« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

所作について・・・

__

毎週金曜日放送中!『ははとこごころ』

2月1日放送分では、今話題の本shine 

『禅が教えてくれる美しい人をつくる「所作」の基本』を読み解きます。

宇和島のママさん!所作を見直して、更なる『美』を目指しませんか?!

放送時刻は午後2時から。再放送は午後6時と10時からです。

2週間ぶりに まよちゃんも復活!

あやさんとの賑やかなトークをお楽しみくださいmusic

written by Mai

2013年1月28日 (月)

しょっぴちゃん復活回

Dsc00736_fix
先週お休みしていたしょっぴちゃんが今週からまた復活です☆
本日はゲストのぴかいちさんも迎えてのにぎやかな回となりました!

グルメ情報のコーナーではおなかが鳴りっぱなし間違いなしですよー!!
ずっと告知してきたイベントたちも間近となってまいりました。
今一度MUSIC SHOCK WAVEを聞いて、イベント情報をご確認の上、
みなさんお誘いあわせてお越しくださいませ(*´∇`*)

うわじま星から来たしょっぴちゃんの情報に関してはしょっぴぶろぐをどうぞ!
http://ameblo.jp/sp-uwjm/

MUSIC SHOCK WAVEは毎週火曜の午後3時から放送中☆彡
再放送は7時と11時です!
Written by Suzu

俳句の番組だけれども。

俳句の番組だけれども。
たまには肩の力を抜いて、好きな音楽をお届けしようじゃないか♪
そんな訳で明日の「俳句であそぼ」は脇谷さんのお気に入り曲のパレード。
放送は13時から。再放送は17・21時。
ぜひお楽しみください。

Written by Nwada

2013年1月25日 (金)

今週のラジオBOOBY

メンバーのU-1さんが収録欠席となり、今週は橋本君、河田君の二人でお送りします。
にぎやかな掛け合いトークとかっこいい音楽をぜひお楽しみください。

ラジオBOOBY 放送時間:毎週金曜 13時(再 17・21時)

Written by NwadaBooby


2013年1月23日 (水)

熱血センセイ!

水曜日の午後はPump Up Radioの収録です。
本日のK@TO先生は、スクールのこと、生徒達のこと、真剣な表情で熱いトークをしていました!
YUK@RIさんのコーナーはいつもののほほーん節炸裂★
次回1/30の放送もお楽しみに( ^ω^ )♪

Written by  Nwada

Pur_120123

今週の1枚はこれっつ!!

Ts3y0139

今週の 『私の一枚』はアメリカのミュージシャン・スティーヴィー ワンダーです。

選曲理由については・・・24日木曜日 午後3時からの放送をお楽しみに!

再放送は午後7時~と11時~です。

witten by Mai


自然に戻る?

Ts3y0138

毎週木曜日放送 とことこRADIO

今週は 便利さに頼らない自然の中で生きる力・知恵についてお話。

一緒に今の生活を振り返ってみませんか??

放送は24日午後1時、再放送は午後5時~と午後9時~です。

written by Mai

今月のがいやな句会 特選・入選作品発表!

毎週火曜日放送の『俳句であそぼ』

毎月開催のがいやな句会での特選・入選作品を紹介します。

特選はshine同点で2作品!

君送る庭に一輪寒椿 (重さん)

これからもずつと二人で初日の出(直さん)

そして。入選作品はnotes

生涯のおほかた過ぎぬ初御空 (ハルミさん)

異国めく風花の舞ふ故郷は (梨花さん) でした。

来月の句会のお題は・・・『日脚伸ぶ(ひあしのぶ)』もしくは、『春どなり』です。

日脚伸ぶとは、冬の終わりになり、昼の時間が次第に長くなるといった意味です。

みなさんからの投句をお待ちしています。

宛先は 〒798-0060 宇和島市丸之内5-4-7 FMがいや 俳句であそぼ までお願いします。

written by Mai

2013年1月22日 (火)

夫婦の在り方?

夫婦の在り方?
ははとこごころ、本日はまよさん不在なため松岡さんの旦那様がいらしてくれました♪
夫婦共働きで家庭がうまくいく方法を考える回となりました!

ははとこごころは毎週金曜午後2時と、6時、10時から放送しています(。・ω・。)ゞ
お聞きのがしなく!


Written by Suzu

1月がいやな句会開催!

Ts3y0136

毎週火曜日放送の俳句であそぼ。

22日放送分は  『初』が入った句 18句でラジオ句会を行っています。

句会のメンバーは  脇谷さんをはじめ おなじみのeyeはるみさん・とよみさん・けいこさんです。

みなさんもぜひ選句してくださいね。

放送は火曜日午後1時 再放送は午後5時~と9時~です。

句会での上位3作品は、またブログでおしらせします!

written by Mai

2013年1月19日 (土)

恋活!!

Dsc00704_fix
今日は「makko&ayapanのしゃべらんとやっとられん!」収録日でした(`・ω・´)v
婚活も恋活もがんばりたい女性・男性の皆様必聴!!
どうやらmakkoさんが恋活イベントを催すようですよー♪

今回も二人の軽快なトークが楽しい放送となっておりますので是非お聞きください(*´∇`*)

「makko&ayapanのしゃべらんとやっとられん!」
放送は毎週水曜午後3時からです!
再放送は7時と11時ですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

Written by Suzu

チャンポン星も存在するようです

Dsc00701_fix
MUSIC SHOCK WAVE!!

今週はチャンポン小林さんがゲストを連れてきてくれました!
うわじま星のしょっぴちゃんが来れない代わりに来てくれたゲストはこちら!
宇和島周辺で活動中のバンド『Buckle』のボーカル、恭兵さんです(*´∇`*)ノ

普段恭兵さんがコピーしているバンド『ONE OK ROCK』の話題や、
先週しょっぴちゃんが語りきれなかった漫画の話題
そしてグルメ情報を話してくれました!
八幡浜のおいしいチャンポン屋を知りたい方は是非!1/22放送のMUSIC SHOCK WAVEをcheck♪

MUSIC SHOCK WAVEは毎週火曜の午後3時、7時、11時から放送中です( *`ω´)


Written by Suzu

2013年1月18日 (金)

BLACK NIGHTに若人来たる!

Dsc00696_fix

宇和島BLACK NIGHT、2月2日放送分のゲストさん録りが終わりました!
なんと今回は水産高生が学校帰りに来てくれましたよ♪
若い風がスタジオに吹きました・・・高校生とは思えないしっかりした言動です!

そんな彼のお話が聞けるのは毎週土曜午後2時から放送中の宇和島BLACK NIGHTだけ!(まるで通販番組のようですね!!)
再放送は6時と10時です♪
どうぞお聞きください(*´∇`*)


written by Suzu

月に二回のヒーロースター収録日でした♪

おふたりの笑顔は珍しいかもしれません!

いい笑顔で写真撮らせていただきました♪
今日は月に二回、ヒーロースターのお二人が松山からいらして収録する日でした(*´∇`*)
松山からなので二週分ずつ録って帰られるのですが、ついいつも写真を撮り逃してしまうので、今日は忘れないように最初に撮っておきました!
Dsc00695_fix
次週からはブロックにわけてアニメの歴史を追っていく予定です!
みなさんお聞き逃しなく☆

ヒーロー☆スターRADIOは毎週木曜午後2時から!
再放送は6時と10時です( *`ω´)


written by Suzu

今週の I短だより

Ts3y0119

土曜日放送のI短だより。

今週から留学生のスピーチコーナーが始まります。

昨年12月に松山市で開かれた第6回外国人による日本語弁論大会で発表したスピーチを紹介します。

短大生の読み聞かせや、サッカー部の紹介もありますよsoccer

元気はつらつshineの短大生の声にぜひ耳を傾けてくださいね♪

written by Mai

2013年1月17日 (木)

来週のDISC NAVIは…

来週のDISC NAVIは…
2週連続ゲストコーナーがあります!
宇和島ロコスタイルに引き続き、空大樹さんです。
1/21のFMがいやは空クンがラジオジャック!?

写真のレコードは、先輩にお借りしたもの。
懐かしいアーティストだなぁ。
B面のMIXバージョンが面白いです★

Written by Nwada

空 STYLE!

Ts3y0127

毎週月曜日 元気にお送りしている 『UWAJIMA LOCO STYLE』

今週は、宇和島市在住の歌手 空 大樹さんをお迎えして楽しくおしゃべり。

空さんファンの『そこが聞きたい!』を鈴木ご夫妻がいろいろと質問していますkaraoke

お楽しみに!

放送は21日月曜日 午後1時から。再放送は、午後5時と9時からです。

written by Mai



2013年1月16日 (水)

She's back!

She's back!
PumpUpRadioに、YUK@RIさんが戻ってきました!
といっても先週お休みされただけの話ですが(笑)
K@TOさんの軽快なおしゃべりに、YUK@RIさんの笑い声。
やっぱこれだね★
来週の放送をお楽しみに♪♪

Written by Nwada

美男子の一枚!


今週の『私の一枚』は!!

1月17日と18日に市内で和ジャズライブを開催する 宇和島市出身の尺八奏者

中村仁樹さんと 東京都出身 箏奏者 衣袋 聖志さんをゲストにお迎えしています。

和楽器ユニット「蓮」の曲とともにお楽しみください。

放送は17日木曜日 午後3時~と再放送は午後7時~と11時~です。

written by Mai

2013年1月15日 (火)

スマホ依存?

スマホ依存?
毎週金曜日 午後2時から放送の『ははとこごころ』

今回はサポーターのまよちゃんはお休みです。

『ははとこ ゆうとこ』のコーナーではスマートフォンを利用した育児やスマホ依存についてお話ししています☆
ドキッとするママも多いのでは??

ぜひお聞きください。
収録前、松岡さんもスマホで情報収集中!

再放送は午後6時、10時からです♪

written by Mai

2013年1月12日 (土)

宇宙よりの使者

宇宙よりの使者
マークと楽しい仲間たち、14日放送分の収録が終わりましたー!
本日も明るく元気に高らかに!歌っております!!(笑)

今日のマーク講座では、壮大な宇宙についてたーくさんお話していますよー♪
毎度おなじみよしこさんコーナーももちろんありますのでお聞き逃しなく!

マークと楽しい仲間たち、放送は毎週月曜午後2時から!
再放送は6時と10時です(*´∇`*)

Written by Suzu

ブルースカイ小林の爽やかな一日

ブルースカイ小林の爽やかな一日
先週サンライズときたので、今週は爽やかにブルースカイとなりました、小林さんのMUSIC SHOCK WAVE!!
うわじま星から馬車に乗ってやってきた、ご当地アイドル(目標)しょっぴちゃんも一緒ですよー!!

今日の収録では1月から3月にかけてのイベント告知
そして先週から始まったしょっぴちゃんコーナーがありました!
今週のしょっぴちゃんには漫画について語ってもらいましたよ!!

そんなMUSIC SHOCK WAVEは毎週火曜日午後3時から!
再放送は7時と11時です!


Written by Suzu

2013年1月10日 (木)

上質な音楽お届けいたします♪


毎週水曜日放送の『宇和島レコードコレクターズミュージック』

黒田ご兄弟が所有するおよそ9万枚のレコードの中から選んだレコードを放送しています。

番組の中間にはnotes黒田さんの最近気になることについて・・・おしゃべりの時間もあります。

懐かしの曲、希少な曲盛りだくさんの55分です。

お楽しみください。

放送開始時刻 午後2時~、再放送は6時、10時~です。

written by Mai

喜界からの使者★

来週月曜のDISC NAVIGATIONは久々のゲストコーナーが有ります。
今回は、【異端のShimautista】三好輝さんです。
1/19に地域体感カフェ五感で開かれるライブのお知らせだったのですが
特別に1曲生演奏してくださいました!
まるで異世界のような楽曲演奏で、加藤&和田は雰囲気に飲まれてしまいました。

放送は1/14の15時からです。(再放送:19時・23時)
お楽しみに!

Written by NWada

Img_1817

2013年1月 9日 (水)

まじめに。

まじめに。
Pump UP RADIO16日分の収録が終わりました!
今日はゆかりさん不在でK@TOさん一人での収録でしたが、色々と真面目に語っておられましたよ!!(いつも真面目なんですけどね!)

これからの季節ダンスイベントも盛り上がっていくようです♪
宇和島のダンスイベント情報を要チェック(。・ω・。)ゞ

そんなPump UP RADIOの放送は、毎週水曜午後1時から♪
再放送は5時と9時からです!


Written by Suzu

2013年1月 8日 (火)

パワースポットを探したい今日この頃

パワースポットを探したい今日この頃
ははとこごころ第41回目の収録が終わりました!
いつものごとくテンポのいいお二人です(*´∇`*)

今日の「ははとこここいこ」のコーナーでは、パワースポットについてお話しました
一人一人、それぞれ自分のパワースポットみたいなのもあるみたいですよ!

ははとこごころは毎週金曜日午後2時から!
再放送は6時と10時です!


Written by Suzu

俳句であそぼ 祝40回目!

毎週火曜日放送の『俳句であそぼ』15日放送分で40回目ですbirthday

記念すべき今回は、ゲストによもぎさん・ぽんかんさん・あずきさんを迎え、ゲストが詠んだ句について楽しくおしゃべりしています。

今年は、どんな名句が飛び出すのでしょうか!

みなさんも五・七・五で思いを綴ってみませんかpencil

一句ひらめいた方は、今すぐ!

loveletter宇和島市丸之内5-4-7 FMがいや 『俳句であそぼ』までお願いします。

放送は、火曜日 午後1時~、再放送午後5時~と9時~です。

camera パーソナリティー脇谷さんの今年の目標とともに・・・

written by Mai

2013年1月 7日 (月)

うわじま星より愛をこめて

Dsc00664

新年最初のMUSIC SHOCK WAVE収録終わりました!
今回からしょっぴちゃんがレギュラー入りして賑やかな収録となりましたよー♪
うわじま星からやってきたしょっぴ節全開です!!
そんなしょっぴちゃんのブログはこちら!

http://ameblo.jp/sp-uwjm/

FMがいやのこともたくさん書いてくれているのでみなさん是非チェックしてみてください☆

MUSIC SHOCK WAVEは毎週火曜午後3時から!
再放送は7時、11時です!


written by Suzu

2013年1月 6日 (日)

新番組☆9日午後3時スタート!!


新番組shine『makko&ayapanのしゃべらんとやっとられん!!』

1月9日水曜日午後3時~いよいよスタートします。

婚活や恋活についての熱いトーク、そしてmakkoさんおすすめの本の紹介などをお送りします。再放送は午後7時~と11時~です。

ぜひお聴き下さいmusic

written by Mai

2013年1月 5日 (土)

今年も歌います!

今年も歌います!
MARKと楽しいなかまたち☆

新年初めての収録でした。今回は新春特番!っということでマーク講座 〜世界経済編〜もあります。

今年もMARKSは!歌にトークにとみなさんを楽しませますよ。ご期待ください!

放送は7日午後2時、再放送は午後6時と9時からです。

MARKSさんの新年の抱負とともに…camera

written by Mai

2013年1月 4日 (金)

☆録り初め☆

このブログを見て下さっている皆様、新年あけましておめでとうございます。
2013年もFMがいやをどうぞよろしくお願いいたします!

さて、ラジオの収録も早速始まっているわけなのですが。
新年録り初めは【ラジオBOOBY】橋本君でスタートしました。

本日4日から通常放送に戻りましたので、ぜひお楽しみくださいspa

                             Written by N-Wada
Hashimoto

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ