« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

釣り人必聴!

釣り人必聴!
3/1から、釣り情報番組【フィッシングラボ】がスタートします。

釣りビジョンや釣り雑誌でも活躍中の洞ノ上さん親子がFMがいやに登場です★

放送は朝8時、再放送は11時。
どうぞお聴きください♪

Written by Nwada

2013年2月27日 (水)

今日もPumpUp!

今日もPumpUp!
K@TO&YUK@RIのトークショー★
収録を終えました!
写真のお二人については、3/6の放送を聴いた方のみ判るはず?!
またもや出るかワンピース?
お便りコーナーも始まりましたので、
お二人へのメッセージもお待ちしています!

メール r-m@gaiya769.jp
ハガキ 宇和島市丸之内5-4-7 FMがいや Pump Up Radio宛て

よろしくお願いします(^-^)♪

桜情報!

Photo

毎週木曜日放送の『とことこRADIO』

今週は、桜の開花を見守る 宇和島市桜観測員の五十嵐廉さんをゲストに迎えています。

今年の桜開花予想や桜の名所などなど 桜づくしの55分です!

お楽しみにcherryblossom

放送は28日木曜日 午後1時から。再放送は午後5時、9時からです。

written by Mai

2013年2月26日 (火)

本日のお品書き

本日のお品書き
本日のお品書き
本日のお品書き

本日はははとここごろさん、ヒーロースターさん、マークと楽しい仲間たちの皆さんの収録がありましたー
二週に一度のレアなヒーロースターさんや、本日久々にゲストで来られた小野上さんなど、レアな人々たくさんな一日でした!

2013年2月23日 (土)

しゃべらんと!!

しゃべらんと!!

MakkoとAyapanのしゃべらんとやっとられん!!
本日も収録終わりました♪
もうすっかりM&Aの一員なリスナーさんのお便りを深く掘り下げつつ!今週も軽快なトークが光りますっ☆
 
そんな二人の番組放送時間は、毎週水曜午後3時7時11時から!
是非聞いてください(*^◯^*)
 
 
written by suzu

うわじま星の場所

うわじま星の場所

毎週火曜、午後3時7時11時放送中!
Music Shock Wave本日も収録終わりました!!
宇和島グルメ天国に始まり、今回からはしょっぴちゃんのお題コーナータイトルも変わりましたよ♪
そして、今明かされるうわじま星の謎…!?
みなさんお聞き逃しなく!!
 
written by suzu

よしこさんとマークさん

よしこさんとマークさん

昨日はマークと楽しい仲間たちのよしこさんコーナー録りでした!
今夜はなんとマークハウスでラジオリスナーの集う会を行うようですので、マークと楽しい仲間たちファンの皆様は是非ご参加してみてはいかがでしょうか♪
 
マークと楽しい仲間たち、放送は毎週月曜午後2時から!再放送は6時と10時です!!
 
 
written by suzu

2013年2月22日 (金)

伊達博通信!

Photo_2

伊達博物館館長がパーソナリティーを務める『伊達博通信』

毎週月曜日sun 午前8時~(再放送午前11時~)放送しています。

28日放送は、宇和島伊達家のルーツ 秀宗入府についてです。

お聴き下さい!

written by Mai

あにまに時間帯変更のお知らせ

あにまに時間帯変更のお知らせ

明日放送、最新アニメ情報局あにめまにあっくす!収録完了しましたー!
今週のあにまに!では、音楽まつりと称して平成アニメの音楽をたくさんかけました!
是非お聞きくださいませ(*´▽`*)
 
さてお知らせです。
来週、3/2よりあにまに!の放送時間が変わります。
現在I短だよりが放送されている、毎週土曜の午後1時、5時、9時からとなりますのでお間違えなく!!
 
これからもよろしくお願いいたします_(:3 」∠)_
 
 
written by suzu

今週のI短だよりは・・・

Photo

毎週土曜日放送中 環太平洋大学短期大学部の番組 『I短だより』

23日放送は、短大生の読み聞かせや、中国人留学生の中国語講座。

そして。ゼミ紹介です。卒業間近の2年生がゼミで学んだことについておしゃべりしています。

~お知らせ~

I短だよりは、3月いっぱいお休みして、4月から再開します。

4月からは、放送枠がお引越し。土曜日の午前8時~(再放送 午前11時~)になります。

引き続き応援よろしくお願いします。

written by Mai

開局記念パーティのお知らせ☆

開局記念パーティのお知らせ☆
来たる3月10日、日曜日。
FMがいや開局1周年記念パーティを開催いたします!

会場はきさいや広場ステージ、 朝11時スタートです♪
トーク・ダンス・生バンドと欲張りなステージになります。
ラジオとテレビが生中継しますので、皆様ぜひ起こし下さい(^○^)

宇和島の人気店によるグルメブースもありますよ★

写真は、収録前のUN PERFECTメンバーをパチリ。

2013年2月21日 (木)

パール★プリンス

パール★プリンス
ついに登場。

パール王子OBのラジオ番組。
その名も…

恋せよ男子

いかしたタイトルですね(^▽^)♪
男達が集まって、熱い暑い恋話を繰り広げる30分!

初回放送は3/6(水)、朝8時スタート。
再放送は朝11時です。
お楽しみに。

Written by Nwada

お父様方、必聴です。

Photo

市民の方からいただいたレコードを紹介する『私の一枚』

21日放送分は洋楽から1枚shine

美貌シンガー オリビアニュートン ジョンを紹介します。

お父様方!

誰もが憧れてた彼女の歌声に耳を傾け、青春時代の思い出に浸ってください。

放送は、21日木曜日 午後3時から。再放送は午後7時、11時です。

written by Mai


2013年2月19日 (火)

市松模様が熱い!

Photo_3

金曜日午後2時からは『ははとこごころ』

22日の ははとこゆうとこ!のコーナーでは 

2013年の春夏ファッションについておしゃべりしています。

今年はなんと!市松模様が流行るとか・・・?!

皆さんもラジオを聴いて流行を先取りしてくださいね!

写真は・・・市松模様をテーマにパチリcamerashine

放送は金曜日午後2時から。

再放送は午後6時と10時からです。

written by Mai

ミッキーずらり!

219_2

毎週賑やかに放送中の『俳句であそぼ』

毎月第3週は、がいやな句会です。

その前に・・・皆さんのお姿、素敵でしょ。熟女ミッキー大集合!

なぜミッキー?の謎は、番組内にて。

さて。今月の句会の高得点句3句です。

club数輪のきそふ花芽や春どなり(重さん)

club立春の酒蔵跡の写真展(とよみさん)

club眠さうや籠の赤子も薔薇の芽も(梨花さん)

なんと『芽』は春の季語。

俳句づくりでは、1つの句に2つ以上の季語が入る(季重なり)を避けたいところ・・・。

番組では季重なりにならないための対策法についてもお話しています。

ぜひお聴き下さい。(再放送は19日 午後5時、9時からです。)

来月の季題は『春の昼』もしくは『春昼(しゅんちゅう)』です。

皆さんからの投句をお待ちしています。

〒7980060 宇和島市丸之内5-4-7 FMがいや 俳句であそぼ までお願いします。

written by Mai

地域とのつながり考える!

Photo_2

毎週木曜日放送の『とことこRADIO』

今週は平井さんの相方バルさんはお休みです。

ゲストは…ANAの元キャビンアテンダントで 

3年半宇和島市の商工観光課で町づくりを行ってきた 小林詳子さんです。

小林さんの趣味の一つ山登りや 地域とのつながりなどについて楽しくおしゃべりしています。

ぜひお聴き下さい。

放送は21日木曜日 時間は、午後1時から。再放送は午後5時と9時からです。

written by Mai

2013年2月18日 (月)

本日のスイーツ★

本日のスイーツ★
今日15時から放送のDISC NAVIGATIONでご紹介するスイーツを掲載します♪

ハワイアンカフェ&バーLOCOのパンケーキです。
とても美味しそうでしょ(^-^)
皆様もぜひご賞味ください。

※お知らせ※
DISC NAVIGATIONは3/4(月)の放送分より時間が変更になります。
月曜午前10時、再放送は午後4時です。
これからも番組の応援をよろしくお願いします!

Written by Nwada

2013年2月16日 (土)

まっこと!あやぱんと!おふくろさん。

まっこと!あやぱんと!おふくろさん。

まっことあやぱんのしゃべらんとやっとられん!!
今週も無事収録が終わりましたー(*´▽`*)
回を重ねるごとにいただくお便りが多くなり、振られる無茶ぶりにも難なく答えていくお二人です。
収録席にいるディレクターの方が笑ってしまって大変です(笑)
 
そんな二人の軽快なトークが聞けるのは!
毎週水曜午後三時からのFMがいやだけ!!
再放送は7時と11時ですよー♪
 
 
WRTTEN BY SUZU

2013年2月15日 (金)

あにまに!収録完了しましたー!

あにまに!収録完了しましたー!

毎週土曜午後3時から放送中!
最新アニメ情報局あにめまにあっくす!今週分収録終わりました♪
 
今週のあにまに!では、「銀の匙 Silver Spoon」と、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」のご紹介をしています!
宇和島地域で役立つアニメ情報もお話していますので、是非お聞きください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
※写真はDISK NAVIGATIONの加藤さん、UN PERFECTの山田さんと撮らせていただきましたが放送には登場していません(笑)
 
 
WRTTEN BY SUZU
 

2013年2月13日 (水)

帰国!

Photo

宇和島水産高校の実習船えひめ丸の慰霊式に合わせてハワイへ渡っていた鈴木ご夫妻。

お土産話を携えて。そして。いい色になって帰国airplane

18日月曜日放送の『UWAJIMA LOCO STYLE』では更にパワーアップした貴志さん美幸さんのトークをお楽しみください!

放送は、午後1時から。再放送は午後5時、9時からです。

今日は、俳句グループ花信の俳誌とともにパチリcamera 貴志さんの詠んだ俳句が掲載されました。

俳句デビューです。

written by Mai

宇和島のマタドール!

宇和島のマタドール!
たくさんのトゲを突き立てた猛獣をヒラリヒラリとかわすマタドールYUK@RIさん★
そんなラジオ番組、Pump Up Radioの収録を終えました。
多忙を極めるK@TO先生の近況や、マイナーチェンジを果たしたYUK@RIのコーナーも、お聞き逃しなく〜(^○^)

Written by Nwada

2013年2月12日 (火)

今週のははとこ!

2
今週のははとこごころは!これからの季節、悩みのタネ・・・花粉症についてお話しています。

子供を花粉症にさせない!方法もご紹介。ぜひお聴き下さい。

放送は、15日金曜日 午後2時、再放送は6時、10時です。

そして!『ははとこごころ』では みなさんからのメッセージ受付中です。

我が家のおもしろい子供ネタ、子供たちの心温まるエピソード、子供のかわいい言い間違いなど どしどしお寄せください。

アドレスはr-m@gaiya769.jpです。

皆さんからのメッセージお待ちしています。

written by Mai

 

2013年2月11日 (月)

俳句はじめませんか?!

Photo

今週の『俳句であそぼ』は俳句グループ花信のみゆこさん・いつみさんをお迎えしています。

みゆこさんといつみさんが詠んだ俳句を紹介。俳句ができた背景などもお話しています。

そして・・・リスナーとして、気になるコトもポロリ。

私も勉強しなければ・・・sweat02

放送は、12日火曜日午後1時からです。

再放送は午後5時と9時からです。ぜひお聴きください!

written by Mai

2013年2月 9日 (土)

おとーさん おかーさん おじいちゃん おばぁちゃん!聴いてください

Msw
『MUSIC SHOCK WAVE』毎週火曜日放送しています。

今回は、水曜パーソナリティー makkoさんをお迎えして賑やかトークを展開note

グルメ情報は、みんな大好きheart焼肉について・・・

ショッピちゃんのコーナーもお楽しみに!

放送は、12日火曜日 午後3時から。再放送は午後7時、11時からです。

written by Mai

近々 公開!!

Unp

毎週火曜日、元気に放送中!『UN PERFECT』shine

南予を中心に活動するバンドグループです。

毎回テーマに沿った音楽とnotesゆかいで、時に際どいトークを繰り広げていますYOear

番組最後のミッキー姉さんの一言は必聴!!

さて。今回の収録では!なんと!UCATのカメラがスタジオにmovie

3月10日きさいや広場で開催する FMがいや 開局記念パーティー PR用の撮影です!

近々公開です!こちらもお楽しみに!!

UN PERFECT は火曜日午後2時から。再放送は午後6時と10時からです。

written by Mai


2013年2月 6日 (水)

Pump UP UP!

Pump UP UP!
水曜の恒例、Pump Up Radioの収録でした。
K@TO先生が持つのは俳誌「花信」2月号に、なんとK@TO先生の力作俳句が掲載されておるのです!

どんな俳句だったのか、来週水曜13時の放送をお待ち下さいませ★

Written by Nwada

2013年2月 5日 (火)

一人語り

一人語り
今週のラジオBOOBYはBIG MATAさんが一人語りです。
HIPHOPに魅かれるきっかけとなった曲や、音楽論について話してくれました♪
金曜日13時の放送をお待ち下さいませ。

Written by Nwada

スマイリング!!

スマイリング!!

毎週金曜午後3時から放送中、smiling!!
松山で活動している司会のお姉さんたちが、仕事の裏話や司会のお姉さんとはどんな生き物なのか、などといった内容を楽しくお話しています♪

今回宇和島に来ての初収録ということで、宇和島の感想などをお話して行かれました!

後半は「美しい日本語」について真面目に語っています(*^^*)

ぜひお聞きください☆彡

written by Suzu

今週の ははとこごころ。

Photo

子育てを楽しむための知恵と工夫がつまった番組chick『ははとこごころ』

今回は、ゲストをお迎えして、2月11日に津島町の南レク津島プレーランドで開かれるイベントの紹介。

また、ははとこ座談会では『子供をしかること』について おしゃべりしています。

育児本も参考に・・・ママも日々勉強club成長です。

放送は8日金曜日 午後2時から。

再放送は午後6時と10時からです。

written by Mai

2013年2月 4日 (月)

とことこRADIO!

Photo

毎週木曜日放送の 『とことこRADIO』

今週は、まーきみ。さんをゲストにお迎えしています。

昔、商店街では河童レースがあった?UFO研究所についてなどなど知る人ぞ知る情報をお届けします。

放送は、7日木曜日 午後1時から。再放送は午後5時~と9時~です。

written by Mai

虹!架かりました!!

近頃、サルエルパンツがお気に入りの梨花さん!

今日は最新のパンツで収録shine

2月5日放送分は、くーさんとなほさんと一緒に句集の紹介です。

パンツの柄に負けないくらいの賑やかなトークとなっています。お楽しみに!

気になる梨花さんのお召し物は・・・

まずは、モデル風に…

Wakiya_9


2


そして・・・おふざけで・・・どうです?タイトル通り!虹が架かっているでしょ!?

残念ながらラジオ放送で衣装を見ることができませんが・・この姿を想像して放送をお楽しみください。

放送は午後1時~。再放送は午後5時と9時からです。

written by Mai























2013年2月 2日 (土)

新番組のお知らせ

Kanncyou
shine新番組のお知らせですshine

2月4日月曜日から『伊達博通信』が始まります!

伊達博物館の本田耕一館長が 博物館の展示物などについて語ります。

放送開始時刻は午前8時からと再放送は午前11時からです。

通学・通勤時にぜひぜひお聴き下さい!!

館長へのメッセージもお待ちしています。

mailtor-m@gaiya769.jpまでお願いします。

written by Mai

2013年2月 1日 (金)

意外なゲスト!?

意外なゲスト!?
MakkoとAyapanのしゃべらんとやっとられん!!収録終わりましたー!
今週はなんと!意外なゲスト!?組み合わせですよー!
火曜日放送中、Music Shock Waveのプリティー小林さんがいらっしゃいました♪
二人の軽快なトークに、終始「あいっ!」の掛け声で答える小林さんが見られるのはここだけかも!?

MakkoとAyapanのしゃべらんとやっとられん!!は毎週水曜午後3時から!
再放送は7時と11時ですのでお聞きのがしなく♪


Written by Suzu

リクエストメッセージありがとうございます♪

リクエストメッセージありがとうございます♪
ヒーロースターラジオ、来週と再来週分の収録が終わりました!
今回はリクエストメッセージをいただきましたので、「少年徳川家康」もとりあげています♪
懐かしのアニソンが盛りだくさん!
ヒーロースターラジオは毎週木曜午後2時からです(*´∇`*)
再放送は6時と10時!
是非お聞きください♪


Written by Suzu

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ