« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

フルボリュームで!

今日はスタジオフル稼働☆
すっきりさわやかモーニングのイケメンボーイズは本日も元気満タンspa
番組のBGMが変わり、ちょっぴりオトナな雰囲気です。

フルボリュームで!

続いてラジオBOOBY。
橋本クンは苦手なものについて語ってくれましたsecret
必聴ですsign03

フルボリュームで!

ラストはPumpUpRadio!
仮面ライダー熱がまだまだ冷めないK@TO隊長に対して
冷静なYUK@RIさん。
2週ぶりの作品テーマはパー●ンですflair

フルボリュームで!

毎日耳が離せないFMがいや。
76.9MHzで好評放送中ですnote

Written by Nwada

徳島にて

1
梅雨入りしましたね。みなさん、元気にお過ごしですか??

私は、先日、

四国内のコミニティーFM局の会議のため、徳島へ行ってきました。

地元のコミニティー放送 FMびざんさんの番組を 聴かなくては!!

周波数は、79.1MHz。奥に見える山は、送信所となっている 眉山です。

どの方向から眺めても眉の形に見えることから、 その名前がついたとか。

朝の生番組を聞いたら。さぁ。出発!

12


FMびざんさんは、平成8年に開局。

スタジオはJR徳島駅からおよそ15分、

徳島工芸村内にあります。

施設内に入ると、スピーカーから番組が

流れているではありませんか!!胸が高鳴ります

13


ガラス張りのなんともおしゃれなスタジオです!

14

事務所。そして。スタジオにお邪魔します。

17

スタジオでは 生放送中です。

ゲストを迎えてのトークや、音楽で 徳島の情報を発信しています。

リスナーの皆さんの反応が、すぐにかえってくる生番組は、いいですね!

 

18_4

スタジオ内。

開放的なスタジオです。

110_2

 

111_2

この日は、施設見学のほかに、毎週火曜日放送中

上方落語家 桂七福さんの番組にも出演させていただきました。

放送は6月4日とのことです。

ゲストとしておしゃべりするのも、緊張します・・・ね。

大先輩のコミニティーFM局を見ることができて、たくさんの刺激を受けました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。

開局2年目をむかえたFMがいや。

昨年より成長できるように

スタッフ、パーソナリティーの皆さん。そして市民の皆さんとともに作り上げていきたいと思います。

昨年とは、違った 新たなコト、始めたいですね!!

よろしくお願いします!

written by Mai





2013年5月29日 (水)

ははとこ雨の日

ははとこ雨の日


昨日はははとこごころの収録がありました!
梅雨入りもしたということで、雨の話題に始まり風疹についてなど、母と子に役立つ情報満載です☆

ははとこごころは毎週金曜午後2時から!
再放送は6時と10時です♪


written by suzu

2013年5月28日 (火)

金曜の朝は・・・

金曜朝8時は、もちろんこの番組からスタートです。
フィッシングラボfish
洞ノ上親子がお送りしている釣り情報番組です。
ダイゴ君の釣果レポート、おススメスポット情報、プレゼントコーナーと
充実の30分note
おたのしみに~sun

Written by Nwada
Simg_4085

2013年5月27日 (月)

俳句の時間だ!

俳句の時間だ!
明日の俳句であそぼにゲストが3人来られました(^_^)
みなさん緊張の収録でしたが、最後は笑顔でパチリ★

Written by Nwada

しゃべるんと!

しゃべるんと!


MakkoとAyapanのしゃべらんとやっとられん!!
本日収録でした。
今週もぶっこんでくるおたよりにしっかり切り返すお二人でした(笑)

M&Aは毎週水曜午後3時から放送中!
7時と11時の再放送もどうぞ☆


written by suzu

とことこと…

とことこと…


四季折々のお話飛び出すとことこラジオ。
今週は梅雨のお話と蛍のお話。それにドイツ語講座です。
みなさんからの素敵蛍スポット情報もお待ちしております。

とことこラジオは毎週木曜午後1時から、再放送が5時と9時です。

ぜひお聴きください♪


written by suzu

2013年5月25日 (土)

☆♪☆11曲を熱唱☆♪☆

Marks_0525

マークと楽しい仲間たち 今日も楽しく収録完了music

夏野菜トークに はじまって

大好評!料理コーナー、マークさんの幼少期の話。

もちろん、歌ありと あっという間の55分です。

MARKSの世界をお楽しみくださいheart

放送は月曜日午後2時から。再放送は 午後6時、10時からです。

番組では、リクエスト受付中です!!

loveletterr-m@gaiya769.jpまでお願いしますnote

typhoonお知らせtyphoon

5月30日(木) 『水割りをくださ~い♪』でおなじみ、堀江淳さんが、

MARKハウスに!!

第1ステージは、午後7時からです。詳しくは、番組内にて。。。

written by Mai

2013年5月24日 (金)

まじめに楽しむ。

毎日お天気がよくて気持ちがいいですね~sun
今回はパーソナリティさんの収録風景を撮影してみました。

すっきりさわやかモーニングの空クン&清家クン。
続いて、ラジオBOOBYの橋本クンです。

Simg_3963


Simg_3990

リスナーさんに楽しい番組をお届けするため、がいやパーソナリティは今日も
真面目に楽しく収録をしておりますapple

Written by Nwada

2013年5月22日 (水)

炭酸ダイエット!!

炭酸ダイエット!!


ハワイアンフェスも近付いて参りまして!
宇和島LOCO Styleもいつも通り盛り上がっております!!(*´▽`*)
本日はハワイ料理ダイナマイトについてお話ししてくださいました。
収録中スタッフの腹の音が入っていないか心配です笑

宇和島LOCO Styleは毎週月曜午後1時、5時、9時から放送中!
ぜひお聞き逃しなくっ


written by suzu

れっつしんきん!

れっつしんきん!


さて、二人が表現しているのは何の仮面ライダーでしょう!
ヒントは両方平成ライダーです!

ということで、本日収録分のpump up radioは仮面ライダー特集です。
55分みっちり仮面ライダーについて語っています!
キラキラした瞳で話すk@toさんと、ちんぷんかんぷんなyuk@riさんの収録風景をお見せできなくて残念です(´・ω・`)


written by suzu

今日は、アナゴ!

0521_2

毎度テンションMAXsign03『フィッシング ラボ』

今週は、大物 アナゴthunderを語ります。

試行錯誤の末、たどり着いたおいしいアナゴ料理を 洞ノ上お父さんがお教えします。

danger今週から、プレゼント応募には、番組内で紹介するキーワードkeyが必要になります!!

  ぜひぜひお聴き下さい。

放送は、金曜 午前8時から。再放送は午前11時からです。

written by Mai

句会 とりお

0521

毎週火曜日放送 『俳句であそぼ』お聴きいただけましたか??

いつもより、少ない人数での句会でしたが、賑やかに選句しましたよpencil

今月の句会上位3作品を発表します。

fuji特選  すみれさうれんげたんぽぽあひたいな (梨花さん)

       正客はてふてふ午後のティータイム  (梨花さん)

wave入選  菜飯食べつつ晩年はこんなもの     (ハルミさん)

でした!

番組では、皆さんからの投句をお待ちしていますloveletter

〒798-0060 宇和島市丸之内5-4-7 FMがいや 俳句であそぼ までお願いします。

written by Mai

2013年5月21日 (火)

夏に向けて…

0521

日に日に暑くなって、薄着になりつつある今日この頃。

肌の露出が増えると、気になるのは冬の間に蓄積されたお肉たち・・・ですが、

美しい体を目指し、母たちが注目したのは、内臓!

体の内側からきれいになりましょうnotes 

『ははとこごころ』 放送は金曜日 午後2時から。再放送は 午後6時、10時からです。

ぜひ、お聴きくださいmusic

written by Mai


2013年5月20日 (月)

月曜コレクション。

月曜コレクション。
月曜コレクション。


土曜はマークと楽しい仲間たちの収録、本日月曜はCS TOYS TOKU WAVEの収録がありました!
両方とも月曜放送ということで月曜コレクション。

個性豊かな放送をお楽しみください♪


written by suzu

2013年5月18日 (土)

ぱぴこばぴかいち。

ぱぴこばぴかいち。


今月14日の放送をもって卒業したしょっぴちゃんに代わり!
Music Shock Waveに新しいレギュラーメンバーがやってきました!!
その名も!ピカイチ!!!

次週からはパピコ小林さんとピカイチさんのお二人で、番組構成もほんのり変化したMSWをお楽しみくださいませ…!

毎週火曜午後3時、7時、11時と放送中でございます!!


written by suzuyan

2013年5月17日 (金)

新番組 スタートです!!

0517_5


5月20日月曜日から 新番組が始まります。

『こちら宇和島警察署』 朝8時半~、再放送は午前11時半~です。

目指せ!安全・安心なまち。宇和島。

第1回目は 振り込め詐欺被害防止telephoneの話や、

水の事故を防ぐための対策などを紹介します。ぜひお聴き下さい。

written by Mai


☆長崎自慢☆

0517_2

今週のI短だより☆は、長崎県出身学生がお国自慢airplane

読み聞かせのコーナーもありますよ。

環太平洋大学短期大学部では、18日土曜日にオープンキャンパスを開催!

詳しくは、短大ホームページをご覧くださいnotes

https://www.seg.ac.jp/form/aitan/pc/application/index.php

written by Mai

月曜1時は ハワイアン!!

0517

夫婦仲良く『UWAJIMA LOCO STYLE』収録しました。

オープニングトークでは、高松で開かれたアロハフェスティバルの話で大盛り上がりsign03

番組・本題に入ったのは、収録開始38分watchでした。

アロハ~な気分になる番組は

月曜日午後1時から。再放送は午後5時、9時からです。

written by Mai


2013年5月16日 (木)

すっきり+NAVIGATION

今日は気持ちのいい天気で、ドライブしたくなりました。
みなさま、こんにちはsun

■本日の収録メニュー■
『すっきりさわやかモーニング』(以下SSM)
『DISC NAVIGATION』

以上の2品でした。
SSMには美人初ゲスト菅原美容室のあやさんが襲来danger
鼻下が伸びきった男達のウキウキラジオショーをお楽しみくださいspa

Simg_3882

そして、DISC NAVIGATIONは来週放送で50回を迎えます。
さらにさらに楽しくLOVE&PEACEな番組をお届けできるよう
心機一転がんばって参りますclover
これからもよろしくお願いします。

Written by Nwada
Simg_3886

2013年5月15日 (水)

ザ・タイガース×コレクターズ

ザ・タイガース×コレクターズ
今夜もハイセンスなレアレコードを携え、黒田BROSが56回の収録。
二人が手に持っているのはザタイガースのレコードに同梱されているポスター。
レコードのパッケージは大きいので、特典も大きいサイズで豪華にみえます☆

リスナーの皆さま、黒田BROSへのリクエストもお気軽にお寄せくださいね!
お待ちしています(^o^)

Written by Nwada

トリオ de PumpUP★

来週のPumpUpRadioは、ゲスト登場。
DJ RYOさんですthunder
ダンストーク、お便りコーナーも有りボリュームCLIMAXsign01
水曜13時、再放送は17時・21時から放送中です。
CHECK ITslate

Written by Nwada

Simg_3860

感動を求め!いざ!海へ!!

0514

『フィッシング ラボ』今日もテンション高めでup収録完了。

今週の大悟君の釣行レポートは驚きの展開にwave

釣りには、絶好の季節になってきました。

皆さんも、釣り、始めませんかfish

番組は、17日金曜日午前8時からです。(再放送 午前11時から)ぜひ、お聴きくださいslate

written by Mai

2013年5月14日 (火)

対策!たいせつ!!

0514

今週の ribbon ははとこごころ ribbon

これからの季節気を付けたい 『日焼けsun』と。

『産後うつ』について 母たちがトークしています。

放送は、17日金曜日 午後2時から。再放送は午後6時、10時からですslate

番組では、子育てに関するおもしろエピソードや、

子供たちのかわいい 言い間違えなどを募集しています。

loveletterr-m@gaiya769.jp までお願いします。

written by Mai

昨夜の出来事

遅めの時間にラジオBOOBYの収録でした。
橋本さんは就寝時間が早いそうで、睡魔を振り払いトークしましたよdanger
今週末18日は、橋本さん主催のDJイベントがBOOBYで開催されます。
お暇な方、暇の無い方もどうぞ足を運んでくださいねnotes
生でDJ BIGMATAに会えるチャンスですよmusic

最後に、Zero Gravityな橋本さんのポージングをお楽しみください。
エキセントリック少年ボ●イsign03

Written by Nwada

Simg_3828

2013年5月13日 (月)

M&…J!?

M&…J!?


本日は、毎週水曜午後3時から放送中!
MakkoとAyapanのしゃべらんとやっとられん!!の収録でした☆
この番組、スタッフ内では「M&A」の略称で呼んでいるのですが、なんと今週はAことあやぱんさんが高熱のため欠席となりました…
代わりにいらしたのは、先日も谷ぱんの名前で出演していただきました美容師のジャマーさんです!
たくさんのお便りに突っ込みつつ翻弄されつつのM&A!
今週もお聞きのがしなくっ


written by suzu

五・七・五!!

0513

『俳句であそぼ』

今週は、赤松彌介さんの句集 初景色を紹介しますsnail

この言葉、季語だったのね!

この言葉は、こう使うのね!などなど、楽しく俳句を学んでください!!

slate火曜日 午後1時~ 再放送午後5時~、9時~の放送です。

番組では、みなさんからの一句お待ちしています。

loveletter〒7980060 宇和島市丸ノ内5-4-7 FMがいや 俳句であそぼ までお願いします。

written by Mai

 

2013年5月11日 (土)

ジャケットとユニフォームとTシャツと・・・

Marks0511

今週も楽しく収録。MARKと楽しい仲間たちnotes

12日の母の日にちなんだ歌や、やる気の出る歌などお気に入りを見つけてください。

奥さん奥さんnote

今回は、0.2秒でできる?!マークさんおすすめ!!

鶏もも肉flairを使った料理も紹介。夕食の参考にしてください。

我が家でも挑戦してみますdelicious

slate月曜日 午後2時から放送。

 再放送は午後6時、10時からです。

written by Mai


おひさです。しょっぴちゃん♪

Shock0511

Niceshineなハードロックナンバーでお送りしている『MUSIC SHOCK WAVE』

今回は、こけこっこーchick小林さんと、うわじま星からやってきた しょっぴちゃんが

スイーツについてなどなど・・・おはなしcakeしています。

番組内では、しょっぴちゃんからの重大発表が・・・

放送は14日火曜日 午後3時から。再放送は午後7時、11時です。

written by Mai

2013年5月10日 (金)

めちゃくちゃ おいしいよ!!

0510

ハワイ情報満載の番組といえば!!!『UWAJIMA LOCO STYLE』

13日放送分では、

ハワイの人達 御用達のお店を紹介します。

パンケーキheart01ワッフルheart02ホイップクリームheart04などなど おいしそうな単語続出です!!

番組開始直後の貴志さんの俳句もぜひ、お聴きくださいear

放送開始時刻は午後1時から。再放送は、午後5時、9時からです♪

written by Mai

2013年5月 9日 (木)

ほのぼのコンビ。

すっきりさわやかモーニングの空君清家君は、同じ高校出身でテニス部の先輩後輩。
とても仲良しで、いつもニコニコ笑顔ですnote
そんな二人の番組はいつあるの??と思ったアナタ方。
毎週月曜の朝8時ですよ!
再放送は11時からございますので、76.9にチューニングしてくださいslate

Written by Nwada

Simg_3802

2013年5月 8日 (水)

コレクターズと過ごす水曜日

コレクターズと過ごす水曜日
予告。
来週のレコードコレクターズは、お色気歌謡・入門編。
みんなも知ってるあの歌手が居るかもしれませんよ♪
お楽しみに!

【お知らせ】
レコードコレクターズ黒田兄弟がテレビ出演します!
5/11 朝5:59〜南海放送 遠くにいきたい
5/13 夜6:30頃 愛媛朝日ニュース内
本業ののぼり制作現場の取材が行われたようです★
皆様ぜひご覧くださいね!!

Written by Nwada

ちょっとだけ・・教えます

0508

毎週金曜日の朝、元気にお届けしている『フィッシングラボ』

今回は、大悟君がさびきの針の選び方を伝授しますshine

そして、洞ノ上お父さん大興奮のgoodお魚料理コーナーもあります!!

お聴き逃しなく!

放送は10日金曜日 午前8時から。再放送は午前11時からですslate

written by Mai


Smile & Smile

笑顔満開~note
PumpUpRadioの収録でございました。
最近は収録後にイラストを描いているケイトさんユカリさん。
今回は完成度高いですよspa
みなさまも、チラシの裏にでも落書きしませんかfuji
いい気分転換になりますよ。

Written by Nwada

Simg_3779

2013年5月 7日 (火)

DJ ’s Time★

10日放送分のラジオBOOBY収録完了。
今日のBIG MATAさんはオシャレなダメージデニムで登場shine
夏を先取る男・・・燃えてます。
映っていませんがDJ U-1さんも隣に居ましたよ!
BOOBYの音楽イベント情報はこの番組でチェックしてくださいねspa

Written by Nwada
Simg_3770

スパークリングポンジュース

スパークリングポンジュース


今日は毎週金曜午後2時から放送中、ははとこごころさんの収録がありました!
GWの思い出話や、母の日目前にしての「おかあさん」のお話などなど、今週も盛りだくさんです♪

次回放送は5/10金曜日、午後2時から! 再放送は6時と10時です。
是非お聞きください!


written by suzu

2013年5月 6日 (月)

GW最終日!

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?
FMがいやは本日も収録たっぷりでした。

俳句であそぼの皆さん。

Simg_3724
CSTOYS TOKU WAVEの清家さん!松山から毎回バイクで来られてます。
Simg_3746
この合間にはコマーシャルの声録りもあり、本日もにぎやかなスタジオでしたnotes

Written by Nwada




2013年5月 4日 (土)

レッツら! ごー!!

Unp0503_2

ラジオあんぱーふぇくとshine

皆さんのトーク、冴えてますshine今日は、ミッキー姉さんによく似た素敵な方が、

収録見学にheart04

放送は、7日火曜日 午後2時、6時、10時からです

お楽しみに!

written by Mai


今日も元気に歌います♪

Marks0503

元気はつらつ!!

MARKと楽しい仲間たち 収録完了。

歌、トーク、そして!!

仲間たちの活動拠点 マークハウスの情報をたっぷりお届けします。

放送は6日月曜日 午後2時から。再放送は、午後6時、10時です。

GW最終日、家でまったり・・・ラジオに耳を傾けてくださいslate

written by Mai

2013年5月 2日 (木)

金色週間ですね★

巷はGWでウッキウキのはずですが。
FMがいやだってワックワクの収録ですからspa

本日は、「すっきりさわやかモーニング」録りでスタート。
Simg_3671s
空君・清家君はそのまま「DISC NAVIGATION Special」にもゲスト出演しましたsign03
最後は「恋せよ男子」の収録。
Simg_3672
図らずも、【イケメン祭り】となりまして。
FMがいやもGOLDENな1日でしたshine

Written by Nwada

COOL!COOL!COOL!

COOL!COOL!COOL!

一昨日はラジオBOOBYさんの収録でした!
ゲストさんお二人をお迎えし、賑やかな…かと思いきやだいたいビッグマタさんがお話しているいつも通りの収録となりました笑
久々の心理テストコーナーもありますので是非聞いてくださいね!!
 
 
written by suzu

2013年5月 1日 (水)

似顔絵大会!

PumpUpRadio53回の収録をいたしました!
収録後のお楽しみコーナー、『PumpUpMuseum』。
今回のケイトさんユカリさんはお互いの似顔絵に挑戦★

!!!

なかなか・・・似て・・・るのかな(;^▽^)
愛情のこもった作品になりました♪

Written by Nwada
Simage

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ