« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

脇谷組、一同集結。

脇谷組、一同集結。
5週目の火曜日は、俳句であそぼメンバー大集合!
今回は初の全員参加です★
来月不在のみどりさんもここぞとばかりに大暴れ?!
これだけ騒がしい句会も珍しいかも・・・

wada

太刀魚の季節です♪

Photo

朝から元気に、フィッシングラボfishsign03
釣りの事なら何でもこの親子にお任せ下さいsmilescissors
今回の視聴者プレゼントはなんと、
豪華につりざおですlovely shineshine
どしどし応募して、これで釣りに出かけちゃいましょう 三run
おや・・・?
しかしこのポーズはどこかで見たことがあるような。。?eye
music金曜日 午前8時~ 
music再放送 午前11時~
Erinacat

2014年9月29日 (月)

Mr.S、天の道を征く!

Mr.S、天の道を征く!

今週の玩具レビューはこちら。
豪華仕様のカブトゼクター(^-^)
放送終了後も大人気・仮面ライダーカブトの変身ベルトの復刻版です。
ファン垂涎の細かな追加要素にニヤリ★

CSTOYS TOKU WAVE 毎週月曜OA

wada

今晩はしっとりと。。。♪

Photo

村田蔵六とフォークを語ろうslate
この日の収録にはアーク(ark)のお二人が参加して下さいましたeyeshine
スタジオにエステルさんとジョンさんの
和ませてくれるような素敵な歌声が響きましたnote
今回は村田さんのリクエスト一曲に加え、
なんとオリジナル曲も2曲披露してくださいましたsign03
アークの生演奏を聞きたい方は是非お楽しみにsmilescissors

music木曜日 午後2時~ 
music再放送 午後5時~/10時~

Erinacat

みんなでパソコン☆

5_pc_1003

金曜日。
朝のチャイムがなったら、ぱそこん先生の時間ですhappy02heart01
今回、たくさんの方がスタジオに駆け付けて
授業に参加して下さいました(*´Д`*)shine
皆さんで画像を枠に入れたり、
文字を入れたりしてなんだか楽しそうでしたnote
他にも参加したい方がいれば、気軽にお問い合わせくださいねscissorsshine
music金曜日 午後2時~ 
music再放送 午後6時~ 10時~
Erinacat

2014年9月27日 (土)

WAN・TAN・MEN!!

2_msw_0930

thunderMusic Shock Wavethunder

今日はピカイチさんが中国に出張airplaneに行っているとのことなので (??)
番組内のグルメのコーナーでは、
中華料理(?)について ちょっと触れてみましたnoodleshine
それでは。。。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。。。!!
今回の放送も是非お楽しみにsmilescissors
music火曜日 午後3時~ 
music再放送 午後6時~/11時~

Erinacat

2014年9月26日 (金)

ロコドルのススメ

今週の宇和島BLACK NIGHTは、風と共に現れる矢野さんがゲストです。

最近のロコドル(※)事情をたっぷりと語ります。

今回はなんと途中から番組ジャック!

お・・・お楽しみにdanger

(※ ロコドル・・・全国ご当地で活躍するアイドルの総称)

wada

Simg_2323

おはよう、宇和島♪

Photo

sunGood Morning 宇和島sun

お馴染み、木屋旅館管理人の
グレブ・バルトロメウスさんこと「バルさん」ですscissorsshine
どこかで耳にしたことがあるような
素敵な懐かしい名曲がたくさんeyenote

お洒落な洋楽が大好きな方やheart01
英会話を始めたいと思っている方などpencil
番組の放送を是非お楽しみにgood

music月曜日 午前8時~
music再放送 午前11時~

Erinacat

新曲だよ、おっかさん!

新曲だよ、おっかさん!

細川たかしさんの新曲が発売!
なんと作曲は空大樹くんのお師匠さんです(^▽^)
笑ってスッキリFRIDAY、本日も元気をお届けします♪

wada

4_fish_0926

今日も元気にフィッシングラボsign03shine
金曜日の朝から、この季節の釣り情報を
元気いっぱいの親子でお送りしますfish
今回はエビさんについてたくさん触れていますよsmilegood
今の時期何が釣れるのか気になっている釣り師の皆さん、是非お楽しみにeyenote
music金曜日 午前8時~ 
music再放送 午前11時~
Erinacat

2014年9月25日 (木)

思ひ出。

0928

宇神幸男のマイフェイバリットクラシック

毎月第2・4日曜日に放送しています。

今回は、南予文化会館で行われた 思い出深い演奏会を振り返りますdanger

slate日曜日午前9時~ 再放送午後4時~10時~

Mai


学ぶ

0927

Real40’s

第1回 宇和島お城まつり開催にちなんで、今週は、歴史をお勉強pencil

歴史に詳しい!太田さんにマイクをお渡ししま~すkaraoke

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

スーパーロボット!!

スーパーロボット!!

先日開催されたヒーロースターLIVE。
会場は熱気ムンムン大盛況でした♪
当日来られなかった方のために、今回はスーパーロボットアニメ特集★
聴くんだゼーーット!!!

ヒーロー☆スターRADIO 毎週木曜OA

wada

2014年9月24日 (水)

シールを作りましょう♪

3_0926

pcぱそこんせんせいheart01
今回も前回に引き続き、
電話対応mobilephoneでシールを作成shine
ぱそこんの事で分からないことがあったら是非、ぱそこん先生までnote
それでは、
毎週金曜日はパソコンを持ってラジオの前に集合runslate
music金曜日 午後2時~ 
music再放送 午後6時~ 10時~
Erinacat

100回記念まで後一歩!!

1_fish_0919

またまたやって参りました、フィッシングラボ!!fishfishshine
収録当日はホッキーさんの52歳のお誕生日birthdayだったので、
この日はいつも以上にテンションMAXupshine
楽しみにしている第100回目の放送まであと一歩(20回)となりましたsign03
これからも元気いっぱいのホッキーさんでいてくださいsmilescissors
music金曜日 午前8時~ 
music再放送 午前11時~
Erinacat

2014年9月23日 (火)

秋のオススメ♪

秋のオススメ♪
旬を味わう楽曲、たっぷり揃えております。
今週もどうぞお楽しみに。

宇和島レコードコレクターズミュージック
案内役 黒田勉・黒田健
毎週水曜OA

wada

発表会がおわり・・・

発表会がおわり・・・
声が枯れたケイトさん。
得意技のドーミーソー♪も封印か。
9/14のダンススクール発表会の様子をたっぷりと振り返ります。

Pump Up Radio!! 毎週水曜OA

wada

タクボマニアックス!

タクボマニアックス!
ということで、今週は田窪さん一人でお届けします。
埼玉県の土師祭に、らき☆すた御輿スタッフとして奮闘した彼の一人語りをどうぞ★

ラジオマニアックス 毎週水曜OA

wada

心移りの秋。

心移りの秋。

あらら・・・
出演者同士の揉め事か?!
穏便にウォンビンに(つД`)ノ

俳句であそぼ 毎週火曜OA

wada

最新玩具から世界のトピックまで。

最新玩具から世界のトピックまで。

面白い話題、なんでも取り扱いいたします♪
CSTOYS TOKU WAVEは毎週月曜放送中です(^-^)

wada

最・終・回!

Fparu

パール王子の王子のススメ。

今月でパール王子の任期が終わることから・・・これに合わせて 

FMがいやの王子番組も終了となります。

王子の皆さん。お疲れ様でした!

そして、

番組を聴いてくださったリスナーの皆さんありがとうございましたshine

slate放送最終回:水曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2014年9月20日 (土)

わん トゥ すりー ふぉ~♪

Marks0922

この掛け声がかかれば!

待ってました!MARKと楽しい仲間たちdog

スタジオで生演奏していますnotes今週も明るく!楽しく!をモットーに歌います!

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai

2014年9月19日 (金)

おやつは、これで決まり!

Loco0922

UWAJIMA LOCO STYLE!

グルメすた~いるでは、コンビニのスウィーツを実食cake

また、ハワイ通になるための アロハ検定問題に挑戦します!

slate月曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 9時~

Mai

プレゼントあります!

Real0920

8月にメジャーデビューを果たしたブラックスが

Real40'sに遊びに来てくださいましたdrama

ユニットの結成から東京でのレコーディング裏話など伺っていますcherry

ブラックスのCDプレゼントもありますshineどしどしご応募ください!

また、宇和島青年会議所の皆さんも

9月27日・28日に開かれる宇和島お城まつりをPRしますsign03

リクエスト・メッセージ・プレゼントの応募は

loveletterr-m@gaiya769.jp

postoffice7980060 宇和島市丸之内5-4-7までお願いします。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai


2014年9月18日 (木)

手づくりマーケット開催♪

9/23、八幡浜みなっとで開催される「手づくりマーケット」。

リーダー?の山本諦聴さん、中井順子さんがゲストに登場です。

去年もすごい集客だったというこのイベント。

魅力的なフードに雑貨・・・今回もすごいことになりそうな予感danger

yukariの今日もきっと♪

wada

Simg_1992

2014年9月17日 (水)

秋ですね。

秋ですね。

今日もレコードの音が宇和島に響きます。
虫の音よりもFMがいや♪

宇和島レコードコレクターズミュージック。

wada

MAAさんがキタ!

MAAさんがキタ!
PumpUpRadioのゲスト。
ついに登場、MAAさんNATSUKIさんご夫妻!
アパレルデザインにダンススクールと大活躍のお二人です。
ケイトさんゆかりさんもテンションMAX★

wada

2014年9月16日 (火)

中八はダメよ!

中八はダメよ!

俳句であそぼ
今日はみどりさんがパートナーです。
俳句を詠むにはいくつかルールがありまして・・・
番組を聴いて、皆さんもお気軽にご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

wada

2014年9月15日 (月)

芸術の秋。

0917

ラジオマニアックスッ!

今週は、軽自動車についてrvcar・・・

買い替えを考えているあなた!ぜひ参考にしてくださいrvcar

お二人の心を がちッとつかんだ絵とともにcamerashine

slate水曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai


お一人様。

Paru0910

パール王子の王子のススメcrown

28日に商店街で開かれる 宇和島海の恋人まつりで 新パール王子が決定すると、

現王子はバトンタッチとなります。

任期もあと少し。先週に引き続き 亀井王子が張り切っておしゃべりしますhappy01

slate水曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

「電動」 VS 「T字」

__

MUSIC SHOCK WAVE
本日の収録ではピカイチさんが2ヶ月振りぐらいに登場shinescissors
お久しぶりの方も、初めましての方もたくさんいると思いますが
番組内で繰り広げられる2人の面白い髭そり事情や
ピカイチさんおすすめのアレやコレなどをお楽しみにslatenote
その他、お馴染みの「今日は何の日?」コーナーや
映画ランキングやイベント情報などなど、盛りだくさんでお送りしますsign03

music火曜日 午後3時~ 
music再放送 午後6時~/11時~

Erinacat

2014年9月14日 (日)

Let's morphing!

アメリカの特撮ヒーローイベント「Power Morphicon」へ参加してきた清家さん。

濃密な時間を過ごした数日間の様子を語ります。

現地に集合した宿縁忍=ブライアンさんとの熱いインタビューも収録sign03

15日の放送をお楽しみください。

CSTOYSの常連さんから戴いたという寄せ書き&パワーレンジャーの

復刻版変身ベルトを手にMr.SのスマイルSHOTcameraimpact

wada

Simg_1931


Simg_1929

突然のゲストと4畳半ソング♪

Photo

村田蔵六とフォークを語ろう
今回は突然乱入(?)ゲスト、まーきみさんを交えての楽しい収録でしたsmileshine
蔵六さんセレクトの「かぐや姫」の曲を、
二人の思い出を添えながらメドレーでお送りしますcddash
「かぐや姫」ファンの皆さん、お聴き逃しなくnote

music木曜日 午後2時~ 
music再放送 午後5時~/10時~

Erinacat

2014年9月12日 (金)

笑う?!金曜日

笑う?!金曜日
笑ってスッキリFRIDAY

のんびりとおしゃべり響く秋の空。
東京帰りの空くんの土産話をお楽しみに☆

wada

2014年9月11日 (木)

奇人・・・とは・・・

0914

宇神幸男のマイフェイバリットクラシックnote

10月にコンサートが開かれる ポール・モーリア を特集します。

そして・・・ピアニスト!ミケランジェリに迫ります。

奇人と呼ばれる理由とは・・・。

slate毎月第2・4日曜日 午前9時~ 再放送午後4時~ 10時~

Mai


ケチャップはお好き??

0913

Real40’s

ケチャップの貴公子が 色々な食材とケチャップとのコラボを提案しますdog 

また、今月27日28日に行われる 宇和島お城まつりのPRに

宇和島青年会議所のメンバーがゲスト出演shine

催し盛りだくさんのイベントです。お聴き逃しなく!

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

2014年9月10日 (水)

今日は「朝ごパン」でスタート!

Photo_2

ぱそこんせんせい

先週に引き続き、今週も電話相談でお悩みをスッキリ解決eyesign01
パソコンで判らないことがあれば、是非ぱそこん先生にお任せ下さいgoodshine

それでは早速。。。
パソコンを持って、ラジオの前へ集合smilesign03

music金曜日 午後2時~ 
music再放送 午後6時~ 10時~

Erina

秋が来るけど、釣りに飽きは来ない!

Photo

今週もやってきました、元気いっぱい「フィッシングラボfishsign03

相変わらずスタジオの雰囲気を明るく盛り上げてくれましたsmile

宇和島、秋の釣り情報をお届けしますeyesign01

是非ご期待下さいgoodshine

music金曜日 午前8時~ 
music再放送 午前11時~

Erina

2014年9月 9日 (火)

今夜は満月です。

今夜は満月です。
俳句であそぼ
俳句だ!満月だ!団子だ!!
ということで、ラジオ片手にお月見を。

wada

2014年9月 6日 (土)

GE TSU YOU BI

Roco0908

週の始まり。月曜日は!

UWAJIMA LOCO STYLE~

ハワイのき・ほ・んをおさらいしますwave

slate月曜日 午後1時~ 再放送午後4時~ 9時~

Marks0908


続いて。MARKと楽しい仲間たち

メジャーデビューを果たした ブラックスさんをゲストにお迎えしていますmusic

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Image_2


そして!! CS TOYS TOKU WAVE

昭和の仮面ライダーの変身音dangerあなたはいくつ覚えていますかsign02

清家さんがくわえているのは 疲れた時のお・と・も チョコバーですが・・・smile

slate月曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Cs0908
Mai


要のブーさん。

要のブーさん。
宇和島BLACK NIGHT
今回はヨネさんと黒島さんで収録。
オープニングから暴走モード・・・
そんな時、割込み入室してきたのはブーさん!
しっかりトークの舵取りをして下さいました★

ブーさん、いつも居て下さい(ー ー;)

wada

2014年9月 5日 (金)

再放送はこのあと!

再放送はこのあと!
笑ってスッキリFRIDAY
おやすみ前に一笑い。
空君、清家君と笑ってスッキリしませんか( ^ω^ )

wada

あなたは どちら派??

Riaru0906

体育祭・運動会シーズン突入!です。

Real40’sのメンバーもスポーツの秋!モードになっています。

さ、今週もVS.コーナー盛り上げていきますよ!

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~11時~

Mai

2014年9月 4日 (木)

土産話。

Rabo0905

今週のフィッシングラボは

今月末に行われる宇和島お城まつり情報、

気になる 洞ノ上お父さんの韓国釣り情報をお届けしますよsign03

今週のプレゼントもご期待くださいeye

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

解決!

Pc0905

今週のぱそこんせんせいは

インターネットのトラブル解決方法をご紹介します。

番組では、文書作成や表計算の疑問にお答えしますclip

みなさんからのお便りお待ちしています。

postoffice7980060 宇和島市丸之内5-4-7

FMがいや ぱそこんせんせい宛

loveletterr-m@gaiya769.jp

までお願いします。

slate金曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai


今月も張り切って!

Photo

9月も元気いっぱい!資源回収情報をお届けします!!

段ボール箱を使って堆肥を作る 段ボールコンポスト!

我が家の堆肥もいよいよ 活用の時がきましたbud

みなさんも 始めてみませんかsign02

slateほぼ毎日放送しています

Mai

2014年9月 3日 (水)

フォークをどうぞ。

0804

村田蔵六とフォークを語ろう

リクエストにお応えしますnotes皆さんからのリクエスト・メッセージお待ちしていますloveletter

slate木曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai

2014年9月 2日 (火)

遊びに来てね♪

遊びに来てね♪

日々コレクションが増え続けるレコードコレクター黒田さん。
今週はどんな珍しい曲を届けてくれるのでしょう♪
皆さんもコレクターズルームに遊びにきませんか♪♪

宇和島レコードコレクターズミュージック

wada

ザブングル!!

ザブングル!!

お笑い芸人、じゃなくて。
アニメのザブングルが大好きだったケイトさん。
子供時代のお話に花が咲きました(^-^)
Pump Up Radio!!

wada

熱狂!!

0903

今週は 7日(日)に行われる関東最大の夏祭りイベント!

土師祭!!の話題一色デスwink パーソナリティーが鼻息荒く語ります。

祭り好き!アニメ好きの方!必聴earshine

slate水曜日午後3時~ 再放送午後6時~11時~

Mai

いつみさんと一緒。

いつみさんと一緒。
俳句メンバーは度々集結しますが。
いつみさんが合流するのは初めてでした。
と言ってもいつみさんの収録日に他のメンバーが押しかけたわけですが。
賑やかに・・・と思えば、しっとり穏やかな収録となりました。

wada

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ