_2

今頃は舟の上♪

Photo_2fishfishフィッシングラボfishfish

今頃この親子は広島へ向かう舟の上。。ship
こんなに寒波が訪れても釣りへの情熱は冷める事を知りませんsign03

ダイゴくんは進学の準備に釣りの準備に大忙しなのではないでしょうか?eye

そしてフィッシングラボも、今年の放送は残すところ後一回。
ホッキーさんが最後まで元気に釣り情報をお届けしますscissorsshineshine

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~

Erinachick

2014年12月17日 (水)

若藤さん寄りに。。。?

1211diamondヒーロー☆スターRADIOdiamond

今週もTOSHIMI'S SELECTでお送り致しますheart04

気になる今回の選曲基準とは。。。??eye

なんと、TOSHIMIちゃんが若藤さん寄りに選んだ曲達、とのことsign03flair
なんだか気になりますね|∀・)shineshine

そして若藤さん寄りと言われて選ばれた曲達に対する
若藤さんからの反応も必聴ですnote

木曜日 午後1時~ 
再放送 午後4時~/9時~

Erinacat

お気に入りの音楽を。

本日のレコードコレクターズミュージックは黒田健さんのセレクト。

本人お気に入りのナンバーを、あえてテーマは設けずお届けします。

リスナーの皆さんのお気に入りはありますでしょうか?お楽しみにnote

リクエストもお気軽にどうぞ。コレクションからきっと探してお届けします。

水曜14:00 (再放送 17:00、22:00)

wada

Simg_4212


雪の日もPump Upだー☆☆

雪の日もPump Upだー☆☆
宇和島、吹雪いてます!
だけどもだけど、ラジオはHOTにお届け中☆
本日のPump Up Radio!!はいつもより熱い。
東京で開催されたイベント、KING OF BUCK5を観戦したケイトさん一行。
興奮に包まれた会場のようすを熱弁します!
新コーナー・人生はワンチャンスもお楽しみに(^o^)♪

wada

2014年12月16日 (火)

あと一週間

Hime_1217_2

媛っこ島っこラジっこGO!up

明日の朝は松山から来た芸能事務所、
We Enjoyのメンバーがやっているこの番組の放送日( ^ω^ )heart04

今回はクリスマス・イブまで丁度後1週間。。。xmas
と・の・こ・と・な・の・でeyeflairsign03

メインである「はっしー」の恋愛事情について迫っちゃったり、
恋愛相談みたいなことをしちゃったり(≧m≦)shineshine

気になる内容は明日の朝eight時からですscissors


slate水曜日 午前8時~
slate再放送 午前11時~

Erinacat

2014年12月15日 (月)

スタジオの中心で寒いと叫ぶ。

今期初めて「寒い」と認識したという小林修一氏。<やっとか!>という声も聞こえてきましたが。

ご覧のとおりの防寒着に身を包み、収録に臨みました。

さて、前回の放送100回記念で「ワインプレゼント」を大発表しましたwine

まだ間に合います、急いでご応募くださいねmailtomailtomailto

メール r-m@gaiya769.jp

はがき 798-0060 宇和島市丸之内5-4-7

FMがいや MUSIC SHOCK WAVE小林ワイン係まで。

番組も新コーナー「雑学選手権」や「今日は何の日」などなど

ますますいつも通りに楽しく放送していますbud

毎週火曜15:00(再放送 18:00、23:00)

wada

Simg_4276

みどりさんとあそぼ★

16日の俳句はみどりさんの回ですよsun

いつも明るく元気印のみどりさんと一緒に俳句であそびましょうchick

一部で密かな人気?歌う暇人・水谷さんの最新曲もどうぞspa

毎週火曜13:00 OA (再放送16:00、21:00)

wada

Simg_4183_3

あっという間の・・・

Rajimani1217

impactラジオマニアックスimpact

久しぶりにお二人そろっての収録となりました!テーマは、『旅客機airplane

特に機内誌について。話が盛り上がりfuji1ページ紹介している間に・・・

あっという間に55分が過ぎてしまいましたとさ。


slate水曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

自然と仲良くするために!

Binngo1216

環境問題をテーマにお送りする『ネイチャービンゴ』

先週に引き続き水産高校生が 環境保全に関する取組を紹介しますbud

身近なところから、私たちのできることを考えてみましょうclover


slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2014年12月14日 (日)

恥を知りなっさーい★★

恥を知りなっさーい★★
そんな有難いお言葉が鳴り響くCSTOYS TOKU WAVE(≧∇≦)
今回のオモチャレビューは、仮面ライダー鎧武の人気キャラ凰蓮さんのロックシード☆
劇中の名台詞が今、ここに蘇る!!

Img_2234

そして宿縁忍さんはアメリカ版キョウリュウジャーの玩具レビュー!!
荒れるぜ〜♪♪

wada

12/21は宇和島きさいやロードへ!

12/21は宇和島きさいやロードへ!

UWAJIMA LOCO STYLE
伊達フェス、今月は21日(^o^)♪
のんびり楽しめるイベントですので、みなさんもフラッと遊びに行ってみては?
鈴木夫妻もスタッフとして頑張ってます★

wada

ラジオからHappy BirthDay!

Marks1215

MARKと楽しい仲間たちnotes

今週も歌でnote元気をお届けします。そして!

放送日の12月15日生まれのリスナー皆さんに

MARKSがバースデーソングをプレゼントpresentします。お聴き逃しなくheart04

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai

2014年12月13日 (土)

やはり。生がいいですね!

1214

宇神幸男のマイフェイバリットクラシックnotes

今週は、12月7日に南予文化会館で開かれた

韓国出身のピアニスト HJリム ピアノリサイタルをたっぷり振り返りますshine

舞台裏もこっそりおしゃべりします。

slate第2・4日曜日午前8時~ 再放送午後3時~

Mai



2014年12月12日 (金)

冬だってビールがうまいっ!

今週のゲストはKIRINドラフトマスターズスクール講師の白根さんです。

宇和島の美味しい料理にはビールでしょ!っということで。

黒島さんとビール談義beer

そんな黒島さんは今頃東京から・・・遥かロスアンゼルスまで。

wada

Simg_3883

今日のcafeは生歌ですよ♪

毎週金曜放送中。yukariのon time cafe♪

今週はyukariさんにとってラジオ番組初の生歌披露~shine

大ファンの秦基博さんの曲をカバーしています。

歌声喫茶、どうぞお楽しみくださいapple

wada

Simg_3875

聴いてくんなきゃ!

聴いてくんなきゃ!
ダメよーだめだめ( ̄Д ̄)!!
今日も元気に放送中。
笑ってスッキリFRIDAY★

wada

2014年12月11日 (木)

見えない方の手は。。

Photo_2

fishfishフィッシングラボfishfish
ダイゴくんの見えていない左手paper

実は包帯で巻いてあるのが恥ずかしいdespairsweat01
とのことで隠しているそうeyeflair

でもこんな状態でも釣りには行ってきたようですeyesign02

受験も控えているダイゴくん。
早く良くなりますようにscissorsshine

つ・づ・き♪

3_2pcぱそこんせんせいheart01

今回の授業内容は。。。
なんと、前にやった「請求書」の続きですeyeflair

更にもっと完璧に請求できるようにsmilescissorsshine

久しぶりの内容に受講者のお二人も
少し忘れかけている様子でしたが。。??despairsweat01

そこは流石、ぱそこんせんせいhappy02heart04
皆さんに分かりやすく、優しく教えますpencilshineshine

slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~

Erinacat

Mousou中。

Real1213

shine街は・・・クリスマスxmas一色。となっていますが、みなさんの予定はお決まりですかpresent

Real40’sでは データに基づき、女性が喜ぶ クリスマスプレゼントをご提案heart04

プレゼント選びに迷っているあなた!ぜひ参考にしてください。

そして、新コーナー!!
勝手に!Mousouするコーナー??では、理想のクリスマスデートの流れを妄想!!
細かな設定、こだわりについて来てくださいdog

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

2014年12月 9日 (火)

姫は何処?

Hime_1210媛っこ島っこラジっこGO!up

さぁ、水曜日の朝8:00といえばこの番組sign03
松山で学生をしているハッシーが
芸能事務所、「We Enjoy!」のメンバーとお送りしていますhappy02scissorsshine

そしてローサさんのコーナー「水曜午前の音楽堂」で
今月ピックアップされているアーティスト、「フラチナリズム」さんeyeheart04
今回はどんな曲が聴けるのでしょうか。。。?
是非お楽しみにnote

slate水曜日 午前8時~
(議会の為再放送はありません。ご了承下さい(>_<)sweat01)

Erinacat

100回目の衝撃!!

100回目の衝撃!!
★みゅーじっくしょっくうぇいぶ★
世界のキムタクこと小林修一氏がお届けする番組も今週で100回を記録。
100回にふさわしく、小林氏からなんとスペシャルなプレゼント企画をご用意(^o^)♪
番組を聞いて、ガンガン応募ください!

ダブルエーダ(wada)

火曜は俳句であそぶのだ。

火曜は俳句であそぶのだ。
火曜午後は俳句であそぼ。
第2週のパートナーは水谷ナカハチ(仮)氏。
天才的?な俳句と天災的?な楽曲で皆様を水谷ワールドへご案内いたします。

wada

2014年12月 8日 (月)

エレキ封印?!

エレキ封印?!
今週のMARKS。
なんとみぞっちさんがエレキギターを封印し、ボーカル&コーラスで収録しています!!
こんな幻企画は滅多にありません(^o^)
どうぞお楽しみください♪

wada

特撮ヒーローラジオ、始まるよ!

今日も最新おもちゃレビューshine

CSTOYS TOKU WAVE、始まるぜsign03

清家さんのお好み焼きエピソードもあります(笑)

wada

Simg_3857

2014年12月 6日 (土)

ネイチャ~ ビンゴッ!!

Binngo1209

今月からスタートした 環境をテーマにした番組!ネイチャービンゴ!

今回は、先週に続き、磯の藻類が枯れ、海が砂漠化する『磯焼け』についてmist

11月に蒋淵で行われた磯焼けの現状視察に参加した

宇和島水産高校の生徒もゲストに迎えています。

環境問題について、考えてみませんかdanger

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

第3日曜は 伊達フェスへ!

Loco1208

UWAJIMA LOCO STYLE~!

今回は今治での古典フラステージ鑑賞を振り返りますvirgo

今治グルメ情報も満載ですheart

そして、第3日曜日は伊達フェスが商店街で開かれています!

今月は、ステージでの催しに加え、餅つきもあるとか!!詳しくは、番組内でsign03

slate月曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 9時~

Mai

2014年12月 5日 (金)

寒波が町にやってきた!

寒波が町にやってきた!
さむいよーさむいよー
そんな声があちこちで聞こえます。
たっぷり重ね着したら、ラジオのスイッチONですよ(^。^)♪
笑ってスッキリFRIDAY 毎週金曜OA

wada

カタリバ フタタビ!

Real1206

Real40’s

前半トークは風邪の予防策についてhospital

後半トークはゲストをお迎えしています。

8月開催予定が台風のため、延期となっていた カタリバ 開催のお知らせです!

将来の進路を考える高校生を対象に 人生の先輩と語り合う 催しですdog

高校生の皆さん!!ぜひラジオを聴いて、ご参加くださいshine

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

PPで電子紙芝居に挑戦♪

1205pcぱそこんせんせいheart01

今回の授業ではいつもと変わった路線で。。。
PP(パワーポイント)に初挑戦scissorsshine

先生がパワーポイントとは何か、どのような時に使うのか、
そしてその簡単な使い方を授業で教えてくれますsmileheart04

受講者の西田さんもパワーポイントを駆使して
「3匹の子豚pigpigpig」の電子紙芝居版をパワーポイントで作ることに挑戦sign03

分からないことがあったらすぐに先生が解決してくれるので安心ですspa

興味のある方はFMがいや、又は直接先生まで
気軽にご連絡下さいhappy02shine

mail r-m@gaiya769.jp
telephone 0895-49-1769 / (FAX) 0895-49-6140

slate金曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~ 10時~

Erinapig

2014年12月 4日 (木)

新居の玄関チャイム

2fishfishフィッシングラボfishfish

無事引っ越しが終わって新居での生活も
やっと一段落、といった様子のこの親子eyespa

どうやらパパは新居の、ある点がどうしても気になって気になって仕方がない様ですsweat01

そして長男のダイゴくんは受験を控えていますeyeglasspencilshineshine
勉強に釣りに大忙しpunchpoutsign03

でも受験勉強の合間の適度な休息の為にも、
どうやら釣りは欠かせない。。。sign02のか??

受験生の釣行レポートは果たしてどんなものなのでしょうか|ω・)flair
是非放送をお聴きくださいscissorsshineshine

slate金曜日 午前8時~ 
slate再放送 午前11時~

Erinacat

2014年12月 3日 (水)

今年最大の収穫。

今年最大の収穫。
黒田勉さんの言葉「今年最大の収穫」
そう言わしめたのは森本和子のレコード。
地元のリサイクルショップで見つけたそうです。
こうして一枚、また一枚とレコードは増えていくのですね♪

wada

共通点

1204diamondヒーロー☆スターRADIOdiamond

今週もTOSHIMI'S SELECTでお送り致しますheart04

気になる今回の選曲基準とは一体。。。??eye
なんだか戦隊物の曲も入っている様子flair

選ばれた曲達に共通するものはあるのか、ないのかsign02
乞う、御期待ですscissorsshineshine
slate木曜日 午後1時~ 
slate再放送 午後4時~/9時~

Erinacat

今回は古時計と。。。

Photo村田蔵六とフォークを語ろうnote

今回は古時計についてメインに語った後、
「さかもとふみや」さんについて語っていきますshineshine

と、いうのも。。。
どうやらこの2組の皆さんが近々、とある場所でライブを行うそうeyeheart04

それに伴い蔵六さんは今回の放送内で、
関連するエピソードを曲と交えて紹介していきますhappy02good

「とある場所」が何処なのかeyesign01
「近々」とはいつなのかeyesign01
明日の放送を是非お楽しみにscissorsshineshine

slate木曜日 午後2時~ 
slate再放送 午後5時~/10時~

Erinacat

12月も、もう3日目!!

1生活環境課、リサイクル推進係\(^o^)/sign03

2014年も残すところ1ヶ月となりましたeyesweat01

12月もちゃんと最後までゴミを分別して、
2015年をもっともっと住みやすい環境にしていきましょうclovershine

混ぜればゴミ、別ければ資源ですscissorsshineshine


Erina

久々RYOくんコーナー!

久々RYOくんコーナー!
多方面で大忙しのRYOくんが、久々にラジオ出演(^。^)
近況やイベント情報などワイワイトークしました。
今週もぜひお聴きくださいね!

Pump Up Radio!! 毎週水曜OA

wada

~冬の装い~

1203

12月に入った途端に・・・冷え込んでいますがみなさん体調崩していませんかsnow

暖かな服に温かな食べ物で元気に冬を乗り越えましょうjapanesetea

さて、今日の『ラジオマニアックス』のテーマは ゴ・ル・フgolf

ゴルフを始めるために必要なコト・モノを紹介します。

slate水曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

2014年12月 2日 (火)

今月の媛っこ( ^ω^ )♪

Hime_1203

媛っこ島っこラジっこGO!up

今月はゲストでマジシャンの「Katsu」さんをお招きしています
drama
松山を中心に色んな場所で活動しているというKatsuさん。
一体どんなお話が聞けるのでしょうか
eyeshine
明日の放送を是非、お楽しみに(*^ω^*)note

そして松山ローサさんのコーナー「水曜午前の音楽堂」
heart04
12月は今注目のバンド、「フラチナリズム」さんについてご紹介していきます
musicshine


slate水曜日 午前8時~ 
(議会の為再放送はありません。ご了承下さい(>_<)sweat01)

Erinacat

おNEWのロードバイクで♪

Photo_3


thunderMUSIC SHOCK WAVEthunder

Band Chord主催によるMUSIC SHOCK WAVEも無事終了sign03
小林さん、本当にお疲れさまでしたcatfaceshine


気になる収録の方では。。。??eye

最近購入したロードバイクで三間までお出かけしてきたというピカイチさんscissorssweat01
そしてなんと小林さんも「しんばし」まで自転車でお買い物に行ってきたようですeyesign02


また一段と寒くなってきたのでsnowmist
皆さんお身体に気を付けてお過ごしくださいsmileshine

slate火曜日 午後3時~ 
slate再放送 午後6時~/11時~

Erinasnail

2014年12月 1日 (月)

猫も俳句も。

猫も俳句も。
梨花さんと伊都さんは俳句仲間であり、猫好き仲間。
番組ではそういったお話に花が咲きます。
12月も、俳句であそぼ♪

wada

☆新番組のお知らせ☆

Photo

環境番組 『ネイチャービンゴ』がスタートします!!

宇和島圏域で活動する研究者や環境保全グループをゲストに迎え、

環境に関するお話をお届けしますrecycle

パーソナリティーは NPO法人SO-ENメンバーとオフィスPCM代表大宮裕子さんです。

お楽しみにmusic

slate火曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

今週も元気にぃ~

Loco1201

12月突入!です。

今年も残すところあと少し・・・ 今月も張り切っていきましょうfuji

さて、今日のUWAJIMA LOCO STYLE。

好評グルメスタイルのコーナーでは、なんとビッククリ!

330kcalのシュークリームを食べちゃいますcake

毎月第3日曜日の伊達フェス開催中!今月は21日(日)ですよ!!

slate月曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 9時~

Mai

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ