« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

メジャーデビュー。

メジャーデビュー。
MUSIC SHOCK WAVE
横田さん山口さんのユニット・ブラックス。
宇和島で知る人ぞ知るお二人です。
そんなブラックスが、去る8/28にメジャーデビュー★
これからの活躍が楽しみです。
今週の放送で、CDプレゼント有り!
聞き逃すべらかず。

wada

2014年8月30日 (土)

さぁ!新学期!!

Cs0901

早いもので8月ももう終わり。

9月1日のCS TOYS TOKU WAVEはガチャポン!トッキュウジャー列車をご紹介train

9月もびゅんびゅん飛ばしていきますよ~!!

slate月曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

新番組のご紹介

9月1日スタートの新番組をご紹介しますshine

『Good morning 宇和島』

毎週月曜日午前8時~ 再放送午前11時~です。

パーソナリティーは 木屋旅館管理人 グレブ バルトロメウスさんです。

番組は、バルさん選曲のおっしゃれな洋楽を中心にご紹介。

目覚めの音楽をお届けします。

また、番組内は、すべて英語!!英会話を始めたいと思っている方!リスニングの練習にもどうぞ。

Good_morning_2


Mai

学生パワー

Real0830

Real40's

40代のおじまさまラジオ番組に20代の学生がゲスト出演!

平均年齢もググーッとヤングimpactになっております。

農村漁村に滞在して、地域の課題・活性化へのヒントを探っている学生の皆さん。

番組では、学生の活動内容をご紹介します!

slate土曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai


2014年8月29日 (金)

明日のBLACK NIGHT予告

明日のBLACK NIGHT予告
宇和海中学校元気が出る体育祭実行委員会の宮川さんがゲスト。
今年度で閉校する宇和海中学校への思い、最後の体育祭への気持ちを熱く熱く語ります。

余談ですが、黒島さんと宮川さんは同級生なのだそうです(^-^)

wada

元気をキミに♪

元気をキミに♪
笑ってスッキリFRIDAY
このあと21時からも再放送しています!
昼間に聞けなかったスッキリメイトの皆さん、忘れずにどうぞ(^o^)

wada

2014年8月27日 (水)

釣りはロマン

Photo
フィッシングラボ

楽しいフィッシングライフをお手伝いしますfish

釣り情報はお任せくださいgood

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~ 

Mai

みなさんもご一緒に☆

0928

ヒーロー☆スターRADIOshine

懐かしのアニメ、特撮ソングをどどーんとお届けします。

slate木曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai

関西からのゲスト。

村田蔵六とフォークを語ろう

宇和島でのLIVEに出演するため関西からやってきたゲストお二人。

山田孝典さん、大石隼輔さん(そしてマネージャー平松さん)です。

ヤングな二人の作り出す音楽をお楽しみください。

wada

Simg_1746

とことん。ギターを語る

Rajimani0827

毎週テーマに沿って深~く掘り下げる ラジオマニアックス!

今週は、ギター!!

slate水曜日午後3時~ 再放送午後6時~ 11時~

Mai

2014年8月26日 (火)

リクエストにお応えして。

宇和島レコードコレクターズミュージック

リスナーさんのどんなリクエストにも、ほぼ100%お応えしている黒田Bros。

9万枚のコレクションは伊達じゃない!!

wada

Simg_1749

ぐで~・・・

Pump Up Radio!!

発表会に向けて、お休み返上のケイトさん。

オラにパワーを分けてくれっっ・・・

んー。どこかで聞いたセリフです。

wada

Simg_1713

起立!

起立!
俳句であそぼ

わいわい賑やかなだけじゃない。
時には真面目に、文化を見つめて・・・

wada

2014年8月25日 (月)

No.6!!

No.6!!
CSTOYS TOKU WAVE

今週はウルトラマンギンガSのグッズをご紹介。
ウルトラマンタロウが活躍するギンガシリーズ。
銀河を越えて僕らの街にやってくる☆

wada

夏風邪にご注意。

Roco0825

今週の UWAJIMA LOCO  STYLEは、11月に開かれる

ウクレレコンサートをご紹介しますshine

朝・夕とぐっと涼しくなりました。みなさん、体調管理にお気を付け下さいjapanesetea

slate月曜日午後1時~ 再放送午後4時~ 9時~

※今週から 午後5~7時再放送が 午後4時~6時に変更しています。

Mai

kapoなしで・・・。

Marks

MARKと楽しい仲間たちdog

今週は、カポなしシリーズでお送りします。

皆さんからのリクエストおまちしていますloveletter

slate月曜日午後2時~ 再放送午後5時~ 10時~

Mai

2014年8月23日 (土)

エイジさんが来たで〜

エイジさんが来たで〜

宇和島BLACK NIGHT

曇りのウィークエンド、いかがお過ごしですか?
美味しい料理も評判のBAR油屋のマスター、エイジさんが登場。
近日開催のイベント情報、もちろん油屋グルメのご紹介も♪

wada

2014年8月22日 (金)

コーナー充実!

Real0823

Real40's

今週のテーマは体育祭run

VSコーナーもお楽しみにflair

slate土曜日午後3時~ 再放送午後7時~ 11時~

Mai


今日も笑顔で♪

今日も笑顔で♪
笑ってスッキリFRIDAY

忙しく活動している空くん伊雄利くん。
二人に会えるイベント情報など、この番組でチェックしてくださいね★

wada

2014年8月21日 (木)

これで ばっちり!

Pc0822

ぱそこんせんせい

ワードでの文章作成をおさらいします。

文字の頭の揃え方や、中央揃えなどなど・・・悩みを解消!

パソコンを持って、ラジオの前へ集合!

slate金曜日午後2時~ 再放送午後6時~ 10時~

Mai

いろいろ釣れてます!

0922

金曜日放送中!フィッシングラボ。

今週も釣り情報をお届けします。

そして、プレゼントはこちらupshine

この食器で朝食摂ると 爆釣間違いなし??

たくさんのご応募お待ちしていますloveletter

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

おなじみのゲスト

おなじみのゲスト
村田蔵六とフォークを語ろう

今週も毎度おなじみのゲスト、水谷さんです。
フォークへの思いを語ります。

wada

レコードを求めて。

レコードを求めて。
宇和島レコードコレクターズミュージック

ブリティッシュロック、GS、ムード歌謡。
様々なジャンルを網羅するレコードコレクターズ。
そろそろアイドル特集の気配・・・

wada

2014年8月20日 (水)

全員しゅ~ご~!!

0921

ヒーロー☆スターRADIO

今週は、特撮・アニメから離れて・・・

思わずニンマリ・・してしまうコミックソングをご紹介dog

slate木曜日午後2時~ 再放送午後6時~ 10時~

Mai


素敵な一日を♪

Kitto0821

yukariの今日もきっと♪

おしゃれな音楽と絶対!食べたいrestaurantスイーツの話題cherryお届けします。

イベント情報も盛りだくさんrouge

slate木曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

2014年8月19日 (火)

チェ ケ ラ☆

Pump0820

ぱぁ~んぷ アップ れぇでぃおぉ~~!!

今回は、神戸からのゲストを迎えてさらに賑やかにshine

要CHECK~!!

slate水曜日午後1時~ 再放送午後5時~ 9時~

Mai

電車はつづくよどこまでも

電車はつづくよどこまでも

CSTOYS TOKU WAVE

今週の放送では、トッキュウジャーの新商品でした。
シンケンジャーレッシャー熱いぜ!!
来週は・・・銀河からの使者。

wada

夏休みに行っておきたい!

Rajimani0820

ラジオマニアックスsun

今週も元気いっぱい情報を発信!

8月も半ば・・ということで夏休みもあと少しですが・・・

夏休み特別企画!勝手に・・・!

愛媛の道の駅ランキングを発表します。

slate水曜日午後3時~ 午後7時~ 11時~

Mai

2014年8月18日 (月)

明るく楽しく楽しくね。

Haiku0819

今週の俳句であそぼ は 元気娘!みどりさんと。

梨花さんは、自然素材を使ったボディーアートに挑戦。

消えてしまう前にパシャリcamerashine

slate火曜日午後1時~ 再放送午後5時~ 9時~

Mai

2014年8月14日 (木)

あれれ~??

Loco0818

UWAJIMA LOCO STYLE~

あらっ?? 美幸さん・・小っちゃくchickなっちゃった??

slate月曜日午後1時~ 再放送午後5時~ 9時~

Mai


食べてみた。

Real

Real40’s

先週からスタートしたコーナー 私事の流儀thunder

台湾で大流行の ラーメン+impact。百聞は一食?にしかず。

ということで・・・スタジオで実食。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後7時~ 11時~

Mai

☆金曜日☆

Rabo0815

金曜日の朝 元気な声が響き渡る フィッシングラボwave

お父さん。ついに!海外デビューが決定?!

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Pc0815
ぱそこんせんせいは、先週に引き続き写真を使った動画!に挑戦!

文字を入れたり、写真に効果をつけたりして 思い出を残しますpc

slate金曜日午後2時~ 再放送午後6時~ 10時~

Mai



2014年8月13日 (水)

笑顔で見参☆★

笑顔で見参☆★
笑ってスッキリFRIDAY

蝉が鳴こうが喚こうが 笑顔あるとこ 即参上!
笑金組、今週もいざ参る〜(^-^)♪

wada

馴染みの仲間と。

馴染みの仲間と。
村田蔵六とフォークを語ろう

この時期せっかく集まるんだから。
当時の自分に戻ってみませんか?
青春フォーク、たっぷりお届けします。

wada

お盆なので。

お盆なので。

ヒーロー☆スターRADIO
お盆になると気を引き締め直すというミスター若藤。
だからといっては何ですが、初心に帰ってアニメ創世記の主題歌を山盛り投入!!
ご馳走様は聴こえませんぜー♪♪

wada

ヤングの集い★

ヤングの集い★
Pump Up Radio‼︎
今週は久々にケイトさんの教え子達が集合♪
ますます騒がしくなって参ります(笑)

wada

汗と涙の俳句バトル

汗と涙の俳句バトル
俳句であそぼ
今週は水谷さんと梨花さんの回でした。
写真は収録後の様子・・・なぜか涙に暮れる梨花さん。
人生山あり谷あり(笑)
wada

2014年8月12日 (火)

夢をあきらめない☆

Rajimani0813

ラジオマニアックスfuji

今週は、世界最大規模の同人誌即売会 コミックマーケットについてとことんおしゃべり。

スタッフ名言集も どばっっとお届けthunder

slate水曜日午後3時~ 再放送午後7時~ 11時~

Mai

2014年8月11日 (月)

ずらずらり・・・

ずらずらり・・・

CSTOYS TOKU WAVE
仮面ライダー鎧武のグッズが豊作!
どのロックシードもジューシィですよぉ★
サクッと割って召し上がれ♪

WADA

2014年8月10日 (日)

お疲れ様でした~!!

Loco0811

shine8月2日・3日にきさいや広場で行われた 

UWAJIMA Hawaiian Festival2014 笑顔のためにheart04

大成功のうちに幕をとじました。

番組では、盛り上がった2日間を振り返りますwave

Uwajima Loco Style slate月曜日午後1時~ 再放送午後5時~ 9時~

Mai


2014年8月 9日 (土)

Blue Moon Quartet♪

宇和島BLACK NIGHT

Blue Moon Quartetのトランペット奏者・黄さんがFMがいや初来場★
宇和島には何度もLIVEに来られてましたが、スタジオにやっとお越しいただきました!
黒島さんもテンションUP★
お聞き逃しなく!!
wada
Image_2

2014年8月 8日 (金)

三者三様。

Real0809

Real40's

先週お送りしたVS対決に続いて またまた新コーナーgood

個人的なこだわりについてトコトン話す 私事の流儀shineスタートですdash

当たり前と思っていたこと。 

実は自分だけ・我が家だけのルールだったってことはないですか??

そんな経験、教えてください!

r-m@gaiya769.jpまでお願いします。

slate土曜日午後3時~ 再放送午後7時~11時~

Mai

ゴキゲンイカガ?

ゴキゲンイカガ?
笑ってスッキリFRIDAY
おとぼけ空回りキャラの空くん。
愛嬌たっぷり伊雄利くん。
2人の個性がぶつかり、砕け散る55分★
今週も聞いてくださーい♪♪

wada

2014年8月 6日 (水)

芸術的ジャケット。

芸術的ジャケット。
宇和島レコードコレクターズミュージック

レコードジャケット、と一言で言うには勿体無い芸術的センスあふれる作品がたくさんあります。

今週の一枚はこちら。
ライオン・・・??

wada

ロックオーン★

ロックオーン★
Pump Up Radio!!

8月も元気良く!
おなじみ、ゆかりのコーナー♪
今週はどんな質問が飛び出すか、お楽しみに。

wada

発表。

Tokotoko

毎週木曜日に放送中!とことこRADIO!

90回を迎えたのに合わせて、番組卒業となりましたcrying

これまで 宇和島の隠れた情報をはじめ スタジオを飛び出して、

イベント会場でのインタビュー特集などなどお届けしてきましたnotes

お聴きいただいた皆さんありがとうございました!

明日の最終回も 聴いてくださいね。

平井さん バルさん ありがとうございました。そして。お疲れ様でした!

また、FMがいやに遊びにきてくださいdog

slate木曜日午後1時~ 再放送午後5時~ 9時~

Mai

パソコン DE いろいろと。

Pc0808

ぱそこんせんせい

今週は、写真を使った動画制作に挑戦pc

パソコンでいろいろなことができるんですねhappy01

slate金曜日午後2時~ 再放送午後6時~ 10時~

Mai


SHOCK~~~

Rabo0808

収録前、ちょっぴり気分が沈んでいた 洞ノ上お父さん。(詳しくは番組内で・・・)

が・・・収録が進むにつれて いつもの 元気なお父さんにshine

宇和海では、あるものが爆釣モード!!だとか!!

slate金曜日午前8時~ 再放送午前11時~

Mai

今月も 元気に♪

Seikatukannkyou

資源回収情報担当!宇和島市生活環境課のみなさんです♪

今月もナイスなチームワークで情報をお伝えしますr-mark

回収情報の後には、月曜日パーソナリティー マークさんが歌う不法投棄防止ソングnote

ゴミは重いでpouchも放送中!た・ま・に・は・ク・イ・ズ・も・あ・る・よimpact

Mai

2014年8月 5日 (火)

すぺしゃる~

Zr0807

村田蔵六とフォークを語ろう に

お馴染みのメンバーが乱入?!

賑やかなフォークの会をお楽しみくださいchick

今回のオープニング曲は特別ですよ!

slate木曜日午後3時~ 再放送午後7時~ 11時~

Mai

お暑ぅございます。

Rajimani0730

おはらっき~!!

の声が聞こえれば!!そう!ラジオマニアックスimpact

今週は、菌シリーズ!滅菌を熱く語りますhospital

slate水曜日午後3時~ 再放送午後7時~ 11時~

お・ま・けのもう一枚shine

Rajimani0806

Mai


2014年8月 4日 (月)

センセはツライよ

センセはツライよ
あたくし〜生まれも育ちも愛媛は宇和島・・・
俳句であそぼ、今週はいつみさんと梨花さんがお届けします。
俳句で熱く盛り上がったあとは、いつみさんが梨花さんの肩をほぐしましたとさ(笑)

wada

説明書はよく読んで。

説明書はよく読んで。

CSTOYS TOKU WAVE
前回の玩具レビューで起こったトラブルの結末を語ります。
面倒だと思っても、説明書はしっかり読み込むべし(笑)

wada

2014年8月 1日 (金)

あなたならどっち??

Real0802

Real40'sshine

待望のfuji新コーナー!!VSthunderスタート!!

目玉焼きにかけるもの しょうゆ?ソース??

40’sのメンバーと盛り上がりましょうimpact

注)ハワイアンフェスティバル生中継のため、3時~の放送はありません。

slate土曜日午後7時~ 11時~

Mai


☆生中継のお知らせ☆

Roko

UWAJIMA Hawaiian Festival2014~笑顔のために~

8月2日(土)・3日(日)に弁天町の道の駅 きさいや広場で開かれますが

FMがいやでは、イベントの模様を生中継します。

放送時刻は2日は午後3時~1時間。3日は午前10時~午後8時です。

フラ出演者へのインタビューや ハワイアンフードのレポートなど予定していますrestaurant

今年は、ニコニコ町会議も同時開催!!ぜひ遊びに来てくださいねshine

生中継のため、2日(土)午後3時スタートのReal40’sと、

3日(日)午前10時~午後8時までの番組はお休みさせていただきます。ご了承ください。

Mai

OSHAREヤング★

OSHAREヤング★
笑ってスッキリFRIDAY
空くんも伊雄利くんも小物使いが上手♪
オシャレアイテムをたくさん持ってるのでしょうね〜(^o^)♪♪
収録のたびに見せるこだわりファッションも楽しみの一つです。

wada

懐かしの音楽、揃ってます。

懐かしの音楽、揃ってます。
毎週木曜日はアニメソング・フォークソングが集結。
あの頃少年だった、もしくは青年だった皆様の心に命中するはず♪
76.9MHzでお届けしています。

wada

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ